豪華バレンタインナイト鑑賞付き☆ばあちゃんの誕生日(あとづけ)ミラコスタインは、ディズニーシーに入園してすぐに姪っ子が熱を出すというアクシデントから始まった。


船で奥地に行くも姪っ子の体調が悪くすぐにハーバーへととんぼ帰り。

IMG_8990
ただいま。



ホテルの部屋に入れるまで、駐車場の車の中で寝ていた姪っ子

BlogPaint
15時近くなったのでホテルに戻った。
まだ具合は悪そう。



15時前だったけどチェックイン手続きをしてもらえた。

IMG_9013
フロントは前回みたいに行列ができるほど混んでなかったのでありがたかった。


手続き後、ポーターさんが一緒に荷物を運びながら部屋まで連れて行ってもらうか、先に自分たちだけで部屋へ行きあとから荷物を持ってきてもらうかのどちらが良いかを聞かれたので、とりあえず姪っ子寝かすの最優先だったので自分たちで部屋まで行くことにした。


場所は4Fで案内用にもらった館内図には、教会側(アラビアンコースト側?)の棟に印がついていた。


さすがにもう迷うことは無く部屋の前までやってこれたよ。

IMG_9179
どんな眺めなんだろう、ドキドキ



その前に、ドア脇の絵、The Three Caballerosとミキミニプルート

IMG_9178
お久しぶりです。また来ることができました。しみじみ。



・・てなことをしている場合ではなかった。



今回泊まるのはポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム・ハーバービューのお部屋です。
(なげぇ、


ドアを開けたところからの写真は撮ってなくて、これは窓側から見た室内。

IMG_9019
とっととコートを脱ぐばあちゃんww



気になる窓からの眺めは、これが右側を見た図。
(窓は1cmくらいしか開かないのでガラス越しの写真です)

IMG_9018
火山ももちろん、うちらのいつもの石垣もばっちり見えますやん(゚∀゚)!!



続いて左側。ミッキー広場のステージも今回ミッキーたちが降りてくる場所もばっちり

IMG_9017
リドアイルも見えるし、ポンテベッキオ、アメフロ方面(SSコロンビア号)とが見えるのが嬉しい。
タワテラも頭の先っちょが見える。


ハーバービューに泊まれるってなったときにどのあたりの部屋なんだろうといろいろな方のブログを拝見していたら、アメフロ側とこちらの教会側の両方に部屋があるのを知って、どうせならアメフロ方面が見える部屋(教会側)がいいなぁって思ってたのね。
ハーバーもとっても近いし。

なので希望通りの部屋に泊まれてマジ嬉しい・゚・(ノ∀`)・゚・。
ばあちゃんもめちゃめちゃ感動していた。


ちなみにこちらは下を見た図。

IMG_9016
オチェーアノのコーステラスの上にある部屋でした。



そだそだ、姪っ子だった、
熱はまだ下がらない。

朝からろくに食べていないので無理やりばあちゃんの持ってきたおむすびを半分食べさせてから最後の手段、頓服を飲ませた。

BlogPaint
これで熱が下がらなければインフルの可能性大なのでタクシー呼んで病院にいかなくちゃならない。


フロントへ連絡するとアイスノンと汗をかいたときの着替え用にパジャマを余計に持ってきてもらえた。
もし何かあればいつでも連絡をくださいとおっしゃっていただけた。
ありがたい。



はい、絶対安静のできあがり。

IMG_9025




こちらも、絶対安静、、、では無い(笑)

IMG_9027
3回目のミラコスタだけど、初めて長いソファのある部屋に泊まれた。
ソファ、いいよね(゚∀゚)!!。(今座れないけどね)



この航海図、フロントのところにもあるよね。ずーっと見ていても飽きない。

IMG_9023
でも隠れミッキー探してすぐにやめちゃった(´∀`)



いい感じに日が落ちてきました

IMG_9028
ハーバーではシャインオンの準備が始まった。



15周年のフロート、めっちゃきれい。

IMG_9031
部屋からシャインオンが見れるなんて超幸せなのだ。


果たして頓服を飲んでぐっすりと寝た姪っ子、途中たくさん汗をかいて着替えた甲斐があって熱は下がってくれた。
ああ、良かった!!


時間が来て、ばあちゃんと姪っ子と3人で部屋からクリスタルウィッシュジャーニーグランドフィナーレ、シャインオンを鑑賞です。


ステージに登場してきたMCレッドさん

IMG_9040
なんだかすごい暗闇の中のショーみたいになってる



写真ボケボケだし。

IMG_9043
カメラの設定どうなってたんだろ。



みんなのパージがやってきた(゚∀゚)!!

IMG_9046 (2)a


ボケボケだったり真っ暗だったりの写真ばかりですが、量が多いので次に続きます。
(すみません)


それでは(´∀`)/