2泊3日姪っ子との夏休みインの2日目。

前日の宿泊ホテルの東京ベイ舞浜ホテルをお昼少し前に出発。
今夜のホテル、アンバサダーホテルでプレチェックインを済ませたあとはPSを取っておいたホテルミラコスタのオチェーアノのランチブッフェへとやってきました。



姪っ子の大好きなホテルミラコスタ。

BlogPaint
また今度一緒に泊まろうね!
(おばさんがんばって働くよww たぶんね)



待合エリアで名前を呼ばれるのを待ちます。

IMG_7853
自由な形のシャンデリア。
きっとモチーフはアースラー様よね。(違うだろ、



待っているときに窓から見えたミッキー広場の様子

IMG_7854
この暑い中、座って待つ方たち。
大丈夫かな。

そういえば前回の一人での下見インの時に、ザンビ方面の救護室前で救急隊員の方に付き添われてストレッチャーで運ばれている方を見ました。
倒れた方の原因はわかりませんが、おそらく熱中症だったのではと思います。

前日の私たちもショー待ちをしましたが、幸か不幸か?うす曇りでしたからまだマシでした。


炎天下のショーパレ待ちや長時間の屋外でのスタンバイなどは本当に気をつけないとですね!



さてさて、今回私たちが案内されたのは窓際の席ですぐ外はブッフェ側テラスでした。

IMG_7855
ショー鑑賞時間はカーテンを閉めてくださいます。

実は前回と同じく、コース側テラスに出られるパールブーケルーム(二人連れだと案内されやすい)になるのをちょっとだけ期待していたんですけどね(^^;;

まあ、ぶっちゃけ今回はショーは見れても見れなくてもどちらでも良かったので、お食事を楽しむことにしました。



まずは“ディズニー・パイレーツ・サマー”スペシャルノンアルコールカクテル(コレクタブルグラス付き)で乾杯♪

IMG_7864
((ピーチシロップ、ブルーシロップ、レモンシロップ、ソーダ)

今年のイースターのときと同じ、私の好きなコロンとしたふくらみのあるかわいい形のグラスです(゚∀゚)!!

そして中に金平糖が入っていました☆
(姪っ子はブッフェ台にあった金平糖を持ってきて自分で増量してましたww


そそそ、私たちのテーブルを担当してくれる方が、前回ナフキンアートの折り方を教えてくださった方と同じ方だったんです(゚∀゚)!!
とってもきれいなおねえさん、私たちのことを覚えていてくれました。


そしていつもはショー鑑賞の間に作って置いてくださるミッキーとミニーちゃんのナフキンアートを「せっかくなのでスペシャルノンアルコールドリンクと一緒にどうぞ」と言ってその場で作ってくださいました。わお(゚∀゚)!!

IMG_7860
ミッキー


と、こちらはミニーちゃん。

IMG_7862
ありがとうございます( ´∀`)

やっぱりここの席でよかったんだ!(笑)



さて、お食事です。
(相変わらずセンスの無いひどい盛りですなww)

IMG_7859
スペシャルサーブのローストポークは、お皿に乗せてくださいました。
(右上の一口スプーンの隣のやつです。おいしいです!)

そしてお皿の左側に写っているデザートカップのような容れ物に入っている白っぽいやつ。
たぶん冷製のコーンポタージュ?なんていうの?
(じゃがいもではなくコーンだと思うのでビシソワーズとも違うよね)

と、とにかくこれがぶっとぶくらい美味しくてですね!!



次のお皿では2つも持ってきちゃった!てへ( ´∀`)

IMG_7865
そしていつもおなか一杯になってパンまでたどりつかないので、パン多めに持ってきてみたよ。



このマンゴーのパイ風のパン、がっぺ美味かった!

IMG_7866
トロピカルなパイレーツ風味で美味しかったです。(どんなよ、



そしてそして姪っ子がもらってきてくれたシェイブアイス!
これがまたうまいのなんのって!

IMG_7868
左がストロベリー、右がマンゴー
どっちもうまい(゚∀゚)!! ふわふわ!!! 口の中でとろけます!


そして先ほど私が美味しいと書いた冷製ポタージュ。
姪っ子に美味しいから飲んでごらんって薦めたのに「いらない」って言うのよね。

「いいからだまされたと思って一口飲んでみ?」って言ってむりやり味見をさせたら

ウマー(゚∀゚)ーー!!

ですって。
ほーら、だから言ったじゃんよ~(どや)


そしてこのあと私と姪っ子のシェイブアイスと冷製スープのおかわり砲が炸裂!



気づいたらテーブルにシャンパンタワーみたいなのができてた(^^;;

IMG_7870
(これで、氷山の一角ですからね、まだまだこのあともお代わりしてましたw)


調子に乗って品がないことをしてかして申し訳ありません。
だって本当に美味しかったんだもの。



あ、これは私のもともとのお目当てだったメロンのショートケーキ!

IMG_7871b
いつも気づくとなくなっていたので早めに持ってきました。
美味しかったでーす!



さて時間になり、ブッフェ側テラスが開放になりました。

IMG_7888b
のんびり出ていったのでテラス内の上段になりました、
ただ人が少ないのもあり、ゆったりと鑑賞することができましたよ。

姪っ子はテラスには出ませんでした。

私はとりあえず出てみて暑かったら戻ろうと思ってたのだけど、ひさし効果で思ったほど暑くなく、風も通り、湿度もそこまで高くなかったので想像よりかは全然居心地が良かったです。



ステージはこんな感じに見えました。

IMG_7885
風に乗ってすこーしだけ、ミスト状の水が飛んできました、気持ちよかった( ´∀`)



とりあえずミキ広ステージでしか見れないバルボッサとジャックの絡みは見ておかないとね(笑)

IMG_7891b




一触即発の二人ww

IMG_7892b
どちらが先に水をぶっかける??



あ、違う海賊さんが誤爆してバケツの水をぶちまけちゃった!

IMG_7893c
(´-`).。oO(そんな解釈であってるのか?



正直、何言っているかわからないんだよね、えへ!

IMG_7894d
でもジャックもバルボッサ様もかっこいいからいいの。
うん。


15時でお料理が下がってしまうので、ショーの途中でしたが席に戻りました。(まだ食うか、


ちなみに姪っ子はコース席エリアで、窓際で立って見ている他のゲストと一緒にちゃっかりショーを見ていました。

そっちのほうがステージに近いから正解かもね!
(子供だから許されるんだろうけどw)


ショーも終わり、15時直前に慌てて取って来れた例のスープを姪っ子と二人、
最後に大事に大事に飲んでから(笑)お店を出ることにしました。


お会計をしたらいつもよりも高い金額を見てちょっとびびった、
ああそうだ、姪っ子はもう中学生だから大人料金なのだったー(´д`)ウギャー  



ま、いっか!
今回も美味しいお料理、ありがとうございました!




続きます。