おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2017年09月

ハロウィ~ン♪ <16> ポップンライブおかわり(続き)と、ひとりごと。

ポップンライブ午後の回の続き、私の席の近くに2回目に停止したのがドナルドさんと甥っ子さんたちのフロートでした。

0IMG_9742b
甥っ子ちゃん♪



次に来たのがエンジェルさんとスティッチのパンキーなフロート

0IMG_9744b
(遠目に見えたスティッチがギズモに見えるのは気のせいだよね、



エンジェルさんノリノリでかわいかったです!

0IMG_9746b
お風呂上りに牛乳を飲むときの姿勢だよね(゚∀゚)!!


0IMG_9749
ねー!!



最後のフロートの魔女っこさんたち、

0IMG_9750b
デジ嬢、あひる口がかわいい。(あひるです)
手を振ってもらっちゃったえへ( ´∀`)



このフロートは魔女のブーツなの?帽子なの?

0IMG_9753
おしゃれ魔女3人衆、楽しく歌いながら去っていきました。

女の子たち集まるとほんと楽しいよね。
ミニーちゃん、デイジー、クラリス。

ああ、この3人のトロピカルスプラッシュが恋しいです。(´;ω;`)



あたくしごとですがね、
この流れでちょっと愚痴っちゃいますがね、

ちょっと前、35周年の情報が出たじゃないですか。
で、私はずっともしかして来年の夏にバナナ復活かも??という淡い期待をしていたんですよ、

でも発表された年間計画には残念ながらバナナ復活はありませんでした。
(ノД`)・゜・。

そしてこれまた大好きだった今年のうさたまダンス、来春はやらないってよ。
というよりランドはイースターイベントそのものが無い。(35周年優先だもね)

せっかくさ、

♪ほにゃら♪ 心やさしい仲間と~みんなのため、どこまでも追いかけよう~♪(hey! hey! hey!)
って所が大好きで一緒に踊りたくて鈍い勘と手足で一生懸命振り付け覚えたのにな。ユーチューブ見ながら。
仕事中も音楽を脳内再生して小さく肩とか揺らしてたんだけどな。 (仕事しろよ、

そんなわけで35周年情報が出るやいなやすぐにあちこちで話題にとりあげられてましたけど、わたくし一人でしょんぼりしてました。(´・ω・`)


でもさ、35周年イベントが始まったら始まったでさ、あたしゃまたわーわーきゃーきゃー喜んでパークに行きまくるんだよね。
うん、まちがいない。( ´∀`)へへ!

だから、大丈夫マイフレンド。(なにそれ、



すみません、話を戻しますw

そんなわけで2回目のポップンライブ、あまり写真は撮らずに一緒になってたくさん踊って楽しかったです、一緒に踊れるってやっぱいいよね!
BOO~ぅ( ´∀`) 

(誰がブーやねん、


さて、パレードが終わりました。
今頃姪っ子と妹(姪っ子のママ)は何してるんでしょか。

連絡をしてみたら、どうやらこれからスタージェットに乗るらしいのだけどパレードがまだ進行中なので道が渡れるのを待っているのだそう。

少ししたら渡れて、「今から並んで30分くらい」と連絡が来ました。

そんじゃまあ、私はハロウィンのパークでも少しうろうろすっかなぁー。



イベントブース前のフォトスポット(お城に向かって左側)来てみました。

0IMG_9760
今年もかっこいいミッキーとプルート
(逆光なので暗くてすみません)



ミッキーのこうもりエレキがかっこいいっすね(゚∀゚)!!

0IMG_9760f
(´-`).。oO(その手袋でコード押さえられるかどうかは気にしない。

ちょい悪ハードボイルドなプルートさんもステキ♡



でもってバンドのおおかみさんたちもこれまたいいんだわ(笑)

0IMG_9760c
ワイルドよね~( ´∀`)



台の回りに咲いていたお花がきれいでした。

0IMG_9766
これってみね子のじいちゃんの畑で家族みんなが育てた花と同じだよね、
なんとかマムだよね。
オーストラリアでは母の日に贈る花だよね。(そうなの?

ああ、もう来週からひよっこやらないんだ、米子ロスだー(ノД`)・゜・。



ゴミ箱もハロウィンバージョンでした!

0IMG_9767
去年もだった?
気づきませんでした。
なんかかっこいい(笑)



ウェスタンランドへとやってきました。

0IMG_9769
ホースシューもハロウィンバージョン。



今年も会えました、くまンプキンww

0IMG_9770
これテストに出るからねー!

ハロウィーンモードのウェスタンランド、おばさんぽはもう少し続きます。


いったん休憩します。






ハロウィ~ン♪ <15>ポップンライブおかわり☆(2回目)

れすとらん北斎でおいしい昼食をいただき、姪っ子と妹が先に出たあと、私は一人残ってしばしの間まったりと過ごしました。

さーて何すっかな、

そうだ、ポップンライブの午後の回を見よう(゚∀゚)!!
↑予定調和

姪っ子と妹はパレードは見ずにアトラクションで遊ぶそうです。
なので私ひとり、おきらく鑑賞であります。



何のキャラクターが止まるかわからないけど、てきとうに空いていたベンチで待ちました。

0IMG_9729
はい、というわけで本日2回目のポップンライブ開始です。

気持ち的にはチップとデールの近くだといいなぁ、、って思っていましたが、待っているときにキャストさんが「ミッキーとマックスがこの近くに停止しまーす!」って案内していた。

そうなの??
でもそれはそれで全然嬉しいんですけど(゚∀゚)!!



まず父さんが来ました!

0IMG_9730
やっぱりわくわくするよね(*゚▽゚*)



先頭のマックスとミッキーがやってきましたよ、

0IMG_9732
本当にこの近くに止まるのかしら(ドキドキ)



でも目の前は通過していき、少し先に行ったところで止まりました。

0IMG_9734
コートがたなびいてる(笑)



うんうん、ミッキーじゅうぶん見えます!

000058200
やったー( ´∀`)



指差しだってしてもらっちゃったもんね、

000002132
今度は隣の人じゃなくて私にだもんね~!たぶんでも嬉しい!



今回各フロートに乗っているMCさんの衣装はみんな父さんと同じ黄色い衣装なんだよね

a000002132b
ドレッドは地毛かしら?(なこたぁない



BOO~!!!

000074361
ミッキーもだけど、先っちょにいるマックスもかわいい!
柵からはみ出た足がかわいい(笑)



続いてかわいい子ぶたさんたち、

0IMG_9738
全体で見るとミイラ手がやっぱりちょっぴり怖いフロートよね



そしてプルートさんとチップとデールのホネホネフロート登場

0IMG_9739


プルートさんが元気いっぱいで本当にかわいい!!

a000005553




いぇ~い( ´∀`)!!!

a000006541
(ウォンウォーン♪)



MCさんとチデもノリノリです!

a000016684
デールさん決めてますなあ(笑)



そのデールさん、向こう側のゲストにサービスしているチップを尻目に、柵に持たれてサボりだしましたww

a000019875
なんだチミは(爆笑)



デールがそんなとも知らず、一生懸命ラッパを吹くチップさん、

a000021209
ますますリラックスするデールさん。
ニヤニヤが止まらないww

そんなデールに気づいたMCさん、驚いていますやん!

おもしろすぎっ( ☆∀☆)



そしてチップさんが気づきそうになって急にトランペットを吹き出したデールさん

a000024637
ほんとにね、この二人はおかしい。



急にまじめに演奏かい、

a000033244
柵がねぇ~。見事に目線とシンクロっすよ、^o^;



いつ会ってもほんとに飽きないよね、

a000033575

ちょっと通過するだけでもお笑いをいっぱい振りまいて、そしてあっという間に去っていったリスさんたちでした( ´∀`)

あー笑った!!



いったん続きます。






ハロウィ~ン♪ <14>ホテルのチェックアウトとれすとらん北斎で昼食を。

ハロウィンポップンライブの午前の回を鑑賞したあとは、チェックアウトをするためにいったんランドホテルに戻ります。

ところが姪っ子と妹(姪っ子のママ)はこのあとスプラッシュマウンテンのファストパスを取っていて、時間を計算してみたらホテルに戻っているとどうやらリターンタイムに間に合わくなっちゃうらしい。

幸い、荷物はまとめてあるらしいので私がひとりで部屋に戻ることにして、二人はスプラッシュマウンテンへと向かいました。

姪っ子はいつもは一人でシングルライダーしているからね、せっかくのママとのスプラッシュマウンテン楽しんで行って来いやぁー(*゚∀゚)=3!!



ワールドバザールのデコレーション

0IMG_9694
ほんと、このミッキーとプルートさんかっこいい!



