さて、お腹も空いてきたので
遅いお昼ご飯に何が食べたいかを聞いたら
姪っ子が「長瀬君のカツカレー」だという。


カレーと言えば、思いつくのはここ。
ウェスタンランドのハングリーベアレストラン。

image

姪っ子とパークに来るようになってからは、
初めて入ってみた。
あたくし的には30年ぶり?(もう何も覚えていない)


お、こんな所にもスノーギースを発見
image
果敢にも一人で熊に立ち向かおうとしています
(そうなの?)


そして、姪っ子が「長瀬君のカツカレー」と
言っていたのがこれのこと
image

嵐のTV番組の企画で櫻井君とTOKIOの長瀬君が
お忍びでディズニーランドに来て
翔君が他のゲストさんに見つかっちゃったので
一人になっちゃった長瀬君がさまよったあげく
食べていたのがここのカツカレーなわけで。



姪っ子はこのときに長瀬君が食べていたカツカレーがずっと食べたかったのだそう。
image
本人も言っていたけど、レックスのファンキャップでカレーは食べづらいかと。(笑)


お店は案外空いていて、すぐに注文できた。


そして選んだカレーがこちら。
image
手前(私) ハングリーベアカレー  1280円
奥(姪っ子 )チキン&ローストオニオンカレー 720円
え、カツカレー食べたかったんちゃうん??

姪っ子は並んでメニューを見ているうちに、チキンカレーが良くなってしまったのだそう。

私も選びきれなくて、結局全部載せの豪華なやつにいっちゃった。


ルーは甘口と通常から選べて、
私も姪っ子も何の迷いもなく甘口をチョイス。

私の選んだ全部載せのハングリーベアカレーは
ハンバーグやチキンなどのお肉のほかに、
スチームベジタブルが入っていて、これがとってもおいしい!

そしてこのスペシャルカレーはラージサイズしか無くて
かなりのボリューム。
えー?こんなに食べられないかも~ 困るぅ~


なーんていうことはみじんもなくて
ペロリとやっつけちゃいました!

姪っ子の食べたローストオニオンとチキンのも
おいしい、おいしい~って完食だった。
やわらかいチキンがごろごろ入ってたって。

まあね、だってそこはハウス食品提供ですもの
リンゴとはちみつトローリ溶けてるんだから

美味しいに決まってる


 やっぱりカレーにはちみつだよね♪ 
 image



おいしい上にボリュームもあって、
お値段もお財布に優しくて、
ヒデキ感激。(←この使い方は一番正しい。

 


カレーを食べ終わる頃に、フローズンファンタジーパレードの2回目がちょうど始まった。


姪っ子はパレードルートに見に行っちゃったので
私は席に残ってテーブルから遠目に見ていた。

私の所からはエルサの停止ポジションが見えた

image

 

パレードが終わり、姪っ子が
「立ち見の最前列でハンスがお辞儀してくれたよーっ」と
嬉しそうに席に帰ってきた。


そんじゃあ、ファストパスを取っておいた
ビッグサンダーマウンテンでも乗りに行きますか。



さっきまでポカポカ陽気だったのに、
急に北風に変わって一気に空気が冷えてきた。



ひゃあ、寒い~