おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2017年12月

クリスマスもBBBもいろいろひっくるめて2017年納め。(クリスマスの心残り回収編⑤)

大晦日ですが、記事はクリスマスの最後のインの続きです。


しばらくエントランスあたりをふらふらしたあと、日が落ちてきたので再びアメフロ方面へと行ってみることにしました

0IMG_6750
前回のインで見損なったクリスマスのアメフロの様子を見たかったんだよね。



パーク入り口のわきにあったクリスマスツリー

0IMG_6751
キラキラしてます



ビジューが施されてちょっと豪華なアメフロのバナー

0IMG_6752
凝ってますね(´∀`)



ミッキーとミニーちゃんのトピアリー風味のフォトスポット

0IMG_6755
正面は撮影の列ができていましたので裏からちょちょっと撮影しました
もっと暗いともっときれいなんでしょうね。



0IMG_6757
日が落ちてちょっと寒くなってきました。



どこかで休憩がてら温まろうと思い、一番近くにあったこちらのレストランへ来てみました。

0IMG_6758
セイリングデイビュッフェ

PS(プライオリティシーティング)対象のレストランですが、キャストさんに聞いてみたら5分くらいで入れるとのことでした。

ちなみにPSなしでスタンバイで待っているゲストは1組もありませんでしたので、すぐに入れてもらえました。
ラッキー(´∀`)



セイリングデイビュッフェに入るのは久しぶりです。

0IMG_6762
相変わらず盛り付けはひどいので写真はこれだけですが、たくさん食べました。

右はじに映っているお肉(茶色いやつ)がとーってもおいしかったです、このお肉のために白いご飯(カレー用)持ってきちゃったもんね(゚∀゚)!!

料理の名前は忘れちゃったけど、味は角煮っぽい感じで中華風でした。

もしこんな感じのお肉を見つけたらぜひ食べてみてくださいね!!



1時間半きっかりレストランでゆっくりして表に出るとどっぷり夜でした。

0IMG_6765
やっぱ夜は別格の美しさですね。



クリスタルツリーもちゃんと見ました。

0IMG_6767
色が変化するのがとーってもきれいです。


そのあとはビッグバンドビートの最終回を見ることにしました。

スマホの抽選時間は過ぎていたので、2階席で見ることにしました。
(抽選所に行けば抽選できたかもですが行くのが面倒でした(^^;;



ブロードウェイミュージックシアターへと来ました。

0IMG_3843b
まだ2階席はラインカットになっていませんでした。(ほっ)

この日のBBBは、最初のドンミナシング男性シンガーさんが一人しかいなくて、いつものパートは女性のシンガーさんがカバーしていました。

私には初めてでしたが、最近はこのパターンが多いみたいですね。
臨時的な構成なのかもですが、ちょっと新鮮で逆に良かったです(´∀`)


ミッキーは今回もおちゃめ全開(^o^)。

グーフィーから渡されたコンタクトをぶるぶる持ってうろうろしたあと、最後は頭をかかえてステージの真ん中で後ろを向いてしゃがみこんじゃいました。

丸まった黒タキの震えている後ろ姿がめっちゃキュートでズキュン///

そしてsing sing singの決め部分では両手での文字通りM字なであげ(笑)からの投げチューでまたまたズキュン///


2017年最後のBBBも大変おいしゅうございましたよ(^o^)

ありがとうございました。


さて、シアターを出た後はカラーオブクリスマスです。

ハーバー周りは人で埋め尽くされていましたがリドアイルの端っこにまだ入れましたのでそこから見ることにしました。

この時間でリドアイルに入れるのはやっぱり平日ならではですかね、良かったです。



始まりました!

0IMG_6785
このパージ、夜に見ると飴玉ちらばしたみたいでほんとかわいいですよね



やあみんなあ、楽しんでいるかい??

0IMG_6814
はーい(´∀`)



下段にいるチデさんとドナデジさん。

0IMG_6804
やっほー♪



0IMG_6823



私の好きなカラーのツリー

0IMG_6856
このデザインきれいですよね。隠れミッキーがいるところも。



前回はカットだった花火が今回は上がりました(゚∀゚)!!

0IMG_6860
でもみんなのパージがツリーの向こう側なのでちょっとさみしい。



ちなみにこちらは去年のミッキー広場で撮影したパイロのシーンです

00IMG_6102
船に15のパネルがついていますね(´;ω;`)



アブーとジーニー、
アブーさんの動きがかわいかったです。

0IMG_6871
ここにさりげなくクラリスがいてもわからないのにな。(そんなことはない、



前回は艇速が早すぎてほとんど全滅だったダフさんとメイちゃんの2ショット

0IMG_6884
今回は割とまともに撮れたかなと思っていたらがっつりライトの棒が(´д`)



でも二人とも手のひらビームをたっくさんくれました♡

0IMG_6898
いいなあ、癒されますなあ(´∀`)



ああ棒、ライトの棒っ、、ばかっ

0IMG_6902
びえーーん(ノД`)・゜・。



こちらは嬉しそうなプルートさん

0IMG_6909b
(´-`).。oO(1回あそこに乗ってみたい、、、



今回もステキなカラーオブクリスマスでした

0IMG_6917
ばいばーい!また来年にね。
(来年もあるといいな、クラリス帰ってきてほしいな、)



カラーオブクリスマスが終わると、今夜は花火があるって言うじゃない??
やったあ(゚∀゚)!!


そのままリドアイルから見ることにしました。

0IMG_6932
今年、最初で最後のスターブライトクリスマスです

花火が上がっている間、ツリーのオーナメントが揺れるんだよ。
まるでリズムに乗っているみたいでとっても楽しい。

この時期ならではの演出ですね。



これはミッキーかな?

0IMG_6945
クロスフィルターつけっぱなしだったから花火がまたネギ坊主ぽくなっちゃったてへ(´∀`)

最後の最後で、クリスマスの花火を見ることができて良かったです。



出口へと向かう途中、さっき飾り付けしていたピッコロメルカートのボードが完成していました。

0IMG_6959
おー!かわいい(⌒‐⌒)

って、これは何なんですかね?(^^;;;;

カラーオブクリスマスのパージかな?
仲間がいっぱいいるしね。


なんにせよ、前回のクリスマスインでは果たせなかった心残りを回収して、BBBも花火も見れて大満足の1日でした。


さて、本年度も残すところ今日1日となりました。
今年1年、かようなアホブログにお付き合いいただきまして心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

よろしければ、来年もどうぞひまつぶしの折りにでものぞきに来ていただけたら、幸いです(´∇`)

どうぞよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えくださいませ。




じゃ、行ってきます(゚∀゚)!!  え



(この記事は予約投稿です)

クリスマスの心残り回収編④ひょいっとサプライズ(´∀`)

リドアイルでのパーフェクトクリスマス鑑賞を終えたあとは、ミッキー広場を横切り向かい側に来てみました。

0IMG_6651
ガーリーで女の子らしいベッラミンニ(ミニーちゃんのお店)の華やかなリース


ザンビ前の石垣が空いていたら次の回のパーフェクトクリスマスを待とうと思いましたが、平日とはいえさすがのクリスマス間近の人気観賞場所はやっぱり空いてはいませんでした。

そりゃそうだよね。

さっきリドアイルでたくさん見たから、次の回は遠目でもいいかな。
それよかおなかすいたし(´д`)



ってんではい、こちらへとやってきました。

0IMG_6654
ザンビーニリストランテ♪



ここのスペシャルメニューを食べたかったのだ(´∀`)

0IMG_6655

ザンビーニのおすすめセット ¥1,580

 ・カルボナーラソースのペンネグラタン
 ・ミネストローネ
 ・ラズベリーパウンドケーキ
 ・ソフトドリンクのチョイス
プラス\340で、ソフトドリンクをビールに変更しました、えへっ(´∀`)

販売期間:2017年11月01日 ~ 2018年01月08日だからクリスマス限定販売じゃなかったー(^^;; 


レジ待ちは10分くらいで買えました。
今回は2階の室内でいただきました。(さすがに外は寒かった~)

0IMG_6659

このグラタン、めっさ美味しいの(*゚∀゚)=3ウマー!!

濃厚だけどしつこくないカルボナーラソースがたっくさん絡んだあっつあつのペンネマカロニ、上にかけられたバジルも効いています。

カルボナーラ系はあんまり好みじゃないと思ってたのだけど、食べてみたらマジうます!



ラズベリーのパウンドケーキも甘すぎず上品でいいね!

0IMG_6663
ぐるナイっぽく物撮り風に映してみた(笑)


ミネストローネも美味しかったし、うほっ、これはいいセット(゚∀゚)!!
このセット、ぜーったいまた食べたい。
(来年1月8日までにいけるかなあ)



おなかいっぱいになり、外に出てみるといいお天気。

0IMG_6667
ドナルド通り(通称ザンビ坂)のお日様の当たるベンチに座ったらあったかくて気持ちよくなっちゃって、しばらくここで日向ぼっこ。

このままここで次のパーフェクトクリスマスの演者さんを見送るのもいいかなあ、、なーんておもっているうちにいつの間にか寝ちゃってた( ゚д゚)



結構な時間うつらうつらしていたらしく、はっ、っと目が覚めたらなにやら人が集まってきていた。

0IMG_6670
演者さんを待っているらしき人もちらほらと見えます。



そのまま私も待っていたら、みんなが出てきました!

000015496
きた━━(゚∀゚)━━!!
写真は動画から切り出しなのでブレブレです(すみません)

正面から撮れるように、ちょうど道が「>」の曲がっているところで待ってみました。
我ながらいいアイディア(゚∀゚)!! って思っていたのだけど、、



元気なプルートさんが通っていき、

000017300
ショーがんばってね!



その後ろを歩いていたミッキーはというと、

BlogPaint
ずーーーーっと反対側だけを見て通り過ぎていきました。どいひー(´д`)

反対側にちびっこたちがたくさんいたからね、仕方ないのだけど、、

動画に残されていた、蚊の鳴くような「みっきーぃ、、」と呼びかける自分の気持ち悪い声が悲しかったです。(´;ω;`)



次はミニーちゃんとクラリスがやってきました。
さっきの教訓を生かし?今度はミニーちゃんのぬいぐるみを持った小さい女の子の隣で待ちました。(こすい)

000019537
もくろみどおり、小さい女の子に気づいてこちらを向いてくれたミニーちゃん
よし!ビバあたしの学習能力(゚∀゚)!! って思っていたら



私のところに来る前に反対側の人に視線がいっちゃった(´д`)

000021528
小さい女の子はクラリスにも気づいてもらえて嬉しそう。



あーあ、またスルーかぁって思った瞬間、

000022728
お天使がこちらを見て手を振ってくださったジャマイカ(゚∀゚)!!

