おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2017年11月

トイストーリーマニアのしゅわしゅわキャンディー、とか。

姪っ子と出かけた11月頭のクリスマスイベント前の遡りインの続きです。

のんびりとシーにやって来た私たちは、とりあえずガッレリーア・ディズニーへと入りました。

普段あんまり買い物とかはしないのだけど、クリスマスシーズンを前に店内はとってもにぎやかで見て回るだけでも楽しい。



あら、ラ・ルーちゃんのオーナメント、かわいいですね( ´∀`)

0IMG_3541
こんなん飾ったらかわいいに決まってるよね。

小さい頃は、庭のもみの木(生木)にクリスマスツリー飾ったなぁ、、、

オーナメントの入った箱、雪に見立てる綿、そしててっぺんに飾るワンマンズドリームのミッキーTみたいなきんきらのお星様:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

今どきの家デコレーション電飾のような派手さはないけど、夜になってちかちかと赤青黄色の豆電球がまたたくのが嬉しかった。

(今は木を置く場所がない(^^;;
 でも住んでいるところのエントランスにオーナーさんがクリスマスの電飾をしてくれるのでそれで十分かも♪



でもってこのシーズンにしか買えないクリスマスダッフィー&メイちゃん

0IMG_3546
ダフさんの胸の赤いリボンとサンタ帽にやられて、ついうっかり買いたくなっちゃう。
あぶないあぶない(笑)



姪っ子は、4モフさんのほっこりイラストのパスケースを買っていました。

0IMG_3543b
どんだけパスケースあっても、やっぱり欲しいんだよね。

なにこのパスケース沼(笑)



裏側はモフだるまさん、

BlogPaint
(笠地蔵みたい、って思ったことは内緒



内側はこんな感じで使いやすそうです。

BlogPaint
ポケットが多いのが嬉しいですね。


ガッレーリアを出ると今度はエンポーリオへ行ってみました。

しばらく一緒に見て回ったけど、姪っ子がお友達へのおみやげで悩んでいるようだったので先にお店を出て外のベンチで待っていると、納得のものが買えたらしく、姪っ子が嬉しそうに帰ってきました。



そして見せてくれたおみやげがこちら。

0IMG_3566
タワテラのボールペンセット
へぇ~こんなん売ってるんだ!



びびりまくりのキャラクターたちがかわいい( ´∀`)

0IMG_3569
(´-`).。oO(どうしよう、私もほしい、、、でもおみやげあげる相手いな



それからパークフードをモチーフにしたメモ帳。

0IMG_3567
うひゃ、かわいい(゚∀゚)!!



裏側と、メモの中身はこんな感じです。

0IMG_3568
しゃくれワッフルいいなぁ。(しゃくれ言うな、



そしてこれがトイマニのキャンディー

0IMG_3571
しゅわしゅわ、って書いてある(゚∀゚)

(´-`).。oO(昭和の駄菓子じゃん!


姪っ子は、他にも欲しいものがあったけどお金が足りなくて買えなかったというのでお金を持たせて買いに行かせてあげたら、じゃあこれなめて待っていてねってトイマニのキャンディをあけて1本くださいました。



おお。尊いストーリーマニア。

BlogPaint
(何を言っている、



裏側には食べ方の指南あり。(笑)

BlogPaint
お、シー限定なのかな(そりゃそうか、

たいしょうねんれいもよゆうでクリアしてますからね。

ふむふむ、どんなもんか食べてしんぜよう( ´∀`)(どう見ても昔、近所の山本商店で1本10円で売ってたやつだけど、



まず、中のキャンディを取り出します。

BlogPaint
ごく普通のいちご味のキャンディですが、、

これを一回ぺろりとなめたら、また袋に戻します。



するとあら不思議、白い粉こながつきました。

BlogPaint
そしてこれをなめると口の中がしゅわしゅわ~

おお、、、しゅわしゅわ~

またなめる。

おお、、、しゅわしゅわ~


これを繰り返します。


(´-`).。oO(いい年したおばさんが一人で何をしている



姪っ子が戻ってきて、袋にあまったしゅわしゅわの素をなめてました
(お約束w)

0IMG_3577
こどもか、(笑)



ちなみに姪っ子が追加で購入したのがこちらのペン。

BlogPaint
7色入りだったかな、イラストが1本1本かわいいです。

これで絵を描くらしいです。
画伯に期待です。(*゚∀゚)=3



こちらはスノースノーのメモ帳。

BlogPaint
メモ帳は仕方ない、欲しくなるのは仕方ない。

おばさんでも欲しくなるもの。



さ、ひととおりお買い物済ませたら腹ごしらえしにいきますか(゚∀゚)!!



続きます。




【朗報】来年4月以降もハッピー15エントリーは実施継続(゚∀゚)/【悲報】でもドゥーパーがぁ、、(T_T)

2018年4月以後、ディズニーホテル宿泊者特典のハッピー15エントリーがいったん「未定」となったことで多くの悲鳴にも似た波紋と勝手な憶測と推論とが飛び交い、混乱をまき起こした案件はどうやらディズニーランドのエントランス改修工事のために仮の入場場所に変更になる、というオチだったようです。

ソースはこちらのオ社リリース記事

こちらに来年4月以降に始まる入場ゲートの改修や自動券売機の新設、年パスの顔認証システム、駐車場の新設などの記事と一緒に"改修期間中は仮設の専用ゲートを設け、「ハッピー15エントリー」を実施します"と明記されています。

もちろん、実際に工事が始まっていろいろと変更点はあるかもしれませんが、根本的にハッピー15エントリーが廃止になることはなさそうです。



なーんだ、良かったぁ( ´∀`)

0IMG_7945
一度はハッピー15エントリーで朝のグリーティングでちゃんとミッキーに会ってみたいもん
(遠巻きじゃなくて)


めったに泊まれないディズニーホテルだからこそ、お楽しみはなくちゃですよね!
これで一安心。ほっ。



だったのですが!!!


なんど今度は来年の7月でランドのキッズ向けのショー「スーパードゥーパージャンピンタイム」が終了になるという公式の表記が(((( ;゚Д゚)))



sdj




あれは、キッズ向けだけども、実はミニーちゃんをめぐる男たちの攻防やかけひき、りすと鳥の仁義なき戦いを楽しむ大きいお友達向けのショーでもあったのに。(怒られるぞっ、


ドゥーパーに代わる新しいショーが始まるんですかね?
(変態ミキミニオタ・鳥オタ・りすオタ、サルオタにも満足できますかね?)←


だとしたら、そっちにめっさ期待であります(゚∀゚)!!

0IMG_4388


来年7月に終わるまで、なるべくたくさん見たいですね!



<<追記です>>
ディズニーランドのハッピー15エントリーのことはこちらにくわしく載っていました!

