おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2017年10月

【SB15分】シェラトン・グランデ・トーキョーベイで朝食を。


2日目の朝です。

0IMG_2840




雨です。

0IMG_2836
バルコニーへ出てみると、どんより色の空の下、右側にシーの火山が見えました。


前の晩の記憶が全然なくて、だけどいつもちょいちょい起きるのに夜中に一度も起きなかったから熟睡できたみたいです。
さすが王様ベッド、あなどれない。
(酔っ払ってもうろうとしながらもちゃんとよじ登ったんだろうな、えらいぞあたし)

お友達のしまこちゃんはまだ寝ていましたのでお風呂に入りました。
朝風呂サイコー。



メインエントランスの向こうのリゾート駐車場のそのまた向こうに工事中のランドの様子がもやーっと見えました。

0IMG_2838
もうなんだか窓の外全体がグレーでした。
休みの朝の自宅だったら完全に二度寝している景色ですが、、

ホテルの宿泊プランに朝食がついていましたので、起きてきたお友達とレストランへと向かいました。



エレベータで降ります。

0IMG_2833
朝食楽しみ~♪

ホテルには4つのレストランのどこでも朝食がいただけるのですが、やっぱり一番大きなグランカフェが料理や飲み物などの種類が豊富で人気みたいです。



8時半くらいにレストランに到着しましたが、たくさんの人が待っていました。

BlogPaint
赤い線のところが待っている人たちで、赤い○の囲みが最後尾です。

ちなみに、黄色い矢印のところが今回案内された席でした。



最後尾につきます。

0IMG_2816
結構早い間隔で案内されているので、そこまで待たずに済むかな?

見た感じ、スタンバイ15分ってところでしょかね。
15分ならちょろいちょろい。←すっかりパーク脳(^^;;



座って待てるところまで来ました。

0IMG_2817
新聞などのほかに、オレンジジュースやマフィンなどもありました。

オレンジジュース、美味しかったです(゚∀゚)!!
マフィンは手が伸びそうになるのをグっと我慢しました。



最初の目測どおり?15分ほど待って席に案内されました。

0IMG_2822
窓際の一番はじっこの席です。



外の景色を見ながらのんびり朝食がいただける席です( ´∀`)

0IMG_2823
そういや、去年姪っ子と来たときもこの窓際の席だったな。
あのときも雨だったもんなあ。


お友達とそれぞれ思い思いに料理を持ってきました。
あ、お料理の紹介とか食レポとかそういうの無いです(´д`)(え、知ってる?

ただ、去年来たときにはあったオムレツのテーブルサービスは無くなっていました。
これだけゲストが多かったら仕方ないかも。



めんどくさいからしまこちゃんと二人、盛れるだけ持ってきてやったぜぃ?

BlogPaint
ほ、ほら、朝お風呂入ったりしておなかすいていたし///

もともとはシーで1日だけ遊ぶ予定だったため、このあと特に予定もなくしかもこの天気なので制限時間いっぱい、のんびりと贅沢な朝食を楽しみました。

悔いが残らないように。
朝からとことん、やりきりました!(なんのドヤ顔だよ、



お食事のあとは、ホテル内のディズニーショップでお買い物です♪

0IMG_2827
実は、今までにもいくつかオフィシャルホテルに泊まりましたがディズニーショップに入るのは私の記憶が確かであればこれが初めてだったと思われ。



中は小さな仕切りの部屋が3つ連なっていて、それぞれカテゴリ別に売られていました。

0IMG_2831
一番手前はお菓子系が豊富でした。

思ったよりも品揃えあるんだぁ(゚∀゚)!!



一番奥の場所では、しまこちゃんがなんか変顔していました。

BlogPaint
今日も朝から絶好調です。

最近生まれたばかりの赤ちゃん(お孫さん)に、かわいいミッキーのおパンツを買ってらっしゃいました。
女の子だけど、でもきっと似合うに違いない。
かわいいんだろうなあ。

そして、なんと私にもポップンライブのドリンクボトルを買ってくれたんですよ(゚∀゚)!!

麗しのピンクラインになっていて、おお、これは欲しいなぁって思って手に持って歩いていたら、それを見たしまこちゃんが先に買って手渡してくれたんです。

お安くなる前から欲しいと思っていたやつなので、これは嬉しかった!
ありがとうございました( ´∀`)


このあとは部屋に戻り、チェックアウトの時間までホテルライフを満喫いたしました。
ただゴロゴロしていただけですけどね。

働き者のお友達には良いリフレッシュになったかなぁ、
そうだといいなあ。

0IMG_2828

いろいろアクシデントもありましたが、とーっても楽しい2日間でした。


あ、今回一緒に行ってくれたお友達にはブログのこと話して、記事にする許可はいただきました。
が、ブログのURLは伝えていないです、どいひー(((( ;゚Д゚)))

こっぱずかしくてね、とても教えられましぇん(´д`)


ハッピーハロウィーン。


舞浜の夜は更けて。

ザンビ前の石垣でハロウィーンのショー、ザ・ヴィランズワールドなんとかをお友達と鑑賞したあとは、ハーバー向かい側のアメリカンウォーターフロント方面へと向かいます。



外はだんだんと暮れてきています。

0IMG_2776
外灯に明かりが点り始めた頃、こちらへやってきました。



どーこだ!

0IMG_2779
はい、ブロードウェイミュージックシアターです。

そうです、マゼランズでお昼を食べていたときにビッグバンドビートの抽選をスマホでしてみたら、なんと当たっちゃったんですぅ(゚∀゚)!!

今回一緒にシーへ行ってくれたお友達のナッツしまこちゃんには、どうしてもBBBを見て欲しかったのよね、なのでこの当選はほんとは嬉しかった。
(もしはずれたら2階席並ぶかなぁって思っていたからね)



しかも!

BlogPaint
じゃーん!Aブロック 5列目 中央寄りとかめっちゃいい席(゚∀゚)!!


ショーももちろん最高でした。

ミッキーのゲッダンとかグーフィーのリフトとか、そういう派手目なものは無かったのだけど、なんと言うかもったいないくらいにミッキーがキレッキレで、細かい所作ひとつひとつがサービス精神旺盛で、でもってちょっとエロくて、かわいくて、かっこよくて、ほんとに自分の語彙力の無さが申し訳ないくらいステキなミッキーだったんよ、(興奮しすぎ、

でもね、お友達にもフォーブラでの指差しとかを事前に教えてあげて練習もしたので(笑)、ショーが始まっても一緒になって楽しんでくれていました!

フォーブラザースあざーす!(←言いたいだけじゃん、


でもね、本当に、あのミッキーを見せてあげることができて良かったです!


ビッグバンドビートの神様、今回もありがとうございました。
・゚・(ノ∀`)・゚・。マジがっぺ感謝なまら感謝。



劇場を出るとすっかりあたりは暗くなっていて、

0IMG_2798
そして小雨が降ってきました。

しまこちゃんのハレルギー体質の神通力も、どうやら夜までは持たなかったようです。
お日様専用なんだって。(笑)


雨といってもほんとに小雨だったので、少し早いけどファンタズミックを見るためにスロープで待つことにしました。

0IMG_2781
まだ時間がかなりあるので、この間にパーカーを買いたがっていたお友達に一人でお店に見に行ってもらいました。

最初は総柄のやつがいいなぁって言っていたしまこちゃんでしたが、戻ってきて見せてくれたのは、まさかのダッフィパーカー(゚∀゚)!!

あったかそうでいいなって思ったんですって。
ふふ、かわいい!

めっちゃ似合いそう、着ているところが早く見てみたい~( ´∀`)



そんなこんなしているうちにファンタズミックが無事に始まりました。

0IMG_2797
今回は鑑賞に集中したので、写真はボートのエンジェルちゃんだけっす、
か、かわいいっすニャーニャー///


雨風でパイロの一部などがカットだったけど、迫力は十分お友達にも伝わりました。
「すごいねぇ」って感動していました。
こちらも見せてあげられて良かったー!ねー!



おなかがすいたのでニューヨークデリで一休み。

0IMG_2800
お店は遅い時間帯なのもあってあまり混んではいませんでした。



本日2杯目のアルコール

0IMG_2803
お友達はビール、私はビアカクテルをいただきました。
そしてもちろんルーベンホットサンドも!
今宵も大変おいしゅうございました。( ´∀`)



デリの店内に飾られていた絵

0IMG_2801
ブロードウェイミュージックシアターっぽいよね、かっこいい(゚∀゚)!!


デリを出て、閉園まえにお友達が乗りたがっていたトイストーリーマニアに乗りました、40分待ちでしたがまだ並べました。

久々のトイマニはやーっぱり楽しくて、お友達とふたり、女の子みたいにキャーキャー言って(中身は右手がいたーい!とか左手がいたーい!とかの悲鳴)めちゃめちゃ楽しみました!

