年末の仕事のこ忙しい合間にちゃっかりディズニーシーへとお出かけして、テーブルイズウェイティングのグッズを買ってから今度はディズニーランドへ移動して妹(姪っ子の母親)と姪っ子を迎えにやってきたところからの続きです。


ランドにも短い時間しかいないので、今度も車はディズニーランドホテルのゲストパーキングに駐車した。
ランドホテルには車で入ったことが無いのでちょっぴり緊張したよ。


妹とこっそりラインで連絡を取り合い、どうやらトゥーンタウンにいるというのでやってきた。

IMG_7528

妹たちは今ロジャーラビットに並んでいるらしい。


普段はほとんど来ることが無いトゥーンタウン。
だからイースターもハロウィンもクリスマスも、シーズンイベントの装飾をされたここの様子をちゃんと見たことが無い。

今はクリスマスが終わったばかりで何の特別な装飾も無いトゥーンタウン、この際だから二人がアトラクションから出てくるまでちょっと見てみようかなっと。


シティホールが見えてきた。

IMG_7529

ここからキャラクターたちがグリーティングに出てくるんだよね。


IMG_7532
#どこでもかしこでもしゃがみこむ



IMG_7530
ホール前の花壇。
これは何のお花でしょう。パークのあちらこちらで咲いていますね。



チップとデールのツリーハウスだ、

IMG_7554

ここはどうなってるの、登るの?


IMG_7553
栗鼠さんたちがかわいいね。
(ほぼ写ってないじゃん)



IMG_7557
ミッキーの家の前の噴水。



グーフィーのペイントハウス、ここも今度ちゃんと見てみたい。

IMG_7559
暗くてわかりづらいけどグーフィーのトピアリーがあるね。



さて、お昼も食べずに来たのでおなかがそうとうすいちゃったよ、

IMG_7543

広くて明るい甥っ子さんのグットタイムカフェで一休み



ドナルドバーガーとミッキータピオカドリンクを購入。

IMG_7537



IMG_7536



ドナルドのバンズに挟まれたえびかつがプリップリのさっくさく♪

IMG_7538
食べ応えもあってめっちゃおいしい、
前にも1度食べたことがあったけど、ほんとおいしいから大好き。



さて、妹と姪っ子がアトラクションから出てきたようです、

IMG_7545
ここの外側のヘリに座って二人が通りかかるのを待った。


妹親子が歩いてきたよ、うぉー、どきどきする(゚∀゚)!!

おっと、妹が先に私に気づいた。
その場に立ち止まって妹が姪っ子に何かの世間話を振っている。


その間私は姪っ子をガン見w


なかなか気づかないもんですね。
二人が立ち止まって話していた結構な間、私は姪っ子を凝視し続けた。

気づけ、気づけ、気づけ、気づけ、気づいてよー!(シンジかよ、


こっち見た(゚∀゚)!!


私を見た姪っ子は一瞬視線をそらした、
幽霊でも見たような「見ちゃいけないもの」を見たような顔だった。
人は状況をよく把握できないとああいう顔になるのかww


私は耐え切れずに大爆笑。


「なんでー??なんでー??仕事はぁ???なんでー??来たのー?仕事はぁ?」をずっとループw


「お迎えにあがりましたの。(笑)」


やったね、ドッキリ大成功!



ということで妹と姪っ子にようやっと会えました

BlogPaint
仲良し親子だよ



このあと、3人でガジェットのゴーコースターに乗ったよ、
私は初めて乗ったけど、楽しかった!

IMG_7552
キッズ用のコースターみたいで、時間は短いけどなかなかあなどれないものがあった、
上がっていくときに背筋が伸びて気持ちよかった。(笑)



そのあと、二人はスタージェットに乗りたいって。

IMG_7564



待ち時間は15分くらいなのかな、すいていて良かったね

IMG_7561v
エレベータを待つ二人


私はその間、食べてみたかったこちらを買ってきた。

IMG_7562
トゥーントーン・トリートの「スウィートクリームチーズ・プレッツェル」290円


写真がボケててアレなんだけど、カリカリでとっても美味しかった!

IMG_7563
思ったよりも食べ応えがあったな



お、妹たちがスタージェットの乗り場にエレベータであがってきましたよ

IMG_7569



今まさに飛んでるけど、どこにいるかわからんww

IMG_7571
結構な高さだよね。


このスタージェットが今回最後のアトラクションとなった。



このあとホームセンタをちょっと見てみた、ここ好きなのよね。

IMG_7574




もうお雛様グッズも売ってるんだね、

IMG_7575
早いなぁって思うけど、でもきっとあっという間なんだろね



レジの後ろの絵。古きよき時代のアメリカ女性のお買い物の様子が生き生きと描かれている。

IMG_7576
こういうの好きだなー。



姪っ子が食べたいというのでチュロスを購入

BlogPaint




大人はグレートアメリカン・ワッフルカンパニーでコーヒーをいただいた。

IMG_7585
あったまるぅ。



姪っ子はチュロス食べながらワッフル焼く様子をガン見ww

IMG_7583
駄菓子屋の子供かっ、



しばしの休憩タイム

BlogPaint

さ、そろそろ帰りましょう。



工事中のフォトプロップスの裏側

IMG_7591
白いお花だ。



ディズニーランドホテルまでやってきました。

BlogPaint




ラウンジを通行中に姪っ子の足が止まった、

IMG_7603
プリンセスのドールハウス、大好物じゃん(笑)



姪っ子がシンデレラの部屋を指してなんか言ってる

IMG_7602
上の右側が入浴中のアリエル、左側は糸車があるからオーロラの部屋?
真ん中は誰の部屋なんだろう、鏡が隠れミッキーだわ
中段は左側が白雪姫、右側は魔法のカーペットがあるからアラジンとジャスミンの部屋かしら。
下段は左側が101匹わんちゃんで右側がシンデレラの部屋なんだね。


よく見ると意地悪な姉のアナスタシアとドリゼラの肖像がが飾ってある。細かい。(笑)

IMG_7605
こんなのあったら1日見てられるね。



そして、ランドホテルの駐車場に行き、帰りました。
時間は短かったけど、3人で楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。
ミラコスタとランドホテル、両方で駐車場代3200円もかかっちゃったけどいいや!(涙目)


IMG_7505



*********************************

さて、今年も残りわずかとなりました。
つたないブログを見に来てくださりありがとうございました。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えくださいませ(´∀`)