おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2016年11月

ごめんねデール(サプライズルアウ&ファン続き)

クリスマスインの二日目、ポリネシアンテラスでお久しぶりのリロのルアウ&ファンのサプライズランチの続きです。



動画を見直していたら、ほとんどが隣のテーブルのファミリーと、料理を運ぶキャストさんと、たまにくるキャラクターのおなかしか映っていない中で、なんとミニーちゃんのちょっとかわいいシーンが映っていてびっくり(゚∀゚)!!


姪っ子に「ミッキーにクリスマスに何をあげるの?」と質問されたミニーちゃん

MP4_000628214
「まあ、私?」と驚いて



そうねぇ、と考えたあと

MP4_000629620
(角度)



あれも、これも、と両方の指を折りながら「ちょっと欲張りかしら、ウフ☆」って

MP4_000632722

こんな微妙な動画でも天使かよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


いやぁ置きムービー、やってみるもんですね。
いろいろ不具合だらけだったけど。


むしろ不具合しかなかったけど。ヽ(´ー`)ノ


でも、このすっとこどっこいの置きムービー、ちょっといろんな部分さえ我慢すれば結構いい仕事してくれていたのよ。



で、スティッチの次に来てくれたのがデール。(写真は動画から)


BlogPaint
元気いっぱいに来てくれたのだけど


BlogPaint
はっ、と何かに気づいた。


実は去年、チップが自分の手袋をデールの上に乗っけちゃうというおちゃめぶりを発動していたのだけど今年はちょんちょんってなでただけで行っちゃったのね。

CIG_IMG092
※昨年の様子


そこで去年と同じ状況を再現してチップの手袋をツムツムみたくデールの上に置いてみておいたわけだ。
まあいわゆるヤラセだ。(イヤな大人ですみません)


そして、やってきたデールがそれを発見したわけで。

BlogPaint
固まっちゃった。


それから何度も目をゴシゴシして私と姪っ子とツムツム手袋を交互に見比べたデール。

BlogPaint

チップの手袋を持ち上げると、遠くの石垣のところへ隔離しちゃったの!!
(わかりづらいけど白い矢印のところにチップの手袋を持ってます、)


ごめんごめん!
デールごめんね!
私たちがやったの、チップじゃないの。


あわてて伝えると、チップの手袋を撫でながらまたテーブルに戻したデール。

IMG_4693
あーん、いい子だあ。(猛烈な罪悪感)



そして姪っ子と一緒に写真に写ってくれたよ。

BlogPaint
デールいじわるしてごめんね、ありがとうね。



いいなあ、りすさんたちもっと好きになっちゃったよ。

IMG_4660




そして、いよいよ!
スタァがやってきてくれました。

BlogPaint
おばさんはね、ちゃんと撮りたいって思う写真ほどボケて撮っちゃうの。
そういう病気なの。
いやマジで。
なんで??


ごめんなさい。


姪っ子の撮ってくれた私とミッキーの写真のほうがずーっとまともに撮れていた。
(隣に私がいますが、これは超法規的措置によるサービスです) paint it black 

BlogPaint

姪っ子はさっきのミニーちゃんの話、クリスマスに何あげるか聞いたらたくさん用意するみたいだよって情報をミッキーにリークしていたwww

それを聞いて嬉しそうにしていたミッキー、照れた様子がめっちゃかわいいでした。



こうして一通りキャラクターたちがテーブルに来てもらえたわけだけど、グリーティングの合間にもみんなはステージから呼ばれてパーティのためのアイテムを持ち寄るんだよね。

IMG_4705
ミニーちゃんのアイテムはレイでした。


IMG_4711




スティッチのお気に入りはあひるちゃん。

IMG_4715
あと、青いお姉さんのことも大好きなんだよね。



さっき見ちゃったもんねwww

BlogPaint




そしてリロのお気に入りはプレスリーのレコード

IMG_4716
スティッチプレスリーのレコードだぜ?andミッキーの隙間産業だぜ?



そしてチップとデールは木のマラカス、ミッキーはウクレレとみんなのアイテムが勢ぞろいしたところでフラパーティが始まった。



ちびっ子たちもステージに上がって一緒にフラを踊ります。

IMG_4721
いいなあ、小さいお友達いいなぁ。



最初はステージに行くのを躊躇していた姪っ子だったけど、「キャラクターのすぐ近くで踊れるよ!絡めるよ!」と言って送り出しちゃった!

BlogPaint
結構真剣に振りを覚える姪っ子


ステージからの帰り、目論見どおり?スティッチとミニーちゃんとハイタッチしてきたーと喜んでた。

ほらね、行って良かったでしょ?



会場のゲストに拍手を送ってくれたミッキー。

IMG_4737




いよいよショーもフィナーレです、

000538875




最後のみんなの踊りもとってもステキだった。

IMG_4749
ありがとう!!


IMG_4754



こうして楽しかったルアウ&ファンが終わっちゃいました。
しゅん。



としている場合じゃなかった、



続きます!




***************************************************
(おまけ)

動画の中にうっかりこんなシーンが映ってた(゚∀゚)!!

行くよ?



4_000127858



4_000127948



4_000128094



おわかりいただけただろうか?


なんとポップンライブであんなに撮りたくても写せなかったミッキーの"手袋きゅっ" (通称:あたしのゲッダン)が、偶然にもぽんこつ置きムービーに映っていたのだ、ふぉ(゚∀゚)ーっっっ!!


なんという奇跡、なんというおばさん得。・゚・(ノ∀`)・゚・。


眼福をありがとうございます。

クリスマスのサプライズランチ♪

今シーズン最初のクリスマスイン、一泊二日の旅の二日目・ディズニーランドの続きです。



美女と野獣のポジションで無事に今年のクリスマスストーリーズを鑑賞

IMG_4650
デールがプリンセスに???


間違えた、こっちだった、

IMG_4614
とってもすてきでした。


さてこのあと。


近くのフォトスポットをちょいと見学

IMG_4641
他の人の邪魔にならないように横から撮った



タイトル:やめて、顔は撮らないでっ
IMG_4642
(ではありません。)
なかなか正面から撮るのは難しい。

父さんの衣装、好きだな。



そしてころあいも良くなったところで、小さなサプライズを用意していた私は「お昼はお店を予約しているからそこに行くよー」と姪っ子に告げた。


「ふーん、どこー?」

たいして興味もなさそうに聞いてきた姪っ子に私は黙って小さな紙を見せた。


IMG_4663




ふぉぉぉ━━(゚∀゚)━━っっっ!!


と言ったきり、鳩が豆鉄砲食らったような顔して口を開けたまま30秒くらい固まってた。

サプライズ大成功!!!

君は本当にサプライズのしがいがある子だね。
おばさんはうれしいよ。


BlogPaint
めちゃめちゃ喜ぶ姪っ子



実はパレードを待っている間、トイレに行った時にこっそりポリネシアンテラスへ行って予約の再確認をしてきたんだよね、

IMG_4549
料金は決済済み。


キャラクターが来てくれた時にひろびろと使えるから、席はあえてB席を選んだ。
席、どのあたりかなぁ、



というわけでポリネシアンテラスに到着。

IMG_4546




案内された席はステージ向かって左脇の並びの席だった。

IMG_4667
B席としてはまあまあステージが見える席だった。

あわよくばステージすぐ横の神席だったらいいなぁって思ってたけど、でもいいの。
ここでじゅうぶん。



テーブルには前菜とポリネシアンパンチがセットしてあった。
お料理は今年の初めにリニューアルしたので新しいメニューだった。

IMG_4668
おいしそー!←おいしかったよ!



ステージにはリロとおじさんとスティッチ。

000043522
と、ダンサーのお姉さん。


BlogPaint
「ミッキーは見た」



じゃなくて、呼ばれて出てくるところでした。

000049204




スティッチにハイタッチするミッキー

000051671




続いてミニーちゃん ※ブレぶれですみません、

000052870




チップとデールもハイタッチ!

000054069




パーティーの準備をする間、キャラクターたちはゲストのテーブルを回って挨拶をしてくれます。

IMG_4703


※店内のライトが手裏剣みたく光を放っていますが、これはこのときに撮影していたレンズのキラキラフィルターがはずせなくなったためです。

どなたかブログをお読みの方でレンズからクロスフィルターをはずす技術をお持ちの方はいらっしゃいませんか?私、失敗しかしないので。(何の話)


というわけで今後、不必要なキラキラ、過剰なキラキラについてはなにとぞご容赦いただきたくお願い申し上げます。


BlogPaint
フロアを回るキャラクターたちを夢中で見ている姪っ子



そんな姪っ子のところに最初にテーブルにやってきたのはリロちゃん!

BlogPaint
姪っ子はリロに「サンダルで寒くないの?」って聞いてた。

リロは「大丈夫ー!」って答えてたけどね。
ここはハワイだからね、ポリネシアンだからね、南国だからね。


てな会話が動画に残っててちょっと驚いた。
実はこの日、初めて置きビデオってやつに挑戦してみていたのだけど、、、

P4_000003932
小さなコンデジカメラのため、キャラクターに気づいてもらえず。
(自分でちゃんと伝えないとわからないよね、失敗失敗)

しかも録ってる方角がとんちんかんでキャラクターたちのいろんなおなかの写真を量産したよ!
( ゚∀゚)アハハハ八


これは新しくなったデザート。チョコレートがスティッチだ(゚∀゚)!!

