おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2017年03月

15周年最終日、忘れん坊の個人的こぼれ話

今日で3月も終わりですね。

あんなに胸を締め付けられて心焦がした15周年のフィナーレからもう2週間経つんだ。
時間が経つのは本当に早いです。

最終日の写真を見返しているうちにブログに書こうと思って書き忘れちゃってたことがいくつかあったので、この際なので書き残しておこうと思います。(どの際のことなのか、



【1】
最終日、1回目のシャインオンが終わり待機列から離脱して、ふらふらしているときに入ったイルポスティーノで衝動買いしちゃったCD

image
このジャケットのミッキーのガッツポーズ(つか、足、左足の角度)にやられちゃったの、

中身見ないでジャケ買いしたCDは私史上初めてだった。

家に帰って聞いてるんだけど、ずーっと聞いてるんだけど、いろんなショーの15周年アレンジの曲が入っていて聞きながら泣いていた。
(まさかのクリスマスファミリーはずるいでしょうよ)

早く次のパークに行くときに、姪っ子と車の中で聞きながら行くのが楽しみです。(*´∀`)♪



【2】
同じく最終日。
最後の日なので今日の日付のウィッシュシールが欲しくて、
広場で待っていた時にトイレに行くついでにベッラミンニのそばでアイスを売っているキャストのお姉さんに描いてもらったんだよね。

BlogPaint
光の三原色つきだよ♪

お姉さんは15周年の初日にも9月4日のセレモニーの日にもここでアイスを売っていたんだって。
そして今日もここからショー見れるのが嬉しいって話してくださいました。

私も場所こそ違えど、初日もセレモニーのときもそして今日もここにいれたんですよって話したんだけど、


そっか、このアイスのお姉さんだけじゃなく、晴れて暑い日も、風の強い寒い日も、雨の日も、キャンセルのときも、いろいろなことがギリギリまで微妙でハラハラしたようなときも、
キャストさんたちはずーっとこのショーを見守ってきたんだよね。

キャストさんだってショーが終わるのが寂しいんだって、私はこのとき初めて感じたんだよ。

そんなこんなをいっぱいお話してもらえたすてきなウィッシングシールの時間でした。


ちなみにこの日はゲスコンさんやカストーディアルさんの手持ちのウィッシュシールが品切れになることが多かったらしく、
ショップのキャストさんにウィッシュシール待ちで列ができている所もあったらしいです。
私は午前中の早い時間に描いてもらって正解でしたヽ( ´∀`)/ラッキー



【3】
17日最終日、帰るときにあるショップの前に行列が。

IMG_2000
わかりづらいけど、ガッレリーアではなくフォトグラフィカの様子です。

私はいまだによくわかっていないのだけど、写真を現像するともらえるスペシャルフォト?が15周年のものがこの日が最後というのがあって
それでずらーっと列ができていたみたいです。

私も1枚お気に入りの写真があって、それを大きく引き伸ばしてスペシャルフォトとやらを手に入れたくて
ずっとSDカードを持ち歩いていたのにとうとう最後の日にこの行列を見るまでは思い出すことはなかったっていう。あははのはーだ。




ちなみにそのお気に入りの写真はジオラマ風に加工したこの1枚。

0IMG_0547
結局自分で写真にしたよ、これにサインもらうんだー‼\(^o^)/



とまあ、書き残したことはこれくらいかな、



あとは、ほんとくだらないんだけど、多分空耳なんだけど、空耳に決まってるんだろうけど、できれば読み飛ばして頂いてかまわないのだけど、きっと文字にしたらそんなに面白くは無いであろう、思わずえっ??て振り返ってしまったパークの雑踏の中で聞いたお父さんの会話シリーズ


(その1)
テーブルを見るために姪っ子とハドソン橋の上で待っていた時に聞こえてきた親子の会話。
TODAYを見ていたお父さん、自分のことを「お父さん」って呼びながら
「お父さんあれだ、この3時からのグリーンティー?ってのを見てくるわ、車で回るんだってよ」

 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



(その2)
いつだったかのシーから帰る時。
ミラコスタ通りをくぐりぬけたあたりで何かにはっとしたお父さんが一言
「そっか!!シーは15周年なのか!だからか!(間髪入れずに)じゃあディーは!?何周年?」

 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


何がだからなの??
つかディーって。


ね?
文字にすると全然おもしろくないのだけど、(だから言ったじゃん?)
だけど私はそのときに全身の毛穴からありとあらゆるものが吹き出しそうになるくらい
笑いを堪えるのが大変だったのでした。



おしまい☆ミ

ある日のミッキー広場(ゲストトラブルとオ社の対応)※

以前にちょっとお知らせしましたが、こちらはパスワード記事とさせていただきました。

0IMG_1884


認証欄の名前はなんでも結構です。
パスワードは、以前(1週間くらい前)にブログ記事内で告知しているものを記載してください。
(半角小文字の英字7文字  k □ □ □ □ □ n  ←困ったときのアレの略称です)

該当のパスワード部分の記事は現在は削除しています。

大変申し訳ありませんがパスワードの再配布は行いません。
コメント欄等からのお問い合わせにもお答えすることができませんのでご了承ください。

※これまでにコメントをいただいたことのある方でパスワードが不明な方は、コメントをいただいたときのニックネームとメールアドレス(捨てアドで可です)をブログの右側のメッセージ送付欄から記載の上、お問い合わせ願います。
その際、yahoo.co.jpのドメインからのメール着信の許可しておいてください。



たいした記事ではないのですがいろいろと偉そうに指示してごめんなさい。


ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

続きを読む

15周年最終日(終)クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン最終回 ありがとう

3/17の15周年最終日最終回のシャインオンをザンビ横の階段から鑑賞した続きです。

※引き続きヤシの木及び外灯にブロックされた部分については、愛とイマジネーションをもって各自にて脳内保管をお願いします。(他力本願寺)


ショーの終盤になり、チップとデール、クラリスたちがザンビ前ステージへとやって来た所からです。

0IMG_1913
ほっぺた持つデールがかわいいよーー



しかもこっち見てくれてる(゚∀゚)!! 片目で。

0IMG_1914
(気のせいなのは知ってる)



思いのほか、ちゃんとしてるし。←

0IMG_1922





最後のカイトも。

0IMG_1929
カイトです。はい。何か?
(開き直ったぞ(^o^ゞテヘ)



これくらいが実際に肉眼で見ていたステージの感じに一番近いかな。

0IMG_1931
ね、案外、いけるでしょ。



ずっと見たかったシャインオンパートのリスさんたちのダンス

0IMG_1938
やだもう、短い足でしゃかしゃか踊ってますやん( ;∀;)

ここのパートは、ミキ広ステージではゼペットおじいさんとビノキオが、バケパ席前ではマックスが、そしてザンビ石垣ではデイジーがキレッキレのダンスを披露してくれる所なのだけど、ザンビステージのみんなも負けてなかったよ、嬉しいよう。



デールさんも

0IMG_1948

ジャーンプ‼

0IMG_1952




クラリス姐さんも♪

0IMG_1962
トーキョー♪ディズニーシー♪ホーニャーラララ・ラララー♪

あー、いいなあ。



そしてリスさんたちは最後のコントを仕上げにあの石垣へと移動し、代わりにドナデジファミリー御一行がステージへとやって来た。

0IMG_1964
デジ嬢が見えないのは己の心の目で見ていないから。
(明らかに外灯ブロックだろ)



大好きな最後の石垣の様子は

0IMG_1966
さっぱりわからなかった。



そうして、石垣での最後の仕事を終えてリスさんたちが帰ってきた。

0IMG_1972
みんなが最後のご挨拶をしようとしてる。


私の近くにいた女子高生二人組が「やだ終わっちゃう、寂しい、涙出ちゃうよー」とかしきりに言うもんだから、こっちまで寂しくなっちゃって。

やめて~、こんないい年したおばさんだって泣いちゃうの我慢してるんだからね、言わないで~って思いながらすでにぐずぐずになってたのだけど、彼らの一列に並んでおじぎをする姿を見たらもうダメ、涙腺崩壊。

