おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2018年02月

もうD23なんて行かない。なんて言わないよ絶対。(どっちだよ)

わたくし、先日開催されたD23っていうのに初めて参加してきました。

一緒に行きたかった姪っ子はチケットを取った時点で部活がどうなるかわからなかったので、私ひとりだけで申し込んでの参加でした。



舞浜アンフィシアターに描かれていたメインアート

s-0IMG_9343
(ミッキーに罪は無い)

初めて行ってわかりましたが、結果的に私にとっては残念な思いしか残らなかったイベントでした。
(あくまでも私にとっては、です。)

でもそれがわかってよかったです。
何事も勉強だからね、だから行ってよかったんです。

たぶん。


こんなこと書いたらたとえBチケットでも本当に行きたくても落選して行けなかった方から見たらだいぶバチあたりですよね。

申し訳ないことはじゅうじゅう承知の上ですので、どうかご容赦ください。


でだ。


話は翌日の初めてのイベントに心踊らせて、万一寝坊してはいけないと思い、前日に葛西に宿を取りぷらっとディズニーシーへでかけたところから始めます。

※ちょっとネガティブな部分もあります(まあのっけからネガティブだけど)よろしければおつきあいくださいまし。


  

3連休の前日に休みをもらい、昼過ぎからゆっくりと家を出て車を今夜の宿である葛西のビジネスホテル近くの駐車場に停めたら、もうチェックインできる時間でしたのでしばし部屋でまったりしちゃいました。

どうしよう、このまま部屋でゴロゴロしてたいっといういつもの自分に打ち克ち(笑)重い腰をあげてパークへ行くことにしました。

葛西駅からシャトルセブンに乗ってシーをめざします。

葛西駅から乗るのは久しぶりです。


バスの中でずーっと繰り返し流れているTDRのプロモーションビデオ、

s-0IMG_9136
たぶん何十回も見てるのに、ミッキー見ると毎回涙ぐみそうになる。(バカかも

バスはガラガラで、私ともう一人の乗客しかいませんでした。


バスは先にランドに止まります。

s-0IMG_9141
ん?また何か工事している??



もう一人の乗客はランドで降りてしまったのでバスは貸切になっちゃった(゚∀゚)!!

s-0IMG_9143
カメラを自撮りモードで車内を撮ってみました(`・ω・´)



ほどなくしてシーに到着です。

s-0IMG_9150
プラザにはもうキャラクターはいませんでした。17時過ぎてたしね。



Todayは2月もピクサー推しのマックイーンでした。

s-0IMG_9151
姪っ子の分ももらいましたよっと♪



すでにライトアップされていた
ミラコスタ通りの入り口

s-0IMG_9154



通りをくぐってハーバーに出ると、すっかり夕暮れでした(笑)

s-0IMG_9157
さぶっ。。

手が冷たいけど、しまった、手袋を忘れてきちゃった。

しょうがない、買うか!と思って見てたらこの手袋がちょうどピンクラインで安くなっていて。

s-0IMG_9158
わお(゚∀゚)!!ラッキーって思って。

ただ、この手袋は黒いのもあって、私は最初黒いのも安いのかと思ってレジに持っていったら黒いのは通常の値段だったんですね。

この日だけしのげればいいので安いほうでいいなって思って、「あ、こっちは安くなってないのかー」と言って、言い方も
特に怒ってるとか全然そういうんじゃなくて「間違えちゃったてへ、」みたいなテイストで言っただけなのですが、安いほうのグレーに変えたのが気に入らなかったんですかね(まだ精算前の話です)

もともとやる気のなさそうなキャストさんでしたが、この手袋が安くなっていること自体把握していなかったみたいで、めんどくさそうに値段を確認してめちゃめちゃ感じの悪い応対をされました。

すぐ使うので、って言ったら普通は落としたタグとそれを入れる袋をつけてもらえるのですが何も言わずに商品だけをその場に置かれてあとは知らん振りされました。

なんで?

BlogPaint

キャストさんも人間ですから、むしのいどころの悪いときもあるでしょう。
でも私はこの先この手袋を見るたびにあのときのイヤな気持ちも思い出すわけで。

どこのお店とは書きませぬが。

そりゃ今までにも、ん?って思う対応を他のキャストさんからも感じたことはまれではあるけれどありましたよ。

でもあそこまで露骨な態度をするイヤなキャストさんに会ったことが無いので、ちょっと驚きました。



気を取り直して、久しぶりに蒸気船に乗り場に来ました。

s-0IMG_9160
船にはすぐに乗れました。



ハーバーから乗るのは本当に久しぶりな気がします。

s-0IMG_9164
夕暮れのハーバーはきれいですね( ´∀`)



そしてこれまたお久しぶりにロストリバーデルタまでやってきました。

s-0IMG_9170
いつぶりだろ(笑)

ここからまずは行きたかった場所へ向かいます。



奥地のグッズやさん。

s-0IMG_9172
この写真には写っていませんが、このキャストさんがずーっとプーさんのぬいぐるみで手を振ってくださっていました。

それを見てたらさっきミラマーレで傷ついた気持ちがちょっと和らぎました。
ありがとうございます。

手袋ここで買えばよかった。



って、どさくさにまぎれて店の名前書いたところで続きます。
(((( ;゚Д゚)))



続きます。



おまけ:花火の穴場 かもよ

BBBの興奮さめやらぬまま、アメリカンウォーターフロントをあとにした私たちは姪っ子が欲しいと言ったバッグを探しにフィガロズ・クロージアがある出口へと向かいました。


エレクトリックレイルウェイの高架下にあったマックイーンのポスター

s-0IMG_9100
かっけー(゚∀゚)!!



おじさんちの前にあるコロンブスさんにもお別れを(笑)

s-0IMG_9102b
( ゚д゚).。oO(そこの目線から花火見たらサイコーじゃね?

などとたらたらとハーバーの脇を通り、お目当てのフィガロクロージアにやってきました。



いろいろと見比べて、こちらのバッグを姪っ子に買いました。

s-0IMG_9320
厚めのナイロン製でしっかりした素材ですが、使わないときは小さくたためて携帯にも便利そうです。
(黒と白の2種類あって、お値段も優しい各1000円)

そして、ここに前回カプセルトイで手に入れたアナ雪のエコバッグを入れておけばさらに完璧♡

どんと来いや手荷物(゚∀゚)!! そだねー


で、これからどうする?ってなったのですがどうやら20時半からの花火はやるみたいなのだけど、でもまた花火が見える場所まで戻るのは私はめんどくさい(´д`)

プラザ(アクアスフィアの回り)から見るという手もあるけど、どうも明るいのだよな、、人も多いし



そうだ、前から気になっていたあそこで見てみよう(゚∀゚)!!

s-0IMG_9103
寒いので暖を取るためのペットボトルのホットコーヒーを買って持って行きます。



そして花火を見るためにやってきました

s-0IMG_9106
見よ、この高さ、この開けた視界。

さてどこでしょう(゚∀゚)!!



答えは、

ちゅ う しゃ じょ う、駐車場♡ (誰だよ、

やって来たのは駐車場の屋上でした。

なので防寒対策はばっちり決めてきたよ(*゚∀゚)=3



花火が上がると思われるのはこちらの方角かしらね?

s-0IMG_9107b
お城とお城の左側がスペースマウンテン、お城の奥は葛西臨海公園の観覧車が見えます。



じゃあここで問題です。

この写真で矢印で示している建物を左から順番に当ててね。

BlogPaint
正解は
 ① ディズニーランドホテル←じゃなくてワールドバザールだな(訂正)
 ② ビッグサンダーマウンテン
 ③ 東京スカイツリー
 ④⑤⑥ 駐車場の外灯(ひっかけ問題)

ひっかかるかーい(´д`)

晴れた夜だったので夜景見てるだけでもきれいだったな。



そして花火が上がりました(゚∀゚)!!

s-0IMG_9120b
駐車場の屋上から見た花火は、他に何にも遮るものが無い大きな夜空のキャンバスに描かれた絵のようで本当にきれいでした。



マトリョーシカみたいになって花火を見ていた姪っ子ww

BlogPaint
( ゚д゚).。oO(オリンピックで見たどこかの国の美女応援団?みたいです (やめろ、

屋上花火、姪っ子と盛り上がって楽しかったです。

花火を見終わったら、そのまま車を停めているフロアまで降りて帰るだけなのでラクちんでしたし。


ただここの場所はですね、花火の音楽はもちろん聞こえないのだけど、それに加えて花火の間中もずーーーっと駐車場で流れているいい声の「ハイエブリワン(゚∀゚)!!」のスピールがループしているんですねー。

だからそれさえを気にしなければ人もほとんどいないし、見晴らしいいし、おかしな親戚同士がのんびり花火を見たり写真を撮るのにも持ってこいの場所だと思いますよ♪

とにかくすぐ車で帰りたい人には超おすすめだよ(゚∀゚)!!