IMG_4679
下の部分はドラゴンフルーツらしい、クラリス思い出しちゃうね。

さっぱりとしておいしかった!
とっても南国チックなお味でした。



続いて登場のチップさん。

BlogPaint
テーブルの上のチップとデールの手袋をちょんちょんって優しく触っていってくれた。



そしてミニーちゃんが来てくれました!

BlogPaint
やっぱりかわいいわぁぁあああ



続いて来てくれたのがスティッチ。

BlogPaint




「スティッチいい子になったんだねー!」ってほめたら

IMG_4689
よーっしゃっしゃっしゃ!ってされてたww

やっぱりいたずらっ子だったわ(笑)



というわけでサプライズルアウ&ファン、もう少し続きます。



(´-`).。oO(あれ?メインの料理は?



ようやくディズニー・クリスマス・ストーリーズを見る

今年最初のクリスマスイン一泊二日の旅続きです。


初日は姪っ子の年パス更新とJCBグリーティングに参加しただけで、あとはろくにパークで遊ばずにクリスマスのショーも見ないまま早々に3時半くらいにホテルに帰ってきた私と姪っ子。

そのあとも結局どこにも行かず、ある意味ホテルライフを満喫しちゃった翌朝は、雲は多めながらもお日様も見えるお天気から始まった。

IMG_4501
朝の部屋のバルコニーからの眺め


でも今日は夜から雨の予報が出ているんだよね。

しかも翌日学校なので明るいうちに帰ってくるようにという妹(姪っ子の母親)からの厳命もあり。
昨日グダグダだった分、今日はシャキシャキ行くわよ!
ふがーっ!


と鼻息荒く決意したのに、なんだかんだでホテルの部屋を出たのがすでにパークが開園済みの8時半過ぎだった。
(つくづくダメぽ)


IMG_4506
こちらはホテルのロビーのクリスマスツリー

今回もお世話になりました、またぜひ来たいです♪



で、車ごとチェックアウトをしてパークへと向かったものの、湾岸道路が思いのほか混んでいてディズニーシーに到着したのが9時過ぎ。


駐車場は平日月曜日にもかかわらず立体の屋上の案内だった。

ありゃ、意外と混んでるのね。

あ、そっか!今日はさいたま県民の日だった。
昨日、ホテルへ帰るシャトルバスの運転手さんが教えてくれたっけ。
ふー、あともう少し遅かったら満車だったかも。


IMG_4508
駐車場のエスカレータを降りてます


そしてリゾートラインでランドへと行くのだけど、どうしてわざわざシーに車をとめて移動するのかと言うと、シーの立体駐車場のほうがパークとリゾートラインの駅に近いから楽なのだ。
それにせっかく2daysのフリー切符買ったのに昨日1度しか使わなかったからね。(←貧乏性



BlogPaint
駅のホームは人がほとんどいなかったよ。



少し肌寒かったので前回私が衝動買いしたダッフィのひざ掛けを姪っ子が肩に巻いた。


BlogPaint

やだ、かわいい。思ったとおり(゚∀゚)!!



リゾートラインの中もガラガラだった。

IMG_4520
ここだけ見ると平日っぽいのかな



ディズニーランドに到着しました。



エントランスのフォトスポット。かわいい~

IMG_4524
でも人が多くて横からしか撮れなかった




町娘姿のベルがステキなケープマントを着てちびっ子とグリーティングをしているのを姪っ子が発見。

IMG_4527b
うらやましそうに見る姪っ子促して園内へ


IMG_4526
ワールドバザール入り口



ワールドバザールのメインクリスマスツリー

IMG_4533
ゴージャス♪ アーンド



IMG_4535
でかっ、



10時40分からのクリスマスパレード、クリスマス・ストーリーズのどのフロートを見るか姪っ子と相談した結果、昨年見なかったベルと野獣のフロートを見ようということになった。


ただもうすでにパレード開始1時間前を切っている。
フロート停止位置と思われるところはほとんど埋まりつつあった。


パレードルートを歩いていると幸い、ちょうど美女と野獣の停止場所で姪っ子一人分のスペースが空いていてさらにその後ろのベンチにも私が座ることができた。
ありがたい。

BlogPaint
カレーポップコーンを食べながら待つ姪っ子。



しばらくしてパレードが始まる直前に、キャストさんのレクチャでみんなで踊りを練習した。

IMG_4565
「耳の後ろでベルを3回鳴らしまーす」

うひゃ、なつかしス(゚∀゚)!!


IMG_4566
みんなで雪も降らせるのだ。



ふと、去年はどこで何を見たんだっけと自分のブログを探したけど、去年のクリスマスのクリスマスストーリーの記事は何も書いてなかった。

見たのに。シャンシャンシャン
踊ったのに。シャンx3
雪も降らせたのに。

写真も、スマホで撮ったものがちょっと残っているだけだった。

あー、やっぱり記録を取っておくって大切。(しみじみ)



そして今年もあの懐かしい大好きな曲と一緒に、クリスマスのパレードがやってきた。

ホーラッ!ダ ハーゥリー♪ 

ああ、いかん、もうこの1フレーズで涙腺が決壊する。
ミッキーの「クリスマスファミリー」とこの「We Need A Little Christmas」は最初の1フレーズでもうだめなのだ。

年を取るとはそういうことなのだ。(真顔)



先頭のドナルド

IMG_4568

なんか変なところをいじってしまい、撮影のアスペクト比が変わっちゃってるし。(なんで?)

ま、いっか、


スクルージおじさんもいるね。デイジーは反対側見ちゃってる。

IMG_4569
他にもフロートの前面の靴下のなかに甥っ子たちもいるよ(写ってないけどww



続いてトイストーリーの仲間たち
見切れているバズさんからイイね!をいただきました。

IMG_4570
他に写真は無かったのかと小一時間(略)



白雪姫のフロートにいたっては、1枚もちゃんと撮れてなかったです。
えへ。




さあ、今年もプルートはトナカイさんたちと歩いて登場

IMG_4571
ステキなリースの首飾りをしているんだよん(裏返っちゃってるけど



豪華なミッキーたちのフロート

IMG_4575
ちょっと欲張りすぎじゃない??


ミッキーの衣装がお兄さんジャケットからニットのパーカーのフードを出すって一周回って私ら世代にはものすごくグっと来ちゃうんだけど、どこのVANですか、どこのJUNですか?みたいな。(適当)


私はミッキーの今回の衣装、すごい好き。
できればこのままこの路線で行って欲しい。(※個人の感想です)

IMG_4577

まあ帽子はそれでいいんで。
かぼちゃとかをかぶらなければいいんで。
かぶってもいいけど。



続いて来たのがリロとスティッチとエンジェルの常夏フロート

IMG_4579




そしてベルと野獣のフロートがやってきて

BlogPaint



IMG_4581



目の前に止まった。

IMG_4584
優しそうなベル



野獣はね、このままでじゅうぶんカッコいいって思うんですよ、私は。
このままでもいけますって。

IMG_4585
見てよこのきれいな青い目。



雪の舞う中、幸せなベルと野獣

IMG_4609
(´-`).。oO(あ、やっぱり受け口じゃないほうがいいかな、




一番最後のフロートのアナとエルサ

IMG_4625
今年もこの二人(とオラフ)の季節が来たね!!



そんなこんなでようやっとクリスマスのショーを鑑賞することができました。
あー良かった!


そしてこのあと、姪っ子にちょっとしたサプライズを用意しています。
が、それは次回のお楽しみ。(誰のよ、



というわけで続きます。


それから、それきり。

今年最初のクリスマスイン、一泊二日の旅の初日の続きです。


ホテルサンルートプラザ東京でおいしいランチをいただき、すっかりまったりのんびりし過ぎた私たちは予定していたランドのクリスマスストーリー鑑賞を断念セザールを得ないことになってしまい、自分たちの泊まる三井ガーデンプラナへと帰ってきた。

フロントに寄り、部屋のカードをもらう。
7階だって。最上階じゃん(゚∀゚)!!ウヒャ。


エレベータ降りると指定された部屋は一番奥、つまり角部屋だった。
しかも海側。
うぉー高まる!!



そして部屋に入ってみると、前回と同タイプの部屋でベッドが4つあった。

BlogPaint
広くて明るい部屋。はしゃぐ姪っ子さん。



バルコニーからの風景、正面は公園と海

IMG_4466




左側を見ると、奥に4つ目のディズニーホテルのセレブレーションホテルが見えます

BlogPaint
前回来た時に見えたのはまだ工事中のファウンテンテラスホテル(現ウィッシュホテル)で、現在のディスカバーホテルはまだ前身のパームテラスホテルとして営業中だった。


IMG_3007
今年の4月の様子



そして角部屋なので右側の風景も開けていて見晴らしが良かった。

BlogPaint
風が気持ちよいです。




私はとりあえず部屋のすぐ前にある自動販売機でこちらを購入。

IMG_4482
ビールだと眠くなっちゃうからこっちにしてみた。



すると、ホテルの1Fにあるコンビニにおやつを買出しに行った姪っ子が気を利かせてこんなものを買ってきてくれた。おやじかww

IMG_4486
君はおばさんの好みをよく知っているね。


女は黙ってぷりっと男梅サワー。


くぅーっ、たまらん!!とおでこをたたいている間、姪っ子は今回着ようと思って持ってきたプリンセスのドレスを試着していた。

IMG_4493
お久しぶりに見たわね。

もしちゃんと着れるようだったら明日の朝、髪の毛をセットしてほしいと頼まれていたのだけど。


このシンデレラのドレスのサイズは売られている中で一番大きい150。
今年の1月にこのドレスを買ったとき、153cmだった姪っ子の身長はこの10ヶ月弱の間に157cnに伸びていた。

そして先日マーカンタイルでアナのドレスを試着したとき同様、さらに身長が伸びたみたいでドレスはつんつるてんになってしまっていた。


スカートの丈というより、胴の丈が足らない。
胴回りは入るのにね。


結局、もうこのドレスを着ることはあきらめたらしい。



そしてこのドレスを封印することに決めた姪っ子は、最後のドレス脱ぎっぱなしプロメテウス火山を作った。

それはまるでラストステージで百恵ちゃんがマイクを置いたそれのようだった。

IMG_4474
(そうなの??)