本当は朝一番でファストパスを取る予定だったのだけどね、朝のどたばたで作戦変更になっちゃったけど、でもこうして閉園間際に乗るのも楽しいなって思いましたよ。


結局この日1日、乗り物はジャスミンのフライングカーペットとこのトイマニだけでしたが(飲んだアルコールも2杯だけだった(´д`))、久々に閉園時間まで遊んで楽しかったシーをあとにしたのでした。


雨が強くなってきてカメラはしまっちゃったので写真がないのが残念です。


さ、リゾートラインに乗ってホテルまで戻ってきました。

今夜私たちが泊まるのはシェラトン・グランデ・トーキョーベイのオーシャンドリームルーム(ツイン)です。

本当はスタンダートツインのお部屋だったのですが、パーク側の眺望とエレベータ近くをリクエストしたところ、無償でグレードアップをしてくれたのでした。
ラッキー(゚∀゚)!!

と喜んでいたら、たまたま部屋が空いていたからできましたが、いつもできるサービスではありませんので、とフロントの方に言われました。

了解!かしこまり!
ありがとうございます!

大丈夫です、調子に乗ったりしませんからね、ちょっとしか。



そうしてわくわくして部屋に入ってみると

0IMG_2811
ベッドが高っ!!!

でーん!!ってベッドの上に大の字ごろりんちょしたかったのに、ベリーロール並みに勢いつけないとベッドに這い上がれないっていうまさかの悲劇。

なんだこのベッドは、わしゃ王族か、
(((( ;゚Д゚)))



でも気づいたら酒盛りスタート!

0IMG_2810
そりゃ飲むよねぇ~( ´∀`)

二人とも前の晩ほとんど寝ていなくて、めっちゃ寝不足でしかもパークから帰ってきて泥のように疲れているのに飲むのだけは忘れなかったんです。

もう地元で飲んでるのと同じじゃん、っていう。(´д`)

せっかくパークサイドのお部屋をリクエストしたのに、夜景を見るのも忘れてるし。
(サーセン)



そうして同い年飲み友達の左党さんたちの夜は更けていったのでした。

0IMG_2806
今日も一日お疲れ様でした。(これは何を飲んでいるのだ?



さて。
明日は、どっちだ。




続きます。



ヴィランズワールド・ザンビ石垣りすさん盛り

せっかくのハロウィンシーズンおお詰めの週末なのに、まるで嫌がらせするかのような毎週やってくる台風ってどうなのよ、(´д`)

って、こればっかりは仕方ないことなのかもですが、、、


そういえば去年のハロウィンも私と姪っ子が行くときは雨ばっかりだった気がします。

すっごく楽しみだったザンビ前の石垣から見たときも雨バージョンでした。
00IMG_2611
カッパであいさつだよあひょっ ※写真は去年のやつ

あとは、晴れていてもランドのほうのポップンライブにばかり行っていましたからね(^^;;

なので今年こそは石垣でちゃんと見たい、と思っていたのでした。


というわけで、先週末にお友達とシーへ行ったときに石垣でヴィランズワールドを見てまいりました。



石垣座り見は埋まっていましたので、後ろの立ち見最前列からの鑑賞です。

0IMG_2583
2年越しの石垣ヴィランズ、念願かなって嬉しい( ´∀`)


お買い物を済ませたお友達のナッツ姫しまこちゃんが戻ってきました。
ナッツ姫リターンです。(←言いたいだけやろ、

そして5分前のショー開始のスピールのあとにハーバー流れていたサンタルチアの曲調が一転すると、ヴィランズワールドの音楽と共に悪役たちの船が入ってきましたよ!



きた━(゚∀゚)━!!

0IMG_2588
パージが横一列に並ぶとかっこいいですな♪( ´∀`)

そしてマレ様の「現れるがよいー!」の号令で、各船の中からみんなが現れました。



フック船長の船に招待されたのはミッキーとプルート、

0IMG_2597
これから何が起きるのかちょっとびびってる?(笑)



ウィックドクイーンの船からはミニーちゃん。

0IMG_2607
女王と美の競演であります。



冥界の王、ハデスの船がザンビステージに接岸しました。

0IMG_2611
デール、何してるの?(笑)



ここでチップとデール、ドナルドが下船します

0IMG_2614
来た来た(゚∀゚)!!



この3人のわちゃわちゃが見れるの、がっぺ嬉しいヾ(´∀`)ノ

0IMG_2618
このあと、みんな石垣の前までやってきてくれるのだー(マレ様風)



アースラー様の船にいるデイジーの歌声に直立(斜立?)不動で聞きほれるドナルド

BlogPaint
後姿めっちゃかわいい。なにそのあたま



船上のデイジーに思い切り手を振るドナルドに左右から忍び寄るりすたち。

MP4_000008828
この二人がこんな隙だらけのごちそう(ドナルド)をほっとくわけありませんからねww



両側から頬袋でドナルドをぐいぐい挟みこむりすさんたち

MP4_000017100
あわわわわ、



「や~め~て~っ!!」

MP4_000017431
辛抱たまらずドナルドが二人を振り払いました。

あはは、爆笑!!!

そういえば
"ボクたちのご馳走は黄色い頭、その狙いは、、
おなかいっぱいドナルドで遊びたーい!! "

って言っていましたもんね。
(言ってないだろ、


デイジーの歌が終わるとドナルドはバケパ席の前へと行っちゃいました。



残ったチップとデールが、アースラ様の歌に合わせて変な踊りを始めました。

0IMG_2627
こ、これか( ゚д゚)!!

これが噂の変な踊りなのね(゚∀゚)!!



二人で手をつなぎながら外側の手を横にちょんちょん出したり引っ込めたりするの、

0IMG_2628
たこ足のイメージなの?そうなの?
いや、マジおかしいんですけど・゚・(ノ∀`)・゚・。



そして曲の節目でぬーっとこちら側に振り向く。ぬーっと。

0IMG_2631
そんなへんてこりんな踊りばっかりしていると、アースラー様に怒られっぞ?(笑)



もうね、まわりが笑い声が包まれて、ほんと楽しい!

0IMG_2633
ずーっと見ていたい!!!



ダンサーさんとの絡みも面白いんだよね、

0IMG_2635


何やってるのかほとんどわからないのだけど(笑)


0IMG_2636
まあ、一方的にデールがダンサーさんにちょっかいを出しているともいうのだけど(^^;;



そして思い出したようにゲストに絡みに来てくれるわけで。

BlogPaint
プププって笑いながら、



Why?? 

0IMG_2660
デール出川かよ、もうやめて~・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ



何その踊り、

BlogPaint
かわいすぐるもたいがいにしなさい(笑)



そして決めポーズで、なであげなんてしちゃってました。

0IMG_2706
ショーもいよいよクライマックスに。



チップとデールのもとに遅れて上陸してきた父さんが駆け寄ってきました。

BlogPaint
手をつなぐ3人がいいよね、



そして父さんの頭からフライボードぶしゃーっ!!!

BlogPaint
うっそーヾ(´∀`)ノ

さんざん笑いをふりまいたりすさんたちは(父さんも)、このあとミッキー広場へと向かいそこからリドアイルやスロープとかから集まってきたみんなと一緒に同じ船(マレ様とアースラ様のリバーシブル船)に乗り込みます、



その全員集合のマレ様のパージが挨拶に来てくれました。

0IMG_2760
一瞬、マレ様がプルートが耳でよくやるみたいにツノを持ち上げているのかとビックリしたのですが、違いました、威嚇?しているだけでした。(そりゃそうだろw



今度はアースラ様側が前になってご挨拶です

0IMG_2769
チップとデールの間にちゃんとクラリスがいるのがなんかうれしい( ´∀`)



バイバーイ!またね!

0IMG_2773b

こうしてみんなは、ハーバーへと戻っていきました。

初めて見たお友達も、すっごい楽しかったって喜んでくれました、良かったあ(´∀`)
チップとデールの踊りでは本気で笑ってたしね。

一緒に見れてよかった!



さ、このあとは、、、次回へと続きます♪


ヴィランズだって他のヴィランズは怖い説

台風21号が本州にせまりつつあった先週末に、ご近所に住む同い年のお友達の島娘のしまこちゃん(仮名)とディズニーシーへ行ったときの続きです。


マゼランズの隠し部屋で美味しいお料理をたらふくいただいたあとは、しまこちゃんのご希望でアラビアンコーストへと向かいました。


そそそ、前回記事に書き忘れたのですがマゼランズのテーブルでお会計をしているときに、私たちのお世話をしてくださったキャストさんが私とお友達に1枚づつシールをくださいました。

0IMG_1997
あら嬉しい(゚∀゚)!!

私はお礼を言いながら、「子供しかもらえないのかと思っていました!」って言ったら、キャストさんはそんなことはないですよ、私たちキャストが差し上げたいと思ったら差し上げていいことになってるんですよって言ってくださいました。

なんかちょっと嬉しいジャマイカですか!・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもそしたらお友達が、私がパンの粉をぼろぼろテーブルにこぼして子供みたいだったからくれたのかもよ?と言うので、いや、それは違うと反論しました。

しまこちゃんこそテーブルに置いてあったナフキンを頭に乗せて、「看護婦~ぅ♪」とかやっていたのをきっとどこからか見ていたんだよ!という言い合いになりました。(笑)

★こちらがその証拠の写真
BlogPaint
ぷっ。看護婦さんというよりはおやゆび姫みたい。

(´-`).。oO(でもおやゆび姫なんてちょっとかわいらしすぎるのでナッツ姫くらいにしておいてやろう。(怒られっぞ、



ミステリアスアイランドを通ってアラビアンコーストへとやってきました。

0IMG_2555
全体が青いのはカメラの設定がマゼランズの室内用(白熱光用)のままだったからです。

しばらく青い世界が続きますがご容赦願います。(´д`)



ここでもお友達のナッツ姫しまこちゃんはおちゃめです。

BlogPaint
ちゃめっこめ。



お友達が来たかったのがここ、アグラバーマーケットプレイス。

0IMG_2559
私もお店を見るのは久しぶりです。

しまこちゃんは友人に頼まれたというマジックのグッズを買っていました。



実演販売もしているんですね(゚∀゚)!!

