おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2016年02月

夢の国からのお届けもの


母さん、僕の相方のデールはどこへ行ったのでしょうね。
image



先日パークに行った時に、姪っ子が手袋を片方無くした。
落とした場所はわからない。

ダメもとで帰りにゲストリレーションセンターへ届けておいたのだけど、
それがなんと見つかって送り届けてきてくれたというのだ。

素晴らしい。

image


手袋はビニールの袋に入って、添えられていた手紙の最後にはこんな一文が添えられていた。

「青空のパークで皆様の笑顔にふたたびお会いできます日を、心よりお待ちしております。」

ありがたいです。

これまでにも、チップとデールのぬいぐるみバッチのデールの方とか
チップとデールのミトンとか
image

(これのもうワンセットの方)

あとはコロコロゲームの残念賞ピンバッチとか、
いろんなものを置き忘れたり、落としたりしたけど、
きちんと届けたら、見つかればちゃんと送ってもらえることがわかってなんだか感動。

毎日大量の遺失物があると思われる中で、こんな些細なものでも誠意のある対応をしてもらえたことに感謝感謝です。


ますます好きになっちゃうよね。
ヒデキ感激~


(追記)
でも勘違いしちゃいけない。
落とさない、忘れないことが一番大切。
今後は迷惑をかけないように気を付けます。

プリンセスウェルカムの記念フォト


先日のプリンセスウェルカムの時のフォト台紙。
三面あるちょっと豪華な三つ折り仕様です。

表紙。
image

アクアスフィアとシンデレラ城にティンカーベルが妖精の粉を振りまいている素敵な絵なのだ。


開いて左側の台紙には、ミッキーとミニーちゃんのスペシャルフォト。
image

王子姿のミッキーとプリンセスミニーちゃんがおめかししているキラキラのお写真。

マルベル堂にあったら人気No.1よね。(どこそこ


そしてまん中の部分にはリトルプリンセスの、シンデレラと王子との記念写真。
image


やっぱりプロが撮ると全然違う(あたりみゃーだ)


image



そして右側には、姪っ子に渡したものにはプリンセス証明書の写真が入っているのだけど、
これはばあちゃんにあげた焼き増しの方なのでブランクになっている。
image


「ここには2Lサイズの写真が入れられるので、お気に入りの写真をいれてくださいね」ってカメラセンターのキャストさんが教えてくれました。

何を焼いて入れてあげようかな。

ファンタズミックのミッキー入れちゃおっかな! ←もうええって、


そしてミッキーの仲間やトイ・ストーリーの仲間、プリンセスたちが裏表紙に。
image




代金は他のディズニーフォトと同じ1540円でした。




私の分も買えば良かった。






ばあちゃんの誕生日イン フィナーレ

姪っ子は翌日は学校なので、夜の9時までに送り届けると妹と約束をしている。
逆算するとパークに滞在できるタイムリミットは午後8時。
リアルシンデレラだね。

 というわけで、ワンスアポンアタイムが私たちの今回の最後のイベントになった。

image


残念ながら抽選にははずれちゃったので、エレクトリカルパレードが終わるとすぐに観賞場所を探しに移動した。

前回と同じ、お城に向かって左側の花壇の後ろで、ギリギリお城がフルで見られる場所が取れた。

時間まで私が一人で場所取りをして、ばあちゃんは近くのベンチで休んで待っている間
姪っ子は一人でメリーゴーラウンドに乗ってきたらしい。

戻ってくるなり、「シンデレラが白馬に乗ってる~って言われちゃった!」と嬉しそうに報告してきた。
そのうちね「シンデレラが吐くまで飲んでる~」って言われちゃう日が来るんだよ。
(そんなのシンデレラじゃない、)