というわけで、今回もたっくさんの楽しい思い出がいっぱいの、とっても有意義な2日間でした。


おしまい( ´∀`)


湯を沸かすほどの熱いビッグバンドビート

ニューヨークデリですっかりゆっくりのんびり過ごし、遅いランチを済ませた私たちはお店を出るとまたさっき来た道を戻りました。


といっても来たのはすぐ並びの劇場、ブロードウェイミュージックシアターです。

s-0IMG_9087
目的はもちろん、ビッグバンドビート(〃∇〃) 

この翌週から休演期間になってしまうので、どうしてもその前に見たかった。

まあ抽選にははずれましたからね、ラスト回を2階席で見るために列に並びにきたのでした。



このとき時刻は17時30分くらい、18時45分の回まで1時間ちょい前くらいでしたが

s-0IMG_9089
結構な人がもう並んでいました。

このあとあれよあれよと列が伸び、わりとすぐにラインカットになっていましたので早めに並んでおいて良かったです。


そしてこの日の2階席の最前列から姪っ子と一緒に見たビッグバンドビートを、私は一生忘れないと思います。

もうね、最初の白いタキシードで登場するミッキーを見たときからやばかった。

やばい、という言葉を「興奮と熱狂」に対して使うことは好きではないのだけど、他に言い表す言葉が見つからないくらいに「やばいよやばいよ」の脳内アドレナリンが全開だだもれ状態で食い入るようにステージを見ていました。

ミッキー先生、ちょっとした間でのしぐさとか、細かな手の動きとか、もういちいちエロくて客席のゲストのハートをどんどんわしづかみしていきます。

そのたびに湧き起こる黄色い悲鳴(笑)

そしてこの日のドラムは"ひでさん"で、(さすがの私もドラムの人2名の名前は覚えたよ(笑)顔はわからんけど)このひでさんとのミッキーのドラム対決が二人ともめっさかっこよくてですね、その途中でミッキーがスティックを置いてでっかいハートからの投げチューを繰り出してきたもんだから、私にも姪っ子にもがっつり命中ズキュン☆全身ぞわぞわ♡やられたー・゚・(ノ∀`)・゚・。語彙力崩壊。

そして私の大好物の手袋キュッキュッと共にドラムセットから降りてきて踊るスター

会場にいた誰もがわくわくと注目と期待をこめて固唾を飲んで見つめたSING SING SINGでの決めポーズは、


ワンマンズドリームのオープニングシーンのような蝶ネクタイを持ってのポーズでした。

BlogPaint

おあっ
( ゚д゚) ここに来てかわいいで決めるのかよっ?


と会場にいた誰もが思った次の瞬間、前の足が大きく上がってそのままゲッダンしちゃった。

( ゚д゚)ぽかーん
ほんの一瞬の小さな間のあと、何が起きたかがわかった瞬間のシアター内に轟くオタどもの歓喜の絶叫ww


割れんばかりの喝采という言葉はこのためにあるのだと思った、それくらいに会場内が沸騰して揺れた瞬間でした。


もちろん、ミッキーだけでなくてグーフィーもCジャンプ決めてたし、ミニーちゃんの客席への登場ではめっさ高くジャンプしてた。

デイジーねえさんの踊りは相変わらずキレッキレで最後はグーフィにチューをするサプライズもあったよ。


会場内のゲストの熱いボルテージが出演者たちをどんどん乗せて行った部分もあったと思う。


演者とゲストが一体になって盛り上がった、そんな感じもあったゴージャスで素敵な回でした

s-0IMG_9096
寒い中、2階席のスタンバイにつきあって並んでくれた姪っ子に感謝感謝です♪

もちろん姪っ子も大喜びで楽しんでいました。
あー良かった(´∀`)


さて、シアターを出ると、時刻は19時半近く。
いつもならこのあとはファンタズミックがあるのですが、この日は休演でした。

すると、姪っ子がかばんが見たいというので、お店をぶらぶら見てそれから帰りましょうということになりました。



またね、マックイーン( ´∀`)

s-0IMG_9099



続きます。



ピクサーバンドさんのお見送りと、N.Yデリのスペシャルメニュー

ステップトゥシャインを見終わった私と姪っ子は、おなかがすいたので遅いランチをとりにニューヨークデリへと向かいました。



駅下をのそのそと歩いていると後ろからなにやらにぎやかな音が。

s-0IMG_9069
先ほどまでウォーターフロントパークで演奏していたピクサー楽団の皆様がお帰りになるところでした。



この方たちも、マリタイムバンドの方たちなのかしらね。

s-0IMG_9070
前から疑問だったのだけど、BBB(ビッグバンドビート)の奏者さんはバンドさんの中にはいないのかな

なんせ人の顔を覚えないのでわからない(^^;;



まあ、BBBにスーザフォンさんはいないのでそれだけはわかりますが( ´∀`)

s-0IMG_9074
バンドの方みなさん、ニコニコと手を振ってくださっていましたよ。



すぐ目の前のニューヨークデリは、レジはそんなに混んでいませんでしたが店内の席は空いていませんでした。

s-0IMG_9083
最初は姪っ子がテラス席で待っていてくれたのですが、私が料理を買って席にいくタイミングでちょうどテラスへの出入り口の近くの席(店内)が空いたのでそちらでいただくことにしました。

デリで外の通りをながめながら食べるのが一番好きなんだよね。

なのでいつもテラス席かハーモニカガーデンで食べることがほとんどなのだけど、この日は寒かったから店内でも外が見える席に座れてよかったです、ラッキーでした( ´∀`)



こちらは姪っ子が選んだピクサーのスペシャルサンド。

s-0IMG_9075
ラッピング用紙がかっこいいライトニング・サンドです



中はこんな感じ、マックイーンの車体を思われる赤いバンズでした。

s-0IMG_9079
チーズとロースとポークでボリュームたっぷり(゚∀゚)!!

姪っ子はおいしいってぺろっと食べてましたよ。



私はというといつものこれ。

s-0IMG_9080
ルーベン・ホットサンドのセットです。

なんだか久しぶりに食べた気がしますが、食べたらいつものうまいやつでした。



私も姪っ子もセットで買いましたので飲み物とポテトがつきました。

s-0IMG_9077
あと、チキンとベジタブルのスープも一緒に買いました、これがうまかった(>∀<)くう~っ



それからお試しでレギュラーで買ったらがっぺうまかったブルーベリーのポップコーン、

s-0IMG_9084
しっかりバケットフルに充填してまいりましたww

まあ、ほとんど姪っ子さんがお食べになったんですけどね。
彼女の体の成分の何パーセントかは、パークのポップコーンでできているんでないかい( ´∀`)

ちなみに私の半分はやさしさでできています。(うるさいよ、


しばらくニューヨークデリでのんびりと暖を取り、おなかもいっぱいになったところでさて、次はいよいよあの場所にならびに向かいます。



続きます。



ミッキーをさがせ!!