一瞬だったから、これしかうまく切り出せなかったけど十分だよ
ありがとう、ミニーちゃん・゚・(ノ∀`)・゚・。


このあと、グーフィーとマックス親子も来たのだけど逆光が強烈でうまく撮れていませんでした。



そしてそのまま坂を下りていき、ショーは途中でしたが石垣の後ろの演者さんの花道が空いていたのでそこで立って見ていたら



おっ?

000007195
外灯の脇から突然、ダフさんが現れた(゚∀゚)!!

なになに?なんなのー??(歓喜)



からの~マントおっぴろげー(´∀`)わおっ

000007510
なんだきみはwww



そして今度はメイちゃんもひょいってやってきた。

BlogPaint
何この場所、おいしいかよ!(>∀<)



近すぎてこーんなアップに。

000026689
まぶしいのかしら。(笑)



そしてこの場所で二人そろって「クリスマスファミリー」をじーっと聞いていました。

000033317
後ろ姿もかわいいモフさんたち



メイちゃんはアリエルたちの船を一生懸命見ていました。

000039354
ダフさんも「みてみてー」とゲストたちに訴えていました。



ショーのフィナーレのパイロです。

0IMG_6694
さっきのリドで見たのは強風バージョンだったので花火はありませんでした。
ここで見れて嬉しいかも(´∀`)



ショーが終わって、パージには乗らないドナちゃんが帰ってきました。

0IMG_6685
ダンサーさんたちもみんな帰ってきます。



ドナちゃんはどうやらデイジーが来るのを待っているみたい。

000010443
うきうきわくわくアピールしてました(笑)



会えて嬉しいはしゃぐドナちゃんに対して

000013150
デイジーってばまさかのツン全開ww



チューをしてほしいドナちゃんのくちばしをつかんであっちに連れてっちゃった!

000013853
回りのゲストも爆笑! がんばれドナちゃん!!

少し行ったところで今度は「デレ」もちゃんともらっていましたけどね(笑)



一度はバケパ裏のダッフィたちを間近で見たいって思っていたので、本当に突然思いがけずダフさんとメイちゃんに会うことができて嬉しかったです(´∀`)

またひとつ心残りを回収できました、よかった!

最後にドナデジのコントも見れたしね(笑)



ショーが終わってぶらぶらしていたら、クリスマスコスのピノキオとおじいさんに会いました。

BlogPaint
ゲストと大きくはしゃいでは、二人してお互いに「シー」ってやりあってる様子がシュールでおもしろかったです。



そのままふらっとプラザまで来てみました。

0IMG_6716
パーフェクトクリスマスのショーを終えたミッキーがさっそく仕事をしていました。



「さあおいで!」

0IMG_6720
いいなあ、こんな風に迎えいれられたら死んじゃうな。

私自身はまだ一度も一人でミッキーとグリをしたことがないんですよね、
ランドもシーもエントランスでもトレイルでもミートミッキーでも。

姪っ子が一緒のときならシェフミとホライズンベイとかでどさくさにまぎれて一緒に写真を撮ったりはしたけど、自分ひとりのときなんてまず無理。

皆さんはなんで上手にミッキーやミニーちゃんと話せるんだろうか(´;ω;`)



ふと見たら、デールさんがみんなに1ショットを撮らせてくださってた。

BlogPaint
慌てて(鈍足で)駆け寄ってみたら、



私のほうにも向いてくれたよ!

0IMG_6732
あわてていたから、ひどい構図だけど(いつもだけど)、でも嬉しかった!

写真を撮ったときには何のポーズだろうって思ったけど(土俵入りかと思った)、写真を良く見たら蝶ネクタイをアピールしていたんだね。



「デール、かっこいいよー」って言ったら照れてた。

BlogPaint
やだデールかわいい、おばさん嬉しい。ぽっ///



クラリスはちびっこたちに囲まれていましたよ

BlogPaint
いいなぁー(´∀`)



フリグリを終えて帰るりすさんたち。

0IMG_6736
後姿がオッサンなんだけどww


みんなお疲れ様でした。



私はというと、エンポーリオですこし買い物をしてまたハーバーに戻ってきました。

0IMG_6743
今日のピッコロメルカートのアドサインは何なんでしょうね。



そうこうしているうちに日が傾いてきました。

0IMG_6745

私のクリスマスやり残し回収インも、いよいよ大詰めです。



続きます。




クリスマスの心残り回収編③リドアイルはすばらしい。

リドアイルでのパーフェクトクリスマス鑑賞の続きです。
(巻いたから長いよww


美味しいクリスマスのスイーツを紹介してくれたデイジーとドナルドに続き、今度はミッキーとプルートがリドアイルへとやってきました。

0IMG_6265
じーっと見ているプルちゃんがかわいい



雪が降り始めて楽しい雪だるまのダンスがはじまりました(゚∀゚)!!

0IMG_6287



プルちゃんも踊ります♪

0IMG_6292



とってもにぎやかでチップとデールのテーマらしいクリスマスの雪遊びダンスですね

0IMG_6275
ミッキーもノリノリで楽しそう~



みんなで仲良しな決めポーズです

0IMG_6325
イエーイヾ(´∀`)ノ

ミッキー広場ではチップとデールの雪遊びに続いて、歌姫クラリスが登場しました。

「みんなでクリスマスソングを歌いましょう」



クラリスの芸術的なビブラートにかぶせるように情緒豊かな「ホワイトクリスマス」が流れ始めました

BlogPaint
しっとりとした時間がリドアイルにも流れます。



寄り添うミッキーとプルートさん

0IMG_6363




0IMG_6376 - コピー
良いシーンですね。



そして、ミッキーとプルちゃんはふたたびミッキー広場へと戻っていきました。

0IMG_6378
ミッキー行かないで、、あれ?おかしいな
(つд⊂)ゴシゴシ
去っていくスターが涙でかすんでよく見えない、、、


( ゚д゚)ピントがボケただけだった、(いつものやつ)


で、なぜかプルちゃんはちゃんと撮れるというww

0IMG_6383
バイバーイ(´∀`)

そして誰もキャラクターがいなくなったリドアイルでは、ダンサーさんたちがミニーちゃんのお気に入りの「くるみ割り人形」の曲に合わせて踊ります。



カラフルな衣装のダンサーさんが入り混じってとっても華やかです。

0IMG_6392
おもちゃの兵隊さんの踊りがぎくしゃく(そういう振り付けなんでしょね、)していて楽しかった



そしてリドアイルにはふたたび栗鼠さんたちが帰ってきましたよ(゚∀゚)!!

0IMG_6401
今度はひとステージ終えたクラリスも連れてきてくれたよん。



ミッキーがサンタさんを紹介すると、、

0IMG_6419
一生懸命手を振る3人の後ろ姿がかわいかった、がっぺかわいかった!!



それにこたえるサンタさんのホーホーホー(本物w)

0IMG_6449
青空を背負ったサンタクロースもいいね、いいね(゚∀゚)!!



サンタさんを歓迎して踊るんだけど、

0IMG_6445
チップとデールが短い足で一生懸命踊っている姿がほんとにかわいいの。
(って足元写ってないですやん( ゚д゚)



「サンタが町にやってくる」の曲が楽しくていいね。

0IMG_6458
♪you better be good, better be good yeah!のところでどさくさにまぎれてクラリスにチューする二人(笑)



みんな生き生きと本当に楽しそうに踊っていました

0IMG_6469



今度はクラリスの方からチューをもらって嬉しいチップ

0IMG_6480
チップ(笑)



もちろんデールにも(´∀`)

0IMG_6484
でへっ(〃∇〃) 


ミッキー広場ではサンタさんに「ミッキーのクリスマスはなんだい?」と聞かれて「大切な人と一緒にいることかな」と答えたミッキー。



それを聞いて寄り添う3人

0IMG_6490
そうだよね、大切な人だよね。



「だれもーがクリスマース しあわーせ願うー♪」

0IMG_6515
かけがえのない友達であり、仲間であり、愛する人ですもの。 

・゚・(ノ∀`)・゚・。そりゃおばさんは泣くよねw



チップもダンサーさんと一緒にしんみりと歌に聞き入っていましたよ。

0IMG_6494 - コピー
と、思いきや、、、



あれ?なんでみんなで円陣を組んでる?

0IMG_6498
( ゚д゚)?.。oO(ただ、栗鼠の尻は嬉しい。(ど変態)



で、エイエイオー!!みたいに一斉に手を上げてた

0IMG_6499
出た涙を返せ(笑)www



ハーバーにはサンタさんの呼びかけでアリエルとエリック王子がやってきたよ

0IMG_6508b
王子様はみんな歯が命(きりっ) たぶん



アリエルすてきですね(´∀`)

0IMG_6621
王子もね。(ワタル君に似てるよね)←わかったあなたはもしもしリカちゃん



ジャスミンとアラジンも来ましたよっと。

0IMG_6548
わーい!ジャスミンから直に投げチューいただきました♡ (言ったもの勝ち)



「ね、リドアイルに来て良かったでしょ?」

0IMG_6517
お、おう(゚∀゚)!! 
リドに来て良かったです。



最後はミッキーの呼びかけで盛大にクリスマスのお祝いをみんなで踊って、そしてみんなは帰っていきました。

0IMG_6609
ばいばーい(´∀`)



もやっとしちゃったけど、デールもばいばーい!

0IMG_6614
楽しかったよー!



