おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2017年06月

[9]ぎゅぎゅっと七夕☆プリンセスたちも新衣装に♪シーの七夕グリーティング

おひとり様七夕イン、2日目にディズニーシーへやってきたところからです。


ミラコスタ通りを抜けて歩いていたらインフォメーションボードの所で
「11時半からグリーティングドライブやるおー( ´∀`)」って
キャストさんが呼びかけをしていたので、行ってみることにしました。

※実際にはキャストさんはそんな言い方はしないからね、


とりあえずそこから一番近い通り道のおじさんち(マクダックスデパート)の前の
コロンバスサークルのこっち側で待つことにした。

IMG_6217
あ、コロンバスサークルってのはデパートの前の噴水のあるところで、
こっち側っていうのはNYデリ側ね。(←わかりづらいだろ、



ミッキーたちがあっち側からやって来るのが見えた(゚∀゚)!!

IMG_6219b
ラ・ルーちゃんお顔もちしてる、かわいい♪



目がぶどう色なんだよね、つぶらな瞳だよ。

IMG_6224b
そっか、ラ・ルーちゃんのお顔もやっぱりミッキーベースなのだね。ほー。



やあっ!

IMG_6226b
わお(゚∀゚)!!

時々私のカメラは自分でも思いも寄らない近さでスターを写していることがあって、
あとで写真を見返してマジでもれちゃうくらいに驚いちゃうことがあるのだけど、
でも嬉しくてね、でへ、
ピントはどうあれね、



ダッフィさんはあんまり撮れなかったけどミッキーと仲良く話していたよ

IMG_6228b
この二人が仲良くしているとほほえましいよね。

そしてあっていう間に行っちゃいました。

この暑い中、みんなありがとうでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。



さて、グリドラも見たし、そんじゃ七夕グリーティングを待つことにしましょ。



今年最初の分はちゃんと見たかったので、スロープの中ほどで
柵からガブリ寄りで見ることにしました(笑)

IMG_6232
小一時間待ったかな。



待っているとき、教会の鐘が鳴って新郎新婦さんが出てきました。

IMG_6239
おめでとうです♪



そして時間になると、こちらもあのいい声のアナウンスと一緒にみんなが出てきました。

IMG_6242
わーい!



彦星と織姫様です。

IMG_6248b
ぴゃーかわいい~



イケメンポーズの彦星さん

IMG_6269bc
小指立ってるよ~w



ダッフィとメイちゃんも

IMG_6256b



IMG_6258b
音楽に合わせて一生懸命踊る姿がかわいいです



そして今年もシーを代表するプリンセスのアリエルとジャスミンが王子様と一緒に
パージに乗っていました

IMG_6273




↓こちらは昨年のプリンセスたち。

IMG_4456

こうしてみると、今年は衣装が少し変わりましたね
(船に「15」のマークがあるし(ノД`)・゜・。



アリエルはそのままですが、エリックが浜辺をうろちょろしていたときのラフな格好から
結婚式での王子様の正装に華麗に変身。

IMG_6275b
かっこいいっす(゚∀゚)!!



ジャスミンは、へそだしパンツルックからドレスになりました。
(リンダ困っちゃうもんね) ←誰もわからないだろ

IMG_6278b
そして髪型もこじんまりと、でもかわいらしくなりました。

そして重役の車の運転手さんが掃除に使うような羽飾りをつけていたアラジンの帽子?も、
家の仏壇の掃除くらいの羽飾りに縮小されてこざっぱりになりましたね。
(言い方)


こうしてみると、登場人物はランドの七夕のほうがずっと多いけど
でもミッキーの歌詞のガイドに続いて歌が歌えるのはシーだけなんだよね、

IMG_6283
みんなもミッキーに続いて歌おう。
泣いてないで歌おう。(それあたしだ)

どうしてなのかしらね、
なーんでか胸がつまって泣けちゃうのよ。



こちらは去年のミッキーとミニーちゃんね。

IMG_4485
ミニーちゃんのお星様がちりばめられた髪飾りがかわいかったねえ。
(もちろん、今年の大きなおリボン風なのもすてきです)



そそそ、このメイちゃんの髪飾りね、

IMG_6285
去年はミニーちゃんとおそろっぽかったんだよね。


でもさ、ダッフィとメイちゃんは去年と同じ衣装だけど、
そもそも何着てたってかわいいから何着ていてもかわいいんだよね。
(なぜ繰り返した、


だってさ、もう自然とうふふ♪ってなっちゃうじゃん、こんな二人見たら。

IMG_6286
そう思いますでしょ?



おっと、もちろんこの方もね(笑)

IMG_6280




なんでしょね、何やってるところなんですかね、

IMG_6293b
わかんないけどずーっとこの写真見てられるから不思議(笑)



船は湾内を2周くらいして戻っていきました。

IMG_6303b
最後まで私を見てくれていたメイちゃんビーム。
いつもありがとうね。



みんなを一目見ようと集まった、たくさんのゲストに見送られて
パージは水道橋のほうへと消えていきました。

IMG_6314


短いけれど、みんなとってもステキで
そして心がホッコリとするシーの七夕グリーティングなのでした。



続きます。


[8]ぎゅぎゅっと七夕☆ハピネスオンハイとホテルの朝食

おひとり様七夕イン、1日目の続きです。


ファンタズミックを見終わったあとはそのままリドアイルでハピネスオンハイ(花火)を鑑賞しました。


0IMG_6150
(花火が開催されると儲けた気分になるのは私だけ?(笑)



ボッケボケですが(しかも縦ですがw)ハートです♡

0IMG_6146
肉眼のほうがもっと断然かわいいかな



こちらは流れ星だね。(わかります?

0IMG_6153
下のはお月様かね?
もっとくっきり写せたらよかったね。そうだね。



ミッキーです(゚∀゚)!!

0IMG_6164
(若干微妙ですがww 


0IMG_6167

花火見れて嬉しかった~

さ、花火も見たことだし今夜はもうホテルに帰りますかね。



舞浜駅でグーフィーに見送られて(笑)

0IMG_6176
結構混雑してましたよ、



1つお隣の駅、葛西臨海公園駅へと帰ってきました。

IMG_6178

今夜のお宿はお気に入りの「ホテルシーサイド江戸川」です。

大浴場でゆっくり手足を伸ばしてお湯につかったあとは、ちゃっちゃと寝ちゃいましたわ。



翌朝。

IMG_6185
今日も良いお天気!



部屋のバルコニーからはきれいな中庭が見えました。

IMG_6179
ちょっと優雅な気持ちになりますね



今回は朝食付きのプランにしてみました。

IMG_6193
ホテルのレストランでいただきます。
以前にも書きましたが、ここはホテルオークラ系なのでお料理にちょっこし期待です(゚∀゚)!!



テーブルは空いている好きなところに座れます。

IMG_6194
ほとんどの席が庭園に面していて、気持ちの良い朝食をいただけます



お料理台の感じ。

IMG_6200
サラダ、パン、玉子料理、お肉類、お魚、ご飯、お味噌汁、納豆やお漬物の和惣菜など、一通りのものがありました。
十分です。



まずはホットコーヒーでひといき。

IMG_6195
ふう~、落ち着く( ´∀`)

飲み物は他にも、アイスコーヒー、アイスティー、各種紅茶、オレンジジュース、牛乳、などがありました。



そして、朝からがっつりチョイス(笑)

IMG_6199
おいしかった~( ´∀`)



この温泉たまご、美味しかったです!

IMG_6197

ごちそうさまでした!

朝食バイキング 7:30~9:00
大人(小学生以上)  ¥1,485(税・サービス料込)
幼児(4歳~未就学児) ¥594(税・サービス料込)
※ご宿泊のお客様以外の方もご利用いただけます。

ちなみに宿泊プランでは素泊まりに1000円プラスで朝食がつけられました、
これはお得ですよね!

美味しくて景色も良くて、とってもさわやかで気持ちの良い朝食でした。
また絶対食べようっと( ´∀`)



さてと、出発しますかね。
ホテルの駐車場からできるだけ駅近くの場所へ車を移動させました。

IMG_6205
駐車場代無料っていうのはほんとにありがたい(笑)



ホテルでゆっくりして、ディズニーシーへ到着したのは午前11時。

IMG_6210
青空だね。



前回フォトグラフィカを囲っていたミラコスタの外壁補修工事は
今回はガッレーリアになっていました。

IMG_6212
お店には入れます。



そして昨日はあまり思わなかったけど、あらためて見た装飾無しのミラコスタ通り

IMG_6213
丸腰な景観も貴重よねw



正午前で日差しの強さマックス

IMG_6214
次(2時)の七夕グリーティングまでの間、さてと何しますかな。



お、ちょうどグリーティングドライブの時間みたい(゚∀゚)!!

IMG_6216
とりあえずスターとラ・ルーちゃんとダッフィに会いますかね。


続きます。

[7]ぎゅぎゅっと七夕☆ F2.0 単焦点 22mmのレンズでファンタズミックを撮ってみた、

おひとり様七夕イン、1日目の続きです。

ディズニーランドからディズニーシーへと移動してきて
レストラン櫻の新生テラス席完成を一人で乾杯したあとは、当選したビッグバンドビートを鑑賞。


時刻はちょうどファンタズミック開始30分くらい前。
平日ではあるけどリドアイルの立ち見最前列があいていたのでわああラッキー!と思ったけど、
なるほど電灯かぶりな場所だったんだね。


それでもやっぱりリドアイルはハットが近い。


実は前からちょっと試してみたかったことがあって。

それは以前からファンタズミックのミッキーをきれいに撮りたいって
ずっと思い続けているのだけど、わかったのはそのためにはすっげえいい機材が必要だってこと。

でもその前に今持っている機材ですら、ちゃんとそのポテンシャルを引き出せていないんじゃないかと。

いろんな情報をかき集めて、とにかく明るいレンズがいいらしい。
でも私が持っている一番明るいレンズは、開放値 F2.0 /22mmの単焦点レンズしかない。

とりあえず「明るいレンズ」とやらがどれだけ威力を発揮するのか試してみようと思ったのね、
というわけで、単焦点レンズで写真を撮ってみた。



いよいよ始まるっていう瞬間、
何かを期待させる音楽のイントロとあいまって、この張り詰めた空気と一瞬の静寂が好き。

0IMG_6038
始まった!



