おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2018年03月

ついに買うたったー(゚∀゚)!!

わたくし、昨日で3月が終わって今日から4月だと思い込んでいたのですが、まだ今日まで3月だったんですね。

うっかり昨日のブログにとんちんかんなこと書いちゃいましたが、ま、今に始まったことじゃないのでいいですね、うん( ´∀`)

で、これまたほんとにどうでもいいあたくしごとで恐縮なのですがついに一眼レフってやつを買ってしまいました。

今まで使っていたミラーレスも持ち運びが楽だし写りもそんなに悪くはなかったのですが、なにせ夜の撮影がつらかった。

夜のショーパレでAFがすぐに迷子になっちゃうので、何度シャッターチャンスを無駄にしてイラっとしてきたことか (´;ω;`)

今回買ったものも特別高級品というわけでもなくて、もちろんフルサイズのわけはなく(笑)ひたすら持ち運び重視でしたから今までのミラーレスにレンズマウントアダプターを装着した状態とあまり変わらない重さの現行モデルのものを選びました。

さっそく今日届いて持ってみましたが、これなら苦にならずに持ち歩きできそうです。

カテゴリでいえばエントリー機の部類ではありますが、部屋の暗いところを撮影してみたところ、前のミラーレスではピントが迷子で撮影できなかったものが今度のカメラでは爆速でピントが合いました。

やったー!!!

はやいところ操作に慣れて、パークに持って行きたいです。



083569_1
新しくパークに行くことになった3代目ちゃんです。



うひゃ(゚∀゚)!! 楽しみでやんす!!!



またね!!!

ほんのささやかな、日常の中にあるごくごく小さな幸せについて。

ほとんどの学生さんやお勤めの人にとって、2017年度が今日で終わりますね。

さすがの極楽とんぼなあたくしでも、やはり年度末となるとそれなりに仕事が忙しかったりするわけでして。

でもって唐突にアレなんですが、職場で急に新しいディスプレイが配付されたんですよ。

まあこんなあたくしにでも、若い頃には「え~っ、接続の仕方がわかんな~い」みたいな顔でいると大抵はその辺のおじさんがせっちー君になって設置やら接続やらの何やかやをやってくれたもんなんですが、今、私がそんな顔しようものなら「はあ?なめてんのかBBA」状態ですからね、(ドイヒー)

仕方ないから自分で梱包開けて中から新品のディスプレイ取りだし、くるんでいるビニールを剥がそうと思ったら、おっぺがしたはずの発泡スチロールの一部がほんのちょっとだけまだ付着していて、

ゴミに見えたその小さなかたまりを取ろうとして良く見てみたら

20180330_011950
隠れミッキーだったー(゚∀゚)!!

なんなん、この不意討ちハピネス♪

ニヤニヤしてスマホで写真撮ってたら、近くのおじさんに「何やってるの?」と聞かれちゃって、まさか職場でこの年になって隠れミッキーがーっ(゚∀゚)!!なんて言えるはずもなく、

とっさに、モニターに茶柱が立ってたんですよ!って言っちゃったら、何いってるんだこの人みたいな薄いリアクションをいただいたのだけど、でもそのおじさんがそのあと使っていた古いモニターだとか、梱包材だとかも全部片づけてくださったので、さすがミッキーの魔法は違うなって思いました。

新しいモニターはとっても映りが良くて、ひとさまのブログの写真の美しいことお湯の中に浮かぶ茶柱の如くであります。

次何を見ようかな。(仕事とは。


おしまい。


ハピネスイズヒアおさらい/③ いつもここから。

私と姪っ子のおさらいハピネスイズヒアの続きです。


パークに来るようになり、ハピネスイズヒアパレードにはまってから特に毎回わくわくときめいて待っていたのがこのプリンセスたちのフロートでした。

s-0IMG_9680
いつも反対側にいるオーロラ姫をめずらしく撮影することができました♡


思えば姪っ子が自分のお年玉を使ってシンデレラのドレスを購入してビビディでメイクアップをしてもらった日。

s-0IMG_9677
私がどんなにがんばってもシンデレラ城で行われるプリンセス・ウェルカムに参加できる時間帯のビビディを予約することができなくて。

本当はプリンセス姿で見たかったハピネスイズヒアにも間に合わなくて、それでもドレスだけは先に手元にあったから、着てパレードを見ちゃおう!と姪っ子に駐車場ビビディでプリンセスに変身させたあの日((  ̄ - ̄) 

BlogPaint
まさかのパーキングビビディプリンセス誕生の瞬間www


このあとに本物のビビディが待っているため、ちょんちょりん頭に姪っ子が小さいときにビビディでもらったティアラを乗っけて、やっつけのプリンセス姿でハピネスイズヒアを待ちました。

BlogPaint
のちのちさんざん着たおすことになるこのシンデレラのドレス、こうしてみると最初の日はやっぱりパリっとしていますなww

このちょんちょりんプリンセスにもフロートのプリンセスたちからたくさんの反応と投げキスとご挨拶をもらったのがその後の姪っ子のプリンセス星人覚醒に拍車をかけることになった原点だと私は思っています。


そしてこのあとも私のいんちきヘアメイクで変身したシンデレラで何度かパレードを鑑賞して、そのたびにプリンセスたちに(他のキャラクターにも)ご挨拶をもらっていた姪っ子は本当に幸せそうでした。

s-0IMG_0686
このホースシュー前の水のみ場はくぼんだ一番後ろだけ立ち見で見ることができる場所だったので、キャラクターに見つけてもらいやすくお気に入りの場所でした。