そしてミッキー広場からはミッキーとミニーちゃん、プルート、グーフィ親子とダッフィ&メイちゃんがサンタさんのパージに乗りこんでハーバーを廻ってくれていました。

0IMG_6624
パーフェクトクリスマスショーもこれがラストです



ダフさんから私にまーっすぐに何かが送られてきました。

0IMG_6627
ただ、それが何なのかはわからない(キリッ)

ダフさんの脇が見れたからいいやヾ(´∀`)ノえへへ



ミッキーさんのお目センは外灯ぎりぎり。

0IMG_6632
ううん、いいの、贅沢は言わない。



サンタさんのおひげに埋もれるプルートww

0IMG_6639
幸せそうなサンタさんです



しっかり者のマックス君、今回もきっちりみんなを締めてえらかったぞ(笑)

0IMG_6640
グーフィーもお疲れ様でした(´∀`)



こうしてみんなは帰って行きました。

0IMG_6649

今年が最後になったパーフェクトクリスマスが終わりました。
むしろハロウィンが新しくなってほしかった、

来年のクリスマスはどんなショーなんでしょうね。


こうして私がシーのクリスマスでやり残したことを1つ回収できました。
さて、次は何しまひょ(´∀`)



続きます♪



クリスマスの心残り回収編②リドアイルのパーフェクトクリスマス

ついこないだまでのクリスマスの盛り上がりがうそのように引いていき、一気に年末・歳末感が加速するせわしない今日この頃ですが、記事はまだクリスマスです。えへ(´∀`)



私がやり残したディズニーシーでのクリスマスの心残り回収イン。
リドアイルでパーフェクトクリスマス鑑賞の続きです。



0IMG_6137
今年のアメフロのツリーは全体的に白い感じだったんですね。
(霜がついているのかと思った)




最初にリドアイルに一人でやってきたドナちゃん

0IMG_6169
クリスマスツリーの飾りつけの準備をしていると、、



来た来た、おともだちww

0IMG_6180
「おばさん、また来たのー?」←これ、姪っ子に意外にも好評らしいww

はいはい、きてますよー( ´∀`)っと。



栗鼠さんたちとドナちゃんとでツリーの飾りつけを開始。

0IMG_6182
「ひいらぎ飾ろう」の音楽が楽しさを盛り上げます♪



でもだんだんふざけだしちゃって

0IMG_6186
わちゃわちゃが始まっちゃった!



びわわわわ~んのとぼけた音楽のところではお約束のケツドンww

0IMG_6187
あわわわわ



してやったりのデールさん

0IMG_6190
悪い笑顔だ(笑)



ううう~~

0IMG_6194




こらーっ!!!

0IMG_6195
わあっ!

ってな感じで遊んでるもんだから、ほら、
「みんな遊んでないでちゃんとやろうよー」

マックスから怒られちゃった(お約束)




ほーらいわんこっちゃないw

0IMG_6204
気を取り直して3人でまた楽しく飾りつけ。



うまくできました(´∀`)

0IMG_6206
良かったねえ。



そこへジンジャーブレッドマンを持ってデイジーがやってきました

0IMG_6209
まあかわいい(´∀`)



デイジーはクリスマスのスイーツを紹介しに来てくれたんだよ

0IMG_6210
デール.。oO(お菓子?うひゃ食べたい、、



チップとデールはダンサーのお姉さんたちと仲良ししたあと、

0IMG_6212
ぼそ。。いいなあ、そこに混ぜろください・゚・(ノ∀`)・゚・。



「ねえねえ、あっちでおじさんもクッキー持ってたよ」

0IMG_6214
「マジ?もらいに行っちゃう?」



よーし、そんじゃいってみよー(゚∀゚)!!

0IMG_6216
おー!!

、、って言ったかどうかはわかりませんがww
ふたりはミッキー広場へと向かいました。

でもおじさんにクッキーはもらえなかったようです、残念。
その様子はこちらでどうぞ(笑)※別日です



残ったリドアイルではデイジーがクリスマスのお菓子を紹介してくれていました!

0IMG_6227
「みんな、クリスマスといえば美味しいスイーツよね」 んだんだ。



最初のお菓子は幸せを呼ぶパネトーネ

0IMG_6222
あらすてき!



そして次は、、、

0IMG_6225
えっと、2個目はなんだっけ、(え?



さ、最後は甘いシュトーレン!!

0IMG_6240
うひゃうまそー(゚∀゚)!!



とーっても豪華でおいしそうなクリスマススイーツの紹介でした

0IMG_6248
おいしそうなお菓子をありがとうね!!



クッキーの裏も見せてくれました(^o^)

0IMG_6258




そしてリドアイルにはミッキーとプルートさんがやってきましたよ!

0IMG_6263

これから楽しい雪遊びのダンスが始まります。



まだまだ続きます♪



クリスマスの心残り回収編①ホットピーチティーカクテルとかあれとか

クリスマスは終わっちゃいましたが、前回の私がやり残したディズニーシーのクリスマス。

心残りを回収すべく、とある平日にシーに行ってまいりました。

今回は日帰りです。



お天気ですが風が少し強いかな。
あんまり強いのは困るんだけど、、

0IMG_6126
結局今回のクリスマスは養生シートアートで完走したんですかね?

これはこれで味があったけど(笑)
でも来年のクリスマスはぜひとも本物のデコレーションに期待したいですなあ( ´∀`)


さて、中に入るとちょうど1回目のパーフェクトクリスマスが終わるところでした。

ミッキー広場を通りすぎ、スローブを上がった辺りで次の回をリドアイルで見る人たちの待機列に、気づいたら私も吸い込まれるように最後尾に並んでいました(笑)

中に案内されると、入れ替えではないのでドセンの数列は動きませんでしたが、左右の最前列はちらほら入れ替わっており、私が入場したときも一番端のキッズエリアになっていない最前列もまだ空いていました。

さすが平日、ショー鑑賞も優しい( ;∀;)



私はというと、座り見の最後尾の柵のところで座って見れる場所にしました。

0IMG_6131
中央からはやや外れるけど、前が遮られないから良いかなと(^-^)


そして無事に場所を確保したところで、キャストさんに断って朝御飯の買い出しに行きました。



ウォーターフロントパークまでやって来ました。

0IMG_6133b
なんやかんやで今年お初のビッグツリーです(゚∀゚)!!
(前回一人で来たときはアメフロ来なかったですからね。)

今回このツリーを見ていないことも心残りだったんだよなー。



さて、私はお目当ての食べ物を買いたくてお店に並びました。

0IMG_6134
どーこだ(笑) 知らんがな



ハドソンリバーハーベスト

0IMG_6135
ここのクリスマス期間内限定のローストチキンとベイクドポテトのチーズソースってのがあたしゃ食べてみたくて仕方がなくてですね。



じゃーん(゚∀゚)!!

0IMG_6139
買うたったでー!
(フォークをぶっ刺しているのはお愛嬌ってことで(^^; )

わたし、お行儀悪いので。←誰だよ、

で、赤いやつはこれまた一度飲んで見たかったホットピーチティーカクテル。
(こちらは冬の間はずっとあるみたいですね

このカクテル美味しかった❗
ピーチのダイスカットが入っているから風味もとーってもよくてオレンジの輪切りがこれまた美味しい~

そして何よりめっさ温まった(´∇`)


0IMG_6136
今年の最初とかにもあったんだね、もっと早く飲めば良かった(^-^)

でね、ポテトも飲み物も本当はリドアイルに戻って食べようと思って買ったのね。

だけど、ふたの無い飲み物持ち歩いてこぼしたりやだなーってのと、せっかくの温かいのが冷めたらやだなーってのと、何よりお腹ペコペコで待ちきれなくて近くの石のベンチに座ってさささっていただいちゃった!

チキンもポテトもカクテルも美味しくて10分もかからずにぺろりと平らげちゃったので許してください。

ごめんなさい。


食べ終わって急いで戻ろうとした時に、ふと襲ってきた強烈なガーリックの匂い!

ああ、あれか、あれが新発売の海老塩ガーリックポップコーンか(゚∀゚)!!


0IMG_6140
なんだこの美味しそう過ぎる匂いは!
並んでいる人は数人、買うっきゃないべさ~

今さっきチキンとポテトをやっつけたばかりなのに❗(それが何か?)


ケースはリドに置いてきちゃったので、ポップコーンが風に飛ばないように慎重にウォーターストリートを歩いてもどりました。

0IMG_6141
空が青い分だけ風が冷たい。



リドアイルに戻り、無事にケースに格納(笑)

0IMG_6143
絶妙な塩加減でえびの風味もしっかりあってこれはうまい❗

誰もが思うことだろうけど、こんなに寒くてもビールがほしくなったww

ただ、ガーリックの匂いも半端ないので周りにいた方には迷惑だったかもしれない。

黙々と食べちゃってごめんなさい。
まるでかにを食べてるみたいに一心不乱に集中してごめんなさい。



そうこうしている間にリドアイル内もかなり埋まって来ました。

0IMG_6144
30分前になりましたが、リドアイルにスピールはながれません。

ちょっと不安。


風はビュービユーではないけれど時々しゃーーーっという強いブローがハーバーの水面を渡って襲ってきます。

0IMG_6147
パーフェクトクリスマスは前回のインではオチェーアノのコーステラスからと、あとミッキー広場のステージ脇の立ち見最前列で見ることができたので、あとはやっぱりリドアイルで見ておきたい。

だからお願い、キャンセルにならないで~



飾りつけに使うツリーが先にステージに運ばれて来ました。

0IMG_6153
風バージョンのようですが、キャンセルじゃなければ全然いいです!



向い側のバケパ席にメイちゃんが登場してくるのが見えました。

0IMG_6155
やったー、ショーが始まりました(゚∀゚)!!



ダンサーさんのあとに最初にやってきたのがドナちゃん!

0IMG_6156
元気にお立ち台にのぼります    手(爆笑)



ドナルドダック参上!(笑)

0IMG_6157
ジャンプしながら台に乗ってたよ!



一人でリドアイルを盛り上げます

0IMG_6160
かっこいいよ、ドナちゃん!



こちらまで元気になるね。

0IMG_6163



ふと背後に何かの殺気を感じたドナちゃん、

0IMG_6173
振り向くと、、、



天敵登場(笑)

0IMG_6176b
この二人、どうやってドナちゃんをからかおうか悪だ組んでいるように見えて仕方ないw



これから仲間がいっぱいやってきます。

0IMG_6177

楽しいリドアイルの時間の始まりです(^∇^)



続きます♪



Merry X'mas☆今年も、、、


今夜はクリスマスイブですね、皆様すてきなクリスマスをお過ごしですか?

え?私ですか?

私はご覧の通りパソコンで文字を打っています。
でも、寒さで手がかじかんでしまってうまくキーボードの文字が打てません。

・・・あれ?

