おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2016年05月

バースデー☆イン (28)ミッキーのレインボー・ルアウの続きですが

初めてのレインボー・ルアウの続きです。


ミニーちゃんのお誕生日を祝おう!のコーナーの次は、
きれいなタヒチアンキルトを使ってクラリスの素敵な歌で記念日のお祝い。

image


image


そのキルトにくるまる幸せな二人
image


えっ、あれ?どこへ行くの??
image


またまた今度は向こう側のステージ脇でいちゃつく二人
image

クラリスがまだ歌ってる途中でしょうがっ
まっ白だけど。

つうかやっぱりステージ両脇のB席羨ましいぞ。
だいぶおいしいぞぅ!


サーセン。二人が舞台に戻った。
image

こうしてみんなのいろいろな記念日をお祝いした。
私も「苦手なアボカドを君がいいねと言ったから今日はアボカド記念日」にしてみた。

どうよ。(パクリじゃんよ、



続いて、真っ赤なバックライトに変わって赤のお祝いのチップとデールが登場
image

ニュージーランドの先住民マオリ族の鼻と鼻をくっつけて挨拶をする「ホンギ」をしています。
本気で。 ←言うと思った、


image


このホンギはダンサーさんとも
image



ミッキーも!
image



そしてマオリ族の民族舞踊のポイダンスを披露
手にはポイボールというアメリカンクラッカーみたいなのを持ちます
image


チップとデールもがんばってます、グダグダで
image


image


これでいいのだ
image



さあ、これで残すはミッキーだけになったよ

image




続くよ。
(終わるんじゃなかったのかーい!)


バースデー☆イン(27)ミッキーのレインボー・ルアウの続き、お誕生日を祝おう

今回のバースデーイン後半のメインイベント、
ミッキーのレインボー・ルアウの続きです。


さっきクラリスが指で弾いていったチップをさらに遠くに置くデール。
image

この写真だとチップなのかデールなのかわからないけど、
(いや、これはもはやアキラ先輩だよって言っても通じるレベルの写真のひどさ)

このチップのミトンをぞんざいに扱ってる様を見ると、
おそらくデールだと推測できるわけで。
栗鼠さんたちはホントにお茶目ね。


舞台に戻ったみんなはそれぞれお祝いの担当をパドルの4色で決めることになり

お誕生日の姪っ子は黄色のパドルでミニーちゃん
クラリスは紫のパドルで記念日のお祝い、
チップとデールは出会いのお祝いで赤のパドル
image

残るミッキーのパドルは、、、



じゃーん!レインボーでした!
image

ミッキーの驚き方。

ミッキーはみんなのお祝いの担当のようです
image

てへっ



そうしてみんながお祝いの準備をする間に、
メインのお料理がデザートと一緒に運ばれてきた。

デザートのココナッツプリン
image

酸味があって私は好きな味だったよ。
姪っ子には少し大人の味だったみたい。


あれ?メインのお料理は?



そうこうしているうちに、舞台ではお祝いがスタート。

最初はミニーちゃんのお誕生日のお祝いで
姪っ子含めて先ほど申告したお誕生日の人の名前が一人一人呼ばれた。

ミニーちゃんはフラの格好で登場、
手にはウリウリというハワイの楽器を持っていてお花みたいでかわいい。
image

それを舞台の袖で見るミッキー。

いいな、いいな、舞台に向かって左側すぐ横のB席、ミッキーがずーっといるんだよね
image


もうさ、関口宏並みにちょこちょこ寄ってきてくれちゃうわけよ。
image

(ちなみにこのミッキーに写真加工はしてません。)

S席の最前列でも一番左端はラッキーだわね。


お誕生日のお祝いのダンスのあとは
ゲストはテーブルに用意してあったお花のクベエを腕に付けて
みんなでハッピーバースデーをハワイ語で歌った。

image


image


私は思ったのね。
イタリアだったらタンタリーテーなんたらーとか、←ゴンドリエさんに謝れ、
こうしてハワイ語もあったりするのにどうして日本語版は無いの?

image

日本人ばっかり律儀に英語で歌ってなんかずるい。
image




次は歌の上手なクラリスがタヒチアンキルトの布と歌で紫のパドルのお祝い、
みんなの記念日のお祝いをしてくれたよ。

image



続きます。
次で終わりです。終わろう。終わりたい。









バースデー☆イン(26)初めてのレインボールアウ

姪っ子のバースデーインもいよいよクライマックス、ミッキーのレインボウルアウです。

記念日をみんなでお祝いしよう!というこのレインボールアウに
どうしても来たかったのよね。
でも前回の日程では予約が取れず断念。
今回のインはいわばこのために来たようなものであり。

ということでポリネシアンテラスにやって来た。
image


昨年末に一度、お昼のリロのルアン&ファンには来たことがあったけど
夜のショーは初めて。
(レインボウルアウになる前のポリネシアンショーは未体験です)


席はS席2列目。テーブルに用意されていた前菜。ソースがレインボーだあ。
IMG_3548

とってもおいしい!