※ちなみにこれは同じホテルでの前回(今年4月)の火山ね。
BlogPaint
心なしか、ぱりっとしていてきれいなんだけどwww



まあね、正味たった半年の着用で終わっちゃうのはかわいそうだけど、でも元は十分とれたと思うよ。


パークでもどこでもみんなにかわいいとかステキとか言っていただけて、小さい子からは憧れの目で見られて、外国の小さい女の子たちには一緒に記念撮影を求められていた。

パレードでもグリーティングでもキャラクターにも本当によく絡んでもらっていた。
念願だったシンデレラにも会えた。


そして姪っ子自身が誰よりも嬉しそうにパークで輝いていたもん。

と、おばさんのひいき目は思うわけで。



さよなら、小さなプリンセス。

DSC_0279 (2)





なーんて感傷に浸る間もなく、二人とも気づいたら寝ていた。
ビールじゃなくても寝ていた!(ダメじゃん)


目が覚めて夕方からシーへ行ってカラーオブクリスマス見る予定だったのを、「たぶん今の時間ならすいているよ!」という誘惑に負けてホテルの大浴場へ行ってしまった。


大浴場、気持ちよかった!
なんという贅沢。


風呂上りのビールをやっつけて、夕飯はコンビニで買出しをして食べたいものを買い、結局この日私たち二人がホテルから出ることは無かったのでした。


IMG_4494
zzz...




ということでようやっと二日目に続きます。
次から巻いていきます!(たぶん)

ホテルサンルートプラザ東京「オールデイダイニング カリフォルニア」のランチビュッフェ

今期最初のクリスマスパークイン、一泊二日の旅の初日ディズニーシーからお昼を食べにいったんパークを出たところからの続きです。


クリスマスシーズンのパークのお食事処はどこも人でいっぱいなので、今回はちょっと目先を変えてオフィシャルホテルのレストランにお昼を食べにいくことにしてみた。

目指すはパーク(ランド)に一番近いホテルサンルートプラザ東京。
念のためあらかじめ予約を入れておきました。
(公式のホームページから予約可能です)



まずはシーからリゾートラインでベイサイドステーションを目指します


これはディズニーシーステーションのクリスマスリース

IMG_4405
ミッキーシェイプなのがかわいい



ホームにもクリスマスツリーがあって

BlogPaint

プレゼントボックスからスノースノー(で合ってる?)がひょっこり顔を出していたよ



IMG_4408
なんだかすごい人気らしいスね。かわいいもんね。




リゾートラインの客車もクリスマス仕様でした。

IMG_4413
ハロウィンで魔女の帽子だったつり革はサンタさんの帽子に早変わりしてた。
(ミッキーのお耳つきスペシャル)



ベイサイドステーションで降りてシャトルバス乗り場へ

IMG_4418





姪っ子は飾ってあったポスターが欲しい~とずっと見ていた。

IMG_4416
私も欲しいよぅ。



リゾートクルーザー(シャトルバス)がやってきたけど、乗客は私と姪っ子だけ。
バスが前の道路へ出ると反対車線に車の渋滞ができていて、バスの運転手さんがこれはシェラトンホテルへの入庫待ちの車なのだと教えてくれた。


そっか、シェラトンの駐車場は新棟の増設工事の影響で駐車できる台数が少なくなっているんだった。
みんな無料の臨時駐車場に行けばいいのに、、、待っている間に車置いてこれちゃうよ!

…って思ったけど、そういうわけに行かないから並んでるのよね。
お金や時間に代えられない事情があるのよね。きっと。




とまあそんな話を聞いているうちに、サンルートプラザ東京に到着した。
こちらのホテルにも大きなツリーが飾られていたよ

IMG_4456
じかに見たほうが迫力があってきれい



今回初めて来たホテル内のレストラン「オールデイダイニング カリフォルニア」

IMG_4459
初めて。 なのかな?


実はサンルートプラザ東京自体は、まだ私がすっごく若くてシーもリゾートラインなんてのももちろんなくて、オフィシャルホテルが2つか3つくらいしかまだ無かったころに1度だけ泊まってランドに来たことがあるのだけど、でもそのときのことなーんにも覚えていなくて。

もしかしたらこのレストランで朝食とか食べたかもしれないのだけど。


あー、若かったなぁ。
調子ぶっこいてたなぁ。
今の半分くらいだったなぁ。←何が



レストランの入り口で予約の名前を言うと、奥の落ち着いたソファ席に案内してもらえた。


店内の様子。さりげなくクリスマスな雰囲気が。

IMG_4430
奥の料理台にいろいろなお料理が並んでます(写真は無いww)


ライブキッチンがあってローストビーフのカッティング、フォアグラのリゾットの盛り付け、パルメザンチーズのリゾットやナポリタンスパゲティをその場で調理したりしてくれます。

パルメザンチーズと何かのきのこのリゾット、おすすめです(゚∀゚)!!



あとお店自慢のハンバーグはテーブルの番号札を料理人さんに渡しておくと、頼んだ個数が焼きあがって店員さんがテーブルまで運んできてくれます。
何度でも繰り返しおかわり自由です。
(あ、私はおかわりしていないですからね、



私もね、写真とか別に撮らないわけじゃないんですよ、

IMG_4436
どうしてもこういうの優先になっちゃうからさ、(すでに口つけてるし)



サラダとシーフードの何とかと、キッシュ、おいしかったよ!

IMG_4432
ね、こんな感じだから。(ドンマイ盛り付け力



こちらは切り分けてもらったローストビーフ

IMG_4433
やわらかくて美味しかったな(ドンマイ食レポ



これはフォアグラのリゾット

IMG_4434
べ、べつに食べかけとかじゃなくて、このサイズでサーブしてくれるんだからね、


まあフォアグラがこってりと重いのでこのサイズが逆にありがたいかな。



こちらはチャーハン

IMG_4435
個人的にこれが一番美味しかった!(ドンマイ庶民!



ブッフェ代金の中にはソフトドリンクの飲み放題も含まれていて、他にもフルーツやアイス、ケーキなどのスイーツもあったけど、まだまだ紹介しきれていないけど紙面の都合で今回はこのくらいにしておこう。



あ、お料理の内容などはこちらの公式ページでチェックしてね。



私たちが行ったのは日曜日だったけど特に時間制限は無くて、ただ2時になるとお料理が全部下がってしまうけど席でお茶を飲んでいる分には何時まででもゆっくりしていて大丈夫って言ってもらえました。


で、最初の予定ではランチが済んだらランドへ戻り15時半からのクリスマスストーリーを見るつもりだったのに、結局コーヒー飲みながら姪っ子となんだかんだすっかりまったりしてしまって気づいたら3時だった。


もうきっと今から行ってもクリスマスストーリー間に合わないかもと思い、いったん自分たちのホテル(三井ガーデンプラナ)へ行ってのんびりしてからあらためて夜のシーへ繰り出そうということに決定。



ということで、サンルートプラザ東京からリゾートクルーザーでランドへと来てそこからそのまま今度は三井ホテル行きのバスに乗り換えてホテルへと帰ってきた。


ちなみに今回もランドから三井ホテルまでの乗客は私たち二人だけでした。
どんだけ~


ここは1Fにある三井ガーデンプラナホテル内のディズニーショップ

IMG_4461
あら、ここにもスノースノーあったのね。



ショップの入り口のミッキーがクリスマスのマフラーをしていてかわいかった

BlogPaint
姪っ子に鼻クイされるミッキーww、生きろ。



さて、今回のお部屋はどんなですかね?
わくわく♪



次回、衝撃の展開へと続きます。 (それほどのこたぁない)



クリスマスのパーク内の飾りをちょいとばかり。

一泊二日、クリスマスインのディズニーシー続きです。


アクアダクトブリッジからパーフェクトクリスマス帰りのみなさんをお見送りしたあとはハーバー周辺のクリスマスデコレーションをちょっこし散策してみた。



あ、これはベッラミンニ店内。

IMG_4341
みんな大好きピンクラインコーナー
一番左上の3本入りのペンはボールペンとシャーペンが一体化された優れもの。
姪っ子とシェアしたよ。

デザインもすっげかわいい。
安くて嬉しい!




