おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2016年09月

(初挑戦)ファンダフルディズニーのクイズラリー、今度はちゃんと

ハロウィンシーズン2回目のディズニーランドイン、続きです。


そういえば先月に急に入会してみたファンダフルディズニーのクイズラリーが今月で締め切りだったので、ディズニーランド編に挑戦してみました。


以前、イースターのエッグハントに挑戦したときは歩き回るのが面倒で完全にネット上のあんちょこで埋めちゃったのであとには虚しさだけが残る結果となった。

IMG_2107
(後悔したやつ)

同じ轍は踏まない同じ轍は踏まない(大事なことなので2回)



ということでハピネスイズヒアパレードのあと、クイズラリーの答え探しつつ、ウェスタンランドのハロウィンの飾りつけがかわいいので少しお散歩。

20160917 (221)
トレーディングポスト



ダニーちゃんもハロウィン仕様

20160917 (224)




白雪さんも一緒に。

BlogPaint
手にはクイズラリーの本を持ってるよ



続いて願いの井戸の視察ww

BlogPaint
あっ、地下水が! ←そりゃ井戸だからね、



ここはクイズラリー解読の最後の重要なポイントなのだ

20160917 (215)



つづいてアドベンチャーランド方面へ。
(ファンタジーランドの問題はパレード待ちをしている間に姪っ子に見てきてもらった。)


ちゃんとまじめにクイズラリーをする白雪姫

BlogPaint

わからないときはキャストさんに聞いたら教えてくれた(゚∀゚)!! 結局聞くんかー(゚∀゚)!!



結構まじめにやった(当社比)けど最後よくわからなくて、でも3つ答え(アルファベット)がわかったらあとは単語を見つけるのは簡単だった。

BlogPaint

これよ、この達成感が欲しかった。


解答用紙を無事にパーク内のポストに投函完了。

(24)
ふぅ!この調子でシーのもがんばるぜ?



姪っ子はふでばこが欲しいというのでこちらのお店へ

20160917 (231)
ハウスオブグリーティング



ふでばこ売り場の前で悩むプリンセス

20160917 (232)




最終的にチェシャ猫とスリンキーの2つに絞ったようだけど、決められないらしい

BlogPaint
あける時に全身ファスナーで最終的にヒモ状態になってしまうチェシャ猫のよりも、透明の通常ファスナーのスリンキーのほうが使いやすそうなのでおばさんはスリンキー推奨。

全身ヒモ状になっちゃったら絶対に毎回面倒くさいって。(笑)
おばさんの渾身のプレゼンで姪っ子はスリンキーのほうを選んでいた。



お会計をする白雪姫。

20160917 (234)
シュール。




さて、これからシーに向かうためにランドを背にして

20160917 (239)




エントランスに出るとなにやらあちらこちらで人だかりが。

20160917 (241)




あっ!あれは白雪姫!

20160917 (243)
しかもプリンスも一緒じゃまいか(゚∀゚)!!




続きます!


ハピネスいっぱい、白雪姫

先日の今シーズン2回目のハロウィンパーク、ディズニーランドの続きです。


ハロウィンポップンライブを見たあとは姪っ子の今回のメインイベント、ハピネスイズヒアパレードを待つことに。


002b
ウェスタンランドへと移動。



まずは腹ごしらえ、ってことで姪っ子にトゥーンタウンまで行ってもらって買ってきてもらったのがこちら。

004
はい、よくわからないですね、(^^;


トゥーンタウンのヒューイ・デューイ・ルーイカフェで売っているハロウィンのスペシャルセットのエビカツバーガーである。(きりっ)


BlogPaint
白雪姫のこのパクつきっぷりでうまさを想像してね!


写真はアレだけど、やわらかいパオの生地とエビカツのさくっとした食感、ソースもすっごく美味しいので皆様もぜひ、お試しくださいね。
(こ、こんな感じでどう?



パレード待ちをしているとき、姪っ子が袖口にタオルをつめだした。
しょんぼりしているちょうちん袖をパフパフにしたいのだそう。

BlogPaint


おお!なるほど!

BlogPaint
そでがぷっくりボインちゃんに。(死語だよ)



実は姪っ子は今回、白雪姫の衣装を着てハピネスイズヒアの白雪姫に手を振ってもらうのをすごく楽しみにしていて、それはもう本当に楽しみで楽しみで、楽しみすぎて…

BlogPaint
寝てしもうた。



そうこうしているうちに、パレードが始まり白雪姫がやってきましたよ!

010
音楽に乗せて今日も軽快なステップです



ドキドキと見つめる姪っ子。見てもらえるかしら。

008c




おおっ、白雪姫が姪っ子に気づいてくれた!

011b



優しい投げキッスをいただいた。

011c
良かったね!



とっても愛らしい白雪姫。

011d
かわいい~!



念願だった白雪姫にも気づいてもらい、ピノキオにも手を振ってもらったあとは

012




小人さんたちも姪っ子に気づいてくれた。

012b




せんせいからお辞儀をしてもらい、

013b



てれすけさんがおそるおそるハイタッチをしてくれた。

014b



015b
とーってもやさしい。



ハイタッチのあとに照れるてれすけさんが超キュートなのね、

015c



姪っ子はもう、超ご機嫌でめっちゃ笑顔。

BlogPaint
お袖ぽんぽんにしておいてよかったね!



そのあとも、トイストーリーのダンサーさんにお辞儀をしてもらったり

019b



アラジンからもステキな微笑みと

020




そして大好きなシンデレラにも見てもらえて

030b



プリンセスのお辞儀をしてもらっていた

031b
プリンセス星人冥利だね。



アリスのハートの王様も来てくれました。

041b



そこはやはり王様の貫禄。目線がたまらんww

042b



メリーポピンズのバートさん、ダンディにごあいさつ。

045b




でもって世紀の絶対カップルがやって来ました!

BlogPaint



チューして照れてるミッキーの横でミニーちゃんは

052
いないいない



ばぁ~♪

054
沿道のキッズをあやしてましたよ。



せっかくのミニーちゃんからのお写真、ちゃんと撮れてなかったとです。これぎりぎり。

055
ま、いつものことだぁね。( ゚∀゚)アハハ八




パレードが通り過ぎたあとも笑顔がとまらない姪っ子。

BlogPaint
ほんと、良かったのう。


他にもたくさんのキャラクターから手を振ってもらったりお辞儀してもらったり、幸せいっぱいのハピネスイズヒアでした(゚∀゚)!!



そしてこの日の姪っ子のハピネスはまだまだ続くのでありました。



(続く)

♪ブンガチャチャ白雪姫 ポップンライブ

先日、今期のハロウィンシーズン2度目のパークに行ってまいりました。

朝の7時半くらいに車をシーの駐車場に停めてからリゾートラインでランドへと移動。
(最近はこのパターンが多いかも)



1回目のポップンライブを鑑賞するのに、前回は3匹の小ぶた&歌魔女3人組のフロートの前だったので今回は別のフロートを見たくて前回とはちょっと離れたところで待ってみた。

予定ではミッキーが見える、はず。

BlogPaint
今回の姪っ子は白雪姫に変身。


ハロウィン期間限定ミックスベリーコーラを飲む白雪姫。

BlogPaint
スーベニアコースター付きだよ。


(↓こちらがスーベニアのドラキュラシルエットのミッキーコースター)
20160923 (58)
しっかり使ってます♪



ポップンライブが始まって前説?のグーフィーとゴーストさんが登場。

011




012
やっぱりおズボンにはちゃんとつぎはぎがあるのね(笑)



グーフィーたちが行ってしまったあとは、ゴーストさんとキャストさん、カストーディアルさんたちとゴーストタイムで踊りの練習。

013
知ってた?キャストさんたちが持っているフェスティバルタオルにはミッキーが描かれてないんだよ。

ここのミッキーがいないのだ。
BlogPaint

興味があったら今度注意して見てみてね!
(ドヤ顔で書いてますが発見したのは姪っ子ですww)



先頭のミッキーたちのフロートが見えてきた!

020
マックスのダンスもかっこいいんだよ!



フロートは私たちのいる場所を通り越えて少し先で停止した。

021




ちょっと遠かったか、ま、いっか!

023
ミッキー見えるし!



025




ミッキー&マックスとタオル振りながら一緒に盛り上がったよ

029
楽しかった!




フロートが動き出して次に来たのがプルートとチップとデール。

030
ホネホネのジャズピアノがかっこいいフロート



プルート、ネクタイしてる!イケプル!

100



帽子もジャジーでかっこいいんだよ!

101
この写真からは全然わからないけど



後ろの栗鼠さんたちもオシャレさんは負けてない

034
やだくぁわいい!



柵がアレだけど、決めポーズのデール

032c


(チラっ)

033




今回、私が一番ツボだったホネホネダンサーさん。

035
目でトランペット吹いてる(゚∀゚)!!



