おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2016年07月

バナナ・エクスプレス (前編) 

昨日7月30日、バナナをしにシーに行ってきました!

姪っ子は鋭意林間学校中なので一人でびゅーんです。



いやぁ暑かった!
出かけたのが正午というのもあったけど、現地着いて車降りて暑さにぶっとんだね。


BlogPaint



うぉー、夏か!

これが真夏の土曜日に出かけて外を歩くということなのかー。
ここ何十年も夏の昼間なんて近所の買い物にすら外に出なかったのでショックだった。
(何を言ってるのか、




シーのエントランスプラザでは炎天下の中、ディレクターミッキーがグリーティングしてた。

IMG_6419


BlogPaint
ミッキーももちろんだけど、待つゲストさんもキャストさんもこんな暑くて大丈夫?(お水かぶったほうがいいよ)



園内へ入ると次のトロピカルスプラッシュが午後2時35分で、あと30分ちょいしかない。


とりあえず大好き石垣に来てみたのだけど想像以上にもう人でいっぱいだった。

BlogPaint



だよねぇ。だよねぇ。



うーん。
どこか良い場所が無いか探すけど石垣の後ろも3,4列くらいある。


そのまま船着場のほうへ進み、船着場の手前を折り返して一段上の柵が空いていた。
花壇の前のところね。


ここなら高くなっているのでハーバーの様子もザンビステージの様子も見ることができる。


ここでいっか。
というかもう動けない。動きたくない。



ふと見ると花壇のひまわりがラストスパートって感じで咲いていた。

BlogPaint



暑すぎてお日様を見ていないよ、

IMG_6432




周りを見回してみるとどうやらここはあまり濡れないところみたい。

どうしようかな、後ろからでもいいから下へ降りて行ってびしょびしょになるかな。



迷ってるうちに始まっちゃった。
とりあえずここで写真を撮ろう、と決めた。

今日はそれでいいやと。




ホセパンさんたち登場、何を言っているのかやっとわかったよ(笑)

BlogPaint
「へーいへーいほー♪」って本当に歌ってた、与作かよとか言ってすまなかった。



すぐ下のところ(船着場のすぐ脇)はキッズエリアだった。

IMG_6603
大きいお友達もそこに行っていいかな?(ダメです)



フルーツが入ってきた!すげ、横一直線の整列がかっこいい!

IMG_6604


私わかった、このフルーツのパイナップルはデイジー、赤いのはベリーでミニーちゃん(前にいちじく?なんて書いてごめんなさい)そしてその隣はドラゴンフルーツのクラリスだったんだ!(ふきのとうか?なんて思ってごめんなさい)

今頃わかったバナナ初心者あるある。(ねえよ、

IMG_6605
すいかは?ねえすいかは??誰??



ガールズフロート来ました!

IMG_6606


BlogPaint




そしてバナナ王子!

BlogPaint
あなたに会いにのそのそとやって来ましたの!


ザンビステージのお立ち台にダンサーさんが上ります

BlogPaint


IMG_6614


あれ?水がこない


一度だけ少しバケツのお水が届いたけど、でもあとは全然。
一段下のキッズたちのところと、石垣の端っこにまで水浸しだけどここには本当に水が届かない。


私間違ってた。

濡れないバナナはただのバナナだ

濡れないなら写真を撮ればいいやなどと思った自分をのろった。


IMG_6615
浴びてぇー!!(魂の叫び)



ショーは続きます。
水はこないけど今、自分ができることをしよう!

全力で手拍子して見よう見真似で全力で踊ることにした。



チップとデールの船が来た。

IMG_6617


IMG_6618
チップはザンビ前のステージ、デールはバケパ席の前に行きます。



お立ち台のチップ。

IMG_6621
今度は正面から見よう。絶対絶対。



最初に登場したホセパンさんたちが今度はバナナに乗って帰ってきた!

IMG_6625



ずぶぬれのキッズエリア。大きいお友達はめちゃめちゃうらやましく思います。

BlogPaint
それにしてもちびっ子にも容赦ない放水ww


ショーも終盤、残っているお水もまいちゃおうって。


ミッキーがキッズエリアの前に。

BlogPaint
いいなぁ、大きなお友達も(以下略


BlogPaint
せっかく王子が私を見ているのにジェットノズルが絶妙に邪魔です


BlogPaint
何を見ているの?



ショーが終わり、ダンサーさんたちが引き上げていった。

BlogPaint
ちびっ子たちとハイタッチ!



楽しかった!
これはこれで楽しかったけど、



神様誓います、二度と濡れないバナナで泣きません。



二度と後悔しないために。
きちんと計画をたてて準備して次のバナナに備えよう。



しかし暑い!!



パークに来てバナナしただけだけど



帰ろう。(え?






だって暑くてもう全然動けないんだもん。
ミッキーのグリーティングドライブを見るつもりだったけどもう暑さで足が動かない。

お昼とか食べてないのに水ばかり飲んでおなかがすかない。
そんなのあたしじゃない!(知らんがな


なのであたくし的インパーク ヒートバージョン決定。




最初に想像したより長文になってしまったので後半に続きます。
(すみません)




てなところで目がさーめた!!夢落ちか!! (違います)





石垣クリスタルウィッシュジャーニー☆とりしり天国

夏のイベント、サマーフェスティバルに初参加インの続きです。



石垣でのバナナで完全燃焼したあと、そのままクリスタルウィッシュジャーニーを鑑賞した。

BlogPaint




こんなん買ってきちゃいました!

IMG_6000
だってトロスプコスのホセパンさんたちかわいかったんだもの。
これは次のクリスタルウィッシュジャーニーで使えるぞぅ??いひ。




ミニーちゃんが来た!
ダンサーさんとご挨拶してる!(笑っちゃうくらいシャッター弱者)

IMG_6014
左手だけでもうかわいいんですけど!



次はクラリス

IMG_6017
いつ見てもコケティッシュな魅力炸裂よね




ドナルド来ました!

IMG_6022
そして貴重なわき腹!(どこ見てるのよー!)



やる気みなぎるデイジー3連発。

IMG_6026


IMG_6034


IMG_6036
うぇ~い!!(言ってない)



おじさんと仲良く話してましする

IMG_6040
デイジーはブレスレットしてるんだ、今気づいた!かわいい!!



親友パンチートさんとたわむれるドナルド

IMG_6044



IMG_6043
デイジー:こっち来んな(←断じて言ってない)





まあまあ落ち着いて(おとなデイジー)




サービスショット

IMG_6047
なんで全員分撮らなかった自分!!!


仕方ない、こちらで我慢だ。(何がよ、

IMG_6049




パンチートさんのお尻もたまらんばい。

IMG_6053
カウボーイ(カウバード?)ブーツを履いてるんだね!!
ちゃんとかかとにピザをカットするぎざぎざがついてる(゚∀゚)!!わお



デイジーが何かを持ってます。

IMG_6058



とても大切そう。何を持ってるんだろう。あれかな?