さすがあの方だ(゚∀゚)!!


帰ってきて欲しいなぁ、、(ひとりごと)


エントランスにメイちゃん☆

姪っ子と出かけた今月頭のクリスマスイベント前の遡りインの続きです。

朝に宿泊先のサンルートプラザ東京でプレチェックインを済ませてからディズニーランドへ行き、無事に私の年パスの更新をしたあとはディズニーシーへとやってきました。



ミラコスタ通りの入り口。
ホテルの外壁補修工事で上半分の装飾が養生シートで覆われています。

0IMG_3538
クリスマスイベントが始まったら取れるのかなぁと思っていたら、、



こちらがクリスマスイベント開始後、

0IMG_4316
がっつりall養生でした、増えてたww

でも外壁と変わらないクォリティの絵が描かれているのが毎度のことながらすごいですね。



エントランスではディレクターミッキーさんが今日もお仕事です( ´∀`)

0IMG_3530c
やだかわいい///



「どれどれ?」

0IMG_3529b
おじいちゃんミッキーだよ(やめろ、



「ちゃんと撮れたかな?」

0IMG_3527c
「はいっ、いただきました!(〃∇〃) てれっ☆ 」←あんたにじゃないだろ、



フリーでやってきたおしゃれデイジーさん。

0IMG_3522




出てくるなり、すぐにチビッ子攻めにあっていました(笑)

0IMG_3525b
毎度ながらかわいいよね、

などとなにげなくあたりを見回したら、、、



えっ( ゚Д゚)?

0IMG_3537
あそこにいるかわいこちゃんはもしや??



なんといつもはアメフロにたメイちゃんがエントランスプラザでグリーティングをしていました

0IMG_3535b
どこにいてもめっさかわいい(〃∇〃)

アメフロと同じように整列でのグリーティングのようでした。

何かの事情でこのときだけプラザで行ってるのかなぁと思ったら、その後もプラザで行っていましたのでここがレギュラーグリの場所になったんですかね?

メイちゃんといえば、アメフロのイメージがあったのだけど、、、


はっ!
まさかあの場所は今度は超絶出世した長い耳の踊り子ちゃんのグリーティングが始まるとか?
(((( ;゚Д゚)))


あ、いやそれでも全然いいんですけど、



ミラコスタ通りに入ると、イベント開始前でしたがクリスマスの装飾がもう始まっていました。

0IMG_3552




この白いバナー、すっごいおしゃれ(〃∇〃)

0IMG_3554




ドナデジさんもすてき。

0IMG_3553




うひゃ(゚∀゚)!!たまらん!

0IMG_3551
これ欲しいわぁ(笑)



エンポーリオのショーウィンドウはうまく撮れなくて、プルートさんだけパチリ。

0IMG_3557
クリスマスらしくおしゃれにしてますね、かわいい( ´∀`)



このあと、姪っ子とふたりで少し買い物をしました。

0IMG_3555






続きます。




年パス更新だ♪

話が前後しますが、今月に入ったばかりの頃に部活真っ盛りの姪っ子にいつディズニーに行けそうか聞いたところ、11/4(土)と11/5(日)だったら行けそうですがどうですか?との返事が返ってきました。

ぴゃぁー(゚∀゚)ーー!!
もっちのろん、行きますとも~( ´∀`)!!!わーい



となると、私の年パスが切れているから更新しなくちゃなわけで( ´∀`)

BlogPaint
そらみみ年パスマンボだぜ(゚∀゚)!!


まあね、年パスは魔法のカードで支払うにしても、ちょっと節約モード中でお財布はきびしめだっただったのでとりあえず近隣駅のビジネスホテルを押さえることにしました。


が。


私たちが行く前日の3連休初日の11/3に、ランドで入場制限がかかってしまいました。

このまま翌土日も入場制限がかからないという保証は無い。
となると共通年パスの私らは朝出遅れたら入れない。
そして、日中のパーク移動もへたしたらできなくなる。。。


そこで貴重な姪っ子の休日を安心して過ごすために、入場制限時でも宿泊者に入園保証のつくオフィシャルホテルへと宿泊場所を急遽変更しました。


幸い、土日とはいえちょうどイベントの谷間(先月末にハロウィンが終わってクリスマスイベントが始まる前の期間)だったし、また予約が宿泊直前だったことも逆に幸いして、ホテル代もそこまで高くなることはありませんでした。

ひとまず、( ´∀`)ほっ=3
これで入場制限ATフィールドに跳ね返される心配はなくなりました。(逃げちゃダメだ)


とはいえ、節約モードに変わりはないので少しでも費用を浮かすべく、車は市川塩浜のコインパーキングにとめることにしました。

高速湾岸線の葛西の出口はその手前からずーっと左車線がつまっていて、さらにその先の合流&合流で全然動いていなかったので(ほぼディズニー行きと思われる)、1つ先の浦安で降りることにしたら大正解でした。

浦安出口はスムースで、その先の市川塩浜駅下のコインパーキングにはすぐに到着することができました。


ところがですよ?


今年の2月の時点では24時間最大800円だったのに、7月に近隣の同業コインパーキングがなくなると同時に1200円に値上げしたばかりの料金が、今回さらになんと1500円に値上がりしてるじゃないですか

0IMG_3502b
(((( ;゚Д゚)))まじか、


※ちなみに今年の7月
0IMG_6882


※その前の今年の2月
IMG_9442

それでも2日間フルにホテルのパーキングに入れることを思えば、全然安いんですけどね。


とりあえずここに車を停め、電車で舞浜駅まで行って(2駅)そこからホテルのシャトルバスに乗ってホテルに向かいました。



ディズニーランドの駐車場入り口の脇を通過しました。

0IMG_3505
やっぱり車は多目です。



そして今回の宿泊先のサンルートプラザ東京が見えてきました。

0IMG_3506
私には2回目(厳密には3回目)で姪っ子には初めての宿泊です。



プレチェックインの間、姪っ子は他のキッズと一緒にディズニーチャンネルを見ていました。

BlogPaint
(´-`).。oO(こうしてみると、一緒にハラハラどきどきテレビに見入っているチビッ子とたいして変わらないように見えるのよね、まだ全然幼いというか。


なのになんでもう子供料金じゃないんだろか。 ←(´д`)そこ?