姪っ子と一緒にSSコロンビア号の外階段から鑑賞したステップトゥシャインですが、動画が残っていました。

この動画に映っていたミッキーがステキでしたのでちょっとおすそわけしますね(´∀`)



客先カムジョインタイムになり、みんながそれぞれ方向へと降りていきました。

s-000004667
男子は主にステージに向かって右から、女子ーずは左から回るようです。



「さあ行ってみよー!!」元気良くスターが客先へ飛び出していきました。

s-000007560
このミッキーのはりきりっぷりがかわいかった(゚∀゚)!!

本当はせっかく上から撮影していたので各キャラクターがどんなルートで客席を回るのか動画で撮ってあとでまとめて、たまには人の役に立ってみたい(〃∇〃) などと思ったりしたんですね、

だけどカメラのレンズが望遠で客席全体が入らなかったのですぐにあきらめちゃった( ゚∀゚)アハハ

でもね、まあなんだ、こころざしだけはあったわけで、今年のこころざしオブザイヤーを私にください(`・ω・´)(んなものはない)



ミッキーを追いかけて動画から切り出した写真はどれも「ミッキーをさがせ」みたいになっちゃって(^^;;

cs-c000018335
まあすぐにわかりますけどね(笑)




でも、本当に優しく明るくゲストに接するスターの姿がそこにはありました。

s-000050232
付き添いで見てたと思われる仏頂面したおじさんも、ミッキーが近くに来たら顔がほころんで手を伸ばしていました。



そそそ、だいぶ白飛びしてますがラ・ルーちゃんがこちらに気づいて手を振ってくれたよ!!!

s-000032625
やだ好きになっちゃうじゃない///



じゃあここで問題です。

s-a000038103
この画像からラ・ルーちゃんをさがしてください。
(答えはこの記事の最後に)



そしてミッキーとミニーちゃんが通路で出会いましたよ

s-000121221
ここはもうお約束ですな、



チューをするミニーちゃんの後姿、なんてえろいのかしら。

s-000121934
そして直立不動のスターwww



何事もなかったようにゲストに挨拶に回るミニーちゃんに比べて、

s-000122937
このていたらく(笑)



これは前の記事で載せた、カメラで撮った画像です。

s-0IMG_9055
右足と右手が一緒になってる?(笑)



そして、おもむろにスキップをはじめたミッキーは

s-000125932
んもうるんるんが止まらないっす♪



キレッキレのスキップです(笑)

s-000126285




落ち着けよスター。

s-000127219
(´∀`)



そのあともずーっと生き生きとかわいかったミッキー

s-000161457
私たちにも気付いてくれた(゚∀゚)!!



もやもやしてるけどかわいいミッキー

s-000162810
この白いもやの正体は私から出た気化熱です。(^^;))間違いない。



みんなに元気をふりまくミッキー

s-000169141



おっと、これは貴重なジェラトーニ部長

s-b000136761
なんかいっつも微妙に会えない部長ですが、ちゃんと仕事していたんですね(゚∀゚)!!おい



遠いところからでも、ゲストのお誕生日シールに気づけば拍手を送り、

s-000042710
ゲストの声援にこたえてできる限り触れ合おうとする姿に胸を打たれたよ、



空には何があったの?

s-000171096
ちなみにミッキーのおなかを触っているのはキッズですよ。



キッズといえば、小さい子を見つけてギューって抱きしめてるシーンがあったな。

s-000104431
いいなあ・゚・(ノ∀`)・゚・。 だめだ、この写真だけで泣ける(笑)


直接は自分は触れ合えなかったけど、こんな風にキャラクターたちの動きを上から見るのもなかなか良いものだなって思いました。

この動画はちょっとした宝物になりましたよ(´∀`)




続きます。




※※正解はこちら※※

BlogPaint
☆のマークのところにルーちゃんとミッキーがいました。

ちなみにミッキーはゲッツ!!!してました(゚∀゚)!!




新しい年間パスポートの実写デザイン来たーー(゚∀゚)ーー!!

良かった、とりあえずはデザイン上の実写のお顔はセーフ(*´∀`)

nenpass
※画像は公式から引用しています。


ランド単独のチップとデールのやついいなあ。

でも単パスを買うことは無いだろうからな。


今、持ってる両パークのミッキーのやつでずっと更新できたらいいのにな♪

なんつて。


上からマックィーン、横からニャープリルフール(´∀`)

少し間が空いてしまいましたが、姪っ子と一緒に行った冬イベントインの2日目。

SSコロンビア号の外階段の踊り場からマックイーンウィニングラップを見学したところからの続きです。



上からだからよく見えるかと思ったら、

s-0IMG_8994
よく見えない(´д`)

思いのほか盗撮風味が強かった、、、



ようやく姿が見えたらゲストに囲まれてやっぱりよく見えない

s-0IMG_8995
( ゚∀゚)アハハハハ八



もはや人の頭しか見えない

s-0IMG_8996

ちなみに赤い矢印のところにいますww

BlogPaint
鈴なりのゲストを引き連れて大名行列でマックイーンが出発していきました。



一方、ドッグサイトステージでは次の回のステップトゥシャインを待つゲストが列をつくっています

s-0IMG_8997
この時間が長いのだよね(´д`)



しばらくしてやつが帰ってきました!

s-0IMG_8998
ようやっと姪っ子も全貌を見ることができて良かったです。


ところで姪っ子はカーズを見たのかしら?

s-0IMG_9001
もし見てないなら今度一緒に見ようっと。

うちの中が片付いたら。

部屋の動線が確保されたら。

(どんだけ散らかってるんだよ、



最後、マックイーンがゴールすると紙ふぶきが舞いました。

s-0IMG_9004
ゲストのぼかし処理が面倒なのでだいぶ切り取っていますが、上から見た大量の紙ふぶきはほんとにきれいでしたよ(*´∇`*)



そして、ドッグサイトステージではステップトゥシャインが始まりました!!

s-0IMG_9009
なんとですね、このときミッキーはジャンピングダブル指差しでステージにやってきたんです!!

意表をつかれた登場にカメラも間に合わず、ああやっぱりちゃんと客席で見ればよかった(T_T)



それに昨日22日に記事をアップするつもりでいたのに間に合わなかったから

BlogPaint
渾身の写真が賞味期限切れになっちゃった

本当はにゃんにゃんにゃんの日だったんだけど、私らわらべ世代はどうも抵抗があってですね、恥ずかしい。

(´-`).。oO(そんなこと覚えている方が恥ずかしいだろ、

またスベりましたかね(゚∀゚)!!てへ!!


ミッキーも笑ってるー

s-0IMG_9029
お日様も笑ってるー♪ 
るーるるるるーるー



「このあと一杯どう?猫の日だし」

s-0IMG_9033
「お断りします(きっぱり)」

※ニャープリルフールです



ミッキーのダンスを憧れの目で見守る3人がかわいいの。

s-0IMG_9039
ぱいせんステキ!


君たち女子も目をこーんなにして見たまえ。

s-0IMG_9045
メイちゃん.。oO(何を?


それはもちろん、腰に手を当てるおっさんくさいスターをですよ。(いい加減口を慎め、

s-0IMG_9047
チュチユからちらっと見えるラ・ルーちゃんの尻尾がかわいいね。


ふれあいタイムでミニーちゃんにチューをもらって浮かれるあまり放心状態で歩くスター

s-0IMG_9055
ゲストを見なさい(笑)



なんだかは忘れたけど、おばさん頭大丈夫?って言われてるのでは無いと思います。
(だって私斜め上横にいたし)

s-0IMG_9059
クロスした足がいかしてますぜ?


割りと撮れる確率の高いジャンピングハイタッチ。

s-0IMG_9061
ダフさんとメイちゃんにもぜひ(゚∀゚)!!