もうビビディの変身を私がさせることはないけれど、私にとってのハピネスイズヒアはやっぱりプリンセスたちのフロートと、姪っ子の変身と、水のみ場での鑑賞、が一番の思い出なのでした。

s-0IMG_9683
美しくて夢のある華やかな時間をどうもありがとうございました。


ちなみに、姪っ子が小さいときにビビディで着せてもらったのはベルの衣装だったそうです。

s-0IMG_9686

新しいパレードでも、たくさんのプリンセスたちに会えますように。



というわけで、キモい思い出語りはまだ続きまーすww

サーセン ( ´∀`)



ハピネスイズヒアおさらい/② だけどそれはカレールーじゃない

続いてやってきたのは、アラジンのランプの妖精?たちですかね。


彼らはもともと顔をそれぞれの色で塗っていたんですよね、でもあるときからマスクに変わりました。

s-0IMG_9654
この3人のコントがいつも面白かったです。特に緑さんww

彼らを見ているとカレーが食べたくなる(笑)



後ろからはひときわ高いアラジンとジャスミンのフロート

s-0IMG_9657
ジャスミンの笑顔がすてきです♡

パレードが終わってから、「アラジンがずーっと私のことを見ていたんだよ(゚∀゚)!!」って姪っ子に言ったら、あーはいはいみたいな投げやりなリアクションだったんだけど、


ほら見てみ??

s-0IMG_9659
私のこと見てますやん(゚∀゚)!!



熱く熱く見てますやん(゚∀゚)!!(゚∀゚)!!

s-0IMG_9660
ほらね、やだ、なんか困る///


(あーはいはい)


この召使いさんに、前に私が勝手に「流し目王子」って名づけていたダンサーさんがいたんですよ。

s-0IMG_9662


この方です(゚∀゚)!!

image
と言っても見たのはこのときだけだったんですけどね( ´∀`)


そしてクレオパトラ様。

s-0IMG_9665
この日は赤ちゃんスカートではなくて、徒歩でした。(風バージョン?)



そしていつだって元気にやってきたラプンツェルさん

s-0IMG_9667

笑顔がすてきですよね。


s-0IMG_9670

どういうわけか、ラプちゃんだけは毎回とっても表情ゆたかに写真が撮れてうれしいのでありました。


s-0IMG_9671
まあ、写真の構図はすっとこどっこいなんですがね、てへ( ´∀`)



次はいよいよプリンセスのフロートです。

s-0IMG_9687

毎回きらきらしたプリンセスワールドに姪っ子ともども心ときめかせて待ったものです。



続きます。


ハピネスイズヒアおさらい/① ああ勘違い

私と姪っ子にとってのラストハピネスイズヒアパレード鑑賞、自分たちの思い出と共におさらいの続きです。


先頭のグーフィーのあとに一番最初にやってくるのは
白雪姫です。

s-0IMG_9605
大勢いる中でただ一人、徒歩でやってくるプリンセスです。

小鳥のようにくるくるとよく動き回るのでなかなかうまく写真が撮れないんですよね、



こちらはおととしのハロウィンで白雪姫になった姪っ子の写真

s-0008

どきどき待っていたら、白雪姫にも七人の小人たちにもみんなにかまってもらえました。

s-0015
これもハピネスイズヒアのすてきな思い出です。(しみじみ)



大太鼓を引っ張る3匹のこぶたさん。


s-0IMG_9606
怒った顔の3男プラクティカルさん、黄色いズボンのおしゃれさんは長男のファイファーさんです。

ファイファー、フィドラー、プラクティカル。一生懸命名前覚えたなあ。



こちらはトゥーンタウンで会ったプラクティカルさん

BlogPaint
おちゃめでかわいかったなー( ´∀`)



クララベルカウさんとホーレスホースカラーはこのパレードで知りました。

s-0IMG_9608
仲がいいのか悪いのか(笑)



うふふ。ピノキオの乗った機関車がきましたよ

s-0IMG_9610
よく見ると豪華なフロートなのね。



今回は

s-0IMG_9613
いつもの元気なこどもピノキオでした。



と、思ったら、、

s-0IMG_9615
何その唐突なかわいい背もたれプレイwww



ピノキオ、目が離せない(笑)

s-0IMG_9617
新しいパレードでもきっと会えるね( ´∀`)



そして、大好きな小人さんたち

s-0IMG_9618
姪っ子もよくかまってもらいました、ありがとうございました♪



かわいらしい猫ダンサーさんたち

s-0IMG_9620
動きがめっさ軽やかです。



そしてもちろんその後ろからはなかよしきょうだいの猫さんたち

s-0IMG_9621
ドミソドドソミド、このマリーちゃんたちのアルペジオも聞き納めなんですね。。



いつも元気に手を振ってくれていたスティッチ

s-0IMG_9628
乗っている木馬はタツノオトシゴだったんだね!あ、木馬っていわないか(笑)

今まで気にしたことなかったから知らなかったー(゚∀゚)!!



そして今回衝撃だったのが、この二人。

s-0IMG_9630
私青いお衣装のダンサーさんはずーっとドリーだと思ってたんですよ、



だけど、今回よーく顔を見てみたら、

s-0IMG_9630b
えっ、ドリーってこんな顔だった??