今年もお色気ゴーストさんがいました。

0IMG_9697
パンツはかないと風引くよ(2年目)



そして今回の目玉、かぼちゃミッキーのステージフォトスポット。

00IMG_9695
裏はこんな風になっていました。
(表は撮影待ちで長い列ができています)



どうやらオーディションが行われているという設定のようですね、

0IMG_9696
審査員と思われる女性がスタンディングならぬフローティングオベーションしてます?(笑)



こういう司会者とかプロデューサー風味の審査員とかアメリカあたりに実際にいそうですもんね

0IMG_9713
スタンハンセンみたいな人も。
(ターミネーターだったら開始10分で真っ先に着ている服取られちゃうみたいな、


そそ、出口に向かって歩いていたら正面からスターウォーズに出てくるチューバッカ(の仮装の方)が歩いてきたの。

すっごい大きくて、すっげぇクォリティ(゚∀゚)!!

思わず吸い寄せられて許可をいただいてから写真撮らせていただいたのだけど、その直後にオリエンタルランド社員と思われる私服のキャストさんが入り口方面からやってきて。
(その様子も写真に写ってた、

その方は社員さんに何かを言われてそのまま出口へと行っちゃったんだよね、

撮った写真をブログに載せて良いかを聞ける感じじゃなくて言えなかったから、写真は載せられないのがすっごい残念なのだけど。(ごめんなさい。)


あとからご本人と思われる方のツイッターに、どうやら身長よりも丈が高すぎて他の方に恐怖を与える恐れがあるという理由で仮装をお断りされたという投稿がありました。

マスクの後ろからちゃんと顔も出ていたし、工夫されていてすっごいよくできていたのにな、映画に出て来ても遜色ないくらいに迫力あったのに。

小さい子も多いからかな、足下で気付かなくて危ないっていうのもあるのかもですね。

もったいないけど仕方ないのかな。

足元にしろ、頭上にしろ、身長を大きく上回る高さの仮装はダメなようです。
めっちゃ準備に時間も費用もかかったろうに、、お気の毒でしかない。
でも会えて良かったよ、チューイまたね( ;∀;)

(´-`).。oO(私は横幅ならいくらでも自前でイケるのに。←何になる気だよ(´д`)



ワールドバザール入り口にはディズニーランドバンドの方たちがいました。

BlogPaint
コスチュームがハロウィンカラーです!
(この中にいるのかしら。。。などと思ったり)



そしてランドホテルまで戻ってきました。

0IMG_9703
ただいま~( ´∀`)
部屋に戻り、3人分の荷物はさすがに一人では運べないので台車を借りようとフロントへ電話したら、荷物をホテルに預けての引き取りが13時半以後であれば、部屋に置いておいて良いそう。

ほー、そんな便利だったとは!
知らなかったよ、これは助かる。

オフィシャルホテルとかもそうなのかな。

荷物をまとめて部屋の隅に置き、エクスプレスチェックアウトの札を扉に下げて再びランドへと向かいました。



ミニーちゃんのステンドグラス

0IMG_9706
あちこちにステキな装飾がいっぱいだったけど、全然撮りきれなかったよ。



今回泊まった部屋はどのあたりだろう。

0IMG_9710
さっぱりわからん(笑)



たぶんここかな、

0IMG_9709
すみません、見栄を張りました( ゚д゚)



ふたたびランドに入園して向かったのはこちらです。

0IMG_9715
PSを取っておいたれすとらん北斎

姪っ子たちとはここで待ち合わせです。


待っている間、芸人のハリセンボンの春菜に似ている人がジーニーの仮装をしてワールドバザールにいるのを見つけました。

名前がわからなくてあとから調べたらジーニー堤って人らしかった。
ほんとに本物?と思うくらい春菜に似てた(笑)

ゲストさんにリクエストされて一緒に写真に写ってました。
(私は撮りませんでしたが)


姪っ子と妹がやってきたのでお店に入りました。



姪っ子は天麩羅膳(¥1,830 ご飯、うどん、香の物)

0IMG_9719
うどんは冷たいのを選んだようです。



私と妹はロースカツ膳(¥1,830 ご飯、味噌汁、香の物)です

0IMG_9722
ロースかつ膳、北斎では初めて食べました、ボリュームもあって美味しかったです!



食べ終わって姪っ子と妹はまたアトラクションに乗るとのことで先にお店を出ました。

BlogPaint
姪っ子楽しそうです!
いっぱい遊んでおいで~( ´∀`)



私はというと、お店に残ってもう少し休んでいました。

0IMG_9724
アイスコーヒー最高!!



窓際の席にはハピネスイズヒアが通って行くのが見えました。

BlogPaint
ふぅ、落ち着く。
なんかいいなぁ。

姪っ子たちは今はどこで何をしているんでしょね。



さーてと、私はお店を出たらポップンライブの午後の回を見ようっと( ´∀`)




続きます。




ハロウィ~ン♪ <13>おしゃれ魔女集結♡(ポップンライブ続き)

ディズニーランドのハロウィンイベント初日、初回ポップンライブの続きです。


ドナルドと甥っ子のフロートの後ろには黒猫のダンサーさんがいました。

0IMG_9630
キュートなコスのイケイケ感がかっこいいですな。



そして今年もネコミミのエンジェルちゃん♪

0IMG_9632
メタルな衣装も決まってます



「イエェ~イ!!!」

0IMG_9634
去年のカズレーザーさんが今年は空前絶後のジャスティスしていました。(違うだろ、



そして今年から登場のMCさん!

0IMG_9636
ビビる感、あるよね、

今年は各フロートにいるMCさんがみんな個性的です。
(全然写真撮ってないけどっ、^^;;



赤い車に乗ったスティッチ登場です!

0IMG_9638
今年もとがってます!神々しいです(笑)



このスティッチ、ミッキーに負けないくらいイケメンらしいですね。

0IMG_9640
なであげとかしてくれてだいぶおとこまえになっちゃうらしい。(笑)

これは全部の停止場所で見なくては(*゚∀゚)=3



最後のフロートのダンサーさん、

0IMG_9641
今年もくもの巣ドレスがセクシーです。



魔女っこさんたち来ました(゚∀゚)!!

0IMG_9642
今年は3人とも去年からお衣装がチェンジしてます



デジ嬢がこちらを見てくれました!

0IMG_9644
かわいい~



「おばさんも1曲歌う?」

0IMG_9645
いえ、自分不器用ですから。


なーんてな、


ガールズフロートのMCさん(ボケちゃっててごめんなさい)

0IMG_9646
こういう頭した人が自転車に乗ってるの、新宿で見たことあるよ。
(その報告いらないし別人だし、



魔女っこさんたち、みんなカワかっこいいです

0IMG_9661
今年はみんなコートドレスっぽい感じなんだね、



ちなみに去年のお3人はこんな感じでした。

0IMG_3026
これはこれでよかったですけど、今年のボンネットのほうがさらにステキですね( ´∀`)



3人で集まるところがとーってもかわいい!!

0IMG_9665
何の悪だくみだ?(笑)



お色気たっぷりなクラリスさん

0IMG_9678




めっちゃキュートなデジ嬢

0IMG_9683




そして我らのお天使、ミニーちゃん。

0IMG_9690

目の前を通り過ぎたあとも、少し先のところに停止していたので最後まで見ちゃった(゚∀゚)!!

ざーっとですが、今年のポップンライブもこんな感じでめっちゃ盛り上がっていました!

妹も想像に反して?一緒になって踊っていたし姪っ子も楽しんでいました。
これが私には何よりでした。


長丁場のパレード、踊りっぱなしのキャラクターたちは特に大変だと思います、
ありがとうございます。心から。( ´∀`)


さ、次はどうしますかね!



続きます♪






ハロウィ~ン♪ <12>りすびいき(ハロウィンポップンライブ続き)

ハロウィーンポップンライブ、イベント初日の1回目の鑑賞の続きです。


場所はプラザのパレードルートのオムニバス乗り場よりややバケパ席よりの内側ベンチで、姪っ子と妹(姪っ子のママ)と3人で見ました。


ちょうどこの地図の5回目停止場所、赤いぽっちのあたりです。
(夏の公式のやつの使いまわしかよっ、
BlogPaint

パレードはファンタジーランドを出発し、3回停止をした後にお城の左側のウェスタンランド方面からプラザのパレードルートにやってきて反時計回りに進みます。

ちょっとだけ上の図を説明すると
は最初にミッキー&マックス、2回目にドナ&甥っ子が停止
は最初に3匹子ぶた、2回目はエンジェルとスティッチが停止
は最初にプル&チデ、2回目はミニ・デジ・クラが停止

若干予想とは違いましたが私たちは最初の停止でミッキー&マックスを近くで見ることができました。
よかった!