そんな感じの、外階段踊り場から見たステップトウシャインでした。

s-0IMG_9065
雑ですみません。

このショーももうすぐ終わりですね。

モフモフさんたちも良かったけど、私はやっぱりミッキー&フレンズに会いたい。

彼らが帰ってくる新しいショーが楽しみです♪




続きます。

三つ目まんとブルーベリーポップコーンと隙間からスター☆

(よくわからないうちに)ピクサープレイタイムが終わったあとはマンマビスコッティーズのテラス席でとりあえず休憩することにしました。


マンマビスコッティーズの近くにあるピッコロメルカート

s-0IMG_8969
ピクサーグッズがたくさん売られていました。



マンマでは姪っ子がHOTコーヒー(私)、リトルグリーンメンまんとコーンスープ(姪っ子)を買ってきてくれました。

s-0IMG_8952
朝ごはんをホテルでたくさん食べたので、ちょっとしたおやつタイムです♪

ちなみに姪っ子はパークのコーンスープオタですww


あとは姪っ子が自分で撮影した写真や動画を見返したり、

BlogPaint
(´-`).。oO(巨匠、真剣にチェックしています。そのデータよこせください。



それからゴンドラパレードの花嫁さんを近くに見に行ったり

s-0IMG_8968
おめでとうございます。参列者の方が持ってる旗、いいなぁ。(笑)



三つ目まんの鏡餅をどやお披露目してきたので

s-0IMG_8962

シングルまんで対抗してみたり

s-0IMG_8965
(´-`).。oO(いいから食べろよ、


そんなこんなでしばらくだいぶまったりのんびり休憩していましたが、
とりあえずアメリカンウォーターフロント方面へ行ってみることになりましたよ。



途中、ばりぼりポップコーンを食べていた姪っ子が「クラッシュ」だよ、と言ってポップコーンを見せてくれました。

s-0IMG_8973
ほんとだ、クラッシュだ(゚∀゚)!!すげぇ。

(  ̄ - ̄) .。oO(せみのぬけがらみたいっておもったことはないしょにしておこう



たらたら歩いていたらウォーターフロント公園にやってきました。

s-0IMG_8977
この路面すごろく用のさいころがあるといいと思うの。

さいころキャラメルとかで売っていたら、なおいいと思うのにな。
美味しく食べて博打にも使える。(その言い方やめろ、

でももうさいころキャラメル世代の人間はいないのかしら。
さいころキャラメル自体が絶滅しちゃった?

さいころステーキは、好きです。
(さいころさいころうるさい、



花壇には先日の雪がまだ残っていました。

s-0IMG_8978
雪のパークって来てみたいけど、さすがに車で来る勇気は無いなあ。



ロッソさんがグリーティングしていました。

s-0IMG_8975
もちろん、すでにラインカットでした。

ロッソのいい匂いだけ嗅ぎたかった(笑)


なのでロッソのかわりにこちらを購入。

s-0IMG_8981
ブルーベリーポップコーン。
以前から食べてみたかったんだよね。

でもどんな味か不安だったので、姪っ子の持っていたバゲットにレギュラー分だけとりあえず買ってみました。


これがまあ、なんと!!

s-0IMG_8993
うま━━━(゚∀゚)━━━!! 

何これ、なんでこんなうまいん???(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

甘くてお菓子みたいなんだけど(お菓子だけど)ほどよいブルーベリーの酸味があってこれはうまい(゚∀゚)!!

姪っ子と二人で、またあとでバケット買いしよう(゚∀゚)!!と盛り上がっちゃいました。


ちょうどステップトゥシャインが終わった時間だったので、裏シャインの場所からラステージから戻ってくるみんなをお見送りすることにしました。



ちょうどジェラトーニさんが帰ってくるところでした。

s-0IMG_8982
後ろにはミニーちゃんとメイちゃんが続いています。



目いっぱい手を振ってくれるミニーちゃん

s-0IMG_8983
階段を下りるメイちゃん、足元気をつけて(´∀`)



そして私たちに挨拶してくれました。

s-0IMG_8984
ぎりぎりに来たので人の頭ごしでしたが、十分見えました!!



そしてスターのご帰還です

s-0IMG_8985
ファンサービスを忘れません(笑)



もちろん、私たちにも手を振ってくださったよ。

s-0IMG_8986
ミッキーが足りない冬イベントでこれは貴重だよ(笑)



そしてダフさんは最後に来るラ・ルーちゃんをキラキラしてました。

s-0IMG_8989
ジェントルなダフさん、たまりませんなぁ(>∀<)



表ではどうやらマックイーンが登場するみたいなので、2階の踊り場から見ることにしました。

s-0IMG_8991



続きます。


ピクサー行くさー

姪っ子と一緒に行った冬イベントインの2日目は、ディズニーシーへとやってきました。

ここであたくし、ある失敗をしてしまいます。

姪っ子は春キャンパスポートで入園予定だったのですが、このチケットを買うのに学生証とか何か身分を証明できるものが必要だったんですね。

でも私はそんなことちっとも確認せずに姪っ子にも何も言わずに来てしまったので、チケット窓口に来てさて困った。

仕方ない、今回はファンダフルの割引でも使うしかないなぁと思ったら窓口の方が「今回だけは」ということで春キャンチケットの金額を適用してくださいました。

ありがたい(T_T)

次は忘れないようにしなくてはですね。(猛反省)



さて、そんなこんなで入園したシーですが、いつものごとくホテルでぎりぎりまでまったりもっさりしていたため、時間はすでに10時半をすぎていました。

s-0IMG_8872
今回は、姪っ子には初めてのピクサーイベントを見ることと、私には休演期間に入る前の最後のビッグバンドビート鑑賞が目的であります。


ハーバーへと出てみると2回目のピクサープレイタイムをミッキー広場のどこでもいいから見るつもりでしたが、座り見はすでにご案内終了、いっぱいでした。

そして座り見ブロックのすぐ後ろの立ち見列は3列目くらいで、右側通路側があいていました。

どうする?3回目に並ぶ?
それともこの通路沿いで2回目の通過するキャラクターを見ちゃう?


姪っ子と協議した結果(笑)このまま通路沿いで立ち見することになりました。

ステージは遠いので、通路を通過するキャラクタ狙いです。



ここで、唐突にお箸。

s-0IMG_8876
待っている間に買って来た姪っ子のママ(私の妹)へのおみやげらしいです。急にどうしたんだ?(笑)

お箸、いいよね。
あってもじゃまにならない。
さういうものにわたしはなりたい。 え、



ステージで何か始まりましたが、私の場所からでは隙間産業すぎて何がなんだかわかりません。

s-0IMG_8883
ただ、お姉さんの衣装はかわいい♡



カフェポルトフィーノ方面から頭ひとつ抜けてブルズアイさんがやってきました

s-0IMG_8885
その前に見える赤いのはジェシーのハットですかね?



どうやらゲストと一緒に踊っているみたいです。

s-0IMG_8897
この写真を思い出してしまった、
s-04b597a59-s
(温故知新(違う)



立ち見の場所からでは何をどう参加してよいか全然わからなかったですが、

s-0IMG_8904
ウッディのぷりけつを拝めたのでよしとします。(変態)



次にミラコスタ通り方面からMr,インクレディブル夫人がやってきました。

s-0IMG_8913
だんなのほうも通りましたが、写真にはあごしか写っていませんでしたww
 ↓
s-0IMG_8909
この方たちファミリーのお話、よく知らないんですよ(^^;;

よくポートディスカバリーあたりでグリーティングしていますがお話を知らないのでいつも遠巻きに見ていました。



続いてモンスターズインクご一行様がやってきました

s-0IMG_8923
後ろにはインサイドヘッドのヨロコビさんがちらっと見えますね

モンスターズインク、インサイドヘッド、トイストーリーは見ているのでこれらのキャラクターならわかるし、やっぱり会えると嬉しいですね(´∀`)



つうかマイクぞわぞわスキーさんの目ヂカラはんぱねぇー!!!

s-0IMG_8926
ぶっちゃけ こわいって、



その点、サリーはモフモフ感で得してるかも(笑)

s-0IMG_8927
表情がかわいいよね!