ミッキー登場!まめつぶだ(゚∀゚)!!

0IMG_6040a
F2.0 ISO6400 シャッタースピード1/100 トリミング無しです


やはり距離が全然足りない(笑)

まあ最初からわかっていたことではあるのだけど、心なしか画像全体の雰囲気が明るくきれいな気がするのは気のせい?



光りすぎですね

0IMG_6057
このあとISOを3200に変更


ね、気づきました?
パイロがまさかのミッキーシェイプっていう(゚∀゚)!!

0IMG_6057d
わーい!



素人考えで画質あげてあとからトリミングしたらちゃんと写っているかと期待したけど
たぶんやっぱり距離だよね、

0IMG_6061b
あとシャッタースピードもう少し早くしたらもう少しちゃんと写るのかな。



とりあえず、ミッキーはアレだけど画質はすごくきれいな気がする。
これが明るいレンズの威力ってやつなのか、、、

0IMG_6073
ウォータースクリーンに映る画像、ちゃんと撮れたためしがないのだけど、
これはシマウマだってわかるぞ(笑)



ライオンキングは、微妙(´д`)

0IMG_6074
一番好きなのにな、



スティッチ登場!

0IMG_6081
ここの音楽大好き、あがるよね!



うぉー!エンジェルだ!!近い!

0IMG_6084
近いのに光っちゃってる~
エンジェルのお顔がちゃんと写るにはどうしたらいいの?



でも近いと嬉しいね、もうなんでもいいや( ´∀`)

0IMG_6085
ねっ!



シンデレラはキラキラぴかぴか

0IMG_6087




魔法の鏡登場、こわーい

0IMG_6101




ふぉー!!

0IMG_6105
リドアイルも向かいのザンビ方面もみんながミッキーの戦いの行方を見守ってます!



めでたくドラゴンを倒して船に現れたミッキー、

0IMG_6114
足あげてるじゃーん(゚∀゚)!!



こっちも見てくれたし、嬉しいねえ。

0IMG_6117b
仲良しミニーちゃんとプルちゃん



ふたたびハットに戻ったミッキー、

0IMG_6134
白いです、クリオネさんです




ファンタズミック、ハハッ♪って唱えると

0IMG_6141




ぼんっ!!!と消えてしまいました。

0IMG_6145
あー楽しかった。


結論:F2.0 単焦点 22mmのレンズではファンタズミックのミッキーをちゃんと写すのは難しい
でも、画質は明るくてきれいになる(気がする)


正直、単焦点レンズって持ってはいたけど使い方が難しくて
屋外のグリーティングとか料理とかをおいしそうに撮りたかったのだけど
ボケ味を出すだけなら他のレンズでもできるから、今まであまり使わなかったんだよね。

でも今回試してみて、実際には夜とか暗い室内とかのほうが
このレンズの威力を発揮するんだってことがわかった。


ちょっと楽しいよね、
まだまだ何にもわかっていないけど、試行錯誤しつつ
写真のこと、ちょっとっつ覚えていけたらって思います。


もちろんどんなにがんばったってフルサイズ機とか白レンズなんてのには
明るさもきれいさもかなうわけない。

だったら今自分が持っているもの(APS-C ミラーレス機)で、
どんくらいポンテンシャルを引き出せて写せるだろうかと。


品質向上のため、もし何か良いアドバイスとかあったら
ぜひ教えてください!!(マジ)

どうぞよろしくお願いいたします。



いったん続きます( ´∀`)


[6]ぎゅぎゅっと七夕☆ビッグバンドビート、もしも両隣がアレだったら?

おひとり様七夕イン、1日目の続きです。


ディズニーランドの七夕パレードを鑑賞し、今度はディズニーシーへ向かうことにした。

IMG_5999
ランドのワールドバザール中央にある竹と笹の葉のオブジェにもバイバイです☆



ランドのゲートを出てリゾートライン乗り場へ。

IMG_6000
時刻は16時40分。

リゾートラインに乗っていると、たまにバックステージを歩いていたり
働いていたりするキャストさんたちが電車に向かって手を振ってくれることがあります。


それがとっても嬉しくて、そして稀にキャラクターたちがいることもあってね。
だから特にタワテラ脇の出入り口(グリーティングドライブの出入り口ね)を通るときは
誰かいないかとすごくドキドキしちゃう。


SSコロンビア号が見えてきました、

IMG_6002
もうすぐです!



来た(゚∀゚)!!

IMG_6003
( ゚∀゚)・・・。

食い気味にシャッター押しましたが、結果は誰もおらんかった。
しょぼん。


まあこの時間だしね、そう都合よくはおらんわな。
ま、いっか(´∀`)


というわけでディズニーシーに到着。

IMG_6004




七夕グリーティングはすでに終わったあとで、
西日の射すミッキー広場には人はいませんでした。

IMG_6009

ミッキー広場を右に見てアメフロ方面へと向かいます。


今年も七夕の反物風な和のデコレーションがすてきです。

IMG_6011
こちらはロゴの年号だけが2017に変わっていますね。



上段2つは今年のミッキーとミニーちゃん

SP20170625203948
下段はアリスのトランプ兵ですかね、あと右側はフィガロがかわいいです。
(去年はクレオがいましたね)

去年も思ったけど、この反物で浴衣作ったらきっとかわいいですよね(´∀`)



さてと、お目当ての場所に到着しました!

IMG_6025
レストラン櫻のテラス席



定番のこちらを購入して

IMG_6017




新しくできた屋根のあるテラス席へと来ました。

IMG_6019


ずいぶん長いこと改修工事していたテラス席は、屋根のあるテラスに変わっていました。

これはありがたい(゚∀゚)!!


やっぱりね、この景色を見ながらじゃないとね。

IMG_6018
ビールの味が違う。(たぶん)



屋根のひさしをすり抜けて、西日が当たります。

IMG_6023
これはこれで風情です。(飲みかけとごみを写すのやめんかい、



櫻の新生テラス席にあいさつを済ませ、とりあえず1杯いただいて出ると、
ウォーターパークでは子供たちの水遊びの宴真っ盛りだった。

IMG_6027
わー(゚∀゚)!!って一目散に水に走っていくチビッ子と、
スキをつかれて「ぎゃあっ、その服ではちょっとまってぇ(´д`)」と叫ぶお母さん。

だがしかし時すでに遅しのようで。
チビッ子はすでに噴水の餌食になっていましたw

小学6年生だった姪っ子だって、なりふりかまわず濡れに行ってたからね。
チビッ子にはなおさらだよね。
(お母さん、心中お察しいたします)



そしてブロードウェイミュージックシアターの前では
最終回の2階席を待つ人たちが並んでいました。
(2階席は抽選にはずれても定員内であればショー鑑賞が可能です)

IMG_6030

実は、わたくしですね、
さっき櫻のテラス席でBBBの抽選を行ったらなんとまた当選しちゃってたんです!


前回、まさかの最前列の同じ席が2回連ちゃんで当たるという
超ミラクルを経験したばかりなのだけど、(さすがに最前3連ちゃんはなかったけど)
それでもCブロック中央あたりの席が当選できました。


嬉しいなぁ~!
最終回の当選は久しぶりなので、ほんとに嬉しかったです。



それがあんな思いをすることになるとは。。。

IMG_6031
※写真はイメージです。



なーんてね、
私の左側に座った家族連れの若いお父さんは、最初から最後まで爆睡、
右側に座ったやっぱり家族で来ていると思われる孫息子?みたいな若造は
手拍子はおろか、最初から最後まで拍手ひとつしなかった。
まだ寝ていてくれるほうが良かった。

これで私が誰かと一緒だったら気にすることも無かったのかもだけど
ひとりでいたから、なんか肩身が狭かったというか、
盛り上がれなかったというか。


公平な抽選で当選した得た席ですからね、ルールの範囲内で
周りに迷惑をかけなければどんな鑑賞の仕方をしても自由だとは思うけど、、

ショーが大好きで、でも見たくても抽選にはずれちゃったから長い時間、
劇場の前で2階席の順番を待っていた人たちのことを思い出してちょっと悲しくなった。


IMG_6033


それでもビッグバンドビート自体はそんなことお構いなしに今回もすごかった。
すばらしかった。


白タキシードのミッキー、私がいることなんでわかったんだろうね、
あきらかに私にわかるように手袋キュッをしてみせてくれてた。
(バカ言ってます)

そして黒タキシードでも手袋キュッのおかわりつき(゚∀゚)!!
百裂拳投げチューのあとに、大きなハートを描いて私に送ってくれてました。


あー、姪っ子と一緒に見たいなぁ。
A列車、一緒に(小さく)ブーンブーンしたいなあ。
Four Brothersでイェイ!って右手をつきあげたい。


あんまり騒々しいのは困るけど、ビッグバンドビートだけは
たとえ知らない人であっても、ビッグバンドビートを愛する人たちの近くで鑑賞したいと
しみじみ思っちゃいました。


まあ当選できて鑑賞できるだけでも贅沢なんですけどね、
それはまた別の話として、ちょっとした愚痴でした。(サーセン)


IMG_6029


劇場を出るとあたりは暗くなっていました。



久しぶりにリドアイルからファンタズミックを見ることにしました。

IMG_6034

立ち見の最前列が空いていて、ラッキーって思いましたがなるほど電灯がハットにかぶっています。

いいの、てっぺんだけ見えたらそれでいいんでね(´∀`)



続きます。


[5]ぎゅぎゅっと七夕☆グーフィー、プルートを助けるの巻

おひとり様七夕イン、ディズニーランドのれすとらん北斎で七夕御膳をいただいたあとは
夕方の回の七夕パレードを見るためにパレードルートのベンチで待つことにしました。


15時を過ぎても夏雲くっきり、

0IMG_5961
日が伸びましたね。



うおー(゚∀゚)!! かわいい~!!

