おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2017年07月

夢のフルボトル!リストランテ・ディ・カナレットの"モスカート・ペタロ"

少し前(まだイースターの頃)のことなのですが、実は地元の中学からのお友達と3人でディズニーシーへおとな女子旅ってやつをしてきました(゚∀゚)!!


そのときにランチをリストランテ・ディ・カナレットで3人でいただいたのですが、

IMG_3668b
ご存知、パラッツォ・カナルにある美しいレストランですね。


そこで私はかねてからの念願でもあった、ここカナレットでしか飲めないバラの香りのスプマンテ「モスカートペタロ」をボトルで飲んでみたーい!!という夢をかなえることができたんです
( ´∀`)



こちらがその「モスカートペタロ」のボトル

IMG_5255
バラがすてき♡
グラスか、このモスカートペタロとフルーツを合わせた食前酒か、それかこのボトルでいただくことができます。

以前に飲んでグラスじゃもの足りなくて、かといって一人でボトルは空けられないしで。
なので、今回大人のしかも飲んべぇ3人でチャ~ンス!と思って、他の二人にお願いしてオーダーさせてもらっちゃたのでした。
(飲んべぇって、


きれいな色のシャンパン。(肝心の写真が無いけど)

みんなで乾杯して、美味しくいただきました。
幸せ~( ´∀`)

((でもそんな風に酎ハイみたくがぶがぶ飲むもんじゃないんですね(^^;;


ま、いっか。

せっかくなのでいただいたお料理も紹介しますね。

リストランテ・ディ・カナレットはランチコース(¥2,800)のみで、
前菜、パスタまたはピッツァ、ドルチェ、ソフトドリンクから1品ずつ選びます。



こちらは3人とも選んだ前菜のアンティパストミスト。

IMG_5256
メニューが新しくなっちゃったのでちょっとうろ覚えだけど生ハムもサーモンもホタテも、お野菜も♪全部美味しかった。

そして小さなビンに入っているオリーブのペーストをつけて食べるスティックパン(グリッシーニ)が前と変わらずやっぱり美味しかったです。
パンをおかわりしたかった。←たぶんみんなあるある(笑)



これは私が選んだメインのパスタ、ペスカトーレ

IMG_5258
シーフードごろごろで食べ応えあります!
美味しかった!!



お友達が選んでタリアテッレ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース

IMG_5259

と、

ピッツァ、カナーレ・ベッロ(5種のチーズ)

IMG_5260
半分食べたらはちみつをかけて食べるとおいしいよね(´∀`)



テーブルにお料理がいっぱいって嬉しい♪

IMG_5261




続いてデザート。
私が食べたのは以前から食べてみたかったティラミス

IMG_5262
ウマー(゚∀゚)!!
私が知ってるティラミスと違う。



お友達はマロンとカシスのムース(シェフおすすめ)

IMG_5263



オレンジソルベットとピスタチオクリームのドルチェを頼んでいました。

IMG_5264
これは以前に食べたことがあります、おいしいよね!!



今回ご一緒してもらったお友達。

BlogPaint
(ちなみに彼女たちにはこんなブログが存在していることは伝えてません(^^;;



お友達がアブーズバザールで獲ってくれたデールさんも一緒にいただきました

IMG_5253
すげぇよ、私が何千円もかけて取れないものを、一発でクリアしちまいましたからね。
でもってせっかく獲ったのに私にくださった。

神さまは無心、無欲の人のほうに微笑むんだね。きっと。



本当にベネツィアにいるような錯覚をしてしまいそうな、きれいな運河の町並み

IMG_6632b
そんな中でひときわ美味しいランチをいただけるリストランテ・デ・カナレットでした。


できるなら、以前のようにコースを頼まなくてもアラカルトのみでオーダーできたら嬉しいのにな。
(マツコさんの夜を徘徊するスペシャルの時みたいにね)


で。

実はこの3人旅、ホテルミラコスタ、それもスペチのお部屋にお泊まりだったんです。(わお!)
念願のサローネデビュー(゚∀゚)!!を果たし、さらにベッラでの朝食もいただけました。

そのへんのことは、そのうちにまた記事にできたらと思います。



またね(´∀`)



今夜テレビで「ディズニー音楽スペシャル」やるって(゚∀゚)!!よー

今夜、10時20分からNHKの「バナナ♪ゼロミュージック」でディズニー音楽スペシャルが放映されます( ´∀`)

以下、番組公式サイトhttp://www4.nhk.or.jp/bananazero/より転載しました

"「バナナ♪ゼロミュージック」今回はディズニー音楽スペシャル。東京ディズニーランドを訪ね、その知られざる音楽へのこだわりを2週にわたって放送します。エリアごとに変わるBGM、その境目はどうなってる?ディズニー音楽を探して人気アトラクションを体感取材。ミッキーマウスも登場するミュージカルショーの見どころもご紹介。エレクトリカルパレードの音楽はどうして途切れないの?その驚きの音楽の秘密に迫ります!
【司会】バナナマン,川田裕美,【出演】岡井千聖,小沢一敬,サイトウ“JxJx”ジュン,May J.


ですって!

公式サイトにはワンマンズドリームの舞台のミッキーの写真もありましたので
「ミッキーマウスが登場するミュージカルショー」というのはワンマンのことかもしれませんね!


IMG_2279b
どうしよう、嬉しい(笑)


今週と来週と2週にわたって放送されるようです。

皆様、お見逃しなくヾ(´∀`)ノ

************************************************************
【1回目】
7月29日(土曜日)NHK 午後10時20分~10時54分
【2回目】
8月5日(土曜日)NHK 午後10時30分~11時04分
************************************************************

※お住まいの地域の番組表を確認してくださいね

サンルートプラザ東京/②最上階の眺望でいただく至福のプレミア朝食

先日の夏休み下見インで、
オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京に宿泊した翌朝。


あ、そうえいば夜中ベッドから落ちました、
久々の衝撃でした、痛さよりびっくりが先でした。

よく疲れたときに眠りが浅くてふいに「どんっ!!」って落ちたような感覚に襲われて目が覚めることがありますが、今回は本当に落ちていました。

自分の部屋だと左側が壁になっているのですがホテルのベッドは両脇が空いてますからそれで落ちてしまったのだと思います。

いい大人なのに、次から子供用のベッドガードを借りようと思いますた。
(一瞬で破壊する自信あり。)←ダメだろ、



そんな夜を乗り越えて迎えた朝。



カーテンを開けると窓の向こうの景色は海で、遠くに葛西臨海公園の観覧車が見えました。

IMG_6909b
いいお天気。
今日も晴れて暑そうね(^^;;



部屋には西部開拓時代の地図のタペストリーと

IMG_6913b




「ミッキーのアラビア探検」のポスターが飾られてました

IMG_6900
黒目のミッキーとミニーちゃんがかわいいよね



さてさて、朝食をいただきにまいりますか。


朝食に向かったのは最上階にあるスカイレストラン「サンセット」
いただくのはこだわりのプレミア朝食であります(゚∀゚)!!