そしてメリダさんも元気いっぱいに登場(゚∀゚)!!

s-000001500
かっけぇー(゚∀゚)!!



でもって速っ!!!

s-000002245
あっという間に目の前を通過されてゆきました。



各キャラクターたちがゲストのところに回ってきます。

s-0IMG_8933
カールじいさんの杖がちゃんとテニスボールなのが嬉しかったけど、ダグ(わんこ)とラッセル(少年)が撮れなかったのが悲しい。



同じく撮れなかったバズとロッソは姪っ子の持っていたデジカメに写っていました。

s-0IMG_8936
姪っ子のカメラのほうがもっといっぱいきれいに写ってましたから、今度データをもらわねば。



私のカメラにはじゃっかんホラーなヨロコビさんが写っていました

s-0IMG_8938
逃げて逃げて! (うそです)



カナシミちゃんは一般のゲストと同化して別のキャラクターを見ていました。

s-0IMG_8942
しかし、カナシミちゃん、ずーっと見ていられるから不思議。



愛想を振りまいても迷惑そうにしか見えないしww

s-0IMG_8943
そもそも青いって。



悲しそうに姪っ子の前を通過していきました。

s-0IMG_8944
親指が両手とも中に入ってるのわかります?
もうね、ただそれだけなのにぐっと来てしまう(笑)



今回、メリダさんに会えるのを楽しみにしていた姪っ子、

s-000007791
戻ってくるメリダさんを今かいまかと待っています。



そしたら、姪っ子に気づいたメリダさんが姪っ子に手を振ってくれました。

s-0IMG_8946
メリダさんありがとー!!! ぼっけぼけでごめんなさい!!!



メリダさん、ほんっとステキでした、ありがとう!!

s-0IMG_8947
かさねがさね、ぼっけぼけでごめんなさい!!!



はっ、と気づいたらサリーさんが目の前にいてびっくりしました。

s-000004376
悪い夢見そうです。(笑)


そんなわけで、なんだかさっぱりわからないうちにショーは終わり、ものすごい消化不良でしたので次の回もう一度見るか姪っ子に聞きましたが、もういいらしいです。(笑)


さーこれからどうしますか。



続きます。







SPA&HOTEL舞浜ユーラシアホテルの朝ご飯

今回姪っ子と一緒に行った冬イベントインは、パークの近くにあるSPA&HOTEL舞浜ユーラシアホテルに宿泊しました。

ちょうどディズニーシーのR7駐車場(少し遠い立体駐車場)の隣にある結構大きなホテルです。

ここのホテルにはいろんな種類のお風呂や露天風呂がある温泉spaがあり、日帰り入浴はもちろん、深夜の休息所での簡易宿泊もできます。

朝風呂好きの私にはたまりません(笑)

※ホテルについてはこちらの公式ページを見てね。


もちろん、一人で5時に起きて朝風呂を堪能してきたあとは、姪っ子と一緒にホテルの朝食に行きました。



この朝食がめっさ良かった!!

s-0IMG_8862
朝食はもともと今回の宿泊プランについていたものだったのですが、品揃えが多くて驚きました。



朝から品揃えが豪華なんですよ、だってね、

s-0IMG_8866
サーモンマリネ(上)とか、トマトとチーズのカプレーゼ(下)

朝食にこんなオサレなメニューがあるなんて!!



こちらはチキンロースト(左)と、チーズハンバーグ(右)

s-0IMG_8868
こんなしっかりしたおかずもあって、ランチブッフェみたいです


人が多かったのであまり写真は撮れなかったのだけど、他にもたくさんのおかずやパン、シリアル、飲み物などがあります。


こちらが姪っ子チョイスのプレート。

s-0IMG_8870
これだけでもおかずの多さがわかりますよね。

結構しっかりめに行ってるのね(笑)



それからパン類も充実していて、このフレンチトーストは絶品でした。

s-0IMG_8871
今見てもうまそー(゚∀゚)!!



そしてこちらが私のプレートで、左上のおわんに入っているのは豚肉のすき焼きっぽい煮物が絶品でした

BlogPaint
ご飯の量がえげつないのでモザイクで隠しました。(隠さなくてもわかるわっ、

他にも焼き魚、ウィンナーなどなどどれも美味しかったです。

品揃えもお味も、ほんとに充実していてすばらしい朝食でした。


今回の宿泊はいろいろなサイトを見ていてたまたま見つけたプランで、土日の宿泊で朝食がついて部屋はおまかせ(35平米のツインルーム、きれいでしたよ(´∀`))でしたが、なんと二人で一泊1万2000円という破格のものでした。(じゃらんで見つけました)

このあともまめにいろいろチェックしていましたが、この金額ではもうありませんでした。


とーってもお得でラッキーで、お風呂もご飯もおいしいホテル舞浜ユーラシアでの宿泊だったのでした。



さあ、おなかもいっぱいになったことですし、パークへと出発しますかね(´∀`)



続きます。


年パスは値下がりするけど一番くじは下がらない。(ちょっと何を言ってい

昨日、仕事中に飛び込んできた年パス値下げのニュース、いや厳密に言えば自分でディズニー関連のサイトを見て知ったわけなんですけども(仕事しろよ、

それで、年パスの金額が下がるかわりに年パス使用除外日ができるっていうんでその設定日を見てみたら、正直最初に思ったことはこんな混雑必至の休日(おそらく事前に前売りも完売になっているような日)に年パス持っている人はもともと来ねぇーだろ、つうことだったんですが

OLC発表の詳細はこちら

でもよく考えたら遠方で年パス持っている方とかには限られたパークへ来れる日程の中に入園できない日ができてしまうことになる可能性もあるわけで、というかせめて3ヶ月前の時点で設定をしてほしいですよね。

4月の入場制限を4月の頭に発表されても、立てていた計画が直前になって「はい、この日だめー」ってのはむごいもんね。

あとは、じゃあその混雑予想日がすごい天気悪かったりしたらどうするのとか、まあ実際に始まってみないことにはどうなるかわからないことなのだろうけど、年パスを持つ私が言うのもおかしいけど、これだけは言えるのは少なくともワンデーさんから見たら今回の決定はいろんな意味ですっごく良いことで大きな改善だとは思うの。


いろいろと試行錯誤の途中なんだろうなぁ。お社さんも。


で!

年パスの料金下がるなら一番くじも値下がりしたかも(゚∀゚)!!と思って会社帰りにコンビニ寄ってみました。

値下がりしていませんでしたが、せっかくなので1回だけやりました。



結果は、、、

s-0IMG_9397
「F賞」のミニプレートでした。

前回「E賞」のグラスが当たって「E賞」は当たりなのか?その下はあるのか?なんて毒を吐いたら今回はその下の「F賞」が当たりました。

あえて書きます、「F賞」が当たりました!!


でもね、このミニプレートかわいいんですよ。


以下公式ページより

一番くじだけのオリジナルデザインを使ったミニプレートです。
高級感あるブラック、温かみのあるベージュ、どれもオシャレな一皿です。
丸いお皿はペアで使えるようにデザインされています。
人気のミッキー型のお皿は数量少な目なのでお早めにお店へ!