とまあ、そうこうしている間に、あたりの明かりが消えていよいよワンスの始まりです。


私はばあちゃんと姪っ子によく見える場所を譲って、
少し離れた後ろの柵で座りながら木の下から見える範囲を覗いて見てみた。

image


映像はあまり見えないけど、それなりに花火やパイロも見えたよ。

image



この写真がパッと見で生ビールに見えちゃうのは私が汚れた大人だから? image



最後の豪華なパイロに周りの人から歓声があがって、ワンスが終わった。 image


さあ、魔法の時間はここまで。
4輪の高級馬車で急いで帰らないと、4ナンバーのかぼちゃに戻っちゃう。

後ろ髪を引かれながら、3人でパークを後にしました。


ばあちゃんはすごく楽しかったと喜んでくれた。
姪っ子はドレスのまま車の中で爆睡していた。


一泊二日、おばあちゃんのお誕生日祝いと姪っ子の夢のシンデレラ体験のディズニーは
こうして無事に終わったのでした。


お疲れ様でした、あたし。

ミッキーたちはエアシップで登場

(続きです)

ドナルドたちのショーボートが来た!
手を振ってくれたドナちゃん、よかった、ドナルドたちはいるんだね。
image

デイジーも、ファイファー、フィドラー、プラティカルもいたよ。
ファイファー、フィドラー、プラティカル、どれが誰かわからないけど。

私はブーフーウーだと思ってたからね、
ファイファー、フィドラー、プラティカル。(言いたいだけですやん)


※追記
プラティカルじゃなくてプラクティカルでした、
ファイファー、フィドラー、プラクティカル。
皆さんご一緒に



あ、あれは?ミッキーとミニーちゃんでは?
image


ミッキーとミニーちゃん、エアシップで来たー!
image


そうだよね、やっぱり二人がいなくちゃね。
image



でも、あれ?チップとデールは?
いつもこのフロートにいるチップとデールがいない。

ミッキーとミニーちゃんに会えたのはうれしいけれど、チップとデールが踊る
It's a small worldが大好きだから、一緒に歌って踊りたかったよ。
ちーさーなせーかーい~って大きく円を描きたかったよ。


ミッキーとミニーちゃんだけを乗せて去ってゆくエアシップ
image


いつものドリームライツトレインではちょっと離れたところにいる二人だから
たまにはこうして近くに寄り添えるエアシップに乗れてよかったね。



きっと転落防止のハーネスが二人分しか無かったんだね。(やめなさい)



ピノキオたちを乗せたフロートが来た。
image



こっちに気づいてくれました、良心さん(ジミニー)もいるよ!
image



スティッチ。あれ、いつもムーンに乗っていたっけ?
image


ま、いっか!
image




最後、上からマリーちゃん。
image



ドリームライツトレインを運転するグーフィーも結局いなかったな。
きっとトレインがメンテナンスでそれでいろいろと変更があったんだね。


本当はもっとたくさん撮っているのだけど、ファンタズミックのミッキーばりにひどいものばっかりなので載せるのをあきらめたの。

でもエレクトリカルパレード、今度はフロート全体をきれいに写してみたいな。
いつかね。


エレクトリカルパレードが終わって大満足の姪っ子と、
ライトを振り疲れてぐったりしているばあちゃんでした。

ミッキーはいないけどエレクトリカルパレードは続くよ

(続きです)

ミッキーたちのトレインがまさかのスキップで始まったこの日のエレクトリカルパレード。

ニモ、クラッシュに続いて
image

トイ・ストーリーのみんなが来た。


手を振ってくれているウッディーの向こう側で、ひょっとしてジェシーとバズが踊ってる??(笑)
image



続いてモンスターズインクのマイクとサリー、背中に背負われたブーがかわいい。
にゃんにゃん

ジャスミンとアラジンが来て、ジーニーが来た。
何でかジーニーだけは良く写ってくれるんだよね。


緑のジーニーはピーターパンなのかな
image



これはノーマルね
image



これは?初号機?(逃げちゃダメだ)
image




ラプちゃんも手を振ってくれたよ~
image



そしてそして、
シンデレラが来ました!


