おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2016年10月

櫻テラス席の新チキンと、カッパのグリーティングドライブ

今期3度目のディズニーハロウィンイン、一泊二日の二日目のディズニーシー続きです。


弱い雨が降ったりやんだりの不安定な空模様で、ミラコスタ通りでのヴィランズの皆さんたちとグリーティングをしたあとは本当にお久しぶりのレストラン櫻の(私の)テラス席へとやってきた。


ここのメニューで大好きだったあられチキンが「ブラックペッパーてりやきチキンロール」に変更になっちゃったって聞いて一度食べて見たいって思ってたのだけど、夏の間は炎天下にアメフロ方面まで歩いていくパワーが持てなくて、というかチキン♪チキン♪という気持ちにならなくて、私の石垣でバナナ待ちしている時にザンビでばかりビールをいただいていたわけで。



というわけでお久しぶりのテラス席。

IMG_2789
ただいま私のホーム。5月以来だわぁ。




で、こちらがそのブラックペッパーてりやきチキンロール

7500_1_20160726145634
食べかけしか撮ってなかったので写真は公式ページよりお借りしました



うーん、ブラックペッパーとか山椒とかのスーハーぴりぴり系が苦手な私は、ちょっとネーミングにびびったけどそれほどの刺激も無くて骨も無くてとても食べやすかった。


でも個人的には前のほうがいいかなぁ?
どっちでもいいかなぁ。←



姪っ子も「前のあられのがいいーっ」て言ってたけど、なんだかんだおいしいって食べてたよ。

BlogPaint




ちなみにこちらが以前のあられ照り焼きチキン

BlogPaint
ああ、飲みたい! (そっち???




テラスを出ると姪っ子は一人でインディジョーンズのシングルライダーに行ってしまったので、私はさっき出発したグリーティングドライブが帰ってくるのを発着場所で待ってみることにした。

「お見送り」っていうの、したかったんだよね。


000006339
帰ってきました!



ショーと同じで、雨バージョンのためみんなカッパを着ています。



IMG_2794c
おっかえり~!!



ミニーちゃんが手を振ってくれた、うれしい~ヾ(´∀`)ノ

000024910
かわいいなぁ、



父さんもカッパラッピングww

IMG_2795




なぜだか?最後に父さんに指差しいただきました♪

000036678
ひゃっほぅ~



こうしてみんなを乗せた車は門の中へ向かうのだけどそれと同時にお見送りをするゲストがわぁっと門の前に移動するのであっという間に自分の前に人垣ができてしまい、なんとかがんばって前の人の隙間から撮影してみた。

000063553


ばいばい~!!またね!!

000076624

今度はもっとちゃんと心構えをして、良い場所からきちんとお見送りしたいなと。


…無理かな(^^;;



グリーティングドライブが終わるのと同時くらいから雨あしが強くなってきた。

姪っ子とはブロードウェイミュージックシアターの前で待ち合わせをしていた。
じゃじゃじゃん!!!

なんと、ビッグバンドビート当たってましたのだ!

BlogPaint



しかも前回、前から3列目で喜んだらEブロック(後ろのブロック)の3列目だったんだけど、今回は正真正銘Bブロック3列目という奇跡の席が当たっちゃったのだ(゚∀゚)!!


姪っ子も大興奮、以前に私が一人で来たときに最前列が当たったのをいいなーいいなーってずうっと連呼していたからね。


そうして奥地から戻ってきた姪っ子と無事合流して、ビッグバンドビートを鑑賞した。

000015587



3列目、やっぱり近い!!
ミッキー、かっこいい!!!

そして、なんで毎回涙が出てくるんだろう。 ←年だから禁止



劇場を出ると結構な雨が降っていた。
明日は学校なので妹(姪っ子の母親)から早めの帰還命令が出ていたこともあり、この日はそのままパークを後にしたのでした。


お天気は少し残念だったけど、今回も楽しい一泊二日のハロウィンパークインでした。
ありがとうございました。




おしまい。


ミラコスタ通りのキャラクターグリーティング

一泊二日の今期3度目のハロウィンイン、二日目のディズニーシーの続きです。


あいにくの雨模様。
雨はよわーく降ったりやんだりを繰り返していてぱっとしない感じ。


もしかしていけるかな?と思われた1回目のヴィランズワールドは、結局悪天候バージョンだった。


悪天候バージョンだとキャラクターたちの上陸が無いので(ダンサーさんのダンスも無い)、最後のみんなでの勢ぞろい乗船が無いのが寂しいね。


101
(写真は前回のものです)


でも、カッパ姿のキャラクターたちには会えたのでそれはそれでよかったかも。


BlogPaint
 うん!




さて私と姪っ子はアメフロ方面へと歩いていると、途中でミラコスタ通りでたくさんの人だかりがあるのを発見。


お天気が不安定なので天井のあるミラコスタ通りでキャラクターたちがフリーグリーティングをしていたのだった。



あ、クラリスだ(゚∀゚)!!

IMG_2708
かわいい~!!


クラリスがその場にいた人たちに1ショット姿を撮らせてくれるって。
わお嬉しい~

IMG_2711
うわぁ、つま先!!安定のへたくそ!!(涙)


でもいいの、私にとってはすっごく素敵なクラリス(当社比)が撮れたから。



姪っ子は今までクラリスのサインはもらったことが無く、念願だったサインをこの日初めてもらうことができた。


IMG_2712b

姪っ子大喜び。


IMG_2713b
良かったね!



よく見るとヴィランズのキャラクターたちも同じ場所でグリーティングをしていた。



おや?あれは「もっと端っこ歩きなさいよ」でおなじみ(主観)のジャファー様では?


IMG_2715b
(肩にいるイアーゴ(鳥)の顔がまぬけで好き)



え?こっち来い?
んもう、しょうがないなぁ。(何が、

IMG_2716b


一行の輪に加わると「ジャファーのサインが欲しい人」と聞いていた。


お?ジャファー様のサインももらえるかな?

IMG_2724b
恐る恐る手をあげる姪っ子



するとグリキャスさんが「ジャファーのサインが本気で欲しい人!」とさらにあおった。



「はいっっ!!!」


BlogPaint
※写真はイメージです



誰よりも大きな声で返事をして手を上げた姪っ子ww



その声にジャファー様が気づいてじろりと姪っ子のほうを見た。

IMG_2726



そしてゆっくりとうなづくとサインをしてくれたよwww

BlogPaint


ありがとうございます!


ちょうどその様子をショーウィンドウのウィックドクイーン様がごらんになっていました。

BlogPaint




そしてそのウィックドクイーン様がりんご売りに化けた魔女(ウィックドウィッチ)の姿がこちら

IMG_2734c
ちょ、ちょっとカワイイのよね、ww ボケてるけど。



でもってだいぶ腰も曲がってるのだけど、

BlogPaint
履いている靴がこれまたかわいいwww



ウィックドウィッチさん、最後に私にハイタッチしてくれたのだけどこれまたひどいボケボケ

IMG_2739b
ま、いっか!