こちらは救護室前のパークグッズワゴン「ミラマーレ」のクリスマスリース

IMG_4347
青がきれい。実物はもっときれい。




カフェポルトフィーノのテラス席とマンマビスコッティのちょうど間くらいにある何かの建造物ww
ここのツリーがこじんまりしていて、でもすごくかわいかった。

BlogPaint
ここの後ろが少し高くなっていて、よくここに上って写真を撮っている人がいるのだけど、なるほどここなら望遠カメラがあればステージの様子はよく見えるね。(私には上れないけど)

(´-`).。oO(正直あんまりお行儀が良いとは思えないけどね。




こちらはピッコロメルカートのリース

IMG_4352
こちらは赤やピンクが基調でとってもキュート




ミラコスタ通りのツリー

IMG_4359





エンポーリオのショーウィンドウ

IMG_4361
ついこないだまでウィックドクイーンやアースラ様たちが幅を利かせていたのにね(笑)



ツリーがとってもすてき

IMG_4365
このツリー、ウォーターフロントパークにあるね。(でもそれはまた別のお話で)




これはゲート側からのミラコスタ通り入り口のツリー。

BlogPaint
ウェルカムツリーだけあってゴージャスね




このあと、普段はあまり入ることのないガッレリーアへと入ってみた

IMG_4368




お目当てはこちら

IMG_4371
ダッフィーのパーカー(゚∀゚)!!

いっときブログやツイッターのタイムラインをにぎわしていたこちらのパーカー、姪っ子が試着してみたけどあんまり似合わなくてww

というか、小さい子以外でこのパーカーが似合うのって難しい気がするよ。←

せめてもう1つ大きいサイズがあったらたぽっと着れてかわいかったかも知れないけどね、Lサイズが売り切れていて残念でした。



エントランスに出ると、南側の工事中だったお手洗いがリニューアルされていた。

BlogPaint
ここは使用頻度が高いので再開されて良かった!



エントランス内ではあちこちでグリーティング。
いっつも人気のプルートさんが「あちゃぁ」って顔してるww どうした?

IMG_4401
よく見ると小さいキッズに泣かれちゃったんだ。


さっきのちびっこピノキオちゃんもそうだけど、ちっさいキッズから見たら大きな顔のキャラクターは慣れないと怖いのだろうね。


一番喜んでほしいちびっ子に泣かれるのが、一番つらいよね。うん。





さてそろそろおなかがすいてきました。

BlogPaint



これからお昼ご飯を食べに移動します。



続きます。(細切れですみません)


パーフェクトクリスマスのお見送りとクリスマスなピノキオファミリー

今シーズン最初のクリスマスインの初日。


朝姪っ子の年間パスポート更新をすませたあとはシーへ移動。


初めてのJCBグリーティングを体験。


そのあと水道橋からパーフェクトクリスマスがえりのみんなをお見送り ←前回ここまで


の、続きです。




ショーが終わり、ジャスミンとアラジンが帰ってきた。

IMG_4286
お帰りなさい~



船尾にはおめかししたジーニーがいたよ

IMG_4287
きんきらきん



サンタさんの船でみんなも戻ってきた、

IMG_4293




ぴゃあー、ミニーちゃんが手を振ってくれたよ!

IMG_4294b
ダッフィーのクリスマスの帽子ががっぺかわいい



わおっ!お久しぶりのメイちゃんビーム

IMG_4296b
泣けちゃうくらいかわゆす(゚∀゚)!!!


BlogPaint
ほらねっ、



プルちゃんとサンタさんも手を振ってくれたよ!

IMG_4300b





姪っ子の持っているダッフィーを見つけて「僕だよ!」ってダッフィーにしてもらえた!!と大喜びのうちの姪っ子ちゃん

BlogPaint
でもそういう良いシーンは撮ってないよ(←安定のおばさん品質)



みんなをお見送りしたあとはハーバーまで降りてきた、

IMG_4319
ザンビーニ家の花壇



きれいに咲いてます。

IMG_4320
お花の名前も知らないけど(^^;;

植物に詳しいと、シー散策はもっと楽しいんだろうな。




ザンビーニ横の坂にはいつものようにピノキオファミリーがいるようです

BlogPaint


いつもと違うのは、みんなクリスマスな衣装になっていたよ。
おじいさんはサンタの帽子とステキなクリスマスのストールをしていた。



ちびっこのピノキオに気づいたおじいさんとファウルフェローさん

BlogPaint
おじいさんのサンタ帽がどこまで髪の毛でどこまで帽子のふちなのかわからないwww



と、ちびっこピノキオちゃんがファウルフェローさんを怖がってお母さんにぎゅぅーっとぎゃん泣き

IMG_4328b
あわてるフェローさんとおじいさん



でもピノキオが来てくれて、ご機嫌が直ったみたい。

BlogPaint
フェローさんももう怖くないようです。良かったね。


小さい子のピノキオ、ほんとにかわいらしかった!



ピノキオのステキなクリスマスのマフラーをみんなに自慢していた。
金のタッセルだぜぃ?

IMG_4337
私もそのゴージャスなマフラーほしいです



姪っ子と一緒に写ってくれました。

BlogPaint
ありがとう、ピノキオ!




園内はいたるところがクリスマスデコレーションされていて見ているだけで楽しい

IMG_4346
ベッラミッニもきれいに飾りつけられてた


もう少しいろいろ見てみますかね。



続きます。


今シーズ最初のクリスマスイン(withJCBグリーティング初体験)

姪っ子小学生最後の学芸会で劇の主役に抜擢、無事に大任を果たしてそのご褒美で振り替え休日を利用してクリスマスのディズニーパークへ行ってまいりました。


知ってた?
今の小学校の学芸会とかって、劇の主役とかメインな配役って何人もいるらしいよ。
ちなみに姪っ子の出た劇の主役は全部で6人だって。

何それって感じ。
うちらの時とは時代が違うのね。ww


まあ、そんなわけで今回姪っ子のリクエストにあった大浴場のあるホテルということで三井ガーデンプラナ東京ベイに泊まってきました。



三井ガーデンプラナホテルには、朝7時くらいに到着。

IMG_4196
パーク行きのシャトルバスにはすでに長蛇の列ができていた。
(でもバスは10分おきくらいで出ていた)



前回はイースターイベントのときだったな。

IMG_4202
お久しぶりです、お世話になります。



フロントに荷物を預けたあとは、シャトルバスでまずディズニーランドは向かいます。

IMG_4206
バスでは去年のクリスマスストーリーのミッキー。高まる(゚∀゚)!!




ディズニーランド到着。

BlogPaint
でもパークには行かずに



こちらへ。

BlogPaint
イーストゲートレセプションで今度は姪っ子の年間パスポートの更新です。




前には親子連れが1組(2名分)だけで、さほど待たずに写真撮影へ。

IMG_4212
結構時間がかかっている。

どうやらカードのラミネートがうまく行かなくて作り直しみたい。
そんなことあるんだね。



ようやく年間パスポートが無事作成できたよ、ほっ。
としたのもつかの間、やばい時間が押してる!



このあとは再びホテルのシャトルバスに乗ってディズニーシーへと向かった。

IMG_4217
ミラコスタ通りの入り口

こないだ来たときよりもパークのクリスマスの飾りつけはパワーアップしていたけど、じっくり見ている時間が無い~



実は、初めてディズニーカードの懸賞?でロストリバーデルタのミゲルズでのグリーティングに当選していたのだ(゚∀゚)!!

でも、受付が9時まででシーに入園したのが8時40分。ぴゃー!!



船で行く予定だったけど歩いたほうが早いってんで、右回りで火山抜けてマーメードラグーン側から通ってレストランに到着したのが9時5分前だった。

IMG_4225
ひーっ、おばさん死にそうヽ(´A`)ノ

でもたぶん最短でこれたんだと思う。
さすが姪っ子だてに一人で奥地で遊んでない。(えらいぞ)




中に入ってみるとグリーティングにはミニーちゃんがいらっしゃった。

IMG_4219





10分くらい待ってうちらの番になった。
台紙には姪っ子ひとりで撮って貰い、自分のカメラでは私も姪っ子と一緒に写らせてもらった。



姪っ子とミニーちゃん

BlogPaint
何か話していたらしいけど、(聞いたけど忘れちゃった、


BlogPaint
ミニーちゃんかわいい!!!



写真は2時間後に入り口のフォトグラフィカで受け取れます、二つ折りの台紙の写真は1枚は無料でもらえて焼き増しは有料です。


※フォトグラフィカ
IMG_4374




ちなみにこちらがそのときの写真
表紙

IMG_4376




中には左側にコモエスタセニョールミッキー(勝手に命名)の1ショット(嬉しい!)と

BlogPaint
右側に一緒に撮った写真が日付と一緒に入ってた。

これは嬉しい!



じたばたといろんなものに応募してようやっと初めて当たったやつだもんね、嬉しかった。(そこ?)




このあとミゲルズを出て私はベンチで休憩、姪っ子はインディに乗りに行っちゃった。
好きよねぇ。




私は暇だったので前にあった小屋?の写真を撮って時間をつぶしてみた。

IMG_4226




ここはなんだろう。(小屋だろ、

IMG_4227




中にはバナナがいっぱい干してあったww

IMG_4243
ここ家賃いくらだろ。(え?



これはクリスマスの飾り。夜になると火が入るんだね

IMG_4250

両脇のチップとデールのカンがかわいい


IMG_4248
こっちがチップで


IMG_4251
こっちがデールかね、

夜、きれいだろうなぁ



これは南国のクリスマスリース(たぶん)

IMG_4256





てなことをしていると姪っ子がインディから戻ってきた。
シングルライダー、誰もいなかったって。

ちょうどハーバーでショーをやっている時間だからね、奥地はまだすいている時間なのかもしれない。



そのハーバーで行われているパーフェクトクリスマス、アクアダクトブリッジ(水道橋)まで出て、帰ってくるパージのみんなをお見送りしようということになった。



そそ、前回私のおみやげの実写イヤリングは落とさないように三つ編みにつけてたよ、

IMG_4261
やっぱりシュールww




火山からハーバーで出ると、ちょうどサンタさんがハーバーのみんなを迎えに行くところだった。

IMG_4265b
行ってらっしゃい~!



