ヒルトン東京ベイでランチを済ませ、車で今夜泊まるホテルまで移動。


ホテルの駐車場に車をとめてホテル連絡のエレベータホールへ行くと
こんな絵が飾ってあった。

IMG_5131
うぉー!アールデコっぽーい!
もうわくわくが止まらない(゚∀゚)!!



エレベータに乗りフロントロビーへと出た。
ここはレストランや売店には何度か来たけど、泊まるのは初めて。

IMG_4849
どーこだ☆



おお、有名な天井だ。

IMG_4848




はい、ご存知アンバサダーホテルでした。

IMG_4852

この日は金曜日だったのだけど、ある日ふと見たら
一番お安いスタンダートのダブルベッドの部屋が空いているのを発見。

だいたいこの部屋はいつも埋まっていることが多かったので
嬉しくなって思わず予約しちゃったんだよね。

平日だけど姪っ子の学校が終わってから泊まりに来て、
翌朝15分アーリーインを使って
新アトラクションのシーライダーに乗ろう!なんて思ったのだけど、

姪っ子は土曜日に部活があるからダメと(ノД`)・゜・。
行きたがってはくれたけど、でもNGだった。


その後、一緒に行ってもいいよって言ってくれた友人は
急遽都合が悪くなってしまい、もうキャンセルもできない期間に入っていたので
もったいないのでひとりで来ることにしたのでした。


まあ一人で泊まるのなんていつの間にかいつものことになっちゃったからね。(笑)



エレベータホールのミッキーさんにご挨拶をして

IMG_4873c
(お世話になります)



ポーターさんの案内で一緒にエレベータに乗り

IMG_4871
3Fで降りたら



すぐのところにお部屋はありました。

IMG_4870
ちょっと奥まった感じのドアです。

初アンバサダー、初スタンダードフロアスタンダードルーム(ダブル)のお部屋です。



ドキドキ…

IMG_4855 - コピー
おそるおそる部屋に入ってみると、、



ぴゃあー!!かわいい!!!不覚にも思わず声が出てしまった。

IMG_4853 - コピー
ポーターさんもニコニコしてくれた、



だってミッキーとミニーちゃんの壁紙だよ??

IMG_4856 - コピー
他の方のブログで何度か見たことはあったけど、実際に生で見ると感動が違う(笑)



そして広々ダブルベッド(´∀`)

IMG_4859
もし友達と来てたらこのベッドは友達に譲り、ゆったりと寝て日ごろの疲れを取ってもらいたかったんだよね。

私は下に格納してあるトランドルベッドを出して寝るつもり満々でいたのだけど
一人だから結果この大きなベッドを独り占めできることになりました!

よーし、この大きさをフルに使うために斜めに寝てやるぅ☆

いや、ごろごろ回転するのもいいよね、
届けローリン♪ローリン♪消えないように、(何の歌、



ベッドスロー?っていうの?の模様もミッキー

IMG_4868
もうね、こんなんが嬉しくて嬉しくて。



これはテレビボードにあるミニバー、

IMG_4854 - コピー
コーヒーカップが大き目なのが嬉しい。



そして上の写真をもう一度見てみると

BlogPaint
赤で囲ったところに冊子があるのわかります?

これ、アンバサダーホテルでやっていたエッグハントの案内だったのだけど
あとで見ようと思ったまま、そのまますっかり忘れて帰っちゃったのでした。

このオレ様としたことがとんだもうろくだぜ。(←あとから大泣き



気を取り直して。

IMG_4857
お風呂かトイレかどっちかの扉。
弟子の弟子のほうきさんだよん!



今回、その弟子ミッキーとうちのこを連れてきてあげました。

IMG_4863



IMG_4869
50年以上生きてきて、物心ついてから枕元にぬいぐるみを置いたのはたぶんこれが初めてと思われ。
(か、2回目か3回目かもだけど記憶は無い)

だから、さ、さびしくなんかないやい!



椅子だってかわいいんだよ?

BlogPaint
座る人を優しく包み込んでくれるこんな肘掛けの曲線美なんかにも感動しちゃうわけよ。



窓からの眺めは中庭?でした。

IMG_4862
クリスマスなどは電飾がきれいなんでしょうね。



お部屋はちょうどカドっこなのかな、

IMG_4866
三角っぽい部屋の形がなおさらかわいくて、もうむちゃくちゃ嬉しかったのでした!!

良かった、来てよかった!!



一通り見て嬉しくなったあとは、ランドに行くことにしました。
夕方の回のうさたま見るんだもんねー!!


エントランスのシャトルバス乗り場に来ました。

IMG_4874
このあたりは何度か食事をするのにバスを利用していたので私にもおなじみです。



アンバス来ました!

IMG_4876
うさたまに向けて出発~♪



ランドに到着するとエントランスにはディーさんかダムさんかのどちらかがいました。

IMG_4878
(他にもいたかもですが、写真には残ってませんでした。)



ワールドバザールの入り口ではスージーさんが何かを見ています

IMG_4879
イースターのバナーを見てるんですかね?



パーラもやってきました

IMG_4880




最後は二人で上のほうを見てたよ。

IMG_4881
うさたまいたのかな(´∀`)


そんじゃあ、私もうさたまチェイサーになりに行こうっと!



続きますのだ。