おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2018年04月

ファッショナブルイースターで ”Brand New Day”のダンスが!!

今年は、デザイナーさんたちへのプレゼントとしてそれまで着ていた衣装から他のポートの衣装に着替えたミッキーたち。


ミッキーはアールヌーヴォーから、グーフィはマジックリアリズムからそれぞれスチームパンクの衣装へと変身しました。

s-0IMG_6724
楽しそうなスチパン男子たち♡


チップとデールはアクアポップからアールヌーヴォーへとおしゃれに変身ww

s-0IMG_6706
この写真の構図は何なんだろうか

なんでチップとデールはドヤっているんだろう。

ラ・ルーちゃんはかわいいポーズで、ダフさんがみんなの写真撮ってるみたいになっているのはなんでだろう(笑)

なんかいろいろと笑えてお得ですww (そうなの?)


メイちゃんとミニーちゃんはアールヌーヴォーからアクアポップへと変身!

s-0IMG_6766
かわいいアクアポップガールズたち

デイジーもスチームパンクからアクアポップへ変身していますが、このときはリドアイルにいました。


その後、変身したみんながまたそれぞれ船を降りていきました。

s-0IMG_6732
チップとデールを見送るダフさん


そのチップとデールがミッキー広場のステージに戻ってきました。

s-0IMG_6749
超すきまチップをお楽しみください。
(すきま過ぎてちょっとこわいww)


そして今度はデザイナーさんたちの「セレブレーションの始まりだ!」の声と共に、35周年のテーマソング「ブランニューデー」が流れました(゚∀゚)!!

s-0IMG_6789
みんな一緒に35周年をお祝いします。

ブランニューデーのダンスを楽しめるのは、ディズニーシーでだったんですね(゚∀゚)!!


船に残ったクラリスも踊ります。

s-0IMG_6796


スティッチももちろん、踊ってるよ!

s-0IMG_6802
この35周年バージョンが始まる部分のデザイナーさんたちの言葉を聞いていたら、15周年のときの「いよいよ旅立ちの時です!」っていうシャインオンのクリスタルの使者さんの言葉を思い出してしまい、胸がじーんとして涙がこぼれてきちゃいました。

そうです、私が変なおばさんです。(いまさら)


終始、とーってもキュートに踊っていたクラリス。

s-0IMG_6797
ブランニューデイのダンスはまだ続いていますが、、


そのクラリスのもとにチップとデールが帰ってきました。

s-0IMG_6803
やっと大好きなクラリスにまた会えるね( ´∀`)


見よ、このうれしそうな顔を(笑)

s-0IMG_6805
「クラリス~♡」


クラリスと一緒に踊るチップ、それを見て拍手するデール

s-0IMG_6809
やー、なんかこっちまで嬉しくなる(´;ω;`)


クラリスからデールに拍手のお礼が??

s-0IMG_6817
うぉーーー 慌てるチップ( ゚д゚)きゃー


放心状態のデールwww

s-0IMG_6818
チップ.。oO(ま、いっか


チップ:このこのぉ~!! ごつん!!(割と本気で)

s-0IMG_6821
デール:でへへ(痛くない)


やっぱりこの3人は楽しいね!!

s-0IMG_6826
うんうん(^o^)

35周年のお祝いのダンスは続いています。


ショーはいよいよ大詰めなのであった。



無敵のスチパン男子♡

さて、ステージ上には各ポートのデザイナーさんたちが勢ぞろいしました。

去年は自分のデザインを主張するあまり、デザイナーさんたちがお互いをライバル視して殺伐とした空気になってミッキーにあきれられたり、ミニーちゃんに「個性に順番なんてないのよ」なんて諭されたりしてたのだけど。

今年の彼らはちょっと大人になっていて、お互いをライバルというよりもひとつの海につながっている仲間だと思えるまでに成長したようです。

s-0IMG_6609
「たとえ追い求めてるテーマは違っても、めざすものはみんな一緒だ!」と話すヒューゴさん
 ※隠れミッキーわかったかな?


そんな彼らを見て、ミッキーはよりいっそう仲良くなってもらうためのプレゼントを用意するわけだ。

s-0IMG_6621
行こう、グーフィ。

※父さん秘蔵のお宝画像じゃないよwwあれはまぼろしだよ。
(なんのことかわからなければそれで良いです、それが、良いです( ´∀`))


ミッキーは「みんなー、用意はいいかーい?」と船の上にいるほかの仲間たちに呼びかけると、父さんとふたりパージへと入っていきました。

s-0IMG_6625
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)なになに?何が起こるの?