『そこで暖を取ろうとマッチをすってみたら落選したはずのニューイヤーズイブのパークのパスポートが浮かび上がりました。
でもチケットを手に取ろうとするとマッチが消えてしまいました。

あわてて2本目のマッチをすると、今度はホテルミラコスタのテラスルームが現れました。
わああ、夢のスペチ、憧れのテラスルームだ!
喜びいさんでテラスに出ようとするとマッチがまた消えてしまいました。

やだ、もっともっと。
さらにマッチに火をつけると今度はピカピカに掃除された自分の部屋が現れました。
お風呂場も台所も輝いています。

ああ消えないで!このままこのまま!

と思いましたが、なんで急に現実的なんだ?と気づいたところで目が覚めました。
掃除しなきゃ、と思うクリスマスの朝でありました。』



とまあ、1年経っても去年のブログに書いたことと何一つ変わってなくて自分でも超絶驚きです(゚∀゚)!!

ニューイヤーズイブは今年も落選したし(3年連続ksg)、去年掃除しなくちゃって思ったお風呂場も台所もそのまんまだし(え)、年齢を重ねていくと1年って本当にあっけなく過ぎていくんだなってことをしみじみと身にしみているクリスマスイブの夜でした。(掃除しろよ、


BlogPaint
☆。.:*:・'゚★。.:*We wish you a Merry Christmas.*'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

                  

はい。

というわけで、私の今年のクリスマス納めディズニーランド編の続きであります。


エレクトリカルパレードを遠目に見たあとはいよいよお楽しみのキャッスルプロジェクション、「ギフトオブクリスマス」の時間です。



一瞬お城の照明が暗転して、、、

0IMG_5886
始まりました!

ショーの様子はすでに記事にしましたのでカッツ☆アイです(´∀`)
※よろしければこちらをどうぞ。


0IMG_6001

ギフトオブクリスマスが終わると、もう閉園時間です。(この日は特別営業日のため18時半に閉園でした)



人々がいっせいに出口へと向かいました。

0IMG_6065
にぎやかできらびゃかなワールドバザールのクリスマスの雰囲気もこれで見納めです。
そう思うとちょっと寂しいね。



出口へと向かう人々。

0IMG_6066
ゲートを出ると、企業貸切(JCBマジカル)の入園待ちの人たちが並んでいました。

おかしいなあ、本当はこっちに並んでいるはずだったのだけど。
(いったいJCBでいくら使えば当ててくれるんすかね!
 来年落ちたら「貸切落ちた、JCB○ね」ってブログ書いてやるっ。(ぷんすかっ


恨み節はともかくとして、これからどうしようかな。


最初の予定ではシーへ行ってカラーオブクリスマス見ようかななんても思ってたのだけど、金曜日の夜だし、ランドから流れる人もいるだろうし、今から行ってもどうかなあと、まあ手っ取り早くいえば移動が面倒になってそのままホテルに帰ることにしました。



となれば、イクスピアリの成城石井に寄って黄色いシールが貼られた酒のつまみを買出し。

0IMG_6073
初めて入ったけど、すっごい混んでるのね(´д`)

スーパーの外のテーブルで買ったもの食べようと思ったけどちっとも空いてなかった。

それどころか隣のフードコート?で席を取れなかった人たちが外のベンチでステーキとか食べていて驚いた( ゚д゚)競馬場のおけら横丁の店に入りきれずに路上で飲んじゃってる人たちかと思っちゃった(←比較対象がおかしいだろ、



で、ホテルに帰ると持参したぬるい缶ビールに氷を入れてまずは1杯やっつけた。

0IMG_6078
夕飯はさっき買ったけどポテトだけ食べちゃって手をつけなかったリフレッシュメントコーナーのチーズホットドック。

ホテルのレンジで温めていただきました(´∀`)うまっ!



ふと、外から音が聞こえてバルコニーに出てみるとわお(゚∀゚)!!花火だ!!

0IMG_6081
まさか部屋から花火が見れると思わなかったのでラッキーでした♪



翌朝です。

0IMG_3369
6時に起きて大浴場へ行きいつものごとく湯船独占してのんびり。

今回も朝風呂を楽しみました、この時間が本当にたまらん。(>∀<)くぅ~っ!



そして今回は朝食付きでしたのでホテルのレストランへと来ました。

0IMG_6111
ホテル予約時に朝食付きを選んでおかないと朝食は食べられないので(前回食事なしで予約したときに聞きました)、今回は朝食付きにしておきました。
ちなみに、朝食付けると+1000円です。



しっかりきっちりと朝食をいただきます(´∀`)

0IMG_6112
しゃけとか煮物の和食があるのが嬉しいです。
ご飯はいつものようにガチ盛で。(*゚∀゚)=3!!


美味しい朝食をいただき、おなかいっぱになって部屋に戻ってのんびりパッキングをしていたら、うっかりイスに座ったまま寝ちゃっててびっくり!

結局チェックアウトの10時ぎりぎりにホテルを出ることになり、それでも眠くて車に荷物を積んでそのまままた車で寝ちゃいました。

なんでこんな眠いんだ?
冬眠の季節だから?
見た目が熊ってだけで? うそーん(´д`)


そしてパークの情報を見ると「お早めに」という表示になっていました。
うわ、混んでるんだ(((( ;゚Д゚)))
(そりゃそうだよね、クリスマス時期の12月の土曜日だもんね)

早く行かないと入園制限かかっちゃうかも。
と思うのだけど、なんだかおなかの調子も悪い。


結局、ぐずぐずもんもんとしたあげくに2日目はパークへは行かずにそのまま家に帰ってしまいました。
なんたるへたれ(´д`)

ディズニーシーでやろうと思っていたクリスマスの宿題は次回のインへの持ち越しです。


惜しむらくは、前日に買ったリゾラの2日券です。
もったいない(ノД`)・゜・。 



以上、私の今年のディズニーランドのクリスマス納めイン(ちょっともったいないことした)でした。


またね!!!




【おまけ】
今回のもったいないインで買ったもの

①セレブレーションホテルイラストのふせん
0IMG_6104
姪っ子が勉強するのにふせんを使っているのでおみやげにしました。



台紙の部分は折りたためるそうです。
0IMG_6100
姪っ子に渡したときに姪っ子に聞きました(笑)



②これは私が欲しかったお正月デザインのボールペン
0IMG_6105
3本入りで、1本は姪っ子にあげました。



(図柄のアップ)
0IMG_6108
みんな笑顔でかわいい!

姪っ子はわんわん物語の絵の赤いやつを選んでいました。

残りの2本は私が会社で使います。
かわいいのにあんまり派手じゃないのが使いやすくて嬉しいですね(´∀`)



③お正月の巾着
0IMG_6097
図柄がにぎやかでおめでたいのが気に入ってしまった(〃∇〃) みんないるしね。

裏のだるまデザインも、ミッキーとミニーちゃんに加えて干支のプルートさんがかわいくていい感じです♪

これも姪っ子と1つずつにしました。何を入れますかね(´∀`)



④ワンマンズドリームのコレクションカード
0IMG_6109
姪っ子がコレクションカードを集めてるので先日発売されたミニーオーミニーのカードを買ってあげようと思っていたんです。

でもなーんでか姪っ子がすでに持っているワンマンズドリームのやつ買っちゃったてへぺろ☆


やっちまったなぁー(T_T)号泣


未開封だったらレシートがあれば交換してもらえるのかな?
でもレシート無いからな。
(ダメじゃん)

結局カードは姪っ子にあげて、ディズニー好きなお友達にあげるようにお願いしました。
もったいなかったけど誰かが喜んでくれればそれでいいかなと。

だって、クリスマスですものね・゚・(ノ∀`)・゚・。やけくそ



おしまい☆


ディズニーランドのクリスマス納め (4)/遠目から(ちょびっと)エレクトリカルパレードX'mas ver.


ミッキーたちのフロートの近くで鑑賞したこの日の2回目のクリスマスストーリーズは停止パートが終わりました。



フロートが止まっている間じゅう、ずーっと楽しませてくれた栗鼠さんたち、

000181806
ありがとねー(゚∀゚)!!



そしてまたフロートが動き始めました。

000173155




後方にいた父さんとマックス

000206879
何かしゃべってるね(笑)



笑顔がめっちゃかわいかったキャンディのダンサーさん

0IMG_5755




後ろからリロとスティッチ、エンジェルのハワイなフロートが来ました。

0IMG_5760
ひょいと顔を出しているスティッチがおちゃめすぎてきゃあかわいい、



ジェントルなジンジャークッキーさんがホワイトクッキーさんの手にチューしてた(゚∀゚)!!

0IMG_5766
こんな隠れた設定があったとは(笑)



照れるホワイトちゃん(勝手に命名)、かわいい。つかおいしそうww

0IMG_5767
なんかほのぼのしちゃうわね(´∀`)
どこぞの寄ると触るとチューしているカップルあ、いや、もごもご、、



次に来たのは美女と野獣のフロート

0IMG_5772
たてがみとかがずいぶんとすっきりこざっぱりしちゃった野獣さん



ベルさんがぽかんとしている写真しかなかったよ、(´д`)

0IMG_5775
しかも野獣さんちょん切れてるし、

ま、いっか(´∀`)



最後はアナ雪フロート

0IMG_5789
今年はアナちゃんがだいぶアグレッシブな動きをするみたいなのだけど、アナちゃんアウト側担当、私イン側にいたので写真はこれしか撮れませんでした、残念。



その分、女王陛下にはたくさん会えましたよん

0IMG_5792
あんまり寒くしないでね(笑)

以上が、今年の私の最後のクリスマスストーリーズの見納めでした。

アグレッシブアナが見れなかったのが心残りでしたが、1月のフローズンファンタジーに期待することにしましょう♪



さてと、次はエレクトリカルパレードでその次がいよいよ今回のインのメインイベントのギフトオブクリスマス鑑賞です。

0IMG_5794
以前にも記事にしましたが、この日は規制がなかったのでギフトオブクリスマスに備えて中央花壇で待つことにしました。



人で身動きできなくなる前に食料の買出しをしにリフレッシュメントコーナーへ行きましたが、

0IMG_5795
クリスマスのスペシャルな白いやつじゃなくて、レギュラー商品のチーズドックのセットにしました。(写真は無い)


結果的に、身動きできなくなるほど人はいなかったんですけどね。
(前回の混雑が若干トラウマになってるww

なので、中央花壇の場所からもエレクトリカルパレードは遠目だけど見ることができました。

見たかったのはクリスマス衣装のミッキーとミニーちゃんです。



だいぶ遠いですが、パレードが見えました(゚∀゚)!!