続いてアリエルと王子(名前ど忘れ)の船も 

IMG_4271
アリエルかわいい


このあと、ジャスミンとアラジンの船も出て行った。



ショーはまだ真っ最中で遠くミッキー広場からは歌声が聞こえてきた。



「だれもーがクリスマース♪」



わ、やばい、ミッキーのクリスマスファミリーだ!


なんでだ、なんで涙が出るんだ?

もう最初の1フレーズだけで涙腺が決壊する。
胸が熱くなっちゃう。
もう、意味わかんない!(年だから禁止)



そして花火とパイロがあがってショーが終わった。

IMG_4282




さあ、みんな帰ってきます。



続きます。


さよなら今年のハロウィン~アラビアンコーストから見た花火

今シーズン最後のハロウィンインの続きです。


ディズニーランドを出てリゾートラインに乗りディズニーシーステーションへと到着。

ここで使用済みのフリー切符とピンバッチの交換をすることにした。


日付の違うフリー切符を3枚持って駅にいくとリゾートラインのオリジナルピンバッチと交換してもらえるのだけど、いっつも忘れちゃってたんだよね、

でも今回は忘れずにすることができたよ。

BlogPaint
フリー切符は返却してもらえるよ


そそそ、フリー切符をリゾートラインの窓口のお姉さんが数えているとき、姪っ子に昔は自動改札なんて無くて改札口には切符にはさみを入れる人がいっつも切符専用のはさみをチャカチャカ指で鳴らしてたんだよって教えてあげたら、窓口のお姉さんはニコニコとしてそれを聞いていたので「お姉さんは見たことある?」って聞いてみたら「テレビとかではあるんですけど自分では見たことが無いですね」って言っていた。

そうか、今の若い人はあの切符に入れるはさみのチャカチャカ音を知らないのか。(遠い目)



ピンバッチは全部で6個になった。
リゾートラインのバッグに入れてもらって姪っ子は「レアものだー」と袋に喜んでいた。

IMG_3504b



いったん駐車場に行き、買ったものや使わない荷物などを置いて身軽になって夜のシーへと出かけた。

BlogPaint
姪っ子は少し寒かったのでオラフブランケットをかけてた。



IMG_3513

夜のハロウィンデコレーションは怪しくて、そしてとてもきれい。


IMG_3515




見たかったビッグバンドビートの最終回の抽選にははずれちゃったので姪っ子がインディに乗りたいらしくエレクトリックレールウェイでまずはポートディスカバリーへ行くことにした。


途中、車窓からはドッグサイドステージのテーブルイズウェイティングの様子が見えたよ。

IMG_3519
ルミエールが見えーるよ! (何でもありません)



ポートディスカバリーで降りたあとは歩いてロストリバーデルタまでやってきた。



トレイルの前でパチリ。

BlogPaint
まだミニーちゃんだけ入ったことが無いので次はぜひ来よう。



インディジョーンズと

IMG_3545




レイジングスピリッツをシングルライダーでこなした姪っ子

IMG_3551
出口で写真撮ったけど真っ暗だった、(^^;;



そしておなかがすいたので何かを食べようということになった。

そうだ、まだ行ったことのないカスバフードコートでカレーを食べよう(゚∀゚)!!



本当は昼間に来て、ヴィランズの手下さんたちのマジックが見たかったのだけどチャンスが無かった。

IMG_3552
レストランに到着。

ふと見ると外にレストランに入る人たちの列が見えた。
こっから20分待ちくらいらしい。



もう頭の中は完全にカレーモードだったのでとりあえず列に並ぶことにした。


店内の装飾がとってもステキ。

IMG_3560




あ、このランプは以前に「夢の通り道」で紹介していたやつだね。

IMG_3556
モロッコの職人さんが手作りしているっていうランプ。

真鍮の板から一つ一つ手作業で切り出して、手彫りで飾りを彫って作ってるって。草植物をモチーフにしているものが多くて、灯りをつけたときに模様がきれいに映るようにしているのですって。

なるほど、落ち着いてるけどちょっといい感じの雰囲気になるよね。



ってなテレビからの受け売りでうんちくを話している間にカレー、getです。

IMG_3562
私も姪っ子も甘口が選べるビーフカレーをチョイス。

これがめっちゃうまかった、お肉ごろごろ、やわらかい~!
これは絶対にまたリピートだわ。



ちょうどスカイハイウィっシュ(花火)が始まる時間で、キャストさんにカスバのテラスから鑑賞できますか?って聞いたら手前側のテラスからならギリギリ見ることができるかも知れません、とのこと。


なのでテラスの一番奥の端っこで食べながら待っていると




あがった!!

IMG_3564
ちょー近い!!!



そのままテラスからちょっと外へ出て鑑賞。

IMG_3572
クリスタルの花火、きれい!!



最後、動画を撮ったので以下は動画からの切り出し写真です


000054798




000013121




000014361




000064005




000069990
終わっちゃった、、



思いがけず美味しいカレーと迫力のある花火を見ることができてラッキーでした!




そのあとは、市場の中にあるかまどの中の火の魔神を見たり

IMG_3593




アブーズバザールでゲームに挑戦したりした。
(私は並んでる時におなかが痛くなっちゃったので姪っ子だけ参戦)



結果

IMG_3595
よくがんばった!




おや、ここは?

IMG_3597




シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

IMG_3601
俺たちの。



船は姪っ子と貸切でした

IMG_3607
※液晶画面を使用せずに撮影しました



向かって一番左の鳥が動いてなかったよ

IMG_3614




うひゃ(゚∀゚)!!バナナ!!!

IMG_3632




IMG_3641b






また来るがよい。

IMG_3645
(誰?)




コンパスオブヨアハーが頭をぐるぐるの姪っ子はジャスミンのフライングカーペットでぐーるぐる

IMG_3646
誰だかわからねぇ、




そして気づけば夜10時の閉園時間になっていた。


げっ、もうハーバーへ帰る船動いてない、、、(涙)


キャストさんの誘導に従って帰路に向かう多くのゲストにまざって私と姪っ子も出口を目指して歩いた。



帰り道に見たマーメードラグーン、きれい。

IMG_3650




火山もぷすぷす、、、

IMG_3656





アクアダクトブリッジまで来たよ、(ゼーゼー、

IMG_3665
ミラコスタはまだ遠い、



ソアリン予定地に囲いができたってね、

IMG_3669
へぇ(塀)~ (すみません)




名残惜しむ人々。

IMG_3670





ふぅー、やっとミラコスタ通りまで戻ってきたよ。

IMG_3672
お疲れさまでした。



こうして、私と姪っ子の今シーズン最後のハロウィンが終わったのでした。

次はクリスマスだー!!




おしまい。


ツリーハウスから見たハピネスイズヒアと、2回目のポップンライブ

クリスマスの話題で持ちきりですが、10月終わりの最後のハロウィンインをやっつけている途中です。



IMG_3212



念願のスーパードゥーパージャンピングタイムで癒されたあとは、どうしても食べてみたかったこちらの3色中華まんハロウィンバージョン、

IMG_3350
ホッカホカのうまうまでした(゚∀゚)!!



小腹が満たされたあとはディズニーランドでまだ行ったことがなかったこちらへ。


ここです!

BlogPaint
スイスファミリー・ツリーハウス



もちろんおばさんは上りません(きっぱり)

BlogPaint
上にたどり着く前に閉園時間になっちゃうからね。



なもんで、姪っ子だけが入っていった。

BlogPaint




以下、姪っ子がツリーハウスの中で撮ってきた写真

IMG_0100
このツリーハウスの元となっている『スイスファミリー・ロビンソン』に沿った内容なんだろうね。

ああ、こういうのを見ると全部見たくなってしまう。
映画も見ていないけど、そういうの多いけど。←


ビッグサンダーマウンテンの乗り場までのスロープでぜいぜいになっちゃうけど、このツリーハウスのぼれるかな?
え、やめたほうがいい?

はい。




ちょうど下界ではハピネスイズヒアのパレードが行われていて、ツリーハウスの上からトゥモローランド方面へと向かう様子が木々の隙間から見えたらしい。

IMG_0104
ジャスミンはさすがにここまでは気づかなかったって。(そりゃそうだろ、



ラプちゃんと

IMG_0109




シンデレラも見えたらしい。

IMG_0116


こういう見方もあるのね。

花火はどうなのかな、あ、私のぼれないんだった。




姪っ子が降りてきて、これまたまだ一度も入ったことのないチャイナボイジャーでラーメン食べよう!ってことになったのだけど、ありゃりゃ大行列

BlogPaint
やめよう。



お昼ごはん、さっきの3色まんだけだと悲しいので困ったときのザ・ガゼーボ

IMG_3360
ハロウィン仕様の紫のブレッドコーン

あったかくて、具がたくさんで嬉しい。
これからの季節がっぺお世話になります(゚∀゚)!!