IMG_6929

本来はプレジャールーム・プレミアム、コンフォートデラックス(要は高額プランだ)専用なのだけど、他の部屋でも平日1日10名限定でいただくことができるのを発見して、事前に予約していたのでした(´∀`)

食事なしプランで宿泊の場合は大人3500円、
食事つきの場合はプラス500円でいただけます。

私は超素泊まり格安プランでしたが、宿泊時にもらえる1000円のレストラン割引券を使用して
2500円でいただきました。

たまには贅沢な朝ごはんもいいかなと♪



明るい店内に案内されると、ドナデジさんがお出迎えしてくれます

IMG_6918b
ここでいただけるこだわりの卵料理が飾られていました



窓際の席に案内してもらいました(^o^)

IMG_6917
大きな窓から見える東京湾の景色と明るい日差しの中でいただきます。
うーん、贅沢(゚∀゚)!!



朝から凝ったお料理もたくさんありました。(さすがプレミアムだ)

IMG_6919
(お料理はこれしか撮ってないところがあたしクォリティ)



そんなあたくしが気に入ってしまったのがこれ。

IMG_6920c
オレンジを丸ごと機械に入れて、絞りたての生ジュースをいただけるのだ!



絞っているところが見えるのも楽しいです

IMG_6921c
ふぅ~♪おいしそう!



まずはサラダ

IMG_6925
からの~っ、



しっかりがっつりチョイス(笑)

IMG_6922
梅と芽かぶの炊き込みご飯(てんこ盛りby myself)
お味噌汁、焼き魚、ソーセージ、(見えないけど)豚肉の味噌漬け焼き その他いろいろ

どれも美味しい。幸せ♪



そして今回私が一番楽しみだったこだわりのフレンチトースト(>∀<)くぅ~っ

IMG_6923b
うまー(゚∀゚)ー!!!
卵料理は席に案内されたときにオーダーをして席まで運んでもらえます。

こだわりの卵を使った卵料理は5種類あって
紀州うめたまご…「エッグベネディクト」「スクランブルエッグ」「オムレツ」「フレンチトースト」
ハーブ卵…フライドエッグ(いわゆる目玉焼き)

私はこの中から2日間漬け込んだ1日40個限定メニュー、フレンチトーストをいただいたのでした。


ただ、あとからお隣のテーブルを見てわかったのですが
5種類の中から1品選ぶのではなくて、複数の種類で好きなだけ頼めるみたいでした。

エッグベネディクトっての、食べて見たかった、、、(まだ食うか、



続いて席まで運んでもらえるできたてのグラタン

IMG_6924
これもおいしかった、量もちょうどいいね!



コーヒー、紅茶も席まで注ぎに来てくれます。

IMG_6927

他にもフルーツやデザートなどもありました。

写真には写ってませんが、ライムとミントのゼリーがさっぱりしていてめっちゃ美味しかったです。


そそそ、食べている間店内のBGMがずっと「my friend Duffy~♪」だったのだけど
終わると次に突然耳慣れたイントロが

テーブルイズウェイティングだー(゚∀゚)!!

もうね、一人でノリノリですよ、
あ、周りにばれないように小さくノリノリです。

そしてばれないように小さく小さく口だけ動かして一緒に歌います。
(完全にばれてたと思うが、

なんかね、懐かしくて途中で涙ぐみそうになってしまって。
つうか涙ぐんでましたよ。←
コーヒー飲みながら完全に怪しいおばさん。

でもいいの。


きれいなベイビューに囲まれて、大好きなBGMと明るい日差しの中でいただく朝食は
のんびりまったり、本当に贅沢で幸せな時間でした。

申し込んでよかった~(´∀`)



さて、美味しい朝食をいただいたあとは出発の準備をしなくては。


部屋に戻ります。

IMG_6932
お掃除の方が来ないように、このサインは忘れずに貼らないとね!!
(まだまだ部屋に居座る気満々じゃないかっ、


以上、ちょっとですがサンルートプラザ東京のこだわりプレミア朝食のご紹介でした。

詳しくはこちら(公式サイト)のご案内を見てくださいね。
こっちのがぜんっぜん美味しそうだし、詳しいからね!!


それではまた( ´∀`) 




ホテルサンルートプラザ東京/フロンティアルーム

先日の夏休み下見インは、オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京に宿泊しました。


あたくしごとですが、サンルートはもう何十年も昔に、私が調子乗り子の浮かれぽんちだった頃に1度だけ泊まったことがあり、もうどんな部屋だったかも覚えてなくてですね。

なので今回の宿泊が物ごころ(Dごころ?)ついてからは初めてということになるのでした。


この日は朝から支度が全然できず、ぐずぐずしていたらなんだかんだで舞浜駅に到着したのが夜の8時だったっていう(^^;;


ホテル到着までのグダグダはこちらで記事にしましたのでカッツ☆アイします



IMG_6885
舞浜駅からシャトルバスに乗り、ホテルには約5分程度で到着しました。



ホテルサンルートプラザは形が特徴的で一番ディズニーランドに近いホテルでもあり、
オフィシャルホテルの中では唯一、ディズニーランドとの往復シャトルバスが出ているのが便利なのであります。
(結果、私はベイサイドステーションへ行くつもりでランドへ行っちゃうわけですが(汗)

Y397020707
※外観写真撮ってないので公式サイトからお借りしました。



さて、フロントでチェックインを済ませるとパークのイベントと連動したキッズ海賊なりきりフォトスポット発見。

IMG_6891
海賊というよりむしろ漂流者ちっくよね、(おい、


ここはキッズが喜ぶような(大人も実は嬉しい)いろいろなコンセプトルームがあり
私が泊まる今夜の部屋は西部開拓時代をモチーフにした「フロンティアルーム」です。



場所は3棟ある建物のうち、正面玄関のあるWEST SIDEの7Fで
エレベータを降りるとホールはもうウェスタンムードいっぱいでした。

IMG_6894
エレベータのドアも木製になってた(笑)



客室側と反対側には飲み物の自動販売機とアイスディスペンサーがありました。
この氷がありがたかった~

IMG_6892
よく見ると窓の向こうに恐竜橋が見えますね(´∀`)



ホールのディスプレイもおしゃれです。

IMG_6931
一番下の電話と新聞置きは実際に使っているやつですなあ



客室への通路には、ランドのウェスタンリバー鉄道を彷彿とさせる壁一面の絵が。

IMG_6893
猛烈にボケててすみマしぇん(´д`)



客室の廊下の様子

IMG_6896
割とエレベータから近いお部屋で助かりました。



部屋に入ってみました。
わお(゚∀゚)!!

IMG_6897
ベッドサイドのカンテラっぽいルームライトがおしゃれです、
こんなん大好き(゚∀゚)!!