反対側の壁ではガストンがいた。

IMG_2779b

男の子とこーんなポーズで写真を撮っていたかと思うと、



IMG_2782b
こーんな顔して小さい女の子を口説いていたww



ガストン、悪役だけどかっこいいよね。

IMG_2784
でもすっごくエルビス風味だよね




他にも、いつものフレンズたちがグリーティングしていました。


パーティーディレクターのデール

IMG_2767b
お誕生日のゲストに拍手していたよ


そそそ、このシーのエントランスで会えるミッキー&フレンズの衣装は、以前にSSコロンビア号の前のドッグサイドステージで行われていたオーバーザウェイブというショーの登場人物の衣装なんだね。

ひょんなことから調べてみたらあの不思議な衣装の謎が少し解けた。

 ミッキー  … クルーズ・ディレクター
 ミニー   … ロマンス・ディレクター
 ドナルド  … アクティビティー・ディレクター
 デイジー  … ファッション・ディレクター
 グーフィー … ディスカバリー・ディレクター
 プルート  … フード・ディレクター
 チップ&デール … パーティー・ディレクター


プルートのコック帽やデイジーのおしゃれな髪型、ドナルドの笛?の謎がわかった。

グーフィーのとんぼは、ショーを見ていない私にはあまりよくわからないけど。


そしてエントランスのミッキーが「ディレクター」、ミニーちゃんが「ロマンスちゃん」と呼ばれるのはその名残なんだね。


とにかくずーっと不思議だったあの衣装の謎が解けてよかった。(笑)



プルートはどんな料理を作ったんだろか。

IMG_2764b

見たかったな、そんときのショー。



ってことはあれ?
テーブルイズウェイティングが終了したら、エントランスのグリーティングのみんなの衣装がテーブルの衣装になる可能性もあり?

タコスのちょびひげチデや幕の内グーパパなんかとも写真が撮れるようになるのかな?
ならないかな?


ドナちゃんはあのクチビルだったりしてwww




あれ、何の話だったんだっけ???




続きます。


ヴィランズワールド、上陸しないってよ。

ハロウィンイベント、オフィシャルホテルにお泊りインの続きです。


二日目は雨。

ディズニーシーへとやってきたものの、1回目のヴィランズワールドは残念ながら天候不良による上陸なしバージョンに決定となった。


仕方ないよね。
ショーをやってもらえるだけでもありがたいことだもんね。


よーしかっぱヴィランズだー!
かっぱっぱーかっぱっぱー♪(知ってる?



さあ、フック船長の船がやってきた。

IMG_2598
あら、悪役はカッパ着ていないのね。



フック船長のおしゃれな羽飾り帽子が濡れないか心配。

IMG_2600
平気、雨降ってないもん!




遅れて船の中からミッキーたちが出てきた

SX710 20161003 (19)




仲良しな二人

IMG_2609




カッパな父さんも

IMG_2612





IMG_2616b
お招きありがとう。な流れだよね、(うろ覚え)





カイトが飛ぶよ(゚∀゚)!!

SX710 20161003 (36)





カイトの軌跡を追うスターがかわいい

IMG_2622





ああ無邪気という名の人たらし

IMG_2642b
カッパなのに。




今度は何だろう、何を覗いてる?

IMG_2620b





やんのか?

IMG_2621b
(言ってない)




プルートでした。

29703
よしよし。




何を話してるんだろう?

30703





からの~

42908
今度はプルートから



43625
うぇ~い!!



38240





あら、ジェットスキーさんもヴィランズ

59192
かっけ(゚∀゚)えええ




マレ様(とアースラ様)の船にはデイジーとクラリス

IMG_2649c





こないだデイジーがうまく撮れなかったからごめんね。

IMG_2653b




ガールズはみんなカッパでもかわいいね!

SX710 20161003 (43)





クラリスもステキね。

IMG_2668
マレ様の顔色が悪くて心配になるレベルww



SX710 20161003 (18)





さあわれらがお天使さまも。

IMG_2670b





こちらはハデスの冥界フロート

SX710 20161003 (16)




わちゃわちゃやってるww

IMG_2678b




何やってるんだろ(笑)

IMG_2681b




栗鼠さんたちは今日も元気なのでした。

IMG_2682
ボケボケだけど。真っ暗だけど。



IMG_2684
カッパでもかわいいのね。





そんなこんなのヴィランズワールド悪天候バージョンでした。

SX710 20161003 (37)b




SX710 20161003 (22)




あー、終わった終わった!

SX710 20161003b (45)





なんつて。




続きます。


シェラトンの朝ごはんと、リトルプロメテウス火山

一泊二日での今シーズンハロウィンイン3回目、シェラトングランデ東京ベイスタンダートルーム二日目の朝です。



朝起きると空はどんよりと曇っていた。

IMG_2557
残念ながらさわやかな朝のオーシャンビューは無かった。



バルコニーに出てみた。(右側を見た図)

IMG_2554
灰色の空。



いつまで経っても起きないので、爆睡している姪っ子を起こして朝食を食べに行くことに。


朝食の場所はホテル内の複数のレストランで実施していて、どこへ行っても良いみたい。

レストランによって提供される朝食の内容が違うのかどうかわからなかったので、一番品数がありそうな?グランカフェレストランという所にしてみた。


広くて明るい店内。

GrandCafe
写真は公式ホームページより



窓際の明るい席に案内してもらった。

IMG_2560b
席から見た店内。


席につくと、係りの人がオムレツの好みを記入する用紙を置いていってくれた。

IMG_2559
各テーブルで選べるのは1種類で、卵の数は希望数焼いてくれるようです。

私と姪っ子はきのことほうれんそうのやつをチョイス。
とっても美味しかった!
写真無いけど!


お料理の種類は和食、洋食、おかゆや飲茶などの中華系、サラダ、デザート、いろいろなものがあり食べきれない。


最初のオレンジジュースと

IMG_2561



食後のコーヒーしか撮ってなくてごめんなさい。

IMG_2565
大丈夫、誰も期待していないから。(自己完結)


姪っ子はブルーベリー?のアイスが美味しいとおかわりをしていたよ。



窓の向こうは花壇とチャペルときれいな庭園が広がっていて、朝食後の人たちが散歩していたのだけどふと見たら誰もいなくなっていた。

IMG_2562
雨降ってるじゃーんヽ(´A`)ノ


えーーー雨ーーー??


恨みがましく外を見る姪っ子。

IMG_2569




ふと、姪っ子が庭園のはしの方に、あるものがあるのに気づいた。

IMG_2576
こ、これは?


プロメテウス火山??

これはもしかしたら、入谷の小野照崎神社の山開きのお富士参りのようにこのミニ火山詣でをしたら本当のシーのプロメテウス火山に行くのと同じご利益があるかもしれない。


いや、別に本当のシーのプロメテウス火山に行くからいいんだけど、とりあえず珍しいから見に行ってみた。



姪っ子の身長よりも低いから登ることはできませんね。

IMG_2574b
でも自分の家の庭にあったら嬉しいよね。ね。


この火山、どうやらミニゴルフのコースの一部になってるみたいでした。



雨は先ほどよりかは弱くなったけどやっぱりまだ降っている。
ホテルは12時チェックアウトなので部屋に戻り、ゆっくりとした。



部屋のミニバー(っていうの?)には飲み物の種類がたくさん用意されていた。

IMG_2548b

写真には無いけど無料のミネラルウォーターが2本と、あと使い方がわからなくて使わなかったけどちゃんとしたコーヒーが淹れられる器具もあった。


私は封をあけてカップにセットするだけのドリップコーヒーをいただいた。
(残りはお持ち帰りしました、←ティピカル庶民の行動)


スタンダートルームでもこれだけ飲み物用意してくれているのが嬉しかったな。



さて、本物のプロメテウス火山詣でに行きますかね。



(ホテルのラウンジには池が)
IMG_2577
(錦鯉はいなかった)



エクスプレスチェックアウトの手続きをしていたので、荷物だけフロントに預けてリゾートクルーザーでベイサイドステーションへ向かった。

IMG_2580



ディズニーシーに到着。

ザンビーニ前の石垣でヴィランズワールドの初回を見たくて待ったのだけど、悪天候によるキャンセルグリーティングに決定。


キャラクターが上陸しないので石垣前も立ち見になったため、石垣で待っていた人で希望する人は柵前まで移動してそこで待つことになった。

BlogPaint
私と姪っ子は立ち見の最前で柵前に移動した。

石垣に残っている人はそのまま座って鑑賞したいか、2回目の公演を待つ人のようでした。



そしてハーバーののどかなバックグラウンドミュージックが急におどろどろしい曲調に変わって、ヴィランズワールドのキャンセルグリーティングバージョンが始まった。

IMG_2597b
パージが出てきました!