BlogPaint
違った、水槽からニモを脱出させるのに手伝ってくれたギルだったー!!!

自分の勘違いにも大笑いだけど、ニモ救出の立役者、ギルだったことが最後にわかってよかったよかった(´д`)



そしてトイストーリーの仲間が来ました (>∀<)

s-0IMG_9643
かーみーさーまー

もうね、金曜ロードショーでやってたトイストーリー3の録画をさっき見たばかりでね、前にも見てるからわかってるのに、大丈夫って知っているのに、熱い熱い鉄のマグマを前にして手をつなぎあうウッディたちに泣けて泣けて。

よしっ、よくやったぞ!! 三つ目サイコー(゚∀゚)ー!! 

このあとのアンディとのシーンより、なぜかこちらのシーンのほうで号泣しちゃうのでした(変態)



ジェシー、レックス~(ノД`)・゜・。

s-0IMG_9640
いかん、映画引きずりすぎ(笑)



バズのスペイン語よかったなー ←まだ言ってる(笑)

s-0IMG_9649
今年はシーのほうでも大活躍だったけど、私にとっての彼らはやっぱりランドのこのパレードで会えるみんななんだよなー。



そしてギャロップダンサーさんたちのこの踊りも大好きでした。

s-0IMG_9651
かくっかくっっていうひざの動きがバズっぽくてかっこいいんだよね。

道いっぱいに広がってゲストを楽しませてくれたダンサーさんたちでした、ほんとかっこよかったです!



私のおさらいハピネスイズヒアはまだまだ続くです。





ハピネスイズヒアおさらい/(0) ワンオペはつらいよ

クリスタルパレスレストランで食事を済ませたあとは、いよいよ姪っ子にはラストになるであろう(私にも?)、ハピネスイズヒアパレードに向かいました。

予定ではパレード開始1時間前までには食事を終えて場所取りをしたかったのですが、レストランのPSの時間が押したため出だしが遅れてしまい、間もなく終了になるパレードということもありいつもよりも観賞場所の埋まりが早く場所探しにはだいぶあせりました。

パレードルートの最前列座り見はすでに埋まっていて、ベンチも空いていません。

そのまま橋を渡り、ずーっとウェスタンランド方面へと歩きつつ場所を探しているとパレードルートの白雪姫の井戸へ通じる小道の石垣が空いているのを姪っ子が見つけてくれて、キャストさんに確認したらここに座って鑑賞OKとのことでしたのでここから見ることにしました。


s-0IMG_9597
鑑賞場所が見つかってひとまずホッ(*゚∀゚)=3

ここはファンタジーランドやシンデレラ城の脇からウェスタンランドへ抜ける通路になっていて、途中に白雪姫の井戸がありその先に道が2つに分かれているのだけど、その片側(橋側)は通路が確保されているのだけど、私らがいる側は座り見がすでに3列4列に厚くなっていて通り抜けができない状態になっていました。

でもここに配置されているゲストコントロールのキャストさんが一人しかおらず、座り見の場所を探しているゲストの案内と、通り抜けしようとしているゲストに橋側の通路へ回ってもらうように案内するのとで見ていてもほんとに大変な様子でした。

せめてもう一人、井戸側にいてこちらは通行止めになっているという案内をする人がいればよいのに、って思いましたが、もしかしたらシアターオーリンズ方面(ミニオ整理)に人をとられていたのかもしれません。(推測です)

制止を無視したり、怒ったり、捨て台詞を吐いていったり。

いろいろな人を相手に、きっと悲しかったり悔しかったりの思いもあるであろうに、その気持ちと戦ってたった一人で真剣に自分の持ち場の職務をまっとうするキャストさんの姿を見ていたら、少し前に買い物をしたお店のキャストさんに理不尽な態度をとられて愚痴ったことがありましたが、私たちゲストもまたキャストさんの精神だったりモチベーションだったりを疲弊させて削ってしまっている部分があるのかもしれないって思ってしまいました。

思わず「お一人でここ全部って大変ですね」って言ってしまったら、そのキャストさんはニコっとした笑顔からほんの瞬間だけぐっと考えた顔になって「みんなもそれぞれの持ち場でがんばってますから!」っておっしゃっていました。

うん。

それを聞いて不覚にも涙が出そうになってしまった。

夢の国のゲストは神様じゃないぞ。
そこをはきちがえちゃいけない。

あらためて思いました。

そうだ、私は私の持ち場をがんばろう。


あれ?私の持ち場って?( ´∀`)



そんなこんなしているうちに
最初のワルツ調のイントロが流れてきて、英語のセリフがあって、ハピネスイズヒア~!!の声と共に歌が流れてパレードが始まりました!

最後かと思うと、もうその部分だけで涙がでてきちゃった私。

Joy out of the blue~♪
 

ああ、歌詞、仕事中に一生懸命覚えたなあ(持ち場)


で、ふと見ると向かいの石垣にいる知らないゲストさんもメガネを取って涙を拭いている。

やだ、そんなん見たらよけいにもらい泣きですやん(´д`)



先頭の
グーフィーきました!

彼の姿が見えてくるとわくわくしたもんです。

s-0IMG_9601
クラッカーの筒を持ってる



よし!今日こそ、発射の瞬間を撮るぞっ(゚∀゚)!!

s-0IMG_9600
ぱーん!! って、え、あれ?