0IMG_2560
この魔法のひもも買っていました( ´∀`)

私は去年、15周年記念のボールペンに名前を入れてもらうのにこのお店に来ましたが、マジックグッズが売っているのは知りませんでした。

アラビアンコーストではほとんどゲームをするかカレーを食べるかだけなので、こうしてじっくりお店をのぞくことがあまり無かったんですよね。
なので今回、じっくりお店を見てなんだかとっても新鮮でした。


お店を出て、しばしアラビアンコーストをお散歩。



昔ここにいたかまどの妖精?魔人?はいなくなっていました。

0IMG_2562
自分さがしの旅に出ちゃったのかも(てきとう)


※ちなみにこちらがかつていた火の魔人さんね
0IMG_3593
いつか帰ってくるのかな、



歩いていたらアブーに会いました。

BlogPaint
いいなあ、こう見えてアブーズバザールでがっぽり$だもんな。(やめろ、



ここで、ジャスミンのフライングカーペットに乗ることにしました。

0IMG_2566
今回初めてのアトラクションです♪



10分も待たずに乗れました、

0IMG_2570
1台まるっと二人きりで乗らせてもらえたので思う存分飛べて楽しかったです!


そのままロストリバーデルタまで戻ってきました。



パンチートさんやホセキャリオカさん、

0IMG_2575
パンチートさんしか写ってませんが、



チップとデールもいました、(デールしか写ってm

0IMG_2576

本当はしまこちゃんにキャラクターたちと一緒に写真に写ってもらいたかったのだけど、人が多くて言い出せませんでした。

相変わらずのフリグリ弱者な私を許してください。(涙)
囲むだけならできるのに。
(サンジャポの記者かよ、



お?この時間、ハーバーまで船が出ていましたので乗ることにしました。
ラッキー♪

0IMG_2578
いっとき埋められていた窓は、また開通しましたね、よかったよかった( ´∀`)


ハーバーまで戻ってくるとヴィランズのラスト回を待っている人たちで、石垣はさすがに埋まっていましたが後ろの立ち見1列目が空いていたのでそこでショーを待つことにしました。



お友達が買い物に行っている間、ぼーっと通りを見ていたらウィックドウィッチ(白雪姫に出てくるりんご売りに扮した魔女)ににらまれて、固まって動けなくなっているファウルフェローさんがいました。

0IMG_2579
めっちゃ固まってるし(笑)
びびってるしww



魔女がいなくなって、ようやくほっとして歩き出したフェローさんなのでした。(笑)

BlogPaint
良かったね。

悪いキツネでも生身では魔女には勝てないもんね、
ヴィランズ(悪役)でも他のヴィランズのことはやっぱり怖いもんなんだー、ということがわかって面白かったです( ´∀`)


もっとも、ファウルフェローさんもギデオンさんも、日ごろから慣れ親しみすぎてもはやヴィランズというイメージがなくなっちゃってますもんね。

がんばれ!!(何が、



お友達とのイン、まだ続きますね。


テレビっ子集合♪今夜の「ぐるナイ」はディズニーまるまる2時間だよん(゚∀゚)!!

先日、ディズニーリゾートの公式ブログでも紹介されていましたが、
ぐるぐるナインティナイン ディズニーでゴチバトル2時間スペシャル!
今夜放送です!


2時間まるまるディズニーだなんてめっちゃ楽しみ(゚∀゚)!!

img_20171019182040
(c)Disney 画像は公式ブログより転載


みなさま、Don"t miss it !!!


※2017年10月26日(木) 19:56~21:54(全編TDR)
放映情報についてはお住まいの地域を確認願います。




要塞の中の黄金レストランにある、秘密の隠し部屋

超大型で非常に強い勢力を持った台風21号が本州にせまりつつあった先週末、お友達とシーへと行ってまいりました。

当日は朝から雨。
でも午後から雨が上がるという予報を信じてお友達を乗せて6時半に出発!!

ところが高速がまさかの朝から事故渋滞14km(´д`)ヤメテー
1時間経っても4kmぐらいしか進まないとか、これじゃオムニバス教授のほうが早いじゃんね。

つうか歩くのと変わらなくね?ってんで辛抱たまらずした道に降りたら降りたでこちらも渋滞。(そりゃそうだわね)

途中で知らない町の開かずの踏み切りなんかにつかまっちゃったりして20分、踏み切りの先頭で電車を7本見送ってみました。

もうね、何の罰ゲームかと。


とまあ高速の事故さえなければ8時前には到着していたはずが、あれこれじたばたした結果、宿泊する舞浜のホテルに到着したのが10時半、なんだかんだでシーに入ったのが11時でした。

0IMG_2496
遠かったー(´;ω;`)

でも雨はあがっていました(゚∀゚)!!

一緒に行ったお友達は出発前から自分は晴れ女だーって言ってたのだけど、まさか本当に予報より早く雨が上がるとは!
やったね、ハレルギー体質



園内に入ると1回目のヴィランズワールドが終わったところみたいでした。

0IMG_2499
地面が濡れているのでおそらく雨バージョンだったと思われます。



私たちはそのままポンテベッキオへ向かいました。

0IMG_2501
ポンテベッキオでは橋の上の建物がまた一部メンテナンスになっていました。



橋を渡り終えたら、フォートレス・エクスプロレーション側に向かいます

0IMG_2502




じゃーん!今日のランチはここ、要塞の中にあるマゼランズです!

0IMG_2503b
着いていきなりランチでーす(゚∀゚)!!

こんな時間になっちゃうのは想定外だったけど、でもおなかぺこぺこだからよかった、
予約しておいて良かったー!!!

待合室でちょっとだけ待ったあと、キャストさんが席へと案内してくれました。



吹き抜けのドーム状の建物内は、上の階はラウンジになっていて、予約ができるレストラン部分は下の階へとエレベータで降ります。

0IMG_2547
このレストランの象徴でもある大きな地球儀

この回りを歩きながら案内していただいたキャストさんに秘密の書庫部屋の席をお願いしてみたところ、空きがあるとのことで案内していただけることになりました。

やったね( ´∀`)
ここ、マゼランズは以前に姪っ子と来たことがありますがそのときは普通の席でした。

次は秘密部屋に行きたいなぁーって思っていたので夢がかなって嬉しい♪



そして、こちらがその秘密部屋への入り口です。

0IMG_2505
書庫でカモフラージュしています

うひゃ(゚∀゚)!!高まる!



初めて入った隠し部屋はワインの貯蔵庫風でした。

0IMG_2510
右に見えるチョコレートみたいな扉が出入り口です。



これはワインを入れる瓶ですかね?

0IMG_2511
(アクビちゃんのツボじゃないよね、



他にも倉庫っぽい感じが逆に落ち着きます。

0IMG_2514
いいなあ、ここ( ´∀`)



とりあえずルービーで乾杯じゃあ。

0IMG_2515
キンキンだよん!



かんぱ~い☆

BlogPaint
ウマー(゚∀゚)ーー!!!

今回一緒にパークに行ってくれたのはお友達は島娘のしまこちゃん(仮名)
近所に住んでいるのでよく一緒に飲んだり遊んでもらったりしている方で、今年の春くらいにディズニー行きたいよねっていう話をしていてようやっと今回スケジュールがあって約束をかなえることができたのでした( ´∀`)


おっと、肝心のお料理は二人とも一番お得なアトランティックコースを選びましたよ。

アトランティックコース ¥2,880
前菜、アントレ、デザートから1品ずつお選びください
(コースにはパン、ソフトドリンクが付きます)

<前菜>
・オードヴルの盛り合わせ
・シュリンプと帆立貝のマリネ、ミックスビーンズ添え
・有機ベビーリーフとチーズとクルミのサラダ
・本日のクリームスープ
・チキンとベジタブルのスープ
<アントレ>
・銘柄鶏のポワレ、タプナードソース
・三元豚のカツレツ、ポルトソース
<デザート>
・本日のデザート(詳しくはキャストにおたずねください)
・クレームブリュレ
・季節のシャーベット
(上記、まるっと公式コピー)


最初にパンが来ました。(パンはおかわりフリーです)

0IMG_2517
丸いミッキーのパンが米粉のパンで、長細いのがライ麦パン。

このライ麦パンがフランスパンみたいでまわりがカリカリで中がふわっ、めちゃおいしい。


パンにはバターがつくのだけど、私はキャストさんにお願いしてオリーブオイルをいただきました。

0IMG_2521
ライ麦パンにつけて食べたらおいしかったー!!!