0IMG_5960
そこのけそこのけ子ジョニが通る。

よたよたと、でもちゃっちゃとパレードルートを横断していきましたよ(´∀`)



今回場所を取ったのはウェスタンランドからプラザのパレードルートへと出る
通称4号橋を渡り終えたあたりのベンチ。

0IMG_5979
橋も封鎖されていよいよ始まります♪



ミッキー、橋を渡ってやって来ました!

0IMG_5985
フ~っ♪
さっきも見てるのにやっぱりミッキー見えるとアガりますなあ(゚∀゚)!!



おーほしさーまーキーラキラー♪

0IMG_5987
「たなばたさま」の曲に合わせて踊りながらやってきます



そして後ろのミニーちゃんに投げチューするイケメン彦星

0IMG_5992
照れるミニーちゃんがかわいいよう



MP4_000017397
1回目のときはあっという間に通過していっちゃったのだけど、
今回はたくさんこちらを見てもらえてうれしかったです(´∀`)



いぇ~い☆

MP4_000018542




BlogPaint
バイバイ~またね!



後ろからは、徒歩で来たチップ&デール、クラリス嬢、
グーフィー&マックス親子とプルートたちが輪になって楽しそうに踊ってました。

MP4_000047723




MP4_000048711
(個人的にはチップの後ろ姿がツボですw



今回あまり撮れなかったクラリスの唯一の立ち姿、
小さくしか写ってませんが、やっぱりすてきなのだ。

MP4_000049656
そして橋の上では踊るラプちゃんとフリンが見えますね



おやおや、プルちゃん回転しすぎて耳が目をふさいじゃいました

MP4_000061631
グーフィーに助けを求めるプルちゃんw

「あひょ?プルート何やってるの?」
「ウォウォウォーン(助けて)」

二人に気づいた周りの栗鼠さんたち、ニヤニヤ。(ニヤニヤ言うな、

MP4_000065189
「しょうがないなーあ」



「はいよ!」

MP4_000065574
グーフィーがどかせてあげたプルちゃんの耳が今度はデールの目線をふさぐというww



二人「はい、元通り(゚∀゚)!! ウォウォーン」

MP4_000066894
(゚∀゚).。oO(oO(プルートのポーズは何なんだ?? エスパーかっ??(爆笑)



じゃーん!どうもお騒がせしました(´∀`)

MP4_000067900
ウォウォウォーン(面目ねぇ、)



ウォーンウォン(いやー参ったよ、グーフィーありがとう)

MP4_000069565
困ったときはお互い様だからいいんだよあひょ



わんこさんたちのコントwの後は栗鼠さんたちもこっち来てくれました。

MP4_000084922

二人の産着みたいな衣装がいいよね、(産着ってw

MP4_000074039




そしてフロートの上にはこの二人

MP4_000090813

さっきはお尻しか見えなかったドナちゃんが今回はたくさんこっち向いてくれました


MP4_000093697



そんなドナちゃんを見上げるベルと王子。(違います)

MP4_000103241
きらめく海へ!
(とも違うと思います)



先ほどはあまり近くで見れなかった白雪姫と王子様

MP4_000116891



ちょっとボケちゃったけど、とってもかわいらしい白雪姫とイケメン王子なのでした。

MP4_000117528




そして最後は、今回もキラキラを振りまいてシンデレラとチャーミング王子が歩いてゆかれました。

BlogPaint
ぼかしているのでわかりにくいのだけど、
向こう側のたぶん外国のゲストの男の子がシンデレラに歓声をあげていて、
それに気づいたシンデレラも手を振ってあげるというなんともほほえましいシーンだったのでした。

坊主良かったな!(坊主いうな、




さてと、このあとはディズニーシーへと向かいます。
夜のディズニーシーでいったい何が起きたのか?


BlogPaint


乞うご期待(゚∀゚)!!(←それほどでもないw)


[4]ぎゅぎゅっと七夕☆海賊の愛した赤いアレと、北斎の七夕御膳だよん

おひとり様の七夕イン、1日目のディズニーランドの続きです。


お久しぶりのミニーオー!ミニーは
やっぱりめっちゃ楽しかったわぁ:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

と、すっかりショーを楽しんだあとはどこぞで冷たいものでも、、、と歩いていると
ロイヤルストリート・ベランダでこんなメニュー発見(゚∀゚)!!

IMG_5882
パイレーツスパークリングドリンク(グレナデン&ミントシロップ)

グレナデン?ざくろ?わぁ好きな味だ!
しかもミントなんてさらにうまそすぐるなんでないかい?


さっそく購入、よくかき混ぜてお召し上がりくださいって言われた。
(写真はかき混ぜる前)
IMG_5883
これは期間限定のパイレーツスペシャルスパークリングドリンクなのらしい。



カップにもパイレーツオブカリビアンの文字が。

IMG_5884
(写真はかき混ぜる前)←はよ混ぜんかい、

かき混ぜると赤いきれいな色の飲み物になったよ。
かき混ぜたあとの写真はないよ。


お味はさっぱりしていて少し甘くて、でもミント効果でかなりスッキリ!
うまーい(゚∀゚)!!
暑いお天気の下ではスパークリングな喉越しがなおさらちょうどいいのだ。


なるほど、海賊をイメージさせるとーっても美味しい赤い飲み物でした。

なるほど?



さて、海賊の飲み物を飲んだあとはすっかりその気でカリブの海賊へ

IMG_5885
おー!かっけぇー!
メンテナンス後、外観がさらにくっきりきっぱりスタイリッシュになりましたね

アトラクションは空いていてすぐに入れました。


入り口で渡された謎解きのパンフレット

IMG_5886
さっぱりわからんかった。



「あんたには無理だろな」ってどくろに言われた。気がした。

IMG_5891b
おっしゃるとおりで。



あーあ、こんくらい財宝を持っていたらなぁ。

IMG_5895b
まああっても困るんだけどね。(困らないよ!



ジョニーデップが来日してますよね、
日本のカリブにもサプライズ起きないかな

IMG_5900d
って思ったのは私だけではあるまい。

※撮影は液晶画面を使わすファインダーで撮影しています。



アトラクションを出て表へ出ると、パイレーツブラスの皆さんが演奏してました

IMG_5914
海賊のコスチュームは男前度をさらに上げるよね。

IMG_5915
暑い中、楽しい演奏をありがとうございます


そしてこのあと、私は自分がとーっても恥ずかしいことをしていたことに気づく。


ベンチに座り、ネックレスの留め金が前に来ていたので直そうとしたら
あれ?着ている服の首の後ろにあるはずにボタンが前に来ている。

え?あれ?
まさか???


そうです、あたくし
洋服を後ろ前に着ていました(゚∀゚)!!


いい年したおばさんが、夢の国で何時間も後ろ前に着た洋服でうろうろしていました。

朝、見られていたのは持っていたかき氷ではなくて私だったの?
だから七夕パレードのみんなは私と目をあわさなかった?
ミニオのダンサーさんは確かめるために私にタンバリン叩かせてくれたの?

(´д`)はっ!
朝、この格好でホテルでプレチェックインの手続きをしたの?
ふふ、やるね私。


(゚∀゚)あっ!

BlogPaint
朝のプルートは気づいてた?

うわぁあ(;´∀`)
思い出せば思い出すほどすべての自分の行動が恥ずかしすぐる。



でもま、いっか、しょうがないもんね。
(開き直った)

たぶん自分が思うほど回りは見ていないし気にしていないしそんなもんだし。


それに会社にだってしょっちゅうズボン裏表とかで行っちゃったり、
セーター裏表なの気づかずに検問で捕まって警察と闘ったりしたからね!

あたしにしてみりゃ何をいまさら、よくあることジャマイカ♪ 

てなわけではい、自己解決(´∀`)おめでとう!

※普通の人にはありえませんから



さて、トイレで無事に洋服を正しく着なおしたあとは
ワールドバザールへと戻ってきました。


たくさんの人たちが短冊にお願いを書いていました。

IMG_5920




エントランス側から見たミッキー、かわいい~♡

IMG_5921
やっと撮れました。



竹を模した明かりは、夜きれいなんだろなぁ。

IMG_5925
夜までいれないのが残念。しょぼん。



そしてやって来たのはPSを取っておいた、れすとらん北斎

IMG_5927
実はもともと取っていた予約はもう少し遅い時間だったのだけど、
朝の当日受付で時間変更できたのでラッキーでした。



案内してもらったのは窓際のこちらの席

IMG_5929




やった、カーテン越しだけど外が見える!

IMG_5933
ラッキー♪



お目当ては去年食べ損なっちゃった七夕膳

IMG_5930
こちらはメニューです。

今年はシーの櫻の七夕膳と食べ比べがしたいなぁと思いましてね。
(まあシーのほうの予約は取れていないんですけどね、
 明日の朝の当日枠にかけてます(*゚∀゚)=3ムッハー!!)



来ました(゚∀゚)!!わお!

IMG_5936
豪華です!