しばらくすると父さんが出てきました。

s-0IMG_6632
おや?その衣装は?

なんだかこのコソコソ感がかわいいんですけど( ´∀`)


パージの上ではスティッチがひとりで遠くを見つめていました。

s-0IMG_6629
スティッチはいつも一人でさびしくないのかな。


でもほら、もうすぐミッキーたちが行くよ!

s-0IMG_6634
しかもスティッチと同じスチパン衣装にお色直ししちゃってるよ(゚∀゚)!!


「スティッチ、来たよー!」

s-0IMG_6636
!!?


ボクもいるヨ~ あひょっ

s-0IMG_6638
「ミッキー、スティッチと同じ帽子。」
「そうだよ!」


ほら見て、彼らはアールヌーボーに変身だよ!

s-0IMG_6642
おーい!!!


おーい!!!

s-0IMG_6651
ダフさんとラ・ルーちゃんの船にアールヌーボーの衣装に着替えた栗鼠さんたちがいました

そうです、ミッキーのデザイナーさんたちへのプレゼントというのは最初に着てきた衣装を、他のポートの衣装に着替えてもっとみんなと仲良くなろうということだったのでした。

いいよ、いい。うん!それサイコー(゚∀゚)!!


「見てー!ぼくたちはスチームパンクだよー!」

s-0IMG_6645
スティッチが二人をキラキラさせててなんか泣ける・゚・(ノ∀`)・゚・。


「わー!かっこいい!」

s-0IMG_6653
パチパチパチ( ´∀`)拍手する二人。と、毛づくろいをするうさぎさんww


さっきまでちょっぴりさびしかったスティッチが嬉しそう。

s-0IMG_6677
うぇ~い!ハイタッチだー!


s-0IMG_6680
てへっ


この人照れてマース!みたいな顔のスティッチ。

s-0IMG_6682
嬉しそう。


今度はグーフィーとハイタッチだよ(゚∀゚)!!

s-0IMG_6670
カイトが飛んでるー!!!


父さんとスティッチもうぇ~い♪

s-0IMG_6672
カイトに気をとられた結果の写真。

でもこれはこれでいいや。


もうだいぶ前から評判にはなっていたけど、やっぱりスチームパンクの衣装はかっこいいよね!

s-0IMG_6687
ミッキーもグーフィもよく似あってます!



まだまだのんびり続けますさせてください。




前略、ステージの上より

チップが変な格好でニンジャ走りで目の前を通過していって、本当はおなかを抱えて大声で笑いたかったのだけどおひとりさまではさすがにそれはできなくて(あんたでもか、)内心でゲラゲラ笑うにとどめていたらそのすぐ後ろをデールが通過していきました。

s-0IMG_6574
ニヤニヤが止まらないww


こちらは船上のホセパンさんたち

s-0IMG_6590
鳥みたいに両手を広げて羽ばたきながらぐるぐる回っていたよ。(鳥だよっ、


一方、先ほど去っていったこの方たちがスロープでスタックしてわちゃついているのも気になっちゃって

s-0IMG_6582
うらやましいよー


ステージ上にはグーフィーとマックスがマジックリアリズムの変な踊りwをしているのだけど、なぜか私のカメラは鳥さんたちしか映っておらず。(why)

s-0IMG_6586
みんなでリズムを刻もう!

ステージでカルロッタさんがIKKOさんみたいな口調で何かを説明していたけどさっぱりわからなくて、でもなんだろう、去年も思ったのだけどこのマジックリアリズムパートから漂ってくるほんのりとした昭和の匂い。

ボン、ボン、ボボボン、ボンネットだとか、とんとんトントン日野の2トンとか(それ違う)、「前略、道の上より」みたいな "ハッピー、ハッピー、イースター"の振り付けだとか。


結局グーマク親子のステージの写真が全然撮れていないまま親子は移動していきました。

s-0IMG_6594
まぼろし~


続いてドナデジのスチームパンクチームの激しいダンスです

s-0IMG_6596
手前のダンサーさんにピントがあっているのはぐ、偶然なんだからね///


た、たまたまなんだからねっ、

s-0IMG_6598
で、でもほら、みんなで同じ方向を指さしていてステキでしょ?


