おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2017年01月

8時だヨ☆<4>(加筆あり)バレンタインナイト集合(予約について少しばかり2017)

****************************************************************
2/1 何を言いたいのかよくわからない箇所に一部加筆しました。
(いつもだろ、というツッコミ禁止)
追加部分は赤で記載しています、しばらくしたら色は戻します。

****************************************************************

無事にホテルの部屋からシャイン・オン!を鑑賞できたあとは、今度はバレンタインナイトの鑑賞のためにディズニーシーの中のアメリカンウォーターフロントにあるBMT(ブロードウェイミュージックシアター)まで移動が必要です。


幸い、シャイン・オンを見たあとも姪っ子の体調は特に問題は無いみたいで熱も出ず、これなら外出できるということで晴れて鑑賞できることになったのでした。


開場が20:10で、開演が20:40から。
私は自分の車の中に携帯を忘れてしまったのでそれを取りがてら、まだ20時だったけど先に劇場へ向かうことにした。

IMG_9167
(ミラコスタのエレベータ。なんとなく)


なんで私だけ早く出たかというと、私の席が列の真ん中あたりなので後から行ってすでに人が座っている前をすみませんすみませんと言って通るのが苦手だからで、だから開場と同時に劇場に入って先に誰もいないうちに真ん中に座っていたかったわけなのだ。そんなにムキになって説明することでも無いのだけど。

で、姪っ子とばあちゃんは端っこの席なので、まだもう少しゆっくりしてから部屋を出てきても大丈夫だよと伝えた。



駐車場に行くときに見たホテルのエントランスに止まっていたアンバサダーホテルのリゾートクルーザ

IMG_9171
え、アンバスの乗り場がここになったの?って思ってバスの運転手さんに聞いたら、どうやらウェディングツアー?みたいなのがあってミラコスタやアンバサダーホテルを巡回するのにここにとまっていたのだそう。

なーんだ、びっくりした。


携帯を取って来てパークに入ると、ミッキー広場にはファンタズミックを見るためにすでに人が集まってきていた。

0IMG_9181

そうなの、ファンタズミック。

今回失敗したなーと思ったのが、せっかくのハーバービューなのにバレンタインナイトの時間と重なって部屋からのファンタズミックが見れなかったこと。


バレンタインナイトのチケットを取ったときは、ファンタズミックが21:05からだなんて思いもしなかったし、そもそもハーバービューが取れるなんて思ってもいなかったからね。


(ミラコスタの玄関に飾ってあるサインボード)
0IMG_9168


もともと6ヶ月前のホテル予約ではポルトパラディーゾサイトの部屋がぜんぜん取れず、その後ちょこちょことこまめにサイトを見ていたらピアッツァビューのツインに空きが出たのですぐに押さえた。
こんなに簡単に空きが出るなんてラッキーって思ったよ。

で、ピアッツァビューで十分って思っていたのだけど。


今度はバレンタインナイトのチケットの話なのだけど、チケット発売日にぜんっぜん公式の予約サイトがつながらない。

しかも公式だとブロック指定だけで詳細な座席の指定をすることができなかったため、あせった私は座席の指定ができるローソンのチケットガイドでS席Cブロック前方の外側の通路沿いの席を2枚おさえた。(赤い印のあたり)

内側の通路沿い(緑の印側)はもう埋まっていた。

(座席図)
BlogPaint
さすが皆さんよくご存知だよね。

まあ外側の通路(紫の印側)でも、キャラクターは来るだろうからね。

(実際、外側通路にもキャラクターたちは来てくれてハイタッチなどもできましたが、最後だけプリンセスとプリンスは緑の印の通路だけで、紫の通路にはダンサーさんたちが来てくれていましたでした)

それでも、かなり前寄りの外側だからさほど悪い席じゃない。ってなもんで。

だって去年2階席から見ていて、来年は絶対に通路沿いに座るぞって決めてたのだも。

そもそも去年の2階席だって、まだディズニー行き始めでよく知らなかった私は若い男女の祭典におばさんがしゃしゃっていい席座って邪魔しちゃいけないってんで、あえて2階の端っこの席にしたわけなんだけど(B席は安かったからってのもあったけど)、実際にはカップルはまあもちろんとして、おじさん、おばさん、おひとりさま、女の子同士、野郎同士、親子連れ、わけあり風()といろんな人がいてちっとも気にすることなんてなかった。

だから来年は良い席でできれば姪っ子と見るぞーってずっと楽しみにしていたのだ。


その後、なかなかつながらなかった公式サイトに奇跡的につながったので、バレナイのチケットはもう取っちゃったのでホテルの部屋に変動が無いか試しに見てみた。


すると、ピアッツァグランドビューの4人部屋に空きが(゚∀゚)!!


もうめったには行けないミラコスタ(下手したら最後かも)、ちょっとでも良い眺めの部屋のほうがいいよなぁと思い、ちょっとだけ迷ったけど思い切ってグランドビューに変更。


ポチっ!えい!


とたんにこみ上げてくる後悔。
あふれる後ろめたさ。


姪っ子と二人なのに4人部屋もったいないよなー。
4人部屋っつったってトランドルベッドのついたツインの部屋にベッドにできるソファを入れただけだから、部屋自体がめっちゃ広いとかじゃないし、アメニティも結局は宿泊者の人数分しか用意してもらえないもんな。
(同じグランドビューの4人部屋とツインの眺めの違いは私にはわかりませんが)



でも同じピアッツァビューでもグランドビューのほうが絶対窓からの景色よさそうだもんなー。


そこで私は名案を思いつく。


そっか、ばあちゃん誘おう(゚∀゚)!!


誕生日近いし。
うん、姪っ子星人のばあちゃんが大好きな孫との旅行の誘いを断るわけない。


二人ではもったいないと思えた4人部屋も、三人で泊まるとなるといきなりもったいない感が薄まった。
(おれ天才。)

どっちにしても払うの私だけどね( ゚∀゚)アハハ八



あ、そうしたらばあちゃんのバレンタインチケットも取ってあげなきゃだ!!


ってんで、本来ならローソンのサイトに行けばたぶんさっき取った二人席の並びに追加できたと思うのだけど、せっかく公式つながったしどんな席が残ってるのかしらと思って公式サイトから予約を進めていったら。
(公式は座席の指定はできませんが、最後クレジットカード決済の前の画面で座席は確認できます)


見るとBブロック超前方の真ん中が選択されてた( ゚д゚)すげー
(座席の青いしるしあたり、実際にはもっと前)


あ、私ここがいい(゚∀゚)!! 
3人いっしょじゃなくていい(゚∀゚)!! ←

躊躇しているうちにどんどん埋まっていっちゃうだろうからもうすぐにここに決めてしまった。


予約開始から結構時間経っていたけど、そこはさすがの公式で良席を持ってるんだなーって思った。
なかなかサイトにつながらなかったっていうのも良い結果になったのだと思う。


もし来年も今回と同じ予約方式だとしたらPCとスマホの両方で公式と外部チケットサイトにそれぞれ接続して試してみたいと思います。

がんばれ!
来年のうちの下り1Mしかないか細いネット回線!(生きて)


ただし、公式も外部もどちらも一度決済したらキャンセルできないので、決めるときはすばやくかつ慎重に選んでね。



というわけでこれが、私と姪っ子&ばあちゃんの席が離れている理由です。



あれ、何の話だったっけ、



ついでなので今回のホテルの予約のことについてもう少し。

思い切って4人対応のピアッツァグランドビューに変更してからは

グランドビュー♪ グランドビュー♪
ピアッツァだけどグランドビュー♪
4人部屋だけどグランドビュー♪ 

姪っ子喜ぶぞぅ~♪と、かなり浮かれていたのだけど宿泊予定日の1週間前くらいのお昼前、仕事中にひょいと見たサイトでハーバービュー(ツイン)に空きが出ていた。


なんですとー(゚∀゚)!!


前回のパーシャルビューに続き、今回も神様が!!!


ピアッツァグランドビュー4人対応の部屋と、ハーバービューの部屋は実は料金が同じなのだよね。

しかも1月2月は閑散期なので他の月だとピーク料金になる日曜日の宿泊料金カレンダーが、通常の平日と変わらないレギュラー料金。
こんなチャンスはもう無いと思い今度は何も迷わずにハーバービューに変更!


どうせならファンタズミックも部屋で見たかったけど、またいつか見ることもできる日が来ると信じて。



脱線島倉千代子でした。(はい、ドボン)




ファンタズミックを待つ人たちを横目に、ふと自分の泊まっている部屋を見上げてみた

BlogPaint
部屋がお花で飾られてた。
(そういう気持ちで見たってことです)

明るいということはまだ二人とも部屋にいるんだね。
部屋を出るときはファンタズミックのために明かり消すように言って来たので。




劇場方面へ向かうと、結構人がもう集まってきていた。

IMG_9186
おーっ、高まる(゚∀゚)!!



途中、ニューヨークデリのテラス席はスウィートダッフィ仕様になっていた。
こんどゆっくり飲みにこようっと。

IMG_9187


待っててな♪

IMG_9188
(美味しそう)



というわけで、劇場に着きました!

IMG_9189
たくさんの人がこのサインの前で写真を撮っていたので、さささって撮ったら道行く人が瞬間移動している人みたくなってた。

(´-`).。oO(そういえばさっきのミッキー広場の写真にもスペックホルダーが何人かいたかも。



こないだ載せ忘れたステージの上部の写真

IMG_9194
迫力です



IMG_9192
こないだも少し写真載せましたね。

私が席についてしばらくしてばあちゃんと姪っ子がやってきました。
さすが姪っ子、ちゃんとばあちゃんを連れてきてくれたよ。
見たかったら見てもいいよって言っておいたスカイハイウィッシュ(花火)は上空のアレでやらなかったらしい。

席に着き、私を見つけるとばあちゃんと姪っ子が手を振ってくれた。


どうかこのすばらしいショーを存分に楽しんでください。


あとはまあ1月24日に書いた記事の通りなのだけど、思ったことが1つ。
開演が8時40分の予定だったけど、実際に始まったのは45分を過ぎていたのね。


私が思うにそのわずかなタイムラグを使ってメッセージを紹介する人たちがきちんと座席にいるかどうかを確認しているんじゃないかなって思うの。


なんでそんなことを思ったかというと、私も公式サイト予約の特典でメッセージを書いたのだけど、良く考えたら姪っ子もばあちゃんもぜんぜん離れた場所に座っているわけで、万一メッセージ選ばれちゃったら隣に座っていないっておかしいよなぁ、などといらぬ心配をけっこうマジでしていたのよね。(マジいらない心配)


だけどよく考えたら事前にきちんとメッセージを読む対象の人がちゃんと来ているか、席にいるかくらいは確認するんじゃないかって。
そうでないとスムーズな進行にならないからね。


だからたとえば、一緒に行く予定だった人が急病とかで来れなくなって、席空いちゃって、でもメッセージ読まれちゃったらどうしよう~!とかいう心配はしなくていいんじゃないかって結論になったのだけどこれはあくまでも私の推論なのであまり気にしないでください。


ちなみに、メッセージを読まれる人が前もって何か言われているかどうかは私にはわからないけど、私のすぐ近くの人のメッセージが紹介されてた人は、私は早い時間から席にいたけど前もってメッセージ読みますよみたいなことを言われている様子は無かった。

やっぱり当日そのときにならないと誰のメッセージが読まれるのかゲストにはわからないんですかね。
(そうあってほしいですが。いやなんとなく)



ちなみに、私のメッセージは最後にスクリーンに紹介されるときに、しれっと登場してました。
ばあちゃんも姪っ子も気づいたって。
ああ恥ずかしい。


でも姪っ子もばあちゃんも本当に喜んでいてつくづく見せてあげられることができて良かったなぁって思いました。


1月24日に書いた記事、あの記事のタイトルにつけた ”泣ける!!” の言葉の本当の意味は、ショーの内容もそうだけど実は姪っ子の発熱だのといろいろあって危ぶまれたこのショーの鑑賞、下手したらパークに来ることもできなかったかもしれないってことを考えると、席は離れちゃったけどばあちゃんと姪っ子と3人で無事にこのショーを見ることができて良かった!!という意味も込められた”泣ける!!”だったのでした。

まあ完全に後づけですけどね。


(本当はせっかくパークに来たのにトランジットスチーマーラインを往復乗っただけで終わってしまったばあちゃんの1dayのチケットに全米が泣いたってことなんですけどそれは内緒ね)



ショーが終わると、姪っ子とばあちゃんは先に部屋に帰っていった。

私は夜の終わりかけのシーを少し散歩。


ほとんどが出口に向かう人たちに少しだけ逆らって、部屋の下まで来てばあちゃんに電話した。

IMG_9203
窓の下にいるから手を振ってね!と言ったら窓のほうに寄ってきた。



カメラを向けるとピースをするティピカルジャパニーズ(´∀`)

BlogPaint
今そちらへ帰りますね。

※本当はデールのぬいぐるみなんだけどどうしても暗がりの中で上を向くIKKOさんにしか見えないホラー画像はやっぱり怖がる人がいるといけないので差し替えました。
夜中に見て漏らしちゃった人(私だよ)ごめんなさい。


※説明すると最初に記事をアップしたときに下の部屋の窓においてあった景品のデールのぬいぐるみが暗闇の中でとっても怖い顔のように映ってしまったので写真をトリミングして入れ替えましたということです。
(下の部屋の方ごめんなさい)




名残惜しいですが、閉園時間になりました。

IMG_9205
宿泊者用ゲートから帰るのがちょっぴり嬉しくて良い気分。
いつもうらやましく見ている側だからね。



姪っ子もばあちゃんも寝たあとに、閉園後のハーバーの景色をつまみに持参したビールと酎ハイで一人打ち上げ開始。

この時間がたまらん。

IMG_9208
綺麗ね。
でもこの時間から働き出す人たちがたくさんいるのよね。



気づいたらSSコロンビア号の灯りも消えていた。
もう寝ろってことっすかね?