IMG_6059
(どれ?)



お題:この写真でボケてください。
IMG_6060




ホセさん♪ さっき買ってきたトロスプホセさん見せたら投げチューくれたよ。

IMG_6065

やったね!



ん?君も仲間に入るかい?

IMG_5999







というわけで次はわちゃわちゃ栗鼠さんたちです。



続きます。




全力バナナ@ザンビーニ石垣 

夏のイベント、サマーフェスティバルに初参加インの続き絶賛進行中です。



初めてのディズニー夏イベント、ミッキー広場でバナナの強烈な洗礼を受けた私と姪っ子はすっかりバナナ教のとりこになったわけで。


次のバナナはザンビーニ側の石垣で見て濡れてそのままクリスタルウィッシュジャーニーも見ちゃおうという計画になった。



おお。ご無沙汰しています私の石垣。

BlogPaint



BlogPaint




姪っ子がアイスを食べるというので買いに行くと、ゼペットおじいさんがゲストさんにサインを書くのに場所をちょっと使わせてね、ってやってきた所だった。

BlogPaint
私の買ったアイスを見ておなかを冷やさないようにって言ってくれた。優しい~。


ミッキーアイスは姪っ子にあげると私はザンビーニレストランに期間限定のシトラスフローズンカクテルを買いに行った。


ザンビーニレストランもトロピカルな装いになっていた。

DSC_0473




入り口の樽もおしゃれにデコレーション

DSC_0475
トロピカルフルーツにマラカスっつうなんともラテンな感じがいいね!



そしてこちらがシトラスフローズンカクテル。アルコール入り。

IMG_20160728_212233
すごい色だ。



カップが冷たくて持っていられなくなっちゃったのでミッキーのホットドリンク用のスリープ巻いちゃった。

IMG_20160728_212304
こういう使い方もできるのだね、いいこと知った!(笑)


味はアルコール感はあまりなくてシトラスの風味がすっきりさっぱりしている。
何より氷の冷たさが一番にくる。


これはもっと真夏の炎天下だったらきっともっと美味しいんだろうなあ!
さんざんずぶぬれになった後のしかも雨上がりの天気で飲むもんじゃあなかったばい。


ま、いいね!



そしてこの日最後の回のトロピカルスプラッシュが始まった。
ホセパンさんたち登場。

IMG_20160728_212323



この船にもバナナがいっぱいのっかってるのだね!

IMG_20160728_212345

来い!来い!バナーナ!!



ダンサーさんたちが入場してきて歓声が上がった。
準備する水撒き部隊のダンサーさんたち

BlogPaint




ミッキー来た~!!!

IMG_20160728_212617



こっちこっち、こっちです!

IMG_20160728_212648
こっちください!



ドナちゃんだよ

IMG_20160728_212738
やだ、シャワーがキウイだー!



チップとデール。チップはこのあとザンビーニ前のお立ち台に来てくれます。

IMG_20160728_212804




グーフィー父さんは向こう側のスロープ担当だね、今度行くよ~

IMG_20160728_212827
父さんのシャワーはオレンジ



ガールズフロートが来たけど全然見えない~!

IMG_20160728_212859




ザンビ前のお立ち台にチップが来た!

BlogPaint
ザンビステージ前に負けず劣らず石垣もがんがん水が来てそしてみんなで一丸となってバナナしてる!(笑)



クラリスが爆風にしてもいいのかしら??と聞いてミニーちゃんがんもうしょうがないわねぇと言って爆発的な水が降ってきたので今日はバナナ記念日。(完全に字余り)



もうこの先は写真を撮るのはやめて完全にバナナ教徒と化した。
楽しかった!!!それしか言葉が見つからない。



姪っ子は最前列で見ていたので最後に船に乗るためにこのザンビ前までやってきたミッキーとハイタッチできて、でもって姪っ子の隣にいたお姉さんもハイタッチできて喜びのあまり二人して思わず手を握り合って喜んでいた。
知らない者どおしなのに。


なんていうかさ、
いいよね、こういうの。


いいなぁ。



でもって私の隣に座っていたお姉さんは踊り完璧。

フルーツの名前をずーっと言う部分の踊りも完璧だった。
すごーい!



決めた、私も覚える。



ピアチェーレ!もろくに覚えられなかった私だけどバナナだけは全力で行くことに決めたよ。



よし、明日はリドアイルに挑戦しよう。





と、その前に次のクリスタルウィッシュジャーニーです。




続きます。



初トロビカルスプラッシュ!

夏のイベント初参加インの続きです。



朝起きてホテルの部屋の窓を見ると無情にもまたもや雨だった。

DSC_0453
(外の景色は環七ビュー)


なんで雨かなぁ?

仕方ない、のそのそと起きてぼーっとしてからホテルの朝食をとりに行った。


連泊でチェックアウト時間を気にすることは無いのでめっちゃのんびりと朝食を食べたよ。

食後のコーヒーが美味しくて何だかんだと小一時間レストランにいたかな。(いすぎ)


今日の目的はシーでのお楽しみだった初バナナ。


のろのろと支度をしてホテルを出て、葛西駅からシャトルセブンのバスに乗りシーに到着。

園内に入るとちょうど2回目のトロピカルスプラッシュが始まる10分前くらいだった。

ミッキー広場ではキャストさんが
「この場所は大量に濡れます!ディズニーランドとは比べ物にならないくらいに濡れます!」
と若干ランドをディスった(笑)アピールで案内をしていた。


想像していたより人が少ない。
とりあえずキャストさんの口車に乗って(笑)ミッキー広場のステージ前から6,7列目くらいに並んでみた。


荷物をビニールに入れてスマホは防水パッキンしてそのときを待つ。

うう、緊張するぅ~



音楽キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


15周年のテーマ曲をアレンジした出だし(ウェンニョアハー!のところ)にうっかりと涙ぐみそうになる。(ばか)

そして前説の?ホセさんとパンチートさんが登場。

※以下、パッキンスマホでの撮影のため画像がひどいですがお許しください。そんなの慣れてるよNE!


DSC_0457
何を言っているのかはよく聞き取れない ←


まもーるんだ♪まもーるんだ♪ヘーイヘーイホーって歌ってるのだけわかった。(与作かよ、


そして夢オチ?のようなことを話してホセパンさんたちはハーバーを一周して帰って行った。


代わりに今度はミニーちゃん、デイジー、クラリスのガールズフロートとミッキーとグーフィー、ドナルドとチップ&デールのフロートが出てきた。


ガールズフロート
image

誰も乗ってないじゃん!!



… 安心してください。写真が無いのでリハーサルの時の無人のフロートです。 サーセン。



広場のお立ち台にはダンサーさんが上がって踊ってる。

image


何だかわからないけどすごく楽しい!

image


広場のみんなも大盛り上がり!

