おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2016年12月

トゥーンタウンでの再会(良いお年を☆)

年末の仕事のこ忙しい合間にちゃっかりディズニーシーへとお出かけして、テーブルイズウェイティングのグッズを買ってから今度はディズニーランドへ移動して妹(姪っ子の母親)と姪っ子を迎えにやってきたところからの続きです。


ランドにも短い時間しかいないので、今度も車はディズニーランドホテルのゲストパーキングに駐車した。
ランドホテルには車で入ったことが無いのでちょっぴり緊張したよ。


妹とこっそりラインで連絡を取り合い、どうやらトゥーンタウンにいるというのでやってきた。

IMG_7528

妹たちは今ロジャーラビットに並んでいるらしい。


普段はほとんど来ることが無いトゥーンタウン。
だからイースターもハロウィンもクリスマスも、シーズンイベントの装飾をされたここの様子をちゃんと見たことが無い。

今はクリスマスが終わったばかりで何の特別な装飾も無いトゥーンタウン、この際だから二人がアトラクションから出てくるまでちょっと見てみようかなっと。


シティホールが見えてきた。

IMG_7529

ここからキャラクターたちがグリーティングに出てくるんだよね。


IMG_7532
#どこでもかしこでもしゃがみこむ



IMG_7530
ホール前の花壇。
これは何のお花でしょう。パークのあちらこちらで咲いていますね。



チップとデールのツリーハウスだ、

IMG_7554

ここはどうなってるの、登るの?


IMG_7553
栗鼠さんたちがかわいいね。
(ほぼ写ってないじゃん)



IMG_7557
ミッキーの家の前の噴水。



グーフィーのペイントハウス、ここも今度ちゃんと見てみたい。

IMG_7559
暗くてわかりづらいけどグーフィーのトピアリーがあるね。



さて、お昼も食べずに来たのでおなかがそうとうすいちゃったよ、

IMG_7543

広くて明るい甥っ子さんのグットタイムカフェで一休み



ドナルドバーガーとミッキータピオカドリンクを購入。

IMG_7537



IMG_7536



ドナルドのバンズに挟まれたえびかつがプリップリのさっくさく♪

IMG_7538
食べ応えもあってめっちゃおいしい、
前にも1度食べたことがあったけど、ほんとおいしいから大好き。



さて、妹と姪っ子がアトラクションから出てきたようです、

IMG_7545
ここの外側のヘリに座って二人が通りかかるのを待った。


妹親子が歩いてきたよ、うぉー、どきどきする(゚∀゚)!!

おっと、妹が先に私に気づいた。
その場に立ち止まって妹が姪っ子に何かの世間話を振っている。


その間私は姪っ子をガン見w


なかなか気づかないもんですね。
二人が立ち止まって話していた結構な間、私は姪っ子を凝視し続けた。

気づけ、気づけ、気づけ、気づけ、気づいてよー!(シンジかよ、


こっち見た(゚∀゚)!!


私を見た姪っ子は一瞬視線をそらした、
幽霊でも見たような「見ちゃいけないもの」を見たような顔だった。
人は状況をよく把握できないとああいう顔になるのかww


私は耐え切れずに大爆笑。


「なんでー??なんでー??仕事はぁ???なんでー??来たのー?仕事はぁ?」をずっとループw


「お迎えにあがりましたの。(笑)」


やったね、ドッキリ大成功!



ということで妹と姪っ子にようやっと会えました

BlogPaint
仲良し親子だよ



このあと、3人でガジェットのゴーコースターに乗ったよ、
私は初めて乗ったけど、楽しかった!

IMG_7552
キッズ用のコースターみたいで、時間は短いけどなかなかあなどれないものがあった、
上がっていくときに背筋が伸びて気持ちよかった。(笑)



そのあと、二人はスタージェットに乗りたいって。

IMG_7564



待ち時間は15分くらいなのかな、すいていて良かったね

IMG_7561v
エレベータを待つ二人


私はその間、食べてみたかったこちらを買ってきた。

IMG_7562
トゥーントーン・トリートの「スウィートクリームチーズ・プレッツェル」290円


写真がボケててアレなんだけど、カリカリでとっても美味しかった!

IMG_7563
思ったよりも食べ応えがあったな



お、妹たちがスタージェットの乗り場にエレベータであがってきましたよ

IMG_7569



今まさに飛んでるけど、どこにいるかわからんww

IMG_7571
結構な高さだよね。


このスタージェットが今回最後のアトラクションとなった。



このあとホームセンタをちょっと見てみた、ここ好きなのよね。

IMG_7574




もうお雛様グッズも売ってるんだね、

IMG_7575
早いなぁって思うけど、でもきっとあっという間なんだろね



レジの後ろの絵。古きよき時代のアメリカ女性のお買い物の様子が生き生きと描かれている。

IMG_7576
こういうの好きだなー。



姪っ子が食べたいというのでチュロスを購入

BlogPaint




大人はグレートアメリカン・ワッフルカンパニーでコーヒーをいただいた。

IMG_7585
あったまるぅ。



姪っ子はチュロス食べながらワッフル焼く様子をガン見ww

IMG_7583
駄菓子屋の子供かっ、



しばしの休憩タイム

BlogPaint

さ、そろそろ帰りましょう。



工事中のフォトプロップスの裏側

IMG_7591
白いお花だ。



ディズニーランドホテルまでやってきました。

BlogPaint




ラウンジを通行中に姪っ子の足が止まった、

IMG_7603
プリンセスのドールハウス、大好物じゃん(笑)



姪っ子がシンデレラの部屋を指してなんか言ってる

IMG_7602
上の右側が入浴中のアリエル、左側は糸車があるからオーロラの部屋?
真ん中は誰の部屋なんだろう、鏡が隠れミッキーだわ
中段は左側が白雪姫、右側は魔法のカーペットがあるからアラジンとジャスミンの部屋かしら。
下段は左側が101匹わんちゃんで右側がシンデレラの部屋なんだね。


よく見ると意地悪な姉のアナスタシアとドリゼラの肖像がが飾ってある。細かい。(笑)

IMG_7605
こんなのあったら1日見てられるね。



そして、ランドホテルの駐車場に行き、帰りました。
時間は短かったけど、3人で楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。
ミラコスタとランドホテル、両方で駐車場代3200円もかかっちゃったけどいいや!(涙目)


IMG_7505



*********************************

さて、今年も残りわずかとなりました。
つたないブログを見に来てくださりありがとうございました。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えくださいませ(´∀`)


クリスマス翌日と門松のあいだ

仕事納めの前日に午後から休みをもらって、急遽パークへ行ってきちゃいました。


高速道路の渋滞がきつくてふだん1時間弱で着くところを2時間かかってしまった、渋滞つらかった。(涙)



そして最初に到着したのがここ、

IMG_7487
ホテルミラコスタのゲストパーキング


メインエントランス下も外の平置きもすべて満車だったのでちょっとだけ離れてる立体のほうに停めてみた。

IMG_7488
こちらも1Fは満車だった。


立体駐車場のフロア案内がピノキオファミリーだったよ

IMG_7489
フィガロかわいいね



いったん立体駐車場から外へ出てエントランス下の駐車場まで歩いて行き

IMG_7490



こちらのエレベータに乗り

IMG_7491
(´-`).。oO(去年初めて来た時にエレベータ(ミッキー)がしゃべったのに驚いて漏らしそうになったのはいい思い出。



ホテルのエントランス(車回し)に出た。

IMG_7492




そして正面玄関からホテルに入り、目指していたのはここでした。

IMG_7493
ミラコスタのショップ、ミッキランジェロ・ギフト

テーブルイズウェイティングのフィナーレグッズを買いたかったのだけど、ミッキランジェロには一切取り扱いが無いって言われちゃいました。


ツイッターにはアンバサダーホテルにはいくつか商品があるっていう情報があったのでお膝元?のシーのミラコスタならあるだろうって勝手に思い込んでたけどまったくの空振りだった。(´д`)


IMG_7494
写真はチョコレートミッキーとミニーちゃんのぬいぐるみ(エンポーリオにて)


あらま、ミラコスタで買い物するつもりだったのに駐車場代どうしよう。(3000円以上の購入で減額サービスあり)

ミッキランジェロのキャストさんには駐車したばかりだったらそのまま駐車場代かからずに出られますよって言われたけど、せっかくだからパークで買い物していくことにした。


ちなみに何も割引が無い場合はミラコスタのゲストパーキングの最初の1時間が800円で、以後30分おきに400円。(たかっ、
※金額は2016年12月現在のものです


ま、いっか!



とりあえずそのままミラコスタのゲートからシーに入園して、エンポーリオへと行ってみた。



今回買ったのはミッキーの実写のタオル

img_1_efe832
と、
姪っ子が集めてるコレクションカード

img_1_b069

14枚入っていて1000円。(もはや高いのか安いのかわからない、ディズニーチップスのおまけにつけてほしい。そもそもディズニーチップスを出して欲しいw)

※写真はいずれも公式hpからお借りしました、写真撮る前にもう姪っ子にあげちゃったんでw


タオルはこれは観賞用なのかな、タオルに長しマフラーに短しって感じで (マフラーて

あ、テーブル見るときに日本代表の試合みたいに掲げたらいいのかな。
頭の高さ超えなければ大丈夫だよね、(横の人に迷惑だろ、


うーん、眺めて楽しむものなのね、きっと。



それから再販されたバッグチャーム(チップとデール)も購入。

前回来た時にミッキーとミニーちゃんのを買ってミッキーのはおかんにあげてしまい、ミニーちゃんのは自分で使ってるので、今回再販してくれたチップとデールのを買って姪っ子へのおみやげにしたよ、喜んでたひょ


ちなみにおかんはあげたときに早速バッグにつけていた、

IMG_6955
これはミッキーのだけど、綺麗だよね



それからガッレリーアへ行ってこちらも購入

cos_gds07_md_pic02
新しく発売されたダッフィのオーバー(゚∀゚)!!


cos_gds07_md_pic01

(こちらも公式から写真をお借りしています)

もう見た瞬間欲しくなってしまって、私自身はダッフィ持ってないんだけど速攻で買っちゃったよ、
だってフードから耳が出せるんだよ??