続きます。



逆さシンデレラ城

今シーズン3回目のハロウィンインはカニ食べ放題付きだよ、レポの続きです。
(どんどんいい加減に(^^;




というわけで隣町の新浦安駅のホテルまでカニ食べ放題しに行った私と姪っ子は、ご馳走でおなかいっぱいになってまたディズニーランドへと戻ってきた。

IMG_2467b
ただいまー!



ちょうどプラザのパレードルートではエレクトリカルパレードが行われており、まさに目の前をミッキーのドリームライツトレインが通過していくところだった。

IMG_2469c
なんというタイミング。

この距離であまり見たことは無かったけど、遠目でもきれいだなぁ。



でも私たちがランドに戻ってきたのはエレクトリカルパレードが目的ではなくて。

昼間に私が乗らなかったビッグサンダーマウンテン。
姪っ子が2回乗ったあとでもまだ夜のファストパスが取れたので、夜は一緒に乗ろうと姪っ子と約束していたのだ。



ちなみにこの日はスプラッシュマウンテンがほぼ1日システム調整で動いていなかったため、姪っ子はビッグサンダーマウンテンに3回乗ったことになったww
どんだけ~



目指すはウェスタンランド。



昼間見たハロウィン幌馬車、夜になるとライトアップされてきれい!

IMG_2482b


(こちらは昼間撮ったやつ)
IMG_2343




ビッグ乗り場に到着。

IMG_2483
   



夜のビッグは楽しい。姪っ子、高まる(゚∀゚)!!
BlogPaint
(´-`).。oO(誰だよ、



約束どおり、ビッグに二人で乗ったあとはファンタジーランド方面へ移動。



IMG_2485b
人がたくさん集まっている。

わかりづらいけどマークトゥエイン号乗り場への通路を塞ぐようにしてウェスタンランド方面まで人が並んでいて、これはようやく動き出したスプラッシュマウンテンにスタンバイで乗る人達の列がここまで来ていたのだ。

何分待ちなのかはわからなかった。




「スカイハイウィッシュのお知らせです♪」


涼やかな声でスピールが流れた。

おー!今夜は花火あるぞ!わーい!



これが、「東京ディズニーランド(シー)からのお知らせです」から始まるスピールだとキャンセルのお知らせなので、事前に情報が無い場合はどっちのアナウンスがあるかでちょっとドキドキしちゃうのだ。



姪っ子と二人、キャプテンフックスギャレーの前の石垣に座って花火を鑑賞した。

IMG_2486
(ほぼ煙)
(実際はもっとすごくきれい)



このあとのワンスアポンアタイムは見るつもりは無かったのだけど、ウェスタンランドから城前プラザへと出る橋(4号橋)を渡るときに姪っ子が池に映るシンデレラ城に気づいた。


IMG_2498
あらきれい(゚∀゚)!!


この日は無風で池の水面が鏡のようになっていた。
この池に映ったシンデレラ城がきれいで結局最後まで見てしまった。(笑)



IMG_2507




IMG_2510




IMG_2509




ガストンだ。

IMG_2516





ワンスが終わると帰りがてらに夜のフォトスポット。

IMG_2523
昼間よりもっとハロウィン感が増すね。(ちょっと暗く写ってしまった

色が変化してきれいなのだ。



そして帰ろうと出口に向かって歩いてワールドバザールまで戻ってきたらおや?なんだかウォルト像の周りに人が少ない。

IMG_2531c



これはチャンス(゚∀゚)!! 
いつも人多すぎでなにげに今までここで写真って撮ったことなかったのね

BlogPaint
初めてのウォルト像との記念写真



さて帰りますかね。

IMG_2529



と。

このウォルト像とワールドバザールの写真を見て思ったのだけど、昨日の記事に書いたこのリゾートラインの建物下の絵

IMG_2424

この絵を見て感じた違和感って、シンデレラ城が見えないことじゃなくてウォルトとミッキーの見ている方角のことなんじゃね?って思った。

銅像の向きが、実際のランドと逆なんじゃね?って。

この絵の二人はワールドバザールを背にしてシンデレラ城のほうを向いているって思えば、ものすーごくしっくりくると思うのは私だけ?



ま、いっかヾ(´∀`)ノ



そうして私と姪っ子は初日のランドを後にしたのでした。

IMG_2537
おう、またくるね!



リゾートラインに乗ってシェラトンホテルに帰ります。

IMG_2541




続きます。



ディズニーからカニ食べに行こう!(こどもは861円で)

今シーズン3回目のハロウィンイン、ディズニーランドの続きです。



ジャングルカーニバルで奇跡の景品ゲッド後は、いったんホテルへと帰ることにした。
エントランスに出るとファンカストさんがいたよ。

IMG_2417b
すごく目立つよね(笑)



ちょうどグーフィーがいたので軽くごあいさつ。

IMG_2419b
やっぱり人気者だね!たくさんの人たちに囲まれてた。



そそそ、リゾートラインの建物の下のこの絵はディズニーランドを描いたものなのだけど、何か違和感を覚えませんか?

IMG_2424
よく見てみてね。



わかりました??




なんとこの絵の中にはディズニーランドの象徴であるシンデレラ城が描かれていないんです!



へぇ~ へぇ~ (゚∀゚)!! へぇ~ へぇ~



※なぜなのかという理由はわかりませんが、以前にキャストさんがトリビアとして教えてくださったのを自分の手柄風にお伝えしてみました。




さてさてリゾートラインに乗る前にディズニーランドホテルのコンビニで昼ビールの買出しをすることに。

BlogPaint




あ、ランドホテルの階段のアリスの絵がハロウィンバージョンになってる(゚∀゚)!!

IMG_2428



よく見ると、トランプの数字がかぼちゃじゃまいか!

IMG_2428d
このミッキーオーランタン柄のトランプほしい(笑)



ランドホテルのコンビニで買い物を無事に済ませると、リゾートラインに乗ってお隣のベイサイドステーションへと向かった。




リゾートラインから見えたランドの駐車場、ぎっしり埋まってた。

IMG_2429




シェラトングランデ東京ベイホテルに到着。

BlogPaint
朝のうちにプリチェックインを済ませていたのでこのままお部屋へ直行。



さてさて、どんな部屋かな~!!



キャンペーン価格のスタンダートルームなのでそこまでの期待はしていなかったけど



お~!!広い~!9階、結構眺めいい~!海側だけど!