何写した?(へたくそ)

ま、いっか( ´∀`)毎度のことよ、



こんな感じで大好きなハピネスイズヒアパレードを、最後に自分たちの懐かしい思い出をともに振り返っていこうと思います。



続きます。


昨日のミュージックステーション

夕べのMステはご覧になりまして?

私は仕事から帰り、絶対にテレビの前で見るぞと決めていたのですが、缶チューハイ1杯でうっかりそのまま寝オチしてしまい、気づいたら夜中の1時でした。

でも大丈夫(゚∀゚)!!
録画だけはしっかりしてあったのでさっそく見たんですが、夜中の1時過ぎに見たんですが。

最初の35周年のテーマソングでもうやられてしまって、それからチップとデールの短足wきれっきれのダンスで( д) ゚ ゚ 目ん玉が飛び出るくらい(感動で)笑っちゃって

父さんとドナちゃんのチューチュートレインにも感動だったけど、

でも何がすばらしかったかというとミニーちゃん、一人だけ異次元のキレっぷりでした。(※素人の感想です)

録画された方はもう一度、ミニーちゃんの踊り見返して見てください、音楽への反応が他の人よりもほんのちょっと早いのがわかると思います。

まるで
三浦大知みたい。(三浦大知よく知らないけど)


で、番組終わって。


そこには夜中の2時過ぎに滂沱(ぼうだ)のごとく涙と鼻水をだだ流ししながら、テレビに手を振る私がいました。だいぶやばい。


できるなら、ミッキーたちもしんちゃんみたいにずーっとスタジオにいてほしかったです。

むちゃ振りして「ハハッ」って言って欲しかったです。

でもそんなことしてたらその間の舞浜の機能が止まっちゃうからダメですね。はい。

それから、クラリスとマックスは出ても良かったんじゃないか?ってちょっと思いました。


s-0capall
※画像は公式ツイッターから転載しました。


これから毎日、この録画を見ることになりそうですww

すりきれないように、コピーとっておかなくちゃだわ( ´∀`) (VHSかよっ、



2年ぶりのお呼ばれ♪エルサのおもてなしブッフェ

フローズンファンタジーパレードが終わり、少し早めのお昼ごはんに向かいました。


やってきたのはこちら

s-0IMG_9578b
白い大きな瀟洒な建物でおなじみのクリスタルパレスレストランです♪

ここではフローズンファンタジーのイベント期間中、映画「エルサのサプライズ」をテーマにしたスペシャルブッフェが開催されています。

本当は1週間前にインする予定だったのが急遽変更になり、慌てて予約サイトを見たところぽっかりとこの時間が空いていて運よくPSを取ることができました。

日曜日で混雑必至ですからね、
食料難民になるのだけは防ぎたかったのでラッキーでした。


エントランスの芝生ではオラフの代わりに夏を楽しむスノーギースがお出迎えです。

s-0IMG_9578
(´-`).。oO(スノーギースさんたちのかくれんぼ探しも、今年が最後なのかな。



中に入ると、アナのバースデーをお祝いするガーラントが目に飛び込んできます。

s-0IMG_9579
これはクリストフが作ったらしいよ。(たぶん) 



そしてひときわ目を引くアナちゃんのバースデーケーキ。

s-0IMG_9580
かわいいよえねぇー( ´∀`)

このスペシャルブッフェに来るのは、実は2年ぶりでして、おととし、姪っ子が初めてビビディブティックでプリンセスに変身してやってきたのがこちらのレストランだったのでした。


このときも、アナのバースデーケーキがお出迎えしてくれていました。

BlogPaint
なつかしい(T_T)



スノーギースたちもこのときと変わらず、お出迎えしてくれています。

s-0IMG_9581
どうも、ご無沙汰しています(笑)



ケーキのトップには仲良し姉妹のオブジェが。

s-0IMG_9582
スケートを楽しむ二人は、フォトスポットにもなっていましたね( ´∀`)

 ↓
s-0IMG_7954
(お日様の下、キラキラときれいでした)



店内は混んでいて、PSの時間になりましたが結局15分くらい待ちました。

s-0IMG_9584
明るい店内。
ドーム部分のステンドグラスがきれいで、この空間で待つ時間はあまり苦ではなかったです♪



少しして私と姪っ子は窓際の席に案内していただきました。

s-0IMG_9591
外には
童謡とおなじ、赤白黄色のチューリップが咲いていました。
どの花みても、きれいだな、っすね(゚∀゚)!!


そしてお食事はというと、

もう皆様ご存知ですね、お料理の紹介とかは無いんですよ、すみませんねぇ、おほほ。


こちらは姪っ子が持って来た料理です。

s-0IMG_9592
なかなかキレイに盛られていましたので、このプレートをもって今回のお食事の写真と代えさせていただきます。(なにそれ)



私は料理の盛り付けがひどい有様でしたので、デザートだけ撮影しました。

s-0IMG_9593
ミッキーシェイプのチョコレートが乗ったカップケーキ。

肝心のチョコレートが寝ちゃってて蝶ちょが止まってるみたいになっちゃった、(´д`)

いやぁ、50mmのレンズで食事の撮影はしんどい。(カメラのせいなのか??