032
デールまたね!!




次に来たのは前回まん前で見た3匹の小ぶたのフロート。

040
ぴゃー!
お菓子であふれたかわいいフロートは実は包帯まみれの手(指)だったんだね。



今日も絶好調で歌うプラクティカルさん

041




こんなかわいいのに~

042
おどろおどろしい~




続いて来たのがドナルドと甥っ子たちのラテンなパンプキンフロート

051
ミッキーたちのフロートと同じく少し離れたところに停車



ラテンをイメージしたオッサン顔wwのフロートだね

054




しゃぼん玉タイムになり、甥っ子たちと楽しくはじけるドナちゃん

052

甥っ子たちの前のパンプキンは打楽器だったんだね!


053




最後は頭で叩いてたよ!お茶目な甥っ子

055
相変わらず甥っ子の名前、誰がどれだかわからないけどね!てへ!




次に来たのはエンジェルとスティッチのパンクでファンクでロックなフロート

060
猫耳のエンジェルがかわいいのよ


061



ギタリストのダンサーさん、無駄にかっこいいのよね

062



え?ゲッチュー?わたし?

063
え?気のせい?(お、女の子だよね)



スティッチはあまりに神々しくて、もうなんだかよくわからないww

064


神様を乗せて

065
いかしたフロートも通り過ぎていきました




大トリはミニーちゃん、デイジー、クラリスのガールズ魔女っこフロート

070




歌う魔女っこ天使

071
柵がね、


072
歌姫クラリスも



魔女の帽子をイメージしたフロートだったんだね。

073




ポップンライブ、楽しい!
とりあえず3箇所X2回(タオルポジとシャボン玉ポジ)を目標にがんばろうっと!



さてさてこのあと、ランドのエントランスに白雪姫の姪っ子にご馳走が待っていたのでした。




続きます。




Imagining the Magicのnewグッズ

ご無沙汰しております、しばらく間が空いてしまいました。

実は姪っ子の年パス更新に向けて鋭意推進キャンペーン実施中でして、次に親族が集結する姪っ子の運動会でのプレゼン資料(これまでのインパークで撮影した写真のフォトブック)を作成しておりました。


20160923 (19)


何の話かと申しますと、姪っ子の年パス更新に妹(姪っ子の母親)が良い顔をしておらず、ここはなんとかして更新の許可を得るべく姪っ子ともどもジタバタしている真っ最中なのです。
(年パスの代金を払うのは私なのにさ、いいじゃんね??)

とはいえ、こればかりは実の両親がOKを出さない限りさすがの私も勝手はできないわけで。


姪っ子は姪っ子なりに勉強とか家の手伝いをがんばってアピールしているそうなので、私のほうでは姪っ子がどんなにパークで生き生きと嬉しそうに輝いていたかを写真集にまとめて、運動会でうちのおかん並びに妹のだんな方のじいじ・ばぁばを味方に巻き込んでめいっぱいアピールすることを考えたのだす。

※このブログを見せたら手っ取り早いのだけど、ブログのことは当の姪っ子にさえ絶対に秘密にしているので他に手段が思い浮かばず…


さてさて作戦は功を奏するのでしょうか、結果は近日出ると思われます。
応援よろしくお願いいたします!


…もしダメだったら今後は "ぼっちBBAの内緒のディズニー" としてがんばります。(多分)


20160923 (25)



さて、あたくしごとで前置きが長くなってしまいましたが昨日ディズニーランドに一人で行って来ました。


お目当ては昨日発売になったImagining the Magicシリーズ?のカメラスリングの購入。


実は調子に乗ってうっかり一眼まで買っちゃったので、せっかくならディズニーのカメラストラップが欲しいと思って先日はりきってシーのフォトグラフィカに買いに行ったら「現在パーク内ではカメラ関連のアクセサリーは取り扱っていない」って言われてしまって。

しょぼん、としていたところに今回のnewグッズ発売のニュース(゚∀゚)!!

公式ページには「近日発売」としか載っていなかったのだけど、17日にランドの「ハウスオブグリーティング」でキャストさんに23日に販売開始って教えてもらっていたのだ。

「すぐに売れちゃいますかね?」って聞いたら「わかりませんが、お問い合わせはたくさんいただいています」とのことだったので、これは23日に来て買うしかないと速攻で有給休暇get!!

その後、公式でも正式に23日発売が発表されました。

こちらが今回発売されたグッズ

SP20160924143935
(写真は公式ホームページより引用)

左上がカメラレンズなどがしまえるクッションボックスがついたトートバッグ、右上がネックストラップ、下2点がカメラスリングで首にあたるストラップの部分がミッキーとミニーの実写写真のスカーフ状になっていてカメラもくるめちゃうという優れもの。


当日はあいにくの雨、平日なのもあってそんなに人は多くなかったけどやっぱり今回のグッズ購入目当ての人は多く、たくさんの人たちが販売場所であるトゥーンタウンを目指しているように見えた。

私も人の流れに沿って歩く。
歩く。

ヽ(´A`)ノ

遠い、遠いよギャグファクトリー・ファイブアンドダイム。


半泣きでようやっとトゥーンタウン到着。ぜぇぜぇ、、(どんだけポンコツかよ、

001



お目当てのファイブダイムは門をくぐってすぐのところだった。そこだけは許すことにした。

003
入店の待ち列はできていたけれどあのG-SHOCK購入のときに比べたら屁みたいなもんだった。


当初の予定ではカメラスリングとネックストラップだけだったのだけど、入店待ちをしているときにサンプルを見せていただいてトートバッグに一目ぼれしてしまった。

うひゃ(゚∀゚)!!これはほしい!!

10分ほど並んで店内に入れてもらうとパスポートのチェックを受け、並んでいるときにもらったカメラスリングの引換券(一点につき1枚必要、一人3点までの購入)を渡すと購入したい商品をキャストさんに申告してかごに入れてもらいそれを各人がレジで清算をした。
(1回限りの購入だと何回も念を押されました。)


私はカメラスリング1点とネックストラップ2点(1つは姪っ子へのおみやげ)、あと欲望のままにトートバッグ(1点)を購入してもうた。

もちろん魔法のカードで。

002
お目当てのものが買えてよかった!



開封する前に撮影するのを忘れちゃったので、たまたまパレード待ちで前の人が持っていた商品がカメラに写っていたのでそちらをお見せします。

006
(親指さん、無許可で載せてすみません)


家に帰ってカメラにつけてみた。

009
うんいい感じ。(伝わるだろうか)


嬉しいのがスカーフ部分に小さなファスナーポケットがついているところ

BlogPaint
いつも置き場にあたふたしちゃうレンズキャップだとか予備のバッテリーとかSDカードとか入れておけるよ(゚∀゚)!!


しかもポケットの中身までミッキーとミニーなのだ~

BlogPaint
いい加減にしたまえ。



お次がネックストラップ、キャラクターみんなの実写とサインがついてる

020b
これは姪っ子は喜んだ!プリンセスのサインももちろん♪



2箇所で止める場合のと

020



1箇所で止める場合の2通りの使い方ができるのだ。

021




姪っ子はキッズ携帯をつけていたけど、説明書には携帯電話などの貴重品はつけないようにと記載がありました。

BlogPaint
耐荷重2kgまで。
過負荷になると安全パーツがはずれるのでこれは個人責任においての使用ですね。



そして予定外で一目ぼれしてしまったバッグがこちら
(あまり魅力的に写せなくてすみません、バッグ)

030
表?のプリント



このふかふかの取っ手がすばらしい。

031
肩への思いやりMAX!!
これが決め手だった。(笑)


バッグの両側にある深いポケットもなにげにすごい便利。

034
これも惚れポイント。
内側にも2箇所、浅いポケットがあります。


裏?の写真もすてき。

035
へなへなってなってるけど実物はもっといいのよ。


わかりづらいけど、両端にしっかりとしたナスカンがついているからショルダーベルトを着ければ肩がけバッグにもできちゃうね!
これは便利かも。


カメラスリングの売り文句が「重いカメラが軽く感じる」で、またまたまたぁ、そんなわけあるかいな、「ホンマや(゚∀゚)!!」でした。


さっそくパークで使うのが楽しみになってきたぞ!