手続きを済ませたらディズニーランドへ向かうためにリゾートクルーザに乗ります。

BlogPaint
オフィシャルホテルの中でサンルートプラザ東京だけが唯一、ランドと直接シャトルバスで行き来できるんだよね。

ちなみに前日と違って「お早めに」表記や入場制限などはかかっていないようでした。
良かった(´∀`)



お天気も良いし、風もない。ぽかぽか温かいくらいかも。

0IMG_3509
絶好のパーク日和やーん(^o^)



リゾートクルーザに乗ってすぐにランドに到着しました。

0IMG_3511
ピクニックエリアを通って東門を目指します。



そして、パークには入らずまず最初にこちらの建物へ。

0IMG_3515
イーストゲートレセプション、バス停から近いのが嬉しいね( ´∀`)

そうですここは年パスを作成するところです。
どうも、お久しぶりであります。


ちなみに姪っ子は前回更新した日にちが私と違うので、まだもう少し期間が残っているのでした。



年間パスポートメニュー表

0IMG_3513
なんで小学生の次は大人と同じ金額なんだろか(ノД`)・゜・。


この時点で時刻は9:30でした。

入場制限の心配がなくなったのもあって、めっさゆっくりな行動になっちゃった。
(いつもやん、



お会計を済ませたら必要事項を書いて身分証(私は免許証)と一緒に提出します。

0IMG_3512
期間内の更新だともっと手続き早いのかな?

私はいつも切れてからしか更新していないのでわからないや(^^;;



そして世界の○カップルの前で写真撮影です。

0IMG_3514
出来上がった年パスの自分の写真、すっげー変な顔!

でもめんどくさいから変な顔のままOKにしちゃった。


やっぱり撮りなおせばよかったと、今頃になって猛烈に後悔しています。

(´;ω;`)変な顔。

(´;ω;`)なんでへの字口なんだろ。



残念にもほどがある写真だけど、とりあえず年パスは作れたのでここからシーに向かうことに。

0IMG_3516
ランドには入らず、そのままバスターミナルに戻ってシャトルセブンの乗り場に来ました。

パーク行きのシャトルセブンは終点がシーですので、先に停車するランドからもシーに行くためにバスに乗ることができるんです。



ランドからシーまでのバスの運賃は大人170円、子供90円

BlogPaint
リゾートライナーよりはお安いよね。
(この写真は私の便利用(笑))

ただ注意しなくちゃいけないのは、ランドからシー行きに乗る人はほぼいないので、乗せてもらえずにそのまま出発しちゃうことがあるから、ちゃんとバスの運転手さんにシーまで乗るということをアピールしてくださいね、ってその場にいた別の京成バスの運転手さんが教えてくださいました。

なるほど。



そして、次のケンメリセブン(シャトルセブンだよっ、)が来ました。

0IMG_3519
アドバイスどおり、運転手さんにシーまで乗ることをめっさアピールしました。

おかげで無事にマイルドセブン(コジマだよっ、)に乗ってシーに行くことができました( ´∀`)



ここまで予定通りです。




続きます。




カフェオーリンズの美味しいクリスマスクレープ&最後の最後でだいじなことをわすれる君。

おひとり様の先行クリスマスイン、2日目。

今回のクリスマスイベントの目玉、ギフトオブクリスマスを見るためにシンデレラ城前に来たものの、人の多さに加えて規制の多さ、1時間以上の立ち上がり待機に辛抱できなくて観賞場所から離脱しちゃいました。

そしてボイラールームバイツで前から食べたかったグローブシェイプ・ポークパオをミニオの音楽をBGMに美味しくいただいたあとは「食べたかったものシリーズw」の第2弾で次のお店に移動しました。



やって来たのはこちらのお店です。どーこだ(゚∀゚)!!

0IMG_5360
クレープを焼いていますね。



じゃーん!カフェオーリンズであります。(真っ暗じゃねえか、

0IMG_5359
カリブの海賊のすぐ近くのお店ね。



外観が真っ暗になっちゃったのでせめてメニューを(^^;;

0IMG_5361b
何にしようかな♪


なーんつて食べたいものは決まってるのだ( ´∀`)



じゃーん!

0IMG_5364
ストロベリー&クランベリーのクレープ
ミニーちゃんモチーフのクリスマス期間の限定メニューです!



外のテラス席でいただきました。

0IMG_5366
ガスランプ風の灯りがとーってもいい雰囲気を出しているテラス席

ひんやりとおいしくて、甘すぎず優しい味のイチゴ&クランベリークレープはホットコーヒーと一緒にいただきました。

ミニーちゃんのおリボンチョコもぺろりといただいちゃいました( ´∀`)



赤くてクリスマスいっぱいのパッケージもめっさかわいらしいんよ。

0IMG_5363
捨てるのが惜しくなっちゃうね。


ふぅー( ´∀`)

食べ終わって大満足でワールドバザール方面へと向かっていると、シンデレラ城のあたりが明るい。



あっ、ギフトオブクリスマスが始まったんだ!

0IMG_5369
そこはやっぱり足が止まってしまうよね、

で、そのままホームストアの建物脇から見ちゃいました。



音楽も聞こえないし遠いし映像もよく見えないけど、

BlogPaint
ああでもやっぱりきれいだー・゚・(ノ∀`)・゚・。



最後のパイロは圧巻でした。

0IMG_5402
当たり前だけど、肉眼で見たらもっと迫力と驚きでした。

ううっ、これはやっぱりちゃんと見なくちゃだー(*゚∀゚)=3

こんな遠くてこんなにステキなんだもの。
絶対絶対、次回ちゃんと見よう。

※このあと9時過ぎから2回目のギフトオブクリスマスもありましたが、それを見ちゃうと帰りの車の運転がつらくなっちゃうのでこの日は帰ることにしたのでした。



そして出口へと向かうべく、ワールドバザールへ

0IMG_5408
夜のワールドバザールアーケードはクリスマスの雰囲気でとーっても華やか。



バザール中央のクリスマスツリーはひときわ目を引きます。

0IMG_5409
遠目に見てもキラキラとめっちゃきれいでした。



ギフトオブクリスマスが終わった直後なのもあって、メイン通りも多くの人がいました。

0IMG_5412b
人とぶつからないように歩くのが大変(笑)



エントランスに出るとすっかり夜になっていました。

0IMG_5418




エントランスにはアフター6パスポートで入園してきたゲストたちでとってもにぎやか。

0IMG_5415
彼らには夜はこれからのお楽しみタイムの始まりですが、私てきには日曜日のサザエさんでしたので花壇にあった小さなきれいなクリスマスツリーに別れを告げてバスターミナルへと向かいました。

そしてシャトルセブンバスに乗り、葛西臨海公園駅で降りると停めておいた車に乗って帰宅の途へとついたのでした。


こうして今年最初の1泊2日のクリスマスインが無事に終わりました( ´∀`)





の、はずでした。



**********************************

「お嬢さん、おばさんはとんでもない忘れ物をしてきました」

「いいえ、おばさまは何も忘れてはいないわ。
 ギフトオブクリスマスは納得して次回に持ち越したんですもの」

「ヒント:エレクトリカルパレード(クリスマスVer.)