姪っ子にあげて次にパーク行くときにダフさんに着せてきてってお願いしちゃいました。


ダッフィのポーチ用(ウチノコサイズ)の着せ替えもあればいいのに。

BlogPaint



さて、一通り買いたいものを買ったのでクリスマスあとのパークの様子をちょっとだけ。



ミラコスタ通り入り口

IMG_7503
クリスマスの装飾は一掃されてシンプルな15周年のバナーになっていた


IMG_7500




両脇のバナーは色がついたみたいだね、

IMG_7501

グランドフィナーレ仕様なのかな


IMG_7502



※こちらは以前のもの
IMG_4048




中に入ると、こちらも新しくなっていた。(よね?

IMG_7499



IMG_7498
ミニーちゃんの衣装が新しくなってるね


IMG_7496



IMG_7495


ついこないだまで15周年のウィッシュツリーが飾られていたエンポーリオのショーウィンドウは、弟子ミッキーになっていたよ。



そしてなんだかんだ1時間になるので駐車場に戻り車を出すことにした。



そして次に向かったのはここ。

IMG_7507
どこでしょう。



宿泊したことは無いので初めてこんなに中まで入ったよw

IMG_7508

はい、今度はディズニーランドホテルにやってきました。


でも今度はランドホテルでの買い物ではなく、ディズニーランドに行くのが目的です。
面倒なので今回もホテルのパーキングに入れちゃった。


実は姪っ子は前の日から妹(姪っ子の母親)と二人でランドに来ており、迎えに来てあげたのだ。
今はまだパークにいるらしい。

なので私も入って姪っ子を驚かしちゃおうかと。
(妹には私が来ることを内緒にしてもらっているのだ)



駐車場に車をとめてディズニーランドホテルの中を抜けて、パークへと向かいます。

IMG_7511
リゾートラインの下を通って



荷物チェックを受けて中に入ると、花壇のところに囲いがあった

IMG_7512
ここはアナ雪のフォトスポットになるのかな、



クリスマスが終わってすっかり丸腰wになっちゃったワールドバザール入り口。
(28日から門松が飾られたようですね)

IMG_7516
豪華鍋焼きうどんが素うどんになっちゃったようなシンプルっぷりです。



ワールドバザールではジップンツアーガイドさんがいたよ。

IMG_7519
もう終わるところだった、今度ちゃんと最初から聞いてみたい。



そして巨大なクリスマスツリーはもちろんなくなっていて、こちらもプレーンなワールドバザールに戻っていた

IMG_7521


この日はお昼過ぎくらいまで雨が降っていて、その後も弱い雨が降ったり止んだりの繰り返しで風も強く、ゲストが圧倒的に少なかった。

これくらいだとお手洗いもアトラクションを楽しむにはもってこいだね。



気づけばあたりはすっかり夕方

IMG_7523



妹親子はトゥーンタウンにいるそうです。
ひとまずそちらへ向かいます。



続きます。

バイバイ☆2016年のクリスマス (12/22 突発日帰り⑤)

3連休前日の12月22日にディズニーシーへ一人で行ったクリスマス納めの続きです。

自分史上最速で更新しているつもりでいましたが、すでに息切れであります。
寄る年波にメリークリスマス自分♪
きっと君は来ない。(1枠1番)

てか、クリスマス終わっちゃった(゚∀゚)!!
   


ケープコッドの景色にほっこりして赤い橋を渡って戻ってくると、ドッグサイドステージでテーブルイズウェイティングのラスト回が上演されてました。

会場の座席はおろか、何重もの立ち見と前回私が鑑賞したクリスマスツリーの根元にも人がぎっしりだった。

見ると、ステージに向かって右側のベンチが置いてある展望台?みたいな所からステージ前面の真横からにはなるけれどショーを見ることができるのを発見。


ちょうどクリスマスキュイジーヌのお菓子のパートで、ミッキーたちが待機しているのが見えた。

IMG_7344


うほ(゚∀゚)!!なんてラッキー♪

IMG_7345b



ありがとうルミエール♪ありがとうルミエール♪

IMG_7348b


みんながルミエールを讃えます

IMG_7352



でも大変、クリスマスの大事なお料理が無いことに気がつきます

IMG_7354



落ち込むルミエールをみんなが励まして

IMG_7355

大丈夫だよルミエール!


そうよ、みんなでお料理しましょう♪

IMG_7356



よーし、スペシャルディナーだぁ!ハハッ☆

IMG_7357b




楽しそうに食材リレーをするミッキーたち

IMG_7362



アスパラリレーもこれが見納めなのね。さみしいね。

IMG_7365
傍で応援するデイジーがかわいい、



おしゃれなアスパラジャンプ ?

IMG_7368



みんな本当にとっても楽しそう。

IMG_7373
帽子がことごとく美味しそう(゚∀゚)!!



でも、終わっちゃうんだよね。

IMG_7375b



あー、終わっちゃうよぅ、、、

IMG_7376




あんまり数多くは見ることができなかったけど、とってもステキなクリスマスキュイジーヌ

IMG_7384

私にとって最後のクリスマスキュイジーヌが終わっちゃいましたが、思いがけず最後見ることができて良かったです。


この場所から見ていました。

IMG_7403
この場所をテーブル鑑賞で困ったときの展望台、略してこまてんと名づけよう。(また?



ここで会えるキャプテンとも残りわずか、

IMG_7388

インしたらなるべく見たいですね。



ショーが終わって人の波が動いた。

IMG_7408


さ、どうすっかな。



IMG_7415

気づいたらビッグシティ・ヴィークルに乗っていました。

しかもまたもや貸し切りである。へへ。

気分はすっかりドナドナですわ。
(ドナと言ってもあのドナじゃないよ、かといって子牛でもないけどね。
 あえて言うならビッグアル(熊かよ、



でも、ひとり車窓からのんびり見て回るアメフロのクリスマスもいいもんです。

IMG_7419
ウォーターフロントパークや



IMG_7423
おじさんち(マクダックスデパート)とか



IMG_7427
ブロードウェイも



IMG_7436
ブロードウェイミュージックシアターも通り過ぎると



IMG_7437
不夜城みたいなトイビルトローリーパーク

夜になって人が増えたね、祭日前だしね。
アフター6で入園してきた人たちかな。


IMG_7443
ホテルハイタワーの前を通過して



IMG_7456
またレストラン櫻の乗り場まで戻ってきた。

たくさん夜のクリスマスのアメフロを感じることができてとっても楽しかった!
また次も夜に乗りたい、できたら貸し切りで(←ずうずうしい)



これはもう一度、ハドソンリバー橋のクリスマスライトアップね。

IMG_7413
st.エルモ号越しだよ。



そそそ、ウォーターフロントパークの15周年のウィッシュツリー、今回はちゃんとやや正面から撮影することができた。

色の変化が本当にきれい。

IMG_7458B

このツリーも今年だけなのかな。


IMG_7459B
来年も「16」にして飾っちゃえばいいのにね。



最後はここでちょっと休憩したら、そろそろ帰り支度しますかね。

IMG_7465
ニューヨークデリです。



〆はもちろんこれ。

IMG_7466
(´-`).。oO(クリスマス関係ないじゃん


テラス席のハーモニカガーデンでいただきます

IMG_7469



IMG_7478




今日一日、お疲れ様でした。

IMG_7474
ビールはやっぱりウマー(゚∀゚)ー!!


少しするとまた雨が少しパラついてきたので急いでパークをあとにしました。
カメラしまっちゃったので画像無いですが、ちょうどカラーオブクリスマスが始まってミラコスタ通りから見てました。

風もあったのでパイロもカットでしたが、じっくりと見れて良かったです。
これでほんとのほんとに今年のクリスマスのパークとバイバイです。


楽しい1日をありがとうございました。



おしまい。

ケープコッドのクリスマス (12/22 突発日帰り④)

今日はクリスマス当日ですね!
パークはどんな感じでしょうか。

さて、夕べから姪っ子が泊まりに来ていたためちっともブログ書けませんでした。
夜中に書こうと思いましたが寒くて手がかじかんでキーボードが押せません。
そこで暖を取ろうとマッチをすってみたら落選したはずのニューイヤーズイブのパークのパスポートが浮かび上がりました。
でもチケットを手に取ろうとするとマッチが消えてしまいました。

あわてて2本目のマッチをすると、今度はホテルミラコスタのテラスルームが現れました。
わああ、夢のスペチ、憧れのテラスルームだ!
喜びいさんでテラスに出ようとするとマッチがまた消えてしまいました。

やだ、もっともっと。
さらにマッチに火をつけると今度はピカピカに掃除された自分の部屋が現れました。
お風呂場も台所も輝いています。

ああ消えないで!このままこのまま!