さあ、味オンチの私の貴重な食レポですよ、
語彙力ゼロ、信頼度15%くらいなので斜め読み推奨だよん(´∀`)



膳ものの毎回のお楽しみのご飯は

IMG_5937
豚の山椒煮と錦糸玉子のご飯
うまーい!!
この玉子+何か、の組み合わせがいつも絶妙です!

ご飯は白飯だけお代わりできまーす(´∀`)



このお味噌汁が美味しかった、

IMG_5938
なんだろう、岩のり?あおさ?(よくわかってなくてすみません(^^;
とネギのお味噌汁は、こちらをおかわりしたかったくらいです。



これは鱧の湯引き、梅肉ドレッシングと酢の物わかめときゅうり

IMG_5939
これは正直味がよくわかりませんでした(^^;;

鱧は上の梅肉ドレッシングの味が強すぎて鱧本来の食感とか味がよくわかりませんでした。
(というか、鱧自体を初めて食べたっつうのもあるんですがね、)



胡麻出汁の素麺、有頭海老添え

IMG_5940
これは美味しかったなぁ、
エビは頭からがぶりと。

枝豆もゴマだしのおつゆもとっても美味しくて、そうめんもツルっていっちゃいました。



これは冷製野菜の炊き合わせ(焼き茄子、冬瓜、里芋、ブロッコリー)だね

IMG_5941
里芋に乗ってた食べるラー油みたいなのとの食感が楽しくて美味しかったです。

野菜の歯ざわりもよくて、


ってあれ?
にんじんのお星様が、、ない( ゚д゚)!???


ほら、にんじんのお星様載ってるでしょ、
それにメニューの写真にも。

BlogPaint
公式ページの写真です。

またまたあ、つまんないネタでしょー??って思ったでしょ、
でも違うのほんとに乗ってなかった。

食べる前に一通り写真撮ったから、絶対に先に食べたりしていない。
今このブログ書きながら写真見ていて気づいたのよ。


きっと乗せ忘れちゃったのね、
しょうがない。

ミスは誰にでもあること。
洋服だって後ろ前に着ちゃうんだものね、うん。



先付の赤パプリカの豆腐、じゅんさい旨味出汁

IMG_5942
これ、味がしっかりしていて美味しかったなぁ、じゅんさいのとろとろ感も好きな感じだったし。

思いのほか食べ応えのある変わり豆腐でした。


天麩羅盛り合わせ
鮎、蓮根、南瓜、インゲン、ズッキーニ、バジル、ハーブ&スパイス塩

IMG_5943
ピンク色の小皿にあるのがハーブ&スパイス塩ね。

お塩は揚げたてだと美味しいけど、私は天ぷらは最後のほうに食べちゃったので
そうめんの入っていたゴマだしでいただきました、
これがめっさうまかった(゚∀゚)!!

皆様も良かったら試してみてね。
お塩もいいけどゴマだしで食べる天ぷら、おいしいよ!
ご飯がすすむよー!



そして最後、デザートのマンゴープリン、星形ナタデココ添え
 
IMG_5945
こちらのお星様は無事にありました(笑)
上に乗っている赤いやつがきっと織姫と彦星で、白いクリームの部分が天の川なんだと思う。

天の川もマンゴーの宇宙プリンもとっても美味しかったです!



おりしも外ではハピネスイズヒアが行われていて、
パレードを遠めに見ながらいただくお食事は、ひとりでも楽しかったです。

IMG_5956
ありがとうございました!



あ、はい、これね(笑)

IMG_5958

七夕膳 ¥2,880 7月7日までの期間限定です。
ぜひお試しくださいませ。

あ、オリジナルの“ウィッシングカード”もいただきましたよ、
(写真ありませんが)


このあとは夕方の回の七夕パレードをもう一度見ることにしました。


続きます♪


ぎゅぎゅっと七夕☆ご無沙汰イッツ・マイ・パーティ!!

おひとり様の七夕インの続きです。


ディズニーランドで1回目の七夕パレードを鑑賞したあと、
何すっかなぁ~とTodayを見てみてみると、ちょうど次のミニー・オー!ミニーまですぐの時間だった。

席はどこでも良いからまだ入れるかな?とシアターオーリンズへと来てみると、、

IMG_5764
後ろではあるけれど中央よりの通路沿いの席がまだ空いていた。

あら?こちらはチップとデールが来る方じゃん???
ラッキー(゚∀゚)!!



ミニーオー!ミニーをちゃんと座って鑑賞するのはどれくらいぶりだろうか、

IMG_5765
相変わらず敷物は干されっぱなしなんだねw



ミューズ姿のミニーちゃん、お久しぶりです( ´∀`)

IMG_5766




そして古めかしくて退屈なやつは、

IMG_5770b
脱皮しちゃうのだ(´∀`)w



やっぱりアドベンチャーランドにはこうでなくっちゃね☆

IMG_5773
ミニーちゃん、かっけぇ!



ああ、懐かしい年パスマンボ(←勝手に命名)グーフィーとドナちゃん

IMG_5780
二人のダンスがノリノリで楽しすぐるよ、



そしてこちらもお久しぶりのリスさんたち、

IMG_5798
短い足でw一生懸命カポエラを踊ります。



あれ?これは?

IMG_5793
ヤーっ!

(´-`).。oO(ついでにくるりんぱも



一生懸命に踊る姿にうっかり感動してしまったよ。

IMG_5804

それにしても日差し直撃の座席は、チビッ子たちがおとなしく見ているにはそうとう過酷と見えて
途中でぐったりした様子で何人も劇場から出て行ってた。

これからの季節、演者さんも大変だけど
小さい子にとっても(一緒にいる親御さんにも)大変だよなあって思った。

そしてしろくまな私にも。
いっそ溶けて消えてしまえばいいのに、これもそこもここもどこもかしこも。


途中でさ、ミストみたいなのがシャワーになって降ってくるといいのにね。
優しいそよ風じゃなくて爆風にしてもいいからさ。
(それバナナじゃん、


あーあ、去年、禁断の夏のバナナを知ってしまったにわか信者としては、
このお姉さんを見るとどうしてもバナナを思い出してしまう

IMG_5809
来年、バナナ帰ってこないかな。
今頃になってとんでもなくバナナロスなのでありました。(遅いだろ、



チャチャの女王様と王子様、

IMG_5819

見ているとミッキーがね、とってもやわらかいの、
うまく言えないけど、すっごいやわらかくて丁寧で優しかった。

IMG_5816
いい感じね、



あ、忘れてた、ゲスト参加パートがあったんだ(゚∀゚)!!

IMG_5823b
わーい、チップとデールチームだぜぇ♪



まんなかブロックはグーフィーチーム

IMG_5833b
うまくできたみたいだね、
父さんからいいね!もらってる(笑)



そして左側ブロックのドナちゃんチーム

IMG_5834
一生懸命だね、かわいいよドナさん



そんなドナちゃんたちの練習の様子を見るチップとデール、

IMG_5836
なにやらわちゃわちゃやってるしw



「ドナルド覚えられるかなぁ??」「ひゃひゃひゃ(゚∀゚)!!」

IMG_5837
この二人は何かしらやってるから目が離せませんよw



とか言ってる場合じゃなかった、やべ、全然覚えられないww

IMG_5839
早くなっちゃったらぜーんぜんついていけなかった、

やっぱり見ているほうがいいなぁ。
(´-`).。oO(うさたまならこないだ覚えたんだけどなぁ。



そうしてみんなで楽しく踊ったあとはいよいよショーはクライマックス、
ミニーちゃんのイッツマイパーリータイムへ!

IMG_5843b

最後のほう、「誰かが誰かを愛してる~」の部分の音楽がすごい好き。
泣けちゃうよね。



って、この二人は何をしているの?(爆笑)

IMG_5854b
「ゴショゴショ」「うんうん」

「おれ、歌ってるんすけど、」



でももうかわいいからいいや、

IMG_5855b



IMG_5857
ねっ!


IMG_5858b
うん!



父さんとドナちゃんも最後までやっぱりノリノリです!

IMG_5868
赤、青、緑。
見事な光の三原色でしょw

そそそ、ダンサーさん通路に来てくれてタンバリンを私にも叩かせてくれたよー
(゚∀゚)嬉しかったよ!!



主役のミニーちゃん、かっこよかった!

IMG_5870
ミッキーもね!



ごちそうさまです♪

IMG_5875
(笑)



最後、チップとデールが通路まで降りて来て、
座席の最後尾まで通路沿いのゲストにハイタッチしていってくれた。

もちろんおばさんにもしてもらえたよ。
嬉しいよ( ;∀;)


写真はゲストにタッチしながら舞台へと戻っていく二人の後ろ姿。
尊いなあ。

IMG_5876
ありがとうね!!



そして誰かの手が私の代わりにステージにバイバイしてくれていました、

IMG_5878



楽しかったぁ!!見てよかったです!

IMG_5879
またね!



そそそ、座席が熱くなっているのでこんな座布団?を配ってくれていました

IMG_5880
熱い季節に見たこと無いから知らなかったです。



というわけで超お久しぶりのミニーオー!ミニーはやっぱり楽しいショーでした!

IMG_5881b



まだまだランド編が続きます。


ぎゅぎゅっと七夕☆ランドの七夕パレード初回(続き)

七夕イン、ディズニーランドの七夕パレードの続きです。



今年もいつものリキシャマンさんと一緒に人力車で登場のミッキー

IMG_5702
へへ、おニューの衣装だよん♪



ねねね、足どうなっているか見たい?

IMG_5704b
こんなんでーす(口パク)&ピンボケ



見た?ね、おもしろいでしょ、

IMG_5705b
ボクの靴どうなってるんだろうね!



なーんちゃってね、

BlogPaint
(すみません)



天女のようなミニーちゃんも来ました、

IMG_5707b
こちらの新しい衣装も凝っていてステキです
去年の水色も良かったけど、やっぱり女の子はピンク色がいいよね!