( ゚д゚)え?


あーーー(((( ;゚Д゚)))ーーーー!!! 忘れたー!!!


なんてこった、ギフトオブクリスマスのことばっかり頭にあったから、エレクトリカルパレード見るの忘れて帰ってきちゃった(´д`)(´д`)(´д`)!!!


宿題2つ、次は忘れずに見なくちゃです。



はい、おしまい。



おじさんに願いを。

おひとり様の先行クリスマスイン、2日目。

ディズニーランドのクリスマスストーリーズパレードを鑑賞したあとは、ギフトオブクリスマスを見るためにお城前までやって来ました。


がっ。


時刻は1回目のショー開始まで1時間半で、すでに城前の座り見はご案内終了。

あらかじめ私がいくつか観賞場所の候補として考えていた、お城に近く、かつ前が花壇や芝生などで前方の見通しがそこそこ良くて鑑賞向きと思われていた場所は円周にロープが張られ、緊急通路としてことごとく鑑賞不可エリアにされていました。

うそ~ん(´д`)


あてがはずれた私はしかたなく通路の端っこ、花壇の柵沿いのできるだけ曲線の一番へこんだところ(といってもほんとに微々たるカーブ)で待つことにしたら、今度はキャストさんが立ち見はすべて1時間前から全員立ち上がって待つようになりますと言う。

(((( ;゚Д゚)))はあ?

「お疲れのところ申し訳ありませんが、」とキャストさんは一生懸命言っていたけど、もちろんキャストさんが悪いわけじゃないけど、シャインオンだって50分前だったぜ?(何の比較だよ、


なんだかいろいろとめんどくさくなって、結果、見るのやめちゃいましたてへ。


もちろん見たい気持ちはやまやまだったけど、このときはもう気持ちが折れてしまって(´д`)。


こないだの中継をユーチューブでも見たし、とか、また今度ちゃんと見ればいいやっていう気持ちが強くて、とにかく今日じゃなくていいっていう状態でした。


そうして窮屈だった場所から抜け出すと、さっきまでのもやもやイライラがすーって抜けていくのがわかりました。

よし、そうと決まれば作戦変更(笑)

ずっと食べたいって思っていたものを食べちゃうぞ!!プランに切り替えました。



お目当てのお店に行く前に、スクルージおじさんのフォトスポットに寄り道。

0IMG_5347
すごい、どんだけおじさんの肖像ががあるんだ(笑)



グーフィーはプレゼントのラッピングを手伝ってるのかな?

0IMG_5347b
ドナルドはあて名つけたり、プレゼントボックスの整理かしら。



おじさんはたぶん、プレゼントを贈る相手のリストを見ながらなにやら二人に指示していますね

0IMG_5347c
布がかかった絵に描かれている女の人は誰なんだろう。おじさんのコレ?(やめろ、

こんなにたくさんプレゼントもらえるの、いいなぁー。

おじさん、私にニューイヤーズイブのパスポート、おじさんの力でおごってください ←今年も一次抽選で落ちました。(ノД`)・゜・。


ま、まだ二次抽選があるもん、あきらめたらそこで試合終了だもん。(絶望) 


いやいや。


そんなわけで来たかったお店の1つめはこちらです( ´∀`)

0IMG_5349
ボイラールームバイツです。



夏の間はスノーシェイブしか買いませんでしたが、

0IMG_5348
今回買いたかったのが、、



ほいっ、グローブシェイプ・ポークパオ

0IMG_5351
食べたかったんだよねー ( ´∀`)



そして中に入っていたのは、、、

0IMG_5352
なんと!

間違いないっす、甘辛くてやわらかーいお肉はまんまお隣のチャイナボイジャーのあの夢の角煮ご飯の角煮そのものでありました!!

こんなん、おいしいに決まってるじゃん(゚∀゚)!!


※ちなみにパオは手でちぎったからね、かじったあとじゃないからね。



人も少なかったので、お店の前のテーブルでいただきました。

0IMG_5350
ちょうどミニーオーミニーがやっている時間だったので、ミニオの音楽を聞きながら食べられるのがすっごいうれしかったです!


けっこう食べ応えがありましたが、まだまだ食べたいものがあります。




続きます。



クリスマスストーリーズ(3)ウェスタンランドに氷の女王

おひとり様の先行クリスマスイン、2日目のディズニーランドでクリスマスストーリーズパレード、ミッキーたちのフロート停止位置からの鑑賞の続きです。


停止パートもいよいよ終盤です。

ゲストと一緒にベルを鳴らしたり雪を降らせたりしたあとは、おごそかにホワイトクリスマスの曲が流れてきました。



ミッキーもみんなも曲にあわせてしっとりと踊ります。

0IMG_5294
じーんとしちゃうです。



こちらのわんこさんも( ´∀`)

0IMG_5297
(´-`).。oO(プルートさんは3本指だったのか、(←いまごろ知る??



なんだろう、見方によっては微妙にダサいこの衣装もかっこよく見えてしまうスター

0IMG_5293b
みんなでおそろいの正ちゃん帽もおいしそうに見えてたまらない。(え


そして停止パートが終わり、フロートがまた動き出しました。



トナカイトレイン発見( ´∀`)

BlogPaint
チューチュートレインしてくれたら嬉しいよね。
まあやらないけどね、( ´∀`)


さんざん私を楽しませてくれたりすさんたちも、移動していきます。
行っちゃうの、さびしい。

でも。



「おばさん、いたんだねー!」

0IMG_5305
はい、いましたよ!

チップとデールに声をかけてもらったからいいの(*´∀`*) たとえ気のせいでも。


「おばさーん、またねー!」

0IMG_5306
あいよ( ´∀`)ばいばーい!



「また一緒に踊りましょうね~♡」

0IMG_5307
は、はいっ(゚∀゚)!!



クリスマスツリーにさわろうとして手を伸ばしているように見えるデール

0IMG_5310
いたずらっ子再開かしら(笑)
いや違う、下にいるゲストかダンサーさんに手を振ってるのかも( ´∀`)



ようやっと後ろにいる父さんが見えました。

0IMG_5314
父さん、マフラーがすてきです♪



親子の楽しいクリスマスを過ごしてね。

0IMG_5317

嬉しそうな二人が通り過ぎていきました。(柱のかげで見えないけど



後ろにはリロとスティッチのハワイアンなクリスマスフロート。

0IMG_5319
スティッチが何かをおねだりしてリロにいさめられています。

スティッチ、何か言ってたのはわかったけど何を言っているのかはわからなかった、(^^;;



リロがかわいいのだけはわかった(笑)

0IMG_5321




続いて美女と野獣のフロート

0IMG_5325
ベルがうまく撮れませんでした(´д`)



そのかわり、ダンサーさんのステキなダンスは見れましたよ( ´∀`)

0IMG_5327




そして最後のアナ雪フロート

0IMG_5336
美人姉妹登場。
雪といえばやはりこの方たちですね。



今日もおきれいな女王陛下なのでありました。

0IMG_5335b




オラフさんも健在でした(笑)

0IMG_5339
後ろにほんのりと写るカンベアシアターのヘンリーがいい味出しているかも( ´∀`)

こうして、今年最初のクリスマスストーリーズが終わりました。
ありがとうございました。



とーっても気持ちが温かくなったあとはお城方面へと移動します。

0IMG_5343
(あ、こっちはお城の裏側ね)


いよいよ次は今回の一番のお楽しみ、ギフトオブクリスマスのお時間(゚∀゚)!!