と思いましたが、なんで急に現実的なんだ?と気づいたところで目が覚めました。
掃除しなきゃ、と思うクリスマスの朝でありました。

    


22日のシーおひとりさまクリスマス納めの続きです。

ユカタンベースキャンプでおなかがいっぱいになったあとは、ロストリバーデルタからアメリカンウォーターフロントのケープコットまでトランジットスチーマーラインで行くことにした。

ハーバーではファンタズミックが上演されているので、ロストとアメフロ間だけの運行になるんだよね。


いつものようにドナちゃんのグリーティングエリアを横に見ながら乗船場所へ。

IMG_7226
まだ一度もしたことが無いサルードス・アミーゴスのグリーティング。
ドナちゃん、待っててね。



ドックを出た船はいったんマーメードラグーン方面へ向かい、

IMG_7234
ここで旋回します。

なるほどね、Uターンさせて走らせているんだ。


もう一度ロストリバーデルタ乗船所の脇を通って行きます

IMG_7238
次の船が待機していてその様子を見送ります。



さよなら、フィエスタ・デ・ラ・ルース、奥地のクリスマス。

IMG_7242

本当はもっとたくさんロストリバーデルタのクリスマス写真を撮ったのだけど、ほとんど使えないくらいに真っ暗な写真ばっかだった、


※ちなみにこんな感じ

IMG_7222
き、気持ちは伝わるでしょ?(^^;;



さてお気楽お一人様を乗せた船はポートディスカバリーを通過、

IMG_7248
未来のマリーナですからね。



そして、ケープコッドの灯台が見えてきました、

IMG_7254
もうすぐ到着です



船から見たケープコッドの町並

IMG_7257
ああ、これが見たかったのよ。



もうすぐそこが下船場所です

IMG_7260




最後に船から見えたSSコロンビア号

IMG_7264
赤い橋(ハドソンリバーブリッジというらしい)の電飾がかわいかった。ちょっと遠いけど。



こちらはホテルハイタワーとSSコロンビア号

IMG_7265




pier33越しのホテルハイタワー

IMG_7266




到着しました。

IMG_7279
景色を見ながら、ゆっくりと一番最後から船着場を見て回った。



知ってた?
トランジットスチーマーラインのへさきに書いてある名前は実在した航海者のものなんだよ。

IMG_7280
ちなみにこの船は「セバスチャン・カボット」って書いてある。
調べたら実在したイギリスの航海家の名前でしたよ。


と、キャストさんに教えてもらいました。(受け売りじゃんよ、



こういうプロップス(小道具)が大好き。

IMG_7287
ハーバーの船着場にもあるよね。



これは船着場の2Fから撮影したケープコッド方面

IMG_7289


船着場を降りて少し散歩しますかね。

IMG_7326




ダッフィとメイちゃんとジェラトーニさんたちのクリスマスツリー

IMG_7295

すっごくかわいい!そしてきれい!



と、実在する猟師の像(「The Man at the Wheel / The Fishermen's Memorial」)を模したミッキーの銅像

IMG_7294
Wheelのクリスマスリースがとってもすてきだわん



消防署と消防馬車ですって。

IMG_7298




昔は馬車でもちゃんと消防カラーだったんだね。

IMG_7299
車輪も赤いよ(クリスマスだからじゃないよね、



おや、ウチノコがあんなところに?

IMG_7305
自分が置いたんだろ、

ダッフィたちの撮影スポットがありました。

IMG_7303

何回も置き直して撮影してた気持ち悪いおばさんでサーセンでした(汗)



アーント・ペグズ・ヴィレッジストア、通称おばさんち。

IMG_7311
同じおばさんちなのにねえ。

ねえ。

店内ではクリスマスコスチュームのダッフィとメイちゃんがお出迎えしてくれるよ

BlogPaint
まあかわいい。



ここは樽職人さんちのクリスマス

IMG_7323
実際にもこんな風なんだろうな。



船からも見えたけど、ケープコットのクリスマス

IMG_7333
これは撮影スポットから撮りました。

にぎやかだけど、素朴で暖かみのあるケープコットのクリスマスの情景が大好き。
とってもステキでした。

やっぱりちゃんと見に来て良かった良かった。


すみません、ひとりぶらぶら、もう少しだけ続きます。
これ、クリスマス中に終わるのかしら。


(´-`).。oO(4本目のマッチすったら次の記事できてないかなぁ、、


ありません。

クリスマスパーク de 貸し切りはしご酒 (12/22 突発日帰り③)

  ハッピーホリデー☆メリークリスマス(´∀`)  


さて、22日に突発日帰りおひとりクリスマスイン、ディズニーシーの続きであります。

めずらしく巻いていますからね、
クリスマス終わるまでにクリスマスの分の記事終わらせたいなと。



強風の中、なんとかキャンセルにならずに完走してもらった2回目のパーフェクトクリスマスをザンビ石垣で鑑賞して感動さめないうちに私が向かったのはザンビーニレストラン。(正式名称ザンビーニ・ブラザース・リストランテ)


ショー終わり直後にもかかわらずレジは4台の稼動でいずれも2、3組の人が並んでいるだけだった。

IMG_7128
(写真は使用していないレジ台)

うは、さすが平日ブラボー。


レジ台の下のクリスマスデコレーション

IMG_7129
とーってもきれいだった


そう、前回まで車で日帰りで来ていたため飲めなかった、クリスマスのアルコールを飲むのが今回のインの目的でもあったわけで。


お昼は結局マンマで買ったチョコレートブラウニーだけだったのもあっておなかは減ってたのだけど、他のところで食べたいものがあったのでここではビアカクテルとおつまみのえびとごぼうのフリットだけにした。


料理とビールを受け取り、今まで行ったことのないザンビの2階へと行って見る。

2回のハーバー側のテラス席に行ってみたかったのよね。



ってありゃ、誰もいない(゚∀゚)!!

IMG_7142


まさかの貸切ですww

IMG_7134



ハーバーの眺めと、たまに来るすずめと私だけの贅沢な空間。

そんじゃいただきますかね♪

IMG_7137
お酒はビアカクテルブラッドオレンジ
なんだかスッキリしていてジュースみたいに飲みやすいw
おいしい。


坂道方面の眺め

IMG_7138



ハーバー側に突き出ている部分には、植物が置いてあった。

IMG_7144

ここからならハーバーのショーがよく見えるね。
(でもザンビステージはもしかしたらこの柵が邪魔になるかも。その隣の両端の席なら見やすいかも)



貸し切り状態のザンビーニ(の2Fのテラス)でひとしきりのんびりしてお店をあとにした。


ザンビーニ家のワイナリーを見て

IMG_7149



ソアリン建設予定地を通り、

IMG_7150



ミステリアスアイランドの中を通って

BlogPaint



マーメードラグーンに出たら

IMG_7161
そのままアラビアンコーストに向かって


ここに並んだw

IMG_7164

アブーズバザールのゲームの待機列。

ここはさすがに混んでいたけど、それでも25分待ちだったのでましな方なのかな。


待っている間に雨が降り出した。あらやだ、結構強めの雨。
待っている人たちも道行くゲストの人もいっせいにみんな傘をさして歩いていた。


私もカメラをあわててしまい、雨晴兼用の傘をさしながら待つ。


お、やっと屋根のあるところに来た?

IMG_7166
と思ったら屋根はすかすかだったw


でも雨はすぐにまた止んでくれた。
良かった。



そして言われたよりも短い時間でゲームにたどりついた。

IMG_7168


景品は15周年のミッキーとミニーに戻っていた。
以前にもあったのだけど品切れになったのがまた復活したんだね。

IMG_7169b
これは欲しい。


挑戦したのは「コブラの罠」

IMG_7171
ボールを転がして一番奥の金色のお皿でうまいこと乗っかればok。

ちょうど私の見ている前で他のゲストさんが成功させていたのを見て思った、
あら、これならイケるんでないかい?




はい。(´д`)

IMG_7172



この中から15周年のミッキーのピンバッチにしたよ。

IMG_7172b
ほ、ほら、また雨が降るとぬいぐるみだと持ち歩くの大変だし、これで良かったわ。うん。

また今度、姪っ子と来たときに挑戦しよっと。
なんとか15周年のうちに取れますよに☆



そうしてアラビアンコーストを後にして

IMG_7179

ロストリバーデルタ方面へと歩いた。



お、こんなところに水車があったんだ、

IMG_7185b
知らなかった。



姪っ子が好きなレイジングスピリッツ。

BlogPaint
今日は私一人なので素通りですw



目的地が見えてきたよ、

IMG_7189




はい、ユカタン・ベースキャンプ・グリルに到着。(写真がちょっと暗いね)

IMG_7191
おなか減った!



こちらもお店はとってもすいていて、レジは2台だけだったけど待っている人はいなかった。

IMG_7192
ラッキー♪



クリスマスのスペシャルセットで、飲み物をホットチョコレートカクテルに変更した。

IMG_7198
外の席に座り、またしても一画独り占め状態。

この日は雨も降ったり風も強かったけど、気温だけは高くてちっとも寒くなかったんだよね。
だから外での食事もぜんぜん苦じゃなかった。


お料理は
 ・トマトBBQソースハンバーグとチキンのチーズパン粉焼き、メキシカンライス添え
 ・ベーコンと野菜のクリームスープ
 ・ホワイトチョコレートムース&青リンゴゼリーのカップデザート
 ・ソフトドリンクのチョイス

 プラス¥340で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更することができます。
 (ホットチョコレートカクテルは、プラス¥400)
 販売期間:2016年11月01日 ~ 2016年12月25日

 ==以上、公式HPまるっとコピペです==

ハンバーグはとってもお肉の密度が濃くて食べ応えあっておいしい。

チキンのチーズパン粉焼きも思ったよりもしつこくなくておいしかった。

これは個人の好みがわかれるかもだけど、添えられているチーズソースをスチームベジタブルやチキンにつけたらとってもおいしくなったよ。


IMG_7200
そしてクリスマスの限定ホットチョコレートカクテル!
これが飲んでみたかったんだよね。
クリスマスっぽく、ひいらぎがデコレートしてある。かわいい。

ココア感覚で頼んだからある程度は覚悟していたのだけど、んまああこれが想像以上に甘い。
そして意外にリキュールの風味が強く、なめてかかって飲んだら酔ったw
甘いけど強い。

このあたしが。
どういうこと?(しょうゆう)

最後はお水をチェイサーにして飲んだよ。
どんだけ~


あとここで一人で食事していておもしろかったことが1つ。


何分かに1回くらい、ここが出口と思ってまっすぐにやってきて引き返す人をたくさん見たの。
おっ、また来たぞ、みたいな。(←やなやつ)

BlogPaint
さすがに無理やりあけたり、乗り越えたりする猛者はいなかったよ。(当たり前か)


ふぅう!
さすがにおなかいっぱいになったぞ(゚∀゚)!!