0IMG_1974


泣きながらファインダー見てダーってシャッター連写したら誰よりも前傾姿勢で深く頭を下げて

0IMG_1975




誰よりも元気に高くジャンプするチップが写ってた。

0IMG_1978
みんながジャンプだよ。うわーん。・゜゜(ノД`)

この1年、みんなに癒されました。
笑いました。
励まされました。

本当にありがとう。

0IMG_1979
またね。



そしてみんなはパージに乗り込んで行った。

0IMG_1981
最後は元気なモフモフさんたちで。


バイバ~イ‼



そしてこのあとのスカイハイウィッシュ花火は残念ながら上空の気流の関係でキャンセルだった。

ショーの最後のパイロの煙が全部ザンビ側に流れてきたから、ちょっといやな予感はしていたんだけどね。

最後に見たかったからちょっと残念だった。


こうして私の15周年の最後の長くて短かった一日が終わりました。


出口に向かって歩いていたら、

0IMG_1996
最終日のピッコロメルカートはFINALEだったよ。



見納めとなったウィングオブウィッシュ号

0IMG_2002




ふと足元を見たらカストーディアルさんが書いたと思われるミニーちゃんが。

0IMG_2004

昼間、ミキ広ステージ前で見ることが出来なかったバケツアート、最後の最後に見せていただいてありがとうございました。


いろいろな意味で心に残る1日でした。


おしまい。



15周年最終日③ 本当の最後のシャインオンはザンビ階段から

15周年最終日、1回目のシャインオンをミッキー広場ステージ前で立ち見のあと、列から離脱して自ら次の回の鑑賞難民になったところからの続きです。(笑)


とりあえず一息つきたくて、だけどどこのお店も人でいっぱいだったのでミラコスタのミッキランジェロ(売店)へ行き、ホットのペットボトルのカフェラテを買ってきて飲んだ。
(これがこのときに一番早く飲み物を手に入れることができた方法だった。)

うまーい!そしてあまーい!!

せっかく早起きして取った場所を自分から抜けて、もったいなかったと思う気持ちと、あれでよかったって思う気持ちと、自分でもよくわからない気持ちを持て余していた所にその甘いコーヒーがうまいこと沁みてね。

最初の回の時に飲んだコーヒーと同じく、また気持ちが回復することができた。
(毎回飲み物でご機嫌直るんだから、単純だよね。(^o^)アホ)


でもこれが自分でもありがたかったのだよ、マジで。


そうしてリフレッシュできたあとは、最終回の鑑賞場所を探しにハーバー周りを少し歩いてみることにした。


前日に発見したとっておきの場所(カフェポルトフィーノのテラス席の縁石)は、先客ですべての場所が見事に埋まっていた。( ゚Д゚)
さすが最終日なのだ。


それからいつも行っていたザンビの石垣方面へ行って見た。

0IMG_1868
16時ころの石垣の様子
石垣後ろの立ち見で3,4列ってところね。
うーん。


ふと気づいた。

むしろザンビ横の階段のほうが俯瞰で見れるんじゃまいか??


どんなもんかと階段を上がってみた。
あ、ここでいいじゃん(゚∀゚)!!

0IMG_1870




ここなら階段で座って待てるし、何よりきゅうきゅうせずに待てるし

0IMG_1873
最後の鑑賞場所が決まってほっとした。



背後にはソアリン予定地の重機3兄弟(笑)

0IMG_1876
少し空が曇っている。



途中、お手洗いに降りてザンビレストラン脇の坂道(ドナルド通り(Via Paperino)から戻ったら

0IMG_1880
ここはダンサーさんたちが通る道で、それを待っておそらくは見送りもするであろう人たちがたくさんいた。

みんなそれぞれが思い思いの場所で、最後の15周年の見送り方をするんだなって思ってジーンとしていました。



ショー開始前、私のいた所から見えたザンビ前ステージの様子。

0IMG_1883
あれ、案外見える(゚∀゚)!!
少なくとも人の頭に邪魔されることはほぼ無い感じ。
ええやん。

敵は街灯とやしの木2本ただひとつ。(←ひとつじゃない、


そそそ、待っているときにツイッター見ていたら、ミッキー広場にポツポツと雨が降ってるという情報が書き込まれていてびっくりした。

えっ、ここに来てミッキー先生発動???
と思ったけど、雨はすぐにやんだようだった。

ちなみにザンビ周辺では雨は感じなかったよ。



そうして、最後の本当に最後のクリスタルウィッシュジャーニー シャイン・オンが始まった。

0IMG_1890
MCグリーンさん、最後のシャインオンの練習をしたよ。



グーフィーとマックス、ジェラトーニさん

0IMG_1894
気づかなかったけど街灯がグリーンになってるんだね!!



対岸のリドアイルの様子、水面がきらきらきれいだった。

0IMG_1895
青いクリスタルとダンサーさんがうっすら見えるね。



上陸した親子を船から見守るジェラ部長

0IMG_1896
全体が超ピンクだし



MCグリーンさんの話を聞く親子。

0IMG_1899
マックスの前のめりな姿勢がたまらん。



こちらは遠くミッキー広場のステージの様子。
食いしん坊のリスさんたちのシーンだよ。

0IMG_1901




ザンビステージで踊るミニーちゃんを見守るスター、今日も安定のじたばた(笑)

0IMG_1904
かわいいっす。



チップとデール、クラリスがやってきた(゚∀゚)!!

0IMG_1908
クラリス、グリーンさんにひっつき過ぎじゃない??(笑)


石垣は何度か見たけれど、ザンビステージそのものを見るのはシャインオンになってからはこれが初めて。(そして最後(涙))

そのステージでのチップ、デール、クラリスの踊るシャインオンパートを見たかったし、こうして最後に見れるのがめっちゃ嬉しい。
やっぱりここでよかったんだ・゚・(ノ∀`)・゚・。


その最後のリスさんたち、たくさん撮りました、
次回に続きます。

3月17日15周年イベント最終日② お昼のシャインオン完走

3/17の15周年最終日、1回目のシャインオンをミッキー広場ステージ前の立ち見(左側のずーっと横)から鑑賞の続きです。(引き続き隙間&人さまのバズーカロックオン写真です。)



ザンビーニステージで踊るミニーちゃんの「LOVE IS A SONG」にあわせて踊るダッフィ

0IMG_1825



0IMG_1826
かわいいね。
踊りもすっかりしっかり踊れるようになりました(笑)



友達はいつも一緒、のドナちゃんとデイジー。

0IMG_1828




父さんとマックスもやってきた、

0IMG_1831
ハクナマタタ、この二人にぴったりの元気な曲だったよね!



最後はみんなで決めポーズだね。

0IMG_1833
ドナちゃんの腕にあるクリスタルが誇らしげっす(゚∀゚)!!



ミッキーもステージに下りてきて、クリスタルを見つめます

0IMG_1836
トリミングしきれなかったバズーカがミニーちゃんロックオン
(こうしてみると完全にスナイパー(^^;;)




うひゃ(゚∀゚)!!ミッキーのチラリズムだ!

0IMG_1839
キュートなおなか萌え~(変態かっ、



「オー!」

0IMG_1840


「イェーイ!」

0IMG_1841




シャインオン!!

0IMG_1843




もう終わりかと思うとやっぱりさみしいよね、

0IMG_1845



0IMG_1852b




ありがとう、ミッキー

0IMG_1854



000001490

さあ、行こう!