0IMG_5803
"光の騎士" と書いて"ツンデレナイト"と読みます。(ウソです)

ずーっとクールなイメージでしたが最近は割りとニコニコしていることが多いかもですかね。
(この場所からでは表情はわかりません



機関士のグーフィーは低い所にいるので人の間からかろうじて撮れました。

0IMG_5804
でもぼわわわーんってしちゃった、



クリスタルパレス前のミッキー

0IMG_5826
ああ、クリスマスの衣装着てる・゚・(ノ∀`)・゚・。



このミッキーに会いたかった。

0IMG_5833b
遠いけど、でもいいの。
ちらっとアーケードのクリスマスツリーも写ってるし♪



ミニーちゃんももちろん赤いかわいいやつ着てました(´∀`)

0IMG_5837b
ブーツがかわいいんだよね、でもブーツまでは写し切れんかったよ。



あ、でもちょっとブーツわかる(゚∀゚)!!

0IMG_5839b
(少し明るく加工しちゃいましたが)



ミニーちゃーん♡
0IMG_5842
やっぱりクリスマスの衣装は格別です。



もちろんミッキーもです!!

0IMG_5847
クリスマス王子っぽさがね、もうね、うふふ♪(きもいよ、



ラプンツェルのフロートの上部をお楽しみください。

0IMG_5853
(なんでよ、



ムーンのフロートが木の向こうを通っていきました。

0IMG_5881
思ったよりかはぜんぜん見ることができたエレクトリカルパレードでした。
良かったー!



0IMG_6062
花壇からズームせずに撮ったワールドバザールとクリスマスツリーです。

やっぱパレード見るには遠いよね、
でも思ったよりかは見ることができたから、これはこれでよかったです(´∀`)


さあ、次はいよいよギフトオブクリスマスです。




あとちょっと続きます。




ディズニーランドのクリスマス納め (3)/ヨムチップ・ネルデール・デレカップル

今月の初め、特別営業日(閉園時間18時30分)に一人でディズニーランドへと出かけたレポの続きです。


ハピネスイズヒアパレードを鑑賞し、ポップコーンを食べながらそのまま次の2回目のクリスマスストーリーズをウォルト像付近のパレードルート(イン側)で見ることにしました。

私の記憶が確かなら、このあたりはミッキーたちのフロートが近くに停止するはずです(゚∀゚)!!



時間になり、大好きな音楽と一緒にクリスマスストーリーズが始まりました!
先頭はドナルドファミリーのボートフロートです。

0IMG_5659
甥っ子たちはどうやってあのブーツに入っているんだろか、って考えると夜も眠れなくなっちゃう(地下鉄ネタかよ、



今度は帽子にひいらぎを飾ってちょいとダンディ風味で登場のウッディ。

0IMG_5678
行きつけの飲み屋の常連の中にウッディ顔の人って必ずひとりはいるよね。(新シリーズ??

ちなみに前回思い出せなくてもやっていた私の職場にいるウッディ顔の人は誰だったかが判明しました!

どうでもいいですね(゚∀゚)!!



続いて白雪姫のフロートが来ました。

0IMG_5686
今度はドレスは長袖でした、良かった(笑)

白雪姫の手をとる先生、嬉しそうですね(´∀`)



そしてミッキーたちのフロートが来て、少し後ろに停止しました。

BlogPaint
トナカイと一緒に歩いてきたプルちゃんがミッキーに呼ばれていました。



私のいたところは今回もプルちゃんポジでしたよ(´∀`)

0IMG_5717
かわいい~



そしてフロートの先端にいるチップとデールもよーく見えました。

0IMG_5725
トナカイさんのツノ越しの二人(笑)



0IMG_5729
二人のわちゃわちゃがたっぷり見れて嬉しかったです(*´∀`*)



みんなでベルを鳴らそう~♪

0IMG_5736
ゲストも一緒になって踊ります。
でも相変わらず私はとっちらかっちゃって踊れない、
(うさたまなら完コピなのに~)←ほんとかよ、



そそそ、向かい側にいたトナカイさんのダンスがめっちゃおかしくてですね、
高速でつまさきを横に出したり引っ込めたりw

BlogPaint



BlogPaint
シュールなのに妙にキレっキレなトナカイさんの踊りに釘付けになっちゃいました(笑)
(モザイクしていますが、爆笑しているゲストがたくさん写ってました)



ひとしきりみんなで踊ったあとはミニーちゃん、「みんなの心をひとつにあわせてすてきなクリスマスをお祝いしましょう♡」って。

000013467
とーってもおだやかにそしてノスタルジックにホワイトクリスマスが流れはじめました。



チップ「鈴、しまおうね」

000017397
デール「うんうん、そうしよう」



シンクロして鈴をしまう二人。

000020597
後ろではミッキーがいいことを思いつきます!



ホワイトクリスマスが静かに流れるなか、デールがチップに話しかけます。

000023479
デール「ねえねえ、チップお願いがあるんだけど」



チップ「なあに?」

000024116
デール「この本を読んで」



デールが本を持ち上げると、持ってきてページを開きました。

000026735 - コピー
チップ「なになに、これを読めばいいのね」

そしてミッキーは、どうやらミニーちゃんのために雪だるまを作ることにしたようです。



チップに本を読んでもらうデール

000028372
後ろでせっせと雪だるまを作るスター



どうやら満足のいく雪だるまが完成したようです(゚∀゚)!!

000030666
自分の作品に大満足なスター。(たぶん)



雪だるまを見せてもらって嬉しそうなミニーちゃん、

000033880
手前では相変わらず本を読んでいる二人ですが、、、

おやおや、なんかデールの様子がおかしい。



「んまあミッキーったら。優しいんだから」
後ろでいちゃつくカップルをよそに、デールったらお話聞きながら寝ちゃってます

000035825
それに気づいたチップ。



チップ「今寝ていたでしょー!(ぱちん)」

000037714
デール「はっ、」


※以下、りすさんたちのわちゃわちゃと、後ろの世紀の○カップルのいちゃいちゃと同時進行でお楽しみください。



デール「ははは、寝ちゃったよー参ったまいった、」

000038073
彼女「ミッキー♡」
彼氏「ミニー♡」



チップ「起きて起きて!」デールは目ごしごし。

000038990
後ろでチューぅ♡



チップ「見て見て、寝ぼけてるよーww

000040657 - コピー
チューして照れるミッキー



そしてホワイトクリスマスの最後のフレーズの部分から唐突に踊りだす4人。

000047075
今までのコントはどこへ?(笑)

音楽はアップテンポになり、ここからフロート停止のフィナーレが始まりました。



私の最後のクリスマスストーリーズはもう少し続きます。



ディズニーランドのクリスマス納め (2)/プーさん "やっちまったなぁー"(風味)

センターストリートコーヒーハウスで朝ごはん(昼ごはん?)をいただきパレードルートへと出ると、開始30分前くらいでしたが運よく一人分空いていたベンチに座らせていただくことができました。

そして時間になり、大好きなハピネスイズヒアが始まりました!


以下、独断と偏見で選別し、なおかつ背景のぼかしが面倒なのでキャラ上半身アップばっかりな写真でお送りしますがご容赦願います。(いっつもじゃんよ、



白雪姫は今日も元気に小人たちと徒歩で踊りながらやってきましたよ♪

0IMG_5468
半そでです(゚∀゚)!!



仲良しなマリーちゃんとベルリオーズさん

0IMG_5476
切れた弦が、ちょうどマリーちゃんのメガネみたいになってる(笑)

こういうメガネ型のストローあったよね、
クリームソーダ飲むと緑色のメガネになったよね、
結構な肺活量が必要だったよね。(もうええわ、



とってもかわいかったリロさん

0IMG_5480
あまりこっちを向いてもらうことがなかったから、なんか嬉しかったです(´∀`)



じっと手を見る。

0IMG_5487
なーんつって



職場にひとりはウッディ顔の人っているよね。

0IMG_5490
そしてそれが誰なのか思い出せなくてもやっとしちゃうのよね。(それあたし)



イケメンアラジンが見切れていきましたよっと。

0IMG_5496
やさしそうな笑顔です。ポッ///



このダンサーさん、星野源さんに似てません?(笑)※個人の感想です

0IMG_5501
恋ダンスを踊っているように見えなくもなくないですよね、(見えません)



笑顔がステキなラプちゃん

0IMG_5505



0IMG_5510
ずーっと天真爛漫な笑顔を振りまいてくれていました♪



なんだかツボだったみにくいあひるの子ちゃん

0IMG_5516
ぴよぴよ歩いていて、ぽかん顔がかわいかった(笑)



プリンセスたちは今日もおきれいです。

0IMG_5518




ステキなシンデレラ。

0IMG_5523
とーっても優雅で美しかったです。



アリスも負けずにかわいかったな(〃∇〃)

0IMG_5551
肌が白いですね。 きれい。



ハートのトランプ兵さんの口パクをどうぞ。(笑)

0IMG_5572




大好きラビットさん。

0IMG_5573
今日もモフっと脱力系なオッサンに癒されました(´∀`) 



そして今回一番笑ったのがこのプーさんとティガーの写真!!

0IMG_5581
顔を隠して小さくなっちゃったティガーさんと、それを見て頭をかかえるプーさん。



さらにのけぞるプーさんから漂うあわわわ感がじわじわ来てたまらん、

0IMG_5582
二人の間に何があったのー?(爆笑)



そのあとは無事に和解?していましたよ。

0IMG_5583
もちろん、全部勝手な私の妄想あてがきなんですがね(サーセン(^^;;

思い込みとはいえ、まさかプーさんでこんなに笑うと思いませんでした。
個人的に、今回No,1フォトジェニックなプーさんでした(*´∀`*) 
(一人で騒いですみません、



それからとーっても愛想の良かったメリーポピンズさん

0IMG_5587
手を振ってもらえて嬉しかったです。



ドナちゃんとデイジーは、しっかり手をつないでいてほほえましい。

0IMG_5595
熟年カップルのような貫禄があるよねww



きゃー、ありがとう(〃∇〃)

0IMG_5602
デジ嬢かわいい///



デールさん♡

0IMG_5608
なんだかエアめがねを上にあげているみたいに見えちゃうんだけど。
「怒るでぇ、しかし」みたいな。(今度は横山やすしかよっ、



沿道のちびっこに気づいたプルちゃんとデール

0IMG_5613
やさしいね。



そして世界のスーパースターとその恋人がやってきました。

0IMG_5616
チューしてますやん(゚∀゚)!!