反対側には壁掛けテレビと机、ミニバーもありました。

IMG_6898
ちょっと保安官の事務所っぽいテイストです



そしてお風呂、洗い場付きで広くてとっても良かった!

IMG_6911
ふぅ~!気持ちいい!!



舞浜駅で買ったビールと、家から持参したいぶりがっこでとりあえずやっつけてみた。

IMG_6901
ビール、お風呂入っている時間だけでは冷やしがたらず、氷入れて飲んだよ。(笑)


無駄にしてしまった今日1日を悔やみつつ、
明日の朝のちょっとしたお楽しみが待っているので早めに寝ちゃいました。


つづく。




ディズニーランドの夏祭りフォトスポット☆下見イン終了(≠complete)


夏休み下調べインの続きです。

ディズニーランドの燦水!サマービートを鑑賞したら帰宅する予定でしたが
少し園内のフォトスポットとかを見てみました。

あんまり歩きたくないから、ほんとにそのへんだけです(^^;;



お城に向かって左側イベントブースの前のフォトロケーションです。

グーフィーとドナルドと、でんでん太鼓をたたくチップとデール、そしてほうきのお弟子さんたちが周りを踊りながら回ってました♪

BlogPaint

正面ではスナップフォトの撮影待ちの人たちが並んでますので、
邪魔にならないようどうしても横からしか撮影になってしまうのだけど

もうね、太鼓の上のチップとデールがかわいくてね・゚・(ノ∀`)・゚・。



こちらは二人のバナー。
(風が邪魔するのでちゃんと撮れていないのだけどw

IMG_7458b
チップとデールの二人の大きさに対するでんでん太鼓の質量がちょっと変だから、
どんだけの腕力でこの二人は太鼓をまわしているのだ???

なーんて思ったりもしちゃったけど、どうでもいいわけで(笑)

かわいいが正義だからね(´∀`)
わかちこわかちこ。



逆サイドからも撮ってみました。
グーフィー楽しそう☆

IMG_7455b
今にも太鼓の音が聞こえそうです。



お弟子さんもノリノリで踊ってますなあ。

IMG_7456b
このうちわもおしゃれだよね!
普段使いできそうだしw



反対側(右側イベントブース前)のフォトロケーションにはガールズたちがいました

IMG_7448d
ちょうちんも赤とピンクでそろえて、お弟子さんまでピンクの半纏着てる(゚∀゚)!!

ミッキー太鼓の台座までピンクでめっちゃ華やか☆



ミニーちゃんとデイジーがちっさいクラリスと調子を合わせて
3人で演奏をしている様子がかわいいですね!

IMG_7450j
それにしてもクラリスがラブリーすぎてきゅんきゅんしちゃうです。


まあね、またもやクラリスの大きさに対する篠笛の質量が
やっぱりおかしなことになっているのだけどw

IMG_7450k
でも大丈夫、
実は笛の端っこを扇に乗っけて演奏しているからラクちんなのだ。(たぶん)


ボーイズの太鼓と合奏させてみたいですね!



さてと、主要ポイントは押さえたようなので(←雑過ぎ、(^^;;
道が混む前に帰りますかね!



1泊2日(実際には2泊3日w)の夏休みのための下調べインでした。

IMG_7452b


本番のインが楽しみです(゚∀゚)!!



それではまた。


わお(゚∀゚)!!トゥーンタウンとミートミッキーのグッズ!!


こんなん発売になるんですね(゚∀゚)!!
http://www.tokyodisneyresort.jp/goods/

ミートミッキーのグッズ(´∀`)

発売は8月10日からですって。
また恐怖のギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムなのね(^^;;

20160923 (1)
思い出のファイブアンドダイム


また混んで入店規制とかになって
そんでもってすぐにまた売り切れちゃいそう。

お盆終わるまで持つかなぁ、、、



私はこの巾着が1つ買えたらそれでいいの。

595c52f760b33_1
※画像は公式サイトより


お願い、私が行く日まで残っててちょんまげ(ノД`)・゜・。



なんつて。





燦水!サマービート⑤~最後のお見送り編(まめちしき?)


夏休み下調べインのディズニーランドの燦水!サマービート鑑賞の続きです。


パレードルートを回り、お城前にまた戻ってきたフロートは
最後にトゥーンタウン方面へと退場していきます。


BlogPaint
見づらいですが、上の図の緑色の線のところ、
ここはショー中にフロートが通行するときはもちろん通行禁止ですが
最後フロートの退出が始まってある程度時間が経つと、ここの緑色の部分まで開放されて
ゲストはパレードルートの道幅いっぱいに近くでお見送りすることができるのです。
(これ、豆知識ね)


なのでこのことをよく知っている退出ルート付近で鑑賞していたゲストは
キャストさんの案内の声で赤矢印のようにいっせいに緑のラインに駆け寄るのだ。

これは去年もそうだったのだけど、私はすっかり忘れていて
ぐずぐずと出遅れちゃったので遠目からお見送りすることにしました。



というわけでお見送りの様子を少しばかりどうぞ。


グーフィーとマックスの親子

BlogPaint
※右方向へと移動していきます



高い木の枝に遮られて見えなくなるまで手を振りました。

IMG_7441b
ばいばい~楽しかったよぉ(゚∀゚)!!



ミッキーとミニーちゃんとプルちゃんのフロートも最後のご挨拶です

IMG_7443b
こっちも見てくれぇ(笑)



ダンサーさんたちも最後まで元気いっぱい盛り上げてくれていました。

IMG_7443d
ジャンプのお姉さん、楽しそう♪



最後までサービス精神旺盛なわんこさんww

IMG_7444b
いいね(゚∀゚)!!



そしてリスさんたちにもバイバイです。(ノД`)・゜・。

IMG_7445b




ばいばい~!!

IMG_7446b
なんか3人からめっちゃやりきった感が漂っているように感じるのは私だけ?(笑




そしてかれんな歌姫も木の向こうに消えていきました。

IMG_7447b


これで、城前とパレードルートとでこのショーの大まかな感じはつかめたかなと。
(そ、そうか??(^^;;


まあとりあえずお城前は競争率高そうだけど、パレードルートならそこまで待たなくてもそこそこ楽しめそうといのはわかりました。

あとは待つ場所によっても楽しみ方が変わりそうですね。



次の本番の夏休みインで姪っ子とどこで思う存分水を浴びようか、今から楽しみです
(´∀`)えへへ



もともとこの日は思いつきで延長したエクストラデーだったので
私はこれで帰るつもりでいたのだけど、ちょっとくらい園内の様子を見てみることにしました。

IMG_7451b


あとちょっとだけ続くことにします。(^o^)~♪





燦水!サマービート④~パレードルート編(なんもいえねえ)


夏休み下調べインのディズニーランドの燦水!サマービート
ラスト回をパレードルートのアウト側の15時付近のベンチから鑑賞した続きです。


ドナデジさん、りすさんたちに続いてグーフィー親子がやってきました。



「息子よ、何をしているのだ?」

IMG_7418c
「ん?あの風船に当てよっかなと思ってさ」




IMG_7397c
(呼んだ?)