■全5種
■サイズ:約10cm

F

公式ページはこちら
実施店舗はこちらです。


でね、1枚だけこれが残っていたのだ!

s-0IMG_9400
めっさかわいい(゚∀゚)!! 何に使おう。

お皿を持ってみて気づいた。

耳の部分を持つと気分は盃(さかずき)っぽくなるんだよね、これにポン酒をなみなみ入れて飲みたい。

すぐこぼしちゃうだろうからおとなしめに三々九度っぽく飲んでみたい。
あるいは、武将っぽくぐいっとあおりたい。(´∀`)きさまは何を言っている、


1番くじ、次は値下がりしているといいな。
(まだやるか、



女の子は誰だってプレシャスでモーメント☆(ちょっと何言っているかわからない、

シンデレラ城でのフローズンフォーエバーのプロジェクションショーを見終わった私と姪っ子は、ディズニーランドホテルへとやってまいりました。



お久しぶりのランドホテルであります。

s-0IMG_8819
ここで何があるかと言いますと。

でへ(´∀`)

ミニーちゃんのイベントブッフェ、プレシャスモーメントウィズユーのディナーをいただきたくてもうだーいぶ前からシャーウッドガーデンレストランの予約をしていたのでした。



ホテルの入り口の前のガゼボにもこのような飾りつけがされていました。

s-0IMG_8821
こんなん見たら女の子なら誰だって高まっちゃうでしょ(゚∀゚)!!(あんたでもかい、

本当はいったん自分の誕生日にあわせて予約を取ったのだけどキャンセルしちゃったので、それ以来なかなか空かない予約画面にかぶりつきで必死でまた今回の予約を取ることができたので、ほんっとによかったです(T_T)



レストランにはこんなかわいいバナーが飾られていました。

s-0IMG_8822
誰へのお手紙なのかしら。(すっとぼけ)



お料理台の近くの席に案内していただきました。

s-0IMG_8823
おしゃれな店内は、昼間だと外の庭園を見ながらお食事がいただけてとーっても優雅な気持ちになれます。



私と姪っ子とでそれぞれイベントのノンアルコールスペシャルドリンクをいただきました

s-0IMG_8833
向かって左側は "春キャンスペシャル" で春キャンという言葉からもっとも遠いところにいる私がいただきました。

右側のスイカちっくなやつがミニーのプレシャスモーメントスペシャルでこちらは姪っ子が飲みたいと言ったほうです。(どちらも各1240円でグラスはつきません)

私と姪っ子のと逆のほうが良かったかな?と思いましたが姪っ子の好きなほうを選ばせました。

味は、私のはよく覚えていないのですがクランベリーベースでさっぱり甘かったです。飲んだら「あー、あれね」って思う味です。(雑(^^;;

姪っ子のほうのは、いちごがベースだったようです。

ちなみに私のに入っていたミニーちゃんの耳としっぽのチョコレートは姪っ子にあげました。(地道に恩を売ってますw)



こちらは姪っ子が最初に持ってきたお料理。 え、お料理?

s-0IMG_8825
手前左がフルーツポンチ、右側がタイベリーのパンナコッタ、奥がラズベリーのゼリーです

ベリー尽くしなデザート類は見ているだけでも楽しいのですが、行った時間が遅かった(20時過ぎ)せいか期待と違ったものも。。。



公式だといちごや各ベリーがわんさか入っている写真のフルーツポンチは

s-0IMG_8842
全然具がありませんでした(´;ω;`)寒天しかないぞ、ぐぅ。


 ↓公式のフルーツポンチ  
※画像は公式ページのものを加工しました
s-03991_image_1
          ↑公式のラズベリームース

今回のブッフェのアイコンのようにいろいろなSNSで見ることができたハートの形をしたラズベリームースは見る影もなかったので写真には撮りませんでした。(T_T)



ウィリーミッキーもたまにはテーブルに(´∀`)

s-0IMG_8827
「他にもおいしいものいっぱいあるからそれを食べればいいんだよ」

そうだね、ミッキー(゚∀゚)!! 
※私には確かに聞こえました。



いろいろと持ってきて、姪っ子が一番最初に手をつけたのはメロンでした。( ゚д゚)

s-0IMG_8828
メロンマニア。



このチャーシューのまぜそば、美味しかったです。

s-0IMG_8830
お隣の中華スープを入れても入れなくてもどちらでもイケました。



それからディナー限定の牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです

s-0IMG_8832
お肉がハート型です(゚∀゚)!!
このお肉、柔らかくてコクがあってとっても美味しかったです。おかわりしちゃった(´∀`)

でもおばさんは原始人が持つようなホネのついたビフテキが好きです。(ぽっ)



で、あとはいつものようにこんな感じでした(^^;;

s-0IMG_8839
ローストビーフが雑に扱われていて胸が痛みました。(自分でやったんだろっ、

他に、点心もありました。


そそそ、ストロベリーリゾットなんていうものもありましたよ。

s-0IMG_8846
味は悪くなかったです、むしろ好きなほうかも。

温かかったらもっといいのにな。



そして私のデザートのチョイス

s-0IMG_8847
すっかすかのフルーツポンチにいちごとフルーツのかけららしきものが足されたので持ってきました。

左上はヘーゼルナッツのチョコレートケーキ、隣がフルーツのタルト。



このタルトにはいちごが残ってました(笑)

s-0IMG_8848
美味しかったー!


姪っ子もたくさん食べて喜んでいたのでそれが一番嬉しかったです。

s-0IMG_8829b
今度来るときは、時間の早いときに来ようと思います。うん。



さあおなかもいっぱいになったことだし、ホテルに帰りますか。

s-0IMG_8853
ホームであくびをする姪っ子。

そりゃそっか、早起きして部活行ってめいっぱい運動して、それからパーク来てだもんね。
お疲れ様でした。



舞浜駅へ戻ると、ホテルのシャトルバスに乗って宿泊先に帰ってきました。

s-0IMG_8854
今夜のホテルは舞浜ユーラシアホテルです。お風呂が楽しみです(´∀`)


お風呂での様子はまた次回に。(←ないよ( ゚∀゚)アハハ八



続きます。


ようやく一緒にフローズンフォーエバー、フォーエバー。

私は昨年以来、姪っ子には昨年も含めて今回がまったくの初めての鑑賞となるシンデレラ城でのプロジェクションマッピング、アナ雪のフローズンフォーエバーが始まりました。


写真ではわかりにくいのだけど、一番最初にきらきらとレーザービームが流れるんですね。

んもうこれが本当に美しくて、鑑賞する回りのゲストからも思わずため息が漏れちゃいます。

s-0IMG_8742
もちろん姪っ子も ( ゚д゚)
わぁあ:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*でしたよ(笑)



真正面では無いので多少の壁面の段差とか模様の影響はありますが、でも鑑賞にはほとんど問題ありません。

s-0IMG_8757
このちびっこのアナ、小さいときの姪っ子みたいでぎゅーってしたくなる(´;ω;`)
(おいそこ逃げるなっ、



心を閉ざすエルサがわからなくなるアナ

s-0IMG_8761
「どうしても雪だるまは作らないっていうのね、、、」 (そこか?



すれ違う姉妹の思惑。

s-0IMG_8763
わかったよ・・・ アナちゃんかわいそう。

てな感じで、ショーは物語に沿った内容で映像が映し出されていきます。


エルサの戴冠式で恐れていたことが。

s-0IMG_8768
アレンデールを去るエルサ。



雪に覆われたアレンデールを元に戻すためにエルサを探しに旅に出たアナは、

s-0IMG_8782



運命のトナカイ、じゃないくてクリストフに出会うんだよね。

s-0IMG_8783
クリストフが小さい頃の氷を切り出す職人の映像も最初に流れるんだよ。

あの歌、いいよね、おとこのうたって感じで。


フッフー♪ 働くおとこといえばこの方、オーケンを忘れちゃいけない

s-0IMG_8786
今年はパーク内でバナーにもなっていたし、こうしてお城のショーにも出れて大出世だね!



そしてエルサとアナの救出の影の立役者といえばオラフ!!!

s-0IMG_8787
エルサの作った雪だるまって気づくまでのアナのオラフへの恐怖心むき出し方がハンパねえ、



ただただ夏に恋する、無邪気で優しいかけがえのない友達なのにね。

s-0IMG_8788
オラフの幸せは、みんなの願いだよ。(じーん)



そして聞きなれたピアノの前奏で、レリゴーの歌が始まります。

s-0IMG_8795
歌いたい。ああ歌いたいよー

(ノД`)・゜・。なぜ誰も歌わないの。おとなだから?