ビビディ~
image



バビディ~
image



ブ~
image



素敵な白いドレスに変身したよ
image




プリンスチャーミングが続きます
image




はい、これも続きます。にゃんにゃん~

エレクトリカルパレードにミッキーのトレインがいないじぇ

日もすっかり落ちて、エレクトリカルパレードの時間。

ばあちゃんはマジカルドリームライトを手に持たされて、
パレードが始まるまで姪っ子にライトの振り方をリハーサルさせられていた。
なかなかシュールな光景だった。


先頭のブルーフェアリーと光の騎士が見えて来たよ!
image

あれ、月?って思ったらばあちゃんと姪っ子の振るライト(右端)だった。(笑)


さあここから姪っ子のグリーティングタイム開始。
image


毎度のことながら写真が光とピンボケのマジカルファンタジーなのは
どうか温かい目で見てやってくださいまし。


ブルーフェアリー、気付いてくれたよ。
image


光の騎士が続いて、さあ次は、ミッキーたちのドリームライツ・トレイン!
ってあれれれ?トレインが来ない!

すぐにチシャ猫とアリスがやってきちゃった。

え?え?なんで?ミッキーは?
ミッキーのいないエレクトリカルパレードなんて成立するの?

経験の乏しいにわか者の私は、若干マジでパニックになっちゃった。
そのせいで写真がほとんどピンボケに。←違うでしょ


アリス。手を振ってくれてます
image



白雪姫は左手がご法度のピースサインしているみたいに見えちゃってる、ゴメンなさい~
image



続いて休み明け?のピートとドラゴンが来た。
お久しぶりね。
ドラゴンの口から白い煙が出ていた、これって前からあったっけ。


ミッキー来ないのかなあ。心配そうな姪っ子(と私)
image



来たのはフック船長のジョリー・ロジャー号とピーターパンたち
image


すごーくわかりづらいけど、ピーターパンが姪っ子にお辞儀をしてくれてます
image



なんとスミーにもいただきました!(笑)
image



果たしてミッキーは現れるのでしょうか。
後半に続く。







ビビディバビディブティックが増設?

番組の途中ですが。(なんの、

ビビディブティック、今度ランド内にできるらしいですね!

これはもうね、できることならもっと早くそうして欲しかった(涙)

image


もう一店舗増えることで、あの予約を取る苦労が少しでも軽減されるなら、それに越したことは無いと思うの。

そしてもしランド内にできるであれば、サロン予約者には入園保証をつけてあげてほしい。
そうすれば、せっかくプリンセスになれたのに対象外のチケットで入場制限に泣くことも無くなるしね。

2017年の春にオープンみたいだから、うちの姪っ子がもうお世話になることは無いと思うけど、
小さい子たちの夢がかなう場所が増えるのは良いことだと思う。

でもでも、そのために今あるディズニーのギャラリーとドローイングクラスが無くなってしまうということも聞いた。

えー、無くなっちゃうのー?

image



以前に申し込もうとして時間が合わず、
また今度だねーなんて言いながらまだ行けていないのに。

考えてみたら、行けて無い場所、見ていないレギュラーショー、乗っていないアトラクション、入ったこと無いレストラン、
まだまだいっぱいあるのよね。

なんだか毎回ルーティンが決まっていて
気付くとショーの場所取りをしている、みたいな状況なのだけと、
今度は少しゆっくりといつもとは違う楽しみ方をしてみようと思う。


あー、でもハピネスイズヒアだけはやつは譲らないだろなあー
image



というわけでばあちゃんのバースデーインの話に戻します。


そういえば、ワンマンズ見る前にバズ・ライトイヤーに3人で乗って、アトラクションから出てきてふと見るとポッピングポッドがガラガラ。

R2D2のポップコーンが売られているのにガラガラ!

image

©Disney ©Lucasfirm Ltd 画像は公式ページより引用


私も姪っ子も、このバケットが売り出された最初の週末にトレジャーコメット前のワゴンの行列がホーンテットマンションの方まで伸びていたのを見ていたので、
このあまりの人のいなさにびっくりポン!