皆様もぜひお試しあれ(*´∀`*)



前菜が来ました。
私はオードヴルの盛り合わせをチョイス。

0IMG_2519
サーモン、生ハム、グリッシーニ、ラタタタタトゥイユ、ズッキーニ、たまねぎのちっさいやつ、グラスに入っているのはにんじんのジュレとムース(美味しかった)、あとなんだったか思い出せない^^;;

お皿のMのソースはマンゴーだったかオリーブオイルだったかそんな感じ(雑)

でもどれも美味しくていろんなものがちょっとっつ味わえてお得です!



こちらはお友達が選んだ前菜で、シュリンプと帆立貝のマリネ、ミックスビーンズ添え

0IMG_2518
しまこちゃんはホタテが好きなようで、おいしいといって食べていました。
よかった!



私のメイン(アントレ)は三元豚のカツレツ、ポルトソース

0IMG_2526
うまー(゚∀゚)ー!!なにこれ!!

前回はチキンだったので今回はカツが食べてみたかったのよね。
めっちゃおいしかった、ソースが絶品!!!

一気に白めしが欲しくなる~(またかよ


そしてしまこちゃんのアントレの「銘柄鶏のポワレ、タプナードソース」は撮り忘れました
(´д`)サーセン


しまこちゃんは最初、ソースをつけずにお肉だけを食べていましたが、タブナードソース(ガーリック風味)をつけて食べたらもっと美味しい(゚∀゚)!!と言っていました。

ねー、おいしいよね、タブナったほうがもっと美味しいもんね!!



デザートです。
私は「本日のデザート」で、ラズベリーのアイスとチョコレートのケーキ、アイスにはクレープを揚げたみたいなパリパリが乗っていました。

0IMG_2534
アイス、甘酸っぱくてさっぱりして美味しかったです!

ケーキもチョコレートが濃くて食べ応えありましたよ。

そしてデザートが来る頃になってようやっとカメラの設定を白熱球用に変えたのでした。
(遅いよ、



お友達のデザートは季節のシャーベットで、梨のシャーベットにブルーベリーとラズベリーが添えられていました。

0IMG_2535
一口いただきましたが、めっちゃおいしかったです!



食後にはホットティーでほっとひといき。

0IMG_2542
紅茶はダージリンとセイロンの2種類から選べて、お友達はセイロンを頼んでいました。

セイロンティーはちょっと日本茶っぽい渋みみたいなのがあって、甘いものと一緒に飲むのはとってもあっていました。

私はアイスコーヒーをいただきました。

秘密の部屋でいただくお料理はどれも美味しくて、そして案外リーズナブルで楽しいひとときを過ごすことができました。



帰りに2Fから撮った地球儀

0IMG_2548
今度はこの地球儀のたもとの席にも行ってみたいなぁ。



天井の星座の絵もすてきです。

0IMG_2549
首、痛くなるよ(笑)


さ、おなかもいっぱいになってこっからお友達とのシー散策がスタートです( ´∀`)


もう少し続きます。




ハロウィンはすぐそこに。


ハロウィン開始前のイベント谷間ののんびりインの、いまさらレポの続きです。


 ・初日は電車で来てシーに行き、夜は葛西のビジネスホテルに宿泊
 ・2日目、朝、雨降りの駅ですっころんで心折れながらもディズニーランドへと来る
 ・エントランスのレインコートのミッキーに幸せをもらう
 ・すっかり機嫌が直ってうきうきと園内に入り、牛カルビコーンを食べる
 ・白米を求めてチャイナボイジャーへ
 ・まさかの角煮ご飯とブラックポーク麺のツーヘッダー、ぺろりと完食
 ・膨れたおなかの腹ごなしのために園内を散策することに決定
 ・目の前にあったオムニバスに乗って園内を散策(歩くんじゃなかったのかよ、
 ・人生初めてのオムニバスは楽しかった ←今ここ

オムニバスにはずーっと乗っていたかったけど、晴れてきて園内もだんだんと混んできたのでループはあきらめました。

ほんと、朝の雨は何だったのだろうというくらいに青空。



ハロウィン早出しのかぼちゃ(2回目)

0IMG_9012
これは広場右側の花壇のかぼちゃね


さーてと、人も混んできたし帰るかな~( ´∀`)



ワールドバザールへと戻ってきました。

0IMG_9013
なんだかんだでもう1時なのね。

おなか、ぜんっぜん減らないけどね(゚∀゚)!!



ふと見ると、町娘のベルさんがグリーティングしていました。

0IMG_9017
おきれいね。



お、こちらにはオーロラとフィリップ王子?

BlogPaint
小さいキッズとお話していました。



フィリップ王子は新しい衣装のほうがすてきですよね

BlogPaint
やっぱり王子様の袖はちょうちんじゃないとだよね(゚∀゚)!!



こちらでは白雪姫が小さいプリンセスたちとグリーティング

0IMG_9036
キッズはとっても嬉しそう。



そりゃ嬉しいよね、(姪っ子思い出しちゃう(ノД`)・゜

0IMG_9037
一生の思い出になるもんね。



そうだ、買いたいものがあったんだ!
グランドエンポーリアムに入ってみました

0IMG_9040
店内はすでにハロウィンポップンライブのグッズが並び、飾りつけもされていてミッキーはもうかっこ良かったです!



あっ、これは!

0IMG_9024
私が以前に買おうとしてたのに、間違えてToday入れを買っちゃって、そんでもってそのままずーっと買うのを忘れていたチケットケースじゃないか(゚∀゚)!!

買おう!忘れないうちに今買おう!うん!
よかった、思い出せて( ´∀`)



そして私がこのときに買おうと思っていたやつがこのリストバンドでした。

0IMG_9057
(写真は後日撮影)

このとき、どの色にしようか迷っていて、ミッキーの紫もチデの青もよかったんだけどやっぱりガールズのオレンジがかわいいかなーって。

それにお店のキャストさんが「今年はミニーちゃんたちが先頭ですからね!」って教えてくれたもんだから、ほー、今年はガールズ推しなんだーって思って。

だったらオレンジにしちゃおって(゚∀゚)!!



ガールズ先頭のポップン、楽しみ~(゚∀゚)!!

0IMG_9038
って思ってたのだけど実際にパレード始まったら全然違っていました。

ガールズフロートはむしろ最後尾、しんがり、オオトリでしたじゃんよ、

あれ、私の聞き間違いだったのかなあ?
あたしゃもはや耳までポンコツかい、(´д`)ヤダー



お店を出てエントランスを歩いていたら

0IMG_9041
ウェンディがキーン!って前を横切っていきました。



ピーターに追いついたあとも、手は飛行状態をキープしていました。

0IMG_9042
かわいいね!



そしてキッズたちと遊ぶチップ発見!

0IMG_9045b



0IMG_9044
何をやっているのかさっぱりわからないけど、かわいいから(゚∀゚)イイ!!



メインの花壇はまだあずき抹茶ミッキーでした

0IMG_9049
ハロウィンカラーになるのももうすぐなのだ。



そんじゃあ帰るかな~

0IMG_9050




バイバイ、ランド。

0IMG_9051
バイバイ、私の青空。


イベント谷間の「何でも無い日おめでとう」みたいなパークは、のんびりのんびり、好き放題、空き放題でおひとりさまパーク徘徊にはもってこいの楽しさでした。


また絶対やろう~っと( ´∀`)♪




そしてこの5日後に、姪っ子と妹(姪っ子のママ)と3人でハロウィンのプレビュー日(7日)にまたまたパークへとやって来たのでした。

こちらの記事につながります)



おしまい。




「オムニバス教授の総回診です」(いたしません)

ぎゅうカルビコーンをたいらげた直後の角煮ご飯、~からのブラックペッパーポーク麺プラスはさすがにおなかが苦しくなっちゃったけど(もともと見苦しいおなかだけど)、とりあえず幸せのチャイナボイジャーを出たら腹ごなしに少し歩いてみることにしました。



でも遠くに行くつもりは無いのでwwまずはカリブの海賊まで戻ってきました。

0IMG_8982
ついこないだまでの夏パイレーツ推しの装飾はなくなっていて、イベントが終わって通常運転のいつものカリブの海賊に戻っていました。



お。またディズニーランドバンドさんたちが通り過ぎていきましたよ。

0IMG_8983
よく会いますね( ´∀`)



この名前はわからないけど巨大なチューバ? 

0IMG_8985
演奏しながら歩くのは大変ね。
でも笑顔で手を振ってくださるのがとーってもステキです!



パートナー像広場あたりまで来て振り向いたら、なんという青空

0IMG_8989
( ゚д゚)



おお(゚∀゚)!!

0IMG_8996
花壇だけがいち早くハロウィン先取りしていてかぼちゃが飾られてました。



そして広場にはバイシクルピアノのスティーブさんがいたよ、

0IMG_8995
いつもワールドバザールにいるイメージなので空の下にいるのがなんかとっても新鮮( ´∀`)



スティーブさんのトークはいっつも楽しい。

0IMG_8994
このときも「ミナサン、スタンディングオベーションアリガトネ」って言ってた。

あはは!! みんな最初から立って聞いてますがな。(笑)


それにしても、この空と雲の色はなんなん??
(一切加工してないです)


雲に見える白い帯は、今朝雨を降らせていた低気圧ってことなのかしら。(超てきとう)



スティーブさんを見送って、ふと見たらこちらが目に入った。

BlogPaint
おお!オムニバスだー(゚∀゚)!!