MP4_000409872


このあと奇跡的に雨が止んでハロウィンポップンライブも見ることができました。



とりあえず続きます。



裏ファンタズミック

先日、ディズニーシーに行ってまいりました。


パークでのあれこれは追い追い書いていく予定ですが、まずは久しぶりに見たファンタズミックを裏(ガリオン船の脇の広場)から観賞してみたら存外に迫力があって楽しめた、というご報告をしたいと思います。


まあ知る人は知るというか、きっと穴場でも何でもないのだろうけど何度かファンタズミックを鑑賞された方ならこういう見方も楽しいかなと。


場所はガリオン船のすぐ脇の広場で、ポンテベッキオ橋のガリオン船側の入り口を下に下りていったところです。

urafanta01 (2)b


ちょうどハーバーの様子を裏から見る感じになり、湾の柵から立ち見で見ることができるので水面がとっても近く感じることができます。

urafanta01 (2)
(今回の場所から見たハーバーの様子)

ミッキー広場、リドアイル、ザンビ石垣などはほとんどが座り見となるので、ここは水上ショーを最前で水面がぶりよりで立ち見できるごくごく少ない場所のひとつと思われます。


わかりづらいですが青い○が今回私たちが見た場所です。
(トイレ帰りに階段上から撮影)

BlogPaint

このときはショー開始前1時間くらい前でまだほとんど鑑賞待ちをする人はいません。

柵沿いに2,3人、階段上に5~6人ぱらぱらといるだけでしたがこれがショー開始15分くらい前あたりから人がぎっしりと埋まりだします。
逆を言えば30分くらい前までなら柵沿い最前列で見ることができるかと。


urafanta01 (4)



ガリオン船の迫力あるお尻も見ることができますよ。(笑)

urafanta01 (1)
"This is where we first met" タイタニックかよ、



さてさてバルーンのパージとハットがやってきて着々と準備が進みます

urafanta01 (5)

この場所からハットは見えるのでしょうか?



始まりました!

urafanta01 (5)b
ハット、なんとか見えます。


ミッキーはあっち向いたっきりです、こちら側(真裏)を見ることは無いですww

urafanta01 (5)c




ハットの映像は正直あまり見えません。ウォータースクリーンもうっすらぼんやりであまりよくわからない感じですがバルーンの映像はよく見えました。

urafanta01 (7)
ってこの写真のバルーン、映像がないですやん


そそそ、写真が無いのが残念なのだけどスティッチのパートで水上バイクに乗るエンジェルがとーっても近くて、手を振ると振り返してくれたよ!

めっちゃかわいくて感動すら覚えてしまった、エンジェルさん好きはぜひここで(笑)



ただ、この場所でのドラゴンの迫力はパネぇす。

urafanta01 (8)


ドラゴンの吐く炎ががっぺ熱いです!
ランドのワンスアポンアタイムの側塔のファイアー並みに熱い!!
寒い季節にお勧め!(やけくそ)


も、もちろん戦うミッキーもなんとか見えます。

urafanta01 (9)b
ミッキーが唯一こちら側方面を見てくれる貴重なシーンです。



でもって、やられるドラゴンがかっこいい。

urafanta01 (10)
え?たまには勝ちたい? 



フィナーレではミッキーたちの乗る船はこちらには来なかったけど、チップとデール、クラリス、マリーちゃんの船はとてもよく見えた。
みんなこちらにも手を振ってくれたよ!

urafanta01 (12)
プリンセス星人はオーロラがよく見えたと嬉しそうだった。


urafanta01 (13)

発射台が近いのもあって花火、パイロがとってもきれいに見えた。

urafanta01 (14)




そうしてイマジネーション、ハハ!の声とともにミッキーは帰って行きました。


urafanta01 (16)



urafanta01 (17)



urafanta01 (18)

あとにはハットだけが残り、こうしてファンタズミックが終わりました。



実は8時20分に終わるファンタズミックのあと、8時35 分からのスカイハイウィッシュ(花火)をできればアラビアンコーストから、間に合わなければミステリアスアイランド入り口付近から見たかったのですぐに移動できるよう、なるべく近いこの場所から今回鑑賞をすることにしたのだけど残念ながら花火はdue to 上空の気流で中止でした。
必死で階段のぼったのに返して。(むしろもっと動けよ、



でも、なかなか楽しめたファンタズミックでした。

最初にも書きましたが、もし何度かすでに鑑賞されたことがある方はきっと楽しめる場所だと思います。

埋まりも遅いため、場所取りに困った場合などもぜひ候補に入れてみてください。


私の中ではアメフロ側の困ポン(困ったときのポンテベッキオ)と並んで、お気に入りの裏ズミック場所として認定されました!!



というわけで今回は裏ズミックのご紹介なんぞをしてみました。




※観賞場所については変更がある場合がありますのでキャストさんに確認をお願いします。
ちなみに私がこの日キャストさん(システム担当の方)に確認したところ、鑑賞は立ち見で可能だけどショーの内容はあまりよく見えないから、できたら広場側のほうがよいですよとお勧めしていただきました。

私もそう思いました(゚∀゚)!!ハハ!!

CIG_IMG006b


またね。



心の "ゲッダン"

意味不明なタイトルになっちゃいましたが、先週末のディズニーハロウィンインの続きです。


089



ディズニーシーのハロウィンショー、ザ・ヴィランズワールドをリドアイルで鑑賞。

ショーが終わってもそのまましばらくその場所でのんびりしていたら、広場には仮装したゲストたちが同じように残っていて、思い思いに写真を撮ったりお互いに撮りあったりと楽しい時間を過ごしていた。


そんな様子をしばらく眺めていてふと見ると広場で何かを披露する人を見ている仲間の人に混ざって、キャストさん二人がちょこんと座ってる(゚∀゚)!!

002c

その様子がなんだかとってもかわいくて、ほほえましくて、なんだか見ていて嬉しくなってしまった。

(そのあとキャストさんたちはちゃんとすぐに次のファンタズミックの対応で職務に戻りましたよ(笑))


リドアイルにいた人たちの中にトロスプのホセさん、パンチートさん、ドナルドに扮した方たちがいて、姪っ子はホセパンのぬいばと一緒にバナナのポーズをして仲間に入れてもらって写真を撮っていただいた。

快くお写真撮らせてくださった方々、どうもありがとうございました!
(例によって許可をいただいていないので写真はカッツアイであります)



それからリドアイルを離れて、ウォーターフロントパークへと行ってみた。

002d
まずはミニーちゃんにごあいさつのシャランラー


ここにも仮装した人たちがたくさんいて特にクリスタルウィッシュジャーニーの15周年コスのキャラクターやダンサーさん、MCクリスタルさんがわんさかいてとっても華やかだった。

005b
一瞬本物かと思ってしまった、


15周年コスのグーフィーをトレイルのグーフィーとミニーちゃんが写真を撮るといったシュールな光景があちらこちらで見られた。



こちらは例によってどうしてもこどもは濡れたくて仕方ない問題。楽しそう!

003
よく見たらアリエルさんもいますね。3人いますね!



そんなことをしていたら、あたりはすっかり日が暮れてきた。

2016_09_10 (574)b




お昼のセイリングデイビュッフェでたくさん食べたので、あんまりおなかはすいていなかったけれどPSを取っていたのでレストラン「櫻」へと向かった。

2016_09_10 (578)b



お昼と同様、やっぱり時間は押していて予定の時間よりも10分くらい遅れて案内された。
でもいいの、あんまりおなかすいてなかったし。

2016_09_10 (579)b
大好きな櫻の店内。


私は季節のうどん膳を注文。
あまりおなかすいていないという姪っ子とシェアすることにした。

2016_09_10 (589)
あまり美味しそうに写ってないけど、めっちゃおいしかった。
特にうどん、最高。
うどんだけ替え玉欲しかった!


姪っ子は甘味セットできなこのアイスを頼んでおいしい言って食べていた。

そそそ、てんぷらの中にしょうががあって姪っ子が食べたことが無いというので食べていいよって言ったらいきなりがぶっと赤いところまでかじってしまい、見たことないようなすごい顔になって涙目であわててきなこアイスを口に入れていた。

2016_09_10 (592)
小学生よ、これが大人の味というものだ。はっはっは。


まあ私も食べられないんだけどね。
何事も経験だからねぷぷぷ



櫻を出るとあたりはすっかり真っ暗に。

2016_09_10 (597)



ファンタズミックがやっている間、姪っ子は奥地へ一人でインディジョーンズに乗りに行った。
私はいったん駐車場に荷物を置きに戻り、しばし車にごろん。


久しぶりに花火をやるらしいので、ポンテベッキオのポップコーンワゴンの前で姪っ子と待ち合わせをした。


駐車場からパーク内に戻るときに気づいたのだけど、夜のライトアップされた装飾がめっちゃきれいで見とれてしまった。

2016_09_10 (599)
妖しく美しいライトアップはいかにもヴィランズハロウィンという感じだね。ほんときれい。


中に入るとファンタズミック終わりの人たちの流れに逆らって歩くのは大変だったけど、無事に姪っ子と合流できた。


今回の花火はハロウィンではなくて15周年のスカイハイ・ウィッシュなんだね。

2016_09_10 (605)
2ヶ月ぶりだー!!


SP20160916220921
懐かしくてちょっと泣きそうになっちゃった、



無事に花火も見終わったあとは、本日の最後のビッグイベント

image
ビッグバンドビートの最終回21時の回に当選していたのだ(゚∀゚)!!


