アリエルのグリーティンググロッドで、写真が出来上がるまで暇だったので、姪っ子のダッフイの写真も撮ってあげた。
image

おばあちゃんのお供してくれてありがとう(笑)


さ、次はレストラン櫻で昼食。

奥地からアメフロまでのんびり戻ってくると
レストラン櫻のPS時間まで20分くらい余裕があったので、3人でビッグシティビーグルに乗ってみた。

今まで一度も乗ったことがなくて、乗るならオープンカーのやつが良かったのだけど、ちょうど来たのは護送車(ポリスワゴン)バージョンだった。

護送車でも楽しかったけど、次はやっぱりオープンカーがいいな。

これこれ、こんなやつ。
image

(写真は公式サイトのものをお借りしました)


これに乗って横綱の優勝パレードみたいに走りたい。
優勝杯ぽいやつ持って来るんで。
なんなら大銀杏にもするんで。
よろしくお願いします。



護送車でのんびりと市中引回しの刑を終えて戻ってくると、ちょうどPSの時間だった。

店内に入るとふにゃ~と一気に疲れが溶け出してくる。

お店の中、あったかーい!

席に着いたらすっかり落ち着いちゃったばあちゃんと、貰ったサインを見返す姪っ子。
image

ばあちゃん、そのお顔持ちのポーズはもしかしてミニーちゃんを意識してなのかな?
(実際には頬杖をついて寝てます)


ばあちゃんたちの後ろの壁の白板が面白かった。
image

船員募集だと思うのだけど、良く見るとなかなか面白い。
image

また勝手な物語が頭の中に湧いてくる。


港の坂道かけ降りるとき、涙も消えると思うのでしょうか。
みたいな。(どんなよ、

おっとそこまでだ、料理が運ばれて来た。


私はビールとチャーリー特製味噌クラムチャウダーと季節のうどんをオーダー

まあいつものことながら写真なんて忘れてとっととビールにいっちゃいまして
image

思い出した時には、すでにビールをクラムチャウダーでやっつけちゃったあとでてへ


姪っ子はステーキ重
image

小学生が一番高いものを食べてるという。(笑)


でもってこれがばあちゃんの魚介のまぶし膳
image

待ちきれずすでに手には赤だしを持ってる。
(やっぱり親子だ)

この魚介のまぶし膳がね、一番お得感があるというか、ひつまぶしみたいに何通りも食べ方があって、お出汁をかけて食べているのが本当に美味しそうだったなあ

季節のうどんも美味しかったけど、
でも次は絶対にこれを食べるぞ、と。


さて、お腹も一杯になり落ち着いたところで、次に何をしよう。(笑)

センターオブジアースに乗りたいと言ったら二人から却下された。
タワテラは元々の選択肢に無い。

ストームライダーは片肺運転のようで60分待ちと結構混んでいる。
うーん。

BBBの抽選にもハズレちゃったので、櫻からも近いということで、テーブルを見に行こう!と言うことになった。

何を隠そう、私も姪っ子もちゃんとテーブルを見たことが無いのだ。

幸い、ステージの中央からやや左側、前の開けた前から2列目に座ることができた。

image

やった、ミッキーたちに会えるよー♪