IMG_9215
おやすみなさい。


そうしてドタバタの1日が終わりました。


続きます。

ボッケボケだよ☆<3>ホテルミラコスタのポルトパラディーゾサイド スーペリアルーム・ハーバービュー(ツイン)から見たシャイン・オン♪

心配していた姪っ子の熱もどうやらおさまってくれて、クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン!の夜回(この日は17時30分から)を、ばあちゃんと私と3人とでホテルの部屋から見れることになった。


シャインオンを見るのは私も姪っ子も(もちろんばあちゃんも)これが初めて。
姪っ子が回復してマジ良かった良かった、チャンチャン♪ ←(゚∀゚)



さて、クリスタルレッドさんがステージに登場して、みんなのパージがやってきたところからです。



先頭のドナルド、デイジー、メイちゃん、チップとデール、クラリスの青いパージ

0IMG_9046
(水面に映る光がきれいですね、夜回ならでは)



ミッキー、ミニーちゃん、ダッフィを乗せた赤いパージ登場

0IMG_9048
実際に見るほうがもっときれいに赤く光っていて美しいんです



仲良くどんな話をしているのかな

0IMG_9053



暗いけど、パージの後方に乗るプルート

0IMG_9055
お耳アピールしてるよー



そしてグーフィ&マックス親子とジェラさん

0IMG_9049
「ねえMy son、少しでいいからお小遣い貸してくれない?」
(注:言ってません



はい、今さらジローですがどうもカメラ設定がうまくできなくてブレブレやピンボケ写真が多数。
(シャッタースピードってやつが遅かったみたい、

どうぞそのあたり覚悟してっていうか温かい目で見てもらえたらと思います。




もしかしたら私のカメラには当たりの設定が入ってないのかも。
(そんなことは無い)



ミッキー広場に赤パージ接岸。

0IMG_9057
プルートを先頭にミニーちゃん、ダッフィも降ります。
ミッキーは降りると見せかけて?このときはまだ降りず。



桟橋の上のミニーちゃんとダッフィ

0IMG_9058
仲良く橋を渡るよ



ステージに下りてきたミニーちゃん、クリスタルレッドさんにご挨拶

0IMG_9067
手を取り合うダッフィとプルート



しかし、せめてもう少し明るく撮れなかったものかと小一時間後悔と反省。(遅いよ、



気を取り直して。


赤いクリスタルに触れるミニーちゃん

0IMG_9068
それを見守るダフプルの姿が愛しすぎて・゚・(ノ∀`)・゚・。泣くしかない、



船上からはスターが見守ります

0IMG_9074
ドキ



ミニーちゃんとプルートがステージから降りたよ
ゲストに手を振る二人

0IMG_9079
このあとミニーちゃんはザンビステージ方向へ、プルちゃんはスロープ方面へと移動です
(実際はもっと明るいですよ)(うん、知ってる)



代わりにやってきたのはチップとデールとクラリス

0IMG_9082
チデの踊るBE MY GUESTはいつ見ても楽しくてへんてこでひたすらなんか食べていて愛らしい動きが大好き。



「私はスポットライトを浴びたいわ」

IMG_9084
キュートなダンスのクラリス


バックダンサーのチデさんたち、割とまじめに踊ってた(笑)

IMG_9085
栗鼠さんに混ざって違和感の無い熊さんw

注)3D写真ではありません。
 トイマニのめがねかけても画像は浮き上がりません。




船の上ではドナちゃんがデイジーの願い「見たことの無い新しい世界へ行ってみたい」を盛り上げます

0IMG_9088


二人の世界。

0IMG_9089b
(´-`).。oO(ドナがデイジーに怒られているように見えちゃうのは私だけ?




一転してプルートのジッパディードゥーダー♪

0IMG_9092
「プルート、今日はいい日だね!」
後ろで一緒に踊るダッフィがほんと、かわいすぐる。



バケパ席へ移動してきたクラリス

BlogPaint
(実際はもっと明るいですよ)(うん、知っ



ダンサーさんを抱き寄せちゃうプルート、周りはびっくり(゚∀゚)!!

BlogPaint
※見切れてるけど画像の右端で覗き込むドナルドの角度がじわじわ来てたまんないwww



ミキ広のステージでずっとがんばっていたダッフィがひそかに乗船。

0IMG_9097
メイちゃんのいるリドアイルへと向かいます



そしてミッキーは自分のクリスタルの透明の意味を知るんだよね

IMG_9109s





なんでしょう。

0IMG_9122





カイトでした。

0IMG_9121
夜のカイトはとっても幻想的。そしてとってもわがまま。



今度はマックスがバケパ席へときてキレッキレのダンスを披露してた

0IMG_9127
(  



リドアイルの様子です。

0IMG_9129
ダッフィも無事上陸できたみたいで良かった。


部屋からどこ見てもショーが見えるってなんという贅沢なのかしら。

0IMG_9131
(写真は無いけどザンビーニステージも見れたよ)



そしてステージでは今回のグランドフィナーレで追加された部分のクライマックスへ。

しゃぼんだまが飛び交い、ミキ広のステージではピノキオファミリーがキレッキレのダンスを披露。

0IMG_9140
ミッキーたちはステージを降りてゲストのところに来てくれます。


トーキョー♪ディズニーシー♪


耳に残るこのフレーズは、姪っ子に聞いたら東京ディズニーシーのテーマソングなんだって教えてくれた。

パークの歴史の浅い私にはわからないけれど、昔からシーを知っている人にはきっと胸熱なアレンジなんでしょうね。


シャボン玉が舞う中、みんながパージに乗り込みます

0IMG_9145
あー終わってしまう。(涙)



ばいば~い!!

0IMG_9155

ありがとう!!

0IMG_9152
プルートに「おいで」っていうミッキーに「おいで」って言われてみたい五十路。(ばか)



青いパージのみんなもありがとう!!

0IMG_9157


「あれ?My sonがいない?」みたいな父さんが好きです(笑)

0IMG_9158
栗鼠さんたちのミニコントもね(´∀`)



ダッフィ、メイちゃん、ジェラ部長もお疲れ様でした!!

0IMG_9159
楽しかったね!!




ばいばい!!!

0IMG_9162

とってもすばらしいシャインオンだった。

おかんも姪っ子も感動していた。

こんなすばらしいショーをこんなステキな部屋から3人で鑑賞できたことに感謝感謝。


「まだまだ可能な限り、何度でも見たい。」

ショーを見るのに消していた部屋の明かりが点く前に涙を拭きながらそう心に誓った。



ささ、次はブロードウェイミュージックシアターへバレンタインナイト2017を見にお出かけです。



続きます。


バッタバタインだよ☆<2>ミラコスタのお部屋は熱ニモ負ケズ

豪華バレンタインナイト鑑賞付き☆ばあちゃんの誕生日(あとづけ)ミラコスタインは、ディズニーシーに入園してすぐに姪っ子が熱を出すというアクシデントから始まった。


船で奥地に行くも姪っ子の体調が悪くすぐにハーバーへととんぼ帰り。

IMG_8990
ただいま。



ホテルの部屋に入れるまで、駐車場の車の中で寝ていた姪っ子

BlogPaint
15時近くなったのでホテルに戻った。
まだ具合は悪そう。



15時前だったけどチェックイン手続きをしてもらえた。

IMG_9013
フロントは前回みたいに行列ができるほど混んでなかったのでありがたかった。


手続き後、ポーターさんが一緒に荷物を運びながら部屋まで連れて行ってもらうか、先に自分たちだけで部屋へ行きあとから荷物を持ってきてもらうかのどちらが良いかを聞かれたので、とりあえず姪っ子寝かすの最優先だったので自分たちで部屋まで行くことにした。


場所は4Fで案内用にもらった館内図には、教会側(アラビアンコースト側?)の棟に印がついていた。


さすがにもう迷うことは無く部屋の前までやってこれたよ。

IMG_9179
どんな眺めなんだろう、ドキドキ



その前に、ドア脇の絵、The Three Caballerosとミキミニプルート

IMG_9178
お久しぶりです。また来ることができました。しみじみ。



・・てなことをしている場合ではなかった。



今回泊まるのはポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム・ハーバービューのお部屋です。
(なげぇ、


ドアを開けたところからの写真は撮ってなくて、これは窓側から見た室内。

IMG_9019
とっととコートを脱ぐばあちゃんww



気になる窓からの眺めは、これが右側を見た図。
(窓は1cmくらいしか開かないのでガラス越しの写真です)

IMG_9018
火山ももちろん、うちらのいつもの石垣もばっちり見えますやん(゚∀゚)!!



続いて左側。ミッキー広場のステージも今回ミッキーたちが降りてくる場所もばっちり

IMG_9017
リドアイルも見えるし、ポンテベッキオ、アメフロ方面(SSコロンビア号)とが見えるのが嬉しい。
タワテラも頭の先っちょが見える。


ハーバービューに泊まれるってなったときにどのあたりの部屋なんだろうといろいろな方のブログを拝見していたら、アメフロ側とこちらの教会側の両方に部屋があるのを知って、どうせならアメフロ方面が見える部屋(教会側)がいいなぁって思ってたのね。
ハーバーもとっても近いし。

なので希望通りの部屋に泊まれてマジ嬉しい・゚・(ノ∀`)・゚・。
ばあちゃんもめちゃめちゃ感動していた。


ちなみにこちらは下を見た図。

IMG_9016
オチェーアノのコーステラスの上にある部屋でした。



そだそだ、姪っ子だった、
熱はまだ下がらない。

朝からろくに食べていないので無理やりばあちゃんの持ってきたおむすびを半分食べさせてから最後の手段、頓服を飲ませた。

BlogPaint
これで熱が下がらなければインフルの可能性大なのでタクシー呼んで病院にいかなくちゃならない。


フロントへ連絡するとアイスノンと汗をかいたときの着替え用にパジャマを余計に持ってきてもらえた。
もし何かあればいつでも連絡をくださいとおっしゃっていただけた。
ありがたい。



はい、絶対安静のできあがり。

IMG_9025




こちらも、絶対安静、、、では無い(笑)

IMG_9027
3回目のミラコスタだけど、初めて長いソファのある部屋に泊まれた。
ソファ、いいよね(゚∀゚)!!。(今座れないけどね)



この航海図、フロントのところにもあるよね。ずーっと見ていても飽きない。

IMG_9023
でも隠れミッキー探してすぐにやめちゃった(´∀`)



いい感じに日が落ちてきました

IMG_9028
ハーバーではシャインオンの準備が始まった。



15周年のフロート、めっちゃきれい。

IMG_9031
部屋からシャインオンが見れるなんて超幸せなのだ。


果たして頓服を飲んでぐっすりと寝た姪っ子、途中たくさん汗をかいて着替えた甲斐があって熱は下がってくれた。
ああ、良かった!!