私たちも躍りも見よう見まねで適当なんだけどもうすごい楽しい!!

シャワー!とかスコール!とかキャラクターたちが叫ぶたんびにどんどん放水の量が増えて行く。

image


姪っ子もガンガン水を浴びている(笑)

image


ひゃ~たまんねえ!!
これがバナナか?
これがバナナのやり方かあーっ??

しかし、ここからがもっとすごかった。

image
ステージにスター登場!



ぎゃあああ!ミッキー!!



image
みんな、準備はいいかい??



バ、
image


ナ、
image


バッナッナ!
image



ひゃあ~楽しい!なんだこれは?

image



火山も爆発して最後にまたホセパンさんたちが登場。

今度はバナナボートに乗ってたよ。

image
またもや無人ですみません。
あれは二人のためのボートだったんだね。


こうして何がなんだかわからないうちに終わって私も姪っ子も文字通りバケツの水をかぶった状態で、レインポンチョもあまり意味が無くてだけどすっごい楽しい!楽しすぐる!!


もう天気がどうとかそんなことははるか彼方へすっ飛んでった。

一発でバナナの魔力にやられた私たち。


よーし次は石垣でミッキーとハイタッチだ!作戦を遂行すべく、そのまま迷うことなくザンビ方面へと向かったのでした。



続きます。



おあずけ「ナイトフォール・グロウ」

二泊三日の夏イベント初参加イン、初日のディズニーランド続きです。


そそそ前回書いたれすとらん北斎のお祭りちらし寿司、食べ方嘘書いちゃいたかもです。

image

ねぎとわさびの薬味って最後のお出汁をかけて食べるときに使うのかも。


ぶっちゃけどうやって食べたかよく覚えてないのね。(もう初老なので許してください。)


でもね、美味しいものを食べるのに正解なんて無いと思うの。
好きな食べ方でそれが美味しかったらそれでいいんです。いいはず。






北斎のお店を出ると雨は上がっていた。

けれど路面は濡れているのでもしかしたらエレクトリカルパレードのキャンセルグリーティング、ナイトフォール・グロウパレードになるかもしれない。

実はプリンセス星人の姪っ子はまだこのグロウを見たことがなく、このパレードでしか見ることができないプリンセスたちのステキなドレス姿を見ることを楽しみにしていたのだ。


でもキャストさんたちの懸命な努力のおかげでパレードルート上の路面の水は丁寧にふき取られ、エレクトリカルパレードが行われることになった。


姪っ子には残念だったけど、エレクトリカルパレードを楽しみに来ているゲストさんはたくさんいるはずだからこれはこれで良かったと思う。

ナイトフォールグロウはまたいつかのお楽しみだね。



…って以前の記事にも同じようなことを書いた希ガス(デジャビュー) ま、いっか。




エレクトリカルパレードが始まった。

ぽつぽつと小雨が落ちることがあったため、スマホのカメラで撮影。

image



路面が濡れているので安全のためダンサーさんのパートはすべてカット、フロートだけの登場だった。

image


でもその濡れた路面にフロートのライトが反射してすごくきれいだったよ。

image



エレクトリカルパレードの伝家の宝刀、マジカルドリームライトを忘れちゃったので姪っ子はシーの15周年の光り物バッチを振っていた。

image
結構気づいて見て貰えた~と喜んでいた。


じぇじぇじぇ、またしても星が森に帰るフロートを撮ってしまった。
さて何のフロートでしょう~

image
ある意味ナイトフォールグロウだね。(うそ)



モンスターズインクのサリーとマイクとブーのフロートが無くなってしまったのね。

(写真はいずれも以前に撮影したものです)
IMG_1184


IMG_1185


IMG_1187


「にゃんにゃーん」がもう聞けないのは寂しいけど、代わりに徒歩のダンサーさんたちのトイストーリーのリトルグリーンメンパートができたらしい。

でもこのリトルグリーンメンランドセルはこの日は悪天候バージョンのため見ることができなかった。

残念。こちらも次回のお楽しみだね。



エレクトリカルパレードが終わってキャプテンフックギャレーでひとやすみ。

image
前回、風と共に去っていったピザを今度はしっかりと完食してやったぜ?


そして姪っ子はひとりでスプラッシュマウンテンにシングルライダーで乗りに行った。


最近はパレード待ちをしている間など、姪っ子はパークで一人で遊んでいることが多い。


姪っ子は私に「一人でずっと待っていて飽きない?平気?」と何度も聞いてくるけど、私は楽しんでいないわけじゃない。

パークにいてぼーっと過ごすってすごく贅沢だよね。
その贅沢な時間を楽しんでいるわけで。

行きかういろいろな人たちを見ているだけで楽しいよ。


姪っ子は姪っ子でシングルライダーで隣になった人と、それこそこどもから大人、外人さんにいたるまでそれなりにコミニュケーションを取っているらしい。

そうやって君も大人になっていくのだね。(その分だけ私は老けてゆくのよ。)



戻ってきた姪っ子とビッグサンダーマウンテンに乗って(好きよね~
そしてパークを後にした


たいしたことしていないのに、ホテルに着いたらバタンキューでした。


明日はシーで初バナナです。



このときはまだバナナの本当の恐ろしさなど予想だにしていない二人でした。



おやすみなさい。




続きます。


れすとらん北斎で夏祭りスペシャル膳をいただく

夏イベントに初参加インの続きです。


気合いを入れて臨んだあたくし的サマーホリデー初日の朝、まさかの雨模様に気持ちをへし折られ予定を変更してのんびりと午後にディズニーランドへと入り、

抽選にはずれ、姪っ子よりも大人である私の方が多少ふて腐れながら小雨の降るなか彩涼華舞をウォルトディズニー像の前のパレードルートで見学した。

それはそれでそれなりにまあ楽しかったので少し機嫌も持ち直してきてパーク内をプラプラとお散歩、鴨の親子のお散歩にも会えてすっかり気持ちは和んだ。

そしてPSを取っておいたれすとらん北斎に入った。

何でこんなに前置きが長いかというとこの先の食レポが思いやられるので先に行数を稼いでおこうかと。(←姑息)


さて今回の北斎のお目当てはこれ。

image

夏祭りスベシャル膳 スーベニア箸付き。


お久しぶりの北斎、相変わらず和モダンな雰囲気が素敵です。

image
この写真だけで和モダンな雰囲気伝わるのか(雑過ぎ、)


席はシンデレラ城が見える窓際の席にとおしていただいた。

喜ぶ姪っ子。

image



窓際といっても白いカーテンがかかっていて外からは店内の様子がわからないようになっている。

なので店内から見えるお城もこんな感じ。

image
晴れていたらもっときれいに見えるはず。


とりあえずセットに含まれているフリーレフィルの飲み物で喉を潤す。

※フリーレフィルってのはお代り自由、設定内の飲み物だったら種類の変更もOKっていうありがたいシステム


image
このシステム、特に夏場はありがたいよね~。(写真は炭酸オレンジでこのあとポリネシアンパンチ並みにがぶ飲みしちゃったてへ)


料理が来ました!

image
じゃーん!