い、いいのかなって思いながらお友だちへのお土産も入れて3つも買っちゃった。

うちは姪っ子がポップコーンはカレー味一択なので、中身は3つとも引換券にしてもらった。
お土産にあげる友達はパークにいつ来れるかわからないので引換券は私が回収。

お財布にポップコーンの引換券が3枚あるってなかなかワクワクしちゃうですよ。

image



※ちなみに先日、スター・ウォーズ好きのお友だちに無事渡してあげたらすごく喜んでいた。
「えー、これ買うのすっごく並ぶって聞いたよー、ありがとうー!」と言うので、
いやいやほんの2時間ほどだけどね、と吹いておいた。

今また売り切れで入荷待ちなんだよねー、次はいつ買えるかわかんなーい!
と付加価値を恩着せがましくアピールしておいた。(←やなやつだな、

で、

そのR2D2バケットを3つ、ガシャガシャと持ってワンマンズを見た訳なんだけど、

次に控えるエレクトリカルパレード用の伝家の宝刀、マジカルドリームライトを車に忘れて来ていることに気付き、
駐車場まで取りに行きがてらこのバケットも置いてきちゃうことにした。

首からガシャガシャと3つもR2D2を下げて歩く変な中年のおばさん。
転売ヤーに思われやしないかとドキドキしちゃった。

バケットを車に起き、ドリームライトを持ってまたパークへと戻った。

戻りがてら、夕闇が迫るワールドバサールの飾りがすごくきれい。
image


私の写真ではあまり伝わらないかもだけど、本当にきれいだった。


思えば、このベリーちゃん(デジカメ)だって元はと言えばワンマンズドリームの前の席の人のカメラの液晶の画像がすっごくきれいで、それで自分も欲しくなって買っちゃったんだよね。

(全くもってこのカメラのポテンシャルは引き出せてないけどね。)

でも、ブログを書くのがグーンと楽しくなった。

image

(呼んでない)


そうしているうちに今度はパソコンが欲しくなって、今までは見向きもしなかったうちのロートルパソコンも新しく買い換えちゃったし。

その前にdocomoのディズニーのキャンペーン応募したさにスマホも買い換えっちゃったし、
全然使ってなかったJCBカードまで同じくキャンペーン目当てに使うようになっちゃった!


なんかすごいな
何やってんだ、あたし??


あれ、何の話だったんだっけ、
そだそだエレクトリカルパレードだ!
image



終わるんかい、








♪ばあちゃんと娘と孫が楽しく歌い踊る~

ワンマンズドリーム♪

耳に残るメロディだよね。
でもすごく字余りな歌詞だよね。
だがそこがいい。
のよね。

日も傾きかけて、幕が上がる前の緞帳にちりばめられた光の粒が少しだけキラキラし始めた時間にワンマンズドリームが始まった。

席は常設のシートでは一番前の列(前はパイプ椅子の最前ブロック)
ステージが近いよ、やった~

一番最初の白黒のミッキーのシーン大好き。
image



ミニーちゃんのおシャンティなジャンプ。
image

壁に映る影がキュート過ぎて、これだけでご飯3杯いけちゃうわん。
ミッキーはそーっと帰ろうとしてるし。(笑)



おっと、監督さんのジャンプも負けてない?
image




「ミッキー、どうしたの?」
「コンタクト落としちゃったみたいなんだよ」
「んもう、コンタクトなんてしないじゃない」
image


「やだミッキー、ご飯粒がついてるわよ」
「え、どこどこ?」
image

(こんなシーンはありません)


ここの下からさりげなく上がってきてじーっと出番を待つミッキーの背中がイケメン過ぎて惚れ惚れしちゃうのよ。
image


ああ、たまらん。
image


「待ったー?」
image



「ワンマンズドリーム好きな人」
image

はいはいはいはい!