ホワイトチョコの乗った青いチーズケーキ、その奥がチョコレートケーキ、それから手前のレモンの砂糖漬けが乗っているのがアーモンドタルト。

s-0IMG_9594
どれもおいしいですが、やっぱり青いチーズケーキが一番お気に入りかな。

他にも持って来れなかったデザート類がありました(残念)

それから、このブルーゼリーはさっぱりしていておいしかったんです。

s-0IMG_9595
(´-`).。oO(2年前にカツオノエボシみたいなんて書いてごめんね。でもやっぱり似てるよ。


お料理もデザートもたっぷりいただいて、満腹満足。


席次カードにもアナケーキとデザートの絵が描かれていてテラかわゆす。

BlogPaint
もちろん、記念にお持ち帰りです( ´∀`)



さてと、行きますかね。

s-0IMG_9585
おいしい料理とデザートをたくさん楽しむことができたアナ雪ファミリーのおもてなしスペシャルブッフェでした。




0IMG_9004
(写真は別日です)

さ、クリスタルパレスレストランを後にしたら、次はいよいよハピネスイズヒアパレードの見納めです。


急がねば(゚∀゚)!!



続きます。



ナーナーナヘイヤーナ、ファイナル② これでいいの。

フローズンファンタジーパレード、続いてはみんなで踊ろうタイムです。

優雅なワルツ調のダンスに続いて、大好きな氷職人さんたちのアイリッシュ風味なダンスが始まりました。


こちらの氷職人さん、覚えちゃった(゚∀゚)!!

s-0IMG_9503
(´-`).。oO(でも違うショーパレで見たらきっともうわからない、(^^;;

この職人さんたちが、
ミニオのカポエイラみたいにアクロバッティブにくるんくるん回ってばくちゅうとかしちゃうのがほんとかっこよかった。

ちょうど着地したところの写真に残っていて、でも上着がめくれてシースルーな黒いセクシーアンダーシャツの背中と衣装のおパンツがだいぶチラリズムしていて、ブログに載せようかどうか結構迷った結果やはりそれは私が個人用に楽しむことにいたしました。(変態でごめんね)

でへへ。(やめろ、



そして今回も前方ではバンドさんのシュールなレリゴーが見れるのね(゚∀゚)!!

BlogPaint
って思ってたら、あれ、オーボエさんと兵隊さんが肩組んで寄り添ってる?

( ゚д゚)えっ、なにごと??

(つд⊂)ゴシゴシ 

しかも兵隊さんの靴のかかとが超女子力。


ま、いっか( ´∀`)



頭の上で手をくるくる~

s-0IMG_9517
このときのくるくるは2回目の「これでーいいのー」のあとの「自分を好きになあってぇ~」のところのくるくるですね。

バンドさんたちのくるくる~、ちょっと感動でした。


そして無事にレリゴータイムが終わり、パレードが動き始めました。



途中、2列目にいた全身のアナコーデでおさげにしていた若いお姉さんを発見して「同じー(゚∀゚)!!」ってやってたアナちゃん。

s-0IMG_9523
大人でもこれは嬉しいよね。見つけてもらえてよかったね。

アナコーデはディズニー御用達のシークレットハニー製でした、シーハニ強し(`・ω・´)



続いてトロールのお母さん

s-0IMG_9529
やだかわいい/// (こういうおばさんいるよねww



見て!! WINKみたいな苔むすめたち(WINKって通じる?

s-0IMG_9531
この衣装、ステキですよね、ハロウィンでどなたかに着て欲しい♪



ほんとに凍り付いているみたいに見えるダンサーさん

s-0IMG_9536
でも白いところが綿あめみたいでホワホワしていておいしそう (え



このオラフももう見納めなんだねー((  ̄ - ̄) 

s-0IMG_9538
動くオラフを最初に見たときはかなりの衝撃だったけど、もうすっかり慣れちゃったもんね。

愛着までわいちゃったよ(笑)



そしてエルサ陛下です。

s-0IMG_9550
いつ見ても凛としていてかっこよかったなあ。



笑顔もおきれいです//

s-0IMG_9556
このあと日本列島にも寒気を呼びこんじゃったと思われ



s-0IMG_9554
ほどほどでお願いします(笑)



最後に罪人、ハンス王子の登場です。

s-0IMG_9565
せっかくかっこいいのにねぇー

つららの影からひょっこりはんみたいに覗きこんでいて、衛兵さんに怒られてた(笑)



でもハンス王子のポジションは楽しかったです。

s-0IMG_9570
どうやっても最後は連行されちゃうんですけどね。



そんな顔したってだめですよ。

s-0IMG_9574
ほんと、イケメンなのにねぇ。(くどい、



「呼んだ?」
s-0IMG_9576
(´-`).。oO(このバナーほしいwww


こうして無事に最後のフローズンファンタジーパレードの見納めをすることができました。姪っ子も一緒に見ることができて良かったです。

とても喜んでいました。(私が)



私と姪っ子の冬イベント最後のインは、もう少し続きます。


ナーナーナヘイヤーナ、ファイナル。

前回はハンス王子ポジで鑑賞したので、今回はアナとクリストフのところでフローズンファンタジーパレードを見たかった姪っ子とパレードルートのセカンドの停止位置(と思われる場所)で待ちました。

はたして、フロートは近くで止まってくれるかしら。

とちょっとドキドキして待っていると、あの懐かしい音楽と一緒に最後のフローズンファンタジーパレードの先頭を行くアレンデールの近衛兵さんたちが見えてきました。


しゃきっとしていてかっこいいですね。

s-0IMG_9467
フラッグはアナさんのイメージカラーなのかな。



続いてアレンデールバンドの皆様

s-0IMG_9469
なんだかすっかり身近に感じるようになりました(笑)