0IMG_1857




しゃぼん玉と一緒にキラキラのフィナーレ。

0IMG_1863b




こうして15周年最終日の1回目のシャインオンが終わった。

IMG_1859
パイロと花火の煙でもくもくのシン・プロメテウス火山


朝5時のチケットブースに並んでからも含めると、都合9時間待ったシャインオンだったけど、1時間前から立たされたのががっぺつらかったけど、それでもやっぱり最後にちゃんと見ることができて良かったって思えるすばらしいショーでした。

ありがとうございました。



そして1回目の公演が終わっても、場所はほとんどの人が動かないからこれ以上内側にいける望みは無かった。

それよりもむしろ、立ち上がって圧縮した分のスペースに入ってきた人たちが抜けないため次を待つにしても自分の居場所がさらに狭くなってしまっていた。
(´д`)えー。

そしてその状態でみなシートを広げたり椅子を出したりするのでさらに狭くなり、きゅうきゅうな圧迫感に息が詰まりそうになった。


さっき、たくさん見れたからもういいかな。
これ以上ここにいたらエコノミー症候群になっちゃうよ、(←根性なし)


私は結局この密閉空間に耐え切れず、しかも最終回はもっと早い時間から立たされる恐怖もあってついにこの場所から抜けてしまった。

抜けるのも一苦労でようやく通路に出て体を伸ばして大きく深呼吸したら、なんだか気持ちがせいせいした。


さ、へたれた勢いで戦線離脱wしたはいいけど、あたしゃこのあとはどうしたもんじゃろのぅ。


ま、いっか ( ゚∀゚)アハハハハ八



続きます。

3月17日15周年イベント最終日①

3/16,17に一人で15周年イベント納めに行ってきたディズニーシー続きです。


16日は早めにホテルに戻り、翌朝に備えて深酒しないよう缶の角ハイボールを1本だけ飲んでとっとと寝た。

0IMG_1767
(って500mlかよっ、


翌17日は朝4時半に起きた。
顔だけ洗って早々にホテルをチェックアウトすると、車でシーをめざした。
さすがに早朝だけあって道はすいていて、10分もかからなかった。

初めてシーの立体駐車場の1Fに駐車してびっくりした。(笑)


まあリゾートラインの始発よりも先につければなんとかなるかな、くらいの気持ちで行ったのだけど、完璧甘かった、そこにはとんでもない光景が広がっていたからね。
(そのときの様子はこちらに書きました)


通常の5分前に開場して、猛ダッシュする人たちにさんざん荷物をぶつかられながらたどりついたミッキー広場のステージ前。

0IMG_1773
ここに場所を取ったけど、まあもうぶっちゃけ何でも良かったよね。


朝の様子があまりにむごくて、こんな日に来なければ良かったってちょっと思ったりもしちゃったんだけど、15周年イベント開始日に来たから終わる日も見届けたかったっていうのが大きくて。

まあイベント開始日って言ってもその前にプレビューナイトやスニークもあったわけだけど、やっぱり最終日にこだわりたかったんだよね。

せっかく来たんだからちゃんと見よう、楽しもうって。
こっから気持ちを切り替えることにした。


とりあえずコーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせた。(笑)

0IMG_1776
このスリーブなつかしいでしょ



心配されたミッキー先生の発動は無かったようで。(笑)
青空のとてもいいお天気だった。よかった。

0IMG_1778
このままこのまま



パラッツォカナルのトイレに行ったら、ラスト回のミッキー広場前方エリアの入れ替えの人たちの待機列があった。

0IMG_1779
こちらもすぐにラインカットになっていたな。



お手洗いから戻ってきたら人垣ができていて、見たらアンバサダーのなんとかさんがゲストと記念撮影に応じていた。

↓9月4日のセレモニーで船上にいらっしゃるのをお見かけして以来ですね。

0sx710 20160904 (12)
(この日もそういえば雨だったな)


写真はボケてるからアレだけど、実物はとってもステキな人だった。

BlogPaint

結構な長い時間、休憩もお色直しもせず、いやな顔せずゲストのリクエストに応えていたように思う。
アンバサダーって大変なんだなぁって思った。



ああ、やっと私らがいるあたりにもお日様があたりはじめた。

0IMG_1785
あったけー。むしろ暑いくらいに。(贅沢だな、

人は増え続け、午後2時からのショーの立ち見の立ち上げが12時からというツイッターの情報が出回って恐怖だったけど、実際には1時間前からの立ち上げだった。

だからといって1時間のその場に立ったまんま待機が楽なはずもなく、この1時間がまことに超つらかった。


ステージの準備も着々と整い、システムさんたちが打ち合わせを始めた。

0IMG_1790b
もうすぐ、もうすぐだ。がんばれあたし。(つらい)


ステージのすぐ前ではカストさんが絵を描いたり、ゲストコントロールのキャストさんが何かを一生懸命話していたけど残念ながらこちらまではよく聞こえなかった。

唯一、聞き取れたのが「みなさーん、カメラもビデオも、今日は置いておいて全力で踊って歌ってください~」だった。

はい。
端っこからだけど、一生懸命ショーに参加します。

話し終わると、ゲスコンさんは広場にいるゲストから大きな拍手をもらっていた。
私も負けずに拍手した。
立ち続けて待つ疲れなんか吹き飛ばしてやる。(吹き飛ばなかったけど)


そうしてようやっと、ようやっとショーが始まった。

お日様の下での最後のシャインオン!
クリスタルレッドさん登場

0IMG_1793




グリーンさん、見えなかったけどブルーさんもこちらのステージにやってきてた。

0IMG_1797




その様子を見守る船の上のビッグカップル

0IMG_1800
ショーは始まったばかりで私はもう泣いてた。(笑)


微妙な位置ではあったけどなんとか鑑賞できるみたい、良かった。

ただ写真は前にいる花壇脇の人のバズーカが常にキャラクターロックオンの様子が映りこんでいたため、隙間写真をさらにトリミングをしたりしてどうにかこうにかって感じで載せてています。

いつものように温かい目で見ていただけるとありがたいです。
(いつもありがとうございます)



レッドさんの話を聞くミニーちゃんとプルートさん

0IMG_1801




すっかり仲良しになったダッフィとプルちゃん

0IMG_1803
この組み合わせに何度も和まされたなぁ。ほんわか。



どんなときもスキの無いお天使様の立ち姿。

0IMG_1805




何を考えてるのかな(笑)

0IMG_1807




食いしん坊の二人のパート、ダンサーさんと踊るチップと

0IMG_1813




私史上、一番明るく撮れたデール(笑)

0IMG_1814
(しっかりバズーカが映ってるけど(^^;;



クラリス登場

0IMG_1815
エスコートするやんちゃふたり


デール!!

0IMG_1817




移動するリスさんたちを見送るダッフィさん

0IMG_1818




そしてプルートさんの見せ場!

0IMG_1823
プルートの場面、大好きだったな。

いつだったか、自分は出ないハロウィンのショーのときにエントランスでグリーティングしていたプルートがちょっと寂しそうだったんだけど、でもそのあとにクリスタルウィッシュジャーニーがんばってね!って言ったらすっごく嬉しそうに手をあげてくれたのが忘れられない。


最後にプルートの雄姿見れて良かった!

0IMG_1824
この1年、よくがんばりました(´∀`)


と、私が言うのもおこがましいんですが。(すみません)



写真が多いのでもう少し続きます。

3/16(木)15周年最終日の前日

15周年最終日とその前日にディズニーシーに行ってまいりました。
平日なので有給休暇をとって一人でのインでした。

本当は17日だけ休むつもりでいたのだけど、17日の最終日に万一ミッキーのお約束が発動して雨風や天変地異などが起きてしまう可能性を考慮し、念のため前日に心置きなくシャインオン納めができるように保険の日として16日もお休みをもらっておいたのだ。

そのため、その前日までががんばって仕事していたので(私でもね)16日は朝は早起きしたのだけど天気予報などで17日が特に天気が荒れそうにないのを確認して二度寝しちゃった。(ええっ、


そして昼過ぎからのそのそと起きだしてきて行く支度をし、葛西のホテルに寄って荷物をあずけて車を置き、バスでシーに到着した時はもう夕方の4時を過ぎていた。



シーに到着。

IMG_1716




結構日が傾いてきていた。(そりゃそうか、

IMG_1719




見慣れたミラコスタ通り入り口の15周年の装飾。

IMG_1720b
これを見るのも今日と明日の2日だけかぁ。



うおー!!ハーバー周りは夕方のシャインオンを待つ人たちでぎっしり。(|| ゚Д゚)

IMG_1728
どうしよう、どこで見るか、



座り見はもちろん、どこに行っても立ち見は幾重にも人垣ができている。
逆に離れた所から見るほうが見えるかもしれない。


少しでも高い場所…と探していたら。

(゚∀゚)!!

