GWが終わった5月のある平日、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの1つ、
ヒルトン東京ベイへ行って来ました。

IMG_4845
車をホテルの駐車場に入れて、お目当てはレストランでのホテルランチ。
きゃあ生意気ヽ( ´ー`)丿


まあもともとヒルトンホテルはイチゴのデザートブッフェが有名で
でもイチゴ好きだけどそこまでは食べないよなぁ、なんて思いながら
ネットでホテルのレストランのページ見ていたら
イチゴ関係ないんだけど中国料理の平日のお得なランチコースを見つけてしまって。

おー!ええやん(゚∀゚)!!
ってんで予約をしていたのでした。



お店はホテルの地下1Fにあります
(地下っていってもロビーが2Fだからで、実質1Fになります)

IMG_4816
中国料理レストラン「王朝」



おしゃれで落ち着いたお店です

IMG_4817


IMG_4823
この奥にも部屋があるようです。



4人がけの席に案内していただき、ゆったりと着席すると飲み物のオーダーを聞かれた。

IMG_4818
まだこれから車の運転をしなくてはいけないのでアルコールは我慢です。

コースにコーヒーか紅茶が含まれているけれど、
せっかくなので美味しい中国茶が飲みたくて温かいプーアール茶を頼んでみた。



わお(゚∀゚)!!すっげ入れ物に入ってきた!!

IMG_4824
カレーのルーでもアラジンのランプでもないよ、お茶だよ!


入れ物にちゃんと足があるんだよ、中国っぽいよね。

IMG_4832
とっても美味しいお茶で、飲んでも飲んでも飲んでもマジでなくならなかった。

そして加速度がついて色が濃くなっていた。
色が濃くなっても全然美味しかった!!

IMG_4825
いいなぁ中国茶。
私の体内でがんばるんだぞ?いいわね?

なっ、焼け石に水だとおー?



肝心のお食事は、メニューの写真を撮り忘れてしまったので
以下私がいただいたメニューの抜粋です。

********************************

平日限定 バリューランチ
*メインディッシュ、ご飯・麺料理、コーヒー又は紅茶を一品ずつお選びください。
月曜日~金曜日(祝日を除く)お一人様 ¥2,500
   
《スープ》
出来たてのおすすめスープ

《メイン》下記いずれか1点
・海老と鶏肉の香り炒め
・海鮮入りオムレツ オイスターソースがけ
・椎茸と豆腐のオイスター煮込み
・季節野菜と牛肉の炒め
・さっぱり黒酢の酢豚
・旬の白身魚を黒豆ソースで
・旬の野菜と鶏肉の煮込み
・いろいろ野菜の炒め 蟹肉ソース

《ご飯・麺料理》いずれか1点
・王朝名物 上海風焼きそば
・レタスとチャーシュー入り炒飯

《デザート》
New! 王朝 デザートブッフェ

《サラダ》
王朝風 新鮮サラダブッフェ

《コーヒ・紅茶》
コーヒーまたは紅茶
*****************************************

お料理が来る前にまずはサラダバーへ。

IMG_4819
品数はそこまで多くは無いけれどお野菜はどれも新鮮でしゃきしゃきでした。


サーモンもあったよ!
IMG_4821
おいしくてサラダおかわりしてしまった。



「本日のスープ」

IMG_4827
ひき肉とお豆腐の小さいのみたいのが入っていてとろみのあるスープ。
まずこれにやられた、すっげーうまい!!!
奥の深い味がしたよ。

これはおかわりは無かった。(残念)



メインはもちろん「さっぱり黒酢の酢豚」

IMG_4829
あたしゃスブターですからね。(アムラーみたいに言うな、


んっまあ、この酢豚の美味しいこと中国4千年のごとし!!

そうなの、自分でも何言ってるのかわかんないくらいおいしかったの!
伝わった? ああ、良かった。


ただここで私は大きな失敗をする。

チャーハンか、やきそばを選べるのだけれど
「白飯(しろめし)」というイレギュラーなオーダーを
ついに私はすることができなかった。

決められたメニューリストに無いものを言い出す勇気が持てなかった。

白飯じゃないなら、いっそ焼きそばだ!

IMG_4830
焼きそば美味しかった、
たぶんこの先こんな美味しい本場っぽい焼きそばを食べることは無いかもしれない。

それでも、あの酢豚には白いご飯が食べたかった。

ちなみに帰るときに聞いてみたら、白いご飯でも持ってきてもらえたらしいです。
ハハッ♪



続いてデザート部門ノミネート。(全部食べたけどね)

IMG_4838
左上の薄い黄色いのがマンゴープリン、
時計回りで隣が杏仁豆腐、この杏仁豆腐は間違いなく私の人生第一位。
その隣のスプーンがささってるのがタピオカミルク。
これもおいしくてねぇ、がぶ飲みしてやったぜ?

下の黒いお皿の黄色いのがマンゴー?のケーキ、チョコレートケーキ、そしてイチゴのゴマ団子!

イチゴ、ごま団子の中にいました!!


イチゴ団子はおかわりです。黄色いのは中国カステラ。

IMG_4840
この杏仁豆腐とタピオカミルク、そしてイチゴのゴマ団子のためだけにもう一度来たいと思いました。

他にも私が取らなかったデザートやフルーツなどがまだありました、
さすがに食べ切れなかった。


落ち着いた静かな店内で、スタッフの方も親切で
のんびりお食事とデザートを楽しめました。
行ってよかったです。

大勢でいろいろな料理をシェアして食べたらもっと美味しいかもしれませんね。



ランチをいただいたので駐車場代は5時間分まで無料になりました。
(3時間だと思っていたからびっくりした。
 5時間もいないからちょっともったいなかった。)←貧乏性


そして舞浜まで来たのはもちろんパークに行くためで、
今回もまた泊まりです。
一人です。

でも泊まるのはヒルトンではありません。


本当はもっと朝早く出て、先にホテルに行って
パークで午前中遊んでからヒルトンに来る予定だったのだけど
いつものごとく家を出るのがえっらい遅くて、
気づいたらランチ予約時間ぎりぎりになっちゃったので
やむなく車でヒルトンまで来たのでした。
てへ。


というわけで、今夜泊まるホテルまでまた車で向かいます。


今からなら夕方のうさたまに間に合うぞ(゚∀゚)!!



続きます。