時間が来て、ばあちゃんと姪っ子と3人で部屋からクリスタルウィッシュジャーニーグランドフィナーレ、シャインオンを鑑賞です。


ステージに登場してきたMCレッドさん

IMG_9040
なんだかすごい暗闇の中のショーみたいになってる



写真ボケボケだし。

IMG_9043
カメラの設定どうなってたんだろ。



みんなのパージがやってきた(゚∀゚)!!

IMG_9046 (2)a


ボケボケだったり真っ暗だったりの写真ばかりですが、量が多いので次に続きます。
(すみません)


それでは(´∀`)/

 

おばあちゃんと孫娘の誕生日ディズニー(´∀`)バッタバタだよ☆

土曜日に学校で公開授業があり、翌月曜日が振替休日になった姪っ子と一泊でディズニーシーへ行ってきました。

今回は誕生日が近いばあちゃん(私のおかん)も一緒にお誕生日祝いも兼ねてのインです。

しかも宿泊はホテルミラコスタ(゚∀゚)!!

IMG_9331

もちろん、姪っ子には知らせていません、サプライズふたたびは成功するかしら♪
(ワクワク)


ところが出発前から問題発生

前夜からうちに泊まり、早朝に出発する予定だったのだけど朝方になって姪っ子が体がダルいという。

慌てて熱を測ると微熱が(´д`)
マジか。


とりあえず熱がある状態で連れ出すわけにはいかないので、うちにあった薬を飲ませて熱が下がったら出発することにした。

ばあちゃんにも連絡をして、万一、このまま熱が下がらないようだったらインフルとかかもしれないので、今回はおでかけはあきらめる方向に決定した。
当然、夜のバレンタインナイトも無しに。

(;´∀`).。oO(キャンセルきっつぅ、、、


と思いながら私も二度寝に突入しちゃった。

それから2時間くらいして目が覚めると姪っ子も目を覚ました。
幸い、熱を測ると平熱に戻っていた。
さっきよりもずっとスッキリした顔をしている。

何よりも本人が行く気満々だったので、予定よりも3時間遅れで出発することにした。

良かった!!


日曜日の高速はうそみたいにすいていて、45分くらいでついちゃった。
姪っ子もばあちゃんも車の中で寝ていて、ミラコスタの駐車場のゲートを通るときに姪っ子が目を覚ました。

IMG_9432
もちろん姪っ子はここがどこだかわかっている。

「え??なんでここに入れるの?」

(゚∀゚).。oO(来た来たきた━━━!!サプライズだよウフ♪

「シーの駐車場いっぱいだからここにとめるの?」

(´-`).。oO(え?

姪っ子にはオフィシャルホテルに泊まると伝えてあった。
以前にもシーの立体駐車場が満車だったときに違う駐車場にとめたことがあったので、姪っ子は今回もそうするのだと思ったらしい。
ミラコスタに泊まるとは1mmも思ってない様子。

「う、うん、駐車場使うだけ」

「あー、びっくりした(´∀`)」

(´-`).。oO(んなわけないじゃん、、、

教会下のホテルに一番近い駐車場も屋根つきの平屋の駐車場も満車だったので、今回も立体駐車場に入れることにした。

IMG_9428


ばあちゃんも目を覚まし、荷物を車から出した。
ばあちゃんがトイレに行きたいというと、姪っ子が「ミラコスタで借りればいいじゃん」って言う。

お、おう、これからそこに行くんだけどね。

姪っ子は「トイレ借りるだけだからこっちから入ろう」と、正面からではなくて脇から入り口に入った。

お、おう、トイレ借りるだけちゃうんだけどね。

ホテルに入るとばあちゃんはトイレに行ったので、姪っ子に荷物を持ってもらってベルデスクへと向かった。


「本日のお泊りですか?」

「はい」

「えっ??????」

??(゚Д゚≡゚Д゚)??

私とベルスタッフさんとの会話にぽかん顔の姪っ子。

「うそでしょ?? うそでしょ??」

「うそじゃないよ、泊まるんだよ」

「ほんとに?? ほんとに?? 泊まるの(゚∀゚)??」

「サプラーイズ☆」

むちゃくちゃ驚きと喜びの顔になる姪っ子、
それを聞いていてニコニコと優しく微笑んでくださるホテルスタッフ。

今回もサプライズ成功!!!


それからの姪っ子のはしゃぎようといったらなかった。


正直、こんなに喜ぶならいつも泊めてあげることができれば良いと思うのだけど、現実問題私にはそんな財力は無い。

私の身の丈では年に1度、よくて2度くらいの宿泊が精一杯の贅沢だからね。

それでも、いつも当たり前にミラコスタに泊まっていたら絶対にできないであろうあんな姪っ子の喜ぶ顔を見れるのだから、これはこれで良いよなぁって思うのでありました。(超負け惜しみww)


IMG_9426


待っている間、天井を見上げるばあちゃんと孫娘

BlogPaint
隠れミッキーを探す姪っ子、高すぎて見えないでしょww



さ、行きますか!!

BlogPaint
今度はしっかりと正面玄関前で記念写真

ばあちゃんのチケットは当初の予定では朝ハッピー15エントリーでシーに入る予定でいたので、私のファンダフル会員のサンクスパスポート(大人・シニア6200円)でシーの分を前もって購入しておいた。
安いよね!!



パークへと降りる通路には囲いがしてあった。

IMG_8965
へー ←



トンネルみたいな階段

IMG_8968




エントランスに入ると、プラザではミュージック・フェスティバル・プログラムの学生さんたちが演奏していた。

IMG_8972
あとで調べたら、加藤学園高等学校 吹奏楽部 Blue Wingsのマーチングバンドの皆さんでした。
みんな誇らしげで生き生きと演奏してたよ。



入ってまず最初にばあちゃんのバースデーシールをもらった。
とっても親切なキャストさんで、バースデーシールと、あと記念写真用にhappy birthdayのプレートを持たせてくださった。

BlogPaint
良かったね!!



そのあともキャストさんはウィッシュシールを取り出して私たちにくださった。

「お願いごとはなんですか?」って聞かれてばあちゃんは「長生き!!」と即答。
私は「お金持ち(゚∀゚)!!」 ←しょーもな(^^;;

姪っ子は黙っている。

BlogPaint
とっても親切だったキャストさん

姪っ子に「本当のお願いはここでは言っちゃいけないんだよね」と水を向けた。
(もちろんヘッド問題のことである。)

でもとっても優しくてお話してくださるキャストさんだったので私が思い切って言ってみた、



「ミッキーのお顔が変わらないで欲しいんだよね??」



あー、と言ったキャストさん。
「どうなるんでしょうかね、私たちキャストにも何も知らされていないんですよ」っておっしゃった。

立場上、肯定も否定もできないと思うけど、これはあくまでも私の勝手な想像だけど、ミッキーたちにこのままでいてほしいキャストさんだって大勢いるんじゃないかなって思ったのでした。

どうなるんですかね、ほんと。



パーク内へと入るといつも人がいて撮影できなかったフォトスポットに人がいなかった。

IMG_8984
チャーンス☆


「きらめく海へ!!!」

BlogPaint
ウィッシュオブウィング号と一緒に。
(わかりづらいですがばあちゃんの帽子にバースデーシール)



ハーバーの右側、いつもの石垣を通過して

IMG_8986
まだお昼前ですが14時のショーを待つ人たちで石垣はすでに埋まってた。



さて、ここはどこでしょう

IMG_8988
はい、ザンビーニレストランです。



朝ご飯を食べていないのでおなかぺこぺこだったのでした。

IMG_8989
ばあちゃんはドリア、私はピザ、姪っ子は食欲が無いらしくてパスタクリスプを少し食べただけだった。

むむむ、イヤな予感。


おなかがいっぱいになったので、最初に船で奥地に行くことにした。

IMG_8991
船着場空いています。



手を振ってくれる人に手を振って返すばあちゃん

BlogPaint
楽しんでくれてるのが嬉しい。



そしてロストリバーデルタに到着したのだけど

IMG_8999
姪っ子の調子が悪そう。
さっきもほとんど食べなかったし。


念のためにと持ってきた体温計で計ったら、やだ、また熱が出てますやん(´д`)
あかん!!


というわけで、今乗ってきた船に乗ってとんぼ帰り。

IMG_9004


さっき私ビール飲んじゃったから車を出すことができない。

とりあえずこんなこともあろうかと姪っ子の家に寄って持ってきた姪っ子用の医者の薬を飲ませて、ホテルの部屋にチェックインできる時間まで車で寝かせることにした。


落ち込む姪っ子。

IMG_9007
※この写真はヤラセです



ふたたび駐車場へと行き、車(毛布と布団常駐ww)で寝かせると

IMG_9008
今回は3Fのゼペットおじいさんのフロア

急変したり何かあるといけないので、私もそのまま一緒に車にいて見守ることにしたのでした。
(厳密には寝ていたとも言う)


その間ばあちゃんはミラコスタのロビーでうとうとしつつ、14時からのクリスタルウィッシュジャーニーをミラコスタの階段のところから見てたらしいです。


このあと姪っ子の熱は下がってくれるのでしょうか。


さてさて、どうなることやら。



続きます。

私の今年の誕生日イン⑦/最終日、雨ニモ負ケズ。

お正月に二泊三日で行ってきた今年の私のお誕生日インの最終日続きです。

ザンビーニ前の車椅子エリア石垣の後ろで、クリスタルウィッシュジャーニー(このときはまだ通常バージョン)を立ち見してみた。
ここからでもじゅうぶんザンビーニステージを楽しめたよ♪

あいにくのくもり空だけど雨は降らなそう。よかった(´∀`)


ショーが始まりミッキーたちがハーバーにやってきた!!

IMG_8708 (2)
きゃぁ~!!嬉しい(゚∀゚)!!



ダッフィも元気に挨拶

IMG_8707b




最初にステージに来たのはグーフィーとマックス親子

IMG_8717
グーフィーのクリスタルは「元気」
ほんとにいつもいつも元気いっぱいだもんね



そんな親子を見守る部長もパワー全開、みなぎってますやん!!

IMG_8724
そういえばジェラトーニの色も元気はつらつジェラトーニグリーンじゃんね♪
だからいつも元気なんだね。



再びパージへと乗り込む親子。
私の大好物、父さんのガニ股。ステキ!!スケキヨ!!

IMG_8725 (2)
を見上げる部長。と、不安な息子(不安ではない。



続いてミッキー広場から歩いてやってきたのがミニーちゃん、

IMG_8728 (2)
うやうやしくお迎えするMCグリーンさんの手が来い来い来い。(それバナナじゃんよ、) 



そんなグリーンさんの手を取るミニーちゃん、その指差しが色っぽい

IMG_8730 (2)
フフフ♪(この小悪魔め☆)



そして舞台の上のミニーちゃんを船の上からジタバタと見守るスター

IMG_8733
ちょ、柵は乗り越えてはいけませんw



はいはい、良かったね!!

IMG_8734
ミニーちゃんのつま先立ちに愛を感じますなぁ



はい、おまたせしましたリスさんたちでぇす(゚∀゚)!!

IMG_8742
チップの足の裏チラリズム悩殺ビーム再び。



と、油断していたら黄色い何かがww

IMG_8749
ホセさんおちゃめ過ぎて大好きっ



パンチートさんもやってきたよ

IMG_8760
姿勢がいいんだよねいつもね



舞台上には今度はダックさん御一行。
ダンサーさんに色目を使うドナルドを手でブロックするデイジー、いいよね!!

IMG_8764
ドナちゃんあきらめなさい(笑)



みんなが手を繋いで仲良しなステージ

BlogPaint
(´-`).。oO(あの中に混ざりたい、、、



グーフィー親子が帰ってきたよ!!

IMG_8781
全部のステージを回るから忙しいね!