IMG_1734
どこでしょう。



じゃーん!マンマビスコッティーズのテラス席

IMG_1734b
厳密に言えば、カフェポルトフィーノのテラス席の一番マンマ寄りの一段高くなったところ。

もう他に場所ないし、このパラソルと人垣とのわずかな空間に見えるステージに望みを託すことにした。(笑)



ショー開始時間が近づくと、立ち上がりの指示が出て圧縮された上にさらに立ち見の人が増えた。

IMG_1735
むしろ通路は2人くらいがやっと通行できるくらいの幅しか無かったと思う。



ステージどう見える?どうなる?とドキドキして待っているとクリスタルレッドさん登場

IMG_1736
あ、ちゃんと見える!
この日は望遠は持っていなかったのだけど、肉眼だともっとよく見えました(゚∀゚)!!

うん、この人の多さの中でこれだけ見れたらじゅうぶんです。
すげーわたし。(どや)



なんという空間産業(笑)

IMG_1741



船の上のミッキーも見えたし、(ひどい写真ですみません)

IMG_1742



パイロもちゃんと見ることができた。

IMG_1748



そしてフィナーレまでステージ上の様子はほぼ見ることができた。

IMG_1752
シャボン玉もこんなところまで飛んできたよ、えらいぞ!



ここの一段高くなっているところに上って見てました。↓ここの縁石ね。

IMG_1754
残すところあと1日となって、なんという穴場を見つけてしまったのでしょう。(笑)
感謝感謝でした。



この日のピッコロメルカートは15と、テーブルのフォークとスプーンでした。

IMG_1756
なるほどね。



そのテーブルイズウェイティング、最後の回の様子を見に行ってみた。
立ち見まで含めてこれまたステージ周辺は人でぎっしり。

IMG_1763




前の週末に姪っ子とさんざん見て見納めはしたのだけど、きっとこれが私にとっての最後のテーブルになるだろうから、いつもそうしていたように櫻のテラス席でビールとチキンを買い、Pier33のベンチから最後のショーを楽しむことにした。

IMG_1762
よくこうして遠くからテーブルの様子を見ながらビール飲んだなぁ。

と思うとちょっと感慨深かったです。



あ、今回は久しぶりにウチノコを連れてきてあげました、
今日のウチノコはちょっとおしゃれです(´∀`)

IMG_1764

同じライブドアのブロガーさんに作っていただいたお洋服を着せてみました、いいでしょ。(てへ)
(恥ずかしくてブログに載せる許可を言い出せなかったのでお名前は伏せますね)



こうして私にとって最後のテーブルが終わりました。
いつものように見送ることができて良かった。
ありがとうございました。



さて、明日は早起きしなくちゃいけないので帰りますかね。

IMG_1757
この装飾もあと1日。

そして私はシーをあとにしたのでした。

翌日の最終日があんなに混乱の日になるとは夢にも思わず(笑)


続きます。


〆は前略道の上からそしてさよならスカイハイウィッシュ☆

初めてでそして最後の裏テーブル、続いて2F踊り場の同じ場所から横テーブルと、立て続けに鑑賞した私と姪っ子はようやっとSSコロンビア号から離れてここへとやってきた。


同じアメリカンウォーターフロントにあるハドソンリバーハーベスト

0IMG_1672b
(この日は満月だったんだった、



でも写っているものがハドソンリバーハーベストで売ってるものじゃないのは、

0IMG_1673
メガポテトとすっかり冷めてしまったホットコーヒー

これらは横テーブルを待っている間に姪っ子がニューヨークデリまで買いに行ってくれたのだけど、店が激混みで1時間近く並んでしまい、ショーが始まる10分前にようやっと戻ってきたんだよね。

もちろん時間が無くて食べきれず、コーヒーは熱くて飲めず()、ショーが始まったらそりゃ全力参加だったので終わった今、ようやっと落ち着いて食べることができるようになったのだ。


写真は無いけど、姪っ子はベイクドポテトを買ってきて食べてたよ。

6448_1_20160317150207
ベイクドポテト after the MEGAポテト(写真は公式より)


思えばこのハドソンリバーハーベストも15周年イベントが始まった去年の4月15日の同じ日にオープンだったんだよなぁ。

そして15周年のショーは終わって、お店はこれからもずっとここにあるわけで。
ちょっと感慨深いよね。


…などとはこの時はちらりとも思わなかったんだけどねだはは。



そのあとは二人でアメフロをふらふらと散歩。



ミニーちゃんのクリスタルポイント

0IMG_1686
クリスタルコンパスがある場合と、無くて手でボタンを押したときとでは光り方が違う、コンパスがあるほうが光り方がゴージャスなんだよ!いやいや違わない、一緒だし、という内容で姪っ子とえんえんとうざいくらいに言い合ったりした。

結果的に、ほら違うじゃん(゚∀゚)!!ということを証明して小学生相手にドヤ顔するいい大人の中年のおばはんでごめんなさい。



ビッグシティビーグル乗り場の前のダッフィのフォトスポット

0IMG_1689
あー、ついにケープコッドのスィートダッフィ行かずじまいだったな。

厳密には雨降りのときにケープコッドクックオフで雨宿りはしたのだけど、デコレーションとかかわいいプロップスとかじっくり見ることはなかった。

あとは、おばさんちデパートへ入場待ちする長ーーい人の列を船の中から見たりとかで終わってしまった。
ちょっと残念。




と、ドッグサイドのほうがちょっとにぎやかになった。

0IMG_1690
ああ、今日最後の回のテーブルが始まったんだね。



見るとホレイショスクエア(冬にツリーがある場所ね)の上に人がぎっしりといてテーブルを見ていた

0IMG_1691
あ、そっか、このあたりからだって見れるんだ。



路上で見る人たちもたくさんいた。

0IMG_1695
私と姪っ子も少し離れた場所から、最初は鼻歌程度だったのに、しまいには全力で歌って踊ってた。

裏、横と来て、本日最後のテーブルは路上で完走しちゃいました(゚∀゚)!!

しかし、路上でも盛り上がったなー!
テーブルが終わる前の最後の週末土曜日だったのもあって、ショーの終わりを惜しむ人たちがステージの中にも外にも路上にもたくさんあふれていた。

ちょっとしたフェスみたいだった。
(行ったことないけど、



そうして、うちらはポンテベッキオまで戻ってきました。

0IMG_1697
姪っ子が今日花火があるかどうかをカストーディアルさんに聞いてる。

前の人のwishシール作成に時間を取られていてなかなか聞けなかったみたいなのだけど、前の人との会話で「今日はこれから花火もありますしね~(´∀`)」というカストさんのせりふを姪っ子は聞き逃さなかった。

「あるみたいだよー」と嬉しそうに戻ってきた。
じかには聞けなかったみたいだけど、さすがだぜい。



そうして私と姪っ子はポンテベッキオから花火を見ることに決定。

0IMG_1698
ちょっとした個室感がいい感じ。



「スカイハイウィッシュのお知らせです♪」のスピールに喜ぶ姪っ子

BlogPaint




わぁ、思った以上にきれいだ!!