きれいな花に彩られた華やかなダンサーさんたちも。

s-0IMG_9472
アレンデールバンドさんたちの衣装と対になっているんだ(゚∀゚)!!(←今気づくという



その後ろからお目当てのアナのフロートが近づいてきました。

s-0IMG_9473
はたして近くで止まってくれるかしら。(ドキドキ)



毎度のことながらスヴェンのどや顔がむかつく(笑)

s-0IMG_9474
首を左右に振るんだよ、知ってた?(私は3年目にしてやっと気づいた)

そうしてどこで止まるかと息を止めて見ていたら、、、


なんと(゚∀゚)!!姪っ子の座っていた場所の真上にアナちゃん停止。

s-0IMG_9480
やったね、さっそくアナちゃんに気づいてもらえる姪っ子。よかったね( ´∀`)

いつものごとく、今回もくるくると表情が変わってがっぺかわいいアナさん♪


あっ、そんなところに足乗っけたらクリストフに怒られるよっ(´д`)

BlogPaint
ほら、クリストフ怒ってるしww

って、アナちゃんのブーツの裏が真っ赤でまさかのルブタン仕様www かっけぇー。



「やだ、怒られちゃった!」みたいな顔もかわいい(笑)

s-0IMG_9492b
ちょっとくらいいいじゃないねぇ?


BlogPaint
うるさいわよスヴェン(笑)



でもほら、すぐに仲直り♡

s-0IMG_9499
なんだかんだで仲良しカップルなのだ。



「ねえ、ほら雪よ」

s-0IMG_9501
まん前で見たアナちゃん、今回もほんっとにステキでした( ´∀`)


フローズンファンタジーパレード、まだまだ続きます。


(`・ω・´)



オムニバスぱいせんの tail to nose ☆☆

というわけで、姪っ子と出かけた冬イベント期間中のラスト日曜日のディズニーランドです。

日曜日の朝の首都高は快適でしたが、葛西出口が渋滞していたため1つ先の浦安の出口へと回って戻ってきました。

そしたら高速の葛西降り口あたりに前にいたピンクのウィラー(ディズニーRの定期観光バス)が降りてくるところに湾岸の交差点で出くわしました。

つまり、あのまま葛西出口で並んでいても時間的にはたいして差がなかったってことなんですが、そこは百戦錬磨のルート便バス運転手さんの渋滞時のテクニックが炸裂した結果に違いないと勝手に解釈して(ウィラーの運転手さん、褒めてますよ)つまりは本来はもっと時間がかかったであろうということと、まあまあまあ葛西インター出たあとのたたみかけるような合流合流のストレスが無かった分、高速代の100円エキストラは良しとしようということに自分会議の結果なりました。(どうでもいいし、

そして車をディズニーランドのパーキングに停めて、入園待ちの列に並んだのが7時20分頃でした。

私は列に並び、姪っ子はチケットが無いのでキャンパスパスポートを購入しに行きました。(今回はちゃんと生徒手帳持参です。どやさ(゚∀゚)!!


通常、開園30分前に開くチケットブースですが、この日は混雑日のためかすでに窓口はオープンしていました。

s-0IMG_9439
窓口は空いていました。(チケット購入待ちの列は手前のレーンだけです)



時間が経つにつれて後ろにどんどん長くなる行列(((( ;゚Д゚)))

s-0IMG_9441
駐車場との間には壁ができていたのですが、これも近々始まる入退園ゲート工事の一環なんですかね?


しばらくして5分開園時間が早まるとのスピールが流れました。

私と姪っ子が並んでいたところからエントランスの様子が少し見えましたが、ホテルアーリーの入園開始と共に怒涛のごとくミニーオーミニーへと走って行くゲストが見え、あーあ、やってるよ(´д`)と内心思いました。

あとでツイッターの情報で朝のグリーティングで出てきていたキャラクターたちが「落ち着いて」みたいなジェスチャーをしていてもがん無視でダッシュしていったというのを見て、あの15周年のラストデーにウェルカムグリの舞台上から誰一人として自分を見ることなく我先にと走り去っていくゲストに力なく手を振っていた悲しそうなミッキーの姿を思い出してしまった。

ほんと、繰り返すよね。



私たちが平和に入園すると、いつもはミニーちゃんがグリーティングしていた場所にミッキーがいたよ(゚∀゚)!!

BlogPaint
ミッキーおはようでごわす。
早々にお仕事ご苦労様です。



ワールドバザールの天井には飾りつけが増えていました。

s-0IMG_9445
こんなに大勢のゲストが前にいるときに入園したの、久しぶりかもです。

姪っ子はフローズンファンタジーパレードのアナちゃんのポジションで見たいとのことだったので、パレードルートのセカンドの位置で待つことにしました。



この辺じゃね?ってところで姪っ子は最前列に座り、

s-0IMG_9451
私は地べたに座るのがしんどかったので後ろのベンチで見ることにしました。


今月のTodayはエルサです。

s-0IMG_9455
つっても、明日までの分ですがね。(笑)


ふと見ると、バズのスタンバイ列がパレードルート付近まで延びて折り返していました。

s-0IMG_9452
やっぱり今日は混んでるんだ。



おっ!オムニバスぱいせんは今日は2台編成ですな(゚∀゚)!!

s-0IMG_9446
2台による抜きつ抜かれつのデッドヒートが繰り広げられるのでしょうか(゚∀゚)!!(アホ)


ちょっとしたら、姪っ子がカフェオーリンズまでクレープを買いに行ってきてくれました、やったー!