みんなパージに乗り込んで帰っていきます

IMG_8784 (2)
ゆったりまったりなダッフィ&メイちゃんを挟んでシンクロするジェラトーニ部長とMCグリーンさんw



そうしてパージはハーバーを回るといなくなり、ショーは無事に終わったのでした。

IMG_8786
思えば去年の4月15日の15周年イベント初日にリドアイルでこのショーを見て以来、早春の寒い日も夏の暑い日も割り込みには絶対に負けない丈夫な体を持ち、北に石垣があれば座ってリスさんたちのわちゃわちゃ劇に笑い、南にモフモフ熊と猫がいると聞けばリドアイルへ行き癒され、欲はかかず人の頭の間からその場所を楽しみ、東に船が出入りする橋があれば行ってお出迎えとお見送りでがんばれよと励まし、西のホテルでは部屋の窓から広場のそれを楽しみ喜び涙して、決して走らず、押しあわず、バナナな日にもタコ足にょろりな日にも文句も言わずけなげに踊り笑顔を振り撒き続けてきたこの素晴らしいショーに関わったすべての演者、スタッフの方にありがとうございました。

これが今回私と姪っ子が見た最後のクリスタルウィッシュジャーニー通常バージョンでした。

さあ、次はいよいよグランドフィナーレです。
シャイン・オン楽しみです(゚∀゚)!!
(さふいふものに私はなりたい)



さてショーが終わったので私と姪っ子は火山方面へ。
ソアリン予定地には養生用?のおしゃれなシートに覆われていた。

IMG_8791
鉢植えも絵なんですよ?すごいっしょ。


思わず触って確認したくなるクオリティ。

IMG_8792



このままミステリアスアイランドを抜けて

IMG_8795




アラビアンコーストに来た。

IMG_8801
「夢の通り道」でもやっていたモロッコのフェズで作られるフェズブルーな陶器のお皿たち。


そう、ここはいつもの夢の通り道。いや、コブラの罠への待機列だった、

IMG_8802
見覚えのある天井、


はい、手元に注目。

BlogPaint
夢敗れてピンバッチありw

いったいいくら使ったら15周年のミニーちゃんはうちの子になってもらえるのかしら。
でもいいの、何度でも来るから。
だってここは夢の通り道(やけくそ)



そのままプラプラと歩いて、こちらのレストランに到着。

IMG_8810
お肉大好きユカタンベースキャンプグリル♪


今回は私も姪っ子もスモークチキンプレートにしたよ。

IMG_8808
おいしい(^q^)



ハーバーへ戻る船は出ていないのでアメフロのケープコッドと行き来する船に乗船。

IMG_8814
マーメードラグーン手前で180度旋回。

あちゃ、雨が降り出しちゃいました。



雨宿りに入ったケープコッドブックオフ。←素で打ち間違えた、おもしろいからこのままにしとこ。

IMG_8827
みんな考えることは同じで、レジは空いているのに店内はめっちゃ混んでいた。



あれ?さっきがっつりお肉を食べたはずの姪っ子の前になぜかメガ盛りポテトがww

BlogPaint
おいしいもんね。仕方ない。仕方ない。



結局このあとも雨が止むことはなく、早めにパークをあとにしたのでした。
(雨に負けてますやん、


IMG_8828
BBBの抽選もはずれちゃったしね。


ということで、なんやかんや盛りだくさんの私の二泊三日の誕生日インでした。
最後の最後まで誕生日要素ゼロだったけどね!あはは( ゚∀゚)アハハハハ八



またね~!!!



BlogPaint



おしまい。

ぽっかり誕生日イン⑥/最後の魔法が解けた夜

お正月に行った私の誕生日インのレポートに戻ります。

毎回これで最後の誕生日イン記事にして終わらせようと思いつつ、話が長くて伸びる伸びる(^^;;
(すみません)


で、今回の二泊三日の誕生日イン()のうち、姪っ子が決別のプリンセスに変身してパークにやってきた二日目の夜は、前日に見たがっていたファンタズミックをいつもの石垣で見ることにした。

BlogPaint
幸い、そこまで寒い夜ではなかったので良かった。



待っている間、私はこちらを自分のために買ってきちゃった(゚∀゚)!!

IMG_8580
グランドフィナーレのポスター(ちょっと暗いですが)

前日に買おうかどうか迷っていて、でもやっぱり欲しいなって思って思い切って買うことにしたのだ。
(ってほどの金額ではないのだけど(^^;;

プラケースに入っていてこのまま飾ることができるので便利かも♪



ファンタズミックが始まった。

IMG_8596
見る前はいつも見てるから見ても見なくてもいいかなって思ってしまうのだけど、見たら見たでやっぱり惹き込まれて見てしまうね。


IMG_8626 (2)
ミッキーはいつものポルターガイスト量産でこれでもこれが今回一番マシに撮れてるやつだった。
(´-`).。oO(毎回設定がわからなくなって いちかバチかで撮ってるからね、偶然の奇跡にかけるだけだね、ハハ♪



ファンタズミックも無事に終わり、暖を取るためにカフェポルトフィーノに入店。

IMG_8678



姪っ子はシーフードのジェノヴェーゼリングイネ(単品)、私は前から食べたかったサルメリアピアット(サルシッチャ、イタリアンミートボール、パンチェッタ)←要するにつまみ

IMG_8671
きゃぁお肉天国♪♪

と、ワインカクテル。

IMG_8672
フルーティで美味しかった!! ジュースみたいに飲みやすかったです。



さて、そろそろ閉園時間、帰りますか。

IMG_8680
ミラコスタに帰れたらいいのになぁ、と毎回思う、午後10時。(字余り)



舞浜から電車に乗って2つ目の駅、今夜のホテルは市川塩浜のCVSベイホテル(新館)

IMG_8681
本館は駅降りてすぐ、新館は少しだけ(1分くらい)歩いたところにあります。

初めて泊まったホテルの部屋はスタンダートツイン(14.5平米)のほぼ90%がベッドでした(^^;;

ただ前日のホテルでは狭いベッド(92cm幅)だったので、部屋は狭くても110cm幅のベッドが2つあるこちらのホテルのほうが断然ぐっすり眠れました。

寝るだけだったら本当にきれいで清潔でよいホテルだと思います。
お風呂もコンパクトながら洗い場が別なのでよかった。
(お手洗いが一緒のユニットバスタイプもあるので予約時に確認してくださいね
 ツインの場合 スタンダートツイン→洗い場が別 ハリウッドツイン→ユニットバス です)

何よりここは低料金なのがお財布に優しくてありがたかったです。
朝食も無料というのも・゚・(ノ∀`)・゚・。ありがたい。

もうひとつ広い部屋もあるみたいなので、次はそちらに泊まってみようかと思います(゚∀゚)!!



さて、姪っ子の魔法が解ける時間。

BlogPaint
最後にプリンセスができて、もう気が済んだそうです。(笑)
お疲れ様でした。




翌朝は前日のプリンセスとは打って変わって男前です。

BlogPaint
気温が低く、雨予報なので防寒対策はバッチリ。



リゾートゲートウェイステーションのフォトスポットは前日までの「ぃよっ!!大統領(ドナルド)」なやつからノーマル?なやつに戻ってた。

IMG_8688
そっか、お正月は昨日までだったんだ。
急に現実に戻った気がした。
(このノーマルバージョンが逆にめずらしいかもね)



ディズニーシーに到着。



グリーティング中のミッキー、おはようございまうす♪

IMG_8694
このミッキーとはまだ写真を撮ったことが無いので、今のうちに撮っておきたいね。
(早くしないとね(涙))



クリスタルウィッシュジャーニーを石垣で見たかったのだけど、そこはさすがに連休なか日、もう人でいっぱいだった。

同じ石垣でもザンビステージ向かって右側(車椅子エリア)の石垣後ろの立ち見のところは空いていたのでそこで見ることにした。

IMG_8696
待っている間は石垣に座ってられるしね。
(ショーが始まると車椅子エリアの石垣は妊婦さんや歩行困難な方向けに開放されるので一般ゲストは座れません、石垣後ろからの立ち見鑑賞となります)



知ってた? 車椅子エリアのハーバーの柵ってショー前になると車椅子の方が見やすいように下げるんですって。

BlogPaint
姪っ子に言われるまで私は気づかなかったよ。
すごいな。(姪っ子さすがッス)



ささ、クリスタルグリーンさん登場でショーの始まりです

IMG_8703



現行の通常バージョンはこれが最後の鑑賞となります。

IMG_8704



続きます。

次回、最終回「そんなこったろうと思ったよ(仮題)」 お楽しみに!!

泣ける!! バレンタインナイト2017

今年もバレンタインナイトを鑑賞してきました(゚∀゚)!!

場所はディズニーシーのブロードウェイミュージックシアター、普段はビッグバンドビートを上演している劇場です。

IMG_9198


昨年初めて一人で鑑賞したので「今年も」って書くと偉そうですが(^^;; 前回、来年は絶対に姪っ子を連れてきてあげようと決めていたので早くからチケットを手配して楽しみにしていたのでした。

昨年は2階席だったけど今年は1階Bブロック超前方列の真ん中辺りという、鼻血が出そうなくらいシンガーさんもキャラクターもめっちゃ近い席。
ステージのセンターラインのバミリがまっすぐ私の目線の先にあったもんね。

で今回おばあちゃん(私のおかん)も一緒に行くことになったので急遽座席を追加、姪っ子とおばあちゃんの二人はCブロック前方のおおそとの通路側に座った。
(先に外部のチケットガイドで取ったのがCブロックで、あとから公式で取ったのがBブロックだったので公式のほうがやっぱり良い席が取れるのかなあ。(あくまでも個人の予想))

ステージの近さは私の方の席だけど、キャラクターが通路を通過するので姪っ子はCブロックの方を選んだ。

開演前、多くのゲストがステージを背中に記念写真を撮ってたよ。

IMG_9191
(上演前の写真撮影はokですが、舞台上にぬいぐるみなどを置いて撮影するのはNGです)

今回せっかくなので劇場内の様子もちょっと撮ってみた。

豪華な劇場よね。

IMG_9195



昨年私が座った2階席

IMG_9196



そして昨年から新しくテーマソングとなったLove is Wonderfulの曲からバレンタインナイト2017が始まった。
なんでだろう、最初のイントロだけで涙がこみあげてくる。


ミッキーたちの衣装は昨年と同じでした。

昨年、ミッキーのカッコよさに惚れてしまい、普段はぬいぐるみバッチをほとんど買わない私が唯一買ったミッキーのバレナイのぬいぐるみバッチを今年も持っていったのですが、同じお洋服なのでなんか良かったです。

で、今年のぬいぐるみバッチはお洋服は同じだけど昨年のものより一回り大きくなっていて値段も高くなっていたです。

大きいのは大きいので良かったですけどね。2017のロゴも入ってるし。
買わなかったけど、わからない、次行ってまだ売ってたら買ってしまうかも。笑

image
(写真は去年のです)

あとチップとデールやドナルド、ダッフィ、グーフィもみんなミッキーと同じ衣装で素敵でしたよ
みんないつもよりちょっとドレッシーにおめかししているのが誇らしそうでもあり、照れくさそうな感じでもありました。

みんなほんとにかわいくてカッコよかったな。


ショー構成についてはこれからご覧になる方がいると思うので割愛ですが、今年も若い人たちのプロポーズや心熱くなるメッセージ内容に涙腺崩壊、号泣必至でした。
(縁もゆかりもない人たちなのに。)

IMG_9193


私は泣きたくてこのショーを見に来ているのかもしれない。(バレナイあるある) ある?


姪っ子はおおそとの通路側ではあったけど、チップとデール、グーフィー、ミッキーとミニーとハイタッチできたって言ってました。

ミニーちゃんは手をぎゅって握っていってくれたらしいです。(優しい)

ダッフィとメイちゃんは外側の通路には来なかったようなので残念。

あと、最後にプリンセス&プリンスたちが中央よりの通路に降りてきてくれたのだけど、外側通路には来なかったので、姪っ子にはちょっと残念でした。


それでも初めて鑑賞した姪っ子もばあちゃんもめっちゃ感動して喜んでいたので、見せてあげることができて良かったです。

姪っ子たちの席からバックステージがよく見えたらしく、ミッキーとミニーは手をつないで舞台袖にはけたあとも手をつないでいて、チューもしていたのが見えたって喜んでた。

舞台袖でチューってどんだけラブラブなんだよ(笑)


私個人の感想としては、このショーではメッセージが読まれているときのキャラクターたちが応援の生き生きとしたアドリブを見ることができるのが本当に楽しくて嬉しい。

もうね、何よりとにかくミッキー、ハンパなかった。。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)


泣いて笑って感動して。

キャラクターたちに会えることももちろん、豪華なオーケストラ演奏と迫力のあるシンガーさんの歌、
心にしみる贅沢なステキな1時間でした。



なんだか中途半端になってしまってすみません。
またいずれイン記録と一緒にじっくり記事にしたいと思います。(多分、おそらく、パハップス)、

IMG_9190



それではまた。(´∀`)/

 

ひょっこり誕生日イン⑤/初めてのチャイナボイジャーとかチーズケーキとか。

誕生日アピール一切なしの私の「心の誕生日イン」、二日目の続きです。


IMG_8464
そういうこともあるよねー。ねー。
(なんの会話?)