まずは鑑賞のための場所さがしをしなくちゃですね!





続きます。



クリスマスストーリーズ(2)チップ&デール「見た?」「うんうん♡」

おひとり様の先行クリスマスイン、2日目のディズニーランドでクリスマスストーリーズパレード鑑賞の続きです。

観賞場所はウェスタンランドのカントリーベアシアターの向かい側立ち見です。
パレードが始まってみんなのフロートが停止しました。



ミニーちゃんと一緒にいたくてたまらないミッキー

0IMG_5248
差し伸べる手がなんて優しいのかしらニャロメ~



人目もはばからずイチャイチャ。(ミッキーの右ひじからイケメン臭がすごい)

0IMG_5251
その様子を見つめるりすさんたちww



チップ「ねえ今の見た?」

0IMG_5252
デール「うんうん!」



チップ「チューしてたよ(゚∀゚)!!」

0IMG_5253
デール「きゃぁ、うぷうー♡」(口を押さえる手がかわいいww



チップ「ラブラブだったねー」(手でハートを作る)

0IMG_5254
「ねー!!!」



ミニーちゃん、ボ、ボクともお願いします

0IMG_5267
ウフフッ♪ おことわり♡



※いうまでもなく個人の勝手な妄想です



チップさんが玉砕しているころ、目の前にはプルートさんがやってきてくれました。

0IMG_5256b
ここ、結果的にプルートさんドセンの場所でした( ´∀`)



トナカイさんも来てくれましたよん

0IMG_5260
お鼻は赤くないのね(笑)



マックスとデールが仲良く鈴を鳴らしてます。

0IMG_5271
写真がアレだから鈴をとりあってるみたいに見えるけど、違うからね、仲良しだからね。



ほらね、

0IMG_5272
後方にいる父さんの後姿がツインテールみたいでかわいい。
国民的体操選手のお母さんみたい(誰よそれ、



みんなで鈴を鳴らそう~

0IMG_5281

鈴を鳴らすのも、雪を降らすのも、今年で3回目だけどやっぱりちっとも覚えないww

アナ雪のフローズンファンタジーも混ざっちゃうし。
おばけよおばけよおいしくなーれも混ざっちゃう。(それは無い)



うぉんうぉーん!(みんなも踊ろう~!!)

0IMG_5265
プルちゃんがほんと近くて嬉しかったよ、



フロートの上ではまたまたロマンチックな二人が。

0IMG_5283b




「いやぁん♡」「ハハッ♡」

0IMG_5284
(´-`).。oO(なんかミッキーがただのスケベみたいになっちゃってるしww



そして照れるスターたちをまたまたこの二人が見ていました。

0IMG_5285
「ねえ、見た?」
「うん、見た見た!」


「・・・( ゚д゚)このくだりさっきもあったよね」


「とりあえず踊りますか」
「踊りますか(゚∀゚)!!」

0IMG_5288
( ´∀`)



「ねえねえジンジャークッキーさん、お願いがあるんだけど」

0IMG_5287
「ふむふむ」



ジンジャークッキーさん、デールに何を言われたんでしょうね、

0IMG_5289
すっとんでっちゃった。

※写真は本文と関係ありません。え、



クリスマスストーリーズはまだまだ続きます!



しゃれおつツリーピザ&クリスマスストーリーズ(1)

朝、シーのゴンドリエスナックでコーンスープを飲んで以来、パーフェクトクリスマス鑑賞からのランドへ移動してきてのバタバタとハピネスイズヒアを見て、ようやっと食べ物を買いにいく余裕ができました。



行ったのは自分がいるすぐ近くのキャプテンフックスギャレー。

0IMG_5204
フック船長のおいしいピザやさんであります。

姪っ子はここのシーフードピザが好きなのですが、今回はせっかくなのでクリスマスのスペシャルメニューをいただくことに( ´∀`)



スペシャルセットのクリスマスツリーピザと飲み物のセット(730円)

0IMG_5205
※飲み物は60円プラスしてSサイズからMサイズへ変更しています。



パッケージがね、もうかわいい。

0IMG_5205b
ここまで空腹でがんばった自分へのご褒美。



わお(゚∀゚)!! 箱をあけると中からピザのツリーが出てきました。

0IMG_5208b
ぴゃーうまそー(゚∀゚)!!

にんじんのお星様が七夕膳に乗せ忘れられたお星様を思い出させるけど(←いつまでも粘着)、いや今はとにかくかぶりつこう。

うまい(ノД`)・゜・。


いくらありあまる備蓄が自分の体内にあるとはいえ、よくここまで空腹が持ったよなぁと自分で自分を褒めようと考えて思い出した。

あ、そういえば朝ホテルで前日の夜用に買って食べなかったパンを食べたんだった。
(朝ごはん食べてるんじゃんかよっ、てへ。


なんだ、どおりでここまで持ちこたえたわけだ。なるほど。


ま、それでも腹ぺこなのにはかわりはないわけで。

おしゃれなツリーピザは一瞬で私のあらたな体内備蓄へと消えていきました。
うまかった~( ´∀`)


さささ、次はいよいよ今年最初のクリスマスストーリーズのパレードです。
このままカンベア向かいの通路から見ることにしました。



ここはミッキー、ミニーちゃん、チデ、グーマク親子の豪華フロートが止まる近くなのでパレード待ちのゲストでびっしり埋まっていました。

BlogPaint




遠くに見えるビッグサンダーマウンテンは点検休止期間中です。

0IMG_5209
9月頭から今月末までの約3ヶ月ですから、長いですよね。



時間になり、懐かしい「We Need a Little Christmas」の曲と一緒にパレードがやってきました!

0IMG_5213
最初のね、「ホーラッ、ザハーリー」の部分でもう涙が出てきちゃう。

去年もそんなこと書いてた気がするけど、これはミッキーのクリスマスファミリーと同じでもはや条件反射ならぬ情景反射というか、脊髄反射というか、五感が勝手に反射しちゃうから仕方ないよね。

これはもう心の反射衛星砲なんだよ、わかる?