イベントのパレード待ちをしているときに、何度も何度もゲストを乗せて出発して戻ってくるオムニバスを見てた。


そうだ、今日こそオムニバスに乗ろう(゚∀゚)!!



人生最初のオムニバス。

0IMG_8998
うひゃっ、高まる~(゚∀゚)!!



2Fデッキが人気ですが、私はあえて1Fに乗ることにしました。

0IMG_9001
(べ、別に階段上がるのが面倒だとか通れないとかそういうんじゃないんだからね、



想像していた以上にオムニバス楽しいぞっ(゚∀゚)!!

0IMG_9002
そして私は昔から男の人がワイシャツの袖をまくりあげているのに弱い。これはガチ。
(何を言ってるのか、



反対側にはお城が見えました。

0IMG_9003
いまからあそこの広場を蹴散らしにいくんだね!(おい)



こちら側の道沿いではクリスタルパレスのキャストさんが手を振ってくれていました。

0IMG_9004
やっべ、こういうの弱い、涙腺がすぐゆるむ。



両手いっぱい振ってくださってた。

0IMG_9004b

レストランのキャストさんだけじゃなく、グリキャスさんやカストーディアルさんもみんなみんな手を振ってくれました。

嬉しいなぁ・゚・(ノ∀`)・゚・。
年をとるとね、いろいろなところがゆるむのよ。


のんびりのんびり優しい時間が流れていきます。



おっ?いよいよ城前に突入です。

0IMG_9005
ドキドキ。どうなる??


なーんて、特に何ごともなくお城の前を通過しました。
城前は人が多くて画像加工が面倒なので写真はカッツアイ( ´∀`)



でもね、私の前にお父さんのひざに座って乗っていたキッズが、お城前にいる人たちに手を振っていたのがめっちゃかわいかったです。

私も便乗してちょっと振っちゃった。てへ(*´∀`*)


初めてのオムニバスは楽しかったです。
癒されました。



あ、忘れてました、9月のランドのTodayはクラブキングです。

BlogPaint
もうすぐ目の前のハロウィンイベント、楽しみですね( ´∀`)♪




いまさらレポ、あともう少し続きます。


「チャイナボイジャーなう☆」に使ってもいいよ。

先月あたまにハロウィン開始前のディズニーランドに来たときののんびりイン、いまさらレポの続きです。



ザ・ガゼーボで朝ごはんがわりに念願の牛カルビコーンを食べたところ、どーしても白いご飯が食べたくなってしまった私が次にやってきたのがチャイナボイジャーです。

0IMG_8970
ここのお店の雰囲気が大好き。
「水の中のASIAへ」って感じ。(ご存知で?


お店はお昼が近いにもかかわらずそこまで並んではおらず、入り口から待ち列が少し出ているくらいの感じでした。

いっつも建物周辺が人でぐるりの大行列のイメージなのでめちゃラッキー♪



なんにすっかなぁー( 〃▽〃)

0IMG_8972
どれもこれも美味しそうで目移りしちゃう♥(白いご飯じゃないのかよ、



ちゃっちゃと手際よくお料理を作ってもらったら

0IMG_8976
お盆に乗せて完成です。



どこでいただくかなーと。

0IMG_8977
さいわい、雨は上がっていてキャストさんがテーブルなどを拭いてくれましたので、テラスでいただくことにしました。



さあ、お待ちかねのこれ!これだよね(゚∀゚)!!

0IMG_8978
夢のゴールデンコラボ、角煮ご飯であります。 と。


と ??




(( ;゚Д゚)えっ??

0IMG_8979



(つд⊂)ゴシゴシ



0IMG_8979

(((( ;゚Д゚)))ええええっ??





BlogPaint
(部活帰りの男子高校生かよっ、

だって、見てたらラーメンも食べたくなっちゃったんだもん(*´∀`*)


角煮ご飯は甘辛い角煮のたれと、白髪ネギがアクセントになって白いご飯がすすんじゃう。
ああ、さっきのカルビもとっておけばよかったあ。

ブラックペッパーポーク麺はやっぱりお肉が食べ応えがあって、煮玉子さいこー( ´∀`)
スープもラーメンも美味しい。

欲を言えば白いご飯がもう少し欲しかったかな。(まだ食うか、



ふと見上げるとさっきまで灰色だった空が青空になっていた。

0IMG_8981
わーい、晴れたぞー( ´∀`)

お調子こいたはいいけど食べきれないかも?と最初は不安だった夢の肉まみれセットはなんのなんの、あんがい無事にぺろりと完食できちゃいました。
さすが、あたくしだ
( ゚∀゚)アハハハハハハ八八



さてと、次は何をしよう。(笑)



続きます。


Oh!! 牛カルビコーン!!(初期ロットもの)


ワールドバザールを進むと、ディズニーランドバンドさんたちが演奏中でした。

BlogPaint
まだお衣装はハロウィン仕様ではありませんね。



そして真ん中のワールドバザール辻を左折してカリブの海賊方面へと向かうと、、、

BlogPaint
グーフィーが若い女性をたぶらかしていました。(違うだろ、)
でも父さんがしゃがみこんで女の子の手を取る様子はなんだかすごく優しくてですね、
道すがらほっこりしてしまいましたよ( ´∀`)


そのまま歩いてカリブの海賊の前まで出てくると、チュロスワゴンの辺りに、アンスリウムが咲いていました。



このお花大好き!

0IMG_8959
花なのか葉っぱなのかわからないところがクールなのだー。



そしてやって来たのがこちら。

0IMG_8960
どーこだ!

はい、何故か外観を撮ってませんがザ・ガゼーボであります。



ショーケースにはどう見てもアイスにしか見えない謎のコーン案件が。

0IMG_8961
そうです、今やすっかり今回のハロウィンフードの目玉となった牛カルビコーンであります。

わたしゃ事前に情報を仕入れた時点で、どーうしてもこの得体の知れないやつを食べたくて食べたくてそのためにランドにやって来たと言っても過言では無いのだ。
(前置き長いわ、



ウフフ♪買っちゃった!

0IMG_8963
黒いコーンが一段と妖しいぞ。

まあね、大げさに記事にしている割にね、あんまり味を覚えて無いのよね (え?

だってもう1ヵ月半も前のことだし、朝御飯もまだだったのに取り立ててうまーいとも思わなかったのよね。
(こ、個人の感想です(震え声)


ただひたすら食べ進めてたどり着いたお肉は、思いのほかジューシーというかアブラミッシュというか( 誉めてます、)



ちなみにコーンの底にたっぷり入っていたお肉はこんな感じ。

BlogPaint
味付けも濃いめです。
(歯形がついていて見苦しいので、コーンのフチを黒く塗ってますw)


食べながら思ったのは、これはこれで美味しいのだけど惜しむらくはなぜ白めしじゃないのかと。

あったかいご飯に乗せて食べたいぞと。



などと勝手なことを言ってますが(^^;

0IMG_8967
コーンをくるんでいたミッキーのラップ紙がめっちゃかっこよかったよ!


そして食べ終えてふと思った。


なんかさ、どっかでこんな感じのお肉とご飯で食べることできたよね?

どこだっけ、、



と、白いご飯が食べたい病に取りつかれた私が次にたどり着いたのがここでした。

0IMG_8969
じゃーん!
お久しぶりのチャイナボイジャー


ヽ(・∀・)ノイイ!!


続きます。


泣きっ面にハピネス

ハロウィン開始前ののんびりインのいまさらレポ、2日目です。

朝起きると窓の外は雨でした。
あちゃあ(´д`)

うーん、ランドで何かハロウィン関係のものを食べて、グッズでも見てのんびり電車で寝て帰るかな。

荷造りをして、ホテルの送迎バスに乗せていただき、この日はパークではなくて葛西臨海公園駅まで送ってもらいました。

今日もまた舞浜駅のコインロッカーに荷物を預けなくてはいけませんからね。



駅に到着し、送迎バスを降りて駅のホームへ向かおうとしていたそのときでした。

0IMG_8936
地面、濡れてます。

滑らないように注意深く歩いていたはずなのに、構内への入り口付近に1箇所だけ飾りタイルみたいなのが地面に埋め込まれていて、見事にその上で滑ってすっころんでしまいました。(ノД`)イターイ!!!

驚いたのと恥ずかしいのとでパニックになっちゃってなかなか立ち上がれず、うちつけたひざ小僧が雨水に濡れていて痛いのよりもすっごいみじめな気持ちになってしまい。

んもうショックでショックで、電車には乗ったけど舞浜駅で降りずにそのまま荷物を抱えて家に帰ろうとさえ思った。

だけどここで帰ったらなんだか負けた気がして、自分で自分を鼓舞しながらなんとか舞浜駅で降りることにしたのよね。

まあ前日に買ったリゾートラインの2日券が使わないともったいなーって思ったってのもあるんだけどね。(そっちが本音かよっ、



舞浜駅で降り、前日とは違う小慣れた手つきで荷物をコインロッカーに預けると、リゾートラインの駅にやってきました。

0IMG_8938
ランドに行くけどリゾートラインに乗ります。
だってフリー切符あるしね。
何か?