※日によって停止場所が多少前後することがあるようです、正確な位置はキャストさんに確認してくださいね!


パレードが動き出し、次の3匹の子ぶたさんのラリパップフロートが通り過ぎたあとにホネホネダンサーさんがやってきました!



ホネホネダンサーさん、ゲストに怪しげな妖精ならぬ骸骨の粉をふりかけてます。(想像)

0IMG_9559
(´-`).。oO(骸骨の粉って結局骨よね、



そしてバク転して去っていきました。(すげぇ、

00IMG_9562
骨のチカラ、強いんだ!
さては鉄骨飲料飲んでるな??(いいから、



ホネホネダンサーさんの指差すほうには

0IMG_9561




プルートさんがいました(゚∀゚)!!

0IMG_9566
プルさん今年もジャズフロートで大好きな骨コンタクトを振りながら元気いっぱいです!



プルちゃんのおひげがかわいい(笑)

0IMG_9567
今年はミッキーが帽子の色がおそろいになってよかったね( ´∀`)



そして後ろにはチップとデール、MCさんがいましたよん

0IMG_9569
こちら側はデール受け持ちだったようです



衣装は去年と同じだけど、やっぱりかわええのお、、

0IMG_9572b
手拍子しています。(すしざんまいじゃないよ、



「おばさん見っけ!」

0IMG_9579
( ´∀`)微妙な隙間からありがとうございます!(個人の妄想ですいつもの)



んもうさあ、通り過ぎてからそんなイケメンなポーズするのやめてよおー(笑)

0IMG_9585
ずるい~



0IMG_9584b
・゚・(ノ∀`)・゚・。



0IMG_9587
かわいいがすぐるかよっ。



そして次のフロートのドナルドと甥っ子ちゃんたちのフロートが止まりました。

0IMG_9593
やっぱり今年もミニオ感が否めないドナちゃんww



0IMG_9595
甥っ子たちの様子はどうかなぁ~



はい、今年も3人仲良くかぼちゃ打楽器叩きながらやってきました!

0IMG_9596
名前は相変わらず誰が誰だかわからないww



そして煙幕ブシャー!!!

0IMG_9609
Boo~!!



ふと前方を見ると、リスさんたちが止まってた!!

0IMG_9611
なんか決めポやってるし。なんだなんだ??(笑)



しばし前方のフロートに釘付け。(ごめんねドナちゃん)

0IMG_9617
ちょっ、チップ!
MCさんの肩を抱いて柵に足をのっけてるーwww



チップがイケメン決めてる一方で、デールさん、何かに気づきました。

0IMG_9619
どうやらトランペットを見ているようです。



トランペットを持ち上げました。

0IMG_9621
演奏するの?



と思いきや、箱に戻しました!

0IMG_9622
どうしたデール(笑)



どうやらトランペットがちゃんと箱に入ってないのに気づいて入れなおしたようです。

0IMG_9623
まじめかよ(笑)



りすさんたちばっかりに気をとられていたら停止パートが終わってしまいました、

0IMG_9624
ヒューちゃんかデューちゃんかルーちゃんのうちの誰かちゃん、またね!!



次はりすさんの停止位置でとことん見るぞー!と心に誓いました。

パレードはもう少し続きます、

0IMG_9578
(*゚∀゚)またねー!



えっ???

0IMG_9604
(ボクの出番が少なすぎだジョー


記事もまだまだ続きます。

※ドナさん掲載漏れしてました、追加しました





ハロウィ~ン♪ <11>ミッキーびいき(ハロウィンポップンライブ)

今年のハロウィンポップンライブが始まりました!



今年もおばけさんと一緒に手遊びのレクチャーから始まります

0IMG_9478
しぐさがおちゃめなゴーストさん♪(ぬいばになる日も近い???



今年も先導の案内役は父さんがやってきてくれました。

0IMG_9484
セグウェイ父さん、お久しぶりです!



父さんはタオルプレイを指南してくれますよ

0IMG_9487
タオルでもハンカチでも何でもいいらしいよ。

しまった、去年のポップンのタオル持ってくればよかった~!!
(どこにしまいましたっけ?  ( 、ー, ) <シラネーヨ



そしてカストーディアルさんたちと手拍子をして本陣を待ちます。

0IMG_9496

最近、カストさんの出番多いですね( ´∀`)


0IMG_9500

そそそ、曲は去年のブンガチャカポップン(タイトルてきとう)から新しくなっているのだけど、

でも曲の始まりの部分に去年の「ゴーゴーゴー!エービゴースノゥー!オールワナドゥーィズダーンス!」の部分のアレンジが混ざっていて。

それ聞いたとたん、思わず手が頭の上で動いたさー!

気づいたら、こうもりハンドの3本指で交互に振って手を叩いていたよ、
こんな老体でも体はおぼえているんだねぇ。(しみじみ)

周りにも同じことしていた人何人かいたのがちょっと嬉しかった( ´∀`)



先頭のミッキーとマックスのフロート来ました(゚∀゚)!!

0IMG_9502
おや?今年は真ん中に誰かいる!(後姿だけど)



マックスくんも新しい衣装なんだね!

0IMG_9504
こうもりシェイプのサングラス(ゴーグル?)がかっこいいです。

(遠めにみたらハチマキをしているのかと思ったことは黙っておこっと)



キングは華やかなオレンジ色のこうもり推しハットと

0IMG_9509
渋さの中にもちゃんとちゃらさを残したイケてるクラブ服をお召しでした。



今年もミッキーとマックスの息の合った掛け合いが見れるのかな?

0IMG_9505
おばさんの鼓動もダイブしちゃうのかしら。(バカ)



ああ、もう言ってるそばからどっぼーんですやん、

0IMG_9513b
こんなのずるいわww



今年は去年にも増してコートプレイ連発です!
かっこいいってわかってやってるところが憎らしいですね(笑)

0IMG_9516
去年のへたくそが撮った花火みたいな柄のちゃらい裏地も好きでしたけどね。(言い方)



後姿もかっけぇ(゚∀゚)!!

0IMG_9517
柄がイコライザーとか、クラブっぽくて凝ってるよね!



しゃぼん玉の中のマックスはかわいいです。

0IMG_9519

ごめんね、ミッキーばっかり見ていてあまりよく見ていなかったのだけどごめんね、youtubeでマックスいっぱい見るね。(他力本願寺)



うん、わかった。

0IMG_9520
と言ってました(たぶん)



しゃぼん玉とミッキー

0IMG_9524




と、タオルを持つミッキー

0IMG_9540
(ちょっとお顔が暗くなってしまいました)



指差しきた━━(゚∀゚)━━!!

0IMG_9547
となりの人にだけど ( ゚д゚))


そして、なんだかよくわからないうちにミッキーたちの停止パートが終わってしまいました。

まあ鈍い私の初回はいつもこんなもんだよね、
ミッキー、すぐ近くで見れただけで幸せでした~( ´∀`)


いつかミッキーの手袋きゅっきゅっが見れたらいいな。
(おばぞう心の声)



そして次に来たフロートは、今年は3匹の子ぶたさんたちでした!

去年のプルートさんとチップ&デールのホネホネジャズフロートと順番が入れ替わったようです



今年もアイドルマミーの包帯まみれなロリポップホラーフロートに乗っています。

0IMG_9551
3本指は何を意味しているのかしら。
3人だからってこと?



今年もかわいいマミーダンサーさん

0IMG_9557
包帯モチーフのリボンがおしゃれでかわいい♪

笑顔もいいよね!


0IMG_9553

今年も楽しそうな3匹さんたちでした!



まだまだ続くです( ´∀`)





ハロウィ~ン♪ <10>ハッピー15エントリーでランドへ

2日目です。朝です。

姪っ子と妹(姪っ子のママ)とのハロウィンイン、初めてディズニーランドホテルに宿泊しての2日目の朝でおま。

0IMG_9431

毎朝5時とかに起きている妹はディズニーでも平常運転、起きるよねぇ~(^^;;

同じタイミングでトイレに起きてしまった私は二度寝したかったけど結局そのまま妹につられて起きてしまった。
(なんか悔しい。)


姪っ子はというと( ゚д゚)あれれ??


夕べママと同じベッドに寝たはずがいつの間にかアルコーブへ移動している。

0IMG_9442
熊いるしww

ひょっとしてベッドから落ちたのかしら。
(あとで聞いたら二人じゃ狭かったかららしい)



窓の外を見てみました。

0IMG_9445
正面のシャーウッドガーデンの向こうにバスターミナルと舞浜駅が見えました。

夕べも雨が降ったようで、路面が濡れていますが雨は降っていない様子です。

ペデストリアンデッキを歩いているのは出勤するキャストさんたちでしょうか、
それとも開園待ちをするゲスト??