おかしなテンションになってきたのでひとまずこの辺で休憩を。(笑)


さて、ばあちゃんのバースデーインもいよいよ大詰めです。








ホースシュー・ラウンドアップ ブルズアイが大活躍

あたくしごとですが、やっとノートパソコンを新しくしました。
今までスマホから書いていたので、これで今度からパソコンで投稿できる~って思ったのだけど、
マウス同梱では無かったので今まで持っていたパソコンのマウスを新しいPCに差し換えようとしたら、まさかのPS/2マウスでした。
いや~ん、使えないですやん。どんだけ~


というわけで、ハピネスイズヒアが終わって次は楽しみにしていたランチショーのホースシューラウンドアップ。
image



席は前から2列目、舞台に向かって一番右端。
テーブルにはあらかじめパンとおみやげのバンダナ、そしてフロンティアパンチ(ジュース)が人数分セットしてあった。
IMG_20160220_055723


このフロンティアパンチ(手前のグラスの飲み物)がすっごくおいしい。
ばあちゃんもおいしい、おいしいと言っておかわりしていた。
image



ふと、何かが目の前を横切った。
カリブの海賊から逃げてきた人?
image



そしてここの女主人、スルーフットスーさん登場
image



スルーフットスーさんのあいさつが終わると料理が運ばれて来た。

写真撮ろうとしたら、ばあちゃんはもう自分の分のスモークチキンをまさに食べようとしていた(笑)
(パンはすでにみんなで分けちゃって空っぽだし)
image

お料理は結構ボリュームがあって、美味しかった。
温野菜おいしかったなー。


このショーのもう一人の主役?のサボテン・ジョージさんが登場
会場内のゲストも参加して、一緒にショーを盛り上げてくれます
image



そしてウッデイ、ジェシー、ブルズアイが登場してきて楽しいダンス。
image

ジェシーの開脚が芸術的なの。



真っ赤だけど、ジェシーの足、たかっ!
image



キャラクターたちがゲストたちのいる通路に降りてきてくれるのだけど、
一瞬でテーブルを通過していくから、まともな写真が全然撮れない。


以下、ブレブレの写真をお楽しみください。(やけくそ)


ウッデイと姪っ子のタッチに私の指がフレームイン!ヒュー!
image



ばあちゃんのバースデーシール帽子越しのブルズアイ
image



後ろのジェシーが「どうぞ~」
って言ってる
image



ブルズアイのどアップ カットイン
image



姪っ子とブルズアイ
image




さて、ひとしきりテーブルを回ってくれると、ショーは舞台にもどってそろそろフィナーレへ
image


image


image


そーれーでは おわかーれしましょ♪ (とは歌っていない)
image



またね~!
image



楽しいランチショーでした!
また見たいな。



さ、お腹もいっぱいになったら、次はワンマンズドリーム。
朝、姪っ子が当ててきてくれました☆

image




(追伸)
マウスなしでタッチパッドだけでこれ書いたら半日かかっちゃった、
スマホで書けばよかった~ だよね~














マッドハッターさんの二度見

ハピネスイズヒアパレードの続きです。


プリンセス、ティンカーベルに続いて鏡の国のアリスのユニットが登場

いつもダンサーさんとミニコントをしているマッドハッターさん
image

お?ってな顔で姪っ子を二度見していったのがツボだった(笑)



ハートの王様、こんなにちっさくてかわいいのに
image

反対側に座っているちびっ子に近づいてすっごい怖がられてた。



姪っ子は王様に拍手を貰って喜んでいたよ
image




えっとー、トゥイードルダム?ディー?
私に手を振ってくれたわ。(ぽっ)
image

私が似てるからかしら?(え、



ハステとワステのトランプの兵隊さんからも
image

さりげなくいただきました。へへ。



プーさんたちが来ました!先頭はラビットくん
image




まるで皇族?のようなプーさんの手
image


ハチミツをなめながらご挨拶してくれてよ
image




ステキなメリーポピンズさん、いつも手を振ってくれます
image



続くバートさん
image




さあ、ミッキーたちのフロート!
ミニーちゃん、ミッキーが何か言ってるよ(笑)
image



キュートなデイジー
image

と、プルちゃんの哀愁の背中



もうね、デールのこの笑顔が見れただけ充分
image



最後はわたくしもいただきました~
image

頬袋が、頬袋がっ、



他にも失敗している写真も含めると、もっとたくさんのキャラクターから姪っ子への目線を頂いていたのだけど、それはまた次回インでの課題ね。
(えらいすんません)