「そうか、では父さんが見本を見せてあげよう」

IMG_7419c
「ほんと?父さんかっけぇ!」



「こうやるのじゃ(ドヤ)」

IMG_7420b
(見てないし、



続いてミッキー、ミニーちゃん、プルちゃんのフロート到着。

IMG_7422b
手すりの陰になっちゃったミッキーの手が
お姉さんの向こう側でどんな様子になってるのか気になって仕方ないのだけどww



ああ、やっとスターの姿とらえました!

IMG_7423c




慣れた手つきでホースを置いたスター。
颯爽としてますなあ。

IMG_7424c
(´-`).。oO(柵が邪魔だなんて言わないよ絶対。



お天使光臨。

IMG_7425c




もっとください、もっと(゚∀゚)!!

IMG_7426b




んもう、しょうがないわねぇ~☆

IMG_7428b
せっかくの放水も風で流されてここまで届かないww
残念。



最後は二人の共同作業で(笑)

IMG_7431c




楽しかったー?

IMG_7435c
またね!



ばいばい~!

IMG_7436
あー、スターが行っちゃいます。



あ、プルちゃん!ずっとイン側の面倒見ていたのね。

IMG_7437b
最後の最後で、3人揃っているところが見えました(´∀`)


そしてみんなのフロートが水煙の向こうへとかすんで、行ってしまいました。

IMG_7438

行ってらっしゃい!



下見イン、あとちょっとだけ続くです。



P.S
テストでクレジット入れてみたです。
BlogPaint
なんとなくブロガーぽいかなって。
( ゚∀゚)アハハハ八


燦水!サマービート③~パレードルート編(oh! モーレツ♡)


続きです。

2回目の燦水!サマービートをお城前中央の花壇脇から鑑賞したあとは、
次の3回目までの間にちょっと休憩。


時間はちょうどお昼どきなのだけど、朝のがっつりご飯のおかげと
この暑さで何かを食べたいという気にならない。(このあたくしでも。



う~ここ、足だけ入らせてくれないかなあ。

IMG_7390b
(お日様あたってて水はぬるそうだけど(^^;;



冷たいものが欲しくて、普段は飲みきれなくてあまり買わないコーラだけど、
この暑さの中でなら飲める(キリッ)!と思って買っちゃった。
(知らんがな、

IMG_7388b
そして「カラフルアイス」なんてのも買ってみたよ。

小学生だったら市民プールの帰りにお母さんにおねだりして
「おなか壊すからどっちか1つ」って怒られちゃうコンビネーションねw


フフン、大人はいいのよ。大人は。
好きなもの飲み食いしたかったら早く大人になりなさい。(うるさいよ、



そのカラフルアイスなるものなんだけどね、
見て!こんなにかわいいリスさんの絵が(´∀`)

BlogPaint
これだけでもうアがるわけよ。



ふたには世界のカップルの絵と、
なんと!スプーンが格納されてる!

IMG_7394d
どんな宝石箱なんだろ(わくわく)



で、肝心のアイスの様子なんだけどね、
なぜかフィルムを開けた写真がなくてだね( ゚д゚)

IMG_7392b
フィルム越しになんとなくお察しください。
(ミニカップ納豆みたいですまそ(´д`)

いろんな味の小粒のアイスの食感がおもしろかったです。

氷っぽいものやシャリシャリしているもの、クリームなもの、
がふってすくってがーって口に入れてきーんでした。(長島さんかよ、


まあ正直、次に350円払うならミッキーのアイスキャンディーのほうがいいかな。(^^;; 
でもお祭り気分はそこそこ味わうことができましたよ、ほんと。

そそ、このアイスはお手洗いに行くついでに
トレジャーコメットの前で見つけて買いました。

いわゆるプラザの屋台じゃなくても買えましたよん(´∀`)



そうして、日陰になっていたプラザルートのアウト側のベンチで
次のサマービートを待つことにしました。
(下の図の赤い点のところ)

BlogPaint
※画像を公式より

いちおう濡れるスポットになっているけど、この風向きだから
そこまで水が飛んでくることは無いだろうなとふんだわけだ。

ふう、日陰はいいね、日陰は。
風自体はほんとにヒンヤリすることもあって気持ちがいいのだ。



ベンチの後ろで咲いていたアガパンサス!(←名前知ってるのすごいでしょ(゚∀゚)!!

IMG_7385b
実家で咲いているから知ってたんでーす。

もともと頭が重いから斜めに倒れやすいお花なのだけど
強風のせいで南の国のやしの木みたいに風向きに沿って全体が傾いていました。

ちょっとかわいそうでした。



向こう岸のバナー。
撮ろうとすると風がめくっちゃうので大変でした。

IMG_7402b
他のもちゃんと撮りたいです。

そんなこんなしていたら立ち上がり指示が出て、ショーが始まりました。



最初にやってきたのはドナデジのフロートです

IMG_7405b




やだ、くちばし杖ついてる~ かわいいっ!!!

IMG_7408b
って見てたら、



突然、ちょっと強めの風がデイジーに襲いかかって

IMG_7409b
いやん、デイジーの衣装の裾が丸ごと大サービスに♡(ヘンタイ)

あざっす(゚∀゚)!!



続いてチップとデール、クラリスのフロートが来ました。

ほらね、二人のちゃんちゃんこの背中のどんぐりがいいでしょ??
愛しいでしょ(´∀`)

IMG_7410b
(´-`).。oO(ちゃんちゃんこ、、だと、、?

クラリスはおもにイン側担当みたいで、こちらはあまり見てもらえませんでした。



ん?デールが「なんかちょーだい」ってやってる?

IMG_7411b
チップは放水ノズルに



デールは手でどんぐり作ってるの?どんぐりちょうだいなの?

IMG_7412b
チップは放水ノズルにハンドパワー送ってるし



IMG_7413b
もうこの二人は何しているのかよくわからないんだけど、



とつぜん、ヘイヘイ・バナーナ♪をやりだした(゚∀゚)!!

IMG_7414b
すみません、うそです。\(^o^)/



なんだよ、下から見上げてもかわいすぐるなのかよっ・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_7416b
たまんねぇな、おいww



「デール、あそこ狙っちゃえよ!」「チップ左利きなの?」「うん」え。

IMG_7417b
チップのノズルから発射される水の描く放物線がちょっとおかしなことにwww

まあね、フロートの上から発射される分には、風向きのせいで水はぜんっぜんこっちに届かないから、安心して撮影していたらだね。

徒歩のダンサーさんが引く放水山車から、前で立っている人の合間を縫って
ベンチ席までライナーで水が飛んできましてですね。

あわてて荷物をビニールに入れたりしちゃいました。
ほんと油断大敵、水ズサーっすよ

下手したらカメラがオシャカでした、
あぶねーっ(´д`)


って言いながら、水かぶってちょっと嬉しかったりして(またかよw)



はい、というわけで続きます♪

BlogPaint


またね!!