いずれにしても早いのね。
おはようぼざいます。



右方向を見るとイーストゲートレセプションや森の向こうにビッグサンダーマウンテン、それから遠くシーのホテルハイタワーとSSコロンビア号の煙突も見えましたよ。

0IMG_9446
ゲートではすでに開園待ちのゲストも並んでいます。

早いのね。(2回目)
ハロウィン初日だものね。(あてずっぽ)



さあ、姪っ子も起こして私たちも出発です。

BlogPaint
やっつけで準備して部屋を出ました。
お昼前にまた戻ってくる予定ですが、荷物だけはまとめておきました。



ちなみに今回泊まった部屋はこんな感じです。

0aroom_slide_img_2
↑ドア側から見た室内の様子


↓こちらは窓側から室内を見た様子
stnd_cove02
(写真はいずれも公式よりお借りしちゃいました。)

部屋の写真が全然撮れなかったので。(サーセン)



そして8時30分にホテル宿泊者用ゲートに到着。
近くていいわぁ( ´∀`)

0IMG_9450
この日は9時開園なので、ハッピー15エントリーで8時45分に入園できるのだー。

時間になって入園すると、そこには華やかなハロウィンの装飾でいっぱいになっていました。


おー!1週間前の時のすっぽんぽんエントランスと大違い(゚∀゚)!!

0IMG_9454
屋根の上にも4brothersパンプキンが Yeah!!してるよ!(BBBか、



このミッキーのバナーかっこいいです!!

0IMG_9455b
プルートさんとのナイスバディ(相方の意味ね)っぷりがたまらんね!so クール!



ワールドバザールに入ると、おや?なんか見えますよん?

0IMG_9456




おー!これが噂のミッキーパンプキンステージか(゚∀゚)!!

0IMG_9457
すでに撮影待ちのゲストが並んでました、はやっ。

(ぼそっ)ミッキーパンプキンって競走馬いたよね、
でもミッキーっていう冠名は馬主さんの名前が由来で、うちらのミッキーとは無関係のようです。
これ豆知識ね。(いらんやろ、



姪っ子と妹はハッピー15をフル活用してプーさんのハニーハント、バズ、他乗れるものに乗ってくるらしいです。



私はと言うと、のんびり入園し、とりあえず去年の記憶を頼りにこのあたりかなぁっていうポップンミッキーのポジションと思われるあたりのベンチに座りました。

0IMG_9460
ここで寝てやるう。


うとうとと寝ているとしばらくして一通り乗りたいものに乗ってきた朝ごはんが戻ってきました!

いや違う、朝ごはんを買って妹と姪っ子が帰ってきましたww


買ってきてくれたのはピザです!

0IMG_9462



ぴゃー(゚∀゚)!!うまそー!!!

0IMG_9464
大好きなシーフードです!
(風に飛ばされて具の方から道に落ちて泣いた遠いあの日)

トゥモローランドで買ったのかと思ったらファンタジーランドはずれのキャプテンフックスギャレーで買ってきたらしい。

どんだけ園内回ってるんだていう(笑)


あと、これも買って来てました。
スパークリングブラックタピオカドリンク(ミックスベリー)

0IMG_9461
飲みかけですみません。

妹はスーベニアコースターもつけちゃった(゚∀゚)!!って嬉しそうでした。
まあめずらしい。

このミニーちゃん、最初見たときは病気なの?って思っちゃったけど(ひどい)、見慣れてきたらかわいく見えてきた。

慣れるってすごい。(←もっとひどいだろ、



ハロウィン初日なのもあり、園内には仮装した人たちがいっぱい。

0IMG_9471
3人でピザを食べながら、道ゆく仮装の人たちのクォリティに感心したり、おしゃべりしたりしながらポップンハロウィンのパレードを待ちました。



園内いたるところにあるポップンミュージックのバナー

0IMG_9468
3魔女さん、楽しみ~♪



はい、そうして今年もローラーおばけコースターさんがやってきましたよ!

0IMG_9479
ひゅぅ~ぅ

パレードがやってきました!



続きます。




ハロウィ~ン♪ <9>初めてのランドホテル/おまえにチェックイン☆

リドアイルで雲と煙とで残念ながら全然見ることができなかったナイトハイ・ハロウィーンをそれなりに楽しんだ私たちはそろそろホテルへ帰ることにしました。


おっと?
前を歩いていた妹と姪っ子の足が止まりましたよ??

0IMG_9395
どうやらバルーンがいくらなのか、キャストさんに聞くようです。

え?買うの?(笑)

二人が買おうかどうか迷っている様子なので、トイレに行きたい私はとりあえず先にエントランスへと向かいました。



夜のミラコスタ通り入り口はよりいっそう妖しい感じです。

0IMG_9396
きれいですなぁ。



いばらもかっつりライトアップされてます。

0IMG_9398
(ベルばらのオープニングを思い出すのは私だけ?ww)



そして私がトイレから出てくるとベンチに変な人が(笑)

0IMG_9404
こういう人いるよね。(いないだろ、

ここから妹と姪っ子とでしばらく熊になりきりタイム突入。
バカですねぇ~( ´∀`)



でもちょっとかわいい(笑)

0IMG_9400
結構長い時間こんなことして笑ってました。

え?私ですか、
もちろんやらされました。
あまりの違和感の無さに妹も姪っ子も涙を流して笑っていました。
失礼しちゃうわよね!(ぷんすか)

そしてようやくパークを出て、リゾートラインに乗りディズニーランドホテルへと向かいました。

なんというか、閉園時間近くにディズニーランド駅で降りれるってステキ(゚∀゚)!!

いつもはいいなぁと思っていた光景を今夜は自分たちができるという喜び。
やりくり庶民が感じるほんのささやかな優越感。
わかりますかね?(笑)



帰ってきました!

0IMG_0105
一番嬉しかったのは私かも。



広くて本当にかっこいいロビー。

0IMG_9410
どんな部屋なんでしょね、(*゚▽゚*)



チェックインを済ませ、朝預けた荷物がやってきました。

BlogPaint
妹がパークで買ってショップに預けたおみやげも一緒にありました(白いビニール袋です)

へえ、こんな風に渡してもらえるんだ、
今までディズニーホテルに泊まってもおみやげをショップ預かりにしたことが無かったので、ちょっと新鮮でした。



さあ、いよいよお部屋に行きます

BlogPaint
ベルさんが荷物を運んで一緒に部屋まで来てくださることになりました。

フロントに向かって右側のエレベータに乗り、8Fで降りました。

するとベルさんにエレベータホールにある敷物のすみっこにはミッキーたちがいるんですよ、って教えてくださいました。


あらかわいい!!

SP20170921203443
ミッキーとミニー、チップとデール


SP20170921203528
ドナルドとデイジー、プルートさんとグーフィもいましたよ!

敷物全体を撮りわすれましたが、この神7の敷物、欲しいです!
1日この上でゴロゴロしてミッキーたちにまみれていたいです( ´∀`)



そして案内していただいたのはエレベータからすぐのお部屋でした。

0IMG_9433
おー!!!

ベルさんに一通りお部屋の説明と窓からの景色についてお話いただきました、
(とーってもステキなベルガールさんでした。)



これがアルコーブってやつだね?

0IMG_9436
姪っ子はここで寝ると大はしゃぎ!



、、のはずが、妹の寝るベッドにズサーっ!!!

0IMG_9438
ちょっ、アルコーブで寝るんじゃなかったのかい、

結局姪っ子は妹と同じベッドで寝ていました。



部屋からの眺めはというと、宿泊者のみが入れるというシャーウッド庭園が見えました。

0IMG_9440
ディズニーランドのバスターミナルと、ボンボヤージュもボヤーと見えます。
右側をよく見ると、ビッグサンダーマウンテンも見ることができました。

3人とも夕飯はマンマのパンを軽く食べただけだったので1Fのルッキンググラス(ホテル内のコンビニ)で買出しをしてきてもらい、部屋で3人で食べました。

そしてお風呂に入ってみんなバタンキューで寝ちゃいました( ´∀`)


こうして長かった1日が終わりました。


明日はランドに行きます。
ハロウィン初日、ポップンミッキーに会える~(゚∀゚)!!

がんばって起きてハッピー15を使うぞ~
(9時開園なのがありがたい(笑))



ようやく2日目へと続きます。





ハロウィ~ン♪ <8>完走したファンタズミックと、煙にまかれたナイトハイ・ハロウィーン(初回)

ファンタズミック開始10分くらい前になって降り始めた意地悪な雨は、寸前になって妹が姪っ子のための雨ガッパを買ってきたとたん、止みました。
雨、ドSかよ。


でもま、降ってるより降っていないほうがいいから、これはこれでいいよね( ´∀`)!!