さ、姪っ子も私もたっぷり充電完了した所で、
次は目の前にあるザ・ダイヤモンドホースシューでウッデイたちと少し遅いランチだよ。

やったー!
image




あれ、ばあちゃんは?










いつだってハピネス・イズ・ヒア

姪っ子のずーっと夢だったシンデレラのプリンセスウェルカムが無事に終わると、今度はこれまた姪っ子が大好きなハピネスイズヒアの時間。


先頭のグーフィーのカルーセルが見えて、ワクワクの姪っ子
image


プリンセス姿の姪っ子は今回もキャラクターやプリンセスたちからたくさんの笑顔と素敵な挨拶をもらっていたよ。


まずは白雪姫から。手を振る仕草がめちゃ可愛い
image




胸に手をあてて挨拶してくれたピノキオ(子供なのにジェントルマンね(笑)
image




スティッチはシャカサインで返してくれるよ
image




ジェシーも手を振ってくれた
image



バズも挨拶してくれてる~!!
image




いつも気付いて見てくれるジーニー
image




少し通り過ぎてから気付いて手を振ってくれたアラジン、優しいよね
image




ラプちゃんはいつだって元気いっぱい
image


かわいいなあ
image




プリンセスたちのフロートからは、ベルからの素敵なキス
image




そしてシンデレラの素敵な微笑みとご挨拶をもらったよ
image




写真が思ったより多かったので(笑)
続きます。



(おまけ)
このステキな流し目は
image



杉さまを越えたわね。(誰だそれ








ナーナーナーヘンヤーナー♪アナとエルサのフローズンファンタジーパレード


ハンスってね、やり方は間違っていたけど
国王になったらなったで、それはそれなりにそこそこ良い政治をしたと思うの。
image


image

痩せても枯れても王子なんだよなー。


というわけでフローズンファンタジーパレードです。


前回はアナのポジションで見たので、今回は
プラザでエルサのポジションで見ることにした。


先頭のアレンデールのカラーガードに続いて陽気なバンドさんたちがやって来た。
image



続いてスヴェンが引くアナとクリストフのソリ。
(スヴェンしかいないけど)
image



アナがプレゼントした新しいソリの荷台にはスヴェンが大好きなニンジンがいっぱい積まれてる。
(アナとクリストフがまともに写ってないけど)
image



背面のオーケンの声もちゃんと聞こえたよ、フッフー♪
(写ってないけど。)


トロールのフロート
image


肩車しているのがかわいい
image



大好きなオラフ!
image


image


ちゃんとオラフの憧れの夏がフロートの後ろにあるのが泣けちゃう。
(お、ちょびっとだけど写ってる!)
image



そしてエルサのフロート。
目の前に止まった。
image



超きれい~
image



ばあちゃんも姪っ子も最初に練習したレットイットゴーの躍りを一生懸命に踊っていた。


私ももちろんエルサを見上げながら踊ったよ。
image



覚醒したエルサもいいけど、戴冠式モードのエルサも見てみたいな。


みんなでダンスタイムが終わり、フロートが動き出した。


最後にマシュマロウとハンス王子が通過していった。
(マシュマロウ写ってないけど)
image




フローズンファンタジーパレードが終わると、いよいよシンデレラ城でのプリンセスウェルカムに参加するためにベビーマインへと向かいます。



この様子は先に2月10日に書いたのでカッツ☆アイ(割愛)

image


オ様、私もLIFE好きです(笑)