照れるスターの口ぱく

0IMG_5618
見守るミニーちゃん



かわいかったなー(´∀`)

0IMG_5633
またねー!!!

以上、個人的な趣味と妄想だけでお送りしたハピネスイズヒアパレードでした♪



そのまま次のクリスマスストーリーズを見るため同じ場所で待つことにします。



お手洗いに行って戻ってくる途中、ポップコーン売り場には誰も待っていませんでした。

0IMG_5646
おお、チャーンス(゚∀゚)!!



買おうと思ってワゴンに近づくと、ダースベーダーがさらし首になってる(゚∀゚)!!

0IMG_5647
やだ、何このシュールな絵。


うー、めっさ欲しい、

0IMG_5650
でもダースベイダーの脳みそパッカーンでポップコーンを食べるのいやー
(買って使っている人に失礼だろ、



結局、迷ったあげくぎりぎりのところで買うのはやめましたww

IMG_5651
おとなしくレギュラーボックスに入れていただきました(´∀`)


ポップコーンを食べながら、次のパレードを待ちます。




続きます。



ディズニーランドのクリスマス納め (1)/朝ごはんからスタート

昨日の記事でも少し書きましたが、今月あたまのスポンサーイベント開催で特別営業だった日のディズニーランドへひとりで行ってまいりました。


早じまい(18時半閉園)の日だからきっと空いているだろうともくろみ、開園時間には着いていたかったのに実際にはいつものごとく朝はグダグダ。

出遅れたあげく、高速の渋滞につかまり、宿泊先の葛西臨海公園駅のいつものホテルに車と荷物を預けたときにはすでに10時を過ぎていました。
(( ゚д゚)おそっ


そこからは今回はシャトルセブンバスではなく、電車で舞浜に向かいました。



久しぶりにリゾートラインです。

0IMG_5455
クリスマスの2デーパスを購入。かわいい。



リゾートゲートステーションのクリスマスデコレーション

0IMG_5423
スノースノーさんたちと、ツリーにはリゾートライナーが登っていました。



チデさんたちのスノースノーもいましたよ。

0IMG_5425
かわいいね。



全体の白い感じがおしゃれですね

0IMG_5424




こちらはディズニーランドステーションのクリスマスツリー

0IMG_5429
ピンク色を基調としたこちらもにぎやかで華やかな飾りつけで、ここにもたくさんの本にリボンがかかっていました。



ランド入り口の本のツリーと同じですね(´∀`)

0IMG_5121
(ランドの入り口にあるツリー)

ランドはクリスマスストーリーズの絵本がテーマですもんね!



入園して、囲まれているドナルドをすき間からちら見して(笑)

0IMG_5433
ぱっと見だけど、ドナちゃん以外見当たらなかったなぁ。



そのままワールドバザールを歩いてゆき、

0IMG_5438
朝ごはんを食べていないのでおなかがぺこぺこです。

すでに1回目のクリスマスストーリーズのパレードは終わっちゃっているので、ここはまずはのんびりと朝ごはんをいただくことにしました。(ちっとも朝ごはんの時間じゃないけど)



おなかすき過ぎて、一番近いこちらのお店に来ちゃいましたww

0IMG_5434b
センターストリートコーヒーハウス
プライオリティシートで予約の必要なお店です

時刻はすでに11時近くで、予約が不要な朝食サーブの時間は過ぎていましたが、私は予約も取っていませんでしたがスタンバイですぐに入れていただけました。

ラッキー(´∀`)♪



何度か来ているお店ですが、今回はじめて奥の広いほうの席に案内されました。

0IMG_5444
明るくて広い店内です。



壁一面のイラストも、アールデコな感じがおしゃれですてきです。

0IMG_5442




窓にもさりげなくクリスマスリースが飾られていましたよ。

0IMG_5445
店内は空いていました。



何にしよっかなぁ~(笑)

0IMG_5443
朝食メニューは終わっていますのでがっつりメニューから選びますww



香草風味のチキンプレート(ライス付き)¥1,680のセットにしました。

0IMG_5450
ミニサラダ、ソーセージとベジタブルのスープまたはコーンクリームスープ、おかわりフリーの飲物からはアイスコーヒーを選びました。

チキンはジューシーで美味しかったです。

個人的には、おいもがジャンボ丸ごとじゃなくなったのが地味に嬉しい。
給食に出ていた粉ふきいもっぽくて、おいしくなっていました。

ラタトゥイユ風味なお野菜も好きな味でした。



スープはソーセージとベジタブルのスープにしました。

0IMG_5446
あったまります♪



チ:「朝ごはんにしてはガッツリなメニューだよね」
デ:「関係ないみたいだよ、ぺろりだよきっと!」

0IMG_5448
ええ、おかげさまでぺろりでした(´∀`)

おいしかったー!



おなかが満足してプラザに出てみるとたくさんの人がパレードルートで待っていました。

0IMG_5453
Todayで確認したら、このあとハピネスイズヒアのパレードがあるようです。

早い閉園時間の日なので、ショー・パレードもいつもより早めのスケジュールになってるんですねー。


その次の2回目のクリスマスストーリーズも考えてどこで待とうかなーと探していたら、お城から正面に近いベンチがちょうど一人分空いていたのでそこに座らせていただくことができました。

ありがたい(*´∀`*)



そしてうとうとしながらショーを待っていたら、ファンメンテナンスさんの音で起きました。

0IMG_5456b
メンテナンスカー?にもクリスマスの装飾がしてありました(゚∀゚)!!



何をしているのかなぁと思ってみていたら、近くにいたキッズの頭のボルトを締めていました(爆笑!!)

0IMG_5458b
ここにいるおばさんの緩んだあたまのねじもしめてください~(笑)


他にも大人のゲストの頭のねじも締めながら、ファンメンテさんは歩いて行っちゃいました。

やっぱりファンメンテさんは楽しいですね!!




続きます。



ミッキーのホーホーホー☆(ギフトオブクリスマス)

わたくしの今年最初のクリスマスインのときに、あまりの人の多さに心折れて鑑賞をあきらめたディズニーランドのクリスマス期間限定のキャッスルプロジェクション「ギフトオブクリスマス」を改めて見てきました(*゚∀゚)=3


この日は特別営業日でパークは空いていて、前回のように通路確保のための規制もなかったため中央花壇の後ろのほぼ中央寄りから見ることができました。


ただその前のエレクトリカルパレードを撮影した望遠レンズを取り替えるのを忘れてそのまま撮影しちゃったため、ショー中のお城全体の写真を撮ることができませんでした(´д`)アホか



そんなわけで、すてきなクリスマスの音楽と一緒にギフトオブクリスマスのスタートです!



ミッキーからの招待状が届いて、物語は始まります。

0IMG_5893
(うちにも来ないかなぁ、



クリスマスソングの歌声と一緒に、お城にいろいろな場面が降ってきました。

0IMG_5899




そしてティンクの妖精の粉でお城は雪景色に変わり、雪だるまも現れましたよ。

0IMG_5896
ちらっとトナカイさん



やがて雪景色はミッキーの家へと変わりました。

0IMG_5897




家の中ではミッキーとプルートがクリスマスの支度をしています。

0IMG_5902
ミッキー、びっくり箱のはしごで飾りつけしてる?(笑)



そこへドナルドがプレゼントを持ってやってきました。

0IMG_5905
ドナちゃんのプレゼントはなんでしょう(ワクワク)



このときのミッキーもなかなかのホーホーホー顔だと思うのよね

0IMG_5910
悪い顔だ(笑)



ドナルドのプレゼントは「クリスマスのお楽しみ」

0IMG_5913
とんすけと戯れるバンビ



スキーを楽しむグーフィ

0IMG_5917
ジャージ?緑ジャージ??



スケートを楽しむミッキーやドナルドの楽しい遊びの様子が映し出されます。

0IMG_5918
ミッキーめっさ楽しそうですやんww



プーさんファミリーもたくさん登場してきます。

0IMG_5921
みんな楽しそう♪



こちらはアナとエルサの「雪だるまつくろう」の名シーン

0IMG_5924



「ぎゅーっとしてね」のオラフ

0IMG_5928
(酔っ払ってるわけじゃないからね)



次にやってきたのはドナちゃんのいとしのデイジー。

0IMG_5933
ドナちゃんが赤いのはデイジーと強烈なチューをしたからだよ。



デイジーが持ってきたのは冬のロマンス

0IMG_5938
白雪姫と王子、



ご存知シンデレラとチャーミング王子

0IMG_5940
フェアリーゴッドマザーもいるよん



アリエルとエリック

0IMG_5948
他にもオーロラとフィリップ王子、ベルと野獣、ジャスミンとアラジン、レディとトランプ、すてきなカップルがたくさん出てきました。



0IMG_5949
締めくくりの言葉はいつだって
「そしていつまでも幸せに暮らしましたとさ」※このセリフは出てきません。



ラブラブなシーンが続いたあとは、、、



クリスマスツリーがゆっさゆっさと揺れてプルートが吠えると

0IMG_5954
中からチップとデールが現れたよ(゚∀゚)!!
(プルート、顔がこわいよ(笑)



チップとデールの贈り物はどんぐり。

0IMG_5962
これが巷のD界隈をざわつかせた、噂のデールのホーホーホー♪のシーンなのだww



ミッキーが二人にもらったどんぐりをくるみ割り人形で割ると、、、

0IMG_5972
おもちゃの世界が飛び出してきました。



0IMG_5984
ウッディとジェシーがぶるんぶるん踊ってました(笑)



いったん、幕が閉じたようにお城にカーテンがかかると

0IMG_5985




今度はミッキーの大好きなミニーちゃんがやってきてくれました。

0IMG_5991
ミニーちゃんの贈り物は、クリスマスの本当のすばらしさを一緒に過ごしたいということ。



親子の愛情や

0IMG_5995




大切な宝物への愛情、

0IMG_5998




愛する人への深い深い愛情

0IMG_6000




そして兄弟姉妹、家族への愛情

0IMG_6003
他にも、ニモやライオンキング、サリーとブー、ピノキオ他たくさんの作品の心温まるシーンの連続に、お恥ずかしながら私はなんだかもう途中から泣けて泣けて仕方ありませんでした。

年だからね、もう仕方ないのだけど、きっとこの涙は私の中にあるいろいろな汚れを洗い出してくれてるんだなーあって思うことにしました。
汚れ、出るわ出るわwww

暗いから誰にも見られてなくて良かったです(笑)



さて、みんなの気持ちを温かくしたあとに最後に登場してきたのはグーフィです。

0IMG_6008
ミッキーのおうちをきれいに飾ってあげるようです。



電飾でぴっかぴかにして

0IMG_6017
トナカイになったグーフィーがノリノリでエスカレートしていきます


0IMG_6018
ミッキー喜ぶぞぅ~あひょ!