ねっ!!!

0IMG_9344
お、おう。



わお(゚∀゚)!!エンジェルさんようやく撮れたー!!

0IMG_9349
かわいい~っ
ちゃんとみんなのほうを見てくれているんだね!!



このボートってエンジェルが操縦しているんですかね、

0IMG_9350
それとも暗くて見えないけど操縦している人がいるのかしらね。
だ~れもいないと思っていても、どこかでどこかでエンジェルがー

まいっか(゚∀゚)!!(歌えたあなたは新人類)

今回は妹と一緒にショーを楽しみたかったので写真はあまり撮りませんでした。



最後のほうだけ少し。

0IMG_9359
みんなの衣装、キラキラしていてすごいきれいなんだよね。



なんだかね、このときにみんな一列っぽくなって鳥さんごっこみたいな感じだったんだよね、

0IMG_9361
写真からはうまく伝わらないけど、プルートさんがはっちゃけててかわいかった!!



そして今夜もステキなクラリス嬢

0IMG_9368
スポットライト独り占めね



そのおかげでいまいちライトが届かないリスさんたちは、

0IMG_9370
毎回お宝を目の前にしたみたいな顔になっちゃうww (やめろ、



最後のクリオネさんミッキー、ああかわいい(>∀<)!!

0IMG_9380b
パイロの煙と高感度ISOのせいでざらざらだけど、いいんです( ´∀`)

パイロも花火もカットすることなく(おそらく)ファンタズミックが無事終わりました。
妹もすごいねー!って感心していたので良かったよかった。



そそ、これはショー前に雨が降り出した時に、応急処置で作った姪っ子の雨よけww

BlogPaint
寒さ防止でショーの間もかぶってたww

ほっかむり姿がおかしくて、安来節の人みたいにしたったれと思って写真にいたずら書きしていたら変なおじさんみたいになっちゃって、それがまたあまりひどいデキだったのでかわいそうになっちゃってやめておいてやりました。
優しい。
伯母の情けじゃ。
(こないだおでこに肉は書いたくせにw


なーんてのんびりしている時間はありません、今夜から始まる花火のハロウィンバージョン、ナイトハイ・ハロウィーン、今夜は上がるのだー!(マレ様風に)


見やすいようにとリドアイルへ急いだ私たち。
夜空にレーザー光線が走り、ハロウィンぽい音楽が流れ出した。
始まった(゚∀゚)!!


がっ!花火が見えない!

0IMG_9385b
( ゚д゚)へっ?

ざわざわ・・・
ざわざわ・・・ ざわざわ・・・
微妙な空気とため息が流れるリドアイル。
というかハーバー周辺一帯が変な空気に。ww

それはまるで遠くの雲の中で光る稲妻のごとく、音楽と花火の音とでかろうじて煙の向こうが光るのが見えるだけ。
(私の腕じゃそれもきれいに写せない。)

結局、最初から最後までちゃんと見ることはできませんでした。



ま、こういうこともありますわね。
音楽聞けただけよしとしましょう!!!

BlogPaint
というわけで、花火が見えなかった記念の写真をパチリ☆


さあ、本日の予定は終了しました。
ホテルへと帰りましょう。

実は3時にいったんホテルに帰るつもりでいたので、朝のプレチェックインは行わなかったのだけど結局ホテルまで帰っている時間が無かったんだよね。



出口へと向かう親子

0IMG_9393
このあと、出口出るまでにもう一幕ありました(笑)



なかなか終わらない1日目( ´∀`)
続きます。







ハロウィ~ン♪ <7>インディジョーンズ/秘密のミッション?? 

ホライズンベイレストランを出ると、外は雨でした。

姪っ子が取ってくれたインディジョーンズのファストパスのリターンタイムになったので奥地へと向かいます。



途中で見かけたきれいな花

0IMG_9313
ゆり、の一種ですかね、
ビタミンカラーがすてき。



すっすっと前を歩いていく親子。
私は底の減った靴で来てしまい、濡れた道を歩くのが怖い。

0IMG_9314
滑らないように気を使って歩くのってすごい疲れる(^^;;

そのうち記事にするかもしれないけど、この前に一人でパーク来たときもやっぱり雨で、つるんと滑って駅でずどんと転んでしまったことがあるのね、それがもうトラウマで濡れた道が怖くて怖くて。(´д`)



インディジョーンズ乗り場に到着です

0IMG_9318
いつもは姪っ子が一人でシングルライダーですが今日は3人で乗ります。

うひゃ、緊張~(>∀<)


ファストパスのQライン。

実はこのとき姪っ子はファストパスのレーンを歩いているときに私たちを抜いていった女の子2人組(日本の方では無かったようです)ことをすっごい怒っていて。

直接本人に向かって文句を言うとかじゃないんですがね、

0IMG_9315

まあ私が疲れてちんたら歩いていたのがいけなかったんですが、姪っ子は私のために怒ってくれていたのでした。

姪っ子には昔からこういうところがあって、まだ小さい頃にもよく私のこともかばってくれました。
自分のことは我慢するくせに、家族や大事な人を傷つけるのは許せないみたいな。

ええ子や(涙)

(私は抜かすなら抜かして全然かまわなかったのだけどね、
 だってどうせパコさんあたりで前は詰まるし)

だから怒ってくれなくていいよーって伝えたんですがね。


と、何かを思いついた姪っ子

BlogPaint
悪だくみ開始ww

妹と3人で、もしその人たちの後ろの席になったら写真が撮られる所(大きな岩球が落ちる所)で後ろから襲い掛かるポーズにしちゃえ!!ってことになって。

ハロウィンだしね。
ヴィランズっぽく行こうと。

そして乗車時にまんまとその人たちの後ろの席に案内された私たち(゚∀゚)!!


かくして作戦は実行され(したんかい、



乗り終わって妹はライド写真を購入していました。

BlogPaint
1000円だったかな、

出来上がった写真を見たら女の子2人の頭上から私たち3人が割と控えめに、でもちゃんとガルル~ってなってて大笑いしちゃいました。

ミッションコンプリート。

っつっても、たぶん他の方はこの写真にそんな意図があったとは気づかないくらい、そんくらい若干ダークだけど口ほどにも無い、小さなちいさな仕返しだったんですがね(笑)
(良い子はマネしないでね)


もっとも肝心のお2人は出口の落石写真など気にすることも無くすたすたと行っちゃいました。
( ゚∀゚)アハハハハ八


インディのあとは、トランジットスチーマーラインがファンタズミックの準備で9時くらいまで運行が無いので、ポートディスカバリーまで歩いてそこから電車に乗ることにしました。



待ち時間10分くらいだったかな、

0IMG_9319
雨の日は助かりますね。
(晴れてたっていつも使ってるじゃんよ、



でも見て。

0IMG_9321
たそがれどき、アメフロをバックに煙る雨の中こちらに入ってくる電車がなんかステキです。
ちょっとしたノスタルジーを感じちゃいます。



電車の窓から見たSSコロンビア号

0IMG_9322
少し色を抜いてみました。
そうでもない感じになりました。(どんな感じなの、



そしてやってきたのがハーバーのヴィラドナルド前のスロープ(通称3.5番)

0IMG_9324
ここでファンタズミックを見るかな。

今回のインで、どうしても妹にはこのショーを見せたかったんだよね。

もともとはオチェーアノのブッフェを取っていたのだけど、あの殺伐としたテラス争いはきっとまた妹のパークへのアンチレベルをあげるだけだと気づいたのでやめました。


まあ2時間近く前からなら、ちゃんと見える場所で待てるでしょう。

0IMG_9328
幸い、雨は止んだのでここで待つことにしました。


待っている間、妹と姪っ子がマンマでパンを買って来てくれましたよ!

ジェノベーゼのフォカッチャ?

0IMG_9329
こちらは姪っ子がいただきました



これは妹のアップルカスタードデニッシュ。

0IMG_9331
1口もらいました、初めて食べたけどうまー(゚∀゚)!!

私にはカレーパンを買って来てもらいました。
(すぐ食べちゃったから写真はありません、すぐ食べちゃったから)


あと10分くらいで開始、というときになってまた小雨が降り始めました。

えー、またですかぁ?(´д`)

あと5分、というときになって妹は姪っ子のためにカッパを買いに行きました。
傘をさしてはショーは見れませんからね。

始まるまでに間に合うかなあ、とハラハラしましたがカッパを買ってすぐに戻ってきたので、最初のシーンに間に合いました。

さすが、母は強し。


そしたら雨、上がっちゃいました。(ひどい (^^;;



そんなこんなでファンタズミック、無事に始まりましたよ!

