夏休み下調べインの2日目です。
(厳密には3日目なわけですがww


前の晩は10時くらいにホテルに到着し、
シャワー浴びて缶ビール1本あけたらそのままばたんキューでした。

日中特に何をしたわけでもなく、ただ食べて飲んでただけなのにね。
お日様にあたり続けるというのは体力を奪うのだ。
(単なる運動不足ともいう。



ふと目が覚めると朝の6時だった。

IMG_7232
ほら、やればできるのよ。
ちゃんと起きたじゃない。



おはよう♪ さわやかな朝ですね!

IMG_7235
昨日シーで買ったチップとデールのタオル留め。
かわいいっしょ(´∀`)


宿泊者に無料の朝食は朝の6時半から開いているので
とりあえずコーヒー目当てに食堂に向かいます。



こちらはホテルの早朝のフロントの様子。

IMG_7237
誰もいません

朝刊の無料サービスがありました。
ここはこじんまりとしているけど明るくて清潔な居心地の良いホテルなのだ。

朝食が無料なのもなにげにありがたいし。


で、その朝食はホテルを出てすぐのところにある、
THE定食屋、というかテレビで漁師町の食堂で出てくるような
古きよき昭和ちっくな雰囲気の場所でいただくのだけどね
(個人的にはこんなところ大好き、夜に来たい)



とりあえず牛乳をたっぷり入れてカフェオレにしたコーヒーをいただく

IMG_7238
うまーい!

朝ごはんだけじゃなく、ホットコーヒー、牛乳、オレンジジュース、牛乳、日本茶が
セルフで好きなだけいただけるのが嬉しい。

お料理のメニューはそんなに多くは無いけれどご飯とお味噌汁、
あとパンもトーストできます。


おかずはチキンのから揚げが人気ですぐになくなりますが
どんどん補充されるので心配ありません(笑)


惣菜類は自分で取るのだけど、ご飯は料理しているおばちゃんか、
働いている外国人の女の子がよそってくれます。
この二人が食堂を切り盛りしてるんだよん。



私の朝ごはんです!

IMG_7239
外国人の女の子の店員さん、なーんでかご飯てんこ盛りにしてくれたww
で、全員にそうなのかなって思ったら、他の人には普通盛りなのよね。


これは「あんたならそれくらいぺろりだろ?」
っていう挑戦状か何かなのかしら?

ふっ、これぞほんとの「朝飯前」ってやつよ。 ←



そんなわけで朝ごはんをしっかり美味しく頂戴したあとは、
部屋に戻って片付け、荷物を整理して
ホテルをチェックアウトしました。

そしてそのまま荷物はコインパーキングに停めてあった車にしまっちゃいました。



ようやく市川塩浜駅へとやってきた時には10時を回ってました。
えっ( ゚д゚)10時?

IMG_7240
おかしいわね、6時には起きて8時前には食堂から戻ってきてたのに。


満腹・二度寝、ダメ人間。(恥ずかし小声)



リゾートゲートステーションのフォトスポットはパイレーツサマー

IMG_7243
ミッキーもミニーちゃんもいないから、ちっさい子が喜んで写真を撮るつう感じではなさそうね
(下手したら泣き出しちゃうかもww



ランドに到着しました。

IMG_7245b
日差しも暑いけど、今日も風は強めです。



あっ、チップ発見!

BlogPaint
フェローさんも見える。
すっごい遠くww (赤い囲み)



デールもいたよ!

BlogPaint
(自分で話しかけられないから、遠くからよそ様の便乗ばかり、ごめんなさい。)



マダムキラーのグーフィー(´∀`)

IMG_7255b
すっごい数引き連れてたよ(笑)



あっ(゚∀゚)!! いた!!!

BlogPaint
彼(ら)だ!



今私が一番会いたかったトゥイードゥルダムとディー。(写真はディー)

IMG_7257b

てかひふみんです!!


BlogPaint
だめだ、もうひふみんにしか見えない。


私は他の方がご自分のブログにディーダムのことをひふみんって書いているのを見て
もうどうにも笑いが止まらなくなって、
それからテレビでひふみんを見るたびに思い出していたわけでww




さーてと、まずはお初の燦水サマービートを見に行きますか。

IMG_7261
かき氷に埋もれるチップとデールがかわいいね!



まずはお城前で見ようっと!

IMG_7264b
がんがん水が降る城前はほぼ埋まってましたが
その後ろあたりはまだまだ並べる感じでした。

私は今回は濡れるつもりは無いので、花壇付近から撮影兼ねてじっくり鑑賞することにしました。



続きます。