・祭りちらし寿司
・とろ湯葉豆腐
・涼風みつまめ (以上公式コピペ)

他に祭りちらし寿司用の薬味、お醤油、魚介風味のプチプチと冷たいお出汁がお膳の上の全部とこれにフリーレフィルのドリンクとスーベニアのお箸がついて¥2800なのだ。


さらに、このメインの祭りちらし寿司は3通りの食べ方ができるとレストランのキャストさんに教えていただいた。

image


・まず薬味とわさびでそのままでいただく
・魚介のブチブチとあられを入れて違った食感を楽しむ
・冷たいお出汁をかけてさっぱりとかっこむ


姪っ子はひと口食べて ウマ(゚∀゚)ーー!!!って顔してた。

image



ちらし寿司はもちろん、トロ湯葉も美味しかった。

image
みつまめもさっぱりとしていて美味しかったよん


こちらはスーベニアのお箸

image
(袋から出して撮るという発想は無いのかあたし)


お天気はアレだけど外の景色も見ながら美味しいお料理もたっぷり堪能できて、お箸までもらえてとっても良い時間を過ごせました。


すっかり外の景色が気に入った姪っ子

image
またこの席に座れるといいね!



さて、これから何をしますかね?

image
園内のフォトスポット。
お天気とスマホカメラなのと撮影の技術がアレなのでミッキーたちの顔色が悪い。




続きます。




( ゜o゜)はて、どこが食レポだったんだや?
(*´∀`) しっ、ばれてない!!

初・夏イベント

ようやっと両パークの夏のイベントを見てまいりました。



私も姪っ子もディズニーに行くようになって初めての夏イベント。

会社には早めの夏休みをもらい前日までに準備は完了、事前の情報収集は完璧。
頭はぱんぱん、かばんもぱんぱん。
じゃーん。今回のおばさんパッケージ

パーク近郊のビジネスホテルにお安く泊まって両パークの夏イベントを満喫する3日間

どうよ。


あたくしごとなのだけどこの夏のボーナス、親会社がいろいろとやらかしてくれたせいでこんな末端ドひら社員のボーナスまで半額カットにされちゃってあれやこれや予定していたものを節約して切り詰めなくちゃいけなくなっちゃったのだ。とほほん。

でも半額だって出るだけありがたいと思わねばだよね。

もうね、あんなに大好きなスーパーの"表示価格よりレジにて半額"という黄色いシールさえ、切なく見えて仕方なかったもんね。(今はもう平気だけどね、ウェルカム半額だけどね)



んなこたぁともかく。
んなこたぁとにかく。


わくわく期待MAXではりきって出発当日の朝、起きたら雨!



なんで!!!



前日までばかみたいに晴れていたのに急に今日から雨。
まじか。


予定していた時間を変更してゆっくり行くことにした。
雨なんだもん。


結局11時過ぎにのんびり出発していつもなら45分くらいで着くところが、高速がド渋滞。

なんだかんだで宿泊先の葛西のビジネスホテルに到着した時には午後1時を過ぎていた。


本当は午後3時のチェックイン時間を、ホテルの方のご好意で部屋に入れてもらうことができた。

これはありがたい。


ホテルの部屋でゆっくりと支度をし、葛西駅からパークに直接行くことができるシャトル7という急行バス(停留所をいくつかスキップして主要なところにだけ停車)でディズニーランドに向かった。


※シャトルセブンの葛西駅からパークまでの乗車賃は大人310円(ランドもシーも同じ金額)
停車するバス停は葛西駅からディズニーランドまで間に2つ、次がシーで終点。
所要時間は約15分から20分くらいです。(道路状況によります)


というわけでディズニーランド到着。

雨は強くは無いけれどあいかわらず降り続いている。

BlogPaint
雨のせいか人が少ない気がする。


雨なのでワールドバザールでキャラクターたちがグリーティングをしていた。

BlogPaint
ディーさんとダムさんがいたよ。(どっちがどっちかはわからない)


雨だけど考えようによっては逆にすいていていいのかも。
抽選だって当たりやすいかもだし。

ちょっと期待大で彩涼華舞14時30分の回をスマホで抽選。


「はずれてしまいました」

うぇ、


よしじゃあワンスはどうよ!


「はずれてしまいました」

うぇ。


おとなしく彩涼華舞のパレードルートに並ぶ。


お先払い?の太鼓がかわいい。

image
この紋かっこいいね!


今か今かとフロートを待つ姪っ子。

BlogPaint



防水カメラは無いので防水パッキングしたスマホで撮影。
全然ちゃんと撮れない。


なぜか?クラリスだけが少しまともに撮れていた。

image


image


image



お城前の様子はよくわからず、でも音楽がかっこいいのだけはわかった。


それでも姪っ子はパレードルートでも楽しかったらしい。
ミニーちゃんから顔面に水をかけられたー!と喜んでいた。

BlogPaint




これはなんとしても抽選に当たりたい。

次にお城前で参加できるよう、魂はディズニーランドへと置いてきた。



そのあとはトレジャーコメットにがちゃがちゃをしに行った。

途中、オーパスファイブのアトモスショーをやっていた。ボイスパーカッションがすごい。

image



がちゃがちゃはぴちょんミッキーの小さい水鉄砲、

最初に回した姪っ子は水色。
私は緑色ねらいで出てきたのはまたもや水色。

まあけんかにならないからいいよね、って姪っ子が言った。
おっしゃるとおりです。


ショーベースのワンマンズドリームを横からちょっと見学。

image
何も見えない。


パレードルートではかもの親子がパレードしていたよ。

image
かわいい!!



とまあ、こんな感じで二泊三日のあたくしのサマーホリデーが始まりました。



続きます。


レストラン櫻の七夕セットとビッグバンドビート

七夕リターンズinおひとりさまディズニーシーの続きです。



そうそう、書き忘れていたのだけど入園してすぐにスマホのアプリでアウトオブシャドウランドの抽選をしたのね。

結果=はずれました。
ざんねん。


でもま、いいや。

初めて見るんだったらやっぱり姪っ子と一緒の時がいいもん。
一緒に見て一緒に感動したいもんね。
(こ、これは抽選にはずれた負け惜しみなんだからね。姪っ子愛とかそんなんじゃないんだからね///// フン////


(何を言ってるんだ?)




そうだ、ビッグバンドビートはどうよ?
深く考えずに17時10分の回を抽選したら、えへへ!!