IMG_2435




実はチェックインのときにパーク側の部屋も用意できますと言ってもらえたのだけど、低層階になってエレベータから少し遠い部屋になると言われたので、東京湾オーシャンビューもいいかなと思ったのでそのまま9階の部屋のままにしてもらった。




下を見るとチャペルがあって、ちょうど新郎新婦が出てきたところだった。

IMG_2436



IMG_2437
ちっちゃ!



姪っ子はパークが見えなくても結構満足しているみたいで

BlogPaint
すごくはしゃいでいたww



オーシャンビューもいいね。

IMG_2441




そしてそよ風の中のしばしのお昼寝。

IMG_2447
これは気持ちいい。

(ベッド一つしか写ってませんが、ツインなので手前にもベッドがあります)


私も缶ビールぷしゅぅの至福タイム。
私もいつの間にか寝てたよ、ハハっ!



さて、お部屋でのんびりできたあとは早めの晩御飯のためにおでかけです。
めざすは京葉線の舞浜駅の1つお隣の新浦安駅にあるオリエンタルホテル東京ベイ。
こちらのディナービュッフェで姪っ子の大好きなカニが食べ放題なのだ(゚∀゚)!!(土日祝日限定)

しかも、小学生以下はハロウィンにちなんで861円で食べられるというお財布事情が厳しいおばさんにはめちゃありがたい企画が。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(詳細はこちらをご覧くださいね→ ホテルの公式ページ



ホテルを出てリゾートラインに乗り、ゲートウェイステーションで京葉線に乗り換えて一つお隣の新浦安駅へ。


ホテルは駅からコンコースでつながっていてとっても近かった。
(ちなみにこちらのオリエンタルホテル東京ベイはディズニーのオフィシャルホテルです)



今回行ったレストランはホテル内のグランサンクというお店。

IMG_2451


広くて明るいすてきな店内だった。


お店の方にハロウィンのオレンジペンダントを見せて、じゃんけんで買って権利獲得。(笑)
店員さんは必ずチョキを出すからねー!

IMG_2452
いくわよ~(笑)


まずはこれでしょうww

IMG_2453



例によって食べ物の写真はこれだけだけど←
他のお料理もたくさんあってとってもおいしかったよ!
(スペアリブ美味しかったなあ)



姪っ子もおなかいっぱいカニが食べられて大満足。

BlogPaint
おいしかったぁ!


ごちそう様でした!



帰りはホテルから出ているパーク行きのシャトルバスに乗せていただいて、ランドへと戻ってきました。

IMG_2463


.続きます。



※ホテル内の別のレストランでもカニとハロウィン企画はやっているようなのでお好きなレストランを選んでみてください。
またハロウィンキャンペーンには予約が必要なのでお忘れなく。

詳しくはホテルの公式ページごらんくださいね。 ←あたしゃ回し者か!(笑)



ミラクル

私と姪っ子、ディズニー本格デビュー1周年アニバーサリーイン、今シーズン3度目のハロウィンのディズニーランドレポの続きです。



ハロウィンポップンライブを見てからビッグサンダーマウンテンに乗り(姪っ子だけ)、カントリーベアシアターで初めてのバケーションジャンボリーバージョンを鑑賞した。

IMG_2386b
バケーションジャンボリー、にぎやかで楽しいのだけとこのタコだけがどうにもシュール過ぎて。

夢に出てきたらうなされるレベルよね。




カンベアの劇場を出てくると

IMG_2391




そのまま普段はあまり入ったことの無いウェスタンウェアのお店に入ってみた。

BlogPaint
売っているものに興味津々の姪っ子。ボケてますがな。(毎度)



靴が欲しいなぁってブーツを見ていたけど、本革製だからお高いよね。

IMG_2393




イーハーなシャツとかテンガロンハットなども売っているのね。

IMG_2396




これはなんだろう、すごくきれいだった。

IMG_2395
「WAR PONY」って書いてある。


あ!
これはあれだ、きっとインディアンが戦うときに馬にペイントして士気を高めるやつだ。
前に映画で見たもん、Dances with Wolves でそんな感じの見たもん。


きっとこのWAR PONYってのは、魔よけとかそういう意味のあるモチーフなんだね、北海道のしゃけをくわえた熊みたいなもんで、そっちの方面では縁起物のおみやげなんだよきっと!(本当かよ、



あ!
だからカンベアの壁にいる水牛のことをふざけて"タタンカ "とか言ってたけどあながち間違いじゃないんだ!
(タタンカとはDances with Wolves に出てくるインディアン語(ラコタ語)でバッファローのこと)

BlogPaint
そうだよそうだよ。
インディアン、嘘つかないもんね!


おー!
カンベア深ぇ。
ウェスタンランド、深ぇ。


勝手に盛り上がって勝手に自己完結。いいぞあたし。





てなうちにアドベンチャーランドにやってきた。

IMG_2397b
君たちは特にハロウィンじゃないんだね。いつもいじられてるのに。



お久しぶりにジャングルカーニバルでピンバッジでも狙いますか!

IMG_2400




さほど混んではいないみたいなので、二人でボール転がしの方に挑戦することに。

IMG_2401b
1回(ボール4つ)500円x 2名分



景品のドナデジ。

IMG_2402b
どの子にする?と無駄な品定めをしてみたり。
 


先に姪っ子が挑戦。

IMG_2403
いいところまで行ったけど、結果はピンバッチ。

まあ想定の範囲内だね。




つづいてあてくし。

IMG_2406b
(ボンレスハムな二の腕が写ってますね、気のせいですね)


うーん、やっぱりいいところまで行くのに、難しい。
最後でジタバタして落ちちゃうのよ。

今回もダメか。
すっかりあきらめムードの二人。




だがしかし!駄菓子菓子!!




奇跡が起きた!!



じゃーん!!!!

BlogPaint


取れてしまいましたがな!




すげぇー!おばさんぽんこつ返上、姪っ子大喜び!

嘘みたい!


最初に「あの子がいいねえ」って選んでおいたデイジーちゃん、いらっしゃ~い!


姪っ子はマジですごーい!を連呼、自分でもそお思う。

ただ、もう1回やってっていわれても多分もうできないと思うけど。


まあたまにはそういうこともあるってことで。 ふふん♪




ドヤ顔しながら続きます。 


.。oO( war ponyで尺取りすぎ

青空ポップンの続きと、初バケーションジャンボリー

ハロウィン今シーズン3度目のパークはシェラトンホテルにお泊りイン。

ちょうど昨年の同じ時期にバケーションパッケージで姪っ子とディズニー再デビューしてから1周年のアニバーサリーインでもあります。


まあ何でもいっか、そういうわけで前回からの続きです。


004



朝ホテルのプレチェックインを済ませてディズニーランドへ移動し、ウェスタンランドのミッキーポジションでポップンライブを鑑賞。ここが前回まで。


でもってミッキーとマックスのフロートの後ろは本来ならプルートとチップとデールのホネホネジャズフロートが来たのだけど、なぜか写真がにゃい。


あれ?なんで?

あたくしまたやらかしたか???



と、とりあえず一つ飛んで3匹の小ぶたさんたちのフロート

IMG_2274
今日も元気でかわいいよ



アイドルマミー(というらしい、)ダンサーさん、ピースと思いきやちゃんと3本指ですね!