でも一瞬で通り過ぎてっちゃいました、

IMG_5709
またね!



その後ろから七夕ブラス隊が続きます

IMG_5711b
演奏しながら早足で歩くのは大変よね。



続く徒歩組のみんなが沿道のゲストに挨拶しながら進むよ

IMG_5713b
クラリスに手を差し伸べるジェントルチップ



華麗なプルートさんのターン♪

IMG_5714b
お美しい(笑)



笹の葉を持つデール、かわいいね

IMG_5723
去年は風の影響もあって笹を持っているところが見れなかったので嬉しい。


そそそ、チップとデールの衣装には帽子は無いのだね。
なんか頭に何も乗ってないと不思議な違和感がww



そして父さんが怪しい易者に見えて仕方ない。(ごめんなさい)

IMG_5727b
沿道のチビッ子にお座りで挨拶するプルートさんがいいよね、



その後ろからはフロートに乗ったドナルドとデイジー

IMG_5730
ドナルドはお尻だけどうぞ



デイジー、かわいいよ

IMG_5734
赤い衣装は去年と同じなんだね、でもよく似合ってる( ´∀`)



そして今年もプリンセス&プリンスのレアな徒歩のパレードが続きます。

七夕はやっぱり恋人がコンセプトなんだね。

IMG_5737
ラプちゃんの髪の毛は重いんだろうなぁとどうしてもそこへ目が行ってしまうよ、

たまには反対側の肩にしたほうがいいよ。(大きなお世話)



続いて美女と野獣のベル

IMG_5743b
きれいね



シンデレラです!

IMG_5747b
やっぱりお美しいよね、



チャーミング王子は歯が命。キラーン☆

BlogPaint
(すみません)



ため息が出るくらいステキな二人でした。

BlogPaint
プリンセス星人の姪っ子にも見せたかったよ。(涙)



きゃあ♡

IMG_5759c
いいなぁ。いいなぁ。(何が)



たまには王子もプリンセスも歩かなくちゃですね!

IMG_5763b
(おまえが一番歩けよっていう、

通過するだけなので時間は短いのだけれど、とってもステキな七夕パレードなのでした。

まあ、誰のお目線もなかったんですが(-_-;)タハ

このあと夕方の回はもう少しちゃんと撮れていた気がするので、また別途載せますね。
(多分気のせいなんですけどね。)



さてと、何すっかなぁ~


ひとり七夕徘徊は続きますw

ぎゅぎゅっと七夕☆1年ぶりのアレと、リキシャマンふたたび

ずいぶんとご無沙汰してしまいました、
(こんなところでも毎日のぞきに来て下さっていた方には感謝感謝であります)

いつもありがとうございます。


というわけで今年も七夕詣でに行ってまいりました!( ´∀`)

相変わらずのひとり宿泊&ひとり徘徊&ひとりドタバタではありますが、
パークの様子などもちょっとづつご紹介していきますね。


     

いつもはだらだらとしてしまう朝も、今回は気合を入れて6時半にちゃんと出発(゚∀゚)!!
やだやればできるじゃないあたしと自分を褒めながら走っていたら、
荷物にカメラを入れ忘れたことに気づいた。
ぎゃああああああ(゚д゚lll)


救いだったのはまだ高速に乗る前だったこと。

急いで取って返してカメラをピックアップ、
ふたたび出発したらどっぷり高速道路は渋滞していたけど
それでも目的地の宿泊先に車を泊めてプレチェックインを済ませ、
舞浜のリゾートゲートステーションへとやってきました。



七夕期間だけの特別デザインのフリー切符が売られていました。

IMG_5638
でも私は今回は2日フリー切符を持っているので買いませんでした。


え、なんでそんな切符を持っているのかって?
ふふん♪ 
それはまた別のときにでも。
(もったいぶる話でもないんっすけどね)



リゾートゲートステーションの装飾は七夕デザインでした。

IMG_5641




短冊をかけるミッキーとミニーちゃんがかわいい。

IMG_5642
フリー切符もこのデザインなんだね。


IMG_5641b
大好きりすさんたちもいるよ!
かわいいよぅ、



駅員さんが短冊を配ってくれていましたが、私はもらい損ねちゃいました。

IMG_5640
各駅に笹の葉が飾られていましたよ。



時刻はちょうどこの日のランドの開園時刻の9時。

IMG_5644
今日はめずらしくランドに先に行きます。

もちろんリゾートラインで。
ええ。
だって切符があるのですもの。
(無くても買って乗るくせに)



すぐにランドに到着。

IMG_5645
手荷物検査もすいていて、すでに開園していたゲートも5分も並ばずに入園できました。



こないだまでイースターのうさたま製造マシンがあった花壇は植栽で閉鎖されていて。。

IMG_5648
ちょっと寂しいね。



そしてこちらもいつもはかぼちゃだのスノーギースだの、
こないだまでうさたまが乗っかっていた屋根にも何もありませんでした。

IMG_5649
すっかりドすっぴんになっていたワールドバザール入り口でした。



でも通路中央には今年も大きな笹の葉が飾られていましたよ!

IMG_5653
今年も浴衣のキャストさんが短冊を配ってくれています。



写真はパーク側から撮ったミニーちゃんです

IMG_5652
(正面側は撮影する人でたくさんだったので)


そそそ、七夕のパスケースが欲しくて、でも品薄らしいってんで
めずらしく朝一番でグランドエンポーリオに寄ってみたらばだね、
すでにランドでは完売だといわれちゃいました。


↓これね
58fd880f39110_1
(写真は公式よりお借りしました。
つうか公式にはまだ載ってるねの)


シーにはまだ少しあるかもという話でしたが、
無くなるのは時間の問題かと、、ってキャストさんが教えてくれた。


前日の発売で、もう今日無いって。
品切れではなくて販売終了ですって。
どんだけ~




気を取り直してワールドバザールを抜けると、朝のグリーティングから戻ってきたプルートに遭遇
わお(゚∀゚)!!

IMG_5655
私なんぞにも手をあげて挨拶してくれたよ、


いいなあ、優しいなあプルちゃん♡

IMG_5656
みんなおはよー!



スミーも来ました、

IMG_5657
小さい子に手を振るスミー、プリンセスばりの丁寧なご挨拶でしたよ。
やっさし~!



パレードルートを歩いていたのだけど暑さに耐え切れず、パラソルの下のベンチで休憩

IMG_5667
すっごいいい天気、緑が生き生き。



今回のランドのTodayは織姫ミニーちゃん。

IMG_5664
このままこのパラソルの下で七夕パレードを待つことにしたよ、



パラソルのあるアウト側には結構人がいたけど、向かいの日差し直撃のベンチはずーっと空いてた。

IMG_5658
湿気があまり無いので、日陰は気持ちいいのだけどね、
とにかく日差しが強かった。



キャストさんに断ってお手洗いに行ったついでにこちらへ寄ってみた。

IMG_5662
どーこだ!



はい、ボイラールームバイツです!

IMG_5659
今年もふわっふわスノーシェイブ始まりました!



ぴゃー!!うまそー!!

IMG_5661
持って歩いていたら、「おーうまそー!」って何人にも言われたよ。
え、あたし? ←ちげぇよ、



ベンチに戻り、カキ氷食べたりうたた寝していたら七夕のパレードが始まりました(゚∀゚)!!



おー!ミッキー!

IMG_5679
ミッキー担当の力車さんも例年の同じ浅草の車やさんの方です!



これは昨年のミッキー、

IMG_5499
衣装の違いわかります?( ´∀`)



ミニーちゃんのニューお衣装もステキです!

IMG_5699


七夕パレードの様子、もう少し続きますね。


アンバサダーイン/そしてミラクルは最後にやってくる

アンバサダーホテルに宿泊したお一人さまインの2日目。

雨の中、どうしても食べたくて行ったアラビアンコーストのカスバフードコートのカレーはやっぱり最高でした。

IMG_5167
おいしかった~( ´∀`)

また絶対絶対食べにこようっと!



アラビアンコーストの雨の路地裏

IMG_5174
遠くモロッコを思わせる大好きな通りです



さてと!
やっぱりここまで来たらチャレンジですよね

IMG_5177
アブーズバザールのゲーム、今回は宮殿のほうにしてみました。

どうしよう、チップにしようかデールにしようか、、、

この雨じゃ持って帰るの大変かな。


などと並びながら景品のぬいぐるみをどうするか悩む。

ロープのレッドスネークカモンも応援してくれている。
ありがとう、がんばるよ!

BlogPaint

はい、速攻でデールのピンバッチを握り締めてアメフロ方面へと帰ることになりました。

( ゚∀゚)アハハハハ八 そんなもんだよ


でもいいの。

だってさっきカスバフードコートでBBBの抽選をスマホで行ったら
すんげえことが起きちゃってたから。


BlogPaint



( д) ゚ ゚
なんと前回のGWに続き、また最前列の当選!
しかもまったく同じ席なのであります(゚∀゚)!!



画面を見た瞬間、思わず口の中でカレーが踊ったよ
あやうく変な声が出る所だったよ
つうか出ちゃったよ(゚∀゚)いろんなものが体のあちこちから!!


※こちらが前回の当選画面

BlogPaint


席番号は隠していますが、ほんとにまったく同じ最前列の席が
2回れんちゃんで当選しちゃったんです。

こんなことってある??
もしかしてこの席、私専用??