ディズニーランドへ行きミッキーとのお写真の台紙ができあがるまでの間、園内で何かを食べようということになり、いつも人が並んでいてなかなか入ることができずにいたチャイナボイジャーへ行ってみることになった。


ワールドバザール入り口ではウェルカムフラワーバンドがいた。

IMG_8494
楽しそう、そしてお花も演者さんもきれい!


ゲストにまぎれてピグレットさんがさりげなく輪に加わってたよ。

IMG_8496
一緒に手遊びしていてかわいい~っ。



エンポーリオのショーウィンドウは次のイベントのアナとエルサのフローズンファンタジーがテーマになっていた。

IMG_8504
なんか二人とも去年より可愛らしくなってません?



オラフの表情ももちろん、スノーギースたちも楽しそう。

IMG_8507
スヴェンやハンスのぬいぐるみバッヂがなかなかの存在感なのだ。
スノーギースのカチューシャもいいね。



さて、チャイナボイジャーのあるアドベンチャーランド方面に向かっていると、あれま!!

IMG_8508
カリブの海賊がここまで並んでる。
大変、今日は人が多いみたい。

ラーメン食べられるかしら???人いっぱいかしら???
と心配しつつお店に向かうと

IMG_8512
いつもはお店の周りにぐるーっとある人の列は無くて、入り口まで2つ折り返したくらいの人しか並んでなかった。

時間的にちょっと人が少なかったみたい、これはチャンス(゚∀゚)!!

IMG_8511
メニューの看板



待っている間、キャストさんがオーダー表をあらかじめ渡してくれた。

IMG_8516
何にしますかね。



初めて入った店内の装飾が面白くて並んでいるのことがあまり苦じゃなかったのことよ。

IMG_8524
プロップ好きとしては嬉しいね。



シンデレラが中華料理実演に興味を持たれたようです。

IMG_8527
じーーー。(´-`).。oO(やりづらいだろ、



15分くらい並んでお料理にたどり着きました♪

IMG_8532
私は
ボイジャーセット
 ・豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え
 ・杏仁豆腐、ストロベリーソース
 ・お飲物のチョイス→ファンタレモン
 (¥1,580)

姪っ子
 海老入り白湯麺(塩)
 (¥1,010)

室内の席がもともと少ないため、外のテラス席でいただいた。

IMG_8535
こんなこともあろうかと普段から外で食べる習慣にしておいて良かったです。(なわけない、

念願のボイジャーセット、私にはマーボー豆腐が辛くて辛くて別添えの半熟玉子に加えてガムシロまで入れちゃったよ。
でもお味はとってもおいしくて、あんかけのおかげでずっと温かく食べることができた。
なんだかんだ次も食べると思われ。(もちろんガムシロ必須で(笑)

姪っ子のラーメンもすごく美味しいって言ってた。
おつゆまで残さず全部食べていた。

でもエビがやっぱり辛かったみたいで、エビはいらないって言ってた。
なので次は勇気を出して「海老入り白湯麺、海老抜きで」とオーダーしてみてほしい(笑)

初めて入りましたが、いつも混んでいるのが納得の美味しいチャイナボイジャーレストランでありました♪



そろそろ写真が出来上がる時間かな。

ワールドバザールでこれまたお久しぶりのペニー・アーケードに寄ってみた。

IMG_8536
中は結構混んでました。



このゲームのミッキーのシールが好きで、姪っ子が挑戦。

IMG_8540
600円かけてミッキーのクリスタルシールを2つゲットしました(笑) (1回200円です)



まだ時間前だったけどカメラセンターに行ったら写真はもうできていました。

IMG_8545
とても良く撮れていたよ、良かった!!

これからシーへ移動して昨夜姪っ子が見たがっていたファンタズミックを見ることになった。
あわよくばビッグバンドビートが当たりますように(←むしろこっちがメイン、お願いっ)


IMG_8550b
リゾートラインから見えた夕暮れの空。


シーに到着。

IMG_8551
熊を背負ったプリンセスのお通りです。



ミラコスタ通りの天井がキラキラになってました。

IMG_8555




とりあえずビッグバンドビートの抽選をしましたがあえなくシャラララン。
ま、いいや今日の所は運を貯めておきましょう。


それよか、シーに来たらやっぱり、アレよね。

IMG_8557
ニューヨークデリでビール、つまみはメガポテトとニューヨークチーズケーキ。
なんじゃそりゃ(笑)

ぷはー!うまい(゚∀゚)!!


まあ、店内の席が無くてまたテラスなんだけどね!!( ゚∀゚)アハハ八

BlogPaint
姪っ子ブルブルだったけどね!!( ゚∀゚)アハハ八


大好きな町並み

IMG_8559
いい感じに日暮れてきました。


さて、ファンタズミックどこで見ますかね?



続きます。




****************************************************
【おわび】
現在外出先のため、コメントは戻ってからの
お返事になります。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
(記事は予約投稿です)
****************************************************

こっそりと誕生日イン④/プリンセスふたたび。

お正月に行った私のひっそりバースデーインの続き、二日目の朝です。
(ここまで私のバースデー要素、まだありませんw)


BlogPaint
がっつり寝てます


このディズニー旅行に行くことに決めたときに、姪っ子が私に言ってきた。

「〇〇ちゃん(私の名前)、いいこと思いついたの!」
「なに、どした?」
「シンデレラのドレス、上からコート着ちゃえばドレスの(胴の部分の)丈が短いことわからないと思うの!!」

お、おう。

「あと、パニエをはかなければその分スカート丈を長くできるんだよね!(目キラキラ)」


好きにすればいいと思うよ。
まだドレス着てパーク入れるんだし、自分がいいなら気の済むまで着たらええやん。


ということで、二日目はいったんは引退宣言をしたプリンセス姿で姪っ子はパークへ行くことに決まったのでした。



姪っ子を起こし眠気まなこのプリンセスのおだんごヘア作成に悪戦苦闘中の私。

IMG_8399
これが正しいやり方なのかは不明だけど、多分違うと思うけど私史上これが一番失敗の少ないやりかたなのだ。


それに去年よりも髪の毛が伸びてだいぶおだんごが作りやすくなった。
あんこの量は2つから1つになったし。

BlogPaint
(ナツカシス)



で、つけ毛やらスプレーやら黒ピンやらであれやこれややった結果
IMG_8410
こうなった。ほらね。(なにが、


やっつけのプリンセスがどうにか完成して、パークへ出発することにした。
本当は二泊目もここのホテルで取りたかったのだけど、お値段設定が高い部屋しか空いていなくて連泊はあきらめた。

お世話になったラジェントホテル東京ベイ、新しくてきれいで安くてとても良いホテルでした。
無料の朝のお弁当も美味しかったし♪
(次回はベッドサイズだけは間違えないようにしよう(^^;;)


車を駐車場から出し、今夜の宿へと移動して荷物を預けた。
今夜の宿は市川塩浜駅のCVSベイホテルの新館、初めてのお泊りです。

IMG_8406
ビジネスホテルですがこちらもまだ新しいきれいなホテルです



電車に乗り、2つ隣の舞浜駅へ移動。
なんか舞浜駅の時計、形がトランプのスペードとかめっさシャレオツ(゚∀゚)!! 

IMG_8412
反対側はクローバーになってるとかすごい~



リゾートラインのフォトスポットでは今年の干支のドナちゃんと一緒にパチリ。

BlogPaint
よっ、大統領!!



ディズニーランドに到着すると、エントランスはグリーティング天国だった

IMG_8420
あ、バーナードさん♪



今までサインをもらったことのないバーナードさんにサインをもらえたよ

BlogPaint
とても優しかったよ



ビアンカちゃんにも

BlogPaint
めちゃ美人ですやん



メーテルっぽい帽子もケープもすてきだし、

BlogPaint
なんと言ってもくるんくるんの尻尾がキュートよね



ちょっと歓声があがって、見たらデイジーをエスコートしながらドナちゃんが歩いていた。

IMG_8434
よっ、大統領!! ←気に入ってるw



お手洗いに行き近くのベンチで休憩していると、通常のグリーティングをしていたミッキーがお洋服直しのために戻ってきた(゚∀゚)!!

IMG_8440
わお、ラッキー♪



姪っ子に気づいてくれたミッキー

BlogPaint
新弟子ミッキーにも反応してくれてた。



しばらくしたらミッキーがお洋服直しを終えて出てきたんだけど、

IMG_8446
こうして写真で見ると一人で歩くミッキーがお忍びのVIPっぽくて、ちらっと見えるグリキャスさんがVIPのプライベートを少し離れた所からガードするSPみたいに見えたりしない?
するよね?


え、見えない?



この時、VIPミッキーが今度はハートマークを手で作って姪っ子に送ってくれたよ、

BlogPaint
姪っ子ズキューン(笑)



でもって今度は両手に花のスクルージおじさんが登場、

IMG_8449
お金持ちはエエなぁ、(そうじゃない)



プリンセスはいないのかなぁと見回すと、チャーミング王子がいた!!
そして隣にはシンデレラ、、、ではなくフェアリー・ゴッドマザーが。

IMG_8455
何この「女手一つで育てた一人息子」感は。(全然違うだろ、


マザチャグリ(←言ってみたかっただけ)はとってもフレンドリーで、小さい子たちを集めて輪になって踊ったりしていた

IMG_8454
一瞬、託児所のような状態にw
小さい子は嬉しいだろうな。



その後、姪っ子に気づいてくれたチャーミング王子とフェアリーゴッドマザー

BlogPaint
マザーにサインをもらっているとき、写真では見切れているけれどチャーミング王子がグリキャスさんに「彼女(姪っ子)は彼女(フェアリーゴッドマザー)が魔法で作ったんだぜ?」って話してた。

お、おう。



そしてチャーミング王子と2ショットで写真を撮ってもらったあと、

BlogPaint
王子が姪っ子の持っていたサイン帳やらミッキーやらを私に持ってなさい、と言ってきて



ぽかんとしている姪っ子の手をとってダンスを踊ってくださった(゚∀゚)!! 

IMG_8459
これは嬉しいっ

突然手にいっぱいの荷物を持たされた私はあわてちゃってまともな写真が撮れなかったんだけど、多分これが最後のプリンセス姿の姪っ子にとってはすごく良い思い出になったはず。
良かったね。
良かったね!!
(できれば動画で残してあげたかった)


とってもすてきなチャーミング王子とフェアリーゴッドマザーとのグリーティングでした。


そそそ、私が調子に乗って王子に「I made her 」って言ったら「really??」って言われたので、私は姪っ子のヘアスタイルを作ったことを言いたかったんだけど、王子は何を勘違いしたのか姪っ子のドレスを触って「わお、すげー(゚∀゚)!!これをおばさんが??」って顔をしたのでグリキャスさんが慌てて「それはビビディバビディブティックのドレスで」って説明してたことも良い思い出。えへ♪



さてさて、今回ランドに来た最大の目的は、エントランスの燕尾服ミッキーと写真を撮ろう!!っていうことだった。
実は、エントランスのミッキーと写真を撮るのは今回が初めて。

すぐにラインカットになってしまうので、早い時間から待ったかいがあったよ。


サインのあと、ミッキーからペンを返してもらう姪っ子

BlogPaint
ミッキーの左手、なぜか親指がかわいい(笑)



念願かなって2ショット

BlogPaint


これで心置きなくプリンセス納めができましたな。


ミッキーとの写真はフォト台紙をお願いしたので、出来上がるまでのあいだランドで何かを食べようということになった。


ということでいざ、ランドの園内へ。



続きます。



****************************************************
【おわび】
現在外出先のため、コメントは戻ってからの
お返事になります。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
(記事は予約投稿です)
****************************************************

ひっそり誕生日イン③/グランドフィナーレのグッズと初日の夜

お正月に行った私のひっそりバースデーインの続きです。

IMG_8269
(クリスタルウィッシュジャーニーの花火、勝手にhappy birthday あたし)


ザンビ前のキッズエリアからクリスタルウィッシュジャーニーを鑑賞させてもらい、その後はお昼ご飯を兼ねてザンビーニレストランに入った。


せっかくなので2Fの山側のテラスでいただきましょう

IMG_8296
ほら、誰もいない(゚∀゚)!!