こちらはクペエ。手首につけてショーで使用する飾りです。
IMG_3549

ここでも色がお祝いに関係してくるのだよ。


お誕生日ミッキーと33thミニーちゃん、ツムツムミッキーも。
IMG_3550

このウェルカムドリンクのポリネシアンパンチ、大好き~!!がぶ飲みパンチだ!



そして何気にチップとデールのミトンもおいてみた。
IMG_3551



これは?でかい杏仁豆腐だなと思ったら違った。
IMG_3553



そしてきれいなお姉さんの司会者の方が出てきてショーがスタート。
image



女性のダンサーさんと男性のダンサーさんが歌って踊って南国情緒たっぷし。
image



そしてここでも7色のレインボーパドル
IMG_3560

パタヤビーチへようこそ! (←言ってない)



ここから何が始まるのかとじーっと舞台を見つめる姪っ子。早く食べなさい。
BlogPaint




ほら、ミッキーたちが出てきた!
IMG_3561


IMG_3563


後ろのダンサーさんがカッツアイ。(違います)
IMG_3565




このショーにはミッキーとミニーちゃん、チップとデール、クラリスが登場。
image



このあと、みんなが客席に下りてきてテーブルを回ってくれます。
そしてダンサーさんたちもゲストにお祝いごとを聞いて回ってくれます。

姪っ子はお誕生日を報告していました。
私には、、、人さまに報告できるようなお祝い事は無い。コマンタレブー。




そしてここから躍動感あふれるキャラクターたちをご覧ください。

IMG_3569


どうか雰囲気だけお楽しみください。

IMG_3570


お察しください。

BlogPaint



クラリスがおめでとうって言って手を叩いてくれたよ。
BlogPaint


そのあとクラリスはチップとデールのミトンを発見して人差し指でピーンってはじいてた。
BlogPaint

クラリスさんかっけー。かまってくれてすっごい嬉しかったです!



ショーはまだ続きます。
記事もいったん続きます。







《余談》ホテルミラコスタの予約

いずれ記事にしようと暖めていたことがあるのだけど、誕生日のレポートがスタックしちゃっててなかなか進まないので割り込んで書いちゃう。

嬉しくて書いちゃう。

あ、役に立つことは書いてません。
だらだら文章なので興味のある方だけご覧下さい。

いつもすみません。
ばかですみません。

image



先日、ホテルミラコスタのオチェーアノでランチブッフェをいただいたのね。
(バースデーインの次のインの時です。)

それで私と姪っ子は15周年のスペシャルノンアルコールカクテルをいただいたのでコレクタブルグラスを帰りのチェックの時に渡してもらえるのだけど


実は姪っ子は朝の車の中にいる時から、ミラコスタの紙袋が破けちゃったから新しいのが欲しい~ってずっと言ってまして。

うちに使ってないのがあるからあげるよって言ったら喜んでいたけど、でも今だと15周年のデザインなんだよねってボソッと言う。

じゃあおばさんが袋にマジックで15って書いてあげるよって言ったらやめて~っ!って本気で悲鳴をあげてた。

で、そもそもオチェーアノに行くことは内緒にしていたので「お昼はミラコスタでブッフェをいただいちゃうわよ」って教えたらすっごい喜んじゃって。

「紙袋貰える?」って喰い気味に言ってきたので「貰えない」って速答したら、しょぼんとしちゃった。

紙袋>大なり >オチェのランチ+テラスでショー鑑賞、(高いお金涙目)


そんなこんながあったので、帰りにグラスを2つ、白いミラコスタの柔らかい手触りのビニールに入れて貰う時におばさん勇気を出して聞いてみた。

「紙袋いただけますか?」と。

そしたらチェック担当のお店の方が「どうぞ」と、紙袋を渡してくださった。

少し離れたソファーで待っていた姪っ子に紙袋を見せて「貰えたよ」って言ったら、ええっー??と目を輝かせて子犬みたいに飛び上がってすっ飛んできた。

ミニーちゃんばりに飛び上がって喜んでいた。
image

それを見ていた紙袋を下さったお店の方も思わずニッコリとされてた。


おいおい、紙袋ひとつでそんなに喜んじゃうもんなの?

そんなリアクションされちゃったら、またミラコスタに泊めてあげたくなるではないか。


ちょうど来月に学校行事で月曜日が振替休日になる日があって、でもその情報がわかった時には当然、半年も前にミラコスタの予約は埋まっていたわけで。

なのでその日程のミラコスタはハナからあきらめて近場のパートナーホテルで予約を入れていたのだけど。

ふと予約サイトを見たらトスカーナサイドが空いていた。

ちなみにトスカーナサイドはリニューアルされてお値段は去年より上がってた。でもまあそれはそれでカピターノミッキーの装飾も楽しみだもんね、って思いつつも、でも去年のトスカーナサイドの部屋がパーキングルーフしょんぼりビューだった時のあのがっかり感が頭をよぎる。

ちなみに日月の曜日設定だとトスカーナの金額でパートナーホテルには3回泊まれるのだよね。

貧乏臭いと思われるかもですが、こればっかりは実際貧乏だから仕方ない。
うう、でも姪っ子のあのたった紙袋でのあの喜びようも頭から離れない。

ええいっ、ぼちっとな!