ぴゃー!!(゚∀゚)!! (なわけない、


まあ、雨だし人が少ないっていうのもあったのかもですが、
いやー、ほんとにまさかのミラクルでした。


そして前回とまったく同じ席で見たビッグバンドビートは
そりゃもう今回も最高だったわけで( ´∀`)

IMG_5196
ビッグバンドビートの神様、すてきな席番号をありがとうございました。
当ててくださったこと自体、ありがとうございました。
すっげ嬉しかったです・゚・(ノ∀`)・゚・。またお願いします ←



劇場を出たら、急に寒くなっちゃった。
奥地にいるときにずっと雨に当たってたから冷えちゃったのかもしれない。


何か温かいものが飲みたいよぅ。


ということで、こちらへ来てみました。

IMG_5180
レストラン櫻です。

特にPSは取っていなかったのだけど、この雨だし
きっと空きがあるはずと思って入り口のキャストさんに聞いたら
すぐに案内できますといわれて入れていただけちゃったのだ。

良かった(*゚▽゚*)!



最初に出してもらったお茶が温かくておいしかったな。

IMG_5179
冷えた身体にしみた~・゚・(ノ∀`)・゚・。



そして、温かい季節のうどん膳をいただいた。IMG_5183
ごま肉味噌うどん、たけのこときゃらぶき?のご飯、小鉢はうどんの薬味でもうひとつのお皿はお魚の甘辛煮みたいのだったと思う。(うろ覚え、

今はメニューが変わっちゃいましたからね、
しまった今度から自分の食べてメニューのページはとっておこう。



このトッピング?のごま肉味噌がとーっても美味しかった!!

IMG_5184
もともと櫻のうどんは好きなのだけど、この肉味噌で食べるとさらにこんなに美味しいとは思わなかった。
嬉しい~!!



きゃらぶきの乗ったたけのこご飯、

IMG_5185
これも風味があってとても美味しかったです



このお魚の煮物っぽいお料理もすっごく味が良くて、
この煮物でたけのこご飯ぺろりといっちゃいました( ´∀`)

IMG_5186
美味しかったよ!



これはうどんに入れる薬味(水菜とかみょうが?もあった気がする)

IMG_5187
これを入れたらちょっと甘い感じのうどんがきゅっと引き締まったです。

2回、違った美味しさが楽しめました♪



また来年販売されたら絶対に食ーべよっと!

IMG_5188

5月に食べたレストラン櫻の季節のうどん膳でした。



わお(゚∀゚)!!忘れてた!!

IMG_5189
最後に来るクールなこいつはともかくとして、
おなかも身体も温まってお店を出ました。
ごちそう様でした♪



そそそ、私いつもこの建物を見ると思い出すことがあって、

IMG_5192
それはリチャードギアとジュリアロバーツの「プリティウーマン」ていう映画のラストシーンで、
高所恐怖症のリチャードギア扮するエドワードが、
真っ赤なバラの花束を口でくわえて恋人のためにあの高いところにある
外階段をのぼっていくシーン。

あの階段、そのシーンの外階段となんとなく似ていません?

似てないかな、


ま、いっか( ´∀`)

私はあの建物の前を通るたびに、心の中でヴィヴィアーン!って叫んでるよ(笑)



さ、そろそろ帰るかな。

IMG_5197
バイバイ、ハーモニカガーデン。
また今度ね!



ああ、そうだ、思い出した!
そういえば前の日にクラッシュのぬいぐるみバッチを買ったのね。

IMG_5204
かわいいでしょ、クラッシュ♪

櫻に入ったときにね、キャストさんに
「お姉さん、タートルトーク行きました?
 クラッシュ、連れてきちゃってますよ」って言われたの。

何のことかっていうと、朝髪の毛が邪魔だったんで後ろで1つにしばって
シュシュもなんも無かったんでこのクラッシュにヘアゴムつけてつけてたんだけどね、

それをそんな風に言って貰えたのがすっごく嬉しくってね。

普通はさ、こんなおばさんが頭にカメ乗っけてお店入ってきたら(しかも一人でw)
うわぁ、って思うのが普通なのに
(実際は思ったかもだけど)
それをとってもウィットに富んだことをおっしゃるから
なんだかすごーくいいなぁって思って。


でも私はうまい切り返しもできずに
ただ、うへへってだらしなく笑うのが精一杯だったんだけどね。

最後にとってもほんわかした気持ちにさせてもらいました。


うふふ♪ ”お姉さん” だってー☆  ←そこじゃなーい!!



ねー、クラッシュ( ´∀`)

IMG_5206
この表情、癒されるわぁ:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*


というわけで、初めてのアンバサダーホテルに宿泊したおひとり様インは
いろいろとやらかした面もあったけど、
それに負けないくらいミラクルも多数発動で、とっても楽しかった二日間でした。

ありがとうございました。


( ^∀^)またね!!




おしまい。



※コメントのお返事が少し遅れます、 申し訳ありません。
 (本記事は予約投稿です)

アンバサダーイン/雨のアラビアンコースト

初めて泊まることができたアンバサダーホテル、
一人だったけどとっても幸せな気持ちにしてくれたお部屋でした。

また来たいな。
名残惜しい気持ちを胸にホテルをあとにし、ディズニーシーへとやってきました。


雨のせいか、土曜日のお昼近くでも立体の駐車場はまだ3Fへの案内でした。

IMG_5133
雨、止みませんなぁ。


そそそ、アンバサダーホテル宿泊者はフロントでもらった駐車場用の宿泊証明を
パークの駐車場入り口で見せると、このような駐車券をくれます。

IMG_5202
アンバサダーホテルの場合、駐車場はチェックアウト後14時以後から料金がかかりますが、
シーかランドの駐車場に移動すれば、そのまま無料で駐車できるのです。
これはありがたいですね(´∀`)



雨のアクアスフィア

IMG_5135
さすがに、プラザにも人はいませんw



ミラコスタ通りでは、ミッキーがグリーティングをしていました。

IMG_5137
シーのミッキーはカッパは着ていませんでした。


IMG_5138b
へへ、かわいい!



ミッキー、ゲストさんのリクエストでかっこいいポーズです

IMG_5140
男らしい足の開きぷりなのだ♡



そして広場へと出ると、いつものショーを待つたくさんの人たちはいません。
雨。強めの雨。

IMG_5141
傘は持ってきたけど、カッパも車にあったのでやっぱりカッパを着れば良かった。

まいっか、風は無いからね。



前夜にファンタズミックを見た石垣のあたりも雨に濡れていますなあ。

IMG_5142
歩いていると肩が濡れて冷たい。
やっぱりカッパにすれば、(後悔のループ(T_T))



船着場へと来ました。

IMG_5143
ここはイタリア語なんだね。



船に乗り、さっき歩いてきた道を眺めながらゆっくり湾を周回します。

IMG_5145
スピーカーが立ってるっていうことは、
1回目のファッショナブルイースターのキャンセルグリーティングが行われたんだ(゚∀゚)!!



ケープコッドを通過するとき、マイフレの待機列ですかね、

IMG_5147
雨の中たくさんの人が並んでいました。



未来のマリーナ、ポートディスカバリーにさしかかると
ストームライダー閉鎖後はここの部分だけしばらく沈黙になっていた船内のガイドアナウンスが
新しくできた海洋生物研究所の案内風に変わってました!

なんか嬉しかったな( ´∀`)

IMG_5148
写真は新アトラクションのニモ&シーライダーのスタンバイで待つ人たち


ちなみに私は今回も一人で乗る勇気が持てず、へたれて乗りませんでした(^^;;



そして、船はロストリバーデルタに到着。

IMG_5150

ちょっ、さっきより雨が強いww


とりあえずいったんここに避難。

IMG_5157
初めて中に入ってみたよ。



ここはなんなんだろう、蒸気船の船員用の事務所?

IMG_5153
室内も南米ちっくなカラーリングなんだよね。


どうしよう、こんなとこ好きすぎていつまでだっていられるんだけどww

IMG_5151



IMG_5156
たまらんね。(笑)



それでもいつまでもいるわけには行かないので意を決して表に出てみた。

雨って写真に写るんだね、なにこのどしゃな降り方w

IMG_5161
そのまま向かいのロストリバーフィッターズへと避難しちゃった~!!



実はこのお店には入ったことがなくて、一度入ってみたかったのだよ。

IMG_5158
あたりの雰囲気と若干ミスマッチなイースターのデコレーション(おい、



店内は結構いろいろなものが売ってるんだね。

IMG_5159
カッパを買おうか本気で悩んだけどもうここまで来たら同じなのでぐっと我慢しました。



ジョニーもそぼ降る雨の中、丸腰だよ。

IMG_5162
水はお得意です



雨にけむる中央アメリカの奥深いジャングルの風景

IMG_5163
こんな眺めもいいかもですね



そのロストリバーデルタを越えてマーメードラグーンを右奥に見ながら
アラビアンコーストへとやってきました。

IMG_5164
お目当ては、、



ずばり!カスバフードコートのカレーです(゚∀゚)!!

IMG_5165
もう絶対にお昼はカスバでカレーってシーに来た瞬間から決めていたのね、

ただこんな日だからきっとすいているだろうという予想に反して
まだお昼時間を過ぎたばかりなのもあったけどそこそこの混雑っぷりだった。
(´д`)ガーン

でももう完全にカレー脳に支配されていた私はおとなしく待つことにしました。

なぜだろう、なんで人はそれが食べたいと思うともうそれしか考えられなくなっちゃうんだろう。


ま、いっか( ´∀`)


というわけで、雨の中外で待つこと10分、建物に入って10分、

IMG_5166
合計20分ほど待ってレジまでたどりつきました。



うーん、どうしようかな。

IMG_5168
甘口が選べるビーフかチキンのどちらかなのだけど、どちらも食べたくて選べない。

その両方を食べるには3種のカレーを頼むという手があるのだけど
聞いてみたら辛口のえびカレー以外は甘口にしてもらえるとのことだったので
その3種のカレーにしてみることにした。


じゃじゃーん!!うまそー♪

IMG_5169
飲み物はノーマルのラッシーにしたよ。



ミッキーに見えなくもない三つ丸カレーは、
それぞれ上がビーフ、左の生クリームがかかっているのがエビ、一番下のがチキンでした

IMG_5170
チキンカレー、ウマー(゚∀゚)ー!!
ビーフカレー、ウマー(゚∀゚)ー!!
えびカレー、からー(T_T)ーーい!!!