パスタ(一皿を二人でシェア)と姪っ子が好きなパスタクリスプ、私は飲んでみたかった15周年のスペシャルアルコールのスパークリングワインカクテル(レモン&ブラッドオレンジ)を選んだ。

IMG_8291
ワインは苦手だけどアルコール感あまりなくて飲みやすかったです。
ジュースみたいだった。 ← 個人の感想です


席はできるだけ室内に近い場所にした。
時折中から流れてくる暖房の空気が、冷えていく体をじんわりと温ためてくれた。

IMG_8295
(´-`).。oO(中で食べりゃいいじゃん!!


料理はみるみる冷えていったけど、美味しかったな。
私個人的にはカフェ・ポルトフィーノのパスタよりもこちらのパスタのほうが美味しいかも。(個人の感想です)

それでも外で食べたかったのは、ここの景色が好きだから。
IMG_8294
でも寒かったよ。(うん、知ってる、誰もいないからね)



ちなみにハーバー側のテラス席は封鎖されてました。

IMG_8301
シャイン・オンで使用する(と思われる)機材が置いてあった
※違ってたらすみません、



ザンビーニレストランの2Fから外へ出て、ハーバーに降りがてらザンビーニ家の花壇を鑑賞

IMG_8303
一面のチューリップだった

IMG_8307

とってもきれい!!

IMG_8302
おやゆび姫が中にいそう♪



そのあとは今日から発売になったグランドフィナーレのグッズを見にイル・ポスティーノへと入った

IMG_8300
郵便局という名前の文房具屋さんだね



姪っ子は新商品のポストカードセットとクリアファイルセットを買っていたよ。

IMG_8298
(写真暗くてすみません)



自分のお金を持ってきていなかった姪っ子にお金を貸してと言われましたが、お年玉代わりに買ってあげました。

IMG_8299
おばさんあまーい!!!



ハーバーではこの日いつもより早く上演されるファンタズミックの準備が始まっていた。

IMG_8314
素手で水中の目印を探し当てるシステムさん。
(水、冷たいだろうにね。)


姪っ子からはこのまま石垣でファンタズミックを見ようよ!と言われたけど、寒いからホテルに帰ってホテルの前にある温泉施設でお風呂入ろうよ~とお願いしてホテルへこのまま帰ることとなった。

出口へ向かう前に最後にエンポーリオにも寄った。

手前のピッコロメルカートの飾りは今日はミニーちゃん。(だよね)

IMG_8317
まだ明るいのでライトは点いてなかった、残念。


エンポーリオのショーウィンドウにいた弟子ミッキーは、パーク側のショーウィンドウにいたよ。

IMG_8318
ガラスに火山が写り込んでいるから、ミッキーが見上げているみたいな構図に見えるね。


エンポーリオで売っていたフィギュア

IMG_8325


IMG_8327


IMG_8329

IMG_8330

どれもいいお値段しますね。


写真が暗いけどこんなのもありました

IMG_8321
他にもドナデジバージョンもあったです



で、私が買ったのはこちら

IMG_8332
ピンクライン(値下げ)になっていた大きな大きなマグカップ。
今も私のすぐ近くに置いてありますが、カップというよりこの大きさはもはやジャーだね。

このカップでたっぷりの牛乳と1:1のコーヒーでカフェオレが飲みたくて買っちゃった。
(でも1杯用のドリップコーヒーだとカップのふちが大きすぎてペーパーの耳が引っかからないという(^^;;

でもスープやシチューとか食べるのにもめっちゃ重宝してます、
何よりかわいいし、買ってよかったです!!



こちらは姪っ子の買った新商品のクリアファイル

IMG_8338
私も買えば良かった~


と、ポストカードセット

IMG_8346
詳しくは忘れちゃったけど、実写のキャラクターのカードがたくさんあったよ、


ミッキーとミニーの目の中にある星はどうやったら入れられるんだろう、

IMG_8341
撮影で入れられるの?画像の加工?
(きっと素人には縁のない話ね、)


グランドフィナーレの覚醒衣装を着たミッキーとミニーもいたよ。

IMG_8344
ミッキーの躍動感ww


はい、デール
IMG_8345


と、チップね
IMG_8351
ぱあ~♪ 


きらめく海へ!
IMG_8342



ツイッターなどの情報を見るとグランドフィナーレの実写グッズは現在も品切れが続いているようですね、

早く再販が決まるといいなぁ。(そしたら絶対クリアファイル買うぞぅ☆)



ゲートを出ると、貸し切りイベントに参加する人たちが入園待ちをしていた。

IMG_8358
そう、本当なら私もいるはずだった貸し切りイベント。

ニューイヤーズ・イブのパスポートに落選した時点で唯一望みが残っていたこの日の貸切イベントもやっぱり当たらなかった。

それなのにヤフオクにあふれていたチケットの高額な転売。
ニューイヤーズ・イブもしかり、本当に行きたい人間が行けなくて転売目的の人間に当たる仕組みにがっかりだよ。

神様誓います、二度とバーコードなんて切り取らない。

JCBは、、ふ、ふん、これだけはまあ使ってあげてもいいけど。



などとダークサイドに片足つっこんでしょうもないことを考えつつ送迎バスの発着所まで来ると、ちょうど始まったファンタズミックのパイロがちょっとだけ見えた。

IMG_8359
(写真には写ってないけどね、残念、



ホテルに帰ると、温泉施設へ行くのが面倒になっちゃって結局部屋のお風呂で済ませちゃった、

IMG_8390
(´-`).。oO(行かなかったんかーい、

あ、部屋のお風呂も洗い場が別だったので、なかなかのんびりとお風呂タイムを過ごせましたよ。


そして駐車場のすぐ脇にあるコンビニで夕飯とビールとおつまみの買い出しをして、そのまま初日の夜は過ぎていったのでした。

IMG_8383
おやすみなさい。



続きます。





(どうでもいいおまけ)

日帰りクリスマスインのエレクトリカルパレードの記事のこの写真のピノキオ。
IMG_6686
どう見てもWOWOWのCMでした、ありがとうございました。(ほんとどうでもいいよね、



お正月ひっそり誕生日イン②/ザンビ側キッズエリアからちょっとだけクリスタルウィッシュジャーニー

お正月に行ったひっそりバースデーインの続きです。

アラビアンコーストからミステリアスアイランドを抜けてハーバーに戻ってきた私たちは、クリスタルウィッシュジャーニーに行くミッキーたちを通路からお出迎えしようということになった。


でも柵沿いは結構人がいたので、ちょうど人一人分くらいならよく見えそうな場所に姪っ子ひとりを残し、私は水道橋の上からお出迎え&姪っ子の様子を観察することした。



神妙な顔でみんなが出てくるのを待っている姪っ子。

BlogPaint
(´-`).。oO(はたから見たら私は何を撮っているんだろうと思われたかもしれない、



出てきました!! 先頭はドナルドたちの青いパージ

IMG_8213
メイちゃんとクラリスは何を話しているの??
二人がめっちゃかわいいんですけど(゚∀゚)!!



姪っ子に気づいてもらえるかしら。

BlogPaint
どきどき



あ、クラリスとチップとデールが姪っ子に気づいてくれたみたい!!

IMG_8214f




めっさ手を振る姪っ子!!!

BlogPaint
おばさんはキャラクターたちより君のその嬉しそうな顔を見れるほうが嬉しいよ。




いや、やっぱりミッキーだわ、

IMG_8216
「待たせたね」「いいえちっとも///」



続いて緑のパージのグーフィー&マックス、それからジェラトーニ部長も。

IMG_8219
行ってらっしゃ~い!!!


私と姪っ子はそのまま橋を渡ってハーバーまで降りてきてショーを見ることにした。
もちろん、もうちゃんと見えるところなんて無いから船着場の上から眺めていたのだけど。

IMG_8225
無敵のジェラトーニさんだぞ♪



IMG_8223
この写真を見て、いまさらだけどパージの日時計みたいになっているダイヤルの部分に星座のマーク??みたいなのが書いてあるんだね。
何が書いてあってどんな意味があるんだろうね。
(隠れミッキーみたいな文字もあるね!!)



などと船着場の上のほうから遠目でショーを見ながら、眼下にあるキッズエリアを見て思った。

「アレ?? 姪っ子、キッズエリア行けるんじゃね??」

姪っ子がキッズエリアに行けば私も保護者でハーバー近くからショー見れますやん(゚∀゚)!!。

鑑賞エリアには年長さんから低学年くらいまでのちびっ子しかいなかったから、最初は姪っ子は行くのを渋っていたけど私の説得に負けてキッズエリアへと降りていった。



キッズエリアへと来た姪っ子

IMG_8231
柵沿いに張り付くより、後ろのほうがステージ見やすいですよとキャストさんに教えてもらって、姪っ子は一人だけ下がった場所から見てた。


私も保護者エリアで鑑賞してよいですか?と聞いたらどうぞ、と言っていただけたのでキッズエリア後ろの保護者エリアへ移動。


うほ(゚∀゚)!!これはいいザンビステージ!!

IMG_8226

ちょっとラッキーって思って写真を撮っていたら、違うキャストさんに「お姉さん(←私のこと)は、お一人じゃないですよね」って職務質問されてしまった。

「あ、いえ、そこに子供がいます」って言って姪っ子を指差したらキャストさんはホっとした顔をしていた。


なんだろう、この違法ではないが不適切なのかもしれないみたいな小っさなチクチクっとする罪悪感の入り混じった気持ちは。
「お姉さん」だって。(そこじゃないだろっ、


ま、いっか。(←いいのかよ、


キッズエリアも保護者エリアもぜんぜん人がいなかったので今回は良いこととしよう。してください。

♪しーんぱーいないさあ~ 
IMG_8233
ってミッキーも言ってるし(言ってないし)



ステージで踊るお天使ちゃん

IMG_8235




それをデレデレと船から見守るスター

IMG_8239
もうすぐ帰ってくるよ



はいはい、良かったね、

IMG_8242
(笑)



りすさんたちのね、足がね、もうたまらんのですよ。

IMG_8243
足の裏のチラリズムの悩殺力ときたら。



青空に映える5連カイト

IMG_8252
美しい五線譜ね。



ステージ上には今度は鳥さんたちが。

IMG_8255
何を見ているのかしら。何のシーンだったけ、



ホセさんのクェックェッ踊りがかわいかった!!

IMG_8271
ドナちゃんの長渕ばりの突き上げたこぶしもね!



みんなで楽しく歌って踊って

IMG_8277
さんざんわちゃわちゃしたあとは



パージへと乗り込んでいった。

IMG_8280
帰っちゃうの、さみしいわあ。



パージがハーバーを回って帰るときに、クリスタルレッドさんがミッキーの肩をしっかりと抱いていた

IMG_8288c
そしてそのレッドさんの背中を支えるミッキーの後姿がこの上なく美しいと感じたクリスタルウィッシュジャーニーでした。



またね~!!!

IMG_8285f




私のバースデーイン初日はもう少しだけ続きます。
(ここまでバースデー要素ゼロ)


続く。


ひっそりとバースデーイン/彼女のミラクル

私は新年が明けると割りとすぐにひっそりとでも確実に1つ歳を取るのだけど、パークではお正月のイベントが終わって次のイベントまでの谷間となる微妙な期間に自分プロデュース自分オーガナイズによる二泊三日の誕生日インをしてきました。(相変わらず長いよ、

朝はまず一泊目のホテル、ラ・ジェント・ホテル東京ベイに直行。
(ホテルについてはこちらで紹介しています、←だいぶやっつけでありますが(^^;;)


ホテルに到着すると車を駐車場に入れてプレチェックインを行ったあと、荷物を預けてホテルのシャトルバスでシーへと向かった。

IMG_8080
赤がかなり目立つホテルのシャトルバス


バスはまず最初に舞浜駅へと行き、そのあとディズニーランドへと向かうのだけど、満席でいっぱいだった車内のほぼ全員に近い人がディズニーランドで降りてしまった。

IMG_8084
ランドで急にがらーんとしちゃった車内。

シーへ向かうのは私らともう一組の親子連れだけだったよww

もっともこの日のシーは夜はスポンサー貸し切りデーで18時までの営業だったので、みんな通常営業のランドへ行っちゃったんだね。



シーに到着。なんかのどかなんですけど(^^;;

IMG_8087
送迎バスはノースゲートのバスターミナルとは逆のサウスゲート側(タワテラが見えるほう)の送迎バス用(30分制限)の停車スペースに到着だった。



そそそ、新年明けてシーは初めてだったのでこちらのお二方にご挨拶。

IMG_8090
明けましておめでとうございます。
今年も無事に1つ年が越せて、歳もとりました。助けて。



新年のイベントは終わってましたがまだ松の内なので門松がありました。

IMG_8094
シーの門松は竹が寸胴切りなんだね。(切り口が斜めではなく、水平に切ってある)