そそそ、アドベンチャーランドに猫さんがいたよ。

IMG_3358
置物みたいになじんでいて最初気づかなかった。




そして2回目のポップンライブは姪っ子のリクエストの魔女っこガールズフロートをパレードルートのベンチで見ることにした。




来たよー!

IMG_3377



ミッキーがお顔もちwwしてた。

IMG_3396
誰に見せてたんだろう。



さっきぜんぜん撮れなかったプルート

IMG_3399
今回はめっちゃクールだったねー!!



りすさんたちもね。

IMG_3407




ホネホネダンサーさん、盛大にぴんボケてるけど好きだったなぁ、

IMG_3412
来年もぜひ登場してほしいわぁ



こちらは3匹さんのマミマミマミーさん

IMG_3424
顔色悪いのにかわいい!


BlogPaint
アイドルマミーが何なのか結局私にはわからなかった(゚∀゚)!!



甥っ子さんもポカスカかぼちゃ叩いて大活躍でした!

IMG_3438
君は誰?ヒュー?ドゥー?ルー?(変な略し方)



来ましたよ(゚∀゚)!! 魔女魔女ガールズフロート!

IMG_3456




ちょっと暗くなっちゃったけど、姪っ子はデイジーにぬいぐるみに気づいてもらったって喜んでた

IMG_3462
良かったよかった!



こういうかわいいのって反則だよね、

IMG_3466



こっち見てくれていなくてもいいもんね。

IMG_3467




煙幕の中のクラリス様

IMG_3471




今回もステキです。色っぽい。

IMG_3473
投げキスいただきました/// 他の人にだけど



こうして、私と姪っ子の今年のハロウィンのショーパレードが全部終わりました。

楽しかったな、でももっともっと見たかった。
ヴィランズもあんまり見ることできなかったしな。

かえすがえす、お天気が恨めしい、、、



さて、このあとはランドをあとにしてシーへと向かいます。

IMG_3498




リゾートラインのディズニーシーステーションに到着しましたが、パークに行く前にしなくちゃいけないことがありました。




あとちょっとだけ続きます。




ポップンアンドスーパードゥーパー・初めてのジャンピンタイム

10月後半、姪っ子と出かけた今シーズン最後のハロウィンパークの続きです。


ディズニーランドのポップンライブ、1回目をウェスタンランドのミッキーフロート停止ポジで鑑賞。
ミッキーに魂を抜かれた私に再び息を吹き込むかのように後続のキャラクターたちが通過していったよ。



ラッパを吹く栗鼠さん。

000IMG_2999




チデポジで一度見たかったなぁ。。。

001IMG_2998
来年は絶対に見るぞぅ



3匹さん新わちゃわちゃ打ち合わせ中

002IMG_3000




マイクがほっぺにめりこんでてかわいい!

003IMG_3002

この3匹さんが今回意表をついて?めっちゃ楽しかったよー



ファンキーでパンキーで神々しいスティッチのステージも来年はぜひ見たい!

021IMG_3025




来年もやってね、エンジェル

IMG_3019




魔女魔女3人組

IMG_3026




後姿もso cuteでした!

030IMG_3028




ばいばい~!

031IMG_3027





さてさて1回目のハロウィンポップンライブを鑑賞したあとは、以前から一度見てみたかったこちらへとやってきた。

IMG_3031



プラザパビリオン・バンドスタンドのスーパードゥーパー・ジャンピングタイム。


対象は小学生までだから姪っ子も中に入れなくは無いのだけど、さすがに本人は「無理ムリむり!」って言ってたww

なんだ、もったいないわね。



IMG_3032
(´-`).。oO(さすがにここには入れないか、



ショーが始まってびっくり!内容はお子様向けかもだけどすっげ楽しい、大人もすっげ楽しい!!いやむしろ柵の外から見ている大きいお友達のほうがクイ気味にミッキーたちを追っている。

IMG_3041
ミニーちゃんがアメコミのよう。ぴゃぁ!



ジャーンプ!

IMG_3056




こ、これがうわさのパペットマペットだね、

IMG_3076




むしろこのパペットを操るミッキーのパペットがほしい、ギガほしい!

IMG_3078
カエルさんを操るモンキーもかわいいんだよ



息の合ったお3人

IMG_3131




このレインボーかえるさん、ぬいぐるみストラップになったら買う。1000円までなら出す。

IMG_3133




みんな勢ぞろい。チップさんこっち見てくれてありがとう///

IMG_3172
(´-`).。oO(絶対ドナルドの人形だけふざけてるよね?



何を言ってるのかわからなかったけど、ドナちゃんとミニーちゃんのかけあいがおもしろかった。

IMG_3177b



IMG_3180b
字幕が欲しいわね、


IMG_3181b
でもミニーちゃんがおもしろかわいかったのでいいや(゚∀゚)!!




福笑いゲーム中にストレッチをするモンキー

IMG_3183
体やわらかーい!そりゃモンキーだからねー!



おじさんポーズのミッキーにリボンがwww (偶然)

IMG_3195




おばけ踊りをみんなで踊ります

IMG_3215




ミッキーもミニーちゃんもドナちゃんもみんなおばけになるよ!

IMG_3237




まる!!

IMG_3250




どなたかお客様の中に主役をぼかして背景にピントを合わせるのが得意な方はいらっしゃいませんか?




IMG_3257
はい!私です!

背景にピントがあっちゃってきれいに撮りたい主役をボケさせるのが得意な私です!
なんでかなぁ(泣)




燕尾服のミッキーって、まじまじ見るのってなんだかんだ初めてなんだよね、

IMG_3259
今度エントランスのグリーティングに行ってみよう。よし。




最後にキャラクターたちがちびっこたちのところに降りてきてふれあいタイムみたいなのがあるのだけど、ちびっこを見るドナルドがめっちゃ優しくて

IMG_3316




大きいお友達はちょっとうるっとしちゃったよ、

IMG_3320
ほれてまうやろー///



このショーで大活躍のモンキー。

IMG_3317
ぺい!




IMG_3331



IMG_3332


すみません、上2つはスルーしてください、




そんなこんなで初めてのスーパードゥーパージャンピンタイムでありました。

IMG_3347
ばいばい~!!



あー楽しかった!



続きます。




忘れじのポップンミッキー

10月も終わりに差し掛かったハロウィン真っ只中のパークに、姪っ子と日帰りで行ってきました。


本当はこのあとの平日に休みを取って、私だけ最後にポップン納めをしたかったのに無情にも雨でさ。

仕方ないから泣きながら仕事に出かけたよ、割と融通が利く職場に感謝だよ。


で、結局姪っ子と出かけたこの日が今シーズン最後のハロウィンになっちゃいました。




朝はいつものように姪っ子を拾い、ディズニーシーに車をとめてリゾートラインでランドへと移動。

BlogPaint


姪っ子は前回、景品で取ったデイジーを連れてきた。
ポップンライブのガールズフロートでデイジーに見せたいのですって。




ディズニーランドに到着するといつもはアーリー専用の入り口がもう一般に開放されていた。

BlogPaint




ふふん、たまには真ん中から入園しよう。

IMG_2948




やっぱcoolだわぁ

IMG_2950
プルートの目がいいね



お天気は少し微妙だけど、雨が降らないでくれたらそれでいいです。

IMG_2952




今日はもう1日ポップンライブづくしにするって決めてたので、まず午前中の1回目のパレードは私のリクエストでウェスタンランドのミッキー&マックス(と、ドナちゃん)ポジで見ることに決定。


前回は内側から見てあんまりミッキーがこっち見てくれなかったから、今回はアウト側で場所を取ってみた。


本当はトゥーンタウンへ行けば必ずミッキーがこちらを見てくれている場所があるけど、ちょっと怖くて行けなかった、(平日に行ってみるつもりだったのに、、、行けずじまいだったよ(涙)



ショー待ちをしていたら姪っ子がめずらしくチュロスが食べたいって買ってきた。
あったかくて美味しかった!

ようやっとチュロスとかが食べたいって思える季節になったのが嬉しいね。




ショーが始まる少し前にキャストさんがタオルを使って踊りのレクチャーをしてくれた。

IMG_2967
ほらね、タオルにミッキーがいないでしょ?(←まだ言ってる、しかもよく見えてないし(^^::



続いて、ゴーストさんたちが来て、あれ?ローラスケートのダンサーさんのフラッグが放置してある?

IMG_2970




って見てたらダンサーさんが側転してた、すげー(゚∀゚)!!

IMG_2971




ゴーストさんも負けじとジャーンプ!

IMG_2972
ちょっとハラハラ パンツ見えちゃわないか



いつものようにグーフィーがやってきて

IMG_2976
あひょひょって説明してくれたら



しばらくしたら、ミッキーたちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

IMG_2982




後ろのプルートもちょっと見えてるね。

IMG_2984





そしてミッキーのフロートが私たちのちょっと斜め前に停止。

000001729
こないだこっち向きだったからこっちにポジったのに、今日はあっち向いてる。


あっち向いてカッコつけてはりますやん(号泣)



でも、コートの裏地見せてくれたからいいや。



そして振り向きざまに他の人に指差し。

000005932




鼻クイからの

000008698




今度はこっち! ( ゚∀゚)アハハ八

000010296




「おばさんすっ飛ばしてごめんねてへぺろ」

000018131




でもなぜかこちらを向いているとボケちゃうスター

000018262




なぜなのよ。

000019888




解せねぇ。

000020325


私が舞い上がってそれがカメラに伝わるの?
大事な写真ほど撮れないってどうして?



