3連休前日の12月22日にディズニーシーへ一人で行ったクリスマス納めの続きです。

自分史上最速で更新しているつもりでいましたが、すでに息切れであります。
寄る年波にメリークリスマス自分♪
きっと君は来ない。(1枠1番)

てか、クリスマス終わっちゃった(゚∀゚)!!
   


ケープコッドの景色にほっこりして赤い橋を渡って戻ってくると、ドッグサイドステージでテーブルイズウェイティングのラスト回が上演されてました。

会場の座席はおろか、何重もの立ち見と前回私が鑑賞したクリスマスツリーの根元にも人がぎっしりだった。

見ると、ステージに向かって右側のベンチが置いてある展望台?みたいな所からステージ前面の真横からにはなるけれどショーを見ることができるのを発見。


ちょうどクリスマスキュイジーヌのお菓子のパートで、ミッキーたちが待機しているのが見えた。

IMG_7344


うほ(゚∀゚)!!なんてラッキー♪

IMG_7345b



ありがとうルミエール♪ありがとうルミエール♪

IMG_7348b


みんながルミエールを讃えます

IMG_7352



でも大変、クリスマスの大事なお料理が無いことに気がつきます

IMG_7354



落ち込むルミエールをみんなが励まして

IMG_7355

大丈夫だよルミエール!


そうよ、みんなでお料理しましょう♪

IMG_7356



よーし、スペシャルディナーだぁ!ハハッ☆

IMG_7357b




楽しそうに食材リレーをするミッキーたち

IMG_7362



アスパラリレーもこれが見納めなのね。さみしいね。

IMG_7365
傍で応援するデイジーがかわいい、



おしゃれなアスパラジャンプ ?

IMG_7368



みんな本当にとっても楽しそう。

IMG_7373
帽子がことごとく美味しそう(゚∀゚)!!



でも、終わっちゃうんだよね。

IMG_7375b



あー、終わっちゃうよぅ、、、

IMG_7376




あんまり数多くは見ることができなかったけど、とってもステキなクリスマスキュイジーヌ

IMG_7384

私にとって最後のクリスマスキュイジーヌが終わっちゃいましたが、思いがけず最後見ることができて良かったです。


この場所から見ていました。

IMG_7403
この場所をテーブル鑑賞で困ったときの展望台、略してこまてんと名づけよう。(また?



ここで会えるキャプテンとも残りわずか、

IMG_7388

インしたらなるべく見たいですね。



ショーが終わって人の波が動いた。

IMG_7408


さ、どうすっかな。



IMG_7415

気づいたらビッグシティ・ヴィークルに乗っていました。

しかもまたもや貸し切りである。へへ。

気分はすっかりドナドナですわ。
(ドナと言ってもあのドナじゃないよ、かといって子牛でもないけどね。
 あえて言うならビッグアル(熊かよ、



でも、ひとり車窓からのんびり見て回るアメフロのクリスマスもいいもんです。

IMG_7419
ウォーターフロントパークや



IMG_7423
おじさんち(マクダックスデパート)とか



IMG_7427
ブロードウェイも



IMG_7436
ブロードウェイミュージックシアターも通り過ぎると



IMG_7437
不夜城みたいなトイビルトローリーパーク

夜になって人が増えたね、祭日前だしね。
アフター6で入園してきた人たちかな。


IMG_7443
ホテルハイタワーの前を通過して



IMG_7456
またレストラン櫻の乗り場まで戻ってきた。

たくさん夜のクリスマスのアメフロを感じることができてとっても楽しかった!
また次も夜に乗りたい、できたら貸し切りで(←ずうずうしい)



これはもう一度、ハドソンリバー橋のクリスマスライトアップね。

IMG_7413
st.エルモ号越しだよ。



そそそ、ウォーターフロントパークの15周年のウィッシュツリー、今回はちゃんとやや正面から撮影することができた。

色の変化が本当にきれい。

IMG_7458B

このツリーも今年だけなのかな。


IMG_7459B
来年も「16」にして飾っちゃえばいいのにね。



最後はここでちょっと休憩したら、そろそろ帰り支度しますかね。

IMG_7465
ニューヨークデリです。



〆はもちろんこれ。

IMG_7466
(´-`).。oO(クリスマス関係ないじゃん


テラス席のハーモニカガーデンでいただきます

IMG_7469



IMG_7478




今日一日、お疲れ様でした。

IMG_7474
ビールはやっぱりウマー(゚∀゚)ー!!


少しするとまた雨が少しパラついてきたので急いでパークをあとにしました。
カメラしまっちゃったので画像無いですが、ちょうどカラーオブクリスマスが始まってミラコスタ通りから見てました。

風もあったのでパイロもカットでしたが、じっくりと見れて良かったです。
これでほんとのほんとに今年のクリスマスのパークとバイバイです。


楽しい1日をありがとうございました。



おしまい。