ランドもリゾートラインで見た門松も全部斜め切り(ソギ)だったので珍しいかも。
どちらも特に意味は無いみたいだけど、斜めのほうが遠く武将時代に好まれたらしい(やっつけ知識)

ちなみに銀座の歌舞伎座もシーと同じ寸胴飾りでしたよ。(ネットで見た豆知識)


それはさておき。


エンポーリオのショーウィンドウはソーサラーミッキーからグランドフィナーレのミッキーとミニーに変わってた

IMG_8097
衣装がグランドフィナーレの覚醒衣装だよ



園内はとってもすいていて、クリスタルウィッシュジャーニーを待つ "私の石垣"にも人があまりいなかった。

IMG_8100
こんなチャンスは無いのだけど、ここは心を鬼にして船着場へ。

ここで姪っ子と二手に分かれて、私は船で、姪っ子は歩きでセンターオブジアースのファストパスを取ってからロストリバーデルタのユカタンベースキャンプグリルの前で待ち合わせをすることにした。



トランジットスチーマーラインはすいていてすぐに乗れたけど

IMG_8104




レストランには姪っ子のほうが先に到着していた。

IMG_8128
若いっていいわね



二人とも朝ごはんがまだだったのでまずは腹ごしらえ。
店内はガラガラだったけど、あえてテラス席へと。

BlogPaint
This is a beer for birth-day BBA



こちらは私のチョイス スモークポーク、メキシカンライスとベジタブル添え(単品)

IMG_8139
と、ビール


姪っ子のはスモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添え(単品)

IMG_8138



と、スモークチキンサラダ

IMG_8140
姪っ子とスモークチキンかぶり


しばらくは外で食べてたけど

BlogPaint
クマが寒がるんで店内へと逃げ戻りました


うぉおお、あったけえ。

BlogPaint
(なんかこんなことばっかりしている気がします



おなかもいっぱいになり、レストランを出ると今度はアラビアンコースト方面へと向かった

IMG_8153
良いお天気

目指すは15周年衣装のミッキーとミニーのぬいぐるみ、アブーズバザール


最初に宮殿への道(ボールを投げるほう)に挑戦。

BlogPaint
キャストさんがとっても優しかったよ



よし、まずは最初の目標クリア!!

IMG_8163
(どこがよ、


あきらめられない私と姪っ子は、今度はコブラの罠(ボールころがし)に挑戦することに。

コブラの罠のほうが人気があるのよね

IMG_8175



列を並んで待っていると、カラスがやってきた。

IMG_8172
こいつは縁起がいいぞぅ。


じゃーん!!!

IMG_8177
ほらね(゚∀゚)!!
カラスのおかげかどうかわからないけど、姪っ子の投げたボールは見事に金のお皿の上で静止。



キャストさんが記念にと、ミッキーのぬいぐるみと勝利のボールを一緒に置いてくれた!!!

IMG_8179
どうよ(笑)



満面の笑顔の姪っ子

BlogPaint
自力で取ったんだもんね、たいしたもんだ。

え??おばさんの結果? アーアー聞こえなあーい



サルタンズで休憩。

IMG_8182



姪っ子はソフトクリーム、

BlogPaint



私はもなかストロベリーオレ(あずき)にした。

IMG_8186
中にミッキーがいたよ。
甘くて温かくて美味しかった!!

しばらくサルタンズでジャスミンがグリーティングに出てこないか待ったけど、出てこなかったのでファストパスを取っておいたセンターオブジアースを乗りにいくことにした

いったんミステリアスアイランド内に戻ります

BlogPaint
やっぱり人が少ないね


ノーチラスギフトで景品のミッキーを入れるための15周年のグランドフィナーレのショッパーを購入

IMG_8205
すごくかわいい。

そのあとで、どこでだったかは忘れちゃったけどキャストさんに「そのバッグすてきですね!!パーク内で買ったんですよね??」って聞かれた(笑)

「今日から発売したみたいです」って言ったら「わー、私も絶対買います(゚∀゚)!!」って言ってた。
キャストさんも好きなんだね。そりゃそうか。そうだよね。
ちょっと嬉しくなってしまった。



さてさて、かなりお久しぶりのセンターオブジアース

IMG_8206




どっきどきの地下エレベータ乗り場

IMG_8208
(写真撮影はここまで)

ひゃー!!!
楽しいっ!!!

ぎゃんぎゃん言いながら、目いっぱい楽しんだ私と姪っ子でした。

前に座ってたちょっとだけご年配の方に「うるさくしてすみませんでした」って謝ったら「楽しかったわね」って言っていただけました。
ステキな方でした、優しい言葉をありがとうございました。
嬉しかったな。


ハーバーに出てくると、クリスタルウィッシュジャーニーが始まる少し前でした。

IMG_8209

この付近で、水道橋から出てくるミッキーたちをお出迎えしますかね。


続きます。

2016年最後の日帰りクリスマスイン(完結)

姪っ子と12月の初旬に行った今年最後のディズニーランドクリスマスイン、いよいよ完結です。


ずっと見逃していてどうしても姪っ子と見たかったエレクトリカルパレードのクリスマスバージョン。

きらびやかなクリスマスデコレーションを施したドリームライツトレインがスターを乗せて通過していったところからの続きです。

IMG_6569
行っちゃいました、しょぼん。

でもエレクトリカルパレードはまだ始まったばかり。



続いて白雪姫のフロート

IMG_6578
足元にきれいなクリスマスのお花のライトアップ



白雪姫を見守る動物たちの後ろ姿が愛らしいです

IMG_6582




ピートとドラゴンのフロート

IMG_6583
エリオットにクリスマスリースの首輪が巻いてある♪



IMG_6586
とってもきれい。



フック船長のジョリー・ロジャー号が来た!

IMG_6589
ちょうど帆の部分が空っぽの時に撮っちゃった、さすが俺!



そして今、何かと力を入れてもらっている(と私が勝手に思っている)ピーターパン

IMG_6595
スミーのサンタ帽がクールです


※こんなピーターパンシリーズの実写商品あるって知ってました?
 私は公式ページで見つけてちょっと驚いちゃいました。
 なんというフック船長ヲタ得かと(笑)←



続いてトイ・ストーリーのフロート

IMG_6606

リトルグリーンメンのランドセル。
かわいい~

IMG_6608c
こんなスタンドあったら買ってしまいそう。


そしてウッディたちの足元にもクリスマスのお花とオーナメントの飾りが。

IMG_6613



IMG_6615
サンタを心待ちにしているレックスがおちゃめさん。



きれいな電飾のダンサーさんの先導でジャスミンとアラジンのフロートが登場

IMG_6618


冬服のジャスミンってかっこいいわぁ。

IMG_6624




次はあつあつラプンツェルとフリンライダー

IMG_6630



愛らしいラプちゃん

IMG_6637



ランタンを見上げる二人ね

IMG_6638
テーマ曲のアレンジと相まってとてもきれいなシーンです



続いてシンデレラのフロート、今年の夏に新しくなるんですよね。

IMG_6640
楽しみですね


(´-`).。oO(半袖のドレスは寒くないのかな。

IMG_6645



今日はずっと風が強かったけど、フェアリーゴッドマザーさんちゃんと出てきてくれてました。

IMG_6646

ビビディ・バビディ・ブー♪

IMG_6644

私にも解けない魔法をお願いします、あれやこれやお願いします。



ドナちゃんたちのフロート

IMG_6668
デイジーのお帽子、こんなにおしゃれだったのね。



これも今まで気づかなかったけど、ドナちゃんこのボートのフロートを操縦していたんだ、

IMG_6671
舵をとる姿がかっこいいね。



IMG_6670
あ、こっち見てくれた、(ちょっとブレてますが)



後ろにはいつも楽しい3匹の子ぶたさんたち

IMG_6673




エアシップのチップとデールが来ました、

IMG_6677




こちらもいつも楽しそうで見ているだけで楽しいのよ

IMG_6674c
大好き!



ピノキオファミリーのザ・ムーン

IMG_6683



IMG_6686
(´-`).。oO(ピノキオが少年Aみたいになっちゃった、



後ろにはスティッチ!

IMG_6687



リロも一緒。

IMG_6690




最後、ザ・サンのフロートのホセパンさん

IMG_6692
今年の干支ですもんね


はい、パンチートさん♪

IMG_6694
やあ!!



そして後ろのマリーちゃん☆

IMG_6697
いつも愛らしいんだわ。



プルートとマリーちゃんのワンニャンコンビ、かわいいね

IMG_6700


久しぶりに見たエレクトリカルパレード、やっぱり見ると感動でした!
見に来て良かった!(´∀`)



パレードのあとはアドベンチャーランドに来ました

IMG_6705
おなじみのスティッチのトーテンポールさんたちのクリスマスバージョン。



ジャングルクルーズが10分待ちだったので久しぶりに乗ることにした

IMG_6706




キューラインの小道具たちも見ていると楽しいですね。

IMG_6707
船長さんのランチメニュー?
スキッパーズギャレイで売っている照り焼きチキンレッグ、金曜日以外はなんだか怪しそうですね(笑)


船に乗り込んですぐに、上空で花火が上がった。
あ、そうだ花火だ!

今日は朝からシーのショーが風キャンセルとかだったのでてっきり花火はやらないものだと私も姪っ子もいつの間にか勝手に思い込んでちゃったよ(´д`)

ジャングルクルーズの屋根の隙間から見た花火はそれはそれでオツでしたが(笑)


象さんの水浴び

IMG_6740
夜のジャングルクルーズは昼間とは違ってとてもミステリアスです。


※ジャングルクルーズの写真もいっぱい撮ったのだけどどれもブレブレで、こちらもミステリアス過ぎて自分でもよくわからない。
IMG_6731
ね?(何が、




ジャングルクルーズが終わり、出口に向かって歩いているとちょうどお城でワンスが始まるところだったのでスイートハートカフェでちょっと足止め

IMG_6747

アップルシナモンティーを外でいただきながら人の頭越しに鑑賞

IMG_6750



アップルシナモンティー、姪っ子大絶賛めっさ美味しかった!!
レギュラーメニューになればいいのにな。

IMG_6758
(結構な飲みかけですみません、



ボーン!!!
IMG_6763

BlogPaint
新さんも一緒に鑑賞。

ショーのフレームキャノン、ここまであたたかさちょっとだけ飛んできた(笑)


そしてワンスも終わり、私たちはいよいよ帰ることにしたのでした。

IMG_6776

朝から盛りだくさんのクリスマス納めな一日でした。

やっぱりパークのクリスマスは楽しいですね。
また来年までのお楽しみということで。


おしまい。

(2016年クリスマスイン続き)キャンプウッドチャックとドリームライツトレイン☆

昨年12月の初旬に姪っ子と行った最後のクリスマスインの続きです。
(記事が飛び飛びになっちゃってすみません)

arashiko2
(大嵐浩太郎をご存知かしら?byミル姉さん)



さて、なんやかんやウェスタンランドに新しくできたエリア、キャンプウッドチャックに来た私達。
来るのはもちろんお初であります!!
来たかったのよね。


このときはマークトゥエイン号乗り場からは通り抜けてくることができず、ビッグサンダーマウンテンの乗り場の脇を通ってやってきたよ。


象徴的なエリア入り口の切り株

IMG_6483
これはリス?山ねずみロッキーチャック?ここはウッドチャック。



切り株の下の銅版にこのキャンプウッドチャックのなりたちが書いてあったよ

IMG_6484
(読んでもよくわからなかったけど ←



ささ、ウッドチャックキッチンで腹ごしらえだー。

IMG_6448



メニュー

IMG_6446



レジまで15分くらいかかった、少し並んだかな。

IMG_6454

各レジのメニュー板のうち、右側は黒板風の電子掲示板だった。

IMG_6455
おしゃれ:*・゜(゚∀゚)゚・*:!!!



店内は広く、私たちは暖炉(フェイク)のすぐ近くの席に座った。

IMG_6457
不思議なもので、なんか暖かく感じるわけで。



姪っ子はベーコン、ベジタブルBBQソースのワッフルサンド(青)のセットで、私はフライドチキン、メイプルソース付き(赤)にした。

IMG_6458
二人ともセットの飲み物はスパークリングレモンゼリードリンクに変更(+50円)


それから姪っ子はシナモンチュロス、私はスモア風チョコレートブラウニーも一緒に買った。

IMG_6459
スモア風チョコレートブラウニー、ナッツとフルーツがアクセントになっていて甘すぎず、美味しかったよん!