燦水!サマービート②~城前編(おやくそく☆)

今年のディズニーランドの夏祭り「燦水!サマービート」を
お城前の花壇越しから鑑賞した回の続きです。

まだまだ行きます(´∀`)



きめポーズの3人♪

IMG_7356b
(変なおじさん、、、ではないww



三人三様のお辞儀(まだカーテンコールじゃないよ、(笑)

IMG_7357c
ミッキ、前傾が深ーい。
ミニーちゃん、足のクロスがエレガント。
そしてプルちゃんの足はその上を行くソフィステケートww



後ろを見たらパレードルートにドナデジのフロートが見えました

IMG_7353b
デイジーしか見えなかったけど、すごく楽しそう~
水ww



二人の衣装は紫の色味が似合っていてすっごいすてきだよね!

IMG_7354b
ん?写真をよーく見てみると

ミニーちゃんもクラリスもガールズたちの衣装はみんな和装アレンジで
腰のリボンが水引き飾り(のし袋についているアレね、)っぽいデザインになってるのだけど、

デイジーのだけその水引き紐の先っちょが3つに分かれてて、
まるで鳥さんの足跡みたいになってる(゚∀゚)!!

BlogPaint
これはきっとデイジーだけの鳥さんスペシャリティなんだね!!
(個人の勝手な思い込みですw)

他にもたくさんこだわりがあるんだろうな~(´∀`)



ミッキーたちのフロートに戻ってみます。

プルートの耳がかわいくて、なにげにお気に入りの写真です(´∀`)

IMG_7363s
プルートの耳がなびいているのは、
画像に向かって右から左へと強い風が吹いているからなんだよ。
(後ろ側にたなびいているのだ)


ちなみにどんだけ強い風だったかというと、
濡れないはずの場所(赤い点)にいた私のところにも

BlogPaint
右側のパレードルートの水が風(黒矢印)に押されて
結構降り注いで来てましたww

あわててカメラをタオルでくるみましたが、
ちょっとお水をくらうことができて喜んでる私がいました///(変態)

(キャンセルになっちゃわないかと、ちょっとドキドキもしちゃいました)



さて、プルートの気合にミッキーがシンクロしていたそのとき。

IMG_7366b
「ねぇミッキー、あそこにいるおばさんに向けてやってみて♡」



「私がやってみるから貸して♡♡」

IMG_7367b
「(デレ)一人で大丈夫かい?」



「大丈夫よ、まかせて☆」

IMG_7369b




「みんなー!そっちに水行くよー!」

IMG_7370b
(´-`).。oO(違うもんねー 



「えっ、オレ????」ふがーっ

IMG_7373b
うふふ♡ 



ごめんなさいねミッキー♡大丈夫? 

IMG_7375b
ダンサーさんのお姉さんも心配そうです。



おわびのチュッ♡ 

IMG_7376c
ダンサーさん(´-`).。oO(いいやほっとこ。



「めろめろめろーん」ふがーっ(2回目)

IMG_7379b
「ちょっ、ミッキー、しっかりして」じたばた 



なーんちゃってね!

IMG_7380s
みんな楽しんでくれた??


「ウォンウォン、ウォーン//(いやん恥ずかしい)」

(個人の勝手なあてがきです、苦情は受け付けますw)


はい、というわけでお約束のくだりでした(´∀`)



お城前編はここまでです♪



次はパレードルートから鑑賞したのの編です(´∀`)



続きます。



お初☆燦水!サマービート~城前編(じょのくち)


夏休み下調べインの続き、ようやっとまともにイベント登場です。

( ^∀^)待った?たっぷり行くよ~!



今年のディズニーランドの夏祭り、燦水!サマービートの開始時間になりました。

IMG_7267b

私はお城の正面、花壇後ろの濡れないところで鑑賞します。


下の図の赤い点のあるあたりで見ました
BlogPaint
※画像は公式より


パレードルート含めて全員が立ち見での鑑賞なので、
徒歩で入ってくるダンサーさんは全然見えませんが、
キャラクターたちのいるフロートは高いのでどこからでも見れるのがいいですね!



最初に入ってきたのはグーフィ親子です!

IMG_7270b
なんだろう、スカートに見えるの私だけ?(笑)

でも父さんは和装が似合うよね。
おべんと箱ふたとって♪(それ違う、



続いてミッキー、ミニーちゃん、プルートの登場です

IMG_7272c
やっぱりミッキーが踊らなくちゃだよね!!
夏だもんね、祭りだもんね!



はしゃぐミニーちゃんとプルちゃん♪

IMG_7275c
みなぎるミッキー



3人仲良くジャーンプ!!

IMG_7276b
うひゃっ(゚∀゚)!!
プルちゃんの二人を持ち上げてる感が半端ないwww

でもってミニーちゃんの右手のグーがたまらんばい☆




ばすんばすん水柱があがります。

IMG_7279b
あー、やっぱいいなぁー!!!



親子の衣装も良く見ると凝っていてステキなのね!

IMG_7282d
(´-`).。oO(さっきはスカートなんていってごめんね。

というか、父さんのポーズ?がじわじわくるんだけどww



こちらではミニーちゃんを見守るミッキーとプルちゃん

IMG_7287b




「来いよ?」なミニーちゃんに悩殺されるプルート。(ちょっ、待てよ、なスター ?

IMG_7288b
色っぺぇ☆



曲は最初と最後のサビみたいになる部分が、ちょっとだけファッショナブルイースターに似てるっって思ったのだけど、、

たぶん私だけですかね、(^^;;


あとは、ラプンツェルだったりピノキオだったり、ところどころにみんなが知っているディズニーの名曲のアレンジとかが入っていてて親しみやすい感じでした。

IMG_7289b
まだ初回だからあんまり覚えてないんだけどね、(^^;;

いいの、この先バカみたいに見てイヤでも覚えるから(´∀`)



お、今度はプルちゃんが主役??

IMG_7292b
ミッキーがきらきらきらってしてる。

やだ。私にもやって。(←バカ)



パレードルートを回ってきたドナデジがお城の前に帰ってきました!

IMG_7298b
朝顔の髪飾りがかわいいデイジー!!

ドナちゃん、まさかの裸足??
あれ、いつもだっけ?(´∀`)



二人で何を見つけたのかしらね?

IMG_7301b
虹かな??



はい、そして大好きりすさんたちも入ってきました!!

IMG_7320b
一生懸命踊る3人がかわいい!!



クラリスの衣装もかっけえ!ベアトップっすよ(゚∀゚)!!