そしてついに自分を解き放ったエルサ。

s-0IMG_8800
この覚醒シーンはワンスでも流れていましたね。
なつかしいな、ワンスアポンアタイム。



そして起きる悲劇。凍るアナ。

s-0IMG_8803
溶かすことができるのは真実の愛だけ。



でもね、真実の愛っていうのは異性の愛だけじゃないんだよっていうディズニーあるある

s-0IMG_8804
エルサのアナへの深い愛情が、凍ったアナの体に温かい息をよみがえらせました。



喜ぶオラフ(゚∀゚)!!

s-0IMG_8810
良かったね!!



オラフにも家族がいっぱい!エルサのくしゃみの分だけ家族だよ(゚∀゚)!!

s-0IMG_8812
もうさみしくないもんね!



オラフ祭りの映像は続きます。

s-0IMG_8813
かもめさんはこんときに登場だったんだ(゚∀゚)!!

おばさん、全部「マーイ、マーイ」のかもめさんに見えちゃう。てへ(´∀`)


そんなわけで、感動の中、無事にフローズンフォーエバーが終了しました。

s-0IMG_8815
あいかわらずずさんな解説ですみませんっした、(汗)


そそそ、最初と最後で流れたレーザーのきれいなチラチラ(説明が難しい)


 ↓これね、(実際にはもっと青く光って見えます)
s-0IMG_8816
姪っ子は実際にキラキラした粉?のようなものを空中に撒いているのだと思ったそうです。

よく一か所にだけお日様が当たると、そこだけ筋状にホコリがキラキラしていることがあるじゃないですか、あんなイメージだったらしいです。

違うよ、レーザーの映像だよって言ったら驚いていました。

だって本当のチリ状の粉とかだったら見ていた人に全部落ちてくっついちゃうじゃんって言ったら妙に納得していたのがおかしかったです。(笑)



さて、このあとはお楽しみが待っているのですが、、、



続きます(^o^)





※※※以下はコメントの補足です※※※
 (そっとしておいてね)


逆光で撮ったままの状態の写真です
s-0IMG_8419

上の写真を画像処理ソフト(Digital Photo Professional4)の関数グラフがこんな感じです
s-キャプチャ2

このグラフの斜めの線をてきとうに広げたり試してみて
s-キャプチャ
明るくできたところのグラフがこんな感じでした。
(あくまで素人がてきとうにいじった結果です)

そしてこれが上記の画像処理をした写真です。

s-0IMG_8419
参考になるかどうかも不明ですが、(^^;; こんな感じです、はい。


プ、プロ(もしくはハイアマ)の方で逆光での写真の撮り方とか、画像処理の仕方とか教えていただけると嬉しいのですが。

と言ってみるテストだからね/// (^^;;





とっておきのエレクトリカルパレード

姪っ子と出かけた土曜日半ドンのディズニーランドで、無事にフローズンファンタジーパレードを見ることができました。



夕闇迫るパーク内は、
パレードルートの木にもライトアップがされ始めてきれいです。

s-0IMG_8457
次のミッションは、フローズンフォーエバー鑑賞を考慮してのエレクトリカルパレードかな。



姪っ子がシーズン限定の白チュロスを買ってきてくれました(゚∀゚)!!

s-0IMG_8452
ゲストを誘導するときのライト(キンブレ)を持ったキャストさんみたいに見えました(笑)

姪っ子はチュロスは
メイプル派なので私だけがいただきましたが、私にはこのホワイトチュロス、ほんのり温かくて甘くて、やさしい口当たりが冬のパレード待ちにはありがたかったです。

美味しかったですよ(´∀`)



せっかくだからラッピングをあとでもっとちゃんと撮ろうって思ってたのに

s-0IMG_8450
アナちゃんの流し目だけ撮ってあと忘れちゃった(゚∀゚)!!てへ



お城のライトアップもイベントにあわせてフローズンファンタジーカラーなのね。

s-0IMG_8459
結局私と姪っ子は、エレクトリカルパレードが終わったらできるだけすぐにフォーエバーも鑑賞できるように、城前のパレードルートの一番あたまのところ(ウェスタンランドへの橋のたもと)で鑑賞することにしました。

ここは橋を渡ってくるフロートが本当に真正面にまっすぐに見ることができるのですごく迫力があります。はず。


そして園内の灯りが落とされると、いつものあの大好きなファンファーレの前奏が流れてエレクトリカルパレードが近づいてきました。



先頭のブルーフェアリーが見えてきました!
ふぉー(゚∀゚)!! 

s-0IMG_8473
毎回見てるはずなのに、この先頭のブルーフェアリーが見えた瞬間に体に走る興奮って何なんでしょかね(笑)



おきれいよね。

s-0IMG_8475
あんな高いところから見下ろす景色は、いったいどんな感じなんでしょかね。

紅白の幸子さんとかと一緒ですかね?



後続のドリームライツトレインとその後ろのチェシャ猫まで直線で見えます。

s-0IMG_8488
なんだかお得な気分です(笑)



いつもよりも笑顔の多めなブルーフェアリー様でらっしゃいました。

s-0IMG_8489b
思ったよりもきれいに撮れたので(※素人なりに、です)、設定書いておきますね。

 撮影モード シャッター速度優先AE
 シャッター速度 1/320
 絞り数値 6.3
 ISO感度 10000
 ISO感度自動設定 オフ
 レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS STM
 ※ミラーレス機にアダプタを介して装着
 焦点距離 55.0mm(画像はトリミングあり)
 
夜間の撮影は、外付けファインダーに目を押し当てて脇をしめえぐるように撮るべしが必須なので、ひたすらカメラを固定して
手ぶれをなくすことだけに集中して撮るようにしています。

でも、もっと明るいレンズだったらなあとか、もっとAFの早い一眼レフだったらなあーとか思うけど、

(´・ω・`)

一眼レフほしいなあ。

(´;ω;`)

なんでもない。



えらく脱線しましたが、光の騎士(ナイト)です

s-0IMG_8501
こんな光る馬だけでメリーゴーラウンドあったらキレイでしょうね(  ̄ - ̄) 



そしてすぐ後ろからはグーフィーとミッキーとミニーちゃんのドリームライツ号です!!

s-0IMG_8509
正面のグーフィが貴重です(゚∀゚)!!(自分比)



豪華なトレインですよね。

s-0IMG_8518
一番ワクワクしますな(´∀`)



ぎゃー(>∀<)ミッキー!!!

BlogPaint



ミニーちゃぁああん!!!

BlogPaint



スターが「人」という字について説明していました。

s-0IMG_8539
んなこたぁないです。



下から見上げるスターもなかなかな男まえでらっしゃるから(´∀`)

BlogPaint
神様が乗ってるお神輿は上から見ちゃいけないって言いますが、スターの乗っているフロートは下から見上げてもご利益ありそうで嬉しいよね。

お、おう。

( ゚д゚).。oO(わかるような、わからないような、、、



続いてチェシャ猫とアリスさん

s-0IMG_8569
アリスの冬服ってめっさかわいい。クリスマスみたいにほわほわしてるー!!



ピートとドラゴンのピートちゃん

s-0IMG_8590
この子、かっわいかったなぁー!!!



撮ったときは気づかなかったけど、個人的にジワジワきちゃったのがこの写真ww

s-0IMG_8599
ランドセルの三つ目さんとフロートのMr.ポテトヘッドさんが会話しているみたいで、しかもそれを見ている後ろのフロートのMr.インクレディブルなジーニーさんがなんともツボなのでありました。笑えるー♪



そしてラプちゃんとフリンさん

s-0IMG_8616b
うふふ、かわいいですね!



ひときわ華やかにシンデレラの馬車がやってきました!

s-0IMG_8628
ひゃーきれい~!!!



こんな馬車に乗ってみたいもんです。

s-0IMG_8629
馬車馬のように働くんじゃなくてさ。(誰がうまいことを言えと、



そして、ああキレイ。(うっとり)

s-0IMG_8632
何年経ってもプリンセス星人の姪っ子の気持ちがわかるよ(笑)

一緒に見れてうれしいよ(´∀`)



そしてアナ雪フロートの美人姉妹

s-0IMG_8658
両手でこぶしを握らせたら、エルサ以上に美しい人を私は知らない。

そしておちゃめなアナちゃんはここでもやっぱりかわいいのでありました。



あっという間にイッツアスモールワールドフロートたちになっちゃいました。

s-0IMG_8679
いつもあまり見ることができなデイジーが見えて嬉しい!!