え?何を言っているのかわからない?またまたぁ( ´∀`)



先頭の雪だるまちゃん、かわいい。

0IMG_5216
雪だるまちゃんはローラースケート靴履いていないのね。
両手でひゅぅう~じゃないんだね、(だからそれは先月終わったやつ、



先頭のダック一族のフロートが来ました!

0IMG_5218
甥っ子ちゃんたちは今年もクリスマスブーツに格納されています。



デイジーとってもステキです。

0IMG_5219b
ドナちゃんはおじさんにエルボー食らってるわけじゃないからね、角度の問題だからね、
笑っちゃダメ。

ぷぷぷ。



エルフくんたち。

0IMG_5222
にこにこかわいいね。



次にきたのがトイストーリーのフロート

0IMG_5226
ある意味いちばんクリスマスっぽいかも( ´∀`)



ウッディが勇敢な馬、ブルズアイを紹介してました。

0IMG_5229
スリンキーとお話してる(笑)



次にきたのが白雪姫と7人の小人のフロート

0IMG_5234




小人さんたちと楽しそうに戯れる姫がかわいいですね~

0IMG_5235




そして、トナカイさんたちに混ざってプルートがやってきましたよ!

0IMG_5238
(´-`).。oO(トナカイさん、これからは腕がときどき下におろせるようになるといいな。
すべてのキャラクターさんと演者さんたちの努力と忍耐とその精神に心からの敬意を表します。
ありがとうございます。




すぐ後ろにはお目当ての豪華フロートきた━━(゚∀゚)━━!!

0IMG_5246
思惑どおり、フロートの先頭部分を見るには十分な場所に停止してくれました、
やったね!!( ´∀`)



デールさんかわゆー

0IMG_5240
わーい、この場所で見れて嬉しい♪



なんだろう、ミッキーとデール何を話しているんだろう。(笑)

0IMG_5243
この写真見てると勝手な想像が湧いてきてニヤニヤが止まらないww
(ピントは後ろの木に持っていかれてるけどね!)



「プルートぉー!!」

0IMG_5244




「うぉんうぉうぉーん(゚∀゚)!!」

0IMG_5245


さあ、楽しいショータイムの始まりです♪



続きます。




ハピネスいっちょう、プリンセスましましで♪(´∀`)あいよ。

おひとり様の先行クリスマスイン、2日目。

ディズニーシーからランドへやってきて、カントリーベアシアター向かいの通路段差から立ち見でハピネスイズヒアを鑑賞します。

ここは座り見の最後尾、段差の部分から離れなければ1列だけ立ち見で見ることができますので、パレード開始前ギリギリくらいに来た割に良い場所を取ることができました。
ラッキーでした♪

さ、うちんとこの姪っ子ちゃんが見るかもしれないのでプリンセス多目でいきますね(゚∀゚)!!



パレードが始まって、先頭のグーフィがやってきました。

0IMG_5128
おなかがかわいい。フフっw



白雪姫来ました♪

0IMG_5132b
軽やかに動き回るのでうまく撮れません(´д`)ごめんちゃい



ピノキオさん♪

0IMG_5134b
今回はちゃんとこどものピノキオでしたよ。

なんのことかというとまだ記事にはしていませんが、前回姪っ子と見たときのピノキオさんがめっさチャラキオで、あれはピノキオの皮をかぶったミッ、あ、いやこれ以上はまだ書けない、すまない


(´д`).。oO(何言ってるんだ



小さい子の目線にしゃがむベルリオーズさん、かわいいね、

0IMG_5136b
優しいね。



美男美女きました(゚∀゚)!!

0IMG_5142b

ジャスミンがアウト側なのでどうしてもお顔に影ができちゃうのよね、


0IMG_5144b
でもイケメンアラジンたっぷり見れたよ(´∀`)



ラプちゃん来ました!

0IMG_5146




かわいい~っ(>∀<)

0IMG_5149




お待ちかねのプリンセスのスワンフロート

0IMG_5153c
ベルお美しい。



もちろん、シンデレラも。

0IMG_5158
(*´∀`*)



めっさステキ♡

0IMG_5155a
ぽーっ/// 見とれちゃうね。



アリスもきました♪

0IMG_5161




www大好きなふたり。

BlogPaint
この日もひふみんず絶好調でした。(笑)



相変わらず親戚のおっさん感がたまらないラビットさん

0IMG_5171
(´-`).。oO(失礼だろ、
でも大好き(゚∀゚)!!



ティガーさん、椅子に座ってくるくる回ってました。

0IMG_5176
目、回らないの?(笑)



貴重なプーさんのお目線・゚・(ノ∀`)・゚・。

0IMG_5180
もうね、こんな青空とウソみたいな白い雲とプーさんなんて、これが今回一番嬉しい写真でした。(マジ)



デイジー来ました、かわいい!!

0IMG_5185




0IMG_5186
とっても仲良し



そして元気の申し子(笑)プルちゃん♪

0IMG_5187
今日もみんなを元気にしてくれます。



なんのポーズかわからないけど、デール、決めてます!ww

0IMG_5189c
ま、かわいいからいいね( ´∀`)



最後はミニーちゃんの笑顔で。

0IMG_5202

(ミッキーはタイミングが合わなかったです、(´;ω;`)



パークに来るようになって一番最初に好きになったパレード、ハピネスイズヒアももうすぐ終わりです。

できる限り、見たいです( ´∀`)



それにしてもおなか減ったー!!!
(朝からコーンスープしか飲んでない(´д`))



続きます。



ミニプルトレイン♪ か?

おひとり様の先行クリスマスイン、ミッキー広場でパーフェクトクリスマスを見終わったところからの続きです。

0IMG_5098
このあとはランドへと向かうことにしました。



わお!お手洗いに行こうとしたら、かわいい二人組に遭遇しましたよ、

0IMG_5102
ちょうどミニーちゃんとプルートがグリーティングに出てきたところでした。



とっさのことであんまりちゃんと撮れてないけど、でも歩調を合わせてよっしよっしって歩く姿がめちゃかわいかった~

0IMG_5103
トレインしているのかなってそのときは思ったのだけど、今思うにこれはプルちゃんのお散歩だったのかもしれない??