そういや若い時に少しオーストラリアにいたことがあって、連れて行ってもらったブッシュウォーキングでマシュマロを火で焼いてもらったものを作ってもらったりしたっけな。
ちょっと懐かしさのあるそんな味だった。


初めて食べたワッフルサンドもカリカリでとっても美味しかった、
最初は「ワッフル?甘いの?」とか思ったけど、食べてみたらワッフル自体に甘さは無く、これが想像を超えるチキンとのマッチングの美味しさだった。


IMG_6461
これは姪っ子のベーコンのやつ。
個人的にはチキンのほうが美味しかったかも。(個人の意見です)


ワッフルサンドセットを買うと購入できるスーベニアバッグも一緒に購入

IMG_6462
暖炉の絵も同じですね。
底の部分が丸いのが一風変わってる。

IMG_6463
でももったいなくてまだ使っていない。(初心者あるあるw)



BlogPaint
新弟子さんも一緒に休憩。


(´-`).。oO(さっきから新弟子、新弟子て


BlogPaint




ドナデジとのグリーティングはもう少し落ち着いた頃にまた来ましょうかね。

IMG_6478



明るい店内、2Fにも席があります。

IMG_6465
とってもほっこりまったりできるキャンプウッドチャックキッチンでした。

また来ようっと(゚∀゚)!!




店を出て表に出ると、ウェスタンランドのウッディとジェシーのクリスマスの馬車の野営の飾りが日が暮れて良い感じに。

IMG_6491


すっかり日が落ちてきました。
さささ、今回のメイン目的のエレクトリカルパレードクリスマスバージョンを待ちますか!

IMG_6513
わくわく♪



時間になり、いつものエレクトリカルパレードの始まりのイントロ部分が普段とちょっと違うと姪っ子が言った。
あらホントだ、少し高めな感じでジングルベルをアレンジした曲がめっちゃいい感じ!!

おー高まる(゚∀゚)!!!


先頭のブルーフェアリーが来ました!!

IMG_6546



IMG_6547
相変わらずおきれいで。


IMG_6551

ツンデレ騎士は顔が真っ黒になっちゃった、

IMG_6552
でもきれいだったよー!



クリスマスバージョンのドリームライツトレイン来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_6557
機関士のグーフィもサンタさんです!


キラキラのお花でデコレーションされたトレインがすごい素敵!

IMG_6558
ああ、これが見たかった(感激)


クリスマスコスチュームのお天使、ミニーちゃん♪

IMG_6561
すてきです!


みんなに手を振るスター☆

IMG_6564



きゃあ!!!

IMG_6565
私だよね?私見たよね??ぴゃぁー(゚∀゚)!!



エレクトリカルパレードはまだ始まったばかり。
もう少し続きます。


急げ、あたし。

アラビアンコーストに雪が降る

最強寒波が日本列島襲来中の昨日(14日)、姪っ子と二人でディズニーシーへ行ってきました。

もともとは、13日から販売開始のスィートダッフィのグッズを買いに行こうということだったのだけど、どうやらものすごい混雑で整理券が無いとお店にも入れないとの情報が。
しかも整理券なしだとお店入るのに6時間待ちとかいう話も。(ハロウィンの時のセイリングデイ・ブッフェかよ??)

なので、行く準備をしてうちにやってきた姪っ子と最後までどうする?行く?行かない?どっちなんだい??とらちがあかない状況になり、最終的にアミダくじwで決着をつけることに。

IMG_8837
行くが2つと、行かないが1つ
(途中1本入っている一回転の線は姪っ子が入れたレイジングスピリッツ、意味が無いww)


実はこのときに姪っ子が選んだ線の結果は「☓」で、一度は行かないということになったのだけど、そのあとに姪っ子が今年は初詣に行っていないのでおみくじを引いていないとこぼすので、私が急遽おみくじのアミダくじも作ってあげたのだけど、こっそり結果に忍ばせた「やっぱり行く」というのを姪っ子が引いてしまい、結局行くことになったのでした。(何やってるん?


一度はほどきかけたおでかけの気構えを再度きゅっと結び直して、一番遅い時間の高速バスに間に合うように急いで出発!!

高速は空いていて、お昼前にはパークに到着できた。

IMG_8840
覚悟していたよりは寒くない。
お昼近い時間だったからかな、


ミラコスタ通りの入り口は青と白のお花でグランドフィナーレのお祝いがされていた。

IMG_8845
とってもきれい



入ってすぐのガッレリーア・ディズニー(ダッフィグッズのお店)は規制のロープが貼られていて、事前の情報通り整理券が無いと入場できない状態だった。
うわ、やっぱりなのね。

IMG_8844
キャストさんは整理券入場の情報を知らずにお店に来たゲストへの対応をしていました。
大変ね。

あ、左側に写っている柱、スィートダッフィ仕様になっていてよくみるとダッフィ柄なのだ。


私も姪っ子も朝ごはんを食べていなかったのでおなかがペコペコ、
取り急ぎ、カフェ・ポルトフィーノで遅い朝ごはんを食べることにした。

カフェ・ポルトフィーノの入り口にもお花のお祝いが。

IMG_8850
園内いたるところにこのお花の飾りがありました。



姪っ子は15週年のセットでシーフードのジェノヴェーゼをチョイス

IMG_8853
おっと、ビールは私のであります(笑)



私は海老と的鯛のラザニア(と、ビール)

IMG_8854
パスタもラザニアも量が多いので食べているうちにもし飽きちゃったら、ぜひレモンかけてみてください。
(レモンは調味料やナフキンの置いてある台にあります)

レモンかけたらより美味しくなって食べやすくなりますよ。(おばさん比)

BlogPaint


店内は土曜日のお昼どきとは思えないほど空いていて、レジもすんなりでした。
閑散期だからかな、それとも寒波の影響?

いつもこうだと嬉しいなぁ。


ハーバー周りには1回目のクリスタルウィッスジャーニーシャイン・オン!の鑑賞待ちの人たちがたくさんいたけれど、私たちは夕方の回目当てだったのでまだ蒸気船が出ている間に奥地へと向かうことにした。


トランジットスチーマーライン乗り場、ガラガラでした。

IMG_8859
ガラガラでもQラインを大きく通っていかないと乗り場にたどり着かないのがつらいわぁ。
(と思う人はきっと他にもいるはず(^^;; 



お久しぶりのセントエルモ号にご挨拶、旗が風にたなびいてます

IMG_8863
そのうちにまた飲みに行きますね。(?



ケープコッドの様子。
こちらもおばさんち(アント・ペグズ・ヴィレッジストア)入店のための列ができてました

IMG_8865
今日はもうどこもダッフィの新商品関係購入は無理ですね。



ロストリバーデルタに到着すると、ホセ・キャリオカさんがいました(゚∀゚)!!

IMG_8874
めっちゃノリノリでみんなのリクエストにこたえてたよ!


姪っ子ともおそろいのポーズで写真を撮ってくれました

BlogPaint
このあと、バナナも一緒に踊ってくれて、なんというおばさん得(゚∀゚)!!
(写真は撮れなかったんだけどね、

ちなみにパンチートさんはいませんでした、ホセさん一人で大活躍でしたよ!



そのあと目指したのはアラビアンコーストのアブーズバザールのゲーム

IMG_8902
コブラの罠、40分待ちでしたが並ぶことにした。



と、頬に当たる冷たいものが。

IMG_8887
見上げると、雪です!(わかりづらいけど)


そのうちに吹雪かよ?ってくらいに降ってきちゃって

IMG_8892
※ここはアラビアンコーストです


姪っ子は大喜び、もっと降らないかなぁって。

BlogPaint
やめて、帰れなくなるぅ


そそ、ゲームの結果は安定の15週年ピンバッチコンプリート2周目突入でした!てへ



そのうちに雪は止んで、キャラクターたちが出てきました。

IMG_8912
ジーニーとハイタッチ



もっと端っこ歩きなさいよのジャファー様は「私の魔法がお日様を呼び戻したから、ランドのエルサに勝ったぞ!」と、どや顔でやってきました。

IMG_8913
相変わらずなんか憎たらしいわね。



またプラプラとロスト方面に歩いて戻ってくると、いつもは通りまで人で溢れているロストリバークックハウスのスパイシースモークチキンレッグがほんのちょっとの人しか並んでない!!

IMG_8914
チャーンス!


辛いのが苦手な私はどこまでスパイシーなのか不安だったけど、初めて食べたチキンはめっちゃ美味しかった!

BlogPaint
姪っ子も美味しいといって食べていたよ



その後、ポートディスカバリーで電車を待っていると博士のグーフィーとチップとデールが現れたのが見えたのだけど

BlogPaint
もう次の乗車の番だったので列を抜けられず残念無念。



アメリカンウォーターフロントに戻ってくると、姪っ子が会いたかったクルエラ様がいた(゚∀゚)!!

IMG_8922
ご指名をしてもらった姪っ子、おそるおそるサインをお願いすると


とっても快く書いてくださったw

BlogPaint
とってもきれいなクルエラ様


念願の2ショットもいただいたよ、

BlogPaint
良かったね!



続いてはアメフロのクラリス嬢、とっても素敵な衣装とポーズでゲストを悩殺してます

IMG_8928
「うーん次は誰にしようかしら」


おめでとう、良かったね!

BlogPaint
見れば見るほど、素敵なクラリス嬢でした!
クラリスは色っぽいだけじゃなくて、とっても優しいんだよ。大好き。



さて、そろそろ夕方のクリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オンの場所を取りに行きますかね。

ギリギリ、リドアイルの立ち見のところが空いていたのでここで待つことにしたのだけど、

IMG_8937
なんせ寒い!!


途中で温かい飲み物も買ってきたけど、それでもガクガク震えるくらい冷たさがこみ上げてくる。
これはいかん。

せっかく待ったけど寒さに負けて、ショーまであと90分というところで極寒地蔵から離脱しちゃいました。
いいよ、まだ日にちはあるからもう少し気温が高い時に見ましょう。
それか防寒対策ばっちりのときにね。


姪っ子はイル・ポスティーノ・ステーショナリーで欲しい本があるというので私はザンビーニで待つことにした。

うぉー、店内あったけぇ(涙)

IMG_8939
テラスぎりぎりの場所だけど、全然暖かかった。


姪っ子が帰ってきた、買ってきた本は2冊。

IMG_8943


BlogPaint


毎回、シーに来ると必ずイル・ポスティーノでこの本を立ち読みしていた姪っ子、私への誕生日プレゼントだといって買ってきてくれたけど、いやいやいや欲しいのあなたでしょう。(笑)

気持ちだけいただいたから自分で持ってなさいって。

BlogPaint
嬉しそうにあけて読む姪っ子。
(ありオタかw)


ほーら、こんなミッキーがいるんだよー!

IMG_8946
ええなぁ、ええなぁ。


本のカメラマンの「篠山紀信」って知ってる?と聞かれたので超有名な写真家だよって教えてあげた。

IMG_8949
「南沙織のダンナだよ」ってことも教えたけど、姪っ子は南沙織自体を知らなかった。
誰もいない海ー♪



さて、帰りますかねーと出口へ向かって歩いているとき

IMG_8953
思いもよらないことが起きた!

「東京ディズニーシーからのお知らせです」

スピールが入った。
おお、30分前のやつかーと思って聞いていると

「本日予定していたクリスタルウィッシュジャーニーはシステム不具合のため中止とさせていただきます」

エエエ━━━━(;゚д゚)━━━━ッッ!! !!


その瞬間、パーク内ハーバー周辺すべてから同じ声があがった、
有馬記念のゴール前にも負けないほどの、怒号にも似た大きな大きな「えーっ??」が悲鳴がとなってすっかり日の落ちたパークの寒空に響き渡った。

あんな大観衆による声の揃った「えーっ?」はもうこの先聞く事はないかもしれない。


私らは離脱しちゃったけど、ずいぶんと長い時間ショー待ちをしていた人たちがほとんどだろうに、システム不具合て。

どうやらそのあとの情報だと緑色のパージが動かなかったみたいですね。
寒空の中待っていた人たちには本当の気の毒でした。



雪が降ったり、ショーが中止になったりと波乱のいち日でしたが私たちはふたたびバスに乗り、帰宅しました。

IMG_8955
お疲れ様でした。


次こそはシャイン・オンの夜回を見るのと、ダッフィの赤いハートのお財布が買えますように。



おしまい。

 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