そうそう、リゾートゲートステーションの駅のホームで見ていて思ったのだけど。

ときどき「反対側のホームには反対方向に電車が走っている」と勘違いをしちゃう人がいてエスカレータを上がったところにある路線図を見てまた階段で引き返してっちゃうっていうのをこの日少なくとも2グループもいましてね。

そうです、反対側は降車用のホームでモノレールは一方通行なので反対回りなんて無いんです。

もっとこちらの乗車用のホームからもわかるように、降車用のホームに大きく「こちらは降車用のホームです。乗車はできません」ってな感じで書いてあったら親切なのになぁ。
なんて思うんですがね。

ま、いっか。



すぐにディズニーランドステーションに到着です。

0IMG_8939
ここもいち早くハロウィンのフォトスポットができていました。



ミニーちゃんの魔女魔女パンプキン

0IMG_8940
やだかわいい。



ようやくランドに到着したときにはすでに10時を過ぎていました。

0IMG_8942
お天気が悪いとはいえ、土曜日とは思えない静かな入園ゲート付近。



中に入ると、軒下でグリーティングをしているレインコートのスターがいました。

BlogPaint
このレインコート、がっぺかわいいよね、



色がすてきだよね、昔欲しかったキラキラの折り紙の色だ。

0IMG_8944b
靴もかわいい。耳のラップカバーもかわいい。全部かわいい。(変態)

あ、そうだ!
もしかしたらミッキー、お色直しに戻るかもしれない(゚∀゚)!!

そう思って東側の出入り口に向かい、周りに誰もいない木の下で一人で待ってみることにしました。



ミッキー、きた━━(゚∀゚)━━!!

000003160
ドキドキ。


ここからは動画から切り出した画像で、しかもうまくキャプチャできずにブレブレだったりしますが、朝の駅で派手に転んで心が折れて涙目だったおばさんに起きた奇跡の瞬間を、どうぞ、ごらんくださいまし。つか見やがれ( ´∀`)


小雨が降っていたのもあり、他の方は屋根のあるところにいましたのでここには正真正銘私一人しかいませんでした。


ミッキーがどんどん近づいてきます。

000008127
「み、みっきー、、」私の緊張で裏返った声にミッキーが気づいてくれました。



そして手を振ってくれました!

000008916
これだけでも儲けもんなのに、



なんとミッキーが

000009209
この私に、私だけに、



投げチューなんぞをしてくださいましてだね、

000009569
ぴ、ぴゃぁぁ~

(動画には私の脳みそが漏れ出しちゃってるような気持ちの悪い声が残っていました。)


そして口をあけたまま、その場で棒立ちで固まっていた私に

000009826
スターはずっと手を振りながら



近づいてくれて

000010041




近づいてくれて

000010786
うひゃー胸キュンMAX(゚∀゚)!!(←私の人生ではすでに死語でした、



そして颯爽と去っていきなさった。

000011969

・゚・(ノ∀`)・゚・。全わたしが泣いたよね



見ているとミッキーは歩きながらさりげなくグリキャスさんの背中を支えたりして、本当に優しいんだよね

000011680
もうね、グリキャスさんだってほれちゃうじゃんね、困るじゃんね。



000014021
ミッキーは他の人たちにも自分の顔を隠したり、おちゃめをいっぱい振りまいて帰っていきました。


時間にしたら一瞬のことだったけど、あの幸せな時間は間違いなく私一人だけにもらえたミッキーからの奇跡の時間。

そう思うと本当に嬉しくて、やっぱ舞浜駅降りてよかったー!!って。
あのときくじけなかった自分を、いや、リゾートラインの2日券を買った昨日の自分を、初めて自分で自分を褒めたいと思いました。
(またかよっ、



ミッキーに元気をもらった私は、るんるんでワールドバザールへと向かいましたよ。

0IMG_8952
イベント谷間のワールドバザールもやっぱりまだなーんにも飾りつけはありません。

あの大きなミッキーかぼちゃのステージもこの日はまだありませんでした。



続きます。



エンポーリオのショーウィンドウ映像と、WANTED☆ "トーキョーディズニーシー"

ハロウィンイベント開始前のんびりインのいまさらレポの続きです。

なんとなくホテルへ帰るのはやめて、ファンタズミックを見るためにスロープの柵沿いに座って待つことにしました。



イベントの谷間のため何の飾りもバナーもない丸腰の外灯

0IMG_8869
前日までは海賊の黒い花で飾られていたのにね。
(でもこれはこれでかっこいいさ(゚∀゚)!!


待っている間、私の隣にいたメキシコから来たという外人さんの若いご夫婦と少し話をしました。

スペイン語はわからないけど、英語を話してくださったので私のとんちんかんな英語でもなんとか会話が成り立ちました。(笑)

お二人は結婚12周年の記念に日本に旅行に来て、2週間前から日本中のいろいろな所を見て回ってきたのだそう。

広島にも行ったし、奈良では鹿にえさもあげたらしい。(笑)

私が奈良の大仏が英語でなんと言えばいいかわからずにいると「オー、ビッグブッダ?」って教えてもらいました。

Oh! big buddha(゚∀゚)!!

そして、このシーが日本での最後の夜なのだということでした。

お二人はおみやげにトーキョーディズニーシーと書いてある黒いTシャツを探しているのだけどどこに行けば買えるのか、キャストさんに聞いて見たけどよくわからなかったらしい。

私はフィガロズクロージャーかエンポーリオにあるかもしれないよと教えてあげると、嬉々として見に行っていましたがお店に行って聞いたけどわかってもらえなかったって言って帰ってきた。


うーん、なんかついこないだまで売っていた気がするんだけどなー。

0IMG_8870

私はトイレに行くついでにフィガロズに行ってこのTシャツが無いか聞いてみた。

するとキャストさんはいろいろと調べてくれて、今はシーのデザインは全サイズが品切れで、ランドのロゴのものであればまだランドに在庫があるはず、と教えてくれました。
再販の予定はわからないとのこと。

私は自分の場所に戻り、そのことをご夫婦に教えてあげましたがもうランドに行く時間が無いのだそう。

私でよければ年パスもあるし、このあと買ってきますよ?と伝えましたが感謝の言葉と共に丁重に辞退されました。
もう十分親切にしていただいたので、ありがとうございますと。


何はともあれ、ご夫婦どちらかが場所を離れるたびにチュッチュッしているのを見てミキミニかよっ、って思いつつも楽しい異文化交流のできた待ち時間でした。

そしてこのご主人がそれはそれは楽しみにしていたのがファンタズミックだったようで。

待っている間に私にも何度も「この場所はよく見えるかい?」「ショーはすばらしいかい?」と聞いてきて、大丈夫、間違いないですよ!とドヤ顔で答えると、とーっても嬉しそうだった。

ところがですね、そのファンタズミックが30分前になって無情にもキャンセルのスピールが流れたんです。

理由は強風によるためでした。
(ぞの前日もキャンセルだったので2夜連続のキャンセルだったようです)

もうね、キャンセルだとわかったそのときのご主人の顔が忘れられません。(´;ω;`)

ファンタズミックは残念だったけど、名前も聞かなかったけど、とーってもステキなご夫婦とちょっとの間でも触れ合える時間をもてたこと、これもパークならではの小さな一期一会だよね。

そんな偶然ではかない出会いにちょっと嬉しくなってしまった夜でもありました。

無事にメキシコに帰ったかな( ´∀`)
(変な日本人のおばさんと話したよーって誰かに言ってるかな?(笑)


ちなみにこのTシャツは翌週に再販されたようです。
この外人さんとTシャツのことは姪っ子に話してあったので、翌週にパークに来てママと一緒に買い物をしているときに売っていたのを見つけて
「あと1週間早かったらねぇー(´д`)」
と悔しがってくれていたそうです。

ほんと、ちょっとのタイミングで残念でした。(´;ω;`)



さてと、今度こそ帰りましょう。


出口へと向かう帰り道、いつも撮影する人でいっぱいのミラコスタ通りのショーウィンドウがなんだか空いてます。
(゚∀゚)!!ちゃんす



こちらがそのかっこいいディスプレイです

0IMG_8884
真ん中のミッキーとミニーの部分が扉になっていてここに映像が浮かびます。



ミニーちゃんの映像にノイズが入って消えると

0IMG_8885
ミッキーも同じように消えていきました。



そして扉が開くと、、、

0IMG_8886
回りの雰囲気が変わって「Welcome to the Villans World」の文字が浮かび、、



こうもりや稲妻が走り、

0IMG_8875
まがまがしい雰囲気の中



ヴィランズたちが登場してきました!

0IMG_8876a
一番最初はウィックドクイーンです



次にフック船長

0IMG_8877
なんか憎めないのよね^^;;



マレフィセント様登場

0IMG_8878
このマレ様はあんまり怖くない、、、希ガス



「ちょっ、あたしの顔が見えないじゃないの!」

0IMG_8879
ジャファー様、ごめんなさい。



毎晩磨く、ハデス様

0IMG_8880
なんかちょっとかっこいいじゃない、



ド迫力のアースラー様

0IMG_8881
か、かっこいい!!!(*´∀`*)



最後に全員が浮かび上がり

0IMG_8882
扉がしまってまた最初のミッキーとミニーが登場してきます。

ヘタクソな写真で見るよりも実際に見たほうがもっとずっとキレイですよ!