こちらは当たったー!!

image
(肝心な部分が何も写ってないスクリーンショットですが当たり画面です)



でもよく考えたら見ようと思っていた夕方の七夕グリーティングの時間ととっかぶりだったー。うえぇぇんヽ(´A`)ノ



というわけでビッグバンドビートの時間までレストラン櫻でのんびりすることに決めました。

IMG_5682
倉庫の2Fはレンタルスペースなのね。借りようかしら。



注文をしたのは本日(7月7日)までの限定メニュー、七夕スペシャルセット。

IMG_5690




こちらがメニュー表ね。

IMG_5685
どれが何の料理かは各自でメニューで確認してね。(えっ、




ウソです。




こちらはずわい蟹のまぶしご飯。
いくらときゃらわさびが乗ってます。(このきゃらわさび美味しかった)

IMG_5691
白い陶器に入ったお出汁をかけて食べるみたいですが、お出汁をかける前においしくてご飯完食しちゃった。(料理のコンセプト台無し)



こちらは牛サーロインの衣揚げとつけあわせのロマネスコとなすとかぶ?とあと何か。

IMG_5692
牛サーロインはこの繭(まゆ)みたいなのの中に入っていて衣ははがして中のお肉だけいただきます。


本当は右下の黄色い黄身酢?につけて食べるらしいのだけど(たぶん)、でもつけて食べるの忘れました。
だってお肉だけでおいしかったんだもん。(とことん料理のコンセプト台無し) サーセン



梅のおそうめんと小鉢

IMG_5693



(えっと、、、 おいしい魚料理、)

IMG_5695





デザートはあずきのういろう。
IMG_5696
私はういろう好きなのでこれは嬉しかったい。


食レポはひどいですが(これ食レポなの??)、お料理は本当にどれもおいしかった~!


帰りに七夕スペシャルセットを食べるともらえるウィッシングカードをいただいた。
姪っ子へのおみやげのカードがまた1枚増えた。



お店を出るとブロードミュージックシアターはちょうど抽選当選者の入場を開始したところだった。

BlogPaint
2階席を待つ方たちが並んでる。



席はBブロック前方の中央付近のすごく良い席。
幸せだぁ。


隣の席の方はアジア系の外国の女性の方だったんだけど、ショーが始まっていきなりスマホで写真を撮り始めたのでキャストさんがすっ飛んでくる前にあわてて止めた。

でもこの方はすごくショーを楽しんでいて、私も一人だったけど恥ずかしがらずに盛り上がることができた。
これは嬉しかった。


ゲストのリクエストを聞くコーナーは無くなっちゃったんだね。
なかなかリクエスト、出なかったもんね。


でも前に姪っ子と見たときは会場のゲストの外人さんがリクエストで「ジェイルハウスロック!」(監獄ロック)って叫んだらグーフィーがすぐに反応してエアギターで片足でリズム取りながら進むしぐさをしてくれて会場がすごく盛り上がったのだけど、「ロックンロールもいいけどジャズでお願い」って司会の外人さんに却下されていてすごく面白かった。(わかりづらいですよね、すみません)



とまあ今回も歌と踊りを堪能して、何よりキレッキレのミッキーの踊りとドラムとパフォーマンスのかっこよさをたっぷり充電できてやっぱりビッグバンドビートはすばらしいの一言に尽きるのでありました。




劇場を出てこんどはドナルドのおじさんのお店、マクダックスデパートメントストアへ。

IMG_5706



でも買い物はさっき済ませちゃったから買うものがない。

だけどお店の中をよく見るとただのみやげものやじゃないことに気づいた。(遅いよ、


もう店内見ているだけでも楽しいって今回初めてわかった。

IMG_5699
これはお針子さんのお仕事マフラー?(てきとう)


IMG_5701
こちらは年代ものの楽器か?


IMG_5703


やるな、おじさん。


IMG_5702
洋服もある


アンティークなお人形も。
IMG_5704



ダッフィーの角度、たまらん。
IMG_5705
見合って見合って~(違います)



外に出るとだんだん日が暮れてきました。



続きます。







Comming soon !!

image


image




グリーティングドライブと、カップの底のシューティングスター

7月7日七夕当日のおひとり様のんびりinシーの続きです。


この前のインの時から食べたくて食べ損ねていたリバティランディングダイナーの七夕期間限定の「クリームシェイブアイス(ブルーゼリー&レモンシロップ)スーベニアカップ付き」を20分並んでやっと購入。(商品名はTodayで確認した)

IMG_5646


スーベニアカップに描かれているミッキーとミニーがかわいい。

こちらはミニーちゃん

IMG_5648



写真がアレなのでTodayの写真も載せておきます

image


(このスーベニアカップにつゆを入れてざるそばを食べてみたいのにまだ実現できていない)


外気が暑いから冷たいシェイブアイスが五臓六腑に染み渡る。

うまーい!!と食べているとちょうどグリーティングドライブが始まったのを見てあわてて氷をかっこんだ。前頭葉がもうれつにキーン~


ミッキーたちが来ました!

BlogPaint


私の隣で見ているちびっこに手を振ってる。

BlogPaint


私気づいたのだけど、ミッキーたちキャラクターが自分の近くにくると全力で手を振って写真がお留守になっちゃうのね。

だから結果的に目線をもらっている写真が偶然に撮れたもの以外でほとんど無いのだ。(今頃気づいた


でもいいの、心のフィルムに焼き付けるから。

とかその場では思うのだけどあとから見ると、せっかくだから自分を見てくれてる写真撮れよって思うわけで。で次こそはって思うのだけど実際に現場にいるといいや、心のフィルムに焼き付けるからって思っちゃう不毛な自分会議がえんえんとループです。(何この説明)


でもこのグーフィーは私を見てくれてる。絶対。ありがとう父さん。

BlogPaint
白目だけど。


そうしてグリーティングドライブは通り過ぎて行った。

BlogPaint
行ってらっしゃい!



さて何しよう、そうだ七夕限定のアルコールだ!

一番近くにあったバーナクル・ビルズで七夕限定ビアカクテル(クランベリー&エルダーフラワー)を買ってウォーターフロントパークへ。

BlogPaint


BlogPaint
飲みかけですみません。(持っている親指がひどいので加工しました)

ビアカクテルは
甘くてジュースみたいだったけど美味しかったよ。


最後に底のほうに何かが沈んでいた。

IMG_5675
お星さま??(洗濯機の中みたい)

カップの底をぽんぽん叩くけど缶の粒コーンスープの底に張り付くコーンのように全然動かない。

何が何でもこの星の正体を知りたくて最終手段に出た。
自分の人差し指ですくって食べてみたら桃だった。

2個ってことは彦星と織姫だね。
ってことはミッキーとミニーだね。
食べちゃった。


ちょっと回りがざわつき始めて、何かと思ったらミッキーたちのグリーティングドライブが戻ってきたようだった。

おかえり~!!