このあとは、行ったことがまだ無いアメフロ行きのトランジットスチーマーラインに乗ってみよう。
(ハーバー行きは最後のショーのカラーオブクリスマスが終わるまでずっと休止)


まだまだやりたいことはあるのだ。



もう少し続きます。


石垣でパーフェクトクリスマス鑑賞/後編(12/22 突発日帰り②)

22日の突発日帰りおひとりクリスマスイン、ディズニーシーの続きです。
お昼前にパークに到着し、2回目午後のパーフェクトクリスマスを鑑賞。


ザンビーニ側石垣にバケパ席前からダッフィとシェリーメイちゃんがやってきた。


クリスマスなダッフィ(通過中)

IMG_7060



と、シェリーメイちゃん

IMG_7061
かわいい!!会いたかったー!



石垣前で二人仲良く踊ります。

IMG_7069


少し位置は遠いけど、十分二人のかわいらしいゆらゆらダンスが楽しめるよ!うれしいよ。


IMG_7068
よっこいしょ♪



メイちゃんを見つめるダフさんが優しいね。

IMG_7070




IMG_7071




グーフィ親子はザンビ前ステージで思う存分靴下をぶん回したあと、バケパ席へと移動していった。

IMG_7073
楽しい石垣前をありがとうございました♪



ミッキー広場ではクラリスのクリスマスの歌声

IMG_7078
こちらのステージではメイちゃん、雪だるまさんと楽しそう



ミニーちゃんの好きなくるみ割り人形のお話パートの踊りで

IMG_7079
音楽に合わせて踊る二人の見よう見まね感がたまらん(笑)




ダフさんがふわふわ踊っていてなんせかわいい、

IMG_7086
何をやっても癒されますなぁ



ミッキーがクリスマスにかかせない「彼」を紹介&ご招待、

IMG_7094
誰だろうねえ?



ホーッホッホー

IMG_7091




サンタさんだぞ?

IMG_7092b
(とは言ってない、



ミッキーが広場のステージでクリスマスファミリーを歌うと

IMG_7095
私の涙腺が崩壊しw、そして途中からまた仲間が船でやってきた



ジャスミンとアラジン

IMG_7099




アリエルとエリック(今度は覚えてた)

IMG_7105




ザンビステージを降りたダッフィがドナルドたちに駆け寄ります、

000028482
(※画像は動画より)



デイジー、かわいいよ、

000012004




みんなで仲良くサンタさんを見てます

000037807




メイちゃんの背中にそっと手を置くドナルドにグっと来ちゃうんですけど。

000047185
やさしいなぁ、



こちらはドナデジスクルージおじさんの家鴨さんファミリー

000065476
後姿いいよね、わかっててやってるよねw



ザンビステージではドナルドたちが最後のダンス

IMG_7111




最後はミッキーたちがサンタさんの船に乗ってハーバーをみんなにあいさつをしながら周回、

IMG_7118




ポンテベッキオから見ている人たちにも

IMG_7122




ダッフィさんもめいっぱい手を振ってくれてます

BlogPaint




最後、ミニーちゃんのゲッツ指差しをもらった幸せな人はだれでしょうかね?

IMG_7124
ええなぁ。(笑)

そしてみんな帰っていきました。
バイバ~イ!また来年にね!


正直、あまりに風が強くてキャンセルやむなしと半分あきらめていたけど、最後にショーを見ることができて本当に良かった。

パイロも無く、最初からツリーが舞台にセッティングしてあったり、きっと他にも細かくカットがあった風バージョンだったけど、でもこのコンディションで上演してもらえただけで十分でした。

見ることができて本当に幸せな時間でした。
ありがとうございました。



さて、このあとはまたもや前回やり残したアレを行うわけですが、さて何でしょう。


ヒント:
prtscrn




続きます。

クリスマス納め(12/22 突発日帰り)

本日23日からいよいよクリスマスホリデー突入しましたね。

前売り券も完売し、大混雑が予想されるクリスマス3連休前の前日(22日)にディズニーシーへ一人で行き、私の今年のクリスマス納めをしてきました。

今年のクリスマスでやり残したこと心残りが無いように。
と、嵐の前の静けさで行ったつもりが帰り道はマジの嵐に見舞われてずぶ濡れるという。(キャハッ)



さて、朝はいつものごとく?パークに昼前につく一番遅い高速バスで出発。

IMG_6981

去年は同じクリスマス時期で、平日でも朝早い便では人が多すぎでラインカットにあうという目にもあいましたが、さすがにこの時間に出るバスは人が少ない。

人に運転してもらって行くのはあーらくちん。



と、バスの中でうとうとしながらふと窓の外を見たらあらやだ!雨???

IMG_6983
えーーー(´д`)

予報では夜からだったのに、もう???


若干気持ちが萎えかかるも、舞浜に到着するころには雨はやんでいた。
ほっ。


シーに入るとちょうどクリスタルウィッシュジャーニーの終盤でパージが周遊しているところだった。

IMG_6987
これは良いタイミングかもしれない。

今回来た目的の1つは、パーフェクトクリスマスでクリスマスコスチュームのダフ・メイちゃんコンビを近くで見ること。

さいわい、クリスタルウィッシュジャーニーが終わったタイミングで石垣ポジションに座れることができた。
ここからなら次のパーフェクトクリスマスでダッフィもメイちゃんも見えるからね。

嬉しい♪
ただいま、私の石垣。

IMG_7002
少ししたら日が射してきた。
これで雨の心配は少し減ったけど風は強いまま。


ハーバー付近にいるとエントランスで感じた以上に南の島みたいに湿った空気と強い風を感じる。

IMG_6994



IMG_6995
これは次のパーフェクトクリスマスが風キャンセルになっちゃうかも。(涙)



おなかがすいていたのでキャストさんに断って、マンマビスコッティーズへとお昼の買出しへ。

IMG_6990
お昼どきだけど3組くらいしかお客さんはいなくてレジまですいすい。



今回、ここマンマビスコッティーズで買いたかったものが2つあった。

1つは今回の目的の1つでもあったクリスマス限定メニューのジャンドゥーヤムースとスーベニアプレート。


ところが店内には無くて、キャストさんに聞いたら完売してしまったとのこと。
えーーー(´д`)

マンマだけとかシーとかだけじゃなく、シーとランド両方で完売してしまったのだと。
言われてみると公式ホームーページにはもう載ってないのね。


あー、食べてみたかった!
スノースノーのお皿欲しかったな。(しくしく)

IMG_7482
今度からいいなと思ったらすぐに買わないとだね。
(写真はランドのToday)



あとマンマで欲しかったもののもう1つは、ペットボトルホルダー。

BlogPaint

こないだおかんと姪っ子と温泉に旅行行ったときに持っていったら、おかんに「これいいわね」って言われたのでいつでもパークで買えるからあげるよってあげちゃったのね。

でも、これもやっぱりマンマの店内に無い。
ボトルキャッパーはあるのに。

聞くとワゴン含めてパーク内にどこも取り扱っていないとのこと。
えーーー(´д`)

ちなみにエンポーリオで聞いてみたけどボトルホルダー自体が夏の商品で、今の季節は取り扱いが無いのだと。
なるほどね、


結局マンマではこちらを購入。

IMG_6993
チョコレートブラウニー

甘すぎず、食べごたえがあってとっても美味しかった。
ジャンドゥーヤムースは残念だったけど、こちらで十分だった。



そうこうしているうちにパーフェクトクリスマスが始まった!

IMG_7018b
ザンビ坂から歩いて登場のミッキーたち。
(歩いてくるところも写真撮ったけどあまりに隙間すぎてカッツアイ)



グーフィとマックス親子は石垣の前を通ってザンビ前ステージに行きます。

BlogPaint
元気なマックス☆


IMG_7023
と、父さん。「さあ行ってみよー!」



あっ、あれはダッフィとメイちゃん!

IMG_7025b
最初はバケーションパッケージ席の前でクリスマスプレゼントあげるんだよね、
(そっちも見てみたかったな)



ザンビ前ステージではグーマク親子がクリスマスツリーを飾りつけ。

IMG_7030
父さんちゃんとやらないとマックスに怒られるよ(笑)



ミッキー広場ステージのミッキーもちょい見してみた。

IMG_7031b
ちら見でもかわカッコええ。



今度はミニーちゃんとクラリスが登場。目の前を通過していったよ、

IMG_7033b
クラリスはますますモンローウォーク絶好調ね



ガールズのお楽しみはやっぱりお買い物よね。

IMG_7036
ステージ上はとても楽しそう。



ありゃ、父さん何しているの?

IMG_7048



IMG_7049
またマックスに怒られましたね?ww



そのグーフィーはマックスに何をプレゼントするのかな?

IMG_7041
そういや去年は私のストールを父さんが選んで、マックスに却下されてたなぁ。
去年は石垣ではなくて、スロープ前の立ち見だったなぁ。
あれから1年か。
(遠い目)

ことしは選ばれなかったので却下されずに済んだ。良かった。(そうなの?)



とっても元気なお鼻がにんにくのダンサーさん。

IMG_7050
帽子にはボタンがついてるんだね。



覗き込むミニーちゃんの角度ww

BlogPaint
深すぎかよ、かわいすぎだろん。



かわいすぎが踊りながらこっち来ました、

IMG_7054




ぴゃあー!!!