とりあえずトスカーナサイドを押さえた。

image



そしてここから毎日、時間を見つけてはポルト側のキャンセルが出ていないか、予約画面とのにらめっこする日々が続いたのでした。


そんなある日、ヴェネチアサイドのスーベリアルームツインに空きが出た。
しかもトスカーナサイドよりも金額が安い。

どんな形でもシーの園内が見える方がいいに決まってるよね、と思い迷わず変更。


それでも毎日チェックを欠かさずしていたら
今度はポルトパラディーゾ側のスーペリアルーム・ビアッツアビューの4人部屋に空きが出た。

ううう悩む。

憧れのポルト・パラディーゾだけど二人で泊まるのに4人部屋はどうなの?

同じ金額でツインならグランドビューのほうに泊まれるのに。下手したらちょっと足したらハーバービューだって泊まれちゃう。

さすがにこのときは思いとどまった。


ほどなくしてピアッツアビューカルテットの部屋は予約で埋まった。


すると何日かして今度はヴェネチアサイドのトリプルルームに空きが出た。

今予約しているヴェネチアサイドのツインは景観に結構な差があるってネットに書いてあったのを見た。

でもトリプルルームだったらゴンドラ乗り場の前って場所が決まってるようなので、プール側とかの遠くの部屋になる心配は無くなる。
image

6000円の差額なら、その日の運試しでは無く景色が良いほうにしよう。

そう決意してヴェネチアのトリプルルームに変更した。


でもな、やっぱりどうせならポルト・パラディーゾという想いは捨てられない。

image


そしていつものように、あーあ、ピアッツアビューダブルとか空かないかな~っとずんの飯尾みたいに思いながらトイレで何の気なしにスマホを見ていたら、ポルト・パラディーゾサイト54500円~って出ている。


え?


もう一度画面を見た。


え?バーシャルビュー?空いてる?の?


落ち着け自分。

ゆっくりと変更のボタンを押した。
まちがえないように、細心の注意で全力で変更手続きをした。

手が震えた。


完了。

やったー!こんなことってあるんだ??
神様っているんだ!

いや、それはね、ピアッツアビューとかグランドビューとか取れたらそれはそれに越したことは無いのだけどね、

でもいいの、おねだん以上のお部屋になる可能性もあるだろうし、チャペルの屋根でも何でもいいよ、どんと来いパーシャルビュー。


姪っ子はミラコスタを予約していることを知らない。

来月は前と同じホテルに泊まると思っている。
当日の朝、ミラコスタの駐車場で驚く姪っ子の顔が今から目に浮かぶ。

サプラーイズ!



そうして何年か、何十年か後にこのブログに気付いた大人になった姪っ子が私に言う。

「あれは作戦だったんだよ」と。

手にはぼろぼろになった15周年のミラコスタの紙袋を持っている。

私は笑う。「やっばりね。」



さういうものに

私は

なりたい。


(なにこれ)











バースデー☆イン(25)ハングリーペアレストランのカレーの誘惑と一期一会

スター・ツアーズ、スプラッシュマウンテンと続けて乗って
五臓六腑がそうとうshakey になっちゃった私は次の一番好きな
ビッグサンダーマウンテンを断念、姪っ子一人で乗ってきてもらった。

私はその間、体力回復に努めるべくハングリーベアレストランで休憩。


image

気づいたらカレーを注文していた。(なんで)

チキン&ローストオニオンカレー。
おいしい!でも辛い。

甘口を頼んだのにおかしいなと思ってお店の人に聞いたらこれは辛口ですって言われた。
大人なんだからこれくらい食べろよって自分でも思ったけど、
でも交換してもらいました。


こちらはマカロン(レモンガナッシュ)、スーベニアレンゲスプーン付き
IMG_3527

スプーン欲しさに思わず買っちゃったけどマカロンおいしかったな。
(これはカレー買わなくても買えるだろ、


そうなの、お茶だけしようと思っていったハングリーベアレストラン、
カレーのおいしい匂いにやられちゃうわね。
やるわね。

結局、あまり食べられず戻ってきた姪っ子がほとんど食べてくれたのだけどね。
小学生は元気でいいなぁ。



それからエレクトリカルパレードをダイヤモンドホースシュー前のベンチで見た。

わかりづらいかもだけど通過するフロートが反対側のホースシューのガラスに反射してきれい
BlogPaint


写真がいつにもましてどれもひどいので載せられるものが無い。(知ってる)


でもこのときにベンチの前にお母さんと娘さんとその娘のお孫さんの親娘3代で
座り見をされていた方と仲良くお話できて、とても楽しかった。
ベンチにお母様にも座っていただいて、私らはマジカルドリームライト、
お母様はお孫さんのプーさんの光るライトを借りて
3人でがんがん振ってパレードを満喫したよ。
めっちゃ楽しかった。


パークでは時として素敵な方たちにお会いできることがある。
それはまさに一期一会だけれども、ほんの短い時間だからこそ
素敵な思い出として心に刻まれるよね。

IMG_3543



さ、次はいよいよメインイベントのミッキーのレインボウルアウです。
楽しみ~!!!