最後はお城がもんのすごいことになって

0IMG_6019




ついにグーフィーが感電して

0IMG_6025



お城いっせいにスパークwww

0IMG_6027
お城が停電しちゃいました。



真っ暗闇の中でみんなが困っていると、、、

0IMG_6035
ティンカーベルがまた現れました!



そしてお城に魔法をかけて大きなクリスマスツリーを作ってくれました。

0IMG_6043




クリスマスツリーに映し出される数々の名場面

0IMG_6044




そう、もちろん。

0IMG_6044b




美しいツリーと共にショーはクライマックスへ。

0IMG_6046




最後はメリークリスマスの文字と共にたくさんの花火とパイロで終わりました。

0IMG_6052
ああ、引きで撮りたかった(´д`)



ショーが終わったあとも、しばらくはお城に映像が残っていました。

0IMG_6061c
この写真はショーが終わってからレンズを取り替えて引きで撮りました。


あー、やっぱりちゃんと見ることができて良かった!!

肉眼で見ながらの撮影だったので、うまく写真に撮りきれていないシーンがまだまだたっくさんありますから、クリスマスイベント終了までの残り数日、パークに行かれる方はぜひごらんになってくださいな(´∀`)

写真で見るよりも実際のほうがもっともっと何百倍もステキですからね☆



ちなみにでかけたのは12月頭の金曜日、JCBの貸切営業で18時半で早じまいする日でした。

実は私はこのJCBマジカルに当然当たるつもりでいましたから、前もって休暇取ってホテルまで予約しておいたんです。

まあハズれたよね( ゚∀゚)アハハハハ八 ちっきしょー


はっ(゚∀゚)!!
貸切りがダメなら前回見れなかったギフトオブクリスマス鑑賞をすればいいじゃない?
ってことで予定通り出かけたのですが、これが正解でした。


予想した通り特別営業日のランドはすいていまして、他にもクリスマスストーリーズや、エレクトリカルパレードのクリスマスバージョンも見ることができました。


この日の朝からのインの様子はまた次から記事にしますね。



ここまで長々と見ていただいてありがとうございます。



続きます。


バイバイ夢の時間~may the happiness be with you.

おもろードゥーパーはひとまずおいておいて、先に進みます。
べ、別に画像の選別がめんどくさくなったとかそういうんじゃないからね/// 


※いつかそのうちにぺろっと記事にしますね、たぶん、



というわけでスーパードゥーパージャンピンタイムで爆笑したあとは、そのまま目の前のプラザパビリオン・レストランで食事をすることにしました。

0IMG_4091
朝、ホテルでたらふく食べて以来の食事です。



私はクリスマスのスペシャルセットをいただきました。

0IMG_4095
スペシャルセット ¥1,940
・クラムチャウダー
・ハンバーグ、トマトソース
・パンまたはライス ←ライス選択
・ストロベリーとホワイトチョコレートのムースケーキ
・お飲物のチョイス ←ホットウーロン茶選択
販売期間:2017年11月01日 ~ 2017年12月25日
(いつもの公式まるっとコピペ)



メインのハンバーグ、乗っているハートはチーズです(゚∀゚)!!わお

0IMG_4092b
ブロッコリーやパプリカの彩りにリーフパイのさくさくも加わり、トマトソースにもチーズのお星様がちりばめられていて見ているだけでお皿の上のクリスマスが楽しめる一皿です♪

そそそ、味はいわゆるパーク共通のチルドハンバーグでみなさまご存知の安定のあの感じです。
安心してお召し上がりください。(笑)



クラムチャウダーにもヒイラギにみたてたトッピングがされていておしゃれ。

0IMG_4094
具がゴロゴロ入っていておかわりしたかったくらいとーってもおいしかった!(´∀`)

飲み物はホットウーロン茶にしました、とってもあったまった~ふぅ。



デザートはホワイトチョコとストロベリーのムースケーキ

0IMG_4093
ベリーのソースがほどよく甘すぎず、しっとりしたおいしさでした。
ホワイトチョコの棒もおいしかったよん!

姪っ子はというとチキンのグリルとライス、あとはチョコレートケーキを選んでいました。
(写真なくてすみません。



外の席で食べたのですが、さすがに寒かった(笑)

BlogPaint
姪っ子のはめているミッキーグローブは、前日のBBB2階席待ちのときにあまりの寒さに姪っ子が自分で買ってきたものです。

姪っ子自体がなんかのキャラクターみたいになっててかわいいww ←おばばか



そしてこの日はワンスアポンアタイムが終了する日の前日の日曜日。

0IMG_4097
上演は17時40分と20時50分の2回あり、私と姪っ子は帰る前に最後に音楽と花火だけでも見納めをすることにしました。

続々と人が集まってきます。



私たちは姪っ子が楽しみにしていたアップル&シナモンのホットティーを飲みながら見ることにしたので、アイスクリームコーンへとやってきました。

BlogPaint
このアップルティーはめっちゃ人気があって結構な人がお店の外まで並んでいました。



こちらが姪っ子が超絶お勧めのシナモンアップルティー。

0IMG_4103
りんごがごろごろ入っていて、甘くてあったかくてがっぺうまい(>∀<)

カップもかわいいのだ(゚∀゚)!!



スーベニアスプーンもつけちゃいました☆

0IMG_4125
表がわ


(裏側)
0IMG_4126
全体の写真が無いけどスプーンの部分にお星様が描かれていてとーってもかわいいんですよ。

せとものだから割らないようにしないとね



そして私たちの最後のワンスが始まりました!

0IMG_4113
アイスクリームコーンのテラス席に座っていましたので、当然前は人の壁ですww

でも音楽は聞こえるし、雰囲気が味わえてこれはこれで十分であります。



写真はアレだけど、パイロも花火もフルで上がってくれて感動でした

BlogPaint



IMG_4118

こうして私と姪っ子のワンスアポンアタイムが終わりました。

パークに来始めた頃は、ほぼ毎回見て帰っていたワンス。
抽選で最前列のドセンが当たって、でも映像よりも城壁の肌感がすごくて一番前で見るもんじゃないなって思ったり(笑)

最近ではパイロ目当てで4号橋から横ワンスばっかり見ることが多かったのですが、終わるとなるとやっぱりさみしい。

懐かしくて大好きだったワンスアポンアタイム。
こうして最後に姪っ子と見ることができて嬉しかったです。



帰り道、ワールドバザールでは一足早いクリスマスツリーが輝いていました。

0IMG_4119
あー、もうクリスマスイベントのシーズンなんだなぁ。



そしてランドをあとにして

0IMG_4121
シャトルバスで荷物を預けてあるサンルートプラザ東京へと戻りました。


久しぶりの姪っ子との1泊2日のパークはやっぱり楽しくて、たくさん笑って食べて嬉しい時間を過ごせました。

そして、これが姪っ子の年パス最後のインとなりました。


年パス自体は翌週のクリスマスイベント開始後まで期限は残っていたのですが、その次の週からすぐに学期末テストが始まるということで、学業優先は妹(姪っ子のママ)との年パス更新の条件でもあったため無念のクリスマスイン断念ということになりました。

そして今後も学業とクラブ活動優先は変わらず、またお友達とのつきあいもどんどん増えて行くだろうことから年パスの更新は最初からなしということで話をしていました。
(ワンデーでは中学生料金があっても、年パスには中学生料金の設定が無いんですよね。なんで?(T_T))

それでも小学生のときに作った年パスで中学に入ってからも入園できていたことを思えば十分かもです。


今後は姪っ子はワンデーで行くことになりますが、もちろん一緒のときは毎回私が出してあげるよと伝えているのだけどどうもそれだと遠慮しちゃうみたいで。

年パス切れても、時間があればクリスマスイベントに一緒に行こうよと誘ったのですが、ね。
遠慮なんていらないのにな。


それとこれからはお友達同士で行きたいって思うことも多くなると思うので、そのときはファンダフルとかでできるだけ安くチケットを取ってあげたいと思っています。
(ちょっと寂しいですけどね)


なにはともあれ、姪っ子との2年間の年パス生活でのたっくさんの思い出に心から感謝です
(´∀`)アリガトゥー



というわけでこの先は今までにも増しておばさんひとりの徘徊記事が増えると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

0IMG_4129
これからもなまあたたかい目でみてね。


じゃあね。






☆☆自分向けのおまけ☆☆

BlogPaint
わーい、チップパイセンだー

※前回のお気に入りです、今回ドゥーパーすっとばしたお詫びです。
 お詫びですが、苦情は受け付けますww





ドゥーパーの覚醒(スーパードゥーパージャンピンタイム①)

姪っ子とのクリスマス直前インの2日目の続きです。

ハピネスイズヒアをちら見したあとはキッズ向けショーのスーパードゥーパージャンピンタイムを鑑賞しました。

このときはまだこのショーが来年の7月8日に終了になってしまうことは告知されておらず、後日そのニュースを知ったときにはショックでした(T_T)。



ショーが始まりました!

0IMG_4029
MCのお兄さん



それから主役?のモンキーさん

0IMG_4030
モンキーさんは二人いてとっても動作がかわいいんだよね。



ミッキーたちが登場してきました(゚∀゚)!!