抽選をしたのはヴィランズワールドを待っていたときだったのだけど、最初当選して喜んで、そのあとの座席を見てえっ、3列目??(゚∀゚)!!って思わず「わぁ、」って声が出ちゃったんだけど、よく見たら後ろのブロックの3列目でした、大きな声を出して恥ずかしかった。
すみません。

でも当たるだけ嬉しい。
超うれしい、

どうしてもビッグバンドビート(BBB)の最終回を見てみたかったのだ。

2016_09_10 (623)c
劇場の前にグッズが売られていた。


それはなぜかというと、よくツイッターなどでBBBのラスト回を見た人がどんなミッキーだったかっていう報告をあげている人がいるのだけど、たとえば「スティックで指さし」とか「なで上げ」とか「鼻くい」とか「ターン」とかっていうのはなんとなくわかるのだけど、わからないのが「…からのゲッダン」

ゲッダン。って何?

調べてみたけどよくわからない。
イメージ的には足をあげて下ろすことかなーって思うのだけど、それが合っているのかはわからない。


なので、これはラストの回を見てゲッダンの正体を見極めるしかない!って思ったのだ。


もうね、私の乏しい語彙力では表現できなくてもどかしいのだけど、専門用語とかもよくわからないのだけど、今まで見てきたBBBのミッキーがキレッキレだとするとこの日この夜私が見たミッキーは超キレッキレだった。
ハイパーキレッキレだった。
ハーバーショーだったらヒートバージョン間違いなしのエクストリームミッキーだった。


一挙手一投足(いっきょしゅいっとうそく)にいたるまでその動きにエッジがあり深みがありそして色っぽかった!!

見終わって腰を抜かしていた。
後ろの席の女の子たちも「よかったよね、すごかったよねミッキー」って言っていた。

うんうん、うんうん!


で、ゲッダンってなんだったんだろうっと思ったけど私には結局わからなかった。

ただミッキーの動作で一つやられちゃったやつがある。
それはミッキーが手袋をきゅってはめなおすしぐさ。

今までショーやパレードで何度も見たことのあるしぐさなのに、なぜかここでズキューン!!!と打ち抜かれてしまったのだ。

電流が走った。

これだ、これが私のゲッダンなんだ!!(何を言ってるんだ)

そしてミッキーを愛する人たちに、みなそれぞれのゲッダンがあるんだ!多分!



いつのミッキーも全力投球で踊ってくれているけれど、この夜のミッキーは本当に忘れがたい出会いになった。

2016_09_10 (624)

ステキなショーをありがとうございました。




こうして大感激と興奮の中、私と姪っ子は今年最初のハロウィンパークを後にしたのでした。



おしまい。




リドアイルから見たザ・ヴィランズ・ワールド(&キッズエリア) [後編]

先週末に行ってきた日帰りハロウィーンインレポの続きです。


046



ディズニーシーのハロウィーンのショー、ヴィランズワールドが始まり私と姪っ子はリドアイルで鑑賞。(姪っ子はキッズエリアから見てます)


マレフィセント様のごあいさつから始まって、招待されたミッキーたちがパージの上に登場。
それぞれのヴィランズたちのショーが始まった。


ウィックドクイーンとミニーちゃんは美のダンスを披露。



フック船長はミッキー、プルートと海賊のパーティ。

052



045c
手下の海賊はみんなイケメンですなぁ。



つづいてハデスの冥界のダンス。わははー!ハハッハー!!

047

「朝晩磨くのは?」

095
「歯でーす!」 ←今年も健在でしたww



そしてミッキーとプルートがリドアイルに上陸したよ(゚∀゚)!!

058



073
プルート!



074




ミッキーもプルートもキッズエリアにいる姪っ子のすぐ近くまで来てくれたらしい

061c
(プルートのお尻がブンブンババーン?)ではない。


060b

終わったあと姪っ子はすごく喜んでいた。
(写真は姪っ子撮影)



海の上ではジャファー様の怪しい魔法の世界、ブンブンババーン!の呪文に続いて

078c




出た━━(゚∀゚)━━!! アースラ様の歌声!

080
今年もパージから足がにょろにょろと出てきたよ!


そして歌声と共にシャボン玉が舞い上がった

081



※これは姪っ子の撮った中にあったシステムさんの写真

081b
どんだけ裏方好きなんだよっつう。(笑)



そしてミッキーはスロープへ向かうためリドアイルをあとにして

070


みんなにバイバイをすると

083b

ヴィラドナルド前のお立ち台へと向かっていった。


リドアイルにはプルートだけが残ったよ。

072
一人でもがんばるぞー!



ミッキーがお立ち台に到着すると、ここから曲に15周年のアレンジが加わっていった。


「願いはみんなの心の中にある」と話すミッキーに、未来はどんな劇的な色にも染められるのだ!とマレフィセント様が宣言するとショーは一気にクライマックスへ。


空にはカイトが飛び交い、

084



2016_09_10 (472)
手下さんたちもみんな一緒になって踊ります。


プルート も踊ります!

087
かっこいいよ!!


そしてプルートも最後に船に乗るためにリドアイルを出てミッキー広場へと向かった。




海上ではシャボン玉の中、ウィックドクイーン様が本当におうつくしかった。

093
どこを見てらっしゃるの?


082
ため息が出ちゃうね。



憎たらしいジャファーさんもちょっとだけかっこよく見えた。
(ちょ、ちょっとなんだからね///

090
もっとはじっこ歩きなさいよ、



ミッキーたちみんながデイジーとクラリスの待つマレフィセントの船に乗り込むと、各パージは帰る前に湾内を周遊した。



ハデスの手下のペインとパニックはリドアイル通過するときに、もっと拍手を!と促してリドアイルのゲストもみんなそれに応えて、すごく盛り上がった。

094
楽しかった!!


ハデスももっともっと!とあおっていた。(笑)

2016_09_10 (530)



ミッキーたちもみんな、手を振ってこたえてる。

2016_09_10 (539)
マレ様も。



こちらはグーフィーとドナちゃん(と、デイジー。ごめんね)

2016_09_10 (536)b




今回、デイジーがとっても残念な写真ばかりだったの、ごめんね。

2016_09_10 (540)
マレ様いいわぁ。



グーフィーとクラリス

2016_09_10 (541)b




そして今回、自分で撮った中で一番好きな写真。

103b
マレ様がたまらん。ウィッシュ☆



そうして、みんなは帰っていきました。

104
ミニーちゃん、アースラ様と何を話しているのかしら(笑)
(そしてプルートは何を見ちゃったの???ふふっ)



あー終わっちゃった!
私も姪っ子もリドアイルで鑑賞して大満足でした。

ダンサーさんのダンス、迫力があってかっこよかったな!!



さてさて今度はどこで見ますかね??



続きます。


ヴィランズ・ワールド @ リドアイル( &キッズエリア)

先週末に行ってきた日帰りハロウィーンインレポの続きです。


ディズニーランドからシーへと戻ってきてセイリングデイビュッフェでおいしいランチをいただき、

2016_09_10 (284)b
(セイリングデイビュッフェの店内)

おなかもいっぱいになった後は、2回目のヴィランズワールドのショーを見るためにリドアイルへと行くことにした。



リドアイルの橋の上には2回目の入場待ちの人たちの整列ができていたので最後尾へと並ぶ。

001
立ち見だったら何とか見れそうかな。


リドアイルの広場に入場する際、キャストさんから手前側と奥のどちらかを行くよう案内され、ざっと見渡したところ奥のステージに向かって左側のエリアが仕切ってあった。

多分あそこがキッズエリアになると予想し、奥側へ入場。
立ち見の一番後ろの植え込みの前で待つことにした。

2016_09_10 (311)
リドアイル久しぶりだな、前回バナナでスカって以来だな。

だいたいいつも向こう岸?の石垣にいることが多かったから、ここからの眺めが何だか新鮮かも。



待っている間、姪っ子はさっき買った手帳を取り出しては中を見て嬉しそうになんかしゃべっていた。

003
そこはヴィランズのページだね。



あとは待っている間にポップコーンも買ってきた。
ヴィランズのポップコーンケース、かっこいい!

004

前回、トロピカルスプラッシュの入れ物が欲しかったけど売り切れで買えなかったので今回は買えてよかった。


ふと姪っ子がシステムさんかっこいい、と指をさした。

2016_09_10 (325)
あら本当だ、システムさんの服装もおしゃれだ。
かっこいい。


そういえば前回、ザンビーニ前でバナナ踊っていたときに普通の作業着の格好のシステムさんなのにチップに頭から水をかけられて「私じゃない、私じゃない、(私は裏方だからぁ~)」みたいな感じで手で一生懸命アピールしていたのを思い出した。

おかまいなしにじゃぼじゃぼ水かけられてたけどね。
ちょっと嬉しそうだったけどね。


まだほんの2週間くらい前のことなのに去年くらいに感じちゃうよね。



ショー開始30分前になって、キャストさんからキッズエリア開放のアナウンスがあった。
場所はやっぱり広場に向かって一番左側のエリアだった。


姪っ子もキッズエリアへと移動。

007c
いいなあ、最前列。。。


こちらの赤い枠の部分がキッズエリアでした
000rid3
※キッズエリアは変更になることがあります、必ず当日キャストさんに確認をお願いします。



前置きが長くなっちゃったけど、懐かしいあのかっこいい前奏が流れてきて今年のヴィランズワールドが始まった(゚∀゚)!!