IMG_2278
これ結構難しいよ??私の短い指ではできん。


パークではゲスト以外のピースサインはご法度らしいからね。
あ、なんでかっていうのはググってみてね。(他力本願)



ファイファーさんの歌にはいつも癒されますなぁ。

IMG_2275
え?フィドラーさん?




続いて来たのはドナルドと甥っ子たちのラテンフロートね

IMG_2284




笑顔がすてきなダンサーさん

IMG_2279b




甥っ子たちもノリノリ

IMG_2293




うちの姪っ子もノリノリ

IMG_2307
ブンブンババーン 



がっぺ前のめり!! 

IMG_2299
ドナちゃんかわいいね!



でもってあちゃーって(笑)

IMG_2313
どうしたドナさん




おっ、ロックな方々が来ました。

IMG_2317





スティッチはもはや神の域をこえて蜃気楼と化していた。

IMG_2324
 んなこたぁない。




最後はガールズの魔女魔女フロート

IMG_2330




越えられない 柵という名の チラリズム(字余り)

IMG_2336




3人娘の後ろ姿に昭和のアイドルを思い出すのは私だけ?

IMG_2338
普通の女の子に戻りたい。

早く人間になりたい。(それは私)



やっぱりポップンライブは青空の下がいいね!
プルチデの写真が無いのが解せないけど、まいっか(゚∀゚)!!




ウェスタンランドのハロウィン風景

IMG_2343




熊ンプキンと一緒に。(そんな名前なのか?)
BlogPaint
ぷぷぷ。



このあとはファストパスをとっておいたビッグサンダーマウンテンへ。

IMG_2357




タウンホールもハロウィン。

IMG_2356




ビッグは私はパスしたので姪っ子が2回乗ることになったので一人で並んでる。

BlogPaint
おばさんぽんこつだからすまないねぇ。



ビッグんちの子が戻ってきたので、前から見たかったカントリーベアシアターのバケーションジャンボリーバージョンへと行った。

IMG_2346



IMG_2371




こちらもこてこてのハロウィン、おあっ?ヘンリーが熊ンプキンになってる!!

IMG_2347
おばけのカントリーも楽しそう



熊さんたち、飛行機で世界90都市を回ったんだ。すげぇー(゚∀゚)!!

IMG_2375




前回、5月に本当に何十年ぶりかでカンベアのショーを見て楽しかった、今回のバケーションジャンボリーってやつも見なくちゃだもんね。



おー。スヴェンさん(仮称)たち、お久しぶりです。

IMG_2380



※液晶画面を使わずに撮影しています(劇中でウェンデルが怒られるたびにドキっとしたのは良い思い出)



今回みんなはサマーホリデーなんだね!楽しそう~

IMG_2381b




泣かないでナントカちゃん

IMG_2384b
食べて忘れるのよ!(ダメだろ、



IMG_2390


夏バージョン、とっても楽しかった!!!
次はクリスマスバージョンだね、絶対に見ようっと(゚∀゚)!!



劇場を出たところに私がいたよww

IMG_2392
そのセツはどうも。



というわけで、


BlogPaint




なんてな。てへ。



初めてのシェラトングランデ東京ベイ

ご無沙汰してしまいました。
すみません。

実はわたくし、腐っておりました。



なんも当たらねぇ。



JCBマジカル?
落ちましたよ。
今日見たら落選って書いてあった。
何年にも渡ってJCBカード、私がいくら使ったと思ってんだ、


その前からだってドコモのシーの15周年プレビューナイト、
わざわざオンラインでスマホ買い換えたのにかすりもしなかった。
私がいつからドコモ使ってるか知ってるのか?
N101のフリップ時代からだぞ?
ムーバだぞ??
液晶オレンジなんだぞ!?(それは無い)


プリマハム、ふっ、何が貸切プレシャスナイトだ。
こちとらどんだけ香薫食べたと思ってんだよ。
ぜーんぶ私の腹の肉になっちゃっただけじゃないか! ←いまさらジロー
ま、ウィンナー好きだからいいけど。
(じゃあいいじゃん)


デルモンテのトマトジュース、吐く息が赤くなるまで飲んだんだぞ?
最後の3ヶ月は倍率が2倍!とかあおっておきながら何なんだよ、
ふざけるな、ちょっと健康になった気がしたぞ!
(じゃあい



極めつけ。



ニューイヤーズパスポート落ちた、TDRしn
(はてな匿名ダイアリーに書いていいですか?)




ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!




何がファンダフルディズニー枠だ!


もういいわ。もういい。
もうだまされない。


まだ豆乳にかすかな望みが残っているけどもう期待しない。
こんりんざい、ちゃんりんしゃん!
二度となんも応募しません。



でもいいこともあったんですよ。

姪っ子の年間パスポート、私のけなげで地道なアピールとロビー活動の甲斐があって更新の許可が妹から出ました。

良かった良かった。


別にさ、どこぞの企業様にご招待いただかなくたって好きなときにパーク行くわ。ぺっ!
大晦日なんて寒いだけだわ、
家でぬくぬくと紅白見るわ、
こちとら真冬のオールナイトなんぞに耐久できる年齢じゃないっつうの!!
初老だっつうの!!



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!! (2回目)




はあああ、くだらない負け惜しみを書いてすみません。
人間ができてなくてすみません。
不快に思われた方ごめんなさい。



でもま、そうしてふて腐れている間もパークには行っていたわけで。



晴れて姪っ子の年パス更新許可も出たので、一泊二日でパークに行って来ました。

今回の宿はいつもよりちょっと豪華にシェラトングランデ東京ベイにお泊まりです。
(ディズニーオフィシャルホテルです)


まあぶっちゃけ、シェラトン東京ベイを選んだのは新館建設工事で駐車台数が少なくなったため遠くの駐車場を使用すると駐車場代がタダになったこと(セレブレーションホテルあたりにある臨時駐車場を使用、ホテルとはシャトルバスが出ている)と、たまたま公式を見たらなんかのキャンペーンで朝食付きで通常よりめっちゃ安かったこと。

駐車場無料って地味にありがたいのよ。



シェラトンに限らず、ホテルの公式を見ているととんでもないキャンペーンをしていることがあるので、まめにチェックすることをお勧めしますです。



さて、姪っ子の運動会の翌日日曜日。
朝、シェラトンホテルの臨時駐車場に車を停めてシャトルバスでホテルへとやってきた。


BlogPaint
シェラトンのロビー


広くて落ち着きのある空間、さすがシェラトン。多分。

010 (3)



天井もきれいだった

010 (2)




リゾートクルーザーに乗ってすぐそこのベイサイドステーションへ。

010 (4)
歩きでも全然行けるんだけどね、たまたまバスが来たからね。



ベイサイドステーションのハロウィンのデコレーション

010 (6)
ミキミニのかぼちゃがかわいいじゃ!




そしてリゾートラインに乗り、ディズニーランドへとやってきた。


010 (8)

このフォトスポット、大好き。
たまには媚びないプルートがあったっていい。



ミッキーのちゃらかっこいいダンスが見たいので、ウェスタンランドのミッキーポジでポップンライブを見ることに決定。

010 (9)
いわゆる今回で言う3番ポジですなぁ



今日、ゲッダン見れるかな。(ドキドキ)



姪っ子はポップコーンを食べながらパレード待ち。

BlogPaint




todayを見る姿がオッサンぽい。(ほめてます)

010 (12)
なんかいいもん載ってた?




