今週末はついにクリスマスですね。
クリスマスイベント真っ盛りのパークですが、3連休で混むのかしら。

前回、前々回とパークに行った私と姪っ子ですが、クリスマスでまだ見ていないものが残っていました。
シーのパーフェクトクリスマスとランドのエレクトリカルパレードクリスマスバージョンです。


というわけでやり残したことを片付けるため出発です。(笑)
※行ったのは先々週の週末です


が。
不覚にも私が朝寝坊をしてしまい、大幅に出発が遅れてしまったためパークに到着したのが8時20分頃。

この時点でシーの駐車場はもう満車でR7パーキングへの誘導をしていた。

あちゃ、またですか。

で、歩きたくない私は舞浜駅の2つ隣にある市川塩浜という駅のコインパーキングに車をとめることにした。



車をとめて駅のホームにあがると何やら人だかりが。

BlogPaint
首には一眼をぶらさげた人たちがこぞってホームの端っこへ集結。

どうやら鉄っちゃんのみなさんらしい。
反対側に入線してくる列車を撮りたいみたい。

よく見ると向かいのホームのフェンス沿いにも人がいますね。
さながら裏テーブルを撮影する人のようです。(←たとえ方

私もどんな列車なのか見てみたかったけど、ちょうどこちらの電車も来ちゃったのでよくわからなかった。


車内は土曜日でも結構通勤客と思われる人が多かった。
平日ほどでは無いけどね。

IMG_6215
(平日は写真なんて撮れないくらいギューぎゅーラッシュ)



シーに到着。青空だけど風は冷たい。

BlogPaint
この格好で京葉線で来ました。(キリッ)



ハーバーではパーフェクトクリスマスがちょうど始まるくらいの時間。
もうきっとどこも人でいっぱいだからどこでも隙間産業で見れたらいいかなと思ってたのだけど、姪っ子が「あ、サンタさんがみんなと船に乗ってる」 って言うじゃない。

IMG_6232
あらほんとだ。
これ、キャンセルグリーティングじゃん。

風が強いため、1回目のショーはキャングリになっちゃってたのでした。
残念。



そんじゃあ腹ごしらえしますか。

IMG_6234
と、アメフロ方面へ。

私も姪っ子もパークに来るときは朝ごはんは食べてこないので、いつもおにぎりやサンドイッチなどの軽食を持ってきて朝の車や開園待ちの時に食べたりしてるのだけど、この日はクリスマスシーズンのパークの食料難民に備えてできるだけ食べ物は持っているようにして、お店で食べられるときはお店で食べようという方針にした。
(これが後に正解だったことがわかる)


で、やってきたのがこちらお久しぶりのニューヨークデリ。

IMG_6235
今の時間はさほど混んでない様子、これはチャンス。



レジはお会計まで10分、料理を受け取るのに10分ほどだった。

IMG_6259
これが「待ち時間が短い」と思ってしまえるのがもはやどっぷりパーク脳。(こわーい)



こちらは姪っ子オーダーのマイルハイ・デリ・サンド。

IMG_6238
店内の見本を見てこれ一択だった(笑)



私はクリスマススペシャルセットにしたよん。でもでもでも、

IMG_6247
写真はデザートしかない。ははは♪



店内の装飾がおしゃれなんだよね、

IMG_6242
47番さんと48番さんは何をやらかしたんでしょかね、なんともいえない顔つきがいいよね。



姪っ子、でかいサンドイッチばくついてます。

BlogPaint
ひとくちでいってるしww
おいしい~!って喜んでた。



テラス近くの席に座ったので外の様子が見えて良い感じ。

IMG_6250
ほんとのニューヨークのカフェにいるみたい。

行った事あるんかい?って?
ありますよ(ふふん)

ニューヨークで店員さんが運んでくれた当時3ドルのアイスコーヒー、チップをいくら払えばよいかわからなくてずーっとお店を出られなかった若き日の私。←どうでもいい



おなかもいっぱいになってお店を出た。

IMG_6265
こうして写真を見ると本当に外国にいるみたいな感じだよね、



おじさんちのクリスマス装飾の前で。

BlogPaint




ハーバーに戻る途中、スロープ沿いがぽっかりとあいていて、

IMG_6272
ここのすぐ前のところ。



せっかくなので次のクリスタルウィッシュジャーニーをここで見ようということになった。
キャラクターもここ通るしね。

MP4_000004358



続きます。