そして、二日目の朝です。

早めに寝たのもあって、すっきりと起きれたけど
天気はもさーっとしてました。


おはよう、お城。

IMG_3965
(と、ビッグサンダーMt.)



おはようスタージェット。

BlogPaint
って、えっ、あれなに???(黄色い矢印)

もしかしてハピネスイズヒアのフロートじゃまいか??


どうやらパレードのリハーサルをしていたようで、
よーく見るとミッキーもちゃんと乗ってましたよ(゚∀゚)!!オハヨー

IMG_3968
その前の大きなミニーちゃんのついたフロートも見えるので、
もしかして全部通しでやっていたのかもね。

もっと早く気づけばよかった。


でもま、いっか、朝からミッキーにも会えたしね。
(めっちゃ豆つぶだったけど(´∀`))


ちなみに、この日はまだハピネスイズヒアは休止期間中でした。



あと、写真を整理しながらずーっと疑問だったのが、
この赤い線で囲ったエリア、ここって何があるんだったっけ?

BlogPaint
なんか迷路みたいだし、場所はファンタジーランドっぽいけど
あんなところにあんな広いところ無いよなぁ、ってずーっと悩んでたのだけど。

私わかっちゃった、あの緑色の迷路は
アリスのレストランの屋根なんだね(゚∀゚)!!


屋根なのにあんなにディティールに凝ってるなんて

アンタすげぇよディズニー ←



目線を右にしたら、夕べは気づかなかったけどシーの火山も見えたよ。

IMG_3978
レイジングの裏側も見えるね。



左からホテルハイタワー、プロメテウス火山、SSコロンビア号、神殿、
新しくできた海洋生物研究所(この時はまだ未完成)が見えました

IMG_3981
実際にはハーバーが中心にあるんですけどね。



そしてすぐ目の前ではたくさんのダンプがとまってた。

IMG_3985
湾岸道路から舞浜方面へ左折したところにあるセブンイレブンの前の合流のところにもずらーっと並んでますよね。



夢と魔法の王国を現実に作っているのは彼らなのだ。

IMG_3986
2020年、あの場所にどんな光景が見えるのでしょうね。



今見えるあのスタージェットもトゥーンタウンの門も無くなってるんですもんね。

IMG_3987
(´-`).。oO(工事現場でどんだけ尺を取るねん、




さささ、夕べ買ったパンで軽く朝食をとって、
コーヒー飲んで、身支度できたら出発しましょう。

IMG_3988
すごくステキな部屋だった、くつろげたし景色もすばらしかった。

帰りたくない~・゚・(ノ∀`)・゚・。


絶対絶対、また来たいと思うのでした。

IMG_3990
お世話になりました(´∀`)



スーツケースをフロントに預け、リゾートクルーザに乗せてもらい

IMG_3991
ベイサイドステーションからリゾートライナーでランドへ到着。



すでに開園したあとで、平日なのもあってすんなりと入園できた。

IMG_3994




園内に入り、パレードルートまで出てきて
ミッキーが停まると思われる場所のベンチに座ることにした。

IMG_3997
それにしてもぱっとしないお天気なのだ。

前回はさんざん待ったあげく風キャンセルで
その風にあたりすぎたせいで高熱を出した私。

でも今日はパレードは大丈夫そうよね、

お願い、雨だけは降らないで。



お手洗いついでにアイスクリームコーンで
前から気になっていたこちらを買ってきてみた。

IMG_3998
イースターサンデー(ミックスベリーゼリー&ストロベリーチーズアイス)
スーベニアカップ付き¥860

うまーい(゚∀゚)!!

ゼリーも上のアイスも相性バッチリ、お耳のチョコもね!
また次に行ったら食べたい。



そしてトンバニさんのデザインがかわいいスーベニアカップ、

IMG_3999
カップはプラ製なので、花見だとかBBQ、キャンプなんかのアウトドアでは大活躍なのだよね、

もう1個欲しいな♪



さて、うさたま大脱走のパレードが始まった!

IMG_4019
先頭のプルートが見えてきました



両手にうさたまを持ってノリノリのプルちゃん♪

IMG_4021b




その後ろからはミッキーも見えます

IMG_4025




ダンサーさんの背中のうさたまが、
酉の市の熊手みたいになってたw

IMG_4029
でもダンサーさん楽しそう♪
(きっと商売繁盛ね)



鼻の上にうさたまを置いて前が見えなくなっちゃうプルちゃん

IMG_4032
おちゃめか、(笑)



そしてミッキー来ました!

IMG_4044
ドキドキ、この近く停まるかな。。



わお。めっちゃ真横に停まった(゚∀゚)!!

IMG_4047
かわいい~!!

ほんとはもっと明るく撮りたいのに、いつも暗くなっちゃう。


と、へこんでいても仕方ないので気を取り直していくよ!



♪うーさたーま SHAKE IT !! SHAKE IT !! ♪

IMG_4079
♪shake!! shake!! shake!! shake!!

音楽が勝手に脳内再生されちゃいますね♪




というわけで、うさたまパレードは、まだまだ続きまーす♪




BlogPaint


お楽しみに\(^o^)/