こちらは元気なアールヌーボーなダンサーさん

s-0IMG_6600
(´-`).。oO(あの帽子のフレームどおりに顔が日焼けしたらつらいよね、


デイジーが一足先に船に戻ります。

s-0IMG_6606
このスチパンの衣装、すごくよく似合ってるよね( ´∀`)


さてここで問題です。

この写真の中に隠れミッキーがいます。どーこだ( ´∀`)

s-0IMG_6609
え?すぐわかった?さっすがー(*´∀`*)


おや?あのイケメンな後姿は、、、

s-0IMG_6612
もしや今年もザンビーニ方面の一騎無双でらっしゃる


スティッチ幕僚長でした(゚∀゚)!!

s-0IMG_6614
今年もひとりでそのエリアを守ってるんだね。(何からだよ、


隠れてたミッキーが出てきました(笑)

s-0IMG_6615
パンパン、って衣装の袖を払います。カッケー(〃∇〃) 


ぴゃあ(゚∀゚)!! 

s-0IMG_6617
続いてお帽子もきりりと決めたら


続きます。





チップ、ニンジャになるww

ファッショナブルイースターの続きです。


ミッキー広場のステージではチップとデールのアクアポップチームがポップでアクアなダンスをしていました。

s-0IMG_6553
shake♪ shake♪ 笑顔を忘れずに~( ´∀`)


(´-`).。oO(どうしても手前のダンサーさんにピントをあわせたがる変態カメラw

s-0IMG_6555
せっかくのノリノリ栗鼠さんたちなのに。


そして次にステージに上がってきたグーフィー親子とカルロッタさんと入れ替わるようにチップとデールがステージを降りました。

s-0IMG_6556
こちらへやってくるよー(゚∀゚)!!

でも、なんだかチップの様子がおかしいww

とりあえず、私の目の前を通過していったチップの謎の走りをお楽しみください。
(パラパラ漫画みたく画像をスクロールしてみてね(^o^)



s-00IMG_6557
s-00IMG_6558
s-0bIMG_6559
s-0bIMG_6560
s-0bIMG_6561
s-0bIMG_6562
s-0bIMG_6563
s-0bIMG_6564
s-0bIMG_6565
s-0bIMG_6566
s-00IMG_6567
s-00IMG_6568
s-00IMG_6569
s-00IMG_6570
s-00IMG_6571
なんなんだチミは!!!(大爆笑)

ちなみに動画じゃないよ、もうおかしいからずーっとシャッター押してましたの。
ご丁寧に途中で手を入れ替えてるし。
あははサイコー!!!

すごい連写の無駄遣いしちゃった(笑)
だがそれでいい。( ・∇・)



続きます。 



棚ぼた春イン☆すきまアールヌーヴォー

今年最初のファッショナブルイースターをミッキー広場花壇脇のスロープが始まるあたりで鑑賞した続きです。

リドアイルで上陸してスロープからやってきたミッキーとミニーちゃんがステージに上がりました。


最初はアメリカンウォーターフロントのアールヌーボーファッションの紹介です。

s-0IMG_6510
ハッピーイースタ~♪二人が踊ります。


すっごい横からの撮影ですが(^^;;

s-0IMG_6512
二人ともとってもステキ。


隙間ミッキーww

s-0IMG_6523
ステージにはアクアポップのチームもやってきたよ。

あとジェラトーニ部長もステージにいます。(映ってないけど(^^;;


ここでミニーちゃんはふたたびリドアイルへと戻ります。

s-0IMG_6526
見送るチップさん


何があったかわからないけど口ぱくお天使が映ってました、ラッキー♡

s-0IMG_6528
か、かわいい(〃∇〃) 


そして私の目の前をまた通過して

s-0IMG_6532
あっと言う間に去ってゆかれました。(かろうじて撮れていた写真)


船上に残ったクラリスは

s-0IMG_6540
ステージ上にいるチップとデールのアクアポップチームと一緒にダンスをしていました

ヒトデとかさんご礁だとかが乗っている帽子も、クラリスがかぶるとすんげーおしゃれに見えるね、(おい、


そして今度はグーフィーとマックスの親子がやってきました。

s-0IMG_6543
急すぎてこんなアップしか撮れなかったよ(´д`)


