続きです。

広場でピノキオたちに遊んでもらったあと、
船でロストリバーデルタまで来た。

お目当てはミッキーのグリーティングトレイル。

ハーバーではショーをやっているのもあってか、
待ち時間30分!
ちゃ~んす!

初めての奥地のミッキー、
テレビで見た、マツコさんを二度見するミッキーがかわいくて
どうしても会いたかった。

最初にサインをお願いした時にアクシデント発生。

ミッキーがサインペンを落としてしまったのだ。
image

落ちる時にペン先が姪っ子のドレスをかすめ、
うすーく黒い線がひとすじ、白いレースの所に入ってしまった。

動揺するミッキー
動転する姪っ子
それを全く見ていなかった私 ←ダメじゃん、

見ていなかったので状況はよくわからないけど、
おおかたミッキーにペンを渡す際に
プリンセスのツルツルした手袋が滑って
きちんとペンを渡せなかったって所なんだと思う。

本当は買ったばかりのドレスが汚れてしまい、
泣きたい気持ちのはずなのをぐっと呑み込んで
心配そうなミッキーに「大丈夫だよ、」って
姪っ子は一生懸命に言っていた。

偉いね、
おばさんは君のそういう所大好きです。

汚れといってもうすーい線なので、言われなくては気付かない。
ドレスの折り目の線に見えなくもない。

下手に拭いたり、いじってシミが拡がって目立つより
そのままの方がきっといいに違いないと判断。

ミッキーにマーキングされたと思えばええやん。
素敵やん。

気を取り直して、改めてサインをしてもらい
image


写真も撮ってもらって
image

image

見送ってもらう時にミッキーが私を呼んでくれた。
image

えっ、おばさんとも撮ってくれるの??
ミッキーやさしい~

といいながら、ちゃっかり自分のカバンにもサインをもらっちゃった♪
ブック感激!(誰よ、

そのあと、アラビアンコーストに行き
大好きなジャスミンのフライングカーペットに乗ると
スティッチとエンジェルがグリーティングをしていた。

姪っ子がお目当てのジャスミンとアラジンは
このタイミングでは出てきていなかった。

残念。

その後、デイジーのグリーティングに並び、
サインと写真を撮ってもらって
image

デイジーとお揃いのポーズでパチリ。
image

デイジーのお尻がかわゆす☆
image


そして、デイジーは姪っ子の手を取って
お見送りをしてくれたよ。
image


このあと、アメフロに戻ってBBBを見ることにした。

image

何が落ちてるのかいな?


この日、BBBは全部の回で抽選無しでした。
(続きます)