フック船長とスミーが見えた

010
ヴィランズたちのパージが次々にハーバーに出てきた。


続いて白雪姫のウィックドクイーンのパージ

020
悪役だけどお美しい!


ジャファー様も来た

030



あとハ・ハ・ハデスの船とマレフィセント様の船、今年も5艘のイカす怪しいヴィランズ船が一列になってハーバーへとやってきた!


そしてマレフィセントさんがパーティ開始のごあいさつをすると、呼びかけに応じてヴィランズたちに招待されたミッキーたちがそれぞれの船から現われた。



ウィックドクイーンのパージにはミニーちゃん

040



043
いわずもがなである。



ハデスのパージにはチップとデール、ドナルド。

044
にぎやかで楽しそう。



ジャファー様の船には今年もグーフィー。

045




ミッキーとプルートはフック船長の船。

050



2016_09_10 (394)d
プルートは今年もスミーさん風味なんだね!



フック船長。

055
と、スミー



マレフィセントさんの船は、私のいるところからはちょっと遠くてデイジーとクラリスの姿を撮れなかった、こんなしかなかった。

2016_09_10 (369)b
ぶ、物理的な問題なんだからね。



そうしてみんなの「ハロウィーン!!」という叫び声と同時に、今年も盛大なハロウィンのパーティが始まったのでした。


056b
(姪っ子撮影)




いったん続きます。




(おまけ)

カメラはこちらが思うところにはピントを合わせてくれないシリーズ。

SP20160913145613
越えられない外灯問題。




2016 ディズニーシーのハロウィーン スタート♪

先週末に行ってきた日帰りハロウィーンインの続きです。


001
リゾラからみえた空


午前中にディズニーランドのハロウィンパレードを鑑賞したあとはディズニーシーに戻るのだけどその前にワールドバザールでちょっとだけお買い物。

実は私に欲しいものがあって、それはミッキー&フレンズみんなの実写プリントのシュシュなのだけど、聞いてみたら現在ランドでは品切れになっているのだそう。

もしシーに行くようだったら、シーのフィガロなんとかにならあるかもしれないって教えてくださった。

あらら。
じゃああとでそのフィガロなんとかに行ってみよう。
どこだ?


手ぶらで店を出るのもアレだったので姪っ子にこうもり風味のポンチョと白雪姫のカチューシャを買ってあげた。

BlogPaint
文字通りこうもり傘みたいでかわいいww


コウモリさんコウモリさん、助けて。

って言うとやってくるんだよね。
黄金バット。
知らないよね。

今思うとめっちゃスケルトン、ある意味ハロウィンだったなーと。


外は暑かったけど、姪っ子はぽんちょをすごく気に入ったみたいでその後もずーっと着ていた。
学校でも着るんだって言ってた。

BlogPaint
それはどうかと思うよ。



あとワールドバザールにベルとジャスミンに仮装をしたすごくきれいなお姉さんたちがいて、姪っ子は一緒に写真を撮らせていただいた。

小学生のプリンセス星人はすごく嬉しそうだった。


(私に勇気が無くてブログに載せて良いかどうか聞けなかったので写真はかっつあいです、
 だってもし万一なんていうブログですか?とか聞かれたらあわわわわだからね、血圧高まるからね、ごめんなさい)




そんなこんなで再びリゾートラインに乗りシーへと帰ってきた。


ふと見るといつもウェルカムグリーティングが行われているステージで何かのショーをやっていた。

002b

これが話題の手下さんたちのアトモスショーってやつなんだね。
今年はここでやるんだね。


去年のハロウィンでも全然見なかったので、今年はちゃんと見てみたいな。
今度ちゃんと見てみよう。




ミラコスタ通りのデコレーション

004

ランドと違ってシーはかぼちゃもヴィランズなんだね、悪い顔してるよ。(笑)

20160904 (38)



あとこれは後から知ったんだけど、この日シーでは「お早めに」表示が出ていたらしい。
ランドの混雑具合がそうでも無かったので夢にも思わなかったけど、結果的に制限がかからなくて良かった!



姪っ子はシーに来たら買いたいものがあるらしく、15周年の記念クリアファイル(実写6枚組)が欲しいとのことだったので入園してまず最初にエンポーリオに入った。

005


ああ、待たずに入れるって幸せ。(9/4のトラウマ)


ただ、店内くまなく探したけど姪っ子のお目当てと思われるクリアファイルは無かったのでレジのキャストさんに聞いてみると、少しお待ちくださいと言われてあちらこちらへ電話して在庫を聞いてくださっていた。


BlogPaint
神妙に待つ姪っ子。あるかなぁ、、


いろいろと手を尽くしてくださったけど、結果として現在はそのファイルは品切れになっていて再入荷の予定は未定だそう。


残念だけど一生懸命探してくださったキャストさんには感謝感謝です。
ありがとうございました。



代わりに私が実写の手帳を買ってあげることにした。

010
いいじゃんいいじゃん。

中を見ると、プリンセスとプリンスの実写もありそれがすごく気に入ったらしかった。
ミニーちゃんのブックマークもかわいい。

想像以上に嬉しかったみたいで、時間があるとずーっとその手帳を見ていた。



でもって私の実写シュシュ。

フィガロなんとかの場所をキャストさんに聞いたら、ミラコスタ通りにあるエンポーリオとは反対側のお店のことだった。
なーんだ。
(普段、買い物しないのがバレますね)



で、残念なことにこちらも1時間くらい前に品切れになっちゃったらしい。
無いものは仕方ないので代わりにマレフィセントモチーフのシュシュを買うことにした。


手下のカラスのチャームがなにげにかわいいしね。

2016_09_10 (1)

黒いスパンコールがキラキラして紫の裏地とふちの金色とあいまってすごい毒々しいよ、美川健一の衣装みたいだよ。
たまらんよ。



お互い最初の目的とは違ったけどそれなりに気に入ったものが買えたので、ランチを食べにPSを取っておいたアメフロのレストラン、セイリングデイビュッフェを目指した。



途中おじさんちのショーウィンドウでハロウィンコスチュームの3モフさん、

009
本当にね、かわいくてね、困るよ(笑)



おひさしぶりのセイリングデイビュッフェ。

006

レストランが見えたあたりで周囲がちょっとざわついた。
見るとちょうどミッキーたちのグリーティングドライブが始まるところだった。


わおラッキー(゚∀゚)!!

BlogPaint
きゃー!



車は通り過ぎて行ったけど、ドナちゃんが見ていてくれたよ!

012
行ってらっしゃい!



さて時間になったのでレストランに行って見たけど、前の時間の人もまだ入れないでいるみたいでずいぶんと押しているようだった。


10分遅れてようやくお店の前の列に並んだ。

016
しばらく待ったよ。



そのうち、さっき見送ったグリーティングドライブが帰ってきちゃった!

2016_09_10 (278)b
おかえり~


2016_09_10 (283)c
またね!!



ようやっと中に入れてもらえた。
中には仮装した方たちがたくさんいてとっても華やか。見ているだけで楽しい。

2016_09_10 (286)b



姪っ子が料理を取ってきた。

2016_09_10 (287)

今回写真に撮ったのは姪っ子が最初に取って来たこんだけ。


私はブッフェの盛り付けが絶望的に下手なのだ。
美味しくなさそうに盛らせたら東洋一だからね。

2016_09_10 (300)b


お料理はハロウィンバージョンになっていてどれも美味しかった。
個人的につぼだったのが、黒い麺とあんかけのあんかけ焼きそば。(でいいのかな?)


これはさっきもう1つ買った巾着。




(裏)

めっちゃ気に入っちゃった!



しばらくまったりとお料理を楽しんで、次は夕方の回のヴィランズワールドを見るために今やっているショーの終わりにリドアイルに入って待とうということになった。

多分、キッズエリアもあるだろうしね!



おなかもいっぱいになり、お店から表にでるとマリーちゃんがフリーグリーティングしていた。

2016_09_10 (305)c



姪っ子はマリーちゃんからサインがもらいたかったのだけどいつものごとくタイムアウト。
マリーちゃんは歌のレッスンがあるので帰らなくてはいけないらしい。


でも、マリーちゃんは姪っ子とハイタッチしてくれると





そのまま一緒に手を取って少し歩いてくれた!

BlogPaint
これは嬉しい!!