IMG_7055b


ヤバヤバのかわいらしさです。



いったん続きます。



日帰りクリスマスインふたたび

今週末はついにクリスマスですね。
クリスマスイベント真っ盛りのパークですが、3連休で混むのかしら。

前回、前々回とパークに行った私と姪っ子ですが、クリスマスでまだ見ていないものが残っていました。
シーのパーフェクトクリスマスとランドのエレクトリカルパレードクリスマスバージョンです。


というわけでやり残したことを片付けるため出発です。(笑)
※行ったのは先々週の週末です


が。
不覚にも私が朝寝坊をしてしまい、大幅に出発が遅れてしまったためパークに到着したのが8時20分頃。

この時点でシーの駐車場はもう満車でR7パーキングへの誘導をしていた。

あちゃ、またですか。

で、歩きたくない私は舞浜駅の2つ隣にある市川塩浜という駅のコインパーキングに車をとめることにした。



車をとめて駅のホームにあがると何やら人だかりが。

BlogPaint
首には一眼をぶらさげた人たちがこぞってホームの端っこへ集結。

どうやら鉄っちゃんのみなさんらしい。
反対側に入線してくる列車を撮りたいみたい。

よく見ると向かいのホームのフェンス沿いにも人がいますね。
さながら裏テーブルを撮影する人のようです。(←たとえ方

私もどんな列車なのか見てみたかったけど、ちょうどこちらの電車も来ちゃったのでよくわからなかった。


車内は土曜日でも結構通勤客と思われる人が多かった。
平日ほどでは無いけどね。

IMG_6215
(平日は写真なんて撮れないくらいギューぎゅーラッシュ)



シーに到着。青空だけど風は冷たい。

BlogPaint
この格好で京葉線で来ました。(キリッ)



ハーバーではパーフェクトクリスマスがちょうど始まるくらいの時間。
もうきっとどこも人でいっぱいだからどこでも隙間産業で見れたらいいかなと思ってたのだけど、姪っ子が「あ、サンタさんがみんなと船に乗ってる」 って言うじゃない。

IMG_6232
あらほんとだ。
これ、キャンセルグリーティングじゃん。

風が強いため、1回目のショーはキャングリになっちゃってたのでした。
残念。



そんじゃあ腹ごしらえしますか。

IMG_6234
と、アメフロ方面へ。

私も姪っ子もパークに来るときは朝ごはんは食べてこないので、いつもおにぎりやサンドイッチなどの軽食を持ってきて朝の車や開園待ちの時に食べたりしてるのだけど、この日はクリスマスシーズンのパークの食料難民に備えてできるだけ食べ物は持っているようにして、お店で食べられるときはお店で食べようという方針にした。
(これが後に正解だったことがわかる)


で、やってきたのがこちらお久しぶりのニューヨークデリ。

IMG_6235
今の時間はさほど混んでない様子、これはチャンス。



レジはお会計まで10分、料理を受け取るのに10分ほどだった。

IMG_6259
これが「待ち時間が短い」と思ってしまえるのがもはやどっぷりパーク脳。(こわーい)



こちらは姪っ子オーダーのマイルハイ・デリ・サンド。

IMG_6238
店内の見本を見てこれ一択だった(笑)



私はクリスマススペシャルセットにしたよん。でもでもでも、

IMG_6247
写真はデザートしかない。ははは♪



店内の装飾がおしゃれなんだよね、

IMG_6242
47番さんと48番さんは何をやらかしたんでしょかね、なんともいえない顔つきがいいよね。



姪っ子、でかいサンドイッチばくついてます。

BlogPaint
ひとくちでいってるしww
おいしい~!って喜んでた。



テラス近くの席に座ったので外の様子が見えて良い感じ。

IMG_6250
ほんとのニューヨークのカフェにいるみたい。

行った事あるんかい?って?
ありますよ(ふふん)

ニューヨークで店員さんが運んでくれた当時3ドルのアイスコーヒー、チップをいくら払えばよいかわからなくてずーっとお店を出られなかった若き日の私。←どうでもいい



おなかもいっぱいになってお店を出た。

IMG_6265
こうして写真を見ると本当に外国にいるみたいな感じだよね、



おじさんちのクリスマス装飾の前で。

BlogPaint




ハーバーに戻る途中、スロープ沿いがぽっかりとあいていて、

IMG_6272
ここのすぐ前のところ。



せっかくなので次のクリスタルウィッシュジャーニーをここで見ようということになった。
キャラクターもここ通るしね。

MP4_000004358



続きます。

悪いミッキーさんだぞ (褒めてます) 

11月末に姪っ子と行った日帰りクリスマスインの続きです。



ディズニーシーの夜のクリスマスツリーショー、カラーオブクリスマス~ナイトタイムウィッシュ~をミッキー広場で立ち見の最前列から鑑賞。

寒さもふっとぶ美しさでした。

IMG_6097
15周年のアレンジもとっても良くて。



その感動がさめやらぬまま、次はスカイハイウィッシュ(花火)へ。

今夜は花火をやってもらえるようなので急いでスロープをのぼり、ポンテベッキオの入り口のポップコーンワゴン付近から鑑賞することにした。

IMG_6148
絶賛キラキラフィルター装着中。(なぜ取れないの、マジで)


なので花火もキラキラ

IMG_6152
ねぎ坊主か、(←せめてたんぽぽの綿毛とか



スピーカーが邪魔してますがハーバーのクリスマスツリーと花火

IMG_6153




そして花火を楽しんだあとは急いでこちらへ。

IMG_6159

じゃーん!
実はビッグバンドビートのラスト回、当たってたのだ(゚∀゚)!!



1つ前の記事の1枚目の写真を覚えてらっしゃるだろうか、

BlogPaint
このときに姪っ子の手にあったのが当選のチケット。



カラーオブクリスマスを待っている間、私がお手洗いに行ったついでにこちらで抽選、

IMG_6024
他にも抽選する人たちがいて残念なシャラランの音があちこちから聞こえていたので、この時間だもんな、どうせ私もシャランだろうと思って画面ポチッとしたらなぜか当選(゚∀゚)!!やったあ!


しかも、座席はCブロック(舞台向かって右側のブロック)のかなり前方列の外側通路沿い。


あれあれあれ?
ここはショーの途中でミニーちゃんが登場してくるところではあるまいか???


IMG_5075mj
(※写真はイメージです)


思わずニヤけそうになるのを我慢して、手ぶらを装ってしょっぱい顔して姪っ子のところに戻ると「(抽選)ダメだった?」って聞かれた。

「うん。ごめんね ‥からの~!!」と言ってチケットを見せたらすごいすごいと大喜び。
しかも座席のことも話したらさらに歓喜していた。


さきの写真は抽選に使用した姪っ子の年パスを返却したあとに、じーっとチケットを見ているところなのでした。


そのあとカラーオブクリスマスが始まるまでの間、姪っ子とふたりでずーっとBBBの演目のA列車の所のダンサーさんのマネして笑ってた。

具体的にいうと顔の斜め上あたりにグーでつり革を作り、体を回しながら「デデデデデデデデ・ブーンブーン♪」ってやつをエンドレスでやるってだけのことなんだけど、これ私と姪っ子の間でちょい前からちょっとしたブームでありまして。

楽しいからみなさんもぜひ。ヽ(´ー`)ノ.。oO(伝わるのだろうか。



そんなこんなでおおはりきりで鑑賞したビッグバンドビートは、、、


期待したとおり、ショーの途中でミニーちゃんが横の扉から登場、
まさに姪っ子のすぐ隣でCジャンプ!

ぴゃー!かわいい!!姪っ子大興奮。


ショーが終わったあとも、自分の席のすぐ横、ミニーちゃんがジャンプしたところでカーペットを何度も足でとんとんして(まるでエルサの覚醒シーンのように)、「ここでジャンプしたの!ここで!」と大興奮だった。

もうわかったから。

退出するゲストの迷惑になるから落ち着けとなだめたけど、でもよっぽど嬉しかったんだろうね、
私もその喜んでいる様子が本当はとても嬉しかったのだよ。(てへ)



そしてそして、もっとすごかったのがミッキー。

思い出すだけできゃあっ/// なわけで。
白タキシードのときも、黒タキシードのときも超キレッキレのやばやばモード全開だった、


正式な言い方はわからないけれど、イケメンななで上げに指差し(ズキュン)、タキシードのカラーを親指でシューっとすべらせてちっちゃくミッキーさんだぞ?からの、私の大好きな手袋キュッキュのてんこ盛り大サービス。

極めつけは、演奏中にドラムスティックをそろえてスネアの上に置いたので何をするのかと見ていたら、両手でおもいっきしでっかく投げチュウした!

これには私の隣にいた知らない若いお兄さんが思わず「はぅっ///」と言ってのけぞったほど。


いかん、これは悪いミッキーだ(嬉)

おばさん心の鼻血ブシャー。


どうしてミッキーこんなにかっこいいんだろ、
この回すごい、こんな回にこんなステキな席で見せてもらえるなんて、ほんっとに嬉しかった!
ぜんっぜんこの夜のミッキーのすごさを伝えられていないけど、とにもかくにもこんなに気持ちにさせてもらえるショーを今夜もありがとうございました、なのでした。

あー良かった!!



さて、BBBですっかりあったまっちゃった私と姪っ子はなかなかパークを去りがたくなっちゃって、アメリカンウォーターパークへ軽くお散歩に。

IMG_6164




姪っ子には初めて見る15周年のウィッシュツリー

IMG_6160
とてもきれい。(でもこれは後ろ姿なのである)



広場では地面に雪の結晶が投影されていて、これが姪っ子はとっても気に入ったみたいで

IMG_6167
これこそまさにエルサのシーンそのものなわけで、


ずーっと映像を追いかけて遊んでた。

IMG_6175
こどもかっ。(って言ったら「こどもだよ!っ」て返されたw



さて、そろそろ帰りますかね。

IMG_6172
名残惜しいけどそろそろ閉園時間だよ。



船着場にもバイバイ~!