バースデー☆イン(24)スター・ツアーズとスプラッシュマウンテンでノックアウトです

続いてスター・ツアーズに来た。

image


内心、やだなぁ~怖いなぁ~って思いながらも
これは姪っ子バースデーの縁起ものだからと自分に言い聞かせて通路を進む。


このガイドロイドのお姉さんのどこかに隠れミッキーがいるらしいよ
image

搭乗口でキャストさんが教えてくれたけど緊張していてそれどころじゃなかった


人の気も知らず乗るのが嬉しくて仕方ない姪っ子
image

なんだチミは。


そもそもはせっかくスター・ウォーズのフォースの覚醒を見たのだから
確実に特別バージョンが見れるうちに乗りたいと言ったのは私の方で、
毎回毎回パスを取っては見るものの直前になってへたれて姪っ子にあげちゃってたのを
今度こそ見るぞって張り切ってたのだ。

だからま、負けるもんか。


おばさん頑張った。
3Dグラスも最後まで取らなかった。
image

ストームすることなく無事に生還しました。



そしてそのあとはこれまたお久しぶりのスプラッシュマウンテン。
image


前に乗って懲りてたはずなのにブレアラビットのこと調べたら無性に乗りたくなっちゃって。


結果



image



BlogPaint

(この写真必要か??)


こ、こんなに落ちてこんなに濡れるもんだった??


でも自称リーマスおばさんとしてはこのアトラクションの世界観はじゅうぶんに楽しめた。
気がする。
image



そそそ、
image

きつねどんとくまどんのグリーティングもあるそうですね。
会ってみたいな~。



でもって次に取ってあったパスがビッグサンダーマウンテンだったけど、
さすがにもう無理ぽ。


続きます。




バースデー☆イン(23)トゥーンタウンで初めてのキャラクターグリーティング、ドゥーン!

チップとデールの掛け合いに大笑いしたあとは
いつもあまり行かないトゥーンタウンに行ってみた。

ちょうどさっきのヒッピホッピパレードがやって来て
先頭のミニーちゃんのフロートが止まるのが見えた。
BlogPaint


おお、一粒で二度おいしい~
BlogPaint



パレードを遠目に眺めながらグッドタイムカフェで一休み。
ドナルドのエビカツバーガーとミッキーのタピオカドリンクを購入
ここのタピオカドリンクはサワーホワイト。(←ここでもおばさんのビール貯金)
IMG_3472

ドナルドバーガーは見た目以上に食べ応えあっておいしかったな。
タピオカドリンクもおいしかったよ!


パレードも終わるとキャラクターたちがグリーティングに出てきてくれた。
うちらは相変わらずのフリーグリーティング下手で、人垣の輪の後ろをうろうろ、
スクルージおじさんのサインが欲しい姪っ子はなかなか近づけない。

するとグリーティングのキャストさんが、おじさんに姪っ子のことを話してくれて
サインをもらうことができた。
BlogPaint

ナイスアシストをありがとうございます!

BlogPaint

姪っ子はおじさんと写真を撮るのは初めてなのでとっても嬉しかったらしい。


お。プラクティカルさん発見
BlogPaint

「あらやだ奥さん~」って言ってるみたい。(言ってない)


ドレスを持つしぐさで挨拶をしてくれるプリンセスプラクティカル(笑)
BlogPaint


姪っ子のお誕生日のロゼットにも気づいてくれて
BlogPaint


おめでとうのハグをしてくれた
BlogPaint


一緒に記念写真
BlogPaint

プラクティカルの腰に当てた左手がかわいい。



そんなこんなのとっても楽しいトゥーンタウンでのグリーティングでした!
他にもたくさんキャラクターがいたので、また今度会いに来たいですね。






バースデー☆イン(22)チップとデールのわちゃわちゃキッチンフロート

そんなこんなでヒッピホッピパレードウサギの大運動会の2回目を
チップとデールの停止位置で待つことにしたのだけど、
なんせ暑いのよ。

本当にバチが当たりそうなくらい良いお天気。
(いや、もうさんざん当たってきてるんすけどね、


まだ次の回まで時間があるのでキャプテンフックス・ギャレーに飲み物を買いに行った。

あら。
壁にこんな絵があったよ、全然気付かなかった
image

ビアノ?を弾いて気持ち良さそうに歌うフック船長とそれを見つめる微妙な表情のスミー。
ええやん、すてきやん。


買ったのは姪っ子の好きなスパークリングタピオカレモン。
image

(飲みかけです)

ランドに来たら出来るだけ姪っ子には好物のタピオカドリンクを買ってあげて
シーでの私のビールと帳尻を合わすようにしているのよ。

そうとは知らず、タピオカドリンクを飲むプリンセス
image

いつか真実を話してあげよう。
君の飲むそのタピオカドリンクはおばさんのシーでのビール。
だからチャラなんだよって。(何が)


このあと、姪っ子は乗ったことが無いというので
ウェスタンリバー鉄道に一人で乗りに行った。


私は待っている所から汽車が見えるので、写真を撮ってあげようとしたのだけど
BlogPaint

あてずっぽうに撮った中に姪っ子は写ってなかった。(そりゃそうだ、


帰ってきた姪っ子と交代で、今度は私が夜のレインボールアウの受付を済ませに
アドベンチャーランドへと向かった。
今夜は初めてのレインボールアウが待っている。
ひょーっ、ワクワクが止まらない。


あ、ついでに照焼チキンも買って戻ったよ。
image



ま、本当はチキン買いに行って、
夜のショーの受付を思い出したんだけどねっ。
どうでもいいね!


