平日のおひとり様クリスマスイン、ディズニーシーの続きです。


グリーティングドライブをホテルハイタワー脇の登場口から出てくるのを初めてお出迎え&お見送りしたあとは、

IMG_5162


クリスマスキュイジーヌバージョンのテーブルイズウェイティングを見るためにドッグサイドステージ入場口へと行ってみた。

IMG_5175b

なんと私のひとり前に入場したゲストでラインカット。
びえぇーーん。(泣)


キャストさんにはステージエリア外から鑑賞してくださいって言われたけど、ステージ正面の柵外には立ち見で見ようとしている人たちがすでにいっぱい待っていた。

IMG_5179
うーん、あの後ろからの隙間産業はつらいなぁ。



と、これが目に入った。

IMG_5165
おやおや?

このツリーの下の高くなっているところからだったら、ちょっと遠いけどステージ見えるんでないかい??
実際にここからステージを見ている人たちたくさんいたし。



さいわい、この時間からでも段差に上ってステージを見ることができる場所が空いていた。

BlogPaint
見るとお隣の若いお嬢さんもここから鑑賞するみたい。
良かった。


でも申し訳無いなと思うことがひとつ。

クリスマスの絶好のフォトスポットだからたくさんの人たちがこのツリーにカメラを向けていたけど、その中に私が写りこんでたらごめんなさい。

せっかくの思い出の記念写真に、私なんぞが写ってごめんなさい。



などと思いつつ、どうせまたピンボケの写真になると思い、入念にカメラ設定を確認した。

IMG_5184
よし!船長の登場スペースの撮影はこれでバッチリ!のはず!

うまく撮れるといいなぁ、、、



IMG_5183
そしてショー開始の時間が近づき



ミッキー来た━━━(゚∀゚)━━━!!

IMG_5195
びゃっ、ボケてますやん。(案の定)

事前のカメラテスト無意味だったー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


まあそんなもんよね。
いつものように開き直って行ってみますか。



会場のゲストに手を振るキャプテン

IMG_5200




手すりから乗り出して指差し呼称するキャプテン

IMG_5202




帰り際にSSコロンビアのダイニングルームで食事をするゲストを覗きこむおちゃめキャプテン

IMG_5210
窓ぎわのテーブルでお食事のゲストさん、がっぺウラヤマシス



ステージにはルミエールが登場しましたよ

IMG_5215
ショーのスタートです♪



IMG_5217
やっぱりテーブルにはお花が必要よね。




最初のチョビひげお笑いコンビ登場。

IMG_5222
ドンタコスったらドンタコス♪(そんな歌だっけ?




続いてオレオレダックちゃん。

IMG_5228
どや顔がたまらぬ




そしてこの組み合わせのわちゃわちゃ大好き!

IMG_5230





壷の中から麗しのスパイシーガール出現

IMG_5235


ここだけの話ですが、私は家でカレー作るときは「コリアンダ~♪」とあの声で言ってから入れてます。ほんと。





続いてアメリカナイズされたわんこさん。

IMG_5237
スタイ?のヒモが猫の耳に見えちゃうの私だけではないはず。

うん、




見て!
ハンバーガーの中身が逆立ちしてるよ!

IMG_5244
美しいよ



猫みみさんの犬みみアピール

IMG_5245

たまには上半身が隠れていたっていいじゃない。犬だもの。(プルを。)




出ました、父さんのワッショイ幕の内大好き!

IMG_5250

あー、やっぱり会場で一緒に盛り上がりたい、こんな顔の横で小さく前ならえみたいなこっそりワッショイじゃなくて、思いきり真っ直ぐに腕を振り上げたい~

私の拳をビンビンにさせたままショーは進んで行きます。



パリのかわいこちゃん

IMG_5263




と、苦みばしったイケチョコ野郎 ←言い方

IMG_5264

二人のラブラブを見せつけられた後は、ここからクリスマスバージョンへと変わるんだよね。


この時期だけのスペシャルな衣裳

IMG_5274
みんなとっても似合ってる。



でもってなんかやってるww

IMG_5281
電車ごっこ?



ワイワイと楽しく盛り上がって

MP4_000010680



ステキなショーでした!

MP4_000039230

遠目で、しかも時々通過するビッグシティヴィークルに視界を遮られたりしたけど、でも見ることができて良かったあ。


次は会場で見たいかな。
姪っ子も誘おうっと。



気付けばあたりはすっかり真っ暗。

取り外しできなくなっちゃったクロスフィルター効果ばっちりのキラッキラのクリスマスツリー

IMG_5290
(昼間と同じアングルです。)


このときまたカメラの露出ダイヤルをさわってしまい、またもやとにかく明るいウォーターフロントパークのキラッキラ写真が並ぶのですが、それはまた次回に。



IMG_5287


あとちょっとだけ続きます。