先日の夏休み下見インで、
オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京に宿泊した翌朝。


あ、そうえいば夜中ベッドから落ちました、
久々の衝撃でした、痛さよりびっくりが先でした。

よく疲れたときに眠りが浅くてふいに「どんっ!!」って落ちたような感覚に襲われて目が覚めることがありますが、今回は本当に落ちていました。

自分の部屋だと左側が壁になっているのですがホテルのベッドは両脇が空いてますからそれで落ちてしまったのだと思います。

いい大人なのに、次から子供用のベッドガードを借りようと思いますた。
(一瞬で破壊する自信あり。)←ダメだろ、



そんな夜を乗り越えて迎えた朝。



カーテンを開けると窓の向こうの景色は海で、遠くに葛西臨海公園の観覧車が見えました。

IMG_6909b
いいお天気。
今日も晴れて暑そうね(^^;;



部屋には西部開拓時代の地図のタペストリーと

IMG_6913b




「ミッキーのアラビア探検」のポスターが飾られてました

IMG_6900
黒目のミッキーとミニーちゃんがかわいいよね



さてさて、朝食をいただきにまいりますか。


朝食に向かったのは最上階にあるスカイレストラン「サンセット」
いただくのはこだわりのプレミア朝食であります(゚∀゚)!!

IMG_6929

本来はプレジャールーム・プレミアム、コンフォートデラックス(要は高額プランだ)専用なのだけど、他の部屋でも平日1日10名限定でいただくことができるのを発見して、事前に予約していたのでした(´∀`)

食事なしプランで宿泊の場合は大人3500円、
食事つきの場合はプラス500円でいただけます。

私は超素泊まり格安プランでしたが、宿泊時にもらえる1000円のレストラン割引券を使用して
2500円でいただきました。

たまには贅沢な朝ごはんもいいかなと♪



明るい店内に案内されると、ドナデジさんがお出迎えしてくれます

IMG_6918b
ここでいただけるこだわりの卵料理が飾られていました



窓際の席に案内してもらいました(^o^)

IMG_6917
大きな窓から見える東京湾の景色と明るい日差しの中でいただきます。
うーん、贅沢(゚∀゚)!!



朝から凝ったお料理もたくさんありました。(さすがプレミアムだ)

IMG_6919
(お料理はこれしか撮ってないところがあたしクォリティ)



そんなあたくしが気に入ってしまったのがこれ。

IMG_6920c
オレンジを丸ごと機械に入れて、絞りたての生ジュースをいただけるのだ!



絞っているところが見えるのも楽しいです

IMG_6921c
ふぅ~♪おいしそう!



まずはサラダ

IMG_6925
からの~っ、



しっかりがっつりチョイス(笑)

IMG_6922
梅と芽かぶの炊き込みご飯(てんこ盛りby myself)
お味噌汁、焼き魚、ソーセージ、(見えないけど)豚肉の味噌漬け焼き その他いろいろ

どれも美味しい。幸せ♪



そして今回私が一番楽しみだったこだわりのフレンチトースト(>∀<)くぅ~っ

IMG_6923b
うまー(゚∀゚)ー!!!
卵料理は席に案内されたときにオーダーをして席まで運んでもらえます。

こだわりの卵を使った卵料理は5種類あって
紀州うめたまご…「エッグベネディクト」「スクランブルエッグ」「オムレツ」「フレンチトースト」
ハーブ卵…フライドエッグ(いわゆる目玉焼き)

私はこの中から2日間漬け込んだ1日40個限定メニュー、フレンチトーストをいただいたのでした。


ただ、あとからお隣のテーブルを見てわかったのですが
5種類の中から1品選ぶのではなくて、複数の種類で好きなだけ頼めるみたいでした。

エッグベネディクトっての、食べて見たかった、、、(まだ食うか、



続いて席まで運んでもらえるできたてのグラタン

IMG_6924
これもおいしかった、量もちょうどいいね!



コーヒー、紅茶も席まで注ぎに来てくれます。

IMG_6927

他にもフルーツやデザートなどもありました。

写真には写ってませんが、ライムとミントのゼリーがさっぱりしていてめっちゃ美味しかったです。


そそそ、食べている間店内のBGMがずっと「my friend Duffy~♪」だったのだけど
終わると次に突然耳慣れたイントロが

テーブルイズウェイティングだー(゚∀゚)!!

もうね、一人でノリノリですよ、
あ、周りにばれないように小さくノリノリです。

そしてばれないように小さく小さく口だけ動かして一緒に歌います。
(完全にばれてたと思うが、

なんかね、懐かしくて途中で涙ぐみそうになってしまって。
つうか涙ぐんでましたよ。←
コーヒー飲みながら完全に怪しいおばさん。

でもいいの。


きれいなベイビューに囲まれて、大好きなBGMと明るい日差しの中でいただく朝食は
のんびりまったり、本当に贅沢で幸せな時間でした。

申し込んでよかった~(´∀`)



さて、美味しい朝食をいただいたあとは出発の準備をしなくては。


部屋に戻ります。

IMG_6932
お掃除の方が来ないように、このサインは忘れずに貼らないとね!!
(まだまだ部屋に居座る気満々じゃないかっ、


以上、ちょっとですがサンルートプラザ東京のこだわりプレミア朝食のご紹介でした。

詳しくはこちら(公式サイト)のご案内を見てくださいね。
こっちのがぜんっぜん美味しそうだし、詳しいからね!!


それではまた( ´∀`)