さてさて。
ショーが始まってグーフィーが走ってやってきたよ!?

010 (14)




そしてまた走って戻って行ったよ!

010 (15)
不覚にもときめいたわ。



でもって今度はちゃんとスクーター?セグウェイ?に乗ってやってきたよ、

010 (16)
おちゃめね。



ゴーストタイム♪

010 (17)
ゴーストさんたちと楽しいゴーストタイムを過ごしていると、、、




ミッキーたちのフロートが来た!

010 (18)
ああ、マックス!今回もこの後姿だけなの。ごめんね。



ミッキー!

010 (19)
いいなあ私も指さされたい



ってうわ、柵どんピ!

100 (1)
せっかくの青空ミッキーなのに、、、




以下、なんとも微妙なスターの写りは脳内補完でお願いしますください。

100 (2)
ねえ、左手は何しているの?



まさかポッケなの?

100 (3)
そのちょっとだけ後傾かつ片側加重な姿勢が色っぽいです。(ぽ)



でもって急にかわいくなる。

100 (4)





あー!自分の肩にあご乗せるの禁止!!

100 (5)
そんな顔で見るの禁止!




行っちゃうのね。

100 (6)




終わったから行っちゃうのね、、、

100 (7)


↑この写真好きだわ。自画自賛。



ああ、だけど。
今回も俺のゲッダンは見ることができなかった。


こっちじゃないんだ、あっちなんだね。
外側じゃないとだめなんだ。



※ちなみに「俺のゲッダン」とはあたくし基準における"手袋きゅっ" のしぐさのことです。




久しぶりのブログでとんちんかんになりました、
続きます。




<平日限定>花玉天丼 …にたどり着くまで。

先月9/23に発売されたImagining the Magicのカメラトートバッグとカメラスリングを購入しに一人でディズニーランドへと行ったときの続きです。


・トゥーンタウンのファイブアンドダイムで欲しかった商品を購入し

001


・スイートハートカフェでシナモンロールを買い

20160923 (7)



・悪天候であきらめていたポップンライブがまさかの実施(゚∀゚)!!

BlogPaint



・ミッキー&マックスポジションで無事鑑賞終了 ←今ここ





さて、このあとのランチに備えて銀行でお小遣いを下ろすことにしますか。
 



ワールドバザールにある三井住友銀行に到着

20160923
ワールドバザールの町並みにすんっと溶け込んで普通に建っているんだよね



中に入ってみた。



銀行内にはたくさんの肖像画が飾られています。

20160923 (20)
誰でしょう。



…画像検索で調べてみた。


どうやらザカリー・テイラー(英: Zachary Taylor, 1784年11月24日 - 1850年7月9日)という第12代のアメリカ合衆国大統領だった人みたいなのだけど定かではない。

検索で出てくる写真はすごく似ているけど。。。



ワールドバザールは20世紀初頭のアメリカの町並み(ウォルトディズニーの出身地)を模して形成されているということなのでアメリカの歴代の大統領の肖像画があってもおかしくは無いよね、そりゃそうだよね。



7ffa7a41
ちなみにシーのアメリカンウォーターフロントの時代設定も20世紀初頭なんだよね。
(本物のタイタニック号が沈没した頃の時代)




こちらはお客様相談デスクだろうか

20160923 (21)
「最近物忘れがひどいんです(真顔)」



ふと見ると窓口の様子がこれまたすごくよくできていて。

おーすげー(゚∀゚)!!って写真を撮ろうと思ったらやっべ、本当の窓口だった!
中に銀行の人が本当に働いていた!


びっくりしてあわててカメラを顔から離したさ、ちょっと漏れたさ。  え



そっか、平日だから人がいるんだ。

ここでもちゃんと「ディズニーランド出張所」の銀行業務は執り行われているのだね。
なんか急に現実を感じてしまった。



話が脱線しちゃった。(いつもだろ、




銀行でなけなしのお小遣いを下ろしたあとは、バスに乗るために出口へと向かった。

BlogPaint
イーストゲートのお手洗い付近にロビンフッドのシェリフ?さんがいたよ。一人だったよ。

作品をよく知らないから声をかけられなかった、人が少なくてチャンスだったのに。
「ステキな帽子ですね」って言いたかった。



バス乗り場に向かって歩く頃からまた少し雨が降り始めた。




リゾートクルーザーに乗ってお久しぶりのアンバサダーホテルに到着

20160923 (29)
懐かしい。



今日はせっかく平日なので、前から食べたいと思っていたアンバサダーホテルの中にあるレストラン「花」の平日限定の花玉天丼を食べることを決めていたのだ(゚∀゚)!!



20160923 (30)

レストラン街に入ってすぐ右側にレストラン「花」があります



レストラン入る前にここの通路にあるディスプレイに必ず足が止まってしまう。
展示されている写真やアンティークなポスターが大好きなんだわ。

20160923 (35)
これはミッキーの大演奏会だね。元祖夢オチだよね。(そうなの?)


20160923 (31)
これはデビュー作のウィリーの蒸気船だ!カラーのポスターだ。

(自分が写っちゃうので全部ナナメからの撮影ですみません)



アナハイムの最初のディズニーランドができた当時のウォルトでしょうか。

20160923 (44)
よく見ると「この写真がウォルトがミッキーと二人で写った最後の写真」って書いてある。

…なんか泣けてきちゃうのは私がだいぶ年を取ってしまったからでしょうか。(だろうねぇ、


このときのミッキーのお顔、60年以上前だけど私は好きだよ。
(隣の額に写っている3匹の小ぶたもオオカミも)



シンデレラ城とウォルト像。日本のランドのなのかな?きれい。

20160923 (45)
今のお顔のミッキーも写ってるね。





さてさてレストラン花だった、どうも話が逸れていけねぇ。

20160923 (32)
べ、別に料理のレポートがアレだから余計な話しをしてごまかそうとしてるんじゃないんだからね、


20160923 (36)
入り口のお花がきれい。



PSを取っていた名前を入り口で言い、席に通していただくとナフキンで折ったミッキーがお出迎えしてくれた。

20160923 (38)
よう。



メニュー(一部)

20160923 (33)
花玉天丼ありました!


1日20食限定ですがこの日は食べられるそうです。やったね!!



まずはアイスコーヒーで一息。

20160923 (40)
うま━(゚∀゚)━!!



そして、本陣来ましたよ、花玉天丼!わお(゚∀゚)!!

20160923 (41)
思ったより豪華だよ、


キャストさんがてんぷらの具を説明してくださったけど全部覚えてないので、画像から見て思い出せる範囲で書いてみると

20160923 (42)
左下の赤い丸いのがミニトマト、隣がなす、えび、アスパラ、おおば、おくら、かぼちゃもあった希ガス
(どれもこれも見ればわかるもんばっかじゃんか!っていうツッコミ禁止)

しいたけの中に海老しんじょが入っていてそれがとってもおいしかったよ!


そしてこれらの天ぷらのしたにはだしの効いたふわふわの卵が敷かれていて、これがとってもやわらかくておいしかった。


お味噌汁、おいしかったなー!!

20160923 (43)
入れ物もステキだ。



とーってもボリュームがあって、いろいろな天ぷらを楽しめて見た目も華やかな花玉天丼、食べに来たかいがあったよ!