そんなこんなしていたらパレードが始まってチップとデールのフロートが来たよ!
嬉しい~!


デールがお料理をしてそれを見ているチップ、何ができたのかな
MP4_000021342


MP4_000068837


そしていよいよエッグレースが始まり、二人で応援を始めて
IMG_3441


最初は仲良くやっていたのに
IMG_3442


そのうちチップがデールに足を出して
IMG_3443


わちゃわちゃで本気の?蹴りあいに(爆笑)
IMG_3444


デールが変な踊りをしたり、本当に楽しいフロートだった
IMG_3450

これはクセになるかも~



最後にクラリス
IMG_3457

クラリスがいないとチップとデールには緊張感が無い(笑)


と、踊るマリーちゃん
IMG_3461

マリーちゃんにはグリーティングで会った事が無いのでいつか会いたいね。


楽しいヒッピティホッピティスプリングタイムパレードでした!

さ、次はどこへ行く?


(続きます)


バースデー☆イン(21)ヒッピティホッピティスプリングタイムを入場門から見る

クリスタルパレスレストランでプーさんファミリーと楽しいグリーティングを終えて
BlogPaint

外に出てみるといい天気!

BlogPaint


ヒッピホッピパレードを見る場所を探して歩いているうちに、
あららファンタジーランドのホーンテッドマンションの横、パレード出発点まで来ちゃった。
最前列で立ち見ができるみたいなのでここで待つことにしたよ。

ここの扉が開いて出てくるフロートは周りに写るゲストがいないので
写真が撮りやすいのがいいよね。
(画像処理をしなくていいのがありがたい。)


音楽が流れて扉が開いてパレードが始まった!

先頭のフロートはミニーちゃんとホワイトラビット。きゃあかわいい。
IMG_3355

手袋のホワホワががっぺおしゃれでかわいい。
IMG_3358



続いて登場したのは、スプラッシュマウンテンのブレアラビットのフロート
IMG_3363


後ろにはグーフィーとマックス親子がいるよ。(グーフィーが見えない)
IMG_3365


バニーちゃんととんすけのフロート
IMG_3368


IMG_3370

来年はジュディも登場するのかな、、、




IMG_3372

ようこそここへ遊ぼうよパラダイスチームが出てきて


ミッキー&ドナルドがキタ(゚∀゚)ー!!
IMG_3373

ミッキー委員長に敬礼!
IMG_3374

&うさ耳プルートだよ!
image



この場所はパレードの停止位置では無いので、
目の前をどんどん通過していくフロートだけど、
でも一番早くみんなに会えて手を振れるんだよね。
それはそれでうれしいのだ。


次は甥っ子たちの学校フロート
IMG_3384


先生はラビットさん!ついさっき会ったばかりなので何この親近感。(でも後姿)
IMG_3385

こんな学校だったら私もグレずに通ったのにな、、、 (え、



チップとデールは2回目のときに停止位置のまん前で見て爆笑した!ほんと二人は楽しい。
IMG_3388



続いてガールズフロート。
今日も美しいクラリス様
IMG_3391


キュートなデイジー
IMG_3393


愛らしいマリーちゃん
IMG_3395


みんなの後姿を見送って思った。
やっぱり参加してなんぼのヒッピホッピじゃん???

というわけでちょっと遠めで見たチップとデールのフロートがめちゃ楽しそうだったので
次の回のパレードをチップとデールの停止場所で見ることに決めた。

幸い、チデフロートまん前の場所で座って待てる場所があったので
そこで次の回を待つことにしました。
楽しみだわん。


続きます。

バースデー☆イン(20)キャラクターブレックファスト(続き)

姪っ子のバースデーイン後半はディズニーランド。
朝一番でやって来たのはクリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストで
私も姪っ子も今回が初めて。

前から一度来てみたいと思っていたのだけど、以前は朝のレストランへの先着順だったから
ディズニーホテル宿泊者のアーリーでほぼ満席になっていることも多くて
かと言ってそのために朝早くから開園待ちをする根性もなくあきらめていたのだけど
今回のこのレストランが事前の完全予約制になったおかげで
アーリー特典が無くても来ることが可能になったのよね。

それにお父さん・お母さんたちによるこのレストランのための朝の無謀な開園ダッシュも
意味の無いものになったし、私はこのキャラクターブレックファストに関してのみで言えば
完全予約は正解だと思う。
何にせよ、こうして初めて来ることができてよかったよかった。


