先週の平日に一人でパークへ行ってきた続きです。


見ようと思って待っていたシャインオンが風でキャンセルとなり、仕方なくアメフロ方面でビールを飲んでじっくりまったり時間を過ごした。

IMG_9513
スウィートダッフィの飾り付けがこんんなところにも。



そしてアメフロから戻ってくると、そろそろ2回目のグリーティングドライブの時間になっていた。

そうだ、たまにはちょっと高くなっている場所から見てみよう!と思い立ち、おじさんちのデパートの横の3段くらい高くなっているところから見てみることにした。

ミッキーたちのポジションチェンジを見込んで、さっきとあえて同じ側から見てみることにした。
今度こそダッフィに会うぞぅ!


ふと見ると、プレスらしい人たちがいるのが見えた。
機材とかを準備していて、「日テレ」って書いてあったので「夢の通り道」の素材撮りか何かかな?

IMG_9525
キャストさんがすぐ近くにいたけど特に何も言われることはなく、まあもともとそこにいたっていうのもあったのだけどそれでも邪魔にならないように、間違って映ってしまわないようにと端っこで待機していた。



そのうち、わーっと歓声があがって人がわらわらっといっきに寄ってきた。

何の騒ぎだ?と思ってみると私のいるところの並びに、さっきはプレスしかいないと思ったところにいつの間にかデパート脇の扉から最近そこそこ名前が通り始めた芸人と、ディズニー好きで割と有名な女性のタレントさんと、あとはアナウンサーとおぼしき男性の3人組が現れ、どうやらここからグリーティングドライブを見るようだった。

IMG_9532
「夢の通り道」ではなかった。

芸人が自分の得意のポーズで大きな奇声を発して集まってきたゲストは盛り上がっていた。



「ここでは自分がミッキーマウスより目立ってはいけない」と、自重しながらパークで遊んだマツコさんのことをふと思った。



そして時間になり、予定通りミッキーたちのグリーティングドライブがやってきた!

IMG_9537



そして芸能人たちの前を通過するとき、なんとミッキーとデイジーが芸人と同じ手のポーズをしていたww

000051956
なんだ、やるんだ。(笑)


そして照れるミッキー

000052599
敬礼をするダッフィ(かどうかは不明)


っていうか、さっきと席順同じだしww

000055425
でもさっきよりはダッフィ見れた、良かった。


最後までぶんぶん手を振ってくれたジェラトーニさんが嬉しかったよ、

000064081
ありがとね!



みんなが行ってしまったあとは、イルポスティーノへ行き今度はさくらの実写シリーズのものを買いに行った。

IMG_9466
欲しかったのは缶バッチと、ポストカードケース、クリアファイルとあとボールペン。
そ、それくらいにしておいてやったぜ。



最後にフィガロなんとかへ。

IMG_9546



いた(゚∀゚)!!3匹の猫ちゃんきょうだいたち。

IMG_9547
何を思ったか気づいたらベルリオーズちゃんを選んでた。
(だってかわいかったんだもん)

本当はマリーちゃんを姪っ子にって思ってたのだけど、思ったより白いのと、買う寸前に年少さんくらいの小さい女の子が持っているのを見て、どっちかって言ったらもうベルさんだよなぁと自分でもよくわからない判断をしちゃったのでした。


ちなみに姪っ子は喜んでたよ!
背中ではなくて、自分の前側にして持ちたいって言ってたww




さて、ようやっとエントランスプラザに出ると、グリーティング中のミッキーがなんと!

IMG_9564
ぴゃあ(゚∀゚)!!
手袋直してた!!


いまいちわかりにくいけど、私のご馳走は手袋きゅっきゅ(心のゲッダン)継続です。(きも)


ああ、ミッキーさんかわいい。

IMG_9566
このままがいいのになぁ。



あたりと見渡すと、いたいた楽しいりすさん!

IMG_9580
「みんな、1ショット撮るよー」って。



人が少なかったので私もちゃっかり1ショット大会の中に混ざりこむことができた。
嬉しい。

IMG_9583
かわいいポーズをしながらちょっとっつ回転してくれる。


おー、かわいい!!

IMG_9586b
私にもかわいい写真を撮らせてくれました。
ありがとうございます。



デールはというと、デールも違うお姉さんから1ショットをリクエストされてたのだけど

IMG_9595


シャッター押しているのにずんずんとお姉さんに寄っていっちゃうデールww

IMG_9596
ちょっ、ちかっ!
のけぞるお姉さんw


するとデールは今度はこちらをちらっ☆と見たので

IMG_9597
やっべ、こっちこないよね、って内心ドキドキしていたら、、


左右に体を揺らして変な踊りをしはじめた。

IMG_9598
あきねぇー・゚・(ノ∀`)・゚・。



で、チップは何をしているのかと思ったら、ウォルト像のところにいたチビッ子のところに行ってウォルトと同じポーズをするように教え始めた。

IMG_9599b




そしてチビッ子にウォルトと同じ足のポーズをさせると
「そのまま、そのまま」と二人にそのままのポーズでいるように指示をして

IMG_9600b



自分も写真を撮るポーズをしてから、さあみなさんも写真をどうぞ!だって。

IMG_9601
爆笑!!!



どうして良いかわからず、言われるがままにずっと同じポーズで固まったまんまのチビッ子たち。

BlogPaint
(放置プレイ中)

見かねた?グリキャスさんがチップに言った。

「チップが写真を撮るんじゃなくて、みんながチップと一緒にお写真に写りたいんだよ」って。



「え、そうなの?」

IMG_9604
(そうだろ、ww)


そうしてチップもウォルトディズニーと同じポーズで、ようやっと一緒にチビッ子たちと撮影してくれたのでした。

IMG_9606b


楽しかったね!!

IMG_9608
チビッ子たちにも良い思い出になったろうなぁ。
いいなぁ。(´∀`)



さ、チップとデールでさんざん笑ってほっこりしたあとは、これからディズニーランドへと向かいます。

が、その前に一度ホテルに行っておみやげ類を置いてこようかと。

IMG_9610


さてさてどんな部屋なのでしょうか。


つうかどこに泊まるんだっていう(笑)



続きます。