0IMG_1702




このスカイハイウィッシュももうすぐ終わっちゃうんだね。

0IMG_1705




このみんなのクリスタルの色を表す花火がすごく好きだったな。

0IMG_1707




そして水面に映る花火がこんなにきれいだなんてしらなかったよ、

0IMG_1708




1年間、見れないことも多かったけどでもやっぱり花火はいいよね。

0IMG_1709
私と姪っ子にとって最後のスカイハイウィッシュになりました。


さて、シャインオンも無事見れたしテーブルざんまいしたし、花火も無事見れたことだし帰りますかね。

姪っ子最後の15周年納めでした。



おしまい。



■ちょっとお知らせ■
たいした内容では無いのですが、憶測の域を超えない内容になると思われるためパスワードつきの記事を書こうと思っています。
ただ時間が無いため、あまり面倒なこともしたくないと思っていますのでパスワードあらかじめお知らせすることにしました。

 削除済みです 


記事はいつになるかわからないですがどうかこのパスワード覚えていてください。
記事を書いたらここの部分だけ消しちゃう予定です。
改めてパスワードの告知も配布もしません、どうがご了承ください。
あと、記事書かなかったらもっとごめんなさい。 ←

裏テの次は横テーブル

初めての(そして最後の)裏テーブルに感動してすっかり気に入っちゃった姪っ子のリクエストで、この次の回も見ることに決定。

テーブル好きだから全然いいんだけどね。
むしろずっと見ていたいくらいだもんね。

今度はそのまま階段の踊り場からステージが見えるところへ移動して、これまた最初で最後の横テーブル鑑賞となったのでした。



ステージの向こうで待つのはこれから始まる回の次の回を待つ人たち。

0IMG_1615
空がだんだんと黄昏れてきた。



時間になり、ステージが始まりました!

0IMG_1618
あら、とってもよく見えるのね、これはいいかも(゚∀゚)!!

こうしてみると、ステージは丸くなってるんだ。
丸テーブルなんだね、(今気づいたのか、



ルミエールさんの熱唱シーン、最初の見せ場だよね。

0IMG_1619
このあとリボンさんのリボンがしゅーってほどける所が好き



さあ!トップバッターはメヒコ料理のチップとデール、タコス作ろうー

0IMG_1621
この二人が大好きすぐる・゚・(ノ∀`)・゚・



ボクのすばらしいタコ~~~~~~ス♪

0IMG_1624
どんぐりの入った辛くないタコス、私も食べたかった(笑)



このショーの名物、ドナちゃんの強烈なタラコくちばしw 

0IMG_1629
回りの雰囲気も真っ赤っか



はりきるプルートがとってもかわいいアメリカパート

0IMG_1632
一生懸命がんばって、がっかりしたり、頭抱えたり、喜んだり、プルちゃんのいろんな表情が見ることができたよね。

でもってケチャップにこんなでっかい隠れミッキーがいたとは。(今頃かい、(^^;;



父さんの幕の内パート、みんなとわっしょい言うのが大好きだった

0IMG_1635

おととしのハロウィンあたりからパークデビューしたにわかなうちらは、背中に「具」って書いてある衣装で仮装をしている人たちがたくさんいるのが不思議で仕方なかった。

あとからテーブルのグーフィの衣装なんだってわかって、幕の内の「具」とグーフィーの「グ」をかけてるんだー(゚∀゚)!!ってやっとわかった今はもう遠いあの日の思い出。()



ステップもかろやかに「The おんなのこ」登場

0IMG_1641
ヒューヒューなシーンは前回の裏テレポートで書いたのでかつあいだぜ。



見よ、この美しいスウィングバックの姿勢。

0IMG_1647
個人的には一番左のクリームお姉さんがツボw



わちゃわちゃごちゃごちゃ

0IMG_1648
奥にいるルミエールさんの顔が、しょぼん・゚・(ノД`)・゚・。



でも仲直りもしたし、ルミエールさんも元気になってフィナーレへと。

0IMG_1651
グーフィの決めポーズ。



最後のみんな揃ってのラインダンス

0IMG_1661
きっと思い切りあげているんだけどさっぱり伝わらないチップとデールの足がかわいすぎww



息の合った銀食器さんたち

0IMG_1664




美しいダンサーさんのリボンさんとチューリップさん

0IMG_1665





最後はみんなで決めポーズ

0IMG_1666
(決まった)



こうして無事にステージが終わりました。

0IMG_1669
お疲れ様でしたね。



気づけばすっかり夜のとばりがおりてきてたよ、

0IMG_1670
この日はこの次の回が最後の回でした。



ここで鑑賞していました↓

0IMG_1671


姪っ子も気が済んだみたいで、ようやっとドッグサイドステージをあとにしました。


が、テーブルはこれで終わりではなかった。(|| ゚Д゚)えっ?



まだもう少し続きます。

(うちらの)最初で最後の裏テーブルってやつ☆

姪っ子との15周年イベント最後のインの続きです。


0IMG_1535

前の記事でこのグリドラの写真はどこで撮ったのだろうと書きましたが、思い出しました!
裏テーブルを待っているときに同じ2Fの階段の上から姪っ子が見て撮影したんだった。
(私も待ちながら遠めに見たんだわ)

だからあれだけたくさんの人がいてもキャラクターが撮影できたんだね、そうだそうだ。

良かった、思い出せて。(やばいっすね、私(汗))



さて、姪っ子リクエストの裏テーブル(2F)の様子です。
(動画の写真や順番が前後する部分もありますがお許しください)


aq000
ルミエールさん♪



ろうそくさんのてへぺろ

aq000b
生のてへぺろって初めて見たよ(´∀`)



チップ&デール&ドナちゃんの辛いもの入れ忘れちゃったパートとデイジーのスパイシー嬢(前回記事にしました)の次は、プルートさんのアメリカパートです!

aq001
ちゃんと笛を持って神妙に出番を待つプルちゃん。
このあと、笛を口にくわえて元気に出て行ったよ。



出番を終えてデイジーが戻ってきた。

aq001ab
めっちゃ手を振ってくれた~、嬉しい~



サービス精神が旺盛だよね!

aq001b




バンズさん、お帰りなさい!よくがんばった!(笑)

aq001c




続いてこれから出番の茶巾さんたち。めっちゃかわいらしい。

aq002a
でもっておいしそう(笑)



出番を待つ父さん。
しいたけ笠をうさ耳みたいな持ち方していてめっちゃおちゃめなんだけど。

aq002




きゅっと笠をかぶると、そこからプロの目つきに。(きりっ)

0IMG_1591
かっけぇー(☆o☆)



「弁の宮」と「当の宮」(勝手に命名)のおみこしも準備万端

aq003
私も一緒に担ぎたかった、、、(割とマジ)



担ぎ手のお兄さんもイナセだし。

aq003b
イナセの意味知ってる?
江戸時代の魚河岸の若い衆のマゲがね、(え、この説明いらない?(^^;;




続いてお天使ミニーちゃんの出番、こちらに手を振ってくれました。

aq005c




次の出番のミッキーは、何やらつな?(ひも?)をたぐり寄せるような仕草でろうそくちゃんに近づいていくと、、、

aq008




「つかまえたっ!」

aq009
ちびろうそくちゃんの顔!
やだもう、うらやましい、



ミッキーはこちらにいる私たちにたっくさん手を振ってくれたよ

aq011




ステージに出るぎりぎりまで手を振ってくれてた。

aq012




でもって出番を終えた二人の様子。
(みんながまだステージで踊っている途中でしょうが~)

aq022


aq023
めろめろ~ん

さんざんイチャイチャしたあげく、最後は腰砕けになってひざから崩れ落ちちゃったスター。
びっくりしてあおぐミニーちゃんがかわいかったよ。

何やってるんすかね。(笑)うらやましいぞにゃろめっ



さてこちらはパイ投げに参戦待ちのデールさん

aq024
クリームを指ですくってこちらに投げつけてましたww
いたずらリスめ(笑)



いよいよ、パイ投げのしっちゃかシーンへみんなが揃いぶみ

aq025




「行ってくるねー」なミッキー。いちいち嬉しい♡

aq026




後方でステージのわちゃわちゃを見守るミニーちゃん。
なんとここでまさかの手袋きゅっきゅ(゚∀゚)!!

aq027
なんという私得~♪



父さんの投げた焼きもろこし

aq028




船上とステージ、行ったりきたりの大忙しのグーフィー

aq029
がんばれ~



さて、ルミエールのご機嫌も直り大団円でステージが終わった。

帰ってきたミッキー、お疲れ様でした。

aq030
ありがとう、またね~♡



ルミエールもね!

aq031
お疲れ様でした♪


初めて見た裏テーブルはめちゃめちゃ楽しかった!!
なんで今まで見てこなかったんだろう、すごーく反省しちゃった。


姪っ子もめっちゃ楽しかったらしく、このあとの回も見るって。


(|| ゚Д゚)えええっ??