0IMG_9345
ぎゃあミッキー!!!


私たちのハロウィンイン初日はまだまだ続きます♪






ハロウィ~ン♪ <6>ホライズンベイレストラン(続き)/愛だろ、愛っ。

ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングの続きです。


プルートのあとに来てくれたミニーちゃん、姪っ子とたくさんお話をして

BlogPaint
もう一度姪っ子に優しくハグしてくれました。



最後にサインをお願いしました。

0IMG_9275




15周年シャインオンの写真で「私はここね」って嬉しそうに自分を見つけてサインしてくれましたよ。

BlogPaint
やっぱりプリント出してきてよかったあ( ´∀`)
(取りに行ってくれた姪っ子に感謝です♪)



きれいにサインができてみんなで拍手(笑)

0IMG_9280
ミニーちゃんほんまかわええ///



ありがとね、またね!!!

0IMG_9281
手を振ってお天使が次のテーブルへと向かわれました。

そそ、私は緊張やらカメラの設定やらで全然食事ができてなかったのね、
そしたらミニーちゃんが「ちゃんとたくさん食べてね」って私に言ってくれたんです。

うんうん、ありがとう(ノД`)・゜・。

いつもは吸引力の衰えないただ一つの宇宙の胃袋だから全然大丈夫なの、
むしろそれ以上食べない方がいいよって言ってくれてもいいくらいなの。

でも私なんぞを最後まで気にかけてくれたのが本当に嬉しかった。

優しいミニーちゃんに会えた、本当に幸せな時間でした。



さて!最後にスーパースターが来てくれました!

BlogPaint
とーってもお茶目だったミッキー♪



姪っ子はもちろん、妹もミッキーに会えて嬉しそう。

BlogPaint
なんだかんだ理屈じゃないんだよね、みんなミッキーが好き。



私も今回、一緒に写らせてもらいました。
せっかくだもんね。

BlogPaint
少し美化しすぎたかな、(これでかっ、

実物がもっとひどいのは置いておくとしてw
みんなで一緒に撮れて本当はとっても嬉しかったです。



このあとはミッキーを撮らせてもらいました。( ´∀`)やったね!!

0IMG_9292
「ひゃぁ~かっこいい!」って思わず声に出てしもた。

も、もう1枚いいですか?ってがんばって聞いたら、今度はポーズを変えてくれました。



ぴゃー(゚∀゚)!!

0IMG_9293
こ、これはmajiで指クイする5秒前と認定して良いのでしょうか、、、(*´∀`*)



ひらパー兄さんも。

0IMG_9296
でおまへんw

目線が違うのは、実はこのとき他のテーブルの方も来てしまってちょっとした1ショ撮影大会になってしまっていてですね、

え、( ゚д゚)そういうのありなの?ってきょどっている間にもミッキーは他のゲストさんのカメラにもいろんなポーズして応えてたから私も便乗してたくさん写真撮らせてもらっちゃったのだけど、

自分たちのテーブルでなんだかミッキーに申し訳ないことをしてしまった気がしてならない。
ごめんなさいミッキー。
ありがとう、ミッキー。



ミッキーにもサインをお願いしましたよ。

0IMG_9298
写真を見たミッキーが人差し指を天に向けて「シャインオン!」のポーズをしてくれたんだよ!
すっごい嬉しかった!!
(写真が無いのが残念)

グリキャスさんもすてきな写真ですね、すごいですね、って褒めてくれました。
ただジオラマっぽい加工をしただけなんですって言ったら「へぇ~」って感心してくれました。


こうしてミッキーとのグリーティングも無事に終わりました。
プルートさんもミニーちゃんもミッキーにも会えて、たくさん笑って、癒されて。
とーってもステキな時間でした。
あー良かった!( ´∀`)


さあ、冷えちゃったけどようやくお料理食べられるぅーって思っていた時にですね、姪っ子が急に「あー、これで元気をチャージできたわー、大丈夫だわぁ(゚∀゚)!!」って言ったのね、

その思いがけない言葉にあたしゃ思わず涙腺が崩壊。

やだ、そんなこと言われたらお料理食べられないじゃない(ノД`)・゜・。

姪っ子元気にしたくて今回連れて来たわけだからね。
こんな嬉しい言葉は無いよね。

「よかった、よかった」って泣いている私を見てもらい泣きする妹。



おばさん二人が泣いているきもいテーブルのそばでミニーちゃんがお化粧直しで戻ってきました。

0IMG_9305c
手を振ってくれるミニーちゃん



私に気づくと「ちゃんと食べた?」って自分のおなかを触って見せてくれました、

0IMG_9306
ぎゃあ優しい(涙)
ちゃんと覚えてくれてたんだー。

嬉しくてますます食べられなくなりますやん・゚・(ノ∀`)・゚・。


まあ食べましたけどね、
終わった安堵感やら姪っ子の笑顔やらでぺろりんちょでしたけどね(゚∀゚)!!



最後にプルートさんにも会えて

0IMG_9307b
みんなの愛が盛りだくさんだったホライズンベイレストランのグリーティングが終わりました。

初めてキャラクターたちと触れ合った妹も、すっごく楽しかった!って言ってくれました。
ああ良かった!

そして何よりも姪っ子、
自分で切り開くためのチカラをみんなから分けてもらった姪っ子。
きみは大丈夫だよ。
うん。


急だったけど、がんばって予約を取った甲斐がありました。



建物の外へ出ると、結構な雨が降っていました。


さあ次は奥地へ行ってインディです!
私も久々に乗ります(゚∀゚)!!


無事に3-3-5で帰ってこれるでしょうか??



続きます。



ハロウィ~ン♪ <5>ホライズンベイレストランの優しい時間。

姪っ子と妹(姪っ子のママ)と3人でのハロウィンイン続きです。

以前にも書きましたが、今回の旅行はもともとは妹との二人旅でした。

前々日に急遽参戦が決まった姪っ子のために、直前にホテル宿泊者特典から取った(取れた)のがホライズンベイのキャラクターダイニングでした。

もちろん妹には初めての場所で、キャラクターたちと近く触れ合うのもおそらく今回が初めてかと思われ。

妹はどんな反応するんでしょかね??
姪っ子はもちろん、妹にも楽しんでもらえるといいのだけど、、、


ポートディスカバリーのホライズンベイレストラン
レストランの左半分は通常のパフェテリア方式のレストランで、キャラクターは来ません。

00IMG_91312
今回私たちが行くのは右側のキャラクターが回ってくる場所で事前予約が速攻で埋まってしまう人気のレストランであります。

ここに来たのはいつ以来だったっけか。



先に料理を選びます。

0IMG_9233
PSを取っているので、入場するゲストが限られているためめちゃめちゃ混むということは無いです。

メニュー変わったんですね、
なんだかすごくボリュームが増えたような、、、

いや、いつもミッキーたちに会うのに緊張していて食べたか食べなかったのかよくわからないうちに終わっちゃってた感じだったから正直よくわからないや(^^;;



これは妹のチョイス、ビーフシチューとチキンのオーブン焼き、シーザードレッシングのサラダ、季節のムース、パンです。

0IMG_9236
私も同じメニューで、デザートではなくコーンチャウダーのスープを選びました。



姪っ子はシーフードのコンビネーション、カニクリームソースを選んでいました。

0IMG_9238
早く食べないと、みんなが来たら落ち着いて食べられないですからね、

というかすでに緊張して私は料理に手をつけられない。
アイスティーだけがすごい勢いで減っていくww


0IMG_9237
あー、ドキドキする(笑)

私たちの前のテーブルのあとにメダルを磨きに戻っていたプルートが帰ってきたようです。


来る前にグリキャスさんが私たちの席に呼びかけてくれました。

0IMG_9241
プルートは見た、みたいになっていますが、お帰りプルちゃん( ´∀`)

プルートは、ちょうど入れ替わりのように帰るところだったミッキーとミニーちゃんの後ろにくっついて行こうとして「ほら、プルート早くみんなのところへ行きなさい」ってミニーちゃんに言われてました。


そのやりとりで爆笑していた姪っ子のところに来てくれたプルちゃん。

BlogPaint
姪っ子めっちゃ嬉しそう。



おっ、妹が立ち上がってプルちゃんに近寄っていきました、たぶんこんな近くで会うのは初めてと思われ。

BlogPaint
ぶっちゃけ何を話しているのかわからないのだけど、姪っ子が泣くほど笑っていたのだけはわかった。(笑)

そしてプルートさんに姪っ子の来年のスケジュール帳と私のシャインオン写真にサインをお願いしていると、、



でれでれカップルがお洋服を直して戻ってきました。

0IMG_9248
しっかりと手をつないでいるのがいいなぁ、



すると、うちらのテーブルでサインをしているプルートを発見したミッキー、

0IMG_9249
ちょっと悪い顔になってる??(笑)



そーっと背後から近づいていって

BlogPaint
(プルちゃん、後ろ後ろ!