いや、逆にプルちゃんがミニーちゃんを先導して連れて行ってあげているようにも見えるし。


だれか正解を教えてください。(笑)



そしてリゾートライナーに乗るためにディズニーシーステーションに行ったら、今年もしゃれおつなクリスマスツリーを発見です☆

0IMG_5109
豪華だけど、でもすごくかわいいのよね。



金のリボンと白い雪の結晶、オーナメントがキラキラしてほんときれい。

0IMG_5111
もしかしたらリゾートのクリスマスツリーで一番か二番目に好きかも(´∀`)



ツリーの根元にはスノースノーたちがちょこん。

0IMG_5110
チップとデールとノーマルのリゾートライナーもいました。(笑)



ランドでは花壇にはすてきなクリスマスのフォトスポットができていました。

0IMG_5116
ツリーの飾りつけをするサンタミッキーがかわいいね。



※ちなみにイベント開始前は植栽で目隠しされていました。

0IMG_3872
隠れ切れてないけど(笑)



裏側はちゃんと家の壁になっていて、もみの木とミッキーたちが遊ぶそりがたてかけてありました。

0IMG_5118
イルミネーションが飾られているのも手が込んでますね。

こういうのは、ほんと好き。大好き。
壁の内側の暖かいクリスマスの光景が目に浮かぶもんね。

いいよね。(しみじみ)



入り口に飾られていたクリスマスツリーは本でできたツリーでした。

0IMG_5121




ワールドバザール中央には今年も大きなクリスマスツリー。

BlogPaint

ツリーの根元に置かれているミッキーとかくるみ割り人形の王様だとかを撮ったのに、あとで見たら金と銀の丸いオーナメントにカメラを構える自分の姿がばっちこん写り込んでいたため泣く泣く掲載を却下いたしました(´д`)
あぶないあぶない


13時くらいでにランドに到着して、ハピネスイズヒアのパレードがもうあと20分くらいで始まるところ。

そのあとのクリスマスストーリーズをミッキーのフロートで見たかった私はカントリーベアシアター向かいのお手洗いに続く通路のところの段差が運よく空いていたので、そこに座って待つことにしました。

0IMG_5127
ここは座り見だけど一番後ろの段差のところだけは立ってパレードが見れるんだよね。



パレードが始まって、先頭のグーフィーがやってきました。

0IMG_5129

ハピネスイズヒア、いつ見てもわくわくしちゃうです(´∀`)


姪っ子にたくさんプリンセスを撮ってあげなくちゃだわ。
がんばるぞ(*゚∀゚)=3



続きます。



パーフェクトクリスマス@ミッキー広場 <6>クリスマスファミリー無双

ミッキー広場のパーフェクトクリスマス鑑賞の続きです。


ステージにはミッキーとミニーちゃん、プルートさん。
ミッキーが問いかけます。

「みんな大事なことを忘れてない?」


「クリスマスといえば「彼」が来るのが楽しみなんじゃない?」

0IMG_4949
「えー、誰だろう?」ざわつくステージ。



こそっ「ねえ、去年も確か聞いてたわよね?」「あっ、それ言っちゃ」

0IMG_4949b
(※個人の空耳です)


ああっ、わかったー(゚∀゚)!! サンタさんだー!



ホーホッホッホッ!メリークリスマス!

0IMG_4957
船上からサンタさんが呼びかけてきました。
(サンタさんは各自のイマジネーションでお願いねてへ。)←



さあ、みんなでサンタさんを歓迎しよう!!

0IMG_4961b
うぉんうぉーん!!



「サンタが町にやってきた」に合わせて楽しいダンスが続きます。

0IMG_4980
ここのダンス大好き!



0IMG_4983
やっぱり踊るミッキー、いいなぁ♡



って、あら(゚∀゚)!!

0IMG_4988
ぶひー



そして、サンタさんから「キミにとってのクリスマスとは?」と聞かれるミッキー

0IMG_5012
ボクにとってのクリスマスは、一番大事な人たちと一緒に過ごすこと、、



♪だれもーがクリスマス 幸せねがうー♪

0IMG_5006
今年もミッキーがクリスマスファミリー歌うからそりゃあ泣くよねミキ広立ち見。(おおいに字余り)



ミニーちゃんと、途中からサンタさんも歌に加わります。

0IMG_5019
このシーンはほんとに好き、踊り覚えたいくらい好き。



all I want for Christmas (望みはクリスマス、ただ一つだけ)

0IMG_5021
今まで出会ったすべての人たち導いてくれる、誰もがクリスマスファミリー
・゚・(ノ∀`)・゚・。♪涙腺完全決壊。



ホーッホッホッホ、見てごらん、他にも仲間がやってきたようだよ?

0IMG_5023
サンタさんに紹介されてアリエルとエリック王子の船が来ました、



手を振るミッキーたち

0IMG_4995
おーい(´∀`)



ジャスミンとアラジンも。

0IMG_5026
(なかなかまともに撮れなくてすみません)



0IMG_5028
しっとりと美しいクリスマスファミリーの曲が終わりました。

ミッキーが言います。
「さあ!最後は盛大にクリスマスをお祝いしよー!!」



うぇーい!!

0IMG_5031
ハイタッチ新鮮(゚∀゚)!!



再び「Christmas time , The perfect time with you」が流れてステージは最後の盛り上がりに。

0IMG_5039




「おばさんも一緒に踊ろう!」

0IMG_5044b
え?あ、はい!あ、でもちょっと腰が、(何をいってるのか)



チューをして照れる二人。

0IMG_5056
照れるお顔もかわいい。



そして、クライマックスにはパイロと花火が上がりました。おー(゚∀゚)!!

0IMG_5063
え?花火ですよ、花火。

え?へたくそ?またまたあ(´∀`)



サンタさんがみんなをお迎えにきました。

0IMG_5058




ステージにみんなが集まって船に乗ります。

0IMG_5073
バケパ席の前にいたダッフィとメイちゃんがやってきました。



ダッフィとメイちゃんが広場のステージに来るのはこのときだけです。

0IMG_5075
貴重な4ショット(笑)



今度は父さんとマックスがスロープから戻ってきました。

0IMG_5080
プルちゃんは、仲良くしているミッキーとメイちゃんをミニーちゃんに見られないように時間かせぎをしているようです。

なんという忠犬プルちゃんww



ミニーちゃんは「ばれてますよー!」って言ってるのかな。(違うと思う)

0IMG_5082
なんにせよ、楽しそうなステージ上です。



そして船に乗って帰るメンバーがみんな揃いました。

0IMG_5084
これから船に乗り込みますよ。



(ご参考)こんな感じで1列になって船に乗っていきます。

00IMG_4246
※写真は前日にオチェーアノテラスから撮影したもの



無事、みんながサンタさんの船に乗りこみました。

0IMG_5090




サンタさんに抱きかかえられて寄り添うカップル。

0IMG_5091c
プルートと父さんは何を思うのか。(答えは風に吹かれている)



みんなを乗せた船がふたたび広場を出発して帰って行きました。

0IMG_5093
ばいばーい!!



ばいばーい!!(´∀`)

0IMG_5097
あー楽しかった!!