ふっ。

000008344
力抜けよ。(誰だよ、 ←ミッキーさんだぞ?



ミッキーとマックスのかけあい、今日はちゃんと見たよ!

000057648
トリッカートゥリー♪トリッカートゥリー♪

000058641
 ・・・。



はい、マックスのゲッツ指差しいただきました、(他の人への)

000064354




マックスの靴がかっこいいのよ、いいでしょう。

000071283
マックス、めっちゃキレキレでした。




お、珍しくあまりボケずにこっちを見て撮れてる!

000088843
って思ったらバブル!
鼻ちょうちんみたいなバブル!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


でもミッキーの左耳の上に隠れミッキー。



どう?見つけられた?

000091687
どうよ。(何が、




このあとスターはちょっと河合おぶって(※かわいこぶって)

000110938




投げチューをいっぱいしてくれて(他の人に)

000129326
足!!!



直立不動からの

000144563




ゴースト踊りをしながらプラザのパレードルートへと行っちゃいました。

000145192




000150526
ブンガチャカブンガチャカ・・・



あーあ、終わっちゃった。


もっともっとずーっと見ていたかった、
レギュラーショーにしてほしいくらい、それくらい好きだった。


来年また会えるかな。会えるといいな。


来年こそ、手袋きゅっ、いただきましょう。
それを楽しみに1年がんばるよ、たぶん。



さてと、まだまだ続きます。


ありがとうクラッシュ。(2016 おとなディズニー)

先月のハロウィンイベント期間、たまには大人だけでディズニーシーだぜ?の続きです。


ヴィランズワールドをザンビーニ前で鑑賞するために1回目のショーが終わるタイミングでハーバーへと戻ってくると、そこにはすでに2回目のショーを見る人たちでいっぱいだった。


石垣はもうどこも空いておらず、石垣の後ろの立ち見もすでに一番前は埋まっていた。
そこでまだ場所があった船着場寄りの一段上の柵のところで待つことにした。

BlogPaint




男子はフローズン行っちゃってます。

BlogPaint
ええなぁ、、心からええなぁ、←運転手


まあ、シーで飲むビールはおいしいよ!っていう謳い文句だったからね、みんなにシーの景色と美味しいビールを味わってもらえたらそれでいいの。


それでいいの。(大事なこと)




ショーの待ち時間、ご夫婦がおみやげを買いに行き購入してきたのがこちら。

BlogPaint

パペットダッフィ(゚∀゚)!!

かわいいー!!!
ダンナさんが気に入ったらしい(笑)

ただこのダンナさん、いくら教えてもダッフィのことを「テッド」と呼ぶ。
去年のディズニーランドに行ったときから言ってた。


最初は修正してたけど、なんかもうテッドでいいかなって思うことにしたよ。
( ゚∀゚)アハハ八



ショーが始まった。

IMG_2882b




目の前を手下さんたちが通っていきます

IMG_2884




割と近くで見ることができたのでよかったかも新米。

IMG_2887b
バイバイ!


私は結果的にこのときのショーが今年のヴィランズワールドの最後の鑑賞となっちゃいました。
また来年だね。(さみしい)



ここで後輩くんに異変が。

実は彼は前日夜遅くまで仕事で、睡眠時間2時間だったそう。
だけど昨年のディズニーランドでは大寝坊をやらかした前科?があったため、今年はなんとしても間に合うために睡眠時間を削ってまで来てくれたのだ。

加えて昼間のビールがボディブローのようにじわじわと効いてきたらしい。



とりあえず休憩をしようということでカフェポルトフィーノへと入った。

IMG_3957k

実は私はこのお店に入るのは初めて。
※写真は別の日です



中に入ると左右2列にわかれて好きな料理を選んで最後にレジというパフェテリア方式

IMG_2888
どれも美味しそう。
少し混んでいたけど、でもやっぱり20分くらいで席につけた。



ロティサリーチキン、みんなでシェアしたよ

IMG_2889

お店で焼いているのは同じだけど、個人的にはランドのハートの女王のレストランのものよりも美味しい気がしたよ。(あくまでも個人(しかも舌バカ)の感想です。)



他にはパスタとドリアを購入。

BlogPaint
美味しかった!



でもって後輩くんは

BlogPaint
席につくなりダウン。
しばらく寝かせておくことにした。
夢の国で夢の国へ行ってらっしゃい!!



昏睡状態の後輩くんの分だけ残して、3人で食事をしながらこのあとの行動について話し合った。

後輩くんのおでこに「肉」って書いちゃおっかっていう案も出たけど、ディズニーのキャラでは無いからやめておこうということに。(そこ?


なんといっても、シーに来たならファンタズミックはぜひ見て欲しい。

できたら石垣で見て欲しい。


とりあえず私と奥さんとでお店を出てすぐ前の石垣の様子を見に行くと、まだ2時間以上前なのにすでに石垣のほとんどの部分が場所取りで埋まっていた。

あちゃぁ、またか!!



急遽、空いていたスペース(2名分)を奥さんと抑えて、私は反対側を向いて座ってすぐ後ろの立ち見の2名分の場所をとることにした。

IMG_2895
(私はこっち側向いてます)



そしてダンナさんと交代してお店に戻ると、後輩くんが目を覚ましたのでとりあえずパスタをかっこませた(笑)

BlogPaint
よく眠れたようでめっちゃ笑顔です。(こどもか、



とにかく、これで晴れて4人でファンタズミック待ちをすることができることに。

BlogPaint
男子が立ち見をしてくれることになった。




はっ、油断していたらダンナさんがダッフィを胸に入れてる!

BlogPaint
「テッドあったかいよ」だって。

なんかね、飼い猫のちっちゃい時みたいでかわいいんだって。




そしてお待ちかねのファンタズミックが始まった。

IMG_4816
※写真は別の日です



IMG_4832




終わったあと、みんなすごく感動していた。
良かった、これがみんなで見たかったのよ。



さて、スカイハイウィっシュが行われるみたいなので反対側のアメフロ方面へと急いで歩いた。


ファンタズミック終わりでハーバー付近は人でごった返していて、キャストさんの指示にしたがいつつなんとかポンテベッキオの入り口までたどりついた。



そして花火が始まった。

(605)




(614)
みんな花火を見つめていた。
最後はおー!って声も聞かれた。

花火までみんなで見ることができてちょっと感無量。



花火のあとはマクダックス前の噴水のところでしばし休憩。

BlogPaint
みんなで空を見上げてます



この日は満月が本当にきれいだったのよね。

IMG_2909
がっぺボケてますが(^^;;



少しリフレッシュしたあとは、朝一番でがんばってファストパスを取ったトイストーリーマニアへ。

BlogPaint




キューラインの皆さん

BlogPaint



すっかり元気になった後輩くん

BlogPaint
変顔してます
(´-`).。oO(これ、もし見たら怒るだろうなぁ、、、


トイマニはご夫婦組と私と後輩くん組に分かれて搭乗。

後輩くんとデッドヒートを繰り広げた。


ただ途中で3Dがおかしなところがあって、うまくシューティングできなかった。
(目が痛くなるね)


でもご夫婦も楽しかったみたいで、やっぱり朝がんばってパスを取っておいて良かった!



さて、閉園まであと40分少々。
一番近いアトラクションだとタートルトークが25分待ちだったので最後に行ってみることにした。

BlogPaint
私も久しぶりだぁ!


タートルトーク、めっちゃおもしろかった。
クラッシュが何を言ってもボンボン爆笑が起きた、ずーっと笑ってた。


本当に最後の最後でみんなで大笑いして終わることができたのがすごく嬉しかった。
ありがとうクラッシュ!!


今回一緒に行ったご夫婦はまだお子さんが小さい頃に一度来て(今は大学生)、後輩くんは初めてのシーでした。(家族のかたは来てるらしいです(^^; )


いろいろとハプニングや想定外の出来事だらけで完璧なホスピタリティでは無かったけれど、初めてのディズニーシー遠征におおむね皆さん満足してくれたようで嬉しかったです。


IMG_2935



そんな感じのおとなディズニーでした。
たまにはいいね。



ちなみにこのブログのことは内緒です。てへ!



おしまいける。

おとなディズニー、それから。

先月、大人だけでディズニーシーに行ってきた続きです。
(前回の様子はこちら


クリスタルウィッシュジャーニーをミッキー広場横のキャラクターが通過する場所で鑑賞。

BlogPaint
クラリスがとっても優しかったよ、
お友達の奥さん、すごく喜んでた。



次にやって来たのはグーフィーとマックス

gumac (1)
父さんノリノリ


マックス(笑)

gumac (5)

結構ギリギリでやって来て、ステージ上がるなりジャストで「HAKUNAMATATA」なんだね。すごい。



ダンナさん、レクチャーどおりにがんばって踊っていたww

BlogPaint
えらいぞ!



IMG_2837
青空に虹だよ、




お。プルートが戻ってきた、

pl 1476570572819




行ったり来たりで結構忙しいよね、

20161015 pluto (2)b




見よ、この気合の入った後ろ姿

BlogPaint
高見盛かと思ったww



私にもお久しぶりのクリスタルウィッシュジャーニーだったけど、やっぱいい(゚∀゚)よね!!

IMG_2841b
みんなで見ることができて良かった!



