初めて泊まることができたアンバサダーホテル、
一人だったけどとっても幸せな気持ちにしてくれたお部屋でした。

また来たいな。
名残惜しい気持ちを胸にホテルをあとにし、ディズニーシーへとやってきました。


雨のせいか、土曜日のお昼近くでも立体の駐車場はまだ3Fへの案内でした。

IMG_5133
雨、止みませんなぁ。


そそそ、アンバサダーホテル宿泊者はフロントでもらった駐車場用の宿泊証明を
パークの駐車場入り口で見せると、このような駐車券をくれます。

IMG_5202
アンバサダーホテルの場合、駐車場はチェックアウト後14時以後から料金がかかりますが、
シーかランドの駐車場に移動すれば、そのまま無料で駐車できるのです。
これはありがたいですね(´∀`)



雨のアクアスフィア

IMG_5135
さすがに、プラザにも人はいませんw



ミラコスタ通りでは、ミッキーがグリーティングをしていました。

IMG_5137
シーのミッキーはカッパは着ていませんでした。


IMG_5138b
へへ、かわいい!



ミッキー、ゲストさんのリクエストでかっこいいポーズです

IMG_5140
男らしい足の開きぷりなのだ♡



そして広場へと出ると、いつものショーを待つたくさんの人たちはいません。
雨。強めの雨。

IMG_5141
傘は持ってきたけど、カッパも車にあったのでやっぱりカッパを着れば良かった。

まいっか、風は無いからね。



前夜にファンタズミックを見た石垣のあたりも雨に濡れていますなあ。

IMG_5142
歩いていると肩が濡れて冷たい。
やっぱりカッパにすれば、(後悔のループ(T_T))



船着場へと来ました。

IMG_5143
ここはイタリア語なんだね。



船に乗り、さっき歩いてきた道を眺めながらゆっくり湾を周回します。

IMG_5145
スピーカーが立ってるっていうことは、
1回目のファッショナブルイースターのキャンセルグリーティングが行われたんだ(゚∀゚)!!



ケープコッドを通過するとき、マイフレの待機列ですかね、

IMG_5147
雨の中たくさんの人が並んでいました。



未来のマリーナ、ポートディスカバリーにさしかかると
ストームライダー閉鎖後はここの部分だけしばらく沈黙になっていた船内のガイドアナウンスが
新しくできた海洋生物研究所の案内風に変わってました!

なんか嬉しかったな( ´∀`)

IMG_5148
写真は新アトラクションのニモ&シーライダーのスタンバイで待つ人たち


ちなみに私は今回も一人で乗る勇気が持てず、へたれて乗りませんでした(^^;;



そして、船はロストリバーデルタに到着。

IMG_5150

ちょっ、さっきより雨が強いww


とりあえずいったんここに避難。

IMG_5157
初めて中に入ってみたよ。



ここはなんなんだろう、蒸気船の船員用の事務所?

IMG_5153
室内も南米ちっくなカラーリングなんだよね。


どうしよう、こんなとこ好きすぎていつまでだっていられるんだけどww

IMG_5151



IMG_5156
たまらんね。(笑)



それでもいつまでもいるわけには行かないので意を決して表に出てみた。

雨って写真に写るんだね、なにこのどしゃな降り方w

IMG_5161
そのまま向かいのロストリバーフィッターズへと避難しちゃった~!!



実はこのお店には入ったことがなくて、一度入ってみたかったのだよ。

IMG_5158
あたりの雰囲気と若干ミスマッチなイースターのデコレーション(おい、



店内は結構いろいろなものが売ってるんだね。

IMG_5159
カッパを買おうか本気で悩んだけどもうここまで来たら同じなのでぐっと我慢しました。



ジョニーもそぼ降る雨の中、丸腰だよ。

IMG_5162
水はお得意です



雨にけむる中央アメリカの奥深いジャングルの風景

IMG_5163
こんな眺めもいいかもですね



そのロストリバーデルタを越えてマーメードラグーンを右奥に見ながら
アラビアンコーストへとやってきました。

IMG_5164
お目当ては、、



ずばり!カスバフードコートのカレーです(゚∀゚)!!

IMG_5165
もう絶対にお昼はカスバでカレーってシーに来た瞬間から決めていたのね、

ただこんな日だからきっとすいているだろうという予想に反して
まだお昼時間を過ぎたばかりなのもあったけどそこそこの混雑っぷりだった。
(´д`)ガーン

でももう完全にカレー脳に支配されていた私はおとなしく待つことにしました。

なぜだろう、なんで人はそれが食べたいと思うともうそれしか考えられなくなっちゃうんだろう。


ま、いっか( ´∀`)


というわけで、雨の中外で待つこと10分、建物に入って10分、

IMG_5166
合計20分ほど待ってレジまでたどりつきました。



うーん、どうしようかな。

IMG_5168
甘口が選べるビーフかチキンのどちらかなのだけど、どちらも食べたくて選べない。

その両方を食べるには3種のカレーを頼むという手があるのだけど
聞いてみたら辛口のえびカレー以外は甘口にしてもらえるとのことだったので
その3種のカレーにしてみることにした。


じゃじゃーん!!うまそー♪

IMG_5169
飲み物はノーマルのラッシーにしたよ。



ミッキーに見えなくもない三つ丸カレーは、
それぞれ上がビーフ、左の生クリームがかかっているのがエビ、一番下のがチキンでした

IMG_5170
チキンカレー、ウマー(゚∀゚)ー!!
ビーフカレー、ウマー(゚∀゚)ー!!
えびカレー、からー(T_T)ーーい!!!


えびカレーは私にはやっぱり辛すぎました、
ビーフとチキンはそれぞれルーがちゃんと違っていて
チキンのほうが甘く感じました。

次からはビーフかチキンのどちらかだな!


あー、これを書いている今、もう食べたくなって困ったw

店内は広くてたくさんの部屋と座席があります

IMG_5173
ふー、落ち着いた。



外にはさっきまで自分が並んでいたように、まだ順番待ちの人たちが並んでいました。

IMG_5171
今さらながら、ここは人気のお店なんですね。(しみじみ)


さてと、食べたかったカレーも食べることができて大満足したあとは
もう少しこのあたりでゆっくりしてから、戻ることにしますかね。



次回、いよいよミラクルの正体が明らかになります。
Don't miss it (゚∀゚)ダヨ!!



続きます。