プラザ側のミラコスタ通り入り口

0IMG_8890
まだイベント開始前で何の飾りもバナーもありませんが、逆にちょっと怖い感じがするかも。



ヴァレンティーナズ・スウィートは外壁工事のために覆われていました。

0IMG_8893
外壁を模した養生カバーはかかっていませんでした。



フォトグラフィカ側の工事は終わってきれいになっています。

0IMG_8894
ゲートを出てリゾートライナーの駅へ向かいました。



0IMG_8901
リゾートラインに乗り、舞浜駅についたらちょうど20時半近く。



ふと思い出して遊歩道みたいになっているデッキへと出てみました。

0IMG_8903
もしかして花火あがるかな??



ひょっとしたら?と思い、パーク側方面に花火があがるか待ってみましたが、、

0IMG_8904
あがりませんでした、しょぼん



代りにシーライダー号を見て(笑)舞浜駅へと行きました。

0IMG_8905
リゾートライナー、夜空に映えますね( ´∀`)


舞浜駅で忘れずにコインロッカーの荷物をとったあとは京葉線に乗り、葛西臨海公園駅で降りました。



ニモに出てくるエイ先生じゃないよ(笑)

0IMG_8909
臨海公園には水族館がありますからね。

駅に海の仲間たちがたくさん描かれてるんですよん。


そしてホテルの送迎バスに来ていただいて、葛西のホテルへと行きました。



明日はランドへ行こうと思います♪



続きます。




ケロリと行くよ(゚∀゚)!!/返した当選券。(ハロウィン前のいまさらレポ(続き))

こんにちわ。
のっけからあたくしごとで恐縮ですが、姪っ子みずからがコメントにてこのブログ続行の許可をしてくれるという予想の斜め上をいく展開にて、晴れて再開の運びとなりました(゚∀゚)!!パチパチ

そしてこの先、お互いにこのブログのことは誰にも言わないという堅い約束をしたので、これでようやく名実共に私と姪っ子の内緒のディズニーとなったわけでござる。
いやあ、めでたい!(のか?(笑)

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました、
心から感謝を申し上げます。(*´∀`*)


というわけで、何事もなかったかのようにしれ~っとハロウィン前のおひとりさまのんびりインのいまさらなレポのつづきであります。

おのおのがた、ぬかりなく。(きりっ)





初めてのラ・ルーちゃんのステージを見たあとは、のんびり歩いてアメフロに戻ってきつつ、気づいたらここに並んでいました。



バーナクルビルズ。

BlogPaint
セント・エルモ号が停泊する、いわずとしれた名Pier 33であります。



恐竜の化石の貨物が置いてあるので有名ですよね。

0IMG_8842
これはどこの博物館に行くのでしょう?



ハロウィンの特別メニューがありました、

0IMG_8843




はい、毎度ハロウィン名物?のカシスのビアカクテルです

BlogPaint
おいしいよね!

(´д`).。oO(いろいろ飲んだから一つ一つの味を正直覚えていないなんていえないよ、言えない。



骨付きソーセージ、おいしいよねー。
ビールのあてにはかかせない。

0IMG_8846
でもたまにうっかり骨までかじっちゃって、骨髄みたいなのが口に残っていやーな気持ちになっちゃうのよね、

骨もさ、プレッツェルとかにして食べられたらいいのにな。
骨まで愛してって言うじゃない?(言わない)



レストラン櫻のテラス席もそうだけど、やっぱり水辺で過ごすひとときってほっとする。

0IMG_8850
ここで過ごす時間が流れが好きだなぁ。



歩き出してふと見たら、もう夕方の17時を過ぎていましたがタワテラのファストパスが残っていました

0IMG_8853
乗らないですけどね。
記憶ぜんぶすっ飛びそうですから。(ただでさえあやふやになっているのに^^;;



次にやってきたのはこちらです。

0IMG_8854
実は、18時50分のビッグバンドビートの抽選に当たっていたのです!

Aブロックの12列目、悪い席ではありません。
当たったときは嬉しかったのですが、けれども小雨だったけど雨に当たったり薄着でいたのもあって、なんだか体調が悪くなってきちゃったんですよね。

おなかの具合も悪くてお手洗いに何度も行ったりして。
(これが一番しんどかった、あと頭痛)

まだ開演まで1時間以上あったけどだんだん不安になってしまって、もし公演中に席を立つようなことになったら他のゲストや演者さんに迷惑をかけてしまうなあとか、何よりもせっかくのステージに集中できなかったらそれが一番いやだなあと思うようになっちゃって。

ぎりぎりまで様子を見るという手もあったけど、ぎりぎりになってやっぱりやめたって言って当選券を返却しても、もうスマホも抽選所も抽選締め切ったあとだろうからそこが空席になってしまう。

大好きなBBB、空席ができるのだけはイヤだったのでもう思い切って今のうちに当選番号を返却することにしたのでした。

もったいないけど仕方ありません。
まだ今なら抽選の機械に当たり番号を戻せますからね。

BlogPaint


そして2階席の待機列のところにいたキャストさんに申し出て、当選番号をお返ししました。
もちろん返却するなんて初めての経験です。

返却の手続きは当たったスマホの画面(チケット)のQRコードをキャストさんが機械で読み取ってちゃちゃっと操作するだけで、手間も時間もかかりませんでした。


結局、私の体調不良はロキソニンを飲んでしばらくベンチに座って休んでいたら、だいぶ楽になっちゃいました。

あー、これならBBB見れたかなあ。
もったいないことをしたかなあ。

という思いがあとから湧いてきましたが、、

いや違う。
チケットを返却したわが行いに一片の悔いなし!
と思うことにしました。

結構、悔やんでましたがね、( ゚∀゚)アハハハハ八


ま、いっすね( ´∀`)



だいぶ復活したので、スーベニアバッグ目あてにニューヨークデリに入りました。

0IMG_8857
このショーウィンドウ、本当のお店みたいだよね!



以前にも紹介したヴィランズのランチケース、ちょっとおしゃれな巾着仕様です(゚∀゚)!!

0IMG_8860
これも以前に書きましたが、
ハロウィンのスペシャルセットでなくてもセットメニューのオーダーで購入可能ですからね。



私はこちらのルーベンホットサンドのセットで購入しました。

0IMG_8865
さすがにお酒はやめておきました。(^^;;

ポテトとアイスコーヒーだけいただいて、ホットサンドはジプロックに入れてあとで食べることにしました。



ランチケースは、ヴィランズオールスターズって感じでかっこいいです!

0IMG_8868
ただ、今は品切れになってしまったみたいですね。
残念。


ニューヨークデリを出て、もうホテルに帰ろうかなぁと思って歩いていると、ファンタズミック待ちの人たちがスロープのところに並んでいて、まだ空いている場所があったのでうっかり座ってしまいました(笑)

見るんかーい( ゚д゚)


でもね、結果的にファンタズミックは強風のためにキャンセルになってしまったのですがね、このときに私はまたステキな人たちと出会うことができたのです(゚∀゚)!!



続きます♪



バレました。(´д`)

"ハロウィン前のいまさらのんびりレポ"の途中ではありますが、ついに恐れていたことが起きちゃいました。


姪っ子にこのブログの存在がバレました。
(((( ;゚Д゚)))



0IMG_5436
あちゃあ (ノД`)・゜・。

※以下、簡単な経緯を書きますが文字だらけのあたくし的事情ですので、苦手な方はこの先はどうぞスルー推奨でお願いします。




ことの発端は、グーグルの画像検索です。

この連休、私と姪っ子で泊まりでパークへと行ったのですが8日は両パークでダブル入場制限がかかるという久々の激オニ混みっぷりでした(´д`)うへ

制限前にランドに入ったものの、とにかく人の多さに辟易した私と姪っ子は午前中のポップンだけ見て買い物をして早々にパークをあとにしました。

ホテルに戻って部屋でのんびりしつつ、それまでのキッズ携帯から中学に入ったのを機にガラケーを持つようになった姪っ子は(スマホは高校に入るまでおあずけらしいです)、もちろんガラケーでもネットにもつながりますから、大好きなプリンセスの画像をネットで検索してはそれを見て楽しんでいました。

そしておとなしく携帯を見ていたかと思ったらですね、

( ゚д゚)えっ!! あたしが載ってる???

って言ったのです。


な、なんですとっ??