IMG_6185
また来るね。次はちゃんと飲むからね! ?


そうして静かになったハーバーの横を通り、

IMG_5472
ディズニーシーをあとにしたのでした。



おしまい。


******************
(余談)
アタクシごとではありますが、本日(12月15日)ブログを開始してちょうど1年になりました。

IMG_6514


このブログのことは友人にも親類縁者にも誰にも知らせておらず(姪っ子本人も知りません)、ましてやパークでの知り合いも一人もいない、ブログの人気ランキングなんてものにも参加していないにもかかわらず(唯一あるのはライブドアで勝手に表示されるランキングくらいでしょか、)どこにも告知も宣伝もしていないインタネット上においてまったくのぼっち状態から始めた自分勝手なブログに、毎日どこかしらでまったくの赤の他人である私なんぞのこのブログを見に来てくださっている方がいることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(ひょっとしてランキングに参加していないランキング1位になれるんじゃね?(真顔))

このブログを見つけてくれてありがとうございます。
いろいろと不具合だらけのブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3231m



そしてある日ふと思ったのね。

もし私に何かあったらこのブログのことは誰が姪っ子に教えてくれるのだろう、と。

そう考えた私は先日たった一人、私の高校からの親友でおたがいのダメな所も、悪い所も、弱い所も全部知っている生涯無二の友人(←良い所無しかよっ)に、ついにこのブログの存在を明かしました。


IMG_4853


SNSにはとんと興味の無い彼女ですが、もし私に何かあったら姪っ子にこのブログのことを知らせてくださいとお願いしました。

これで何があっても安心です。(笑)



※一部加筆修正しました。

しくじり先生のカラーオブクリスマス~ナイトタイムウィッシュ~

日帰りクリスマスイン、ディズニーシーの続きです。
夜です。


初めてミッキー広場からのファンタズミックを見たあとは、そのままそのあとのカラーオブクリスマスを見ることにした。

前回のインで見る予定で見そびれちゃっていたカラーオブクリスマスは、今回のインで姪っ子がどうしても見たかったショーなのだ。

寒い中、姪っ子も辛抱の地蔵です。

IMG_6027
おや?手に何か持ってますね。
何でしょう。



私は前回おひとり様のインでおかしな設定で発光写真を量産しちゃったので
(※前回の写真。てっかてかやぞ?)
IMG_5385
今回はしくじらないように事前に何度もカメラを確認した。

あせって変なところを触らないようにしないとね。




そうこうしているうちに、さあ!ショーが始まりました。

0IMG_6050
クリスマスファミリーの曲とともに近づいてくるミッキーたちの船



わーい!みんな来た━*・゜゚・*:.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・゜゚・*━ !!!!

0IMG_6054




メリークリスマス!

0IMG_6059
今日はみんなのウィッシュをかなえよう♪



次々とおなじみのクリスマスソングが流れて、みんなが船の上で踊ります。

0IMG_6060
りすさんたちの衣装もクリスタルの色と同じ黄色でかわいいね。


前回は衣装の色もよくわからないほど発光していたからね
(※前回の写真、財宝に目がくらんでるみたいになっちゃってるし、
IMG_5390b
(やめろ、



「さあ、願いをかけるよー!」
ミッキーの掛け声でクリスマスツリーが点灯、

0IMG_6067
きれいです!肉眼だとこの100倍きれいです。(さらに倍)

これからみんなでツリーの色をつけて飾り付けをしていくのね。


最初はチップとデールの黄色と、グーフィの緑色

IMG_6070




続いてドナちゃんの青

IMG_6073




デイジーの紫、ミニーちゃんの赤で彩られたツリー

IMG_6078




色をたくさんつけて、クリスマスのお祝いをしましょう。

0IMG_6089
クリスマスソングにあわせてツリーにどんどん飾りつけがされていくよ、



そして曲が15周年のテーマソング when your heart makes a wishに変わって

IMG_6095

ミッキー「みんなの願いがかなうといいね!」


パイロがあがり、ショーはクライマックスに。

0IMG_6098

きれい!


IMG_6102



※前回は拡散波動砲の集中砲火みたいになっちゃってたからね
(前回の写真、ポルターガイストかよ、
IMG_5441
※このときはスロープから撮影



プルートが嬉しそうです。(笑)

0IMG_6101
というか、みんな嬉しそう。


他にマックスとクラリス、ダッフィとメイちゃんがそれぞれスチーマーラインに乗って周回しているのだけど、この船の速度が速い速い(^^;;

ぜんっぜんまともに撮れない(泣)


0IMG_6086
ブレてるけどマックスがいるよ。

クラリスがこの船の先っちょにいるんだけど、ちゃんと撮れなかった。
せっかく今年から登場したのにな。(残念)

でも肉眼ではちゃんと見たから。
チデと同じく、黄色い衣装がとーってもかわいくて似合っていたよ!



ダッフィもこないだよりはマシだけど、やっぱりきんきらきん(笑)

0IMG_6091
でもかわいいからいいの。



これはメイちゃんだよね。お帽子でなんとかわかるくらい。

0IMG_6093
ちゃんと撮ってあげられなくてごめんね。



ショーはいよいよフィナーレへと向かい、

0IMG_6103
みんなの船がハーバーを周回。


またね!

0IMG_6105




ばいばい~!

0IMG_6113




また来年のクリスマスに。

0IMG_6130
ミッキーたちのラブラブぶりに父さん目をふさいでますね(笑)

父さん。父さんにはマックスがいるじゃないか。 ←大きなお世話



そして、みんなを幸せな温かい気持ちにしてくれたミッキーたちはまたハーバーへと戻っていきました。

IMG_6137


あーあ終わっちゃった。


ミッキー広場の立ち見の場所からだとやっぱり少し遠いけど、一番前だったからよく見えた!
姪っ子にも見せてあげることができてよかった!



さて私と姪っ子の日帰りインはまだまだ続きます。
もう少しおつきあいください。



続く。

ミッキー広場でファンタズミック

日帰りクリスマスインの続きです。


ディズニーランドでクリスマスストーリーズを見たあとは、前回見損ねたカラーオブクリスマスを見るためにディズニーシーへと移動した。


IMG_6356
リゾートラインでびゅーん



シーに到着するとあたりはすっかり暗くなっていて

IMG_5927
(写真が暗すぎだろ、



ハーバーへ出るとミッキー広場では17時半からのファンタズミックを待つ人たちがいた。


見ると広場に向かって左側少し後方だけど立ち見の最前列が空いている。
おっ、これはチャンス(゚∀゚)!!


ミッキー広場では一度もファンタズミックを見たことが無かった私と姪っ子は、たまには正面から見てみよう!とここからファンタズミックも見ることにした。

そのままカラーオブクリスマスも見ることができるからね。



こうして私たちにとって初めてほぼ正面から見るファンタズミックが始まった。

IMG_5931b
おー、なんか新鮮。



にょろ~ん (※写真のクォリティについてはいつものごとくご容赦ください)

IMG_5932b
えのきみたいw



正面だとハットのほうきさんの水運びもズレずにきれいに見えるんだね、

IMG_5940
感激だー



ミッキーがてっぺんで楽しく踊ります

IMG_5944c




ミッキーっ、

IMG_5942b
ぼわ~ん



ライオンキングのシンバ

IMG_5948b
♪んナァーっツィゴンニャー ポンピリピー (そんなだっけ?

照明がシンバの顔にとっかぶりだぜ?ww



ウォータースクリーンの大好きなライオンキングのシーン
(写真だとわかりづらいけど、ハットの右後ろにぼわーんっと映ってます)

IMG_5953b
こちらも正面から見ることができて嬉しい///



スティッチ(゚∀゚)!!
登場のときの音楽が大好き!

IMG_5957b
ジェットスキーのエンジェルは光の速さで撮影不可だったとです



こちらはアラビアンナイトのジーニーのシーン

IMG_5963
♪こんなことできるかい?



続いてハットにはシンデレラが出てきたよ。

IMG_5967b
そしてバルーンのスクリーンにはフェアリーゴッドマザーも



ちょっとだけラスボス感。(やめなさい、

IMG_5970b




美しい舞踏会のシーン。

IMG_5973b
ロマンチックよね。


もつかの間。

きゃぁーミッキー、後ろ後ろ!!

IMG_5977b




アースラー様こわいよう(泣)

IMG_5979b
ミッキーのことを「ちっぽけなねずみ」呼ばわりだよぅ



そしてマレフィセントのこわーいドラゴン登場、

IMG_5988




ミッキー逃げて逃げて!

IMG_5985c




でも勇敢な魔法使いの弟子は逃げずに戦うのであった。

IMG_5992b
き、きみがどんなに強くたって、



これは僕の夢なんだー!

IMG_5993
きゃぁー!今夜もまたやられるのね。(ドラゴン心の声)



ミッキーの仲間たちがやってきてショーはいよいよフィナーレへ

IMG_6014b




わー!船の上のミッキーとミニーちゃん、初めてまともに見れた(゚∀゚)!!

IMG_6009
白雪姫とおとぼけさんも踊ってるね


IMG_6012




そしてミッキーがふたたびハットに戻り、

IMG_6020




ファンタズミック

IMG_6022




ハハッ♪

IMG_6023b

おー、楽しかった!!


やっぱ正面いいなぁ、何度も見たファンタズミックがめっちゃ新鮮に見ることができた。

想像以上に感動だったよ(゚∀゚)!!