お久しぶりのクレープ(゚∀゚)!!

s-0IMG_9457
私のはチキンで、姪っ子はサーモンのやつを食べていました。

いつ食べても安定のうまー(゚∀゚)--!!
だけど写真から全然伝わらなーい(´д`)

写真がこんなに寄り寄りなのはですね、実は中古で
50mmのF1.8という単焦点レンズを買っちゃったのでそれが使いたくて持ってきたのはよいのだけど、うっかり標準ズームのレンズを忘れてきてしまいまして(^^;;

なので写真はすべて50mm単焦点と55-250mmの中望遠という微妙なラインアップでの撮影となったため、ところどころ大ぶりで寄り寄りな写真が現れると思いますがどうぞお許しあれください。



パレード開始前、ちびっこプリンセスたちがキャストさんと一緒に踊りを練習です。

s-0IMG_9464
みんな思い思いのお気に入りの衣装でとってもかわいかった。

あー、姪っ子があれくらいの年齢だったらなぁーなんてふと思っちゃったりするわけで。



さて、パレードがやってきましたよ( ´∀`)



続きます。

さよならハピネス

姪っ子と一緒にディズニーランドへ行ってきました。

本当はミニーオーミニーの見納めをしたかったのですが、前日の土曜日の初回が8時3分でラインカットになったという情報を聞いて、初回を見るのはあきらめました。

んなもん、一般組で仮にゲートの先頭にいたって間に合うはずがない。

案の定、というかディズニーホテルのアーリー組が開園と同時にキャストさんの制止を振り切ってガンダッシュしていく様子をゲートの外側から見ていて、シーの15周年のラスト日の朝のあの悪夢の光景がよみがえりました。

姪っ子はミニーオーミニーは見れなくても良いので、ハピネスイズヒアとアナ雪のフローズンファンタジーパレードを見たいと言っていたのでそちらを中心に行動することにしました。

ミニーオーミニーに関しては、運任せで抽選に当たることを祈りました。

まあ当たらないんだけどね(゚∀゚)アハハハ八


s-0IMG_9683
私のハピネスな思い出がたくさんつまったハピネスイズヒアにバイバイ。

一番最初に夢中になったパレードだからね。
最後だと思ったら泣くよね、そりゃ。


久しぶりのランドは、覚悟したほどの大混雑ではありませんでした。

もっともアドベンチャーランド付近には近寄らなかったっていうのもありますが(笑)

夕方から強風が吹き出しちゃってすごい寒くなってしまい、花火は中止で、フローズンフォーエバーではパイロ全カットでしたが、それでもそれなりに楽しいインでした。


またおいおい記事にしていきます、良かったらおつきあいくださいな( ´∀`)



で、とりあえず今夜は寝ます(笑)サーセン



いつかのチャラキオ

あのステキなD23に参加して以来、なんとなくパークから足が遠のいてまして、まあお天気だったり混雑情報だったりでおっくうになっているという理由の方が正しいんですけどね。

まだ記事にできていないイン記録があるため、遡って今まで撮り貯めていた写真を見返していたら、あの日の彼を見つけちゃったんですよ。


誰のことかと言うと。


先日の記事でこんなことを書いていたのをおぼえてらっしゃいますか?

s-キャプチャaa

ざわ・・・ ざわ・・・ 

ってたいしてざわつくことも炎上もしなくてホッとしていたのですが( ゚∀゚)アハハ八


そのチャラキオの写真をようやく見つけだしました。


時を遡ること昨年のハロウィン。

姪っ子と一緒にパークに来てはみたものの、激混みATフィールドにはじき返されて早々にホテルに帰ってまったりしていた私と姪っ子。

そのホテルの一室でなんとこのブログの存在が姪っ子にばれてしまい、寿命が10年縮まって体重が10kg増えたという
運命のあの日に見たハピネスイズヒアの中に彼はいたのでした。
(増えんのかよ、)


※カミングアウト騒ぎでこのときのイン記事は書けていなかったので、自分の備忘用にぼちぼち書いてみようかなということに思い当たりました、なので過去の記事が続くかもですがお許しください。
(でも続かなかったらごめんなさい。)2019年8月にようやく書いたよww


ちなみにこの日のパレードの写真は姪っ子が撮影していたんですね。

なので、前のめりでパレードに集中していた私が運よく彼を発見できたんですな(゚∀゚)!!


すっごい逆光の中、いつものようにやってきた彼

s-0IMG_0856
彼の名前はピノキオ。


ごく普通の彼はごく普通に本物の人間のこどもにあこがれ

s-0IMG_0862
ごく普通にハピネスイズヒアに参加しました。


でもただ一つ違っていたのは、

s-0IMG_0865
彼はチャラいピノキオだったのです( ´∀`)たらーん!!!


ちょっ、それは

s-0IMG_0867
あーーーーっ!!!