私はウォーターフロントパークの入り口で、道路沿いで手を振る人たちの後ろで飛び跳ねてミッキーに大きく手を振った。

気づいてもらえないと思ったけど、ミッキーは私を見つけてくれた!

車から身を乗り出して手を振ってくれた。

あれは確実に私に向けられた笑顔だ。
ミッキーの優しさに嬉しくて涙が出そうになっちゃった。


そういう良い場面の写真はもちろん無いのだけどあのミッキーの姿は私の心に焼き付いている。それで良いの。それで十分。

でも写真があったらそれに越し(上空の気流が不毛のため以下省略)



せっかくなのでウィッシングプレイスへ。

BlogPaint
ミッキーかわいい

さすがに七夕当日なのもありフォトスポットは混んでいた。

さささっと写真を撮って、もらったウィッシングカードは姪っ子へのおみやげにした。

BlogPaint



このあとはレストラン櫻へ。

テラス席じゃなくて店内のほう。
もしやシーに行くかも?と思い、あらかじめこの日のPSを入れておいたのだ。(行く気満々の確信犯)

思ったより遅くなりそうだったのでキャンセルしようと当日の朝に見たら、時間の変更ができたので遅い時間に変更をしておいた。



2月に来て以来のお久しぶりのレストラン櫻なんだわん。

IMG_5688
大好き。


食べるものはもう決めていた。

IMG_5685

七夕スペシャルセット


七夕だもの。



続きます。




いまどきフィルムとか言わないよね。

24枚撮り ハーフで撮って さらに倍
(字あまり)




ひとり七夕リターンズinディズニーシー

七夕イベント最終日に一人でシーに行ってきました。
当日に少し記事にしましたが、もう少しぐだぐだと書きます。



前回、シーに来たときには七夕のグリーティングのショーは見たのだけれど、他の七夕の飾りつけやウィッシングプレイスなどが全然見ることができなかった。(とことんホテルの部屋に引きこもっていたため)

それがどうしても心残りだったので7月7日の七夕当日、もともとは用事があって会社を休んでいたのだけど、用事を済ませて自宅を午後1時くらいに出発。

なんだかんだとシーについたときは2回目のクリスタルウィッシュジャーニーがちょうど終わった時だった。

つい先日に泊まったホテルミラコスタ。

IMG_5600
またいつもどおりの少し遠い憧れの存在のたたずまいに戻ってしもた。


真っ青な空にアクアスフィアが光ってる。

BlogPaint
私の好きなラリマーの色だ。たまらん。


昼間のウィングオブウィッシュ号もすてき。

BlogPaint



こないだ買いそびれた七夕の巾着袋が欲しくてエンポーリオを覗いてみたら、もうすでに売り切れてしまい、無いって言われてしまった。

七夕当日ってことはイベント最終日だもんね、品薄とか品切れは仕方無いよね。

しょぼん。


でもスペシャルプライスのコーナーにミッキーたちのフードタオルがあった。

BlogPaint

お、今度濡れに来るから姪っ子に一つ買っていってあげよう。

¥3,000 → ¥2,600 になってた。 I love pink-line

めちゃめちゃ安くなっているわけじゃないのになぜかお得感を感じさせるピンクラインマジック。


この日はまだ夏グッズが売り出す前の日なので、もし次の日だったらすいかだとかバナナとかのタオルが買えたのになーって思うとちょっとだけ残念。でもいいの、これでいいの。


七夕に来たのに園内はすでにトロピカルサマーモードになっていた。

IMG_5609



まだ見ぬ夏のショーに思いをはせながら、お目当てのアメリカンウォーターフロントをめざす。


抽選所の横の壁がこんな感じに。

BlogPaint



なんじゃこれは。

IMG_5623
ひとまず通り過ぎよう。


ああこれだ、これが見たかった反物っぽい七夕のバナー。

IMG_5630


IMG_5628


IMG_5625
クレオかわいい

これもきれい。

IMG_5629


IMG_5632


あ、ミッキーのを撮り損ねちゃったわ。あかん。

みなさんが思うことだろうけどこのファブリックで小物とか浴衣とかぜひ作ってほしいんだわ。


さらに歩いていくと、あ、そだ、ここだ。

IMG_5634


ここのかき氷が食べたかったの。リバティランディングダイナーの七夕限定のなんとかシェイブアイススーベニアカップつき。

でも結構混んでいて買うまで20分くらい並んだ。並んでいる間、風にたなびくウィッシングプレイスの笹の葉を見ていた。

IMG_5639
七夕だもの。


ようやっと自分の番になった。
これこれ。これが食べたかったのよ。

IMG_5646
あっという間にソフトが溶けていっちゃう。

あわててベンチに座って食べていたら、遠くでグリーティングドライブが始まったのが見えた。

BlogPaint


大変、早くたべなくちゃ。


続きます。




ワイルドウェスト・チャンス

七夕リターンズinランドの続きです。


カントリーベアシアターの熊さんたちのフリーグリーティングでとんでもない赤っ恥をかいた私は、気持ちを切り替えて本来の目的だったビッグサンダーマウンテンの乗り場へと向かった。


途中、グリーティングに出てきたドナルドに会った。
ウェスタンランドのドナルドに会うのは初めて。

BlogPaint
カウボーイスタイルがとっても似合うドナルドは小さい女の子の手を引いて歩いていたよ。


そのあとはチップとデールにも会った。
BlogPaint
デールのウェスタンスタイルもイケてるね。

人が多く取り巻いていたので、遠巻きに見てササッと写真を撮ってそのまま素直にビッグ乗り場へと向かった。

そう、同じ過ちは繰り返さない私はしくじり先生。(たぶん)


ビッグサンダーマウンテンに乗り、心の中にあふれていた悲しみと後悔を鉱山の中で絶叫に変えた。若干すっきりした気がした。


降りて戻ると今度はフロンティア・ウッドクラフトの横の広場に人だかりがある。

なんかやってる。

IMG_5534
レッドスネークカモンじゃないよね?

おお、これはもしかしたらランド内で新しく始まったというアトモスショーの1つでは?