ということで話をバースデーインの日に戻します。


ラビットさん、ティガー、プーさん、ピグレットが席に来てくれて
次はイーヨーの番だったのだけどその前にラビットさんがもう一度来てくれたのね。
BlogPaint



そしてハピネスイズヒアのラビットさんの踊りが大好き、って言ったら
超ドヤ顔で1ショットをくださった(笑)
BlogPaint


ラビットさんと盛り上がっているその背後にイーヨーが、、
BlogPaint


BlogPaint


あらイーちゃん (って呼んでるのか??
BlogPaint


ようやく気づいたラビットさん
次待っているみたいだから、またね!
BlogPaint


はいはいっと。
BlogPaint

ちなみにこれはラビットさんとイーヨーの電車ごっこです。
電車のまねをして移動するラビットさんを後ろからイーヨーがマネしてたよ。

この二人の一連の様子がめちゃめちゃおもしろくてえらい笑ったよ!


ようやっとイーヨーの番に。こちらこそお待たせしました。
BlogPaint


姪っ子めっちゃ笑ってる。何を話しているんだ??
BlogPaint


楽しそう~!
BlogPaint


照れるイーヨーにもハグをしてもらったよ。
イエス!
BlogPaint


フォーリン・ラブ
BlogPaint



姪っ子はとっても楽しそうだったし、私もみんなにハグしてもらっちゃったよん


プーさんファミリー、いいなぁ。
キャラクターたちはのびのびと自由で、やさしくて、ほんわかしていて
みんなのこと大好きになっちゃったさ!

とっても楽しいキャラクターブレックファスト、またぜひ癒されに来たい!!と思いました。



姪っ子のバースデーイン(後半)はまだ始まったばかりです。




(おまけ)
BlogPaint

たまらん。 ←






バースデー☆イン(19)後半始めました

姪っ子の待ちに待ったバースデーインパーク。
前回は泊まりでシーを満喫したので、少し日をおいて週末に今度はランドへとやって来た。

姪っ子は今日もプリンセスシンデレラ。
入園して最初に向かったのは、、、


さてここはどこだ。
image




おや、くまのプーさんのラビットさんが歩いてる。
BlogPaint




そうです、クリスタルパレスのキャラクターブレックファストに初めて来てみたのよん。



こちらがお料理で内容は9歳以上は大人も子供も一律おなじものです。
(違いはパンケーキの枚数かな、8歳以下は1枚、9歳以上は2枚。大人はパンのほうが嬉しい)
image

(飲み物はオレンジジュース、グレープフルーツジュース、牛乳、トマトジュースから
 1つをチョイスと、セルフサービスのコーヒー・紅茶(hotのみ)はおかわり自由でした)

さらっと本音を書いてみました。


さてさて、最初に来てくれたのはラビットさん。
BlogPaint


ぎゅ~
BlogPaint

いいなあ。

私はラビットさん大好き。
正確にいえばハピネスイズヒアのラビットさんが大好きなのだけど
このときは休止期間だったから、しばらくラビットさん不足だったのよね

だから会えて嬉しかった~!


次に来てくれたのはティガー
BlogPaint


ぎゅ~
BlogPaint


ティガーもエントランスなどのフリーグリーティングで見るのだけど
人気でなかなか一緒に写真を撮ることができないから、(何度もあきらめてきたから)
こうしてすぐ近くに来てくれるのが嬉しいね。


そしてプーさん
BlogPaint


プーさんがチューしてくれた!
BlogPaint

プーさんは安定のかわいさ。

このあと、おばさんもリクエストしてプーさんにチューしてもらっちゃった。
プーさんありがとう。
おばさんド緊張でした。久しぶりすぎて。


想像以上にちっちゃくてかわいいピグレット
BlogPaint


本当にかわいい。ピグレット押しになりそうなくらい好きになっちゃった!
BlogPaint




おっ、あの釘で留めてもらった尻尾の後姿は、、
BlogPaint





クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストグリーティング、
もう少しだけ続きます。







さよならストームライダー

今週の月曜日にストームライダー、ついに終了しちゃいましたね。

image


つい半年前にシーにデビューした私でも寂しいもんなあ。
長年、慣れ親しんだ方たちの寂しさは私なんぞには計り知れないよなあ。

16日の最後の日には別れを惜しむ様子がネットやツイッターから
愛情いっぱいに溢れてました。

それを仕事中にうっかり見て読んで泣いていた私。 (←仕事しろよ、


私のスマホの画像にもこんなん残っていました。

image

ストームライダーのクリアファイルとピンバッジ。

少し前にインした時に買ってブログにあげようと写真を撮っていたのだけど
載せそびれちゃってたの


こちらはピンバッジ
image

かっこいい。
Storm Rider Forever !って書いてある。


クリアファイルは姪っ子と1づつ分けた。
ちなみに左と右はそれぞれが表と裏です。
image

グーフィー博士やチップとデールがいいよね。


姪っ子はグーフィー博士がアクアトピアに乗るときに、一緒の回に乗りたいそうです。



そして、これはエントランスを出たところに貼ってあるポスター
image

16日の最終日では無いけれど、先週末に行った時に帰るときに撮ってきました。

他にも別れを惜しむファンの方で撮影の列ができていたよ。
image



ストームライダーは開園当初からのアトラクションなんだね。

2001年9月から2016年5月まで15年間、
バカまじめにストームを消滅してきたキャプテン・デイビスと
キャプテン・スコットに心からの敬礼を。


そしてこれは最後のミッション完了のあと、
プレフライトクルーとして長年ストームライダーと共にあったキャストさんの言葉

ストームライダーは皆さんの永遠の思い出になります。ありがとうございました 
(Twitterより)