ミートミッキーで大演くんに会う♪

ばあちゃんのバースデーイン2日目。
今日はディズニーランドにイン予定。

朝、姪っ子のプリンセスヘアに悪戦苦闘を強いられるも、何とかそれっぽくなった。

ばあちゃんも
「あらいいじゃない~ すてきすてき!」
と言ってくれたのでもうこれでいいことにした。
(マジやけくそ


出発前、ホテル前の昨日と同じ場所
image


で、ばあちゃんと記念写真
image



チェックアウトを済ませて車でランドの駐車場へ移動。

開園10分前くらいに並んだのに、列はチケットブース辺り。すいてる。

入園すると、姪っ子とばあちゃんはミッキーに会いにトゥーンタウンへ。
私はフローズンファンタジーパレードのエルサポジションのベンチで二人を待つことにした。

しばらくして二人が帰ってきた。
ミトミは全然混んでおらず、ガジェットのコースターも二人で乗ってきたらしい。

ばあちゃんコースター大丈夫だったの?と聞くと
「あれくらい余裕よ(ドヤ)」と返ってきた。


やっぱり昨日無理やりセンターオブジアースに乗せちゃえばよかったわ。


ミトミに行く時に姪っ子に渡しておいたデジカメを見てみたら、あら、大演くんが写ってるじゃないの☆

でもカメラのモードが前夜の夜景モードのまま渡しちゃったのて写真が暗くて赤い。
(朝のホテル前の写真はスマホで撮影)


フラッシュの出し方とかの説明もしてあげてなかったので、これは撮ってくれたキャストさんは悪くない、完全に私の失敗だ。


画像修正してみたけれど、色も抜けちゃってやっぱりまだ暗いね
image


フォト台紙が良く撮れていたのがせめてもの救いだった。


さて、昨夜もろくに食べず、朝食もとっていなかったのでさすがにみんなお腹がぐぅー。

姪っ子のリクエストはカフェ・オーリンズのケイジャンシュリンプクレープだったのだけと、
今はオラフのブレッドコーンを販売しているのでレギュラーメニューは売っていないとのこと。

このブレッドコーン、見た目もオラフっぽくてかわいいのだけど、回りの生地も中のチャウダーもすごく美味しそう!
何より温かいでやんす!

image

(写真は公式サイトのものです)

人数分買ってふと見たらばあちゃんがいない。

と思ったらすぐ前のポップコーンにいつの間にか並んでいた。
お腹すいたよねー。


すぐに食べちゃったから写真は無いのだけど(お約束)、
このブレッドコーンとっても美味しかったよ!
姪っ子もペロリと食べていた。

そうこうしているうちに。


ナーナーナーヘンヤーナー♪

image


大好きなフローズンファンタジーパレードが始まった。

もうね、このオープニング聞いただけで目頭が熱くなっちゃうの。












リゾートライナー先頭ビューとホテルオークラ東京ベイ

ハピネスオンハイを楽しんだ後は、この日唯一ファストパスを取っていたトイ・ストーリーマニアに行った。

image


朝の8:30くらいからファストパス発券の列に並び、チケットが発券できたのが9:20。

この時点で取れた時間が20:30からの分だったから、毎度のことながら恐るべしトイマニ人気。

混雑状況やお天気とかにも依るだろうけど、少なくとも朝の9時前にはファストパスの列には並んでいないと、その日中の発券は厳しいですね。

他にも似たようなアトラクション作って、人気を分散させればいいのになー
って考えたことがあるのは、私だけでは無いはず。

例えば、みんなが大好き「ツムツムマニア」とかってどうよ?
きっと人気になると思うの。


まあどんな内容かは今は敢えて書かないけど。 ←


トイマニでは姪っ子とばあちゃんが組み、私は背中合わせの裏側の方に一人で座った。

表裏一体型の乗り物で、私は結構な大声で叫んだりしていたのに反対側には全然聞こえてこなかったって。
ゲームに熱中してるから聞こえないんだね。

そうとわかれば、次に一人で来た時も大声で楽しんじゃおっと♪


本当は最後にタートルトークに行って、ばあちゃんと姪っ子と3人でクラッシュとイェ~イ!ってしたかったのだけど、40分待ちだったのであきらめてホテルに帰ることになった。

シーはこれにて終了。


リゾートライナーの先頭車両に乗ったら一番前の特等席が空いていたから、嬉しくなって年甲斐もなく座っちゃった!