楽しそうなのでしばし鑑賞。

IMG_5536


途中から見たのでよくわからなかったけど、小さい子や観客の女の子も協力して楽しいショーだった。

詐欺師のマジックのトリックを保安官が見破るという内容のショーで、最後のほうで保安官が

「誰だ誰だ誰だ~ 誰だ誰だ誰だ~ 誰だだーれーだー♪」

って節をつけて歌っていたけど、それタケダ製薬のコマーシャルのメロディだから。

しかもたぶんこの中でわかるの私くらいだから。


本当はもしかしたら保安官は「それタケダじゃん!」ってつっこみが入るのを期待して歌ったのかもしれないけど、勇気の無い私を許してください。だって私はしくじり先生。



あとで調べたら「ワイルドウェスト・チャンス」というショーのようです。

IMG_5535
次は最初からちゃんと見てみたいですね。他のアトモスショーも。


そのあとはミッキーのマジック?も見て

IMG_5539

この日はそのまま早い時間のうちにランドをあとにしました。

短い時間だったけど具沢山な内容の1日でした。



そうそう、これは余談ですが。

帰り道に車の中で姪っ子が私のスマホでツィッターを見たいというので見せてあげた。

私は好きなブロガーさんの発信やブログ更新情報を見たいのと、現地情報(tdr_now)、ディズニーリゾートのツイッターキャンペーンなどに応募するために一応アカウントを持っているのだけれども、自分からツイートすることはほとんど無い。

※黙ってフォローしているブロガーさんごめんなさい。


姪っ子がスマホを見ながら「熱バ」って何?って聞いてきた。
どうやら私が最後に見たtdr_nowのタグのページを見ているらしい。

以下姪っ子と私の会話

 め「熱バって何?」
 私「ショーの高温バージョンのこと。熱バージョンの略。気温が高いから演者さんやゲストの安全のために時間や内容を一部省略すること。熱は英語でヒートだからヒートバージョンっていうこともあるよ」

 め「ふーん。じゃあランホって?」
 私「ディズニーランドホテル」

 め「ズンは?」
 私「ホライズンベイレストランのこと」

 め「モ社って?」
 私「モンスターズインク。インクは会社って意味があるから略してモ社」

 め「リハブって?」
 私「メンテナンスのこと。整備とか改装のために休止することだよ」

姪っ子はそのあとも質問攻めだけど、完璧に答える私。(だてに仕事中にネット見ていない)

すごーい、何でそんなに知っているの?と驚いていた。
ふふん。(どや)←だから仕事しなさい、


かくいう姪っ子もショー待ちのことを「地蔵」とか言っちゃってるし、なんだかいつのまにかディズニー用語?にすっかりはまっている初心者あるあるな二人なのでした。


おしまい。

やらかしちゃいました

七夕リターンズinディズニーランドの続きです。


無事に七夕グリーティングのパレードも見ることができたので、次はファストパスを取っておいたビッグサンダーマウンテンに乗りに向かった。

と、ウェスタンウェアの前あたりにカントリーベアシアターの熊さんたちがフリーグリーティングしていた。

前はこの熊さんたちのこと全然知らなくて「熊さん、はっつあん」なんて適当に呼んでいたけど今は違う。

IMG_2881


ちゃんとカントリーベアシアターも見たし、熊さんたちの肖像画もたくさん見て勉強したし。


それにほら、ヘンリーのぬいぐるみバッチだって持ってるもんねー

image
(写真)


だいたい以前にも一度会ってウェンデルと写真を撮ってサインまでもらってるんだしー。

image
(写真は4月末の姪っ子バースデーインのとき)


だから今回はもう一人の方のくまさんにサインをお願いしよう。

余裕余裕。
えっと、名前が何だっけ、あれ?出てこない。あれ?

そのとき、通りすがる人がもう一人のくまさんを見て「ビッグアル」ってつぶやいたのよ。


ああ、そだそだ、ビッグアルだ!!思い出した。



でもビッグアルはたくさんの人に囲まれていてなかなかこちらを見てくれない。

BlogPaint



なので私は意を決して大きな声で呼びかけた。
グリ弱のくせに。

「ビッグアルー!アルー!」

半分震えながら結構しつこくがんばった。呼び続けた。


すると、囲まれていたビッグアルがいきなり姪っ子ではなくて私のほうにずんずんと近づいてきた!


「え?私っ??」


素でびっくりして声が出た!
思わず後ずさりするとビッグアルもどんどん近づいてくる。


え、何なに?なに??おばさんマジで大パニック。何で私?
そういう趣味なの???(何が?


よく見るとビッグアルは私に近づきながら顔の前で手を左右に振っている。
それはまるでインタビューのマイクを向けても横目だけで拒絶する機動隊の人の手の動きのように。(わかりづらい、


そうです、皆様もうお気づきですね。彼はビッグアルじゃないんです。


自分の名前はビッグアルじゃなーい!!
そのことを私に言おうとしているのだけど私がパニっていてなかなか理解できない、


彼はついに最終手段?に出た。

BlogPaint


姪っ子の持っていたサイン帳を取り上げて自分の名前を書いて私に見せたのだ。

BlogPaint


ひかえひかえ、控えおろう~


LIVER LIPS

IMG_2883


もうやだよう、ほんとに~

そうだそうだリバーリップスだったぁ。ごめんよぅ。ビッグアルはむしろ私の方だったー!


そんなこんなで思わぬなりゆきでリバーリップスにサインをいただき(笑)

BlogPaint
最後は姪っ子とちゃんと一緒に写真に納まってくれた。

そのあともリバーリップスは「もー、おばさん勘弁してよ~っ」てな感じで、ひじで私をこのこのぉ~ってかまってくれたりしたのだけど、でも私にはそれを美味しいと思うには経験が無さすぎた。

あまりに恥ずかしすぎた。


もー、グリ弱がちょっと色気を出したらこのあり様だよ。
神様誓います、二度とカンベアで泣きません。(今日2回目)



結構マジでへこんだのでした。



ちなみにこちらがビッグアルね。

BlogPaint

良い子のみんなは間違えないでね。




今思い出してもリアルガチで恥ずかしいので続きます。


ちょいと車やさん♪

七夕リターンズinディズニーランド 続きです。



ハピネスイズヒアの次はいよいよ七夕グリーティングのパレード。
プリンセスも参加するこのパレードはプリンセス星人の姪っ子の超お楽しみだったのだ。

これが見たくて来たんだもんね。




先頭のミッキーがやって来た!

BlogPaint


ミッキーのもう何もかもが意表をついていてステキすぐる!
人力車に乗っているのも、衣装も、座った足の角度もたまらん!
座ってる時点でぴゃー!

BlogPaint


この方が有名な車夫さんなんですね。

私らは初めての七夕パレードだけどもう何年も同じ方が引いていらして、ディズニーファンの間では知らない方はいないらしい。(笑)

浅草で本当に車夫さんをされているとのことなので三社っ子だった私もどこかでお会いしているかもしれない。

このパレードの衣装も素敵だけど、白の鯉口と紺のどんぶり股引上下、地下足袋に饅頭笠、袢纏という本来の粋なリキシャマンスタイルでもそれはそれできっと風情があって良いんだろうなぁってちょっと思っちゃった。←ひとりごと


続いてミニーちゃん。

BlogPaint
シーと同じ、ステキな髪飾りと羽衣、安定のキュートさ。


人力車についている七夕飾りのぼんぼんもかわいい。
ミッキーのは水色でミニーちゃんはピンクなんだね。



うひゃひゃ!ミッキーったらもう。(何が、

BlogPaint



続いてプルートが来てくれた。向こう側にはクラリスが見えるね。

BlogPaint



マックスも来てくれたよ。ちょうど背中合わせに父さんがいるのかな?(見えない)

BlogPaint



チップと向こう側にはデールの姿が。

BlogPaint
衣装がかわいい~


そしてフロートで登場したのはドナちゃんとデイジー。

image


デイジーは後ろ姿だけになっちゃった

image
後ろ姿だけなのになんでこんなにかわいいんだ??