えびカレーは私にはやっぱり辛すぎました、
ビーフとチキンはそれぞれルーがちゃんと違っていて
チキンのほうが甘く感じました。

次からはビーフかチキンのどちらかだな!


あー、これを書いている今、もう食べたくなって困ったw

店内は広くてたくさんの部屋と座席があります

IMG_5173
ふー、落ち着いた。



外にはさっきまで自分が並んでいたように、まだ順番待ちの人たちが並んでいました。

IMG_5171
今さらながら、ここは人気のお店なんですね。(しみじみ)


さてと、食べたかったカレーも食べることができて大満足したあとは
もう少しこのあたりでゆっくりしてから、戻ることにしますかね。



次回、いよいよミラクルの正体が明らかになります。
Don't miss it (゚∀゚)ダヨ!!



続きます。


アンバサダーイン/うっかり寝坊と雨と、ディズニーランドの贅沢モーニング。

初めてアンバサダーホテルに泊まった翌朝。

前の晩に、ハッピー15エントリーどう使おうかな(*゚▽゚*)♪と
うきうきわくわくして眠りについたその翌朝。


遠くからもそもそと聞こえてくる人の声で目が覚め、
それが夕べつけっぱなしで寝てしまったテレビから聞こえてきたことに気づくと同時に目に映ったのは、画面の左上に表示されている【07:35】という時刻だった。

( д) ゚ ゚

はいぃぃっ??


あわてて目覚ましをかけたはずのスマホを見る。
スマホの時間もやっぱり7時35分。

6時にセットした目覚ましはなぜか月曜日から金曜日の設定にされていた。
そして今日は土曜日。
ああ、また見えない敵にしてやられた!(←自分だろ、


さよなら私のハッピー15エントリー(T_T)


起きてしょんぼりと窓の外を見てみたら雨だった。
えっ、雨?

雨かいな(゚∀゚)!!

あ、いや、雨は悲しいのだけど、
寝坊してハッピー15エントリーが使えなかったことが
お天気が悪いことでちょっとだけ残念感が薄れた気がしたのよ。
(バカですみません)


本当は天気がよければ早く入って場所取りしようかなあって思っていたショーは
ランドもシーもきっとこの雨では中止かキャングリだと思われるので
そうだ、ここはひとつランドへ行って前からしてみたかったアレをやってみよう!
ということにしたのでした。

今から出れば、15分前には間に合わないけど
まだホテル宿泊者専用ゲートからは入れるはず。


取るものもとりあえず、顔だけ洗って着替えると部屋を出た。
手にはしっかりとハッピー15エントリーのチケットを握りしめて(きりっ)

チェックアウトまでに戻ってくるので荷物や部屋はそのままにしっぱなしです。



シャトルバス乗り場に出ると、雨は小降りだった。

IMG_5080
このまま止めばいいのになぁ。


そうしてランドに到着すると8時の開園時間は過ぎていたけど、
宿泊者ゲートはまだ開いているようだった。


ただ宿泊者ゲートに行くまでもなくどのゲートもガラガラで(^^;

IMG_5081b
手前の一般ゲートから入ってしまいました!てへ。

ハッピー15エントリーのチケットはそっとバッグにしまいました。



おはよー!

IMG_5082
あいにくの雨ですねぇ。



ワールドバザールではキャストさんがミッキーハンドでゲストとハイタッチしてくれていたよ、

IMG_5083
いえーい!
私も嬉しくなってハイタッチさせてもらっちゃいました。



ワールドバザール中央の四つ角を右に曲がるとお目当てのそのお店はありました。

センターストリートコーヒーハウス。

IMG_5084
そうです、やってみたかったアレってのは
PS予約をしなくても食べられるモーニングメニューをいただくことだったのでした。


まあせっかくアンバ宿泊なのでシェフミッキーのモーニングという選択肢もあったのだけど
だいたい誰かと一緒にいたってとっちらかるのにそれを一人でなんて考えるだけで恐ろしいw

ガッチガチのグリ弱の私はきっと最初から最後までフリーズしっぱなしの沈黙の不審者になること間違いなしなわけで(T_T)


いつか一人でシェフミに来れるようになる日が来たら
私も一人前になれたんだなぁって思うんでしょうね。



、、はともかくとして、お店にはすぐに入れました(^o^)

IMG_5086
朝一番なのもあり、店内はすいています。


ここはリニューアルしてから壁面のイラストがとってもステキになりましたよね

IMG_5087
チャールトンダンス、楽しそうね。

そういえばここへ来るアンバスの中で一緒になった遠方からいらした親子連れの方に
朝ごはんを食べにランドに行くんです、っていうことを話したら
「それは贅沢ですね」っておっしゃるので
いえいえそんな高級なレストランってわけじゃないんですよってお返事したら
「いえいえ、ディズニーでそういう時間の使い方ができることが贅沢でステキだわぁ」っておっしゃってくださって。

おー、そうか!これはすごく贅沢なことだったんだ!ってのが目からうろこでありまして。

ディズニーホテルに一人で泊まるなんて自分には分を超えた贅沢だと思っていたけど
こうして行きたいときに好き勝手にパークに行けることも、
本当は贅沢でありがたいことだったんだなぁってしみじみ感じることができたんだよね。

そしてそんな風におっしゃってくださるそのお母さんもまた、
とってもステキな方なのでありました。

なんてことないタイミングでふと出会うすてきな一期一会。

ありがとうございます。
おいしい朝食をいただいてまいります(´∀`)/



そうしてオーダーしたのはこちらのモーニング専用メニュー

IMG_5089
ソーセージ&ポテトのココットパイ、コーンクリームスープ、ミニサラダ、半熟玉子、お飲物のチョイス(私はホットコーヒー)のセット。(1480円)



ココットのパイのミッキーシェイプの部分に沿ってスプーンで型抜きして割ります。

IMG_5092
スポロガムみたい(知ってる?



パイの中はあっつあつでホクホクでとっても美味しかった。

IMG_5094
温泉たまごいれたらさらにトロリ♪
コーンスープもサラダも飲み物もついていてお得なセットだったのだけど、


うぉーっ、聞いて!
メニューを確かめるために公式ページを見たら
モーニングセットの内容がリニューアルされてたよ(゚∀゚)!!

私が行ったときにあったもうひとつの「フレンチトースト&バナナのココットパイ」が
ミッキーとミニーのフレンチトーストに変わってました!

8861_1_20170414100334
ちょっ、めちゃくちゃおいしそうなんだけどっ~(*゚▽゚*)

(写真は公式ページより引用)

ソーセージのココットはそのまま残ったようですが、
セットにあったコーンスープと野菜がなくなって、
代わりにヨーグルトのデザートが増えてお値段が1280円と、前より200円お安くなっていました。


これはまた是非行かなくちゃですね(*゚∀゚)=3ムッハー!!


※ちなみにモーニングメニューは午前10時までの販売です
(開園時間が10時の日には実施しないようですのでご注意ください、
 詳しくは公式サイトで確認をお願いします)



さておなかもいっぱいになり、少しお店を見てからホテルに帰りますかね。

IMG_5097
ふたたびワールドバザールに出ます。


雨降りなのでワールドバザール内でキャラクターたちのグリーティングが行われていて、
ギデオンさんがお父さんと熱い握手を交わしていました。(笑)

IMG_5098
男同士、何を感じあっていたんでしょうね。

ポップコーンバゲットを下げるお父さんがかわいいですね。

でもそんなお父さんを見送るギデオンさんもかわいいのでした。

IMG_5099
なんとなく哀愁を感じちゃうね



そして親分のファウルフェローさんもいました、

IMG_5100
すぐきれいなお姉さんのところに寄って行くんだから。
(たまには私のところにもいらっしゃい、きいー)



なーんて思いながら探し物をしにグランドエンポーリオに入ってみました。

IMG_5103
とんバニさんのぬいぐるみがかわいいデコレーション。


実は欲しかったのは写真たてで、先日お友達の娘さんに赤ちゃんが生まれたので
そのお祝いに赤ちゃんの写真を飾るかわいいやつを探していたのね。

そうなの、もう私たちはおばあちゃん世代に突入なんです。
(誰も聞いてない)


こういう場合はシンデレラ城の裏にあるベビーマーカンタイル(赤ちゃん用品のお店)に行くのが
一番てっとり早かったのだろうけど、ちょっと遠いのでものぐさな私はこちらへ。

IMG_5107
どーこだ☆
はい、エントランスに面しているカメラセンターです。


ここなら写真たてもたくさんあるかなぁとやってきたら、ビンゴ☆

IMG_5105
エンポには無かったベビープーさんのかわいい写真たてがありましたよ!!

ただギフトのラッピングはここではしていないとのことで
ファッションタウンセンターへ行くとギフト用の袋が買えるので
そこへ買った商品を持っていけばラッピングをしてもらえるとのことで
キャストさんが電話して調べてくださいました。

ありがとうございます。
タウンセンターならワールドバザール内だからすぐそこだね、助かった(´∀`)



品物を買い、カメラセンターを出るとお色直しに帰ってきた
レインコートのミニーちゃんに遭遇(゚∀゚)!!

IMG_5108
ぴゃー!かわいい!!