シナモンロール途中でやめておいてよかったあ、ナイスジャッジあたくし、フフン。



とっても満足して外へ出るとすっかり雨降りだった。

20160923 (46)



車はシーの駐車場だったので、再びリゾートクルーザーでシーへと向かった。


本当はシーに戻ったらパークをプラプラしようと思ったのだけど雨がひどいのでそのまま帰ることにしました。

早い時間だったので平日の首都高もそんなに混まずに帰れたのがラッキーでした。



欲しかったものも買えたし、自分の好きな所で好きなだけ時間を使い、おいしいお料理も食べることができておひとりディズニー満喫の1日でした。




料理の話より銀行と通路のディスプレイの話のほうが長くてすみませんでした。


あのシナモンロールと曇天ポップンライブ

少し間が空いてしまいましたが、先月9/23に発売されたImagining the Magicのカメラトートバッグとカメラスリングを購入しに一人でディズニーランドへと行ったときの続きです。
(前回の記事はこちら



小雨混じりの中、トゥーンタウンのファイブアンドダイムで欲しかった商品を購入。

20160923 (1)
お店を出たときは雨は止んでいた。



おやあ?
雨、止んだってことはもしかしたらポップンライブやるんでないかい??

20160923 (8)
とりあえずミッキーの停止ポジションで待ってみようかしら?



と、その前にちょっと小腹がすいたのでスウィートハートカフェに入ってみた。
ふだんはほとんど入ることの無いお店だけど、こんなにたくさんのパンが売っているんだね。


お?これは?

20160923 (6)
どなたかのブログに載っていておいしそー(゚∀゚)!!と思っていたアレではないか。


ちょっと重いかな、と思いつつ買ってしまった。てへ。

20160923 (7)

うん、美味しい!


でも飲み物を持って無くて、二口くらい食べて口の中の水分取られちゃったから残りはジプロックへと収納、あとで食べることにした。
(持っていると便利よね、ジプロック)




そうこうしている間にもキャストさんやカストーディアルさんたちがパレードルートの水をふき取ってくださり、どうにか通常のポップンライブが行われることになったよ、やったね!

20160923 (14)b
ゴーストさん登場



グーフィーも来ました!

M20160923 (1)b
後ろのゴーストさんがめっちゃ楽しそうww



そして…



ミッキー登場!

M20160923b (5)l
ちょっと暗いのよね、


望遠無かったから、トリミングと明るさ調整してみたけどあんまり良く撮れなかった。


でも、そんなの関係なーい!やっぱりミッキーはかっこいい!!

M20160923b (6)l
あー、マントの裏地見たかったよぅ(涙)



↓無理くり明るくしてみた。

M20160923b (6)lw
やっぱり裏地は見えなかったか。(しょぼん)



暗くて、設定とかよくわかってないから良い写真は撮れなかったけれど、ミッキーのかっこいいダンスは心も満タンにしてくれたよ、ありがとね!!

M20160923b (7)l
バイバーイ!


(´-`).。oO(そこはENEOSだろD的) 何の話よ、



あと、マックスごめんね、写真1枚も無くてごめんね。
正確には載せられるものが撮れなくてごめんね。




ミッキーたちのハートも喜ぶダンスを堪能したあとパレードは進んで次に来たのがプルートとチップとデールのジャズフロート。

M20160923b (9)l
GO!!GO!!GO!!



デール、かわいい。

M20160923b (10)




なんだか周りの暗さと白い背景で雪景色の中みたいになっちゃった

M20160923b (11)
これはこれで風情があっていいわね。



楽しい3匹の小ぶたさんたちのフロート

M20160923b (12)
いつも3人楽しそうなのよね。



続いて2ndストップのドナルドのフロートが停止。

M20160923b (15)l
ドナがゴーストやってる♪



甥っ子たちも元気にタオルを振ります

M20160923b (16)





煙幕ブシャー!

M20160923c (20)
最前列はたまらんね、マイナスイオンだね。(ウソ)



手を振ってくれたドナちゃん。

M20160923b (21)l
かっわいい!!


(´-`).。oO(ドナちゃんの着ているかぼちゃの衣装が釣り船とかで渡される救命胴衣に見えて仕方ないことは内緒にしておこうっと。




エンジェルさん来ました

M20160923b (23)
猫耳マイクで熱唱してた(゚∀゚)!!




ノリノリのスティッチさんも。

M20160923b (28)
小指立ってるよね、ね?


次はスティッチたちのフロートの前で絶対に見たーいみるぞぅ!





最後は魔女っこフロート

M20160923b (30)l
あさっての方向を見ていますが、、、




最後にデイジー様からHOTな

M20160923b (32)l




投げチュー☆いただきました。

M20160923b (33)l
ごっつぁんでーす/(^o^)/ わーい




朝の天気の様子では、きっと良くてキャンセルグリーティングだろうなとあきらめていたのだけど、通常バージョンでパレードをしてもらえて本当に嬉しかった!

ありがとうございました!




もうちょっとだけ続きます。


踊るプルート&ミニーちゃんとオードリー

今シーズン2回目のハロウィンパークイン、ディズニーランドに始まってディズニーシーへ移動、ホライズンベイレストランでキャラクターグリーティングの続きです。



ミッキーに続いて来てくれたのは元気なプルート

00101
近い(笑)



プルートにもミッキーと同じようにスケジュール帳にサインをお願いすると

00110




お鼻の上でサインをしてくれた。

b00120



そしてスケジュール帳に写っている自分を探して「これ僕だよ!」とアピール。

00160
やだかわいい☆



お耳をぴーん!とあげてポーズ

BlogPaint
ちょっとかがんでいる足がかわいいね。
(姪っ子の背にあわせてくれてたのかな、優しいね。)



プルートにリドアイルでハロウィンのダンス見たよ、かっこよかったよ!って言ったらすごく喜んでくれた。
バンダナ似合ってるよーって。

00090
写真がブレブレになるくらいに喜んでくれた。


そして「15周年のダンスもいいよね、最高だよね」ってほめたらジッパディードゥーダーの踊りもしてみせてくれた(゚∀゚)!!

BlogPaint
思わず手拍子が起きたよ、でも歌詞が途中でわからなくなったよテヘ!



とってもかわいくて優しいプルートでした。

BlogPaint

(兄ちゃん、なんで写真すぐボケてしまうん?)





そして最後にお天使登場。

BlogPaint
ぴゃー!可憐かよ!



ミニーちゃんにもスケジュール帳にサインをいただく。
これで3人のサインがそろったね。

BlogPaint
まつげ!



サインを書き終わるとビニールの文字が乾くように手をパタパタするわれらの天使さま。

00040



00050
何をやってもかわいい!



と、ミニーちゃんが何かに気づいた。

BlogPaint



BlogPaint



BlogPaint



BlogPaint




なんだか楽しそうに話して、仲良く写真を撮ってもらったよ。

BlogPaint



BlogPaint
いいなぁ。



と内心思っていたら優しいミニーちゃんは私とも一緒に写真を撮ろうと言ってくださった。
きゃー!嬉しい、でも恥ずかしい。

BlogPaint
はふ~ん☆


お言葉に甘えておばばも一緒に天使様とお写真撮ったよ、でも恥ずかしいから絶対に載せないよ。



そうして最後におそるおそる1ショットをお願いしてみた。
快くうけてくださるミニーちゃん。

b00400
お洋服持ちのポーズをしていただいた。

ああ、へたくそでごめんなさい。

いろいろと残念な写真になっちゃったけど、でも初めての私の記念すべきリクエストの1ショットになった。



とってもとっても優しかったミニーちゃん、会うたびに好きになっちゃうよね。

BlogPaint
どうもありがとう!!