ほらまた涙腺が決壊。

実際にはこれのほんの100万倍なんですけどね。



image




楽しかったね前半バースデー☆イン(18)初めてダッフイとグリーティング

※一部加筆しました

姪っ子の前半バースデー☆インもいよいよ大詰めです。


何となく消化不良に終わっちゃったファンタズミックのあとは、
元々行く予定で行けずにいたダッフイとのグリーティングに行くことにした。


本当は朝一番に行くつもりだったのがシーに到着したのが朝10時半という
一番でも何でもない時間になっちゃって、その時点で60分待ち。

一日中ずーっと空く時間をチェックしてだけど全然待ち時間減らなくて
こんな時間になっちゃった。

結論。
ダッフィのグリーティングは一日中空かない。
で、こんな時間になって45分待ちになったので並ぶことにしたよ。

再びケープコッドヘと戻る。


おお、初めて足を踏み入れた~!
image

ここはタラ(COD)缶詰め工場なんだよね。


何だかわからないけどこういうの好き。
image

調べてみたらここの缶詰工場(グリーティング施設)のそばに、
ALGONQUIN WOOLENSという毛織物工場があってダッフィたちのコートを
ここで作っていたみたいね。

電車からこの工場が見えるようなので今度見てみようっと。

古き良きアメリカののどかな風景よね。


で、さしずめこれは「羊の威を借る熊」という解釈で良いのかな?(違うと思う)
image



ギョギョ!
こ、これは。
image

私もかつて船乗りだったからわかる。
これは漁船などのロープの結び方の一覧。

しかしそんな私でも、このダッフィノット(knot)の存在は知らなかった。
image

どんな時に使うのか、この結び方にどんな利点があるのか、そもそも一本で結べるのか。

おそらくどんな船舶試験に出たとしても、誰も答えることも結ぶこともできまい。

神奈川、静岡、お台場、山梨、マウイ、シドニー、そして千葉。
7つの海を制覇した私にも無理だろう。
だけど不思議と悔しくはない。
(山梨に海は無い、


何だかんだと展示物を見ているのも楽しい。
ダッフィに会えるまであともう少しのところまで来た。


グリーティングの様子を窓越しにうかがうプリンセス
image

だいぶ怪しい人に見えるよ。(笑)



そして!

image

ようやく会えました!


ダッフィにお誕生日おめでとうと言ってもらってる
image



ハッピーバースデーと書かれたボードを持たせてもらったよ。
image


連れてきたダフ吉っつあんを、ダッフィに見せる姪っ子。
「5歳のときに買ってもらったんだよ」と伝えたら喜んだダッフィに
ぎゅーってハグしてもらってた。
ええなあ。


最後にハイタッチしてもらってバイバイ。
image

このあと、ダッフィは写真を撮っていた私にも近づいてきてくれてバグしてくれた。
ダッフィ優しい。(涙)

ああ、モフモフ。
ああ、幸せ。


気が付けばもうすぐ閉園時間。

image

のんびり歩きながらウォーターフロントパークまで戻ってきて、

最後にミニーちゃんのひときわ大きなクリスタルポイントでパチリ
image



写真には無いけど、ミステリアスアイランドのグーフィーのグリーンと、
ダッフィ村のダッフィのライトグリーンの光も集めたよ。


最後のエントランスのウィングオブウィッシュ号では人が多すぎて
誰のコンパスの光なのかわからなかったけど、多分これだ、っていうので満足してみた。

image



こうして長かった姪っ子のバースデーイン、
前半の2日間が終わりました。

でも、すぐ何日か後の週末に今度は日帰りで後半スタートです。
な、泣くもんか、

きらきらバースデー☆イン(17)ファンタズミック、沈黙のドラゴンなんつて

ハーバー近くまで戻って来ると、ファンタズミックは始まっており、
バルーンのスクリーンが出てきたあたりだった。

image



姪っ子がラストのアリエルたちプリンセスのパージ周遊を見たいというので
船がすぐ近くを通過するキッズエリアのあるポンテヴェッキオの下の所に来てみた。
ここはパイロの発射台も近いから迫力あるしね。