さて、ファンタズミックを楽しんだ私と姪っ子は予定通りこのままこのあとのカラーオブクリスマスを待つことにしました。


IMG_6030


そしてこのあとにはミラクルも。



続きます。

今度こそビッグサンダーマウンテン&クリスマスストーリーズおかわり

11月末の週末日帰り盛りだくさんクリスマスインの続きです。



朝ディズニーランドに入り、1回目のクリスマスストーリーズを鑑賞。

次は前回ファストパスを取って時間が間に合わずに乗れなかった(正確に言えば姪っ子しか乗らなかった)ビッグサンダーマウンテンに乗りに行った。

今度は余裕を持ってファストパスを取ったよん。



プーさんのフォトスポット。
せっかくふくろう先生が教えてくれてるのにプーさんは寝てるんだよって姪っ子が教えてくれた。

IMG_5681
へぇ~!



あらほんとだ、寝てる!
仕事中のおばさんみたい! (えっ、

IMG_5681p
ちょこんと座ってちゃんと聞いているピグレットがかわいいね。



あ、おばさんは毎日一生懸命ちゃんと働いています。
(寝ちゃダメ。)



ビッグサンダーマウンテンの入り口に到着。

IMG_5687
ふぅ。



いつもファストパスだとせかせかとトロッコ搭乗前のスロープまでほぼ直行なのだけど、この日はFPの列も少しつまり気味で乗り場の中を少しだけ足をとめて見ることができた。

IMG_5696

鉱山の作業所ってこんな感じだったんだね、みたいなことを思ったり。



IMG_5697
思わなかったり。(どっちだよ、



写真は乗車後の姪っ子

IMG_5703
下車後、ゲストの一番後ろから歩いて出口に向かってます。

心なしか疲れてるように見えるのはおばさんのかばん持たされてるからです。(ひどーい)



出口到着。

IMG_5707




IMG_5706
こちらこそ、ありがとうございますです。
今回も楽しく乗れました、あー楽しかった!



そしてアドベンチャーランドを通り、

IMG_5719
南国ムード満点のチキルームのクリスマスツリー



これはサンタさんへのリロとスティッチからの手紙かな、

IMG_5720
サインが!



そんなしているうちにワールドバザールへと戻ってきました、

IMG_5729




目的はこちら。

IMG_5749
レストラン北斎

レストラン予約(PS)はしていなかったのだけど、朝パレード待ちをしているときに当日枠を見たらちょうどぽっかりとお昼時の北斎が空いていたので取っておいたのね。

結果的にこれが大正解だった、どこのレストランもワゴンもお昼時は長蛇の列ができていたから。
まだ11月だけど、クリスマスイベント中の週末はやっぱり人が多いね。



一番奥のエリアの窓の近くの席に案内してもらった。

IMG_5736
1Fのアイスクリームコーンが改装中で目隠しされてる所はあるけど、明かりは通るので店内は明るい。



ちょっと写真は暗くなってしまったのだけど、私は天麩羅膳(¥1,830)、姪っ子はロースかつ膳(¥1,830)をいただいた。

BlogPaint
おいしそ~!

私の天ぷら膳にはうどんがついていて、このうどんがめっさ美味しかった!
(温冷どちらも選べて私は冷たいうどんをチョイス)

シーの櫻のうどんもすっごい美味しいよね、

パークのうどんにハズレなし。(きっぱり)



美味しいご飯をいただいたあとは、午後のクリスマスストーリーズをおかわり。

IMG_5759
今度はアナとエルサのところで見ることにした。

今度こそ、場所はばっちり。(のはず)



待っている間、隙間から見えるスーパードゥーパーのミッキーを隠し撮りww

IMG_5767




ドナちゃんも。

IMG_5778




あっ、誰かの風船が!

IMG_5801
あーあ、行ってらっしゃい。



2回目のパレードが始まったよ。

IMG_5805
かわいいエルフさんたち。



ブーツに入ったパジャマ姿のおちゃめな甥っ子

IMG_5806
ヒュードゥールーの誰が何色なのかぜんぜん覚えられないけどね!てへ!



プルートのお帽子いいね。

BlogPaint




デールさん、ほんとかわいい!

IMG_5823
どんな衣装を着ていてもかわいくなっちゃうのはずるい(笑)



手を振ってくれたリロちゃん

IMG_5832
フロートについている靴下もハワイっぽーい。(モンステラ柄なのかな?



そしてお目当てのアナたちのフロートが来たよ、今回はドンピだった。

IMG_5866
仲良しな二人



美しいエルサ

IMG_5868




フルチャーミングなアナ

IMG_5879


2回目のクリスマスストーリーズも無事に見ることができて大満足だった。



クリスタルパレス前の花壇

IMG_5889




バラ?ですよね?

IMG_5891




おや、何か来ましたよ?

BlogPaint




ファンカストさんでした。

BlogPaint

いっつも知らん顔して通り過ぎていくんだよね。
(だがそれがいい)



ふたたびワールドバザールへと戻ってくると、イルミネーションが点灯されてとってもすてきな光景に。

IMG_5897




ツリーもキラキラ ※例によってはずせないクロスフィルター全開

IMG_5904




エントランスに出るとあたりは暮れ始めていた。

IMG_5913
ベビーミッキー&ミニーのプロップスは相変わらずの人だかりで写真はまたもや横からになっちゃいました。


これからディズニーシーへ移動してカラーオブクリスマスを見に行きます。



続きます。


日帰りクリスマス盛りだくさん 最初はクリスマスストーリーズ

先月末に姪っ子と二人で日帰りでディズニーランド&シーへ行ってきました。
前回のお泊りインではやりのこしたことだらけだったので、今度こそクリスマスイベントをちゃんと堪能するぞー


ということで、朝は例のごとくシーの立体駐車場にとめてからリゾートラインでまずはランドへと向かった。


リゾートラインから見えたアンバサダーホテル

IMG_5513
アンババスが見えますね。



8時15分くらいにランドに到着。

BlogPaint
今日はお天気も良いし、わくわくですなぁ



ども、2週間ぶりです。(笑)

IMG_5523



まずは1回目のクリスマスストーリーズのパレード。
プラザのパレードルートの白雪姫フロート停止場所の近くのベンチから見ることにした。

IMG_5537
ひざかけダッフィーも一緒にね。



パレード待ちの場所から見えた嬉しそうな笑顔のプルート。

IMG_5545
今回もどのバナーもみんなステキですよね。



そしてこの場所からはオムニバス乗り場がよく見えたよ。

IMG_5530
イベントが無いときに一度乗ってみたいな。


さて、パレードが始まりました。

IMG_5553



最初のフロートからデイジー

IMG_5556
きゃぁかわいい~



2番目のトイストーリーのアンディ

IMG_5564




ウッディ、帽子につけたクリスマスひいらぎがかわいい。

IMG_5565
と、バズの背中がチラリ。



ブルズアイもいるよー

IMG_5567
勇敢な馬だよー!(リボンをつけてるよん)



エルフのダンサーさん、笑顔がステキ

IMG_5568




こちらもステキなクリスマスツリーのダンサーさん

IMG_5570
あの帽子いいなぁ~(笑)



続いて白雪姫のフロートが私たちのところよりも先に進んだところに停止した。

IMG_5586
白雪姫はフロートの前方にいるのでちょっと遠かったな。



IMG_5585




でもこちら(後方)にも来てくれたし

IMG_5605
とってもきれい。
カチューシャのおリボンがクリスマス仕様なのね。



おこりんぼさんもお出ましいただいて

IMG_5580




先生や小人たちと一緒に踊れたよ

IMG_5579




IMG_5635
クリスマスモードの小人さんたち、とっても楽しそうだった。私も。姪っ子も。



IMG_5637
ねぼすけさんも起きてたしね。(笑)




そしてちょっと遠いけど、隣のベンチの人の頭越しに後ろのミッキーたちの様子も見ることができたよー(゚∀゚)!!

IMG_5575
いちゃいちゃ からの、


IMG_5574
きゃーハグしてるー!火曜日じゃないのにー!
(注意)黒い影は隣の人の頭です、デールの心のもやもやではありません(知ってる)



お天使さまのお手振り。

IMG_5592




「さあ、みんなでベルを鳴らそうー!」

IMG_5600
(ミッキーの声に脳内変換してください)



じっと手を見る。

IMG_5611
では無いです、雪が降ってきたの。雪が見えないけど。



みんなでしみじみと雪を見てる。(雪が見えないけど)

IMG_5613




父さんも雪を感じてるのだね。

IMG_5617
(雪が見えないk ←やかましいわ、


※そういえば昔、居酒屋のカウンターにおいてあった
やかましいわ」って言う名前の泡盛、
DSC_0027
変な名前と思ってよくみたら「やまかわ」だった。
どうでもいいですよね。(すみません)





プルちゃんは両手の長さとお鼻の長さが一緒なのね。

IMG_5627
人間と一緒だね。(そうなの?



イケメンのトナカイさん。

IMG_5628




すぐ近くに来てくれたよ、

IMG_5638
近すぎだよ、
姪っ子は喜んでいたけどね♪



そして再びフロートが動き出して、ミッキーたちが前を通っていった。

IMG_5644




躍動するミニーちゃん

IMG_5647
と、スカート



父さんの衣装もステキだよね、

IMG_5649
帽子もよく似合ってる。



ジンジャークッキーさんも楽しそう。

IMG_5652
(´-`).。oO(おいしそう



雪の舞う中、次に来たのはリロとスティッチとエンジェルのフロート

IMG_5653




雪、今度はちゃんと見えるね(笑)

IMG_5655




南国ムード満点のクリスマスだね!

IMG_5659





次に来たのは美女と野獣のフロート

IMG_5663
今日も野獣さんはステキです。
(お詫び)前回「うけぐちはちょっと、、、」とか言ってすみません、野獣でも十分イケメンであります。



美しいベルとお似合いですよ。

IMG_5665




最後は雪のことなら本家ほんもとアナとエルサのフロート

IMG_5670
アナは今日も元気だー



そしてエルサは今日もお美しく。

IMG_5672




後ろにはオラフ。

IMG_5677
見るとほっとできるね、オラフ。



ばいばい~!また後でね!