こうしてとーっても楽しかったホライズンベイレストランを出ると、あたりはすっかり真っ暗になっていた。

00510




みんなに会えた興奮がまだ冷めやらない姪っ子は勝利のポーズ?

BlogPaint
ぶっとび~!



床のライティングがかわいいところを通って

00530



b00540




ファンタズミックを見るために、ガリオン船の隣の広場へとやってきた。

00550



このときのことはすでに記事(裏ファンタズミック)にしましたので、良かったらリンクをご覧ください。


00860




ファンタズミックが終わり、花火が上空の風向きキャンセルになってしまったのでザンビーニ回りで出口へと向かいました。

00600




日帰りだったけど、盛りだくさんの楽しい1日でした、
今回もたくさんの感動と笑いをありがとうございました。



おしまい。



ミッキーへの手紙

今シーズン2回目のハロウィンパークインの続きです。


楽しかったエントランスのフリーグリーティングを経て、ディズニーランドからディズニーシーへと移動してきた。


ここでシーに停めておいた車に寄って姪っ子は白雪姫の衣装から普通の洋服にお色直し。

001



実は姪っ子は朝、ディズニーランドの入園待ちをしているときにキャストさんから年齢を確認されてそれを気にしていたんだよね、小学生だからもちろん問題は無かったのだけどね。


なんも気にすること無いなのに職質を受けたみたいに思いのほかショックだったみたいで、白雪姫の格好をしていたおかげでずいぶんといい思いをしたランドだったけどシーには普通の格好で入りたいのだと。
何かと多感なお年頃だからねぇ。


おばさんはもうそんなセンシティブな感受性はとっくにどっかに忘れてきちゃったわ、つうか元から無かったかもだわ。
何かとガタが来るお年だからねぇ。



( ゚∀゚)アハハハハ八



はい、というわけでシーにやってきた。

002
気がつけばすっかり日は傾いており。



ハーバーに出るとアメフロ方面へと向かい、エレクトリックレイルウェイに乗って

003




ポートディスカバリーに到着。

BlogPaint




向かった先はこちらのホライズンベイレストラン

006
じゃーん!キャラクターダイニングのほうだよー(゚∀゚)!!
ミッキーたちに会えるよー!



まずはお料理を選びます。

007




私はビーフシチューのやつで

008




姪っ子はグリルドビーフ

009


今はメニューが変わっちゃったのでホームページ見ても正式な料理の名称がわからなくなっちゃったけど、ついこないだまであったいつものどれかのうちのどれかです(どれだよ、



考えてみたらお昼にえびカツのパオを1つ、二人でシェアしただけだもんね。
そりゃおなかすくわな。

BlogPaint
そりゃうまいわな。

って味わっている時間はあまりありません、みんなすぐ来てくれちゃいそうだからね~



最初に来てくれたのはミッキーでした!

BlogPaint



姪っ子はこの日ミッキーに手紙を書いてきていて、それを渡していた。


BlogPaint
(拍手して喜んでくれるミッキーがたまらん)



BlogPaint




BlogPaint
このミッキーのななめ加減だけでご飯3杯イケちゃる



035
姪っ子の手紙は絵を模写して色を塗ってから各キャラクターへのメッセージを書いた力作。

これを見たグリキャスさんが「おー、すごーい!すごーい!」って感心してくれたのがとても嬉しかったみたい。

ミッキーもすごーく喜んでくれたから、がんばって書いて良かったね!






BlogPaint
あげるあげる、ぜーんぶあげる!!!



BlogPaint
ぴゃーっ、たまらん!!!



ド変態。




このあと、こないだ買ったスケジュール帳にもサインをしてもらったよ。

050



猛烈にブレてるけど、嬉しいからいいね!(いいのか?

BlogPaint




でもって念願のバナナのポーズでパチリ☆

BlogPaint

まあブレてるけどね!



(おまけ)

よそ様のテーブルだけど、ひざまずいてサインをするミッキー

080
なんかわからんが撮らずにはいられんかったばい、




すみません、続きます。


エントランスのフリーグリーティングに、おばさんイワシになる

先月に行った今シーズン2度目のハロウィンパーク、ディズニーランドの続きです。


なんちゃって白雪姫に変身してポップンライブを鑑賞。

そのあとのハピネスイズヒアパレードでさんざんキャラクターたちにかまってもらい、笑顔満面でファンダフルディズニーのクイズラリーをこなしてお買い物を済ましてエントランスに出てくると



たくさんの人に囲まれる白雪姫&王子を発見!

010
いつものごとく、遠巻きに見る姪っ子。


と、そのとき!
白雪姫がだいぶ輪の外側にいる姪っ子を指名して呼んでくだすった(゚∀゚)!!わお!


うひゃー!

BlogPaint
私は突然のことで中に入っていけない。
写真撮影ができなーい。


輪の外側から何とかして撮れないかともぞもぞジタバタとしている私を見かねた内側にいたきれいなお姉さんが「前へどうぞ」と場所をあけてくださった。

ぴゃー!大天使様がいたよー!阿弥陀如来かよ!


私は後から来たのに呼んでもらってしまった申し訳なさと、何をどうしたらいいのか完全にパニックになっていて、ただただ「すいません、すいません」とだけ繰り返しながら前に行かせてもらった。



あらやだ、王子様にハグされてる~

BlogPaint
見つめる白雪姫が優しい。



なんかしゃべってる。

014
なんかしゃべってるけど、私は前に出てきたのが精一杯で撮影にベストポジションなところにはいけず姪っ子の後ろ姿ばっかりに。



王子にサインをお願いして、どうやらその間に白雪姫とプリンセスのお辞儀をレクチャーしてもらっているみたい。

015



016
ああ、写真。(泣)

なんでこんなにアガっちゃうんだろ、すいませんすいませんしか言ってないで、もっと冷静になってちょっとだけ場所を譲ってもらってちゃんと写真を撮らせてもらえばいいのに。



最後に姪っ子と姫と王子で3人で写真を撮らせてもらって、こんときも緊張で手が震えちゃってなんとか1枚だけ少しまともに撮れていた。

BlogPaint


次はイワシにならずにがんばろう、がんばれあたし。



他にも町娘のベルにも会えて

020
このベルさん、アニメのベルにすごく似ていてきれい。


BlogPaint
サインもいただいたよ。



メリーポピンズのバートさんはちょうど帰るところだったけど、姪っ子も誘ってくれて一緒に帰り道を歩いた。

031


そしてサインをしてもらって

032


お話もして

033


手をぎゅっとしてくださった。

BlogPaint
やだステキ。



姪っ子ホクホクの笑顔です。

BlogPaint
そりゃ嬉しいわな。



最後にゲート沿いにいたラプンツェルとフリンも発見。

040


かわいい!

037



地上にいるフリンを初めて見た(゚∀゚)!! かっこいい~☆

036
エレクトリカルパレードでしか会ったことなかったからね。



次の予定があったのでラプちゃんたちのところでは長くいれなかったのだけど、そんなこんなの私らグリ弱コンビのとーってもミラクルなエントランスのフリーグリーティングだったのでした。



さ、ランドをあとにして

045

これからディズニーシーへ向かいます。



もう少し続きます。


 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