IMG_7321b
そしてクラリスの髪飾りは、あれはたぶん「ほおづき」だと思うよ。
夏祭りにほおづきって、オサレすぐるっしょ(´∀`)
(違ってたらすみません、



うふふ♪ 二人の鼻がクラリスのほっぺに埋まってる!

IMG_7323b
幸せね!



ケンカにならないでよかったね!(笑)

IMG_7324d
うひゃひゃ(゚∀゚)!! 



ねえ、んもうっ、二人の背中にどんぐり紋ってどういうこと???

IMG_7330b
泣けちゃうくらいかわいいっ。



こちらの風車の親子もおちゃめじゃ負けてないっすよ(´∀`)

IMG_7332b
マックス君にいいね!もらいました(笑)



そしてこちらも角度じゃ負けていないスターが。

IMG_7340b
まだまだ続くからね、って言ってました(´∀`)



なのでもう少し続きますね。



完全一致

夏休み下調べインの2日目です。
(厳密には3日目なわけですがww


前の晩は10時くらいにホテルに到着し、
シャワー浴びて缶ビール1本あけたらそのままばたんキューでした。

日中特に何をしたわけでもなく、ただ食べて飲んでただけなのにね。
お日様にあたり続けるというのは体力を奪うのだ。
(単なる運動不足ともいう。



ふと目が覚めると朝の6時だった。

IMG_7232
ほら、やればできるのよ。
ちゃんと起きたじゃない。



おはよう♪ さわやかな朝ですね!

IMG_7235
昨日シーで買ったチップとデールのタオル留め。
かわいいっしょ(´∀`)


宿泊者に無料の朝食は朝の6時半から開いているので
とりあえずコーヒー目当てに食堂に向かいます。



こちらはホテルの早朝のフロントの様子。

IMG_7237
誰もいません

朝刊の無料サービスがありました。
ここはこじんまりとしているけど明るくて清潔な居心地の良いホテルなのだ。

朝食が無料なのもなにげにありがたいし。


で、その朝食はホテルを出てすぐのところにある、
THE定食屋、というかテレビで漁師町の食堂で出てくるような
古きよき昭和ちっくな雰囲気の場所でいただくのだけどね
(個人的にはこんなところ大好き、夜に来たい)



とりあえず牛乳をたっぷり入れてカフェオレにしたコーヒーをいただく

IMG_7238
うまーい!

朝ごはんだけじゃなく、ホットコーヒー、牛乳、オレンジジュース、牛乳、日本茶が
セルフで好きなだけいただけるのが嬉しい。

お料理のメニューはそんなに多くは無いけれどご飯とお味噌汁、
あとパンもトーストできます。


おかずはチキンのから揚げが人気ですぐになくなりますが
どんどん補充されるので心配ありません(笑)


惣菜類は自分で取るのだけど、ご飯は料理しているおばちゃんか、
働いている外国人の女の子がよそってくれます。
この二人が食堂を切り盛りしてるんだよん。



私の朝ごはんです!

IMG_7239
外国人の女の子の店員さん、なーんでかご飯てんこ盛りにしてくれたww
で、全員にそうなのかなって思ったら、他の人には普通盛りなのよね。


これは「あんたならそれくらいぺろりだろ?」
っていう挑戦状か何かなのかしら?

ふっ、これぞほんとの「朝飯前」ってやつよ。 ←



そんなわけで朝ごはんをしっかり美味しく頂戴したあとは、
部屋に戻って片付け、荷物を整理して
ホテルをチェックアウトしました。

そしてそのまま荷物はコインパーキングに停めてあった車にしまっちゃいました。



ようやく市川塩浜駅へとやってきた時には10時を回ってました。
えっ( ゚д゚)10時?

IMG_7240
おかしいわね、6時には起きて8時前には食堂から戻ってきてたのに。


満腹・二度寝、ダメ人間。(恥ずかし小声)



リゾートゲートステーションのフォトスポットはパイレーツサマー

IMG_7243
ミッキーもミニーちゃんもいないから、ちっさい子が喜んで写真を撮るつう感じではなさそうね
(下手したら泣き出しちゃうかもww



ランドに到着しました。

IMG_7245b
日差しも暑いけど、今日も風は強めです。



あっ、チップ発見!

BlogPaint
フェローさんも見える。
すっごい遠くww (赤い囲み)



デールもいたよ!

BlogPaint
(自分で話しかけられないから、遠くからよそ様の便乗ばかり、ごめんなさい。)



マダムキラーのグーフィー(´∀`)

IMG_7255b
すっごい数引き連れてたよ(笑)



あっ(゚∀゚)!! いた!!!

BlogPaint
彼(ら)だ!



今私が一番会いたかったトゥイードゥルダムとディー。(写真はディー)

IMG_7257b

てかひふみんです!!


BlogPaint
だめだ、もうひふみんにしか見えない。


私は他の方がご自分のブログにディーダムのことをひふみんって書いているのを見て
もうどうにも笑いが止まらなくなって、
それからテレビでひふみんを見るたびに思い出していたわけでww




さーてと、まずはお初の燦水サマービートを見に行きますか。

IMG_7261
かき氷に埋もれるチップとデールがかわいいね!



まずはお城前で見ようっと!

IMG_7264b
がんがん水が降る城前はほぼ埋まってましたが
その後ろあたりはまだまだ並べる感じでした。

私は今回は濡れるつもりは無いので、花壇付近から撮影兼ねてじっくり鑑賞することにしました。



続きます。



シン・エレクトリカルパレード(続き)☆美女と野獣といぬとねこ

一部フロートがリニューアルされたエレクトリカルパレードの続きです。

リニューアルが発表されてから、ずーっと楽しみにしていたので
すごい嬉しいです(´∀`)



さて、ため息の出るような美しいシンデレラの新しいフロートのあとは、
おやや?何かやってきましたぞ?

IMG_7152
誰でしょか、



おっと、ルミエールです!

IMG_7155
カップに乗って登場してきたよ


このルミエール、すてきですね!

IMG_7154
(´-`).。oO(どうもテーブルイズウェイティングのルミちゃんの声で脳内変換されてしまう、あるよね~



そしてルミエールがいたということは。。。

IMG_7156b
そうです、今回新しく加わった美女と野獣のフロートです!



ステンドグラス風のバラのモザイクが見事です

IMG_7157
アニメーションの最初のシーンですもんね。



そして野獣とベルの二人きりの舞踏会のシーンが再現されていました

IMG_7158




美しすぎて言葉が出ません。

IMG_7159b
なんというゴージャスですばらしい色合いなんだろう。



踊るベルが本当に美しかったです。

IMG_7161b
こちらも想像のはるか上を行くすてきなフロートでありました。



続いて来たのが、こちらも新しいアナとエルサのフロートです

IMG_7168
ちゃんとオラフも先っちょにいるんだよ
(写真だとあっち見てるけど)



これで、アナとエルサには1年中会えるんだね!