IMG_5679




さて、パレードも無事に鑑賞できたあとはどうしますかね。

IMG_5754



続きます。


アメリカンウォーターフロントのイルミネーション&光のカラーオブクリスマス

平日お一人様ディズニーシーの続きです。


午後からのんびりやってきたパークもすっかり日が落ちてイルミネーションがキラキラと輝きだした。

IMG_5297


アメリカンウォーターフロントの大きなクリスマスツリーの下でテーブルイズウェイティングを鑑賞したあとは、特にすることもなくイルミネーションを見てまわることに。


以下、おかしな露出設定となおかつ強制クロスフィルターとで胸焼けしそうなくらいこれでもかというキラキラな写真をお楽しみください。()



IMG_5299
ウォーターフロントパーク。ここはいつもメイちゃんがグリーティングしているところかな?



小さな光のツリーに飾られたベンチ。

IMG_5306
ムード満点よね。(無縁)



これは15周年のウィッシュ・クリスタルのツリー

IMG_5304c
幻想的ですごくきれい


ミラコスタ通りのショーウィンドウにも飾られてるよね↓

IMG_4365
こちらも夜のほうがきっときれいよね。



船着場方面の様子

BlogPaint
てっかてかやねん。てっかてかやねん。



ブロードウェイの飾りもキラキラ

IMG_5311
そのままハーバー方面へと向かってみた(撮ってる向きは逆だけど)



ハーバーまで戻ってきた。
ポップコーンワゴン脇にちょこんとスノースノー。

IMG_5312
かわいい、この暗さが気持ちいい



ハーバーではファンタズミックが上演されていてあたりはすごい人だかり。
こんなときは困ったときのポンテベッキオww

IMG_5313
さすがにここにもがっつり人がいたけどね



隙間からなんとかがんばってミッキーだけ撮ってみた、

IMG_5331
もやもや~ww


目を凝らすとミッキーが見えますよ(がんばれ)

IMG_5332

ま、まあこんなもんでしょ、



そしてファンタズミックが終わるのと同時に、次のカラーオブクリスマスを見るためスロープの内側の柵沿いの場所を取ることができた。

ここは海も近いし、座ってショーが鑑賞できるから好きな場所なんだよね。
場所が確保できてひと安心。


IMG_5359




海上には小さなツリーのフロートも運ばれてきて着々と準備が進んでいた。

IMG_5358


朝はどたばたしていて上着を車に忘れて来てしまい、夜になってのショー待ちはさすがに冷えてきた。
何も防寒具が無いので普通のタオルを首に巻いたけどやっぱり寒い。(そりゃそーだそば)

いたたまれず、キャストさんに断って温かい飲み物を買ってくることにした。


お手洗いついでの一番近かったゴンドリエスナック

IMG_5355
メニュー



アップル&シナモンのホットティーにして、スーベニアスプーンもつけてみた。
スプーン、嬉しい///

IMG_5357
りんごがごろごろ入っいてとっても美味しくて、何より体がめちゃ温まった。ふぅ。




そうして温かい飲み物に命を救われながら(おおげさ)、ようやく時間が来てカラーオブクリスマスが始まった、


みんながパージに乗ってやってきた!

IMG_5381

ま、まぶしい~っ!!



ミッキーたちが超絶発光体になってる~!

IMG_5397
ひゅ~っ



IMG_5390
どうしてこうなった(泣)



ああ、ダッフィーがゴールドに輝いている!ゴールデンベアになってる!

IMG_5432
ジャックニクラウスかっ、(←誰もわからないだろ、



これは、メイちゃん?

IMG_5434
もはやダッフィなのかメイちゃんなのかも判別不能



ああっ、光り過ぎて爆発したー!!!

IMG_5441
違った、パイロだった。
みんな無事だった。



IMG_5440
(当たり前だろ、



肝心のクリスマスツリーはこんな感じ

IMG_5450
実物はこれの100倍きれいです



IMG_5404


とりあえず雰囲気だけお楽しみください。



IMG_5473




ミッキーとミニーの衣装がとってもステキ。
みんなそれぞれのクリスタルの色の衣装なんだよね。

IMG_5477b


写真には写ってないけど、初登場のクラリスの黄色い衣装もとってもかわいかったよ。

あともう1回はちゃんと見よう。
ちゃんと。

ちゃんと。



きちんと。(わかったから、




カラーオブクリスマスが終わると、次はスカイハイウィッシュ。
今回初めてエントランスから見てみることにした。


花火はミラコスタの教会方面の上にあがるので、サウス側の縁石のあるところから鑑賞。

IMG_5491
これっていつも不思議なんだけど、ニコちゃんマークなの?
(ベイマックスじゃないよね、



こちらは三つ丸ミッキーシェイプ

IMG_5494
地味だけどかわいいよね ←



IMG_5498
うん。



さて、花火も見ることができたし、そろそろ帰りますかね。


いろいろとあったけど、楽しいお一人様インでした、
次に姪っ子と来るときの予行にもなったし良かったよかった!



IMG_5484

じゃあまたね。



おしまい。

クリスマスキュイジーヌ鑑賞@Underneath the X'mas tree

平日のおひとり様クリスマスイン、ディズニーシーの続きです。


グリーティングドライブをホテルハイタワー脇の登場口から出てくるのを初めてお出迎え&お見送りしたあとは、

IMG_5162


クリスマスキュイジーヌバージョンのテーブルイズウェイティングを見るためにドッグサイドステージ入場口へと行ってみた。

IMG_5175b

なんと私のひとり前に入場したゲストでラインカット。
びえぇーーん。(泣)


キャストさんにはステージエリア外から鑑賞してくださいって言われたけど、ステージ正面の柵外には立ち見で見ようとしている人たちがすでにいっぱい待っていた。

IMG_5179
うーん、あの後ろからの隙間産業はつらいなぁ。



と、これが目に入った。

IMG_5165
おやおや?

このツリーの下の高くなっているところからだったら、ちょっと遠いけどステージ見えるんでないかい??
実際にここからステージを見ている人たちたくさんいたし。



さいわい、この時間からでも段差に上ってステージを見ることができる場所が空いていた。

BlogPaint
見るとお隣の若いお嬢さんもここから鑑賞するみたい。
良かった。


でも申し訳無いなと思うことがひとつ。

クリスマスの絶好のフォトスポットだからたくさんの人たちがこのツリーにカメラを向けていたけど、その中に私が写りこんでたらごめんなさい。

せっかくの思い出の記念写真に、私なんぞが写ってごめんなさい。



などと思いつつ、どうせまたピンボケの写真になると思い、入念にカメラ設定を確認した。

IMG_5184
よし!船長の登場スペースの撮影はこれでバッチリ!のはず!

うまく撮れるといいなぁ、、、



IMG_5183
そしてショー開始の時間が近づき



ミッキー来た━━━(゚∀゚)━━━!!

IMG_5195
びゃっ、ボケてますやん。(案の定)

事前のカメラテスト無意味だったー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


まあそんなもんよね。
いつものように開き直って行ってみますか。



会場のゲストに手を振るキャプテン

IMG_5200




手すりから乗り出して指差し呼称するキャプテン

IMG_5202




帰り際にSSコロンビアのダイニングルームで食事をするゲストを覗きこむおちゃめキャプテン

IMG_5210
窓ぎわのテーブルでお食事のゲストさん、がっぺウラヤマシス



ステージにはルミエールが登場しましたよ

IMG_5215
ショーのスタートです♪



IMG_5217
やっぱりテーブルにはお花が必要よね。




最初のチョビひげお笑いコンビ登場。

IMG_5222
ドンタコスったらドンタコス♪(そんな歌だっけ?




続いてオレオレダックちゃん。

IMG_5228
どや顔がたまらぬ




そしてこの組み合わせのわちゃわちゃ大好き!

IMG_5230





壷の中から麗しのスパイシーガール出現

IMG_5235


ここだけの話ですが、私は家でカレー作るときは「コリアンダ~♪」とあの声で言ってから入れてます。ほんと。





続いてアメリカナイズされたわんこさん。

IMG_5237
スタイ?のヒモが猫の耳に見えちゃうの私だけではないはず。

うん、




見て!
ハンバーガーの中身が逆立ちしてるよ!

IMG_5244
美しいよ



猫みみさんの犬みみアピール

IMG_5245

たまには上半身が隠れていたっていいじゃない。犬だもの。(プルを。)




出ました、父さんのワッショイ幕の内大好き!

IMG_5250

あー、やっぱり会場で一緒に盛り上がりたい、こんな顔の横で小さく前ならえみたいなこっそりワッショイじゃなくて、思いきり真っ直ぐに腕を振り上げたい~

私の拳をビンビンにさせたままショーは進んで行きます。



パリのかわいこちゃん

IMG_5263




と、苦みばしったイケチョコ野郎 ←言い方

IMG_5264

二人のラブラブを見せつけられた後は、ここからクリスマスバージョンへと変わるんだよね。


この時期だけのスペシャルな衣裳

IMG_5274
みんなとっても似合ってる。



でもってなんかやってるww

IMG_5281
電車ごっこ?



ワイワイと楽しく盛り上がって

MP4_000010680



ステキなショーでした!

MP4_000039230

遠目で、しかも時々通過するビッグシティヴィークルに視界を遮られたりしたけど、でも見ることができて良かったあ。


次は会場で見たいかな。
姪っ子も誘おうっと。



気付けばあたりはすっかり真っ暗。

取り外しできなくなっちゃったクロスフィルター効果ばっちりのキラッキラのクリスマスツリー

IMG_5290
(昼間と同じアングルです。)


このときまたカメラの露出ダイヤルをさわってしまい、またもやとにかく明るいウォーターフロントパークのキラッキラ写真が並ぶのですが、それはまた次回に。



IMG_5287


あとちょっとだけ続きます。



 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