きゃあ~、アトラクションみたい。


フロントガラスから見えるランドホテルのライトアップがきれいです
image

(写真からキレイさが全然伝わらないのが悲しい



でもモノレールってレールが見えちゃうと綱渡りみたいでちょっと怖いね。


さて、今夜の宿はオフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイ。

ベイサイドステーション駅で降りるとすぐ目の前のホテルに行くリゾートクルーザーが待っていた。

せっかくなので乗ってみた。(笑)


姪っ子はここでも一番前に着席。
image



あっさりと到着してリゾートクルーザーを降りると、エントランスのイルミネーションがすっごくきれいだった。

image

わかりづらいけど、イルカのオブジェがとっても可愛い。


朝、荷物を預けた時にプレチェックインが出来て部屋の鍵も渡してもらえていたので、そのまま部屋へ直行。


部屋に入るなり、みんなでいっせいにグダーってしちゃったのできれいな部屋の写真が無いのだけど、

スタンダードルームなのに部屋はとても広く、お風呂も豪華で広くて最高だった。

パークから帰ってお風呂に入って湯船に漬かると、
あ¨あ¨あ¨あ¨~っとか、ふうぅぅぅ~っていう、おっさんみたいな声が出ちゃうのってディズニーあるあるだよねぇ。
(え、無い?)


3人ともお風呂でバキバキになった身体を癒し、1日の疲れを洗い流したら、

さあ、いよいよ明日は待ちに待ったシンデレラ城でのプリンセスウェルカムです。




やだ、夕飯食べて無い










奇跡の1枚

ピクシーの粉だよ。(うそです)
image


ファンタズミックを初めて見たばあちゃんに感想を聞いたら、

「ショーもすごく良かったけど、隣で身を乗り出して一生懸命に手を振っている姪っ子の方に感動しちゃったわよ」

と言うので、
このショー見るの初めてじゃ無いんだけどねーって言ったら「そうなのお?」とばあちゃん驚いていた。

ええ、毎回このテンションでショーに全力投球してますよ、と教えたら

「そりゃあ、あんだけ喜ぶなら何度でも連れてきたくなるわねぇ~」

と言っていた。

そうなんです、
こちとら毎回それにやられてるわけで。


ファンタズミック、いいなあ。(これどこなの?何なの?
image



このあと、ポンテ・ベッキオの入り口を少し降りたあたりに移動して、ハピネスオンハイを見ることにした。

イベントごとの音楽で上がる花火も好きだけど、私も姪っ子もこのハピネスイズヒアで上がる花火が一番好き。


よしよし、デジカメには打ち上げ花火モードってのがある。
こ、これならそこそこまともなやつが撮れるんで無いかい? やったね、ブヒヒッ!


と思ったのが甘かった。


敵は手ブレにあり。(涙)


火花がウニョウニョ動いていて気持ちの悪い写真ばかりになった。


以下、気持ち悪い写真の中でもかろうじてギリギリなんとかそれっぽいシリーズ(またかい、


線香花火みたいだけど、がんばれば強風にあおられるミッキーにも見えないことはない
image

(そんなこたあない




こんなお花あるよね。しらさぎ草?
image





おおっ、これはミッキーじゃないかっ!!
image


でも、今回タイトルにした「奇跡の1枚」はこれじゃあない。



奇跡の1枚は、




これだ!

image


シンプソンだよ~


image



ハハッ♪



(すみません)


 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