手袋きゅっきゅっしてるぅ(゚∀゚)ー!!!(大好物につき拡大)

s-0IMG_0867c
ズキューン(´д`)))

姪っ子ちゃん、よくぞ撮影してくれました(ノД`)・゜・。


そして帽子のふちをつーーーっとなぞったかと思うと特定のゲスト(たぶん)に向けて

s-0IMG_0868
なであげをはさんでの手を振り。


なんかやってた(笑)

s-0IMG_0869
「えっ、俺のことが好き?」


かんべんしてよーww

s-0IMG_0869b
ひょいっ とつまんで、


ぽいっ!!

s-0IMG_0870
女ごころをもてあそぶ悪いチャラキオがそこにはいました。


そしてなにごともなく、反対側のゲストをもまたたらしこみにかかるこどもなのでありました。

s-0IMG_0875
※言うまでも無く個人の勝手なあてがきです。

でも、いままでこんな悪い(※褒め言葉)ピノキオを見たことはなかったので、かなり衝撃を受けました。

またいつか、このチャラキオに会いたいです。


まぼろし~~っ




ひっそりと続く予定です( ´∀`)



ディズニーの名曲たっぷり♪朝はここから。(のはず)

あたくしごとですが、15年くらい使っていた目覚まし時計の液晶表示がヘタってしまい、棒の欠けた数字(なにこれ7セグ?潜伏?みたいなやつ)を表示するようになってしまいました。

それでも長年使ってきたカンとイマジネーションとで脳内で数字を補いつつ使用していたのですが、電波時計だったのに電波を受信しなくなり時刻の調整もできなくなっちゃったのでやむを得ず新しい目覚まし時計を買うことにしました。

いっちゃん安いやつでいいし。

と思って会社の帰りに家電量販店に寄って1000円以下のもの←をさがしていたら、、


( ゚д゚)おおっ!!!


売り場である白い箱と目が合ってしまった。

s-0IMG_9426
おあーーーあミッキー(゚∀゚)!!


え?なに?アラームがディズニーの音楽なの??

s-0IMG_9427
ファンタジアの曲もあるし、往年のクラシックもありますやん(゚∀゚)!!


時計そのものもかわいい!!!

s-0IMG_9432
(´-`).。oO(値札はがせよ、、


盤面はクラシック黒目ミニーちゃん、グーフィー、ドナルドたちのデッサン風デザイン

s-0IMG_9431
ミッキーは6時のところできらりと光るエンブレムになっています。

こ、これはもう買うしかないかと(((( ;゚Д゚)))

予算1000円だったけど、3500円の買っちゃった(゚∀゚)!!てへ
(量販店で買ったので定価よりもお安くなっていました)


文字盤は見やすいしライトもついていて、何よりも秒針がチクタク音しないタイプなのが嬉しいです。


ちなみにアラームのメロディーはこちらの31曲です。

s-0IMG_9438
すがすがしい朝に「いつか王子様が」で目覚めて、聞きながらまたぐっすり眠っちゃいそうです。(だめじゃん(゚∀゚)!!


生活グッズにディズニーがあるって嬉しいっすね♪


ミッキーの目覚まし時計の紹介でした( ´∀`)



おしまい。

大きいお友達のためのその3/じたばたマウス

いつかのスーパードゥーパージャンピンタイム、続きです。

※引き続き画像は動画からの切り出しおよびトリミング画質、個人の勝手な妄想あてがきでお送りしています、(`・ω・´)そして苦情はまだない。


ドナちゃんがチップにぐるんぐるん回されてすっとんでいたそのころ、

s-0_000046282
反対側ではあまりのミニーちゃんかわいさに様子がおかしくなった世界のスターの姿が


今にも飛びつきそうになっているスターを必死におさえる栗鼠の図ww

s-0_000050686
マウス「ミニーーーィィ♡」りす「ちょっ、落ち着けよ」 


「ぴょん♡」

s-0_000051961
ぴゃあーー(゚∀゚)!!


ボクのミニーはなんてかわいいんだあ(>∀<)!!

s-0_000052331
はいはい、どーどー どーどー

このミッキーのじたばたっぷりはあの感動の名作記事(※自分評)ド変態カメラマンを彷彿とさせてくれて嬉しい( ´∀`)


一方、同じくミニーちゃんにめろめろになっているチップさんのところにドナちゃんがこっそり戻ってきました

s-0_000051658b
そおお~、、、


チップさん、ミニーちゃん見ていてドナちゃんの接近に気づいていません。

s-0_000052622
かたやデールにミニーちゃんのかわいさをひたすら訴えるミッキーの姿がww


デール「はいはい、わかったからもう少しこっちへ行こうねー」

s-0_000056815
ついにチップがドナちゃんに気づきました!
「うわっ!!」


今度はびっくりしたチップさんがずっこけちゃいました

s-0_000057202
ドナちゃん.、してやったり♪


そうしてふたたびミニーちゃんのダンスと一緒に踊る野郎どもww(言い方)

s-0_000058863
「いよっ、大統領(゚∀゚)!!」(言ってません)


ミニーちゃんのかわいさに頭をかかえるミッキーに対してデールはおなかをかかえていますww

s-0_000059909
( ゚д゚).。oO(デールは何を笑ってるんだ?(笑)


そして今度は栗鼠さんたちのエアギタータイムが始まりました♪

s-0_000062980
デールさん、そんなに足あがるんだね(゚∀゚)!!


チップぱいせんとドナちゃんの仁義無き戦いはこのあともまだまだ続くのでした( ´∀`)



・・・続きます。(かも。)





 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