プルちゃんのお尻をこちょこちょ~

BlogPaint
プルちゃんはお尻を手で隠しながら「や~め~て~よ~ぅ」って横山弁護士みたいに言っていました。
(※個人の勝手な想像です。)

ミッキーのしてやったりな顔がかわいい、あはは!



最後にプルちゃんに「ヴィランズの踊り、がんばってね、海賊に負けないでね」って言ったら「おーっ」って返事してくれました。

0IMG_9261
いつ会ってもすっごくお茶目で優しいプルートさんなのでした。



そして次にやってきたのはお天使でした。

0IMG_9263
んもう登場からしてかわいい。なんなの?



姪っ子がミニーちゃんと何か話してます。

BlogPaint
女子会トークか?(おばあも入れてくれよ、



私のほうも気にかけてくれるミニーちゃん。

BlogPaint
優しいの、ほんとに。



(´-`).。oO(なぜあんなに話ができるのだろう。

BlogPaint
まるで友達に話すみたいにミニーちゃんとお話している姪っ子が見れたのが嬉しかったな。



そしてママと姪っ子と一緒に写真を撮ってくれたミニーちゃん、

BlogPaint
私に向けて「あなたは写真はいいの?」って顔をしたので「あ、私はいいんです、写真係りなので」って言うと



じゃあハグだけでもって。

0IMG_9270
気づいたら私の大きな図体は吸い込まれるようにミニーちゃんに抱かれていました。

ミニーちゃんはとっても華奢なのに、その全身からは大きな愛があふれてたよ。
感動で全あたしが泣いたよ・゚・(ノ∀`)・゚・。


ホライズンベイレストランに流れる、優しくてそして貴重で愛しい時間。




私のやや気持ちの悪いポエミー風味な記事はもう少し続きます。


はい。





ハロウィ~ン♪ <4>「手下」って言葉、

姪っ子と妹(姪っ子のママ)と3人でのハロウィンイン続きです。

ミッキー広場でのプレビュー(スニーク)で行われた1回目のヴィランズワールドを無事鑑賞できた私たちは、雨宿りを兼ねてこちらへとやってきました。



ニューヨークデリです!

0IMG_9208
雨降り、ショー直後もあって少しだけ混雑していましたがたいして待ちませんでした。



なんにすっかなぁ~

BlogPaint
朝のマンマのパンのおかげでおなかはそんなに空いていない。



ってことで本日の1杯目( ´∀`)

0IMG_9205
ビアカクテル(アップル)と、みんな大好きフライドポテト♪

アップルはヴィランズアイテムだからねー!!
すっきりさわやか、美味しい~!
妹も美味しいといって飲んでました。

雨は小降りだったので通り沿いのテラス席でいただきました。

そそそ、レジを待っているときにすっごいクォリティの高いアメフロのアトモスの渚のシンドバットさん(正しくは " ダイヤモンドシスターズ " さんです)の仮装をした方が店内を歩いていたのね。

うぉーすげぇーとか思っけど一般の方だからと思って写真は撮らなかったら、テラス席にいたときに通りを歩いてきてよく見たら本物の演者さんでした。


↓ダイヤモンドシスターズさん(画像は公式より)
01132_main_visual_name_1

デリの中や、アメフロ内を歩きながらご挨拶して回っていたようです。
テラス席にも手を振っていってくださいました。
(写真撮ればよかったー(´д`)


クォリティの高い仮装の方が多く、姪っ子が本物とゲストを見分けるにはどうするの?と聞いてきたので本物の演者さんの場合は必ず前後どちらかにグリーティングキャスト(グリキャスさん)がついているよって教えてあげました。

小学生以下以外はキャストのコスチュームでの仮装は禁止されているから、大人のキャストさんがついてたら本物だからねって説明してあげたら、親子して「おーっ(゚∀゚)なるほどー!!」っと感心されたので少しだけいい気分になりました。
少しだけドヤ顔してやりました。ふふん、


そんな感じでデリのテラスでまったりと休憩していたら、姪っ子がポートディスカバリーまでニモ&シーライダーのファストパスを取りに行ってくれることになりました。


(目の前の)電車で行ったら?と言ったら「歩いたほうが早い!」とのこと。

0IMG_9230
おお、さすが若者。


そしてパスを取って戻ってきたら、今度はプラザの方のフォトグラフィカに行ってもらいました。
(人使い荒いな、

あとでホライズンベイでミッキーたちにサインをもらう写真を、朝のうちにフォトグラフィカで印刷を依頼してたものを取りに行ってもらったのです。


↓ずーっとサインをしてほしかった15周年シャインオン☆の写真
0IMG_0547
A4だといいね(゚∀゚)!!

印刷は1枚でしたのでスペシャルフォトが1枚ついてきました。


こちらが今回のスペシャルフォト

0IMG_9207
夜の火山を背に、ハロウィンモードなのでジャファー様とマレ様もいます。

お色気むんむんのクラリス嬢にグーフィーさん嬉しそう。
(喜んでもいいじゃない、父さんだって男だもの、ぐふぃお)


写真はよく働いてくれた姪っ子にさしあげました。
ありがとう、お疲れ様でした。



姪っ子も戻ってきたのでデリを出て、今度はおじさんち(マクダックスデパートメント)でグッズを見てみることにしました。



ハロウィンおめかししたショーウィンドウの皆さま。

0IMG_9209
(´-`).。oO(ぬいぐるみの顔と同じ大きさの顔のパスケースを並べるのはどうなんだろう、、
(シュール過ぎてもう、



姪っ子はジェラ様のスマホケースでずいぶんと悩んで、やめたようです。

0IMG_9211
「次のスマホの時にこれにする!」んですって。

「そのときにまだ売ってるかなぁ~」と心配しているのでそのときはそのときでまた欲しいやつが売ってるから大丈夫だよ!って言いました。

何の根拠もないんだけどね。
でもって、たいがいは「あんとき買っておけば良かった」ってなるんっすけどね。
(ひでぇ、



外へ出るとつい先日までラ・ルーちゃんのバナーなどで華やかだったアメフロの鉄道の橋脚は、いばらがからみついてすっかりマレフィセント様に占領されていました。

0IMG_9212


土台にもがっつりくいこんでいます、

0IMG_9213
これはどうなってるんですかね、盛ったんですかね。
(素朴な質問)



キャストさんが振っていたフラッグを撮らせていただきました。

0IMG_9214
今年はランドもシーもキャストさんがフラッグを持ってますね。

15周年のときもそうでしたが、こういうフラッグは記念に欲しいですね。


さて、のんびり見て回るうちにニモのパスのリターンタイムが近づいてきましたのでポートディスカバリーへ向かうことにしました。

今度は私も妹もいるので当然、電車ですw

乗り場へ行こうとしたら駅のキャストさんが「今、広場でハロウィンのアトモスのショーをやってるんですよ」って教えてくれたのね、

私は普通に「手下?」って聞き返したらキャストさんが「そうなんですよ」って答えてくれたのだけど、それを聞いていた妹が「手下ぁ?」と言って急に笑い出したの。

「何 "手下" って、おかしー!!」って。

ずーっと笑っているので、ああそうか、ディズニーに来ない普通の人には「手下」じゃ通じないのかって思ったらすっごい新鮮で。

妹はそうとうこの「手下」って言葉がツボに入ったらしく、なんのことかを説明したあともしばらく笑ってました。
(あなたにもダンナという名の手下がいるじゃない、と思ったことは内緒で。)


あ、いまさらナニなんですがこのブログのことは姪っ子も妹も知りません。


電車から見えたアメフロ公園でのその手下のショーの様子

0IMG_9216
肝心なところは木で見えないww

まだ1度も手下さんのショーをちゃんと見たことが無いのでいずれは見てみたいと思います。
(と、去年も書いた希ガス(^^;;)



ポートディスカバリーが見えてきました。

0IMG_9217
つい先日来た気が(笑)



時間が来たのでニモのファストパス列に並びました。

0IMG_9219
前回発見をしたので張り切って右側レーンを進みましたが、見ていても左レーンでGACカードなどで合流する人は今回は一人もいませんでした。

私の世紀の発見がしぼんでいきました、、、(しょぼん)


ま、いっか!