IMG_3214



ハットの裏側の映像(ウォータースクリーンに映し出される映像)
IMG_3216

鏡の中に取り込まれたミッキー


IMG_3220

マレフィセントのこわーいドラゴン登場
IMG_3217

IMG_3222


き、君がどんなに強くったって
IMG_3224

これは僕の夢なんだー!
IMG_3223


姪っ子お待ちかねのパージ
IMG_3226


オーロラがいるよ
IMG_3227



パージ近く通ってくれるかなぁとわくわくして待っていたけど、


あ、あれ?
IMG_3230



ドラゴンいるし。
IMG_3231



ミッキーの魔法でドラゴン倒れず、


イマジネーション、ハハッ!
IMG_3229

って早々にミッキー引っ込んでそのまま終わっちゃった。

どかないドラゴンのせいでそのあとのパージ周遊カット、豪華な最後のパイロカット、
姪っ子のお楽しみがことごとくカットになっちゃったけど、
でもまあこんなこともあるよね。


あとクリスタルコンパスはファンタズミックに連動するらしいのだけど、
これもすっかり忘れていた。だめじゃん。
次に来たときのお楽しみにしておきましょう。


ちょっとがっかり気味の姪っ子。
そんじゃ、ダッフィに会いに連れていってあげよう。

どうよ。



続く。





きらきらバースデー☆イン(16)クリスタルコンパスでひかりを集める

初めてのホライズンベイレストランでミッキーたちにお祝いをしてもらったあとは、
のんびりとマーメイドラグーンに来てみた。

image


さっき、ショーの合間に買ってきたあれをやってみたかったからだ。


クリスタルコンパス


マーメイドラグーンにあるクリスタルポイントはデイジーで紫の光りだった。
前の人の見よう見まねで置いてみる。

image


シャリシャリシャリシャランラ~って鳴って、キラキラときれいに光った。
そしてデイジーがなんかしゃべった。

おお、これは楽しい。


次にアラビアンコーストのドナルドの所にも来てみた。

ドナルドは青の光。

image

昼間もきれいだけど、夜はもっときれいそうなので夜にまた試してみることにしよう。


久しぶりのアラビアンコースト。
姪っ子は大好きなジャスミンのフリーグリーティングを期待していたのだけど
残念ながらこの日は会えず。

なのでジャスミンのフライングカーペットに乗ることにした。


上がったり下がったり、自分でレバー調節できて意外に楽しいのよね、
(ちなみに後ろのかごには前後に角度を変えるレバーがついてます)
結構高く上がるから楽しいよ!


ジャスミンの気分を味わったあとは、シンドバッドのストーリー・ブック・ヴォヤッジへ。
image


姪っ子は一度も来たことが無いらしいので一緒に乗ることにした。

シンドバッドから出てくると、ずっと頭のなかに
あのコーンパースオブヨアハート♪のメロディがあるのよね。


でも、ふだんはシンドバッドって言うと
遠い昔に今のテレビ東京が「東京12チャンネル」と呼ばれていた頃、
夕方にやっていたまんがの国でヒューヒューポーポーだとか、出てこいシャザーンだとか、
ワニのワーリーだとか、マーキュリー!だとか、
ラムジーラムジーかわいこちゃんだとかと一緒に
シンドバッドの冒険っていうシンドバッドがベルトをキューってしめると
ムキムキって強くなるやつの主題歌が断片的に甦っちゃうのよね。(長いよ、

もう、冒頭の「冒険の海だー、ほにゃらら風が呼ぶー」って所と
サビの「マジックベルト!マジックベルト!」って連呼するメロディしか
思い出せないのだけどね。


まあ何を言ってるかわからないでしょうね。
ぼうやだからさ。


さ、大人の時間はここまで。


そうこうしているうちに日が暮れてきて、クリスタルコンパスがキラキラとし始めた。

image

ロストリバーデルタではプルートのクリスタルポイントがあったよ
image

プルートはオレンジ、ビタミンカラーだね。


そしてポートディスカバリーまで来ると、
夜のアクアトピアが幻想的でめっちゃきれい。
image


ここではチップとデールの黄色いクリスタル。
image

クリスタルが光っていない所を撮るという、
何となくクリスタル。←あーあ、書いちゃった、


ここで小腹がすいたのでケープコットで休憩をすることにした。

image


購入したのは15周年スペシャルセット
ベーコン&ビーフパティのココアブレッドバーガーとフレンチフライ、
ドリンクとスーベニアプレート欲しさにストロベリーパンナコッタ

ココアブレッドってどんなよ?って思ったけど
image

この写真の美味しく見せない度200%とはうらはらに上手い!!(←宮川大輔で脳内変換してね、

いやー、がっぺウマイよ、
ボリュームあるしいいねえこのココアのパン!
ぜひ皆さんにお試しいただきたい。
この文章と写真で気持ちを動かせられるのか??(そこが問題)


こちらは一緒に購入したスーベニアケース
image

(裏もかわいい)
image

中はアルミが貼ってあって保温バージョンです。


さ、そんなこんなしていたらファンタズミックの時間に。
ところが、このファンタズミックであんなことが起きようとは!


image



この時はそこにいた誰もが、
まだ予想だにせずにいたのだった。


続く。
(わお、ひっぱるぅー!)











 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