この日は風が強いのもあってキャラクターたちはみんな笹の葉は持っていなかった。葉っぱが飛んでっちゃうからかなぁ。私のあのピザみたいに。(ずーっと未練)



そしてそして姪っ子お待ちかね、プリンセスたちが来たよ!!


ラプちゃんとフリン♪

BlogPaint



ベルと見切れちゃった王子(ボンバイエ風味になってしまった、ごめんね)

BlogPaint



白雪姫と王子様。白雪姫はハピネスイズヒアではいつも歩いてるから他のプリンセスよりは歩きなれてるよね。(笑)

BlogPaint



シンデレラとプリンスチャーミングが来た!!

BlogPaint


やっぱりステキよね!!

BlogPaint





時間は短かったけどやっぱり見に来て良かったよ、姪っ子も楽しんでいたようで。

BlogPaint
喜んでいたよ!



さて、七夕パレードも見たことだしファストパスを取ったビッグサンダーマウンテンにでも乗りますかね。


ところがこのビッグに乗る前に私はとんでもない大失敗をやらかしたのでした。


続きます。(涙目)


風の中のハピネスイズヒア

七夕リターンズinランドの続きです。


私のふた口しか食べていないシーフードピザがGone with the Windしちゃった悲しみを乗り越えてハピネスイズヒアが始まった。
神様誓います、二度とピザで泣きません。


さ、ちゃっちゃっと行きます。


いつもクララベルカウとミニコントをしているホーレスホースカラー

BlogPaint



隣にも小学生の女の子や小さい子が座っているので、キャラクターがたくさん姪っ子たちにかまってくれるみたい。

最前列はいいねえやっぱり。


ベルリオーズも。

BlogPaint



リロだ!

BlogPaint



風が強いので赤ちゃんスカート無しバージョンのクレオパトラさん。

BlogPaint
きれいね。


美しいシンデレラ

IMG_5404



トランプの兵隊さんに敬礼。
トランプさんも対強風でハステ&ワステ無しの徒歩バージョンだね。

BlogPaint



この頃じゃあ何だか親戚のおじさんぐらいに思えてきたラビットさん

BlogPaint
妙な親近感が。(笑)



ミッキーとミニーちゃん
「yes, we can !!」「ウフフ、何言ってるの?」
IMG_5462



グーフィーがミッキーを肩車しているのね。今知ったよ、へへ

IMG_5465



次はいよいよ七夕グリーティングのパレード。
場所をダイヤモンドホースシューの前に移動して待つことにした。

姪っ子は今度も最前列で見るらしい。私はベンチ命。


少し待ちくだびれてぐったりしてきた姪っ子。

BlogPaint
生きろ。


BlogPaint
まだかな~


リキシャマンと星の王子様きた━━━(゚∀゚)━━━!!

BlogPaint
ミッキーらくちん!


続きます。



七夕リターンズ

はい、というわけで前回やり残したディズニーランドの七夕グリーティングパレードを見るべく、なか4日を挟んで私と姪っ子はすぐさま週末にディズニーランドに戻って参りました。


目的は午後のパレードなのでお昼近くにのんびりと出発。


今回初めて沿線のバス停近くのコインパーキングに車をとめて、そこからパークに直接行けるバスに乗ってみた。

公共の路線バスでの移動は初めて。車内はさほど混んでおらず15分くらいでランドに到着。

なんでそんなことしたかというとまあ駐車場代の節約もそうなのだけど、遅い時間だったのでパークに停めて入園ゲートからすごーく遠いところだったらやだなって思って。


バスターミナルで下車してピクニックエリアを通って向かう途中にいたプーさんのラビットさんのトピアリー。

image
(ラビットさんじゃなかったらすみません)

手にパラソル持ってるみたいに写っちゃった。

よく見ると他にもいろいろなトピアリーがあるんだね。ふだんはあまり通らないから気付かなかったよ。


ワールドバザールのウィッシングプレイスでは正面のミッキーとミニーは順番で撮影して混んでいたので裏側のドナデジさんを撮った。

あとミッキーとミニーちゃんとデイジーのウィッシングカード

wishing
他のも撮りたかったな。



次に休止期間中にお化粧直しをして外観がきれいになったカリブの海賊。まだ行ってなかったのでお久しぶりで入ってみた。

BlogPaint



IMG_5322
なんか懐かしいー

中に進むと海賊さんたちの衣装がきれいになっていた。30年ぶりに新しい洋服を着て顔もつやつやになって若返っていた気がしたよ。良かったね(笑)


カリブを出てそのままアドベンチャーランドを歩いて吸い寄せられてしまったボイラールーム・バイツ

IMG_5326


スノーシェイブアイスを購入。持って歩いているとみるみる溶けていくのですぐ近くのベンチで速攻で食べた。

BlogPaint


姪っ子はミックスベリー、私はマンゴーを選んだ。

IMG_5328
(かなり食べかけですみません)

お値段は1つ750円と少々お高めだけど、これはおいしかった!氷の食感が全然違う。

ほわっほわでソースも果肉感があってとってもおいしかったのでおすすめです。次も絶対食べるぞ~


そして七夕のグリーティングパレードの前に先にハピネスイズヒアパレードだったのでこちらも見ることにした。

前回と同じプラザのパレードルートで私はベンチに座り、姪っ子は今回もまた最前列の座り見。前回でだいぶ味をしめたらしい。(笑)



待っている間に垣間見えたプラザパビリオンステージのスーパードゥーパー・ジャンピングタイム。

わお、ミッキーが見える!

IMG_5332



IMG_5330


なんだか盗撮しているみたいな気分になってきた。

IMG_5333


遠い昔、中学の遠足で好きな男の子をこっそり遠くから撮ったみたいな。
きゃあ甘じょっぱい~(それ本物の盗撮じゃん

IMG_5334


チップとデールの後頭部も激写!

IMG_5337
いつか正面から見てみたい。別におばさんが遠巻きに見たっていいんだよね???


姪っ子がキャプテンフックギャレーでシーフードピザとスペシャル七夕ドリンク(名前忘れた)を買ってきてくれた。

IMG_5341


かっくらってます(笑)

BlogPaint
どうやらおなかがすいていたらしい。


でもでもこの日、結構風が強くて突風が私のピザをかっさらってちゃった!!悲しく地面に横たわる私のシーフードピザ。(画像自粛)


がーん、まだ2口くらいしか食べてなかったのに~。誰もいなかったら3秒ルール適用なのに~。(やめなさい)



続きます。































 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