さて、早めに何か食べに行きますかね。


ショーが終わったあとはポンテベッキオを渡って、フォトスポットでぱちり。

BlogPaint
左側の覆面が後輩くん(二人のお子さんのパパ)と、右側二人がご夫婦です。


そのまま歩いてロストリバーデルタまでやってきた。
途中でダンナさんはレッグチキンを食べたかったみたいだけど、長蛇の列で断念。


覚悟していたけど、やっぱり今日は人が多い。


こちらのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで休憩&少し早めのお昼を食べることにした。

IMG_2868



レストランは結構混んでいてレジに並ぶ人と料理を運ぶ人とでごったがえしていた。

人が多すぎて、私が待っているときに料理を運ぶ人のトレイが私にぶつかり、私のひじが料理にさわってしまった。

運んでいた人は気づいてなくて、まあ私はひじにソースがついちゃったけどそれは拭くだけでよかったのだけど、あのお料理を食べる人がちょっと気の毒だなぁって思った。


しばらくしたらレストランのキャストさんが来て入り口に立ち、入場制限などをして混雑をコントロールしてくれたけど、もう少し早く行ってくれていたら私のひじエキスのついた料理を食べる悲劇の人を生むことは無かったろうにな。(やめろ、



私たちは30分ほど並んで料理は買えた。混雑日としてはマシな方かな。

BlogPaint
お天気が良いので外のテラス席でいただきます。



IMG_2850
おいしいよね!


しばらくのんびりまったり。

もうみんなおじさん、おばさんだからね、休憩は必要。これ重要。



ささ、おなかも落ち着いて、次は何をしますかね?
ようやっとミゲルズを出た。



とりあえずレイジングスピリッツをシングルライダーでみんなで乗ることなり。(私以外)

IMG_2853




乗らない私は出口のところでみんなを撮ってあげることにした。

BlogPaint




レイジングは顔の左右にがっつり安全バーが来るから隣が誰でもあまり関係ないんだよね、話もしづらいし。

BlogPaint
ダンナさんはシングルライダーいいねぇ!って喜んでた。
すぐに乗れたそうで良かった。




このあとハーバーに戻ってヴィランズワールドの2回目の公演を見ることにしたのだけど、1回目が終わったばかりだからすいているかなぁと思ったザンビ前はすでに人でいっぱいだった。

IMG_2872
マジか!!



どうしましょう。




感動の最終回に続く。(本当?


けられる写真(文化の日おひとりインの続き)

11月3日文化の日、おひとり様インの続きです、

高速バスに乗って最初にランドで年パスの更新をしたあとに、ディズニーシーにやってきてレストラン櫻のテラス席でビール休憩しているところからです。

IMG_3752k
いいお天気



IMG_3728
グーマク親子のバナー。衣装がかわいい
クリスタル持ってるね!



で、いろいろな方のブログを見て思ったのだけど、私せっかくクリスマスのものが売りだされてたのになーんにも買わないしクリスマスメニューも食べたりしなかったんだよね、どうなの、これ。(笑)


現地行ったら以前から欲しかったものが買えたらそれで満足して忘れちゃったんだよーん。




ま、いっか(゚∀゚)!!




てなわけで、櫻のテラス席をあとにして、ハーバーのほうへ向かった。
ビール美味しかった!!



時間はちょうどクリスタルウィッシュジャーニーの最後の回が始まる少し前。


IMG_3762




クリスマスリースのデコレーションがすてき

IMG_3763




私が好きなお店のウィンドウもクリスマスデコレーションされてた。

IMG_3764
ここなんなんだろう、勝手に船員用の安宿って思ってるんだけど(まあ中はおじさんちのお店なわけなのだけどさww



IMG_3766k
反対側のブロードウェイ通りも好きだけど、こちら側の通りも好き。
(water St.っていうんだよん)




今回、新しく買いたした中古のレンズでハーバー全体のクリスタルウィッシュジャーニーが撮ってみたかったのだけど、やっぱそんな簡単には思ったようには撮れるもんじゃないのね
(そりゃそうだよね、

IMG_3812k
すごーく遠くで行われているショーになってしまった。


ポンテベッキオから撮ってる。

IMG_3825k



今回私が買ったっていうカメラのレンズは、超広角といわれるすごーく奥行きのある写真が撮れるものなんだけど、よく考えずに買って取りつけたレンズの保護フィルターが邪魔をして、広角側で撮った写真が全部ケラレてしまってた。


ケラレっていうのはべつにけつキックを食らうわけではなくて、写真の四隅が黒くつぶれてしまうこと。(らしい)


IMG_3825
こんな感じ。盗撮してるみたいでしょ。


まあフィルターはずしちゃえば良かったんだけど、買ったばかりのレンズで(中古だけど)レンズむき出しで使う勇気がもてなかった。


しかもこれ1つしかレンズ持って行ってなかったから、あとでトリミングすればいっかって。


だけどトリミングしちゃうとすっごく絵が小さくなるし、この写真のもう1つ上の写真もトリミングしてみたけど右上が黒く残っちゃってる。


ケラレのばかっ、本当はちゃんと撮れてるのに、 (それクララ



でもいいの、練習だから。


買ったレンズはセコハンで古いし、重いし、だけどそのレンズで撮影された作品がどれもすてきで、いつかそんな写真がシーで撮れたらいいなって、たくさん失敗してもいつか思うような写真が撮れたらいいなぁって思ったのだよね。


がんばります。




まずはオートを卒業しよう。 (そこからかい、




ショーが終わり、そのままポンテベッキオ橋を渡った。

IMG_3863k


お手洗いに寄って

IMG_3865



そのままポートディスカバリー方面へと歩いた。



お目当てはここ。

IMG_3867
ブリーズウェイ・バイツ(わかりづらいけど)


ここのフライドピザを以前から一度食べて見たかったのだけど、いっつも行列であきらめてたのね。

で、お店が空いているときは私のほうがおなかが空いてなくてww


この日も祝日の割には5組くらいしか並んでおらず、すぐに買うことができたよ。
シーフードチーズカリーってやつにしてみた。


どこで食べようかなぁと歩いているうちにロストリバーまで来ちゃった。


IMG_3870k
(暗くて見づらいね、


IMG_3872



このあたりもクリスマスデコレーションが始まってた。

IMG_3889


夜きれいそう。



ミゲルズでさっきのフライドピザを食べることにした。

IMG_3893



IMG_3892



スパークリングワインカクテル(ミックスベリー)ってやつを注文。

あっ、これクリスマスメニューっぽい(゚∀゚)!! あたり!!


外のテラス席でいただくことにした。

IMG_3876k




フライドピザとスパークリングワインカクテル

IMG_3874

ピザはちょっと冷めちゃってた。


ワインカクテルはワインが苦手な私にはちょっと濃かった、水で薄めちゃった。(なぜ頼んだ、

IMG_3879
フライドピザはさくさくで美味しかった、具もいっぱい入ってた。



これはカップに残っちゃったベリー。

IMG_3883
もちろん、指ですくって食べました。もちろん。ええ。



ふと、買ったものを見たくなった。


これは念願の実写シュシュ

IMG_3886
姪っ子にあげるもんね。
私の髪の毛が伸びたら貸してもらおっと!



実写イヤリング

IMG_3888
なんかシュールww

これ考えた人、こんなに人気出るって思ったかな?



鴨とあそんでもらい、

IMG_3884
カモにされて (なんの、



そのへんふらふら歩いてから船でハーバーに帰ることにした。


トランジットスチーマーラインはちょっと混んでいて20分待ちくらいだった。

IMG_3904




待っている間、サルアミのドナちゃんの様子を見たり、

IMG_3902
(ドナちゃん見えない)



キューラインのプロップスなんかを撮影したりしてた。

IMG_3907
これはホセパンさんたちが収穫したフルーツだね、



でもってやっと乗れる番が来た。でも待ってる間もたいくつしなかったよ。

IMG_3911




船にのってハーバーへ戻ってくると

IMG_3923
おあー!なんかきれい!



いい感じで夕日が当たってる

IMG_3925
プロメテウス火山の稜線の影がホテルミラコスタに当たってシルエットになってる。


なんかいいなぁ。



こちらは、さっきショーをみていたポンテベッキオ

IMG_3929
好きな風景です、




でもってこちらは船を降りてから船着場から見たザンビーニ家の花壇とワイナリー

IMG_3940k
ケラレをトリミングしたけどまだまだだな、また今度挑戦すっぞと。



あれやこれやしているうちに、ずいぶんと黄昏てきました。

IMG_3964k
三日月と、小さいけど飛行機が飛んでた。
暗いけどね、なんか好きだなぁ。


ブログで「何でも明るくきれいに撮ればいいってもんじゃない」って書いてらっしゃる方がいて、おー!そっか、そうだよね、ってそれを読んでちょっと目からうろこだったんだ。


そりゃね、明るいきれいな写真が撮れたらそれはそれに越したことは無いのだろうけど、でもそうじゃなくてもその写真を見て撮影したときの気持ちや五感が感じたものが一気にぶぁーってよみがえることができたら、それが自分にとっては一番いい写真なんじゃないかって思うのよね。


だから勇気を出して自分の写真、好きっていう事にしたよ。ほどほどにいうよ。




これはミッキーとミニーのバナー

IMG_3970
ミッキーは何色のクリスタル持ってるんだ??




というわけで、なんだかんだ楽しいおひとりさまインをすごし、早めの夕方の高速バスで帰りました。

IMG_3976




次に来るのはクリスマスイベント開始後です、今から楽しみです(゚∀゚)!!



おしまい。



 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