内容は前回とは違ったようにも思うし、同じだったような気もしますが違ったのは今回はクラッシュの「最高だぜぇ~」に「ぅおーーい」って返事をする人が私以外にも何人かいたことです。

今後もこの活動は続けていこうと思います。(きりっ)


さて、無事にニモも見終わって次はいよいよホライズンベイでミッキーたちとのキャラクターダイニング(キャラダイ)です!


でもまだ30分くらいあったのでテラス席で時間をつぶすことにしました

BlogPaint
これからご飯なのにチュロスとパイナップルスムージーを必死に吸う妹ちゃん、ディズニーおのぼりさんかよ(笑)

このあと、姪っ子は今度はインディジョーンズのファストパスを取りに一人で行ってくれました。
ありがとね。


さあ、時間になりました、
お楽しみお久しぶりのホライズンベイレストラン(キャラダイ)へ向かいます。

0IMG_9231
(やっと正面から撮れました(笑)


ズンのみんな、最高です(゚∀゚)!!



続きます。





ハロウィ~ン♪ <3>ヴィランズワールド/初回スニーク ミッキー広場(続き)

ザ・ヴィランズワールドのスニーク初回の続きです。



ずっとミニーちゃん一人だったミッキー広場のステージへとミッキーがやってきました!!

0IMG_9149
やっぱスターはかっこいいわー♡



ブンブンババーンからの the ヴィランズワールドのテーマ曲に合わせてミニーちゃんと踊ります

0IMG_9150
そして曲のクライマックス、
一番最後の盛り上がるところ、♪ウェルカム to the ヴィーーラーンっっ(ためて)ワーーール♪のところで



突然水面からフライボードブシャー(゚∀゚)!!

0IMG_9155
ゲストから驚きと歓声が上がってました。
(びっくりしちゃって全然かっこいい写真が撮れなかったのは良い思い出)



そしてプルートさんが通りますよ、っと。

0IMG_9158
ほいほいっとな。



ミッキーとミニーちゃんにヨーシヨシヨシされて照れるプルちゃん

0IMG_9161
いいわねえ、マジ。



あらかわいい( ´∀`)

0IMG_9162
おしゃれなメダルしているのね。
良かったね。


そして今年はリドアイルに上陸したデイジーとクラリス、ザンビ方面からはチップとデール、ドナちゃん、グーフィたちも広場へとやってきました。


ステージに上がる前に、ゲストの前で勢ぞろいしてみんなでジャーンプ!

0IMG_9165
わお!これは嬉しい!

でも突然視界が狭くなりこの3人(+クラリスのおしゃれ帽)しか撮れましぇんでした(涙)



その後、前にも載せましたがミッキーたちとハイタッチしてステージへとあがります。

0IMG_9168
このハイタッチのシーンすごく好き。



父さんは何かと目立とう精神だよね。くすっ、

0IMG_9170
えっ、死語? またまたあ



「おばさん、そこにいたの?」

0IMG_9172
やだデール、見つかっちゃいましたか、(*´∀`*)ポッ



最初はどうなることかと思ったけどすごかったねー、とか言っちゃうリスさんたち。

0IMG_9173
うん、すごかったー!
かわいいは正義。



父さんにいいねもらってますやん(笑)

0IMG_9178
じゃあ私からも。



デイジーにドナちゃんのびびりを暴露された話を聞いてミニーちゃんとくすくす笑うリスさん

0IMG_9180
ひどい(笑)



プルちゃんのこぶしがアースラ様のお顔をパーンチ!

0IMG_9181
怒られるよ。(あたしが)



楽しかったパーティもいよいよフィナーレです

0IMG_9183
楽しかったねー!



うん!!

0IMG_9184
そんじゃまあ、帰りますか、

というわけでみんながこの場所から再びパージに乗りこみました。



みんなが順番に乗りこんでいる間、キーボードを演奏する父さん。

0IMG_9188
システムさん(´-`).。oO(その演奏まだ続く?



最後にみんなが船の上からご挨拶です。

0IMG_9189
船はハーバーを2周くらいしてくれました。



あっ、デイジーが写ってる!良かった!!

0IMG_9199
ドナデジが全然撮れなかったからねー。



今年も最後はアースラ様の笑顔でさようならです。

0IMG_9202
お疲れ様でした(笑)

今回は遠目のゲストが傘をさしている写真が多いように、小粒の雨が降ったり止んだりの中での公演でした。

にもかかわらず最後まで完走していただき、姪っ子と妹にも見せてあげることができて感謝感謝です。
ありがとうございました。( ´∀`)


個人的にはミッキー広場はミニーちゃんを堪能したので、次は石垣あたりでリスさんたちに会ってきたいですね。

次回が楽しみです!


以上、ミッキー広場から見た今年のディズニーシーのハロウィンイベント、ザ・ヴィランズワールド一番絞り(゚∀゚)!!スニーク初回の様子でした。

(ざっくりでごめんね。)



さて、雨も少し強くなってきたようです。

このあとはどうしますかね。


私と姪っ子と妹のハロウィンインはまだまだ始まったばかりなのでありました。



続きます♪





ハロウィ~ン♪ <2>ヴィランズワールド/初回スニーク ミッキー広場はミニーちゃん無双

姪っ子と妹(姪っ子のママ)と3人でのハロウィンイン初日。

ディズニーシーのミッキー広場でザ・ヴィランズワールドのプレビュー(スニーク)初回が始まりました。


それまで園内に流れていた陽気なBGMが一転、おどろおどろしい雰囲気につつまれてヴィランズたちのフロートがハーバーにやってきましたよ。

0IMG_9104
フック船長&スミー、ウィックドクイーン様、その後ろにはジャファー様の船が見えます



こちらはしゃくれのハデス様w

0IMG_9102
今年もペインとパニックと一緒です
(写っているのがペインなのかパニックなのかわからんけどww



スミーさんに敬礼をいただきました( ´∀`)

0IMG_9105
(´-`).。oO(日村じゃないよね、 ←まだ言うか、


この時点ではまだミッキーたちは登場していません。



マレフィセント様から「現れるがよい~」とご招待いただいて登場します。

0IMG_9107
私はここのマレ様の「われわれの力を見せつけるのだー(うろ覚え)」のせりふが大好き。

言葉の語尾に「~のだー!」とつけるのがマイブームです
もちろん、脳内でです。
(´-`).。oO(実際に口にするとバカボンのパパと間違われるからね、あぶない



マレ様の号令でみんながフロートに登場しました。

0IMG_9108
ミッキーとプルートはフック船長の船に乗っています



ウィックドクイーン様とミニーちゃん

0IMG_9115

※デイジーとドナちゃん、チップとデールとクラリスもいるのだけど写真が撮れませんでした、しょぼん。



ステージではクイーン様の手下による華麗なダンスが始まりました

0IMG_9120
美のダンス。美のポーズ。



その様子を船上から見守るお美しい二人。

0IMG_9119
クイーン様の指先までぴんと伸びた手がおきれいね



続いてフック船長の海賊のパーティふたたび。

0IMG_9121
(なんというデジャブ感ww

「よっ、エレガントキャプテン!」とスミーがフック船長をおだてます!

(´-`).。oO(ヨーホー!とは言わないのね、
(´-`).。oO(てか「よっ、」は入りません、



続いて冥界の王ハデス登場。

0IMG_9125
「切れ味鋭いのは?」「刃でーす!」
今年も健在でしたw

写っているのがペインなのかパニックなのかは不明です(またかい、



でも踊りは切れ味抜群です。
ハッハッハ!ハハッハーデス!

0IMG_9122
※カサゴに見えてしかたない、



続いて待ちかねたジャファー様の魔法、ブンブンババーン!が響き渡ります。

0IMG_9128
それを楽しそうに聞いているミニーちゃん。
(ジャファー様とグーフィーの写真は撮れませんでした)



クイーン様も楽しそう。

0IMG_9133
「みなさん、何も知らずに魔法の鏡の、


あっ!!ちょっ、

0IMG_9132
おまえたち、おどき!!

※言ってません。クイーン様毎回ごめんね。



ブンブンババーンしながらミニーちゃんが広場のステージに上陸しました!

0IMG_9135



お天使光臨(゚∀゚)!!

0IMG_9137




デイジーの歌声と共にアースラ様も登場です。

0IMG_9143
ハーバーにアースラ様の胞子が飛び交いますww



THEめぢから

0IMG_9144
かっけー(゚∀゚)!!



そして一人でがんばっていたミニーちゃんのところに

0IMG_9146
あ、あれは!



ミッキー きた━━(゚∀゚)━━!!

0IMG_9148
待たせたな!

ここからようやく広場へとみんなが集まってきます。



続きます♪





 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