前の晩に寝るのがもったいなくて、深酒したせいで起きたら7時でした。

姪っ子には「もし朝何かのショーの練習をしていたら教えて」って言われていたので、飛び起きて慌てて窓に駆け寄ったけど何も行われていなかった。
(というか、あったとしてももう終わってただろうね)

姪っ子には今は真冬だからこの寒空の朝にさすがにハーバーショーの練習はないよって言っておいた。
もちろんあてずっぽうだけど、そういうこともあるかと。



で、肝心の姪っ子の容態はというと、前日の発熱騒ぎはなんだったんだろうっていうくらいにケロっと直っており(*´∀`*)


あー良かった!


これだったら今回こそ見るぞって決めていたディズニーホテル宿泊特典の15分アーリーを使って、いつもは終わっているか終わりかけをちらっと見るだけのシープラザでのウェルカムグリが見れるもんね。



ってなわけで、姪っ子を起こしてシーのアーリー入園ゲートに向かった。

BlogPaint
あったかくして出かける準備はok



ミラコスタの玄関を出ると、外壁補修工事のためにトンネル状態となっているシーとの連絡階段を下りて入園ゲートへ

IMG_9220
(´-`).。oO(ここがすでにアトラクションよね、ロストあたりにありそうな。


そそそ、ばあちゃんはパークには入らずお昼までホテルの部屋でゆっくりするって。
でもってお昼にホテルをチェックアウトしたら、みんなでランチを食べてそのまま帰ろうということになった。


熱が下がったとはいえ何があるかわからないので、大事をとって今日はアトラクションとかはやめて早く帰ろうということになり、さすがに姪っ子も納得していた。

いいじゃん、パークならまたいつでも連れてきてあげるからさ。


たぶんね。



でもってばあちゃんには、8時になったら外を見るとおもしろいものが見えるよって教えておいた。
いっせいにアメフロに向かう人の流れはめったにはお目にかかれない光景だもんね。



そんなこんなでミラコスタ宿泊者用の入園列に並んだときはすでに7時45分を過ぎていてとっくに入園が始まっていた。

見回してみると、一般の入園ゲートはうそみたいに人がいない。
宿泊者用の列だけが植え込み最後まで長く伸びている。

IMG_9221
あれ?これもしかしたら一般ゲート回ったほうが先に入れるかも??



なーんてことはなくて、8時前にちゃんと入園できた。

IMG_9223
ゲートを通り、わくわくと待っているとマリタイムバンドが先にやってきた。



そしてスターの登場。
今日のウェルカムグリはミッキーとミニーちゃんでした。

IMG_9224c
ゲート向こうの一般入場のゲストたちに手を振ってたよ
(ミッキーもミニーも真っ白やん。朝の太陽光線ハンパねえっ、



階段を上って、

IMG_9225b




工場の視察に来た朝礼での専務のおっさん感が否めないミッキー。(←口を慎め)

IMG_9228b
「諸君、今日も一日がんばりたまえ」(注)言ってません


そして夫婦漫才が始まった

IMG_9229



「なんですのん?」「しらんがな」

IMG_9230



「ええかげんにしぃ、」

IMG_9231
もうエエわ、ほな。


なんつってね。
(ごめんなさいもうしませんもうしませんもうしませんもうしますんもうs



私の雑な脳内漫才(ごめんねミッキー)を見届けるとミラコスタ通りを通ってハーバーへ。

IMG_9236
いい朝だよ!



広場に出るとマリーちゃんがグリキャスのお姉さんと何かを話してた。

IMG_9238
しきりに後ろを指さしている。



どうやらマリーちゃんは向こう側に行きたいらしい。

IMG_9239
グリキャスのお姉さんはあっちは人がたくさん来るよ、やめようよって言ってマリーちゃんを説得している



でも、あきらめられなマリーちゃん、じーっと向こう側を見ていると

IMG_9240
(お姉さんは寒そう)



見ていると、

IMG_9240
(もう一回言うけど、お姉さんはだいぶ寒そう)



見ていると、、、

IMG_9245
8時の開園と同時に人がわーってやってきた。



「・・・」

IMG_9241
お姉さんも 「・・・」




どうやらあっちへ行くのはあきらめた様子のマリーちゃん、
姪っ子の手を取ると今度は人のいないほうへ連れてっちゃった。

IMG_9242
ちょ、待てy



グリキャスさんとふたりで追いかけていくと、今度はさらにスキップしだした。

BlogPaint
なんだこの動くおちゃめは(´∀`)!!!
姪っ子、ずるいぞニャロメ~



そしてようやっとマリーちゃんと写真を撮らせてもらったのでした

BlogPaint
楽しかったね!!!


そんな、マリーちゃんのことが前にもまして大好きになった朝でした。



続きます。