続きます。

(うちらの)最後のグリーティングドライブ

15周年イベント最終週末に姪っ子と一緒に石垣の立ち見で1回目のシャインオンを鑑賞した続きです。


0IMG_1466
良いお天気だった。



石垣前で楽しい様子を見せてくれたリスさんたち。
みんなパージに乗り込んで最後にハーバー周回です。

0I00
肩を組んで楽しく踊るチップとドナちゃん



そのうちになぜか?ドナちゃんがチップにヒップアタック!
なんでなんだ!?(笑)

0I00b
いきなりケツドンくらってよじれるチップの姿がおかしい~(爆笑)



船尾ではノリノリ親子が楽しく踊ってた。

0I00c
頭をぶんぶん振って容疑者風味になってw踊る父さんがかわいいね!(お約束)



そしてお久しぶりなメイちゃんビーム。かわいい~

0I00d
部長にちょっかいを出すダッフィ、気づかない名誉部長(笑)


ウェニョハー♪の音楽とともに、みんな帰っていきました。


姪っ子にこのあとどうするか、夕方の回をこのまま見るかどうかを聞いたら「裏テーブルが見たい」とのことだった。

姪っ子は最後に裏テーブルってやつを見たかったのだそう。
私にとっても初めての裏テだよ(゚∀゚)!!


とりあえず、ゴンドリエスナックで休憩をした。
早朝からずっとショー待ちをしていたからね、さすがに疲れたよね、
(この日は立ち見は45分前に立ち上がり指示だった。しんどい)


休憩ついでにこちらでBBBの抽選をして

0IMG_1523
シャララランの残念な音を聞いて(お約束)

テーブルを上演するドッグサイドステージに行くと、裏テーブルの場所はもう埋まっていたので2Fへ行って見た。

2Fにも待っている人はいたので船から少し離れるけど、なんとか見れそうな場所があったのでそこで待つことにした。

時刻はちょうど2回目のグリーティングドライブが始まるころ。
姪っ子にとって最後となるグリーティングドライブ、見ておいでと言って姪っ子にカメラを預けた。
(結果的に私にとっても最後のグリドラだった)

この日はミッキー、ドナルド、デイジー、プルートだった。

以下、姪っ子が撮影したグリドラの様子です。

0IMG_1527

(´-`).。oO(ぶっちゃけ私より姪っ子のほうが撮影うまいよね、



0IMG_1528

それにしてもすごい人の数、私が知る限り今までで一番人が多かったかもしれない、



0IMG_1535

最後だからやっぱりみんな見たいんだね。
(姪っ子はどこから撮影してるんだ?)←いまさら



0IMG_1538

始まった当初はシークレットグリーティング?みたいな扱いで、いつ登場するか知らされていなかったけど、いつの間にか時間が告知されるようになってたよね。

短い時間だけど、すぐ近くでキャラクターに会える良いチャンスだったグリドラ。
15周年終わっても、何らかの形で復活してほしいな。
(個人的にはチップとデールのときに見たかった)

1年間、お疲れ様でした。(´∀`)


さて、裏テーブルの時間です(笑)


キャプテン。

0IMG_1549
ほぼ見えません(笑)



おっ、トップバッターのタコスつくり隊の二人だ(゚∀゚)!!

0I01
こんな風に見えるんだ、



出番までの間、ずーっとこっちを見ていてくれたデール

0I03
ダンサーさんに行くよーって促されてた。(笑)



バイバイ、がんばってきてね!!

0I04


へぇー!!裏テーブルってこんなだったんだ、なんか楽しいぞ!



スパイシーデイジー嬢、とびきりの笑顔をくれた。

0IMG_1566
うひゃひゃ!かわいい!


楽しい裏テーブルはまだまだこれから。

いったん続きます。(・∀・ )

(うちらの)最後の石垣わちゃわちゃシャインオン♪

15周年イベントの最終週末に姪っ子とシーにシャインイン納めに行ってきました。

その前の週にホテルに泊まって翌朝は朝いちで石垣でシャインオンを見よう!と決めていたのに見事に寝過ごしてしまいまして。(てへ)
今回はその石垣のリベンジなのだ。


の、はずだったのだけど。


めいっぱいがんばって起きてフル高速でシーに到着できたのは朝の6時半だった。
シーの駐車場はすでに3Fを案内していたよ。
やばい、そうとう人が多いっぽい。

一番端っこのレーンに並んで、そのときは外の植え込み2つ目くらいだったのだけど開園時間が近くになるにつれて何度か圧縮があり、最終的には開園時刻前に荷物検査を受けてチケットブース内に入ることができた。

IMG_1459
チケットブース内ぎっしり。

別にホテルのアーリー組もいるだろうし、石垣は絶望的だった。
それでもなんとか石垣後ろの立ち見の最前列は確保することができた。
仕方ないよね、うん。


さあ、ここから6時間待ちだ。あひゃ。


姪っ子は混む前にと、早々にザンビ階段上で売っているカプチーノのポップコーンを買ってきた。

BlogPaint
ミッキーシェイプのポップコーンを見つけたらしい。



見せてくれたw

IMG_1463
(´-`).。oO(お、おう




目の前ではピノキオファミリーがゲスト相手に楽しそうに遊んでいた。

IMG_1471
見ているだけで飽きなかった、ありがたかった(笑)



他にも開店直後のザンビーニレストランに行って早いお昼を買ってきたり

IMG_1473
開店待ちをしている人がたくさん店の外にいたので、そこそこ並んだ。
それでも15分くらいだったかな。(まあマシなほうかと)


お盆ごと持ち出して石垣の後ろで二人して食べた。
美味しかった!


あとは交代でトイレ行ったりお土産のお店を覗き見したり、アイスを買って食べたりして時間が経つのを待った。

BlogPaint
初めて食べたティラミスのアイス。
アイス食べたくなるくらいに良いお天気だった。

二人だとこれができるのがありがたいよね。



そうこうして、時間になりショーが始まりみんなの船が入ってきた。

IMG_1487c
チップとデールはまたなんかやりあってるww
(ネタあわせか?(笑))



ミッキーとミニーちゃんがごあいさつ

IMG_1502bc
待ってたよー(´∀`)



私と姪っ子がいた場所はクラリスとデイジーのガールズ前ポジだったみたい

IMG_1506
きゃぁクラリス♪



デイジーもまん前に来てくれたし(^o^)

IMG_1511
きゃわいい



シャインオンで追加された東京ディズニーシーのテーマの部分はドナちゃんとデイジーが目の前で踊ってくれてたしね、

q000003558
ここのパート、本当に好き、大好き。



キレッキレだったデイジーのダンス

q000032305
(写真がちょんぎれててゴメンね)
後ろでレッドさんもクリスタル抱いてノリノリっすよ!



さあ、そして!
チップとデール、クラリスがザンビステージから石垣通路へとやってきていつものコントが始まったぞと(゚∀゚)!!