IMG_7170b
なにげに嬉しいかも。
そしてアナちゃん大好きの姪っ子にも♪ 良かった!



女王陛下の氷の宮殿、後ろ姿も幻想的ですてきなフロートでした。

IMG_7174
(さすがにマシュマロウはいなかったよww


リニューアルされたフロートには徒歩のダンサーさんたちもたくさん新しくなっていたのだけど、
うまく撮影できませんでした、

次はがんばります(^^;;


それにしても、今回のフロート追加とリニューアルは、
本当に、期待をはるかに上回るすばらしいものでした。
楽しみに待っていて良かったです・゚・(ノ∀`)・゚・。



そのあとは、大好きデール(゚∀゚)!!

IMG_7186b
小さな世界が大好き。



そしてまたしてもチップとわちゃってました(笑)

IMG_7187b
お約束だからね(^o^)



最後のフロートでは、プルちゃんとマリーちゃんが何やら肩を組んで楽しそう

IMG_7202
仲いいよね、このふたり



こっち側を向いても仲良くしていたのだけど、

IMG_7203b
ん?



突然プルちゃんが暴走ww

IMG_7204
マリーちゃんの前に立ちはだかっちゃった(゚∀゚)!!



ぷんすかマリーちゃんにお説教されるプルちゃんww

IMG_7207




プルちゃん:サーセンてへぺろ

IMG_7209b
マリーちゃん:プププ(笑)

最後に楽しいミニコント、ありがとうございました(´∀`)♪
 ※個人の勝手な妄想です



さて、そろそろホテルに向かうかな。

IMG_7216
ちょうちんの灯りが夜に映えますね



帰り道、エンポーリオのショーウィンドウのカップルは夏祭りの浴衣バージョンでした。

IMG_7221b
おっと?またしてもレアな裸足発見
貴重な生足だからじっくり見ちゃった。←変態w


そ、そんじゃあまた明日来るからね!
バイバイ~!


そうしてランドを後にし、リゾートラインに乗ってホテルに寄り
荷物を引き取ってシャトルバスで舞浜まで送ってもらったあと、
電車で市川塩浜のホテルへと向かいました。


オフィシャルホテルはなんだかんだやっぱり便利ですよね!



続きます(´∀`)



思わずため息☆エレクトリカルパレードのリニューアルフロート


夏休み下見インの続き、
ディズニーシーからランドへと移動してきたところからです。



ほらね、花壇はやっぱりお花のミッキーだったよ(゚∀゚)!!

IMG_7058
(´-`).。oO(夏は花壇はフォトロケないんだね、メモメモ。



ワールドバザールを歩いていくと中央に大きなやぐらが作られていて
上では太鼓を叩くミッキーと

IMG_7064
それをとりまくように弟子のほうきさんたちが踊ってた!

(追記)これやぐらじゃないですね
よく見たら四方に蕨手みたいなのがついてる。
お神輿みたいです。


よさこいのような長尺半纏にたすきがけで袖を肩までまくり
がっつり腰を落とした粋でいなせなミッキー様なんていう私得(゚∀゚)!!

IMG_7061b
ほれてまうやろ☆



無表情(笑)なのになぜか表情が見える弟子さんたち

IMG_7063
ほうきさんもはちまきしてるんだね(´∀`)



何分かおきに太鼓の音とお囃子のお調子が聞こえて、
フォトプロップス全体がカラフルにライトアップされてました。

IMG_7066
どんだけすそが割れてるんだっていうww



ワールドバザールを抜けると、ウォルトディズニー像の広場ではがらぽん待ちの人たちが並んでいました。

IMG_7067
この日は朝から整理券が配られたようで、今並んでる人たちは券を持っている人たちです。

ちなみに整理券は当然のごとく午前中で配布は終わったようで、案内終了でした。

私も最初はすごくやってみたいって楽しみに思ってたのだけど、
でももうなんかいいかな。
きっとこの先もずっと混んでるんだろうし。


というか、これだけ混んでいるのだからもう1つがらぽん屋台増やせばいいのに。
って思うのは私だけ?


ま、いっかヽ(´ー`)ノ



パレードルートに出てみると、バケーションパッケージ前のところに撮影機材が入っていた。

なんだろう、レポーターみたいな人はいないからテレビ中継用ではないみたい。
もしかしたらプロモーションビデオ用とかの素材撮りなのかもね

BlogPaint
パレードが始まるとこの赤い丸の中のアームが折りたたみになっていて、
それがびよーんって伸びて上から横から自在に動いてパレードを撮影してた。
かっこよかった。(笑)



私はというとこちらのお店へ。

IMG_7071
いつぞやは雨宿りでお世話になったザ・ガゼーボ。
こじんまりしているけど冬はおいしいホットメニューも食べられて、なにげに好きなお店です。



で、目的はこちらを買うことでして。

IMG_7072
買ったのどーっちだ!



はい、こっちでした(´∀`)

IMG_7075
シェイブアイス抹茶あずき、スーベニアカップつき。

最近、このアクリルのスーベニアカップばっかり増えている気がするのだけど、
でもこのチップとデールのかき氷カップはスルーすることできませんでした。(´∀`)


抹茶あずきのシェイブアイスはおいしかったです。
でも最後に残しておいたリトルグリーンまんが思いのほか重かった、
そうだ、さっきミゲルズでおなかいっぱい食べてきたんだったー(´д`)
もう忘れてたてへ。



そのまま近くのベンチに座ってエレクトリカルパレードを待つことにしました!

IMG_7083
わくわく~(゚∀゚)!!



来ました!

IMG_7090
先頭のブルーフェアリーです



ドリームライツトレインの機関長、グーフィー

IMG_7093b
あっち見てる時しか撮れませんでした、(-_-)



ミニーちゃんも暗く写ってしまったので耳や足が闇夜に溶けてるww

IMG_7095




そしてミッキーはみごとに手が顔にかぶってるっていう。

IMG_7101b
でもいいの



ミッキー、1曲歌ってくれたし(うそ、

IMG_7100b




バイバイ~!またね!

IMG_7099
(´∀`)



チェシャ猫とアリス

IMG_7104d
ニコニコとかわいい



にぎやかなトイストーリーのフロート

IMG_7121
明るいね!



ジャスミン、すてき!

IMG_7129
ランドの衣装はこちらのままなんですね。

シーの七夕での衣装はあのときだけなのかな?
こんどアラビアンコースト行ったら確かめてみようっと。
(会えたら、の話ですが)


ラプちゃん♡

IMG_7134c




こうやって見ると、ランタンが本当に飛んでいるように見えるよね。

IMG_7136b
幻想的なのだ。


そしてそして。


シンデレラの新しいフロートが見えてきました!

IMG_7137 (2)
ぴゃあー!!
こんなきれいなん???


想像以上にゴージャスです!

IMG_7139b
すばらしい!



ガラスの馬車に乗るとーっても美しいシンデレラ!