以上、ミッキー広場の立ち見(左脇最前列)から鑑賞したパーフェクトクリスマスを、私が私自身の満足のためだけにお送りしました。

お目汚しすみませんでした(サーセン)



さあ、このあとはランドへと移動します。



私のおひとりさまクリスマスインの2日目はもう少しばかり続きます(´∀`)




パーフェクトクリスマス@ミッキー広場 <5>ステージを行き交う楽しい仲間たち(おまけもあるよ)

ミッキー広場のパーフェクトクリスマス鑑賞の続きです。



チップとデール、クラリスたちと入れ替わるようにドナルドとデイジー、スクルージおじさんたち一族がステージへとやってきました。

0IMG_4911
デイジー、ちょんぎれていてごめんね、(おじさんにいたっては写ってもいないし(^^;;)



ステージを小走りしながら音楽のふしめに合わせてポーズを決めていきます

0IMG_4915
まあデイジーかわいい♡



そしてまた曲に合わせて走りだしては、、

0IMG_4917




ピタっと止まってポーズしてくれます!

0IMG_4916
なんだこのおもしろかわいい集団は。(笑)


まるでだるまさんが転んだをやっているようではないかww



で、また駆け出して、

0IMG_4917
(2つ上の写真に戻る)


そしてそのままステージ通過していっちゃった!
一瞬の出来事でした(笑)



そして鳥さんたちと入れ替わるように、今度はザンビ方面から父さんとマックスが来ました!

0IMG_4919
いつものごとく、父さんはノリノリだかんね。



おめかしなマックスくん、蝶ネクタイ似合ってますよん

0IMG_4921
この蝶ネクタイはみーんな色違いのおそろいの水玉模様なんだよね!

あ、おまけ作ったんであとで下の方も見てね(´∀`)



父さんも素敵です♪

0IMG_4921b
(´-`).。oO(多少のマジシャン感はいなめないが、、



見よ、この美しい軸足と指先まで神経のいったまっすぐに伸びた手をww

0IMG_4922
親子でまじめにくるみ割り人形のバレエを踊っているのがマジでおかしい(爆笑)



ダンサーさんと一緒になって優雅に踊る親子。

0IMG_4926
ミニーちゃんも見ちゃうわな、そりゃ(´∀`)


ひとしきりバレエを踊ると、グーフィとマックスの親子はそのままスロープの方へと行っちゃいました。



ステージにはふたたびミニーちゃんがひとり、華麗なバレエのダンスが続きます。

0IMG_4930




そこへ、ミッキーとプルートがリドアイルから戻ってきました(゚∀゚)!!

0IMG_4931
きゃあお帰り~♡



ミッキーとプルちゃんも一緒に曲に乗って踊ります。

0IMG_4934b




兵隊のダンサーさんと仲良く踊るミッキー

0IMG_4937b


ミッキーとミニーちゃん、プルートの楽しいダンスの時間が続き、ショーはいよいよ終盤へと向かいつつあります。



0IMG_4944b

さあ、そろそろ「彼」がやってくる時間ですね。



続きます(´∀`)




【おまけ】
みんなの水玉おそろい(色違い)の蝶ネクタイとガールズの帽子のおリボンたち

SP20171118231250

※デイジーはドナルドとおそろいの緑色のお洋服のリボン
※おじさんの黄色い蝶ネクタイはうーんと拡大すると白いドットがあります
※スペースには水玉関係ないりすの写真も混ざってますww


パーフェクトクリスマス@ミッキー広場 <4>どんぐり割り人形()

ミッキー広場のパーフェクトクリスマス鑑賞の続きです。
引き続き、ゆるーいおおらかな気持ちで見てくださると幸いです(´∀`)



ステージにいるチップとデール、クラリスのところにミニーちゃんがやってきました(゚∀゚)!!

0IMG_4873
今年もミニーちゃんのクリスマスは「くるみ割り人形」です。

ぶっちゃけ、くるみ割り人形のお話って私は知らなかったんです。
でもってなんでいつもこれがクリスマスなんだろう、ミニーちゃんはその話が好きなんだろうか、って思いましてね。

かるーくググってみたらクリスマスイブにくるみ割り人形の兵隊さんがねずみの王様をやっつけるお話でした。(ざっくり)

えええっ(((( ;゚Д゚)))そんな話???

ミニーちゃんマウス、すごいっす、ごいごいすーっす。(すーは結構です)



チップとデール、クラリスも一緒に兵隊さんの踊りを踊ります。

0IMG_4878b
敬礼しながらステージを歩くみんながかわいくて。



ミニーちゃんは言うまでも無く(笑)

0IMG_4880d
うっひゃ、かわいい(゚∀゚)!!



チップ、一生懸命踊ります。

0IMG_4881
しゃきーん(゚∀゚)!!



足がね、たまらんっしょ(笑)

0IMG_4884
あはは。



もうずーっと見てられるんだわ、

0IMG_4896
(ダンサーさんに蹴っ飛ばされてるんじゃないからね)←わかるわ、



ミニーちゃんのステージなのに、どうしてもこの3人に目がいっちゃいます(サーセン)

0IMG_4897
(さっき蹴ったでしょー#ムキー)(落ち着いて落ち着いて)
※違います。



そして、私たちを(主に私を)楽しませてくれた3人がステージを去る時間になりました。

0IMG_4900b
兵隊さんにごあいさつ。



画面に見切れてクラリスが私に手を振ってくれていましたよ。

0IMG_4901
ばいばい~、今日もステキでした♪



あーあ、行っちゃう。

0IMG_4904
楽しいステージをありがとうね!



ステージには今度はドナルドとデイジー、そしておじさんが再び帰ってきました。

0IMG_4905
すれ違うチップとおじさん。



立ち止まることなく、すっとハイタッチだけして別れて行きます。

0IMG_4906
なんなんだ、この「あとはまかせた」みたいなかっこいい流れは。




「さっきのクッキーあとでちょうだい」

0IMG_4905b
「やーだよん」


※あくまでも個人の推測です。




バズーカが待ち構える中、クラリスが優雅に去っていきました。

0IMG_4907
ステキ。




0IMG_4908
待ってー



続きます(´∀`)




☆Happy Birthday☆

今日はミッキーとミニーちゃんのお誕生日(スクリーンデビューの日)です♪


00IMG_3759b


いつもいつも、荒れてすさんでひねくれてねじ曲がってしまったこんなおばさんのささくれだった魂でさえも、遠くから姿が見えるだけでちゃーんと浄化してやわらかく丸くしてくださるあなたたちに会える喜びを心からありがたく思っています。
気持ち悪いこと書いていますがほんとです。


00IMG_3760c

ありがとうございます。

・゚・(ノ∀`)・゚・。



※引き続きパーフェクトクリスマスのレポをお楽しみくださいね♪
 (え?早く書け?またまたあ(´∀`))

 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