やだ、デジ嬢こんなにかわいかったんだー(*´∀`*)

s-0IMG_8684
しかも金髪だし(゚∀゚)!! ドナちゃんはいつ見ても元気なのが嬉しい!



そして大好き大好きリスさんたち!!

s-0IMG_8692
この二人にフライトキャップかぶせる案を出した人にノーベル賞をあげたい!!!

デールの右手がたまらん!!何もかもがたまらん!!!



デールが何をしているかとか、そういうことはもういいの

s-0IMG_8694
「サンペイです」かも知れないしザキヤマが来るーかもしれないし、バナナかもだし。



ただただこの二人が、自由にのびのびとわちゃわちゃしていてくれたらそれでいい。

s-0IMG_8696
それをずーっと見ていられたらと、ただそれだけを願う冬の夜なのでした。(きもい)



ピノキオさんもこのパレードで正面から見たの初めてかもです

s-0IMG_8709
またいつかのハピネスイズヒアで会った、ちゃらいピノキオに会いたいな。

手袋きゅっきゅっからの帽子のふちを指ですーっとなめつつなであげまでしちゃったお色気ムンムンのあのポップンライブなピノキオにまた会いたい。

そして「あんたほんとはミッキーでしょ」って言ってやりたい(笑)



出入り禁止になるかな(^^;; (笑えねぇ、



リロとスティッチが一緒に揃っているのに、ピンライトがリロちゃんにとっかぶりだった(T_T)

s-0IMG_8718
せっかくリロちゃんうふふって笑ってるのにな。



最後のザ・サンの先頭にはホセパンさんたちがいました(゚∀゚)!!

s-0IMG_8722
手拍子をしてゲストを乗せます。乗せ上手です。手乗りです。鳥だけに()



またバナナボートに乗った二人に会いたいのにな。(ぶり返し)

s-0IMG_8724
この二人がいるといつだって楽しいよね!



そしてオオトリのいぬとねこ。

s-0IMG_8730
仲良く手を取り合うプルートさんとマリーちゃん。やだかわいい。



と思いきや、けつどんもらっちゃうプルちゃん(笑)

s-0IMG_8732
おちゃめなマリーちゃんも、ほんわかプルートさんも大好きです♪

あー楽しかった!!


いっつも同じような写真撮って同じようなこと書いているかもですが、毎回変わらない楽しさをくれるエレクトリカルパレードはやっぱりステキなパレードなのでした。


さあ、いよいよ次はフローズンフォーエバー、お城のプロジェクションマッピングです。

昨年は姪っ子はついに見ることができず、なので私も今年は姪っ子と一緒に見ようと思ってあえてまだ見ませんでした。

エレクトリカルパレードを見ていた場所からそのままお城の方向に向きなおしてショーを見ます。


じゃっかん左方向からではありますが、前に花壇があるのでなかなか視界は開けています

s-0IMG_8461
時計のあたりがこれだけ見れたら十分でしょう。



続きます。





※おわび※

昨夜に書いたD23の記事は、日本語がひどかったのでいったん削除しました。
怒りの文章と恋の手紙は、感情にまかせて夜に書いてはダメですね。反省です
まして飲みながら書いたとか(´д`)輪をかけてダメ人間でした。

もっとちゃんと推敲して、いつか記事にしますんで、お目汚しの記事申し訳ありませんでした。



え?推敲なんて言葉を知っているように感じられない?
またまたあ(´∀`)

推敲だらけの毎日です。きりっ。ぷりっ。

踊る罪人(ハンス王子ポジ)

フローズンファンタジーパレードが始まりました。


アレンデールの衛兵さんに続いて、華やかに音楽隊の皆さんの登場です。

s-0IMG_8372
開始時間近くになって偶然座れた場所ですが、ここはお城をバックに橋を渡ってくる
後続のフロートが見えるという、ステキな場所での鑑賞になりました。

ラッキーなのでした(´∀`)



花、いらんかえぇ~

s-0IMG_8379
「おいちゃん赤いの1つちょうだい」「あいよっ(´∀`)」
※ブログ上の演出です



アナたちのフロートが見えてきました。

s-0IMG_8380
スヴェンのドヤ顔がなんかむかつく(笑) 

うそです、かわいいよー



沿道のゲストの声援に応える二人。

s-0IMG_8382
(´-`).。oO(やばい、どうしてもスヴェンのどや顔に意識が向いてしまうww



この日のアナちゃんも、とってもキュートでした。

s-0IMG_8384
姪っ子はきっちりちゃっかり手を振ってもらえたって言っていました。



良かったねぇ(´∀`)

s-0IMG_8388
ちょっと(だいぶ)逆光でした、むりくり明るくしたら笑顔のアナちゃんが写っていました♪



オーケンのお店、こうして見るとほんとに凝ってる(゚∀゚)!!

s-0IMG_8391
そしてオーケンさんはかなりな色白です(笑)



続いてストーンファミリー登場です

s-0IMG_8394
トロールさんのクリストフを褒める言葉「不潔じゃないのにいつも少し臭い。でも誰よりも優しいいい男」が好きです。

そしてこの言葉に心折れないクリストフも。



回るコケ娘たち。

s-0IMG_8397
あんまり回ってると岩ノリになっちゃうよ。(なりません)



続いてオラフとスノーギースたちがやってきました。

s-0IMG_8400



「参ったなぁ~」っぽいオラフの後ろ姿です。

s-0IMG_8402b
ポリポリ(笑)



映画の中のオラフも大好きだけど、パレードのこのオラフも大好き。

s-0IMG_8404
わかりづらいけど、回りの木についている光がキラキラしてきれいでしたよ。



そしてエルサです(゚∀゚)!!

s-0IMG_8410
ひときわ大きな歓声が上がりました。



やっぱりとってもお美しい女王陛下なのでした。

s-0IMG_8413
(´-`).。oO(北陸の雪、もう少し手加減してあげてくださいまし。



マシュマロウ越しのシンデレラ城(悩めるピント)

s-0IMG_8417
ゴオオオという音と共にやってきますきゃあこわい。



そしてフロートが停止しました。

s-0IMG_8420
氷の牢屋に入っているハンス王子が牢屋から出してもらっています。



ふぅう~、今のうちに逃げるぞっ。

s-0IMG_8424
すたこらさっさ~



のはずが、気づいたら皆と一緒にはしゃいで踊っていました。

s-0IMG_8426
王子、軽快に踊りすぎww

このときに流れるアイリッシュ風味なダンス音楽がすごーく好きでして、ちょうど映画のタイタニックで下層フロアの移民たちが皆で踊っていた時のみたいなやつ。

ちょっと泣きそうになる。(なんでだよっ、



あー、あっけなく御用です。

s-0IMG_8429
え?私何かしました?(すっとぼけ)



はい、いいから戻って戻って。

s-0IMG_8431
ワタシナニモシテナーイ(急にカタコト)



何もしてないよー、はいロープロープロープ

s-0IMG_8432
(´-`).。oO(ちっ



仕方ない、踊るか。

s-0IMG_8438
♪たかーく舞い上がーる思い描いてー (やけくそ) 



すこーしも寒くないわ。

s-0IMG_8441
本当はこんなにかっこいいのに。



「あ、キミ、そこ何か落ちているよ」

s-0IMG_8446
その手には乗らないぞっ



本当はこんなにかっこいいのに(2回目)

s-0IMG_8419

夕日を浴びながらハンス王子は去っていきました。

こんな感じでハンス王子ポジ、楽しかったです(´∀`)

※おわかりのことと思いますがほぼテキトーなあてがきです。


えっ、知ってた?またまたあ(´∀`)お上手を。





続きます。




 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