※動画画質です。



いつものごとく、チップとクラリスが仲良くしていると

q000149100



これまたデールがいつものように混ざりにやってきた

q000172034



デールをクラリスに近づけまいとするチップ。「だめー」

q000172675



「こっちもだめー」

q000176996



デ「あっ、あれは?」

q000179864
チ「えっ?」


チ「なーんてな!だまされないぞっ!!ww」

q000180515
「あちゃぁー」


q000180865
(のけぞるデールかわいすぐるやろ、


デ「そうだ、いいこと思いついた!待っててね!」

q000182092
(お、おう、


チ「どんなことも邪魔しちゃうもんねー!」

q000185008


いじわるな顔してますなぁww



デールが何かを持って戻ってきた、どうやら指輪みたい。

BlogPaint
指輪のケースをアピールしているんだね。(カメハメ波ではないw)


私にも見せてくださったよ。

BlogPaint
お、おう。(隣のカップル楽しく踊りすぎw


クラリスに指輪を見せてアプローチするデール

q000205281
それを見ていたチップ


クラリスに渡す前に横から手を出して

q000206289



「ぽい!」って投げちゃった!

BlogPaint
デ ( ゚д゚)えーーっ???

これはヒドイww



そのあと、指輪をもう一度拾ってきて決めポーズのクラリスに再アタックするデール。

q000267529f



すると、今度はクラリスが受け取ってくれた(゚∀゚)!!

q000271176



自分で自分の指にはめて満足そうなクラリス、指輪気に入ってくれたんだね!

q000272525



「やったー!!」ガッツポーズのデール!やったね!

q000274289



ところがまたまたチップがクラリスの指から指輪をはずして

q000276057



デールの見ている目の前でぽとん!と下に落としちゃった!!

q000277123
デ「ひえぇ~また???」 チ「いっひっひ」
チップいぢわる過ぎww


でもクラリス気に入ってたんだよね。
指輪、どこ行った??

q000279401

結局、最後デールが見つけて拾い上げてクラリスにまたまた渡してたけどね!!

そしてわちゃわちゃとパージに乗り込んで帰っていったよ。
あーおもしろかった!!


クリスタルウィッシュジャーニーは終わっちゃったけど、クラリスをめぐるチップとデールの仲良しケンカはまだまだずーっと続いてくんだろうね。
続いてほしいよね。



qIMG_8985

と、この3人組含めてドナ&デジ、通過するミニーちゃん、グーフィー&マックス親子、他にもスクルージおじさんやホセキャリオカさん、パンチートさんの鳥づくしお尻ふりふり、そして船の上のミッキーが見れたりと、この1年とっても楽しませてもらった石垣だった。

ダンサーさんの踊りも目の前で迫力があったし、本当に大好きな場所だった。


1年間ありがとうございました。


IMG_1521
またね!!




姪っ子の15周年イベント納めインはもう少し続きます。

昨日(15周年イベント最後の日)のことをほんのちょびっと。

15周年イベント、終わっちゃいましたね。
私も16、17日でディズニーシーに行ってきましたが、いやぁ参った。

17日は朝の5時にゲートに並んだのですが、5時でチケットブース内ぎりぎりという( ゚д゚)

0IMG_1768b

これはサウス側の一般ゲートの話で、ホテルアーリー列にいたってはサウス側はミラコスタ以外のディズニーホテルのアーリー大集合なもんだから幾重にも列が折り重なったあげく、いつも入場列を形成する場所の外周に沿ってマジで何千人レベルの人が並んでいた。(朝の5時だぜ?

ふだんそんなに早く来ない私は最初わからなくてサウス側広場を一周歩いてアーリー列に並んじゃって15分くらいタイムロスをしちゃったのはいい思い出。(てへ)
まああの様子を見たら、5時に来ても7時に来てもぶっちゃけ変わらないわけで。

入場したらしたで周りはいっせいに阿鼻叫喚の猛ダッシュ地獄。
まじで何時に来てたって変わらない、足の速い人勝ちの世界だった。

ウェルカムステージにいたミッキーが、誰も自分を見ていないのに猛然と走っていく群集に向かって悲しそうに手を振っていたのが忘れられない。
あんな悲しそうな呆然としたミッキーは見たことは無かった。

私も急ぎ足だったけど、絶対に走らなかった。
もうこの時点でいろいろなことをあきらめたよね。
ミッキーが私に気づいて手を振り返してくれたことが嬉しかったな。


そんなだったから、ハーバーにたどりついたときにはミッキー広場の座り見はすでに埋めつくされ、立ち見のありとあらゆる最前列、2列目は埋まっていた。

私は仕方なく人垣が薄かった前方のステージ横の立ち見2列目に場所を取った。
角度的にステージちょっと厳しいかなって思ったけど、もう選んでる場合ではなかったからね。


そして何がつらかったって、ショー開始1時間前に立ち上がり指示が出たこと。
あれはつらかった。

ショーが始まる前に自分の足腰が結晶化しちゃうかと思った(´д`)。


それでも、最後の最後にザンビーニステージ(なぜか2回目はザンビ上階段ww)から、最後にゲストに向かって深ぶかとお辞儀をする彼らを見たら涙腺崩壊。

0IMG_1975
やっぱり今日来て、最後見ることができて良かったと思えたのでした。



まあ最終日については詳しいことはいずれちゃんと記事にしたいと思います。



0IMG_2002
きらめく海へ旅立って行っちゃったね。


その前に姪っ子と行った石垣編について書きたいと思います。



いったん続きます。(ちょびっとでごめんなさい)

テーブルイズウェイティングで目撃したもの

ほぼ5時間待って劇場内の2列目中央に座ることができて、テーブルイズウェイティングが始まりました。

ステージでのキャラクターたちの様子を載せていきますね。
中には衝撃のシーンもあるかも???(笑)


最初はこの方、ミッキーキャプテン

IMG_1292
やあ、待たせたね!!



そのミッキーに紹介されて我らのルミエール登場

IMG_1300
よっ、待ってました!



はい、大好きチデさんのタコスつくろう♪

IMG_1308
こんもり帽子にいろいろと仕込んであるんだよね。



一生懸命歌っていてめっちゃかわいい!

IMG_1311
(´-`).。oO(漫才コンビにも見える



大きなほっぺた落ちちゃう???

IMG_1314
二人の頬袋見てるとみぞみぞするw



歌が終わって後ろに下がった二人。
しゃがむデールとそれを見るチップ

IMG_1315
前屈姿勢のデール、腕みじかっw



オレーオレ!オレーオレ♪

IMG_1319
ドナちゃん元気に登場!



ノリノリのドナちゃんと後ろの二人

IMG_1322




デイジー登場のシーン、おきれいね。

IMG_1326
近くで見れてうれしい。



アメリカ担当のプルート

IMG_1327
よく見ると星条旗がワンコの手だ(゚∀゚)!!



いなせな父さん、しいたけ笠の裏側はやっぱりしいたけの裏側っぽくなってるんだね

IMG_1350




IMG_1359
靴がおむすびだ(゚∀゚)!!
のり巻いてごま塩がふってあるー!!




そしてスイーツ嬢の登場です。

IMG_1361b




見よ、この完璧なガールズ装備

IMG_1375
参ったか(笑)



チョコレート王子とラブラブだね

IMG_1386
いっそ溶けてしまえ。




船の上からがんがんおかず投げちゃう父さん

IMG_1398
あの焼きモロコシほしい。プールで使いたい(笑)(写ってないけど)



ステージはわちゃわちゃクライマックスでいよいよパイ投げのシーンに。

IMG_1402
心もち悪い顔に見えるミッキー(笑)



「行っくよー!!」

IMG_1403



「えーい!」」

IMG_1406
びよよよよ~ん



落ち込むルミエールを励ますミッキー

IMG_1408
(いや、一番はしゃいでいたのアナタですやんって毎回つっこむのは私だけではあるまいww)



そしてステージはフィナーレへ

IMG_1410
ほんとは仲良し3人組



みんな仲良くラインダンスだよ

IMG_1417




「パタヤビ(以下略)

IMG_1422
えへへ。



おや、チップが何かを見てます。
ルミさんも指さしてる。

IMG_1426
何が起きているのでしょう。



え?