姪っ子満面の笑みです。
マリーちゃん、やさしいね!




いったん続きます。
次はヴィランズワールド鑑賞です。



青空ポップンライブ!

週末日帰りハロウィーンイン。

朝ディズニーシーに車をとめてリゾートラインでランドへと移動し、午前中に鑑賞したディズニーランドのポップンライブパレードの続きです。


2016_09_10 (149)
青空!



さてパレードルートで待っているとおばけさんとグーフィーのレクチャーがあって、そのあとようやっとやってきた先頭のミッキーとマックスのフロートはこちらに届く前にちょっと手前に停止。

見えてるのにちょっと遠い。でもでもでもでも

050 (13)

やや遠くからではあるけれど、ミッキーとマックス二人に合わせて自分の所から一緒にタオルでブンブンババーンしたよ!楽しんだよ!ブンブンババーンの使い方が正しいかどうかはわからないよ!



そのあとフロートが動き出して私たちの前を通過していった。


※ここまでが昨日の記事です。


(続き)

ミッキーのフロートの後ろにいたのはホネホネのダンサーさん

2016_09_10 (107)b
ホネホネなのにカラフルでかわいい!



そして次に来たのがプルートとチップとデールのフロート。


ホネホネといったらプルートなのに、全然ちゃんと撮れないまま通り過ぎちゃった、

2016_09_10 (109)
プルートすごくおめかししていた気がするのに写真がなくて残念。



フロート後方のチップとデールも、わかりづらいけどホネホネ模様の衣装を着ているの。
めちゃかわいいの!

2016_09_10 (114)
どくろストーン(←知ってる?)みたいなブローチもいいね!


全然ちゃんと撮れてないけど、フロート自体もすっごいおしゃれ。

2016_09_10 (113)
次はチップさんとデールさん二人そろっている姿が見たいな。


こうしてデールさんたちのフロートも通過していって



次に来たのが3匹の小ぶたさんたちのフロートだった。



わお、目の前で止まった(゚∀゚)!!

2016_09_10 (127)

ここはプラクティカルさんたちの砂かぶりシートだった!(笑)



フロートのコンセプトとか全然知識無かったけど、胴体は美味しそうなお菓子がちりばめられているのに、

2016_09_10 (132)

みんながいる部分はちょっとどろどろした感じ。(手すりの部分はミイラの包帯らしい)



2016_09_10 (128)
怒った顔で「いいね!」をいただいたよ(笑)



かわいらしいダンサーさん。笑顔もすてき。

2016_09_10 (144)
手はコオモリのサインだよん。
(巻かれているのはやっぱり包帯モチーフだよね??)



煙シャボン玉の中歌うファイファーさん。(のはず)

2016_09_10 (136)
超キュート!

シャボン玉が青空に映えて本当にきれいだった。


2016_09_10 (138)
シャボン玉がぼわんとはじけると中の煙が空中に散らばって消えてなくなる。
私の若いころ見た夢と同じ。(何の話よ、



偶然だったけど、3人のフロートはめっちゃ楽しくてここに座って大正解だった!
ラッキー!!


再びフロートが動き出し、次にやってきたのはドナルドと甥っ子たちのかぼちゃフロート。

2016_09_10 (150)b




ドナルドはミニーオーミニーで着ているようなラテンちっくなはじけた衣装、

2016_09_10 (157)

なんていうか、違和感が全然無い(笑)


2016_09_10 (159)
でもちゃんとハロウィンテイストで、とてもかわいかった!


後方には甥っ子たちがいて、

2016_09_10 (162)
多分ヒューイかデューイかルーイのうちの誰かだね! ←だろうね。



次にやってきたのはエンジェルとスティッチのロックなフロート!


エンジェルさん、かっこよすぎでしょう(゚∀゚)!!

2016_09_10 (164)
すごくよく似合ってる。
あっ!!!よく見たら猫耳してる!!



スティッチはというと、これまたパンキー!

2016_09_10 (166)
どこかの部族の王様にも見える。うん。



フロートも黒猫モチーフなんだね。

2016_09_10 (168)
フロートのダンサーさんがカズレーザーに似てると思ったのは私だけではあるまい。(やめなさいよ、



そして最後にやってきたのがミニーちゃん、デイジー、クラリスのガールズフロートだった。
そして目の前に止まってくれた!
やったあ!!

2016_09_10 (179)
ただ高すぎて


絶対天使のミニーちゃん、なのに柵との戦いが(笑)

2016_09_10 (181)

魔女っこ天使。



こちらのダンサーさんもガールズと同じように色っぽくて大人な感じ。

2016_09_10 (177)
ドレスにはくもの巣模様でハロウィン風味たっぷり。



階段を下りてくれたデイジー、ありがとうございます。(笑)

2016_09_10 (193)
安定のかわいらしさね


クラリスは

2016_09_10 (195)

やだもう、ほんっといつでもコケティッシュな魅力がいっばい。


2016_09_10 (196)
もはや貫禄さえ感じちゃう。
ステキなクラリス。




私たちもミニーちゃんたちと一緒になってタオル、ばんばんぶぶーん振りまわしました!

2016_09_10 (197)
楽しかった~!
あっ!!足がシマシマ!!緑と黒のシマシマ(゚∀゚)!!



最後にミニーちゃんに手を振ってもらえたよ。
がっぺ嬉しい!!

2016_09_10 (207)b
ああ、ここに座って本当に良かった。



そうして、ガールズフロートも動き出してポップンライブパレードが終わりました。

2016_09_10 (214)
ちなみに私たちが座ったのはクリスタルパレスレストラン寄りのイベントブース裏あたりです。


3匹のこぶたさんたちの楽しい踊りと、ガールズの歌とタオルダンスを楽しみたい方はぜひこのあたりで待ってみてください。
(正確な場所については当日にキャストさんに確認してくださいね)



あー!次はどのフロートのところで見ようか!
もうこのパレードがめっさ楽しくて、余韻に浸りすぎて、このまま午後の2回目も見たい気持ちをぐっと抑えつつ、

2016_09_10 (221)c

予定通り私たちはランドを後にすることにしたのでした。




ディズニーシー編へと続きます。



2016 ディズニーランドハロウィーン☆ ポップンライブ♪

週末にパークに行って来ました!


026



ハロウィンのパレード・ショー鑑賞と本格的な仮装の人たちを見ることができてすごく楽しかったです!

前回のインは写真が悲しいことになっちゃいましたので、今回は写真多め(数打ちゃ当たるシリーズ)でいこうと思います。


もしよろしければおつきあいのほどよろしくお願いいたします。






朝6時に姪っ子を拾い、ちょびっとの高速の渋滞を経てディズニーシーの駐車場についたのが7時少し過ぎたくらい。

今日の予定は午前中にディズニーランドのハロウィンパレードを見てお昼からシーへ移動してヴィランズワールド鑑賞予定なので、まずはシーの立体駐車場(この時点で3F)に停めてリゾートラインでランドへと向かった。

(シーの駐車場のほうがパークから近いので楽なのもあるのよね、えへ)


ディズニーシーステーションにあったプロップス。

002
ハロウィン期間のゴースト車掌さん



リゾートラインの中はすっかりハロウィン仕様になっていてつり革のミッキーの耳がついたウィッチハットがかわいかった。

003
緑色と紫に2色だったよ。(全部の車両がそうなのかな?)


姪っ子が何を見ているかというと

BlogPaint



車内のデコレーションポスターにある隠れミッキーを探していた。

005
他にもあるね、きっと。



しばらくしてディズニーランドステーションに到着。

BlogPaint
ここにもゴースト車掌さんがいました。(帽子にミッキーいるね♪


開園待ちの列に並んだのが7時40分過ぎ。
イベント開始最初の休日で本格仮装解禁日だったので混雑は覚悟していたけど、想像していたよりかは人は少ない感じがした。

007b




入園して最初に目に入ったのがミッキーのハロウィンランタンの花壇。

008b
前回囲いがしてあったのはこれだったんだね。


ハロウィンのバナーとかぼちゃ色の街灯。

009b
きんかんみたい、あ、いや、もごもご



屋根にいるかぼちゃがいいよね

010




ワールドバザールもハロウィン一色。

012



013




わかりづらいけど、天井に飾られているギター

014



妙にセクシーなおばけさんも

015
パンツはかないと風邪引くよ(大きなお世話)



それからとりわけ目を引いたのがワールドバザール中央の四隅に飾られたカボチャ

016b
ぼんやりと点いたり消えたりしているので夜はもっときれいだろうね。



ウォルトディズニー像の広場ではマーチングバンドがお出迎えしてくれていた。

BlogPaint




プラザに出ると結構な人たちがもうパレード待ちの場所をとっていた。
さすがイベント開始後初日の休日なだけはあるね。

050 (1)b



うちらもどこで見るか探したのだけど、今回は9ヶ所にフロートが止まるんだよね。
あとフロートによってはキャラクターはめっちゃ高い所にいるようなので、とりあえず空いていたベンチに座ってそこで見ることにした。


誰のフロートが来るのかな。
そのときはまだわからなかった。


パレードまで少し時間はあるけれど、通り行く仮装の方たちを見ているのが楽しい。

ルミエールに扮した男の子がかわいくて、家帰って録画していた王様のブランチを見たらそのルミエール君がインタビューを受けていたからびっくりしちゃった。

すごくよくできていたし、かわいかったもんね!
なんか自分のことみたいに嬉しくなっちゃった。



待ち時間を使ってダンスアイテムのミニタオルも買ってきた。

ついでに銀行でお金も下ろしてきた、初めてパークで銀行に入った。

021
(残高を見て急に思い知る現実世界)


さささ、ハロウィンイベント、ポップンライブの準備万端だよん!