0IMG_9067
( ;゚Д゚)
もう、いやな予感しかしない私。(冷汗)

「ど、どんな?」

動揺を悟られないように「エスメラルダ」で検索したというその携帯の検索結果の画面をゆっくりとのぞいて見ると、姪っ子が去年の夏にフェアリゴッドマザーと2ショットで写っている画像が、パークにいるエスメラルダのフェイスキャラクター画像に混じって載っていたんです。

もちろん私がブログにあげたもので姪っ子の顔は隠してあります。

うわあ(ノД`)マジかっっっっ

image
(問題の写真)

なんで姪っ子がわかったかと言うと、去年に年パス更新キャンペーン用につくったフォトブックに同じ写真が載っているからであって、しょっちゅうそれを見ていた姪っ子はすぐにそれが自分だって気づいたのでした。

「あ、あらほんとだ。」(棒読み)

まさか、こんな風に姪っ子本人が見つけてしまうとは。
ドキドキが止まらない。
変な汗も出てくる。

だいたい、なんで「エスメラルダ」っていう画像検索でマザーと写る姪っ子が出てくるのよぅっ
おかしいじゃんよ。

ネットってこわーい(´;ω;`)わけわかめ


頭まっしろになっている私を尻目に、姪っ子は意味がわからないまま自分が写っている画像の横に書いてある文字を読み始めました。
『おばさんと、、、小学生の、内緒のディズニー?』

あかん、もうだめだ。

私は腹を決めて、このブログのことを打ち明けることにしました。


実は今まで黙っていたのだけど、、
聞いてくれる?と切り出しました。

まず、ディズニーに行った思い出をあとで懐かしく思い出せたらいいなと思ってパークでの話をずっとブログに書きつづってきたことと、顔は隠したけど姪っ子の写真も載せていたことを打ち明けました。

姪っ子はそのときに「えー、やだぁ」って小さく言いました。


私は話を続けました。


このブログのことは私を知っている人の誰にもまったく知らせていないこと。
だからブログの名前に「内緒のディズニー」ってつけたのだということ。

でも万が一私が死んじゃったらこのブログが迷子になるからムニちゃん(高校からの無二の友人・姪っ子も会った事があります)にだけちょっと前に知らせたこと。
そのムニちゃんにはこのブログのことは口止めをお願いしてあること。

それから、こっそりと始めてランキングとかの宣伝もしていないけど、今は多いときは1日に300人近い日本中のどこかにいると思われる方たちが読みに来てくれていること。

そして何よりもその会ったことも無い知らない方たちがこのブログを読んでくれて、顔もろくに載せていない姪っ子のことをとっても褒めてくれて、応援してくれて、ずーっと暖かいエールを送ってくれているんだよ、ということを伝えました。

そのうえで、「○○ちゃん(姪っ子の名前)がもしいやだったらブログ、消してもいいよ。」って言いました。


姪っ子はちょっとだけ考えて
「ううん。いいよ消さなくて」って言ってくれました。

もしかしたらブログってものをよくわかってないのかもしれません。


念のため「こんな感じだよ」といって前回姪っ子と妹とランドへ行ったときの記事を私のスマホで読んでもらいました。

姪っ子は読み終わったあと「へーえ。」っていう淡白な反応でした。でもそんなにイヤそうな感じではありませんでした。


でも妹(姪っ子のママ)はSNSが嫌いなので、これからもこのブログのことは内緒にしておいてほしいとお願いしました。
姪っ子もママには内緒にしてほしいことがあるので、お互い秘密にしようね!という約束ができました。


これが後の「おばさんと姪っ子のダークサイトディズニー」の始まりでした。

0IMG_5227
(((( ;゚Д゚)))なこたあない。

(ふざけてすみません。)



だってね、突然のことに気が動転した私は一番肝心なことである「このまま今までのように一緒にパーク行った話をブログに書いて良い?」ということを姪っ子に聞くことができなかったんです。

ダメって言われるのがこわくて、なのでそのあとからは姪っ子の写真はあまり撮らないようにしていました。


とりあえず今までのブログは消さなくて良いみたいなので、この先の私ひとりのパーク徘徊記録だけは続けることにします。


でも今度、勇気を出してこのままブログを今までのように続けてよいかをちゃんと聞いてみます。
こわいけど。

でもがんばる。


もし姪っ子の許しが出ずに「おばさんと少額預金の無い袖のディズニー」なんていう今後おばさんオンリーな内容のみになっても、どうか今後とも見捨てずに遊びにいらしてください。

(ノД`)・゜・。そこんとこだけどうかよろしくお願いいたします。


(もう少しまともなセンスのブログの名前を考えますんで (´д`)たぶん


【2019.8月追記】
このときのことを2年後にようやく記事にしました。
インの記事はこちらからどうぞ( ´∀`)





ラ・ルーちゃんに会えた日

このハロウィン開始前ののんびりインは、朝からお天気微妙でした。

ずーっと曇り空で、私なんぞはぷらぷら歩いて回るには曇っているほうがありがたかったんですがね、アメフロまで戻ってきたところでついに雨が降り出しちゃいました。



とりあえずエレクトリックレイルウェイの駅下で雨宿りをしていると

IMG_8743
見てはいけないものが写ってます。
(ウソですよ)



ウォーターフロントパークのまわりにいた売店のワゴンが避難してきました。

0IMG_8744
段差とか持ち上げるのに結構大変そうでした。


うーん、雨、困ったなぁ。

でもそこまで本降りではないし、少ししたら止みそうな空の色だったので止むと信じてドッグサイドステージへと向かうことにしました。



実はノーチラスギャレイを出てアメフロへ行くのになんでか私はいったんポートディスカバリー駅のところまで出てそこから電車で戻ってきたんですね。

0IMG_8731
ポートディスカバリーの駅に向かって歩いてる間に、ハーバー側へ出てガリオン船のほうからドッグサイドステージまで行けちゃいましたよね。

そっちのほうが近いのに、なんかビール飲んで満腹で思考回路がすっとんじゃってたのかも。



というわけでドッグサイドステージのほうへやってきました。

0IMG_8745
小雨ながら雨はまだ降ってます。

目的は前回雨によるキャンセルで見ることができなかったステップ・トゥ・シャインです。
まだ一度も見ることができていません。



というわけで、今度こそ、という思いで次の回の待機列に並びました。
(次というか初回だったのかな、

0IMG_8746
キャストさんたちが座席を拭いて回ってくださっています。


少しして雨が止み、客席に入場できる時間になりました。

真ん中ブロックの通路はもうだいぶ後ろまで埋まっていましたが、ステージ向かって左側ブロックは前から2列目くらいの通路側の席があいていたので、そこに座ることにしました。


さ、あとはステージコンディションだけです。

前回、姪っ子と見ようとしたときは直前で雨が降り出してのキャンセルでしたからね、
今回は見たいなぁ、、



システムさんがステージで何かを計測しています。

BlogPaint
お、いけそうかな??



空はなんとかもちそうです。

0IMG_8748
お願い、やってほしいお。



わーい!!始まりました(゚∀゚)!!

0IMG_8750
正面じゃないので写真は斜めばかりで、少ししか撮らなかったのですが。

以下トリミングばりばりでどうぞ。



ピアノに寄りかかってミニーちゃんを見つめるミッキーの手がかわいい~

0IMG_8752b
見つめ返すミニーちゃんも嬉しそう♡きゃあ。



ダフさんも飛んでるし(゚∀゚)!!

0IMG_8754
かわいい~っ。


ミニーちゃんのピアノとメイちゃんのハープがこっち側に運ばれてきました。

照れながらやってきたミニーちゃんの所作がおちゃめです。

0IMG_8757
どうも、皆さま、みたいな(笑)



ここはここで、のんびりほっこりな二人。

0IMG_8763
癒されますなぁ。



ピアノの椅子から下りるときに華麗なジャンプを見せてくれたミニーちゃん

0IMG_8770
眼福であります(笑)



ミッキーの華麗なタップダンスを憧れの目で見ちゃうラ・ルーちゃんがかわいい。

0IMG_8778
そのラ・ルーちゃんの手をなにげに握るジェラトーニさん!
やりますやん(゚∀゚)!!



こちらは同じく踊るミッキーを見つめるミニーちゃんとメイちゃん。

0IMG_8782
「ねねね、あれうちの彼氏、かっこいいでしょ~」なんてミニーちゃんは言うかな、いや言わないな。



客席のチビッ子を見つけて話しかけるミニーちゃん。

BlogPaint
いいなあ、ここにも寝不足のおばさんがいますぜー



ふれあいタイム?になってキャラクターたちが客席まで降りてきてくれました。

0IMG_8796
私のいた所は正面から来るキャラクターはいなくて、もう1ブロック向こう側から回り込んで後ろ側からみんなやってきました。

なんか嬉しくて目いっぱいハイタッチしたので写真が無いのだけど。



こーんな間近なルーちゃんが写っていましたww

BlogPaint
毛並みがお花みたいでおしゃれです



ああ、部長です!ここでしか会えないレアキャラですもんね!

BlogPaint
このステージのデザインは部長のものなんですね、さすがです、部長!



ショーはいよいよフィナーレへ。

0IMG_8825




正直、ストーリーはあまりよくわからなかったのだけど楽しかったです。

0IMG_8836
夏の間、シーのイベントではミッキーたちに会えずじまいでいたので、久々に間近でみんなに会えて嬉しかったな。



次回はやっぱり正面ブロックから見たいと思いました。
早い時間から並ばないと難しいだろな。

0IMG_8839

次はぜひ、姪っ子にも見せてあげたいです。


さ、次は何しましょ。



続きます。


※この記事は予約投稿です。

 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