0IMG_4031
いきなり見切れるミッキーみっきれるミッ



ショーに登場する仲間はミッキー、ミニーちゃん、ドナちゃん、チデ、そしてモンキーさん

0IMG_4032
入場と同時にちびっこたちから歓声が上がりました。

柵の外から遠巻きに見ている大きなお友達はもっと大喜びです(*゚∀゚)=3



ミッキーとチデさんがなにやら円陣組んで気合を入れています。

0IMG_4033
それを見上げるモンキーさん



なぜか、組んだみんなの手の上におでこをグリグリ押し当てるデールww

0IMG_4034
モンキー「え?何してるの??」



しまいにはみんなバラけちゃいました。

0IMG_4035
モンキー「・・・」

デールカッターwww



そしてみんなでスーパードゥーパーのテーマ曲に乗ってダンスです

0IMG_4038
ミニーちゃん、かわいい~♪



続いてはチップとデールの出番。


 
ねえねえ、地球上にチップとデールの早口言葉がいくつあるか知ってる?

0IMG_4042
(テッテテレッテー♪)



「3つ」


0IMG_4041
(指は4本)

そう、チップとデールの早口言葉に続いてチビッ子たちみんなで一緒に早口言葉で遊ぶ時間です。



最初の早口言葉は「生むぎ生ごめ生どーんぐり♪」

0IMG_4045
(´-`).。oO(ちびっこたちは生麦とかわかるんだろうか、

ま、いっか(´∀`)



次が「赤どんぐり青どんぐり黄どんぐり」

0IMG_4043
チップがポッケに手を入れてるみたいに見えて仕方なくて、うっかりパイセン風味になっちゃった(゚∀゚)!!ちーっす!


そして最後、3つめの早口言葉はいきなり難しくなってメリーポピンズの呪文の言葉、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスを言います。(大人でもおぼえられねぇ、



早口言葉タイムが終わると、りすさんたちはステージの裏へと行っちゃった。

0IMG_4046
あーおもしろかった!


そして次はキャラクターみんながそれぞれ自分のパペットで演じる寸劇パペットタイム。
(モンキーさんたちはカエルをやります)


元気のないかえるさんたちのために、ミッキーとミニーちゃんは虹を見せてあげようと話します。

0IMG_4048
そしてミッキーが雨雲さんを連れてくると、カエルさんたちはチップとデールに連れ去られたあとでした。



カエルさんどこ行っちゃったんだろうねえ、

0IMG_4049
今度はミッキーたちがかえるさんたちを探しに行きました。



そしていろいろとあってぺらっぺらになっちゃったかえるさんのために、ミッキーは雨雲さんに雨を降らしてもらい、

0IMG_4052




ぺらっぺらのかえるさんは、無事にもとのかえるさんに戻ったのでした!

0IMG_4057
めでたしめでたしなのでした。
(ストーリーはしょりすぎだろ(´д`)

ショーを見ていて思ったのだけど、思いのほかみんなのパペットの扱いがぞんざいでww

台に人形をガシンガシンぶつけてせりふを言っているのがおかしくて、姪っ子と二人でクック笑って見ていました。



ドナルドはパペットで頭突きしてるしww

0IMG_4058
前にも書いたかもだけど、ドナルドのパペットだけどうも雑に作ってある気がしてならない(^^;;



人形劇が終わり、挨拶のときにチップはどさくさにまぎれてデールにケツどん!をしていました。

0IMG_4064
デール隙だらけww



がっぺ楽しいパペットタイムでした。

0IMG_4066
みんなかわいくて大好きです。



おもろドゥーパーはまだ続きます。




骨折り損の見晴らしもうけ、みたいな。

姪っ子と出かけたクリスマス開始前のディズニーランド2日目、ミニーオー!ミニーを見終わったところからの続きです。



そのままウェスタンランド方面へと歩いていたら、ハロウィンの間は植栽で囲われていたチキの神様たちが一足お先にクリスマスな装いになっていました。

0IMG_4002
サンタ帽についているお花が南国情緒ですなぁ。



※ちなみにこちらがハロウィンの時の様子
0IMG_3464

神様はお色直しも忙しい。(のか?
そして、年が明けるとスノーギースたちの遊び場になっちゃうんだよね。(笑)



スティッチ、サンタのおひげ長すぎちゃう?ww

0IMG_4003
(´-`).。oO(どうしてもポップコーンバケットに見えちゃうのは気のせい?

と、ふいにハピネスイズヒアのパレードの音楽が聞こえてきました。

今から見るとなると列のだいぶ後ろからの隙間産業になっちゃうもんなーって思っていると、姪っ子はツリーハウスに上って木の上からパレードを見るという。

おおっ、その手があったか(゚∀゚)!!
(ってあたしゃ行かないんですけどね、そんなことしたら死んじゃうからね、


はやる姪っ子にそんじゃ行っておいで!といってカメラを預けてツリーハウスに行かせました。



私は次のスーパードゥーパージャンピンを見るために会場の外側の柵で待つことにしました。

0IMG_4006
姪っ子にもそこで落ち合うことにしていたのですが、、

しばらくしてすぐに姪っ子がやってきました。

どうやら渡したカメラにつけていたシグマの男前黒光りレンズを姪っ子は使ったことがなくて、鏡胴部分(ズームするところね)が勝手に伸びちゃわないようにかけていたロックのはずしかたを教えてなかったがために、ズームの使い方がわからなかったのだそう。



よって、ワイド端(最短状態)でしか撮影ができずあきらめて戻ってきちゃったんだって。

0IMG_4004
(ちなみにこちらが姪っ子がツリーハウスの上から挑戦した写真。お、おう、

こ、これはこれでなかなかお目にかかれない景色だよね、お得よね(´∀`)



だってロックし忘れるとこの男前レンズったらすぐに発情しちゃうのよ、(やめろ、

せっかくツリーハウス上まで登ったのに説明が足りなくてごめんねごめんね。



そこで今度はドゥーパー会場のところから通過するパレードを隙間から少しだけ撮ってみました。

0IMG_4007
アリスさんのスカートの裾チラリ♡を見ることができましたよ。(あんたも好きねえ、



ティガーさんには青のりがかかったみたいになっちゃった、

0IMG_4011
わしゃ焼きそばか、



はちみつまみれのプーさんも来ました。

0IMG_4013
※加工でだいぶ明るくしています



プルちゃんと、ドナルドもぎりぎり撮れました。

0IMG_4018
デイジーがかくれんぼしてしまって残念。



こちら側はチップさんでしたか、

0IMG_4021
いつもイン側で見ていることが多いのでなんか新鮮(´∀`)



ミッキーたちも見えましたよ!

0IMG_4025c





0IMG_4025b
(本当はこれくらい暗かったの。いや、これは暗すぎなんだけど)



ミニーちゃんの肩をやさしく抱くミッキーの後姿がすてきです。

0IMG_4028
ばいば~い(´∀`)




さ、そしてお次はお笑いスーパードゥーパータイムであります!

0IMG_4039
写真撮りながらリアルガチで声出して笑っっちゃってたからね!


この楽しさをどこまでお伝えできるかわかりませんが、お楽しみに(〃∇〃)




続きます。



すれ違う五感と手の動き~ミニーオー!ミニー <後編>

ミニーオー!ミニー鑑賞の続きです。


続いてみんなで踊ろうのコーナーになりました。

0IMG_3967
さっそくわちゃわちゃなリスチーム♪

でも私と姪っ子は中央ブロックなのでグーフィーチームです



3チームの中で絶対、真ん中が難しいよね、だよねー。

0IMG_3968
んちゃっちゃ♪んちゃっちゃ♪待ってー、ポーズ!はい手拍子~(適当)

ってほらね、頭ではわかっていても手の動きがぜーんぜんついていけない。
気づくと私だけオリジナルな動きをしちゃってる(((( ;゚Д゚)))

でもいいんだよね、楽しければそれが一番だもんね。だよねー(2回目)

(それよりも後ろのセクシーシンガーさんとダンサーさんの絡みが謎すぎなんだけどww



そんなよそのチームの様子をテカテカして見守る仲良しリスチーム

0IMG_3969
いいなあ、うらやましいなあ。そこに入れてほしいなぁ。いや、一番後ろでもいいの、チップさんの肩に手を置きたーい(黙れへんたい、



イッツマイパーリーのミニーちゃん

0IMG_3974
このミニーちゃんのダンスが一番セクシーでかっけえ。マジかっけえ。



後ろのドラムさんとかけあいで演奏するチップとデール

0IMG_3985
ダンサーさんが演奏するときはくるっと後ろを見て


自分たちの番では前を見て一生懸命楽器を鳴らします。

0IMG_3987


そしてまたくるっと後ろを見るww


0IMG_3988

ちょうどビッグバンドビートのミッキーとドラマーさんのかけあいみたいね(´∀`)

なんかまたしょうもないgif画像作りたくなっちゃうわね。
つ、つくらないわよ、そんなひまじゃないのよ




ミッキーがもやっと見切れちゃったけど、

0IMG_3990
逆にこれぐらいのチラリズムのほうがそそられるのだ、大人は。(きっぱり)



そしてミニーちゃんはいつだってすてきだけど、

0IMG_3991
正直、父さんの首がもげちゃわないかそっちのほうが心配ww



何を話しているのかな?

0IMG_3992
でもってドナちゃんは何を見つけたの?


ま、いっか(´∀`)



うんうん♡

0IMG_3993
みんな踊ろう♪歌おう夢を♪



タンバリン兄さんがやってきました。

0MP4_000003320
姪っ子には笑いかけてくれていましたが、私の横を通るときは反対側向いていました。

こ、こないだ叩かせてもらったからいいんだもん///


このあとチップとデールも客席まで来てくれて、最初は姪っ子との絡みを写真に撮ってあげようと思ったのだけどあっと言う間だったからぜんぜん撮れなかった。

まあ自分もあわよくばと全力でタッチしにいったからね。(〃∇〃) ぶひー



ステージの奥が日陰になっちゃって暗くなっちゃった。

0IMG_4001
人の頭もあって、みんなが入りきらなかった(ノД`)・゜・。

でもやっぱりいつ見ても楽しいミニーオーミニーなのでありました(´∀`)


いつか!!!

やっぱり一度は最前で見たい。
来年終わるまでに見れたらいいな。

決めた、絶対に見ようっと♪



レポはまだもう少し続きます。





あ、やっぱり作っちゃった(ひまじゃないのに)

ris2
(´д`).。oO(ハロウィンじゃんかよー!!!









 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