ショーが始まり最初にやってきたのはローラースケートに乗ったオバケさん!

050 (5)b



なんだかアナ雪に出てきたマシュマロウをぎゅーっとおばけにした感じ。

050 (8)b
(あばらが見えてますww


アップで見るとおはようこどもショーに出ていたガマ親分にも似ています

050 (8)c
誰にも通じないんだろな、


グーフィーも今回はショーのレクチャー役。

050 (2)b



先頭で単独で来るところがちょっとハピネスイズヒアっぽいね。

050 (4)b


050 (3)
お帽子のおばけバッチ!



そしてそして先頭のミッキーのフロートきた━━━(゚∀゚)━━━!!

050 (9)b



ミッキーかっこいい!!!!

050 (10)



ちょうど私たちがいる場所よりも手前で停止して、少し遠かったけどミッキーたちのダンスを見ることができたよ!

050 (11)



フロートの先端にはマックス

050 (12)



マックスとミッキーがタオルを振って踊ってる!!!

050 (14)



050 (15)



青空に映えるスター

050 (16)



そのあとめっちゃイケメンなポーズを決めて目の前を通って行ったよ!
鼻血出るかと思ったよ(゚∀゚)!!

050 (17)
きゃー!!


2016_09_10 (104)
かっこよすぎでしょころすき?



あー行っちゃいました。

2016_09_10 (106)




いったん続きます!
まだまだ行きます!



夜のテーブルイズウェイティング

夏休み最後のパークイン、一泊二日の二日目ディズニーシーの続き(最終回)です。


****************************

お伝えしておりますように一眼で撮った写真が残っておらず、今回も別の日のものやゴミ箱に残っていたボツ写真から敗者復活の精鋭クォリティ、並びに少しだけ姪っ子が撮ってくれていたコンデジの写真でお送りします。

どうぞご了承願います。


…まあ、もともと写真がアレですからね、あまり変わらないっていう。。。にゃー






運に恵まれず?結果的に期待はずれに終わってしまったアクアトピアずぶ濡れバージョンのあとは、久しぶりにテーブルイズウェイティングを見ようということになった。


ポートディスカバリーから戻る途中、久しぶりに通ったケープコッドエリアの景色が良くて写真をたくさん撮ったよ。

後にあっさりと削除しちゃうとも知らずに。


IMG_4056
(こちらは別日、トランジットスチーマーラインから)



ドッグサイドステージまで戻ってくると次の回を鑑賞するゲストを席に案内しているところだった。


来年で終わってしまうテーブル。
せっかくなら今まで見たことのない夜のステージを一番前で見ようと、次々回をステージ隣の場所で待つことにした。

IMG_0427



待機場所にはすでに10人ほどの人が待っていたけどこれだったら間違いなく最前列に座れるね。



待っている間にだんだんと日が暮れてきた。

IMG_0813
次回待ちの場所から見えた夕暮れ。(ボツ写真より)



ステージでは次の回が始まって、キャプテンミッキーの挨拶を姪っ子が照明機材の隙間から撮ってくれていたよ(゚∀゚)!!

SX710 2016-08-26 (4)b


SX710 2016-08-26 (3)b
えらいぞ!



そして上演中の幕の内のダンサーさんもこちらに来てくれて手を振ってくれた。

SX710 2016-08-26 (5)
こちらも姪っ子撮影。

静かだった待機場所がちょっと盛り上がった。



そうして前の回が終わってからさらに小一時間。
ようやくドッグサイドステージに案内してもらえた。

SX710 2016-08-26 (6)
すっかりあたりは暗くなっていた。(ボツ写真より)


中央の最前列には座れなかったけどすぐ横の一番前に座ることができた。



船上のキャプテンを上手に撮りたくて
SX710 2016-08-26 (7)

設定を試しながら空っぽの場所を何枚も何枚も試し撮りしたんだけどねぇ。
SX710 2016-08-26 (12)
無意味だったねー

せつねぇ~(ノ´Д`)・゚・


まあどの道、ボケちゃってちゃんと撮れなかったんだけどね(゚∀゚)!!

SX710 2016-08-26 (21)



そうしてステージが始まった。
夜のライトアップの中でのステージはとてもきれいで、なおかつ最前列の迫力はやっぱり全然違った。


最後のチョコレートミッキーがめっちゃ目の前に近づいて来て、私たちを覗き込んでくれたのだけどもちろん写真は無い。



撮影枚数が多くて、ショーのあとにカメラ上でボツ写真を削除しちゃったので残っている写真も無い。(余計なことしなければ良かった)



かろうじて姪っ子がコンデジで撮ってくれていたのがこちら。

SX710 2016-08-26 (24)



SX710 2016-08-26 (29)



ショーが終わり、終了のアナウンスが流れている中でルミエールさんがゲストみんなに笑っていいともみたいな手拍子を誘い、みんなの一体となったその楽しい手拍子はステージに響いていた。

今まで昼のステージでは経験したことがなかったのでとてもステキだなと思った。


初めての夜のテーブルイズウェイティングはすごく良かった!
何時間並んでもいいから、今度は真ん中の一番前で見てみたい。

クリスマスキュイジーヌも見なくちゃだね!


そうしてショーの余韻に浸りつつドッグサイドステージをあとにすると、時間はちょうどファンタズミックが始まるころだった。


私はなんだか少し体調が悪くなってしまった。
姪っ子は心配してくれたけど、少し寝たら良くなるのはわかっていたので一人で好きな所に行って遊んできてもらうことにした。


私が駐車場で寝ている間、姪っ子は一人でマーメイドラグーンにいって

SX710 2016-08-26 (32)

フランダーのジェットコースターに乗り、さらにはインディジョーンズ(本日2回目)もやっつけて意気揚々と帰ってきた。



カメラに残っていたインディの写真。

BlogPaint

大人に混ざってシングルライダーめっちゃエンジョイしてますやん。


私がぽんこつな分、姪っ子はすっかり一人でパークを楽しむすべを覚えてしまったらしい。
後のおひとり様誕生である。



こうして一泊二日の夏休み最後のインが終わりました。



今後、写真の保存には気をつけよう。
最大限の注意を払おう。



おしまい。


ぷんすかアクアトピア

夏休み最後の夏ディズニーイン、一泊二日の2日目続きです。


IMG_6195



※昨日の記事で記載しましたが、二日目の写真データが日の目を見ることなくお星様になっちゃいました。

なので文中の画像はごみ箱に残っていたボツ写真と過去の写真でお送りしています。

ご了承願います。






午前中2回、ミニーのトロピカルスプラッシュで思う存分バナナをした私と姪っ子は、お昼ごはんを食べにロストリバーデルタへと船で向かった。

IMG_3897


おめあては初めて行くミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。

今までいつもドナルドがグリーティングをしているのを横目で素通りしていたので、今日はここでご飯!と決めていたのだ。


IMG_3891b
お店の隣のエリアでグリーティング中のドナルド(別日です)



お昼時だったけどさほど混んではおらず、並んで10分くらいで料理を買うことができた。


(ぼそ…おいしそうな写真、いっぱい撮ったのになー。
 初めて行ったお店だから以前の写真とかは無いので公式のお写真お借りしています。



私はコンビプレート(セット)

6371_1_20160215162637
ビーフとシュリンプ 2種のスパイシーサルサ、ターメリックライス、トルティーヤ


姪っ子はビーフプレート(セット)

6372_1_20160215162702
ビーフのスパイシーサルサ、ターメリックライス、トルティーヤ



あとセビーチェ<シュリンプのマリネ>、レタスサラダ添えをシェア

6379_1_20160215163645
※以上公式ホームページよりお写真お借りしました。


それぞれソフトドリンクをオーダー。(何を頼んだかは忘れた)



店内は思ったより広くて、落ち着いて食事ができた。

IMG_0718b
(今回ボツにした中に唯一残っていた店内の写真)



お料理はとても美味しかった。
見た目よりも相当ボリュームがあった。
辛いのは苦手だからどうかなと思ったけど私も姪っ子も食べることができたよ、

今回は頼まなかったけどスープを頼んでいる人がすごく多くて、次回はぜひ飲んでみたいなと思った。

あとは車の運転しなくて良いときにお酒も飲んでみたいな。


姪っ子が一人でレイジングスピリッツとインディに乗ってきて戻ってくると、次は前からの宿題だったアクアトピアずぶぬれバージョンに今日こそは乗ろうということに決定。



ロストリバーからのんびり歩いて未来のマリーナ ポートディスカバリーへと戻ってきた。


2016-08-12 (68)b
(別日)


アクアトピアの待ち時間は35分だった。

35分ならいっか。
二人で待つことにした。
ちなみに2コースともずぶぬれバージョンだった。


並ぶ前に降りて戻ってきた人が頭からずぶぬれになっていたので「そうとう濡れますか?」って聞いたら「やばいです」って言われた。


まじで?やばいです??