ランドのカッパミニーちゃんには初めて会ったかもしれない。

IMG_5109
雨でも優雅なのね。なぜなの。


ミニーちゃんに手を振ってからいったんワールドバザールのタウンセンターに戻り、
買った写真たてにラッピングをしてもらいました。

そして出口に向かうと今度はカッパミッキーさんが
ゲートの軒下でグリーティングをしていました。


かっぱミッキーさんもステキですね。

BlogPaint
バイバイ~♪



そして私はふたたびアンバスに乗って

IMG_5117
ホテルにとうちゃ~く♪(ミッキーの声で脳内再生推奨)



部屋へ戻る前に、チックタックダイナーに寄ってイースターのミッキースペシャルパンを買おうと思ったのに、まだお店が開いていませんでした。

IMG_5120
しょぼ~ん



でも噂の?開店前の店内でお食事をするミッキーとミニーちゃんを見ることができたよ!

IMG_5122
あらほんとだ!ほんとにいるんだ!

IMG_5122c
かわいいですね!



さ、部屋に帰って急いで片付けとパッキングをしないとだわ!

IMG_5124
ドアノブにはさっき出るときにかけていったどーんとディスター部のタグがそのままになっていました。

不安だったのでかけてったんだよね、良かった!



片付けと荷物整理が終わって、部屋にあったバッグに姪っ子へのおみやげをつめました。
おみやげという名前のホテルのアメニティグッズあれこれですww

IMG_5128
スリッパも全部いれてやったぜ?



そして大好きだった部屋をあとにしました

IMG_5132
駐車場に出たらアンバサダーホテルとバイバイです。


これからディズニーシーへと移動します。
まさかあんなことが起きるなんて。
( ^∀^)



はい、引っ張って引っ張って続きまーす♪



アンバサダーイン/〆はカフェポルトフィーノのサルメリアピアットで。

初めてのアンバサダーホテル宿泊inの1日目の夜、
ファンタズミックをいつもの石垣前の柵沿いから立ち見で鑑賞したところからの続きです。


(めっちゃわかりにくいですが、スティッチとジェットスキーのエンジェル)

IMG_5012
柵前から立ち見で見ることができたのはラッキーでした♪



その後、今夜は花火をやるとのことだったので急いでザンビーニ脇の階段を上がり、

IMG_5048
階段上がったすぐ右側にある花壇上の石のベンチに座って見ることにした。

(急いで上ったから疲れちゃった、(´д`)
 ファンタズミックと花火の間(約10分弱)って、
 もう少し開いていてもいいと思うのは私だけ?
 ぜぇぜぇ、、


同じく階段上がって水道橋上のトマトのポップコーンワゴンがあるあたりでは
カストーディアルさんがここだと壁で花火の一部が見えない可能性があるので
花火を鑑賞する方は火山方面へ行くようにと指示していました。


私はもう動きたくなくて、まあ見えなかったら見えなかったでいいかなって思っていたら



見えた(゚∀゚)!!

IMG_5052
ひゅ~ってあがっていくところは見えなかったけど
ちょうど壁を越えたあたりで花開いていたので私のいたところからも十分見ることができました。


つうか花火が近い(゚∀゚)!!
IMG_5056
(これがもう少し左へ行ってしまうと、カストさんの案内どおり見えなかったかもです)


花火のあと、そのまま前回のハーモニカ議定書で回りきれなかったこちらへと来てみた。

IMG_5058
どーこだ☆
はい、ミステリアスアイランドのレストラン、ノーチラスギャレイです。
(写真はノーチラス号)


説明しよう。
ハーモニカ議定書とは簡単にいうと前回何の目的もなくシーにやってきたので
今まで飲んだこと無いビールやカクテルを飲んで回ろうという安易な計画を
1件目のニューヨークデリのハーモニカガーデンで勝手にたてた作戦のことをいいます。



お!お店も空いてる空いてる!!

IMG_5057
いや、、これは空いているんじゃない、、


営業が終わっちゃってるんだ!

IMG_5059


【悲報】ノーチラスギャレー営業終了
IMG_5059b

そっか、もう9時近いんだもんね。

というわけで、マスカットのスパークリングカクテルは次回に持ち越しとなりました。
がっくし。


そして退園時間のことを考えてこれ以上奥地に行くのはやめて、
しょんぼりとまた今来た道を戻ることにした。

IMG_5060
アメフロが涙でかすむよ。(大げさなんだからもう



イルポスティーノのミッキーさんにごあいさつ。

IMG_5061
恥ずかしながら帰ってまいりました。



そうしてこちらのお店に入ることにしました。

IMG_5070
どーk
カフェポルトフィーノです。



サルメリアピットというお肉だくプレート(¥1,450)と

IMG_5062



パン(¥210)と

IMG_5063



ワインカクテル(¥620)をオーダー。

IMG_5064




お店はいかにもイタリアのパブっていう感じで(行ったこと無いけど)

IMG_5067
暖かみのある雰囲気がとっても好きなんだよね


飾られてる絵なんかもとってもいいんだよ。

IMG_5065
うん、やっぱりバルというよりはパブだよね。(違い、わからないけど)


さっ、夕飯も済ませたことだし、道が混む前にさあホテルへと帰ろう。



後部座席でミッキーキャプテンが敬礼をしているバスに乗り、

IMG_5071
アンバサダーホテルへと帰ってきました。



昼間は光で反射してよく見えなかった絵

IMG_5074
ミッキーさんの燕尾のすそも、ミニーちゃんのローブの丈もながーいのがいいですね♪

いいなぁ、この絵欲しいなぁ。
自分で書くか。 (え?


そそそ、これが今回のルームキー。

IMG_5076
チップとデールのイースター仕様なのが嬉しいね♪
ありがとうございます(´∀`)



こちらはポストカード。

IMG_5078
もう1枚あったはずなんだけど、忘れました(泣)


(裏面)
IMG_5079
まあ、姪っ子へのおみやげなわけでして。(笑)



さあ、明日はハッピー15エントリーで何をしよう。
どこへ行こう。

IMG_5075

おやすみなさい。



すんげぇミラクルの待つ2日目へと続きます(゚∀゚)!!


アンバサダーイン/石垣柵沿いからファンタズミックを見る

初めてのアンバサダーホテル宿泊inの続きです。

ランドで夕方の回のうさたまパレードを楽しんだあとは
アンバサダーホテルのシャトルバスに乗り、シーへと向かいました。

IMG_4942
アンバスの車内。
いったんアンバサダーホテルへ行くと、乗ってきたバスがそのままシー行きになったので
いったんバスを降りてそのまままた同じバスに乗り込みました。



車内の後方の天井には星座が描かれていたよ。

IMG_4945
隠れミッキーいないか探したけどすぐに首が痛くなって挫折したらしいよ。(誰の話よ、



シーに到着しました。
フォトグラフィカの外壁工事をしているようで、
またしても芸術的な養生シートがかけられていたよ。

IMG_4947
あ、フォトグラフィカ自体は営業してました。



ハーバーに出ると、右ルートを選択。

IMG_4954
見慣れた石垣の脇を通り、



こちらのお店に入りました

IMG_4955

みんな大好きザンビーニリストランテです!

IMG_4957




お料理は毎度おなじみパンチェッタとクリームソースのペンネ(¥750)と、

IMG_4961
今年お初のフローズン生!
(ちょっと泡がしょんぼりしちゃった)


でもそんなのどうでもいいの、早く飲ませろくださいっ~


2Fへあがり、ハーバー側のテラス席でまずはゴクン!

IMG_4958
ウマーー(゚∀゚)ーー!!
緑のペンネもウマーー(゚∀゚)ーー!!

テラス席の窓からパークの景色を見おろしながらいただくビールもおつなもんですな。


やっとビールが飲めて落ち着いたので2Fの山側のテラスから外へ出たら
見たかったモノクロのこちらのポスターをようやく見ることができた。

IMG_4963
かっこいいよね!!シャレオツ☆



あたりはだんだんと暗くなってきていて。

IMG_4967
さて何をしよう、と考えて
そうだ、久しぶりに石垣でファンタズミック見よう!ということに決めた。

まだ2時間弱時間はあったけど、石垣に腰をおろして待った。

すると、他のゲストがみんな柵沿いに行って立っている。
そこは座り見だよなぁって思いつつ、念のためにキャストさんに聞くと
今日は座り見は無くてこの柵の最前列から全員立ち見になるのだという。

マジかーっ!!!

急いで石垣から柵沿いへと移動した。

IMG_4970
マジ?この柵かぶりつきで見れるの?
めちゃくちゃうれしいんですけど!!

今までにも立ち見の可能性があることは知っていたけど、
実際に柵から立ち見になったのを見たのは初めてだったので、ちょっとびっくりしちゃった。


個人的には柵沿いから立ち見で見たほうが絶対にいい。
石垣と柵とでは海までの距離にさほど差は無いけれど、
この距離以上の感動があるのだよ。

水面を見つめながら聞くファンタズミック開始前の音楽は泣けます。
そしてストレートに目に飛び込んでくるハット!


まあそのダイナミックな感動を写真でお伝えできないのがもどかしいんですけどね、

IMG_4980
なんとなく雰囲気をお楽しみください



なんとなくね。

IMG_4994




ライオンキングのシンバとこのバルーの船が出てくると
私は対岸のスロープあたりから大量照射される殺人フラッシュにやられないように下を向きます。

IMG_5010
それから私のカメラだとウォータースクリーンが写らないようです。不思議です。



海に一番近いところでかぶりつきで見るパイロいいなぁ、好きだなぁ

IMG_5022
ある意味ラッキーだよね。
うん。



そしてクライマックス。

BlogPaint
人にはね、与えられた役目というものがあるの。竜にも。



おもいがけず、ファンタズミックが楽しめて嬉しかったです。

IMG_5046
毎回柵沿い立ち見だといいのにな。

さてと、もう少し夜のシーを楽しみますかね。


続きます。





 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