IMG_1427




あ、ちょっ、

IMG_1428




プレイバックww

IMG_1427b
ルミエール「あーーーっ!!」



後ろにいるドナちゃんの顔!!!

IMG_1429

もう1回、ドナちゃんの顔!!!


ま、ま、きっといろいろあるのでしょう。(´∀`)



ミニーちゃんは気づかなかったのかな??

BlogPaint




BlogPaint
気づかなかったみたい。(平和)



みんなー、楽しかった??

IMG_1434
客席すぐそばまで来てくれた父さん。

楽しかったです!
5時間待ってよかったです!


こうして楽しいステージが終わりました。

IMG_1438




最後のルミエールさんとろうそくちゃんのミニコントも楽しかったよ!

IMG_1440




終わったあと、姪っ子は通路や座席に残ったケチャップだとか紙テープ砲のテープだとかを集めてた。
記念に持ち帰るのだと。

BlogPaint
他にもたくさん持って帰っている人がいた。

舞台上ではシステムさんが何かを拾い集めてチビッ子に渡していたよ。
(なんだったのかな)



とっても楽しいステージをありがとうございました。

BlogPaint


明日は月曜日で学校。(私は仕事)
妹(姪っ子のママ)との約束のタイムリミットになったので、このあとは何もせずにホテルの駐車場に寄ってそのまま帰りました。

おもいがけず高速がすいすい進んでくれてよかったです。


いろいろあったけど、久しぶりに姪っ子と楽しんだ一泊二日のパークでした!!


おしまい。(翌週の石垣リベンジへと続きます)

テーブルイズウェイティングを5時間ウェイティング(゚∀゚)!!(グリドラもあるよ☆)

前の晩、夕方の回のシャインオンを見てめっちゃ感激した姪っ子と私は翌日は超早起きして今度は石垣で見るわよ(*゚∀゚)=3ムッハー!!と、ホテルに早く帰って翌日に備えてすぐに寝たのだけど。


はっ(゚∀゚)!!


と目が覚めたら朝の7時半だった。


うそ~ん。。。
あの前日の気合とはなんだったのか(大困惑)

今からあせって行ったって石垣なんて絶対空いてないし、リドアイルだって入れないだろうし。

隣のベッドでは姪っ子は口あけて鋭意爆睡中。
起こしてみたけど、ぜんっぜんびくともしない。
起きんかーいっ!


私も姪っ子も、実はシャワーも浴びないうちにサラリーマン佐江内氏見ながら寝オチしてしまっていて(どうせならアナ雪地上波初登場の方を見ろよ、

だからとりあえずお風呂に入るところから始めたわけなのだけど

BlogPaint
やっちまったなぁ~

だがしかし駄菓子菓子、私と姪っ子はここからの開き直りが早かった。

もうすぐ終わってしまうテーブルイズウェイティングを真ん中で、できれば最前列で見ようというプランに変更にしたのだ。どうよ。


じゃあそんなに慌てること無いねってんで、シャワーを浴びて、前の日買いすぎてしまったつまみを朝ごはんがわりに食べて、チェックアウトの10時ぎりぎりまでホテルの部屋でうだうだしていた。


ようやっと荷物を整理してホテルを出て、葛西からシャトルセブンに乗りシーに到着したのは11時少し前くらいだった。


シーのプラザステージでは今回もミュージック・フェスティバル・プログラムの公演が行われていて、この日はバトントワリングの人たちが演技をしていた。

0IMG_1023
みんな揃っていてきれいだった。

そういえば小学生のとき、学校の鼓笛隊のバトントワラーにあこがれたなぁ。
ツッタカターツッタカター♪ (それはツッタカ坊や、


しばらく見てからハーバーに向かって歩いていった。

0IMG_1026



広場はシャインオン待ちをする人たちでいっぱいだった。
もちろん、どこも人でいっぱい。


私たちの今回の目的地、ドッグサイドステージではちょうど最初の回がテーブルが上演されている所だった。

そして次の12:30分の回を待つ人たちはすでに赤い橋にずらーっと並んでいた。
(下の図の黄色いエリアにいる人と、紫のラインの人たちね)


※テーブル待機列の図
table00

そしてその次の14:45の回を待つ人たちも大勢列ができていた。(水色のライン)

その次の16:15の回を待つ人(赤いライン)とこの日最終回の17:50を待つ人(緑のライン)はそれぞれ10数人がもう並んでいた。

私と姪っ子は16:15の回を見ることにした。
赤いラインのところに並ぶ。

BlogPaint
こっから約5時間待ちか~ ぶるるぅ~(武者震い)



ここはバーナクルビルズの脇のスロープで、他のゲストの通路では無いから安心して足を伸ばせて広く使えるのがいいね。

BlogPaint
隔離感ハンパないけど(笑)



少しして列が移動した。(青いラインのところへ移動)

0IMG_1040
地上に上がれたぞ(笑)



ここから次の回の様子が見えた。
(以下、姪っ子が写真を撮ってました。)

0IMG_1052
ひゃー!キャプテーン///



あら!たらこ唇への変身シーン、これはスクープでは??(笑)

0IMG_1069
チップはお姉さんと何をしゃべってるの?ww



デジ嬢の登場シーン

0IMG_1085
かわいい~!!



父さんのお神輿も

0IMG_1160
私も一緒に花棒かつぎたい



あらららら。

0IMG_1188
ごちそうさまです♪



あら。いつの間にか父さんが船の上に。

0IMG_1201
お神輿かついだり上に上がったり、父さんはいそがしい。



そしてここにも、、、いなかった(笑)

0IMG_1231
どーこだ。(笑)



私はお手洗いに行こうとしたらちょうどグリーティングドライブが始まるところで、通路を横断してちょっと見ていたら横断通路の部分が封鎖されて鑑賞場所になったので期せずして一番前で見ることができちゃった!

出てきた(゚∀゚)!!

0IMG_1233
両手をあげるプルートがかわいい




ミニーちゃんがこっち見てくれた!たぶん!

0IMG_1235
かわいい~



青い衣装が懐かしくて逆に新鮮かも

0IMG_1244
おリボンもね



後ろのシートはわんわんシートなのだね

0IMG_1247




よく見ると、ミニーちゃんの手が何かやってる。

0IMG_1255
何だろ、マジック?



せっかくの笑顔なのに15周年の飾りとかぶっちゃうスター

0IMG_1257
んもう、飾りったら~(´∀`).。oO(怒るでほんま、



お手洗いを済ませて戻ってきたら、遠めに姪っ子がぬーんと立っていてかっこよかった

BlogPaint
座るの飽きたから立ってたんだって。
お、おう。

もう少しの辛抱だかんね。


2回目の公演も終わり、3回目が開始されるといよいよステージ脇の待機場所へと移動になった。
(さっきの図の黄色い○の部分ね)


キャプテン。ほぼ見えない。(笑)

0IMG_1271




レタスさんと銀食器さんのダンサーさん。

0IMG_1272

ここは結構キャラクターやダンサーさんたちが来てくれて待っている私たちにも手を振ってくれたりしてくれる。

写真には無いけど、デールが覗きに来て待っているゲストの数を短い指で数えていったよ。(笑)



そうして、なんだかんだと5時間が経過してようやく客席へと着くことができた。
最前列では無かったけど、ステージ中央の前から2列目だった。

ちかっ!!


そしてキャプテンもようやく正面から会えた!!

BlogPaint




さあここからです!


ってところで続きます。(すみません)


 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