IMG_6103

うぉー高まるぅ(゚∀゚)!!



さて私たちの番になった。
トロスプ同様に荷物は丁寧にビニールに包み、濡れる気まんまん。


ところが、いっこうに水がかからない。


きっとあの滝みたいなところでぱっしゃーん来るんだよ!と期待するも近寄りもしなかった。
今か今かとわくわくしているうちに1ミリも濡れないまま終わってしまった。


そっか、乗る車によって全然濡れない場合もあるのか。


私たちが当たったのはそれだった。
いわゆるハズレに当たっちゃったのだった。


降りてきて二人でぶーぶー文句を言い合った。
思っていたのと違う!!!


そこで姪っ子はもう1回乗ってくるという。

私はもういいや、ということでキャラダイでは無いほうのホライズンベイレストランでお茶しながら姪っ子を待つことにした。



姪っ子が戻ってきてぷんすかふくれ顔しながら席に座った。


「またぜんっぜん濡れなかった!」


30分並んでどうやらさっき乗ったのとまったく同じコースのやつに当たっちゃったらしい。

よくはわからないけど、それってすごい確率だよね。
っていうかさっきと違うコースの方にすればよかったのに。


2016-08-25 (354)



かくして楽しみで仕方なかったアクアトピアずぶぬれバージョンは不発に終わったのでした。



姪っ子、かわいそうだったけどちょっとおもしろかった。
ぷぷぷ。




続きます。


さよならバナナ  なんて言わないよ、夏

夏休み最後のパークイン、一泊二日の二日目です。



なんですが…
なんとあてくし、二日目の写真データを間違えてまるっと消してしまいました!



BlogPaint




なんてこった!!

パソコン取り込み時に選別して、振り落としたボツ写真だけがゴミ箱に残っていて選抜されたほうの写真は完全削除しちゃったみたい。

何やらかしてくれてんねんわれ、このボケぇ!


仕方ないのでボツ写真から若干まともと思われるものを再度集めました。
なんだか遠い昔にたばこがなくなっちゃって買い置きも無くて、仕方ないから灰皿からまだ吸えそうなシケもくを探した情けなくてちょっと切ないあの頃の気持ちを思い出しちゃったよ。(わかりづらいだろ、



そんなわけで敗者復活の写真と以前のものをなにげに混ぜてあとは勢いだけで行きます!

20160904 (10)c
(お、おう)






二日目の朝はがんばってホテルを7時に出発。(これでもがんばったのだ、)

ホテルからは10分くらいでディズニーシーに到着して車をとめ、8時開園で入園できたのが8時5分過ぎくらい。

平日なので休日よりかは少しすいている様子だった。


IMG_1356b
ミッキーとミニーがおで迎え(写真は別日)


ミニーのトロピカルスプラッシュを待つために入園するとまっすぐにザンビーニ方面へと向かった。

ザンビーニステージ前はもうすでに人で埋まっていたけれど、2段目の段差の最前列にはまだ人がいなかった。


石垣の最前列も空いていてどちらで見ようか悩んだけど、最後だからステージ正面で見ようということにした。


段差の最前列ならよく見えるしね。

IMG_6626b
(別日です)


初回のバナナが終わり、最前列の人は動かなかったけどもう1段前の段差の正面に行くことができた。


ミッキー広場、リドアイル、石垣と行ったけどこれだけステージが近くて最前列並みに見通しの良い所だったのはこのザンビーニステージが初めてだった。


いやあさすがステージ正面、段差の分もあって体に向かって飛んでくる水の量が違う。
今までの経験をはるかに超える水が襲ってきた。たまらん!!!


どんだけすごかったかと言うとそれまでのバナナで何でも無かった私の高級舶来腕時計(日本製・生活防水)がお亡くなりになりました。



BlogPaint



バケツの水のかかりかたがライナーだからね。
放物線じゃないからね。
ピッチャー返しみたいなのが絶え間なくバンバン飛んでくるのだ。


でも一番前の女の子はダンサーさんからピンポイントで頭の上からバケツをまっさかさまにしてまるまる水を浴びせられていた。

それはもはや怪しい宗教儀式のようでもあったけど当事者は嬉しいに決まってる。
愛されてこそだもんね。
うらやましかったもんね。


BlogPaint


私も姪っ子もそこまでディープではなかったけど、それでもとにかく楽しかった。
お互い笑いながら、悲鳴をあげながらめっちゃ踊った。
こんなことってもう無いかもしれない。


ふと周りを見るとハーバー全体が一体となって楽しそうに人の波がゆれていた。
不覚にも涙が出そうになった。


BlogPaint



ああ、もうこれで最後なんだなぁ。


チップさん
ワーラーメロ
BlogPaint



ドゥラゴーフルー
BlogPaint



メン、ゴーー
BlogPaint



どや!
BlogPaint



来年はもう見ることはできないんだね。


忘れないよ、ミッキーたちもそうだけど、ダンサーさんも、終わったあとちょっと頭がかゆくなる砂利の混ざった水、洋服がなんともいえないにおいになることも、ばかみたいに熱かったコンクリートも石垣の感触も一生懸命覚えたyoutubeの動画も。


いつも腐って過ごしていた私の夏をわくわくの夏にしてもらえた。


IMG_6615


全部全部、ありがとうございました。





こうして私と姪っ子の最初で最後のバナナな夏が終わった。



続きます。(写真無いけど)



この夏一番おいしかったやつ。

夏休み最後のパークイン。
一泊二日の初日のディズニーランドでハピネスイズヒアの続きです。



2016-08-25 (406)b





プリンセスフロートから、今日もお美しいベル

2016-08-25 (395)




2016-08-25 (393)b
アヒルさん♪



アリスと

2016-08-25 (404)




ディーさんダムさん

2016-08-25 (412)b
いつも面白くて大好き



ディーさん姪っ子に手を振ってタッチしてくれたよ

2016-08-25 (413)b




ハートの兵隊さんは今日は徒歩で手でハートを作ってくれた、わお!

2016-08-25 (418)b




スペードの5さんはバンザイ。

2016-08-25 (419)b




親戚のおじさんのラビットさん(笑)

2016-08-25 (421)




ドナルドとデイジーと後ろで喜ぶプルート

2016-08-25 (444)




めずらしくいちゃいちゃ?

2016-08-25 (455)




見ているプルート

2016-08-25 (458)




2016-08-25 (452)




2016-08-25 (459)
 

顔(笑)




デールはいつもノリノリでかわいいよ

2016-08-25 (465)




2016-08-25 (467)




煙突掃除のダンサーさん、いい顔ですね!

2016-08-25 (468)





最後にゴールデンカップル登場

2016-08-25 (470)




2016-08-25 (476)




2016-08-25 (481)

行っちゃった。





さて夏イベント期間最後となるディズニーランド、これを食べずして終われません。


2016-08-25 (485)
姪っ子が買ってきてくれた。


2016-08-25 (486)

ボイラールームバイツのシェイブアイス、初めての夏ディズニーはこれが一番美味しかったなぁ。

来年また絶対絶対食べたいぞと!!



あ、二人でうめぇー(゚∀゚)!!ってきゃっきゃ食べていたらキャストさんに「美味しそうですね!」って言われちゃったのは終わり行く夏の良い思い出。


2016-08-25 (499)



姪っ子は最後にもう一回スプラッシュマウンテンに乗りに行っちゃった。
あたりはだんだんと夕暮れに近づき。


2016-08-25 (500)b




スプラッシュから帰ってきた姪っ子と今日はこのままホテルに帰って明日のバナナ決戦に備えようということになった。


2016-08-25 (505)
ワールドバザールを抜け



2016-08-25 (507)
ピクニックエリアのイーヨーにバイバイをして


2016-08-25 (515)

シャトルセブンに乗ってホテルへと帰りました。




明日は最後のバナナだから早起きするぞ!(多分)

2016-08-25 (523)



こうして夏休み最後のインの初日が終わりました。




続きます。



 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