去年の今頃はディズニーのディの字も頭に無かったから
去年のことはわからないけど、
今回、アナ雪バージョンのワンスアポンアタイムを初めて見た。

抽選にはハズレちゃったけど、
中央鑑賞エリアの左後ろにある
芝生の後ろの通路の1列目から見ることができた。

ここだと前を遮るものが無くて
城壁の一番下の投影もちゃんと見ることができる。

開始40分前にきたのに、これは奇跡だったかも。

ショーが始まり、アナとエルサが登場すると
観客から「おー」という小さな歓声が上がった。

通常だと、白雪姫とプーさんのところになるのかな?

(ってことは、この先しばらくの間、
目がダイヤモンドのシュールでファンキーな
小人には会えなくなるんだね。)

日本語の「生まれてはじめて」と、
「Let it go」も流れた。

とまどい 傷つき
image


誰にも 打ち明けずに
image


悩んでた それももう
image


やめよう
image

※ 歌詞と実際の映像の音楽とは合ってません。

これで いいの。

自由になったエルサが
少しだけ悪い顔に見えるのは私だけ?

アナ雪のパートが終わって
いつもの美女と野獣でファイアーして
野獣が羽化して無事王子に戻り、
そしてクライマックスへ。

花火も、パイロも、やっぱり完全版は
豪華でいいわああ。

今度、パイロとかをきれいに撮る練習をします

だから、次は抽選に当たるといいなあ。

そのあと、ハピネスオンハイ(花火)を見て
姪っ子が一人でホーンテットマンションに行き、
最後にリニューアルしたピーターパンを見ようということになった。

昼間も混んでたけど、9時過ぎても30分待ちだった、
image


私がピーターパンに最後に乗ったのっていつだろう。
25年ぶりくらいな気がする。

当時の記憶も定かでは無いけれど
明らかにリニューアルしたピーターパンの方が楽しい!ってことはわかった。

これは楽しい。
姪っ子もずっと「楽しい~」を連呼していた。

これはこの先、毎回乗ることになるんだろうな。

ただ、ピーターパンっていうと。

おとぎ話をモチーフにした
その名も「ワンスアポンアタイム」っていう
海外ドラマがあるのだけと、

そこに出てくるピーターパンが、
めっさ悪役の設定て。

だから、エレクトリカルパレードのピーターパンを見ても
なーんか悪いやつにしか見えなくなっちゃったんだよね、

ピーターパンにとっては、とんだ迷惑なわけで。

この設定を許可したディズニーにも
びっくりポンや。

image

(海外ドラマに出てくる、若干松ジュン風味なピーターパン)