IMG_7144
本当に息を飲む美しさでした!



舞踏会のフロートも新しくなって、チャーミング王子はここにいました。

IMG_7150
こちらもきれいなフロートです

新しくなったフロートはまだまだ続きますよ!


いったん続きます♪


ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで海賊たちの宴を楽しむ(外から)

姪っ子との夏休みのためのイベント下見インの続きです。
ちなみにここまで下見といえる要素ゼロでーす
( ゚∀゚)アハハハ八


ザンビーニレストランのテラスからシーの夏イベント、ゲットウェットを鑑賞したあとは
久しぶりに奥地へと向かいます。


ショーが終わって30分くらいでトランジットスチーマーラインが再開しました。

IMG_7003
ここからの乗船も久しぶりな気がするよ。



やっぱり船内から見えるハーバーの景色はいいね、

BlogPaint
風がここちいいいです



ロストリバーデルタに到着、こちらのお店にやってきました。

IMG_7012
どーこだ!



はい、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

BlogPaint
昨年11月にJCBグリーティングで来たけど、
食べに入るのはさらにその前のハロウィンのとき以来だからほんとにお久しぶりなのだ。


先ほどのザンビーニほど混んでなくて、並んで割とすぐに料理は買えました。


お酒のつまみに、と思ってこちらを購入。
でもつまみというより、そうとうがっつりメニューでした。
(あたしゃ嬉しいけどね(゚∀゚)!!

IMG_7014b
パイレーツプレート¥1,580
チキン、シュリンプ、チョリソー、スパイシーポークとポテトのケサディーヤ、トルティーヤチップス、アボカドディップ、ベジタブル

公式ページには16:00以降、上階カウンターで販売って書いてあったけど
16時前でも買えました。
そのかわり?この日は1Fでのアルコール販売がありません、ってキャストさんが言ってた。



買ったアルコールはこちら。

IMG_7015b
テキーラトマトかビアカクテル(サワーホワイト&ブルーシロップ)かで悩んで
テキーラトマトのほうにしてみた。(写真左側)


サワーホワイト&ブルーシロップの方はなんとなく味が想像できたからね、
また次の機会に。(その前のザンビのも青かったしね)


もう1つのホセさんの容れ物のやつはアルコールは入ってないけど、
チアシード&メロンソーダのスペシャルティソフトドリンク(¥340)で
初挑戦のテキーラカクテルなるもののチェイサーにとww


さっきから飲み物買いすぎ。
汗かくからね、だはは!



そのテキーラトマトカクテル。
テキーラなんて飲んだこと無いからちょっと不安だったけど大丈夫だった。

IMG_7016b
なんかね、青ーいトマトの味がしたw
ただ、全然甘くないからいいなって思いましたぞ。

お酒飲んでるぞって感じがしました。(笑)



それにしてもプレートの上ではお肉が大渋滞ww

IMG_7018b
一番手前はシュリンプでエビチリみたいな感じ。
左側の骨がついているのがチキン。
見えないけどチョリソーのソーセージもあるよ、こちらは結構ピリ辛だったよ!

そして黒いケサディーヤが見た目以上にボリュームがあり、
そして見た目よりはるかにおいしかったです。


トルティーヤのアボガドディップもおいしかったし
添えられていた野菜もボリュームあったし、良かった。


ふぇ~さすがの私でもおなかいっぱいじゃあ(゚∀゚)!!



ふと、店内が騒がしくなった。
見ると、海賊たちがあの歌を歌いながらやってきた!

BlogPaint
yoho! yoho! a pirate's life for me♪

と言ってもガラス1枚へだてた向こう(室内)での出来事でして。

私は幸か不幸か、外のテラス席で食べていたので
ちょうどその様子を窓ガラス越しに見ることができたのだ。

逆に外でよかった、一人で海賊さんに絡まれたりしたらどんな顔していいかわからない、


そして海賊たちは室内のテーブルを回り、ゲストと乾杯したり音楽を演奏したり
とってもにぎやかで楽しそうだった。

BlogPaint
ゲストも一緒になって掛け声をかけたり、手拍子したり、とっても盛り上がっていた。

その様子を見ているだけで私はじゅうぶん楽しかったけどね。



きれいな女海賊さん!かっけぇ(゚∀゚)!!

BlogPaint
バイオリン、めっさ似合ってた!



おなかもいっぱいになったし、楽しい海賊たちの宴も見れたし
大満足でお店を出ました。

IMG_7037
次は姪っ子連れて来てあげよっと!



このあとはランドへ行く予定なのでまたまたトランジットスチーマーラインでハーバーへと戻ります。

ドナちゃんのグリーティング場所を撮影してみたら

IMG_7038b
なぜか?電灯にクロスフィルターばりのエフェクトがかかっている。

慌ててレンズを確認したら、さっき料理を撮影したときについちゃった
アボガドディップの跡が残ってたww
(どんだけ近づいて撮ったんだよww


でもね、レンズには保護フィルターつけてたし、
きれいに拭いたつもりだったんだけどな。

逆にこんな応急エフェクトのかけかたもあるのかと勉強になったよ。
(ならないよ、


そしてこちらからのハーバー行きの船に乗るのも久しぶりなわけで。
(ケープコッドへの折り返し運転ばかりに乗ってたからね)


ああ、話題になっていた場所はここか。

IMG_7044b
ほんとだ、向こう側が見えないから妙な閉塞感がある。


ちなみにこちらは今年の5月ね。

IMG_4636bcb
少し遠めだけど、窓が抜けてるのがわかるね。

やっぱり向こうが見えたほうがいいのにね(ノД`)・゜・。


IMG_7043
安全対策とはいえ、パーク側の仕事早すぎだわ(´д`)





ハーバーへと戻ってくると夕方のプロメテウス火山のシルエットの位置が
冬とは全然違う場所に映し出されていた。

IMG_7049
よく見ると稜線だけじゃなくて建物の影も映ってる。

こんなところでも、季節の違いを感じることができるんだねぇ。(´∀`)しみじみ


さて、船を下りたら出口へと向かいます。


イルポスティーノ脇の通称ドナルド通り、
ここもすっかり海賊たちに占領されたみたいですね。

IMG_7052b
いつもこのあたりにいるピノキオファミリー、
居場所がなくなってしまって、最近はプラザにいるらしいという噂が。
お気の毒に。(笑)



時刻は4時半、まだまだ西日が暑いです。

IMG_7053b
移動するにはちょうどいいかな。
うん、予定通り。(ほんとかよ、



ミラコスタ通りを抜けてリゾートライン乗り場に向かいます。

IMG_7054

こっち見んな(笑)

IMG_7054b




リゾートライナーに乗ったらまたまたシーライダー号でした!
続くときは続くんですね(笑)

BlogPaint
お、おう!


というわけで、次回、ランドのリニューアルした
エレクトリカルパレードへと続きます♪




 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