でもマックスがぐぐーってカメラに寄っていってくれました、

s-0IMG_6544
やだ好きになっちゃう/// 


次のマジックリアリズムダンスに向けて、船上のホセパンさんたちと最終確認です。(たぶん)

s-0IMG_6549
マックスはどんなときでも帽子ではなくて常にサンバイザーなんだね。

父さんのズボンのひざあてと同じこだわりなんだろうか。(誰にもわからない)



ってことで続きます。 


棚ぼたスニークイン☆ファッショナブルイースターの恋人たち

先日、35周年イベントのスニーク(メディア向けプレビュー)開始日にそうとは知らずにパークに行ってうっかりちゃっかり新しいショーを見れてきちゃった日の続きです。

※時系列的にはこちらの記事の続きになります


運よく35周年のお祝いグリーティングショー ”ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー”を鑑賞できた私は、そのままファッショナブルイースターを見ることにしました。

もともとはこちらを見に来てますからね(笑)


途中、お手洗いに行くとパラッツォカナルのダッフィのフォトスポットが4モフさんたちのマーチング練習の絵になっていました。

s-0IMG_6410
ダフさんはなんで座って指揮してる?ww (だがその気持ちはよーくわかる)

イーゼルと一緒におかれているのは、ジェラトーニ部長のラッパと帽子ですかね。

絵の具で汚すなよー(笑)←大きなお


ついでにコーヒーを買っていこうとゴンドリエスナックに寄って見たのだけど、おや?なにやら七味入れみたいなのが売ってる?

s-0IMG_6416
違った、七味入れじゃなくてスイーツ用のトッピング入れだった( ゚д゚)


s-0IMG_6418
この時は買わなかったのだけど、今むしょうに欲しいです。買えばよかった(´д`)

次回は必ず(*゚∀゚)=3 買うぞー!


さてさて、ミッキー広場には卵さんたちが運ばれてきました。

s-0IMG_6427
おお、ご無沙汰しています、1年ぶりです、(^o^)


おなじみの音楽に乗って、まず最初にジェットスキーのみなさんがやってきます。

s-0IMG_6429
相変わらず美しいフォーメーションです。


s-0IMG_6432
かっけー(゚∀゚)!!


ミッキーとミニーちゃんのパージがやってきました!!

s-0IMG_6440
今年はダフさんたちは別のモフ専用パージにいますので、水入らずの二人であります(笑)


そのモフ専船wはアメリカンウォーターフロントのアールヌーボーファッションでデザイナーさんのグロリアさんも一緒でした。

今年はそれぞれのテーマ船にデザイナーさんが乗っているようです。

s-0IMG_6452
グロリアさんからブロードウェイを目指す女の子☆って紹介されて嬉しそうなラ・ルーちゃん、
上から見守る3人がいいよね

グロリアさん、今年も自分以外のデザイナーのことを「他3人」とか言っていたから基本は変わってないってわかってほっとした。(なにが、


「みんな、オーちゃんだよー!」自分で言いながらオーシャンさんのアクアポップ船も来ました。

s-0IMG_6460
乗っているのはもちろん、チップとデールと、クラリスだよ!!

クラリスが気になって仕方ないチップ、仕事しなさいwww


そしてロストリバーデルタのカルロッタさんのマジックリアリズム船です

s-0IMG_6467
みんながカルロッタさんの挨拶を聞いているときに、なぜかなであげてばっちりキメているマックス(笑)

カルロッタさんは今年もパンチートさんをフルネームで紹介していました。縁起ものだからね。(そうなん?




そして最後にドナデジとスティッチと一緒にヒューゴさんのミステリアスアイランドのスチームパンク船がやってきたのですが、、、


すみません、こちらに気をとられて写真とれませんでした(´д`)

s-0IMG_6481
ピントがおかしいけど撮りたかったのは手前のスチパンダンサーさんじゃないよ(え?知ってる?

橋の上の二人だよ。


リドアイルに上陸したミッキーとミニーちゃんがミッキー広場へ行くためにスロープへやってきました

s-0IMG_6491
(´-`).。oO(ひどいピンボケですが以後気にしないでください)


船上では、3モフさんたちが一生懸命踊っていてけなげです

s-0IMG_6501
かわいいねぇ、ほんとに。


あ、ほら、ミッキーがこっちへ向かってきました。

MP4_000000000b
どんどんこっちへ来ます。


うひゃ、もうすぐそこまで

MP4_000004563


うわっうわっうわっ

MP4_000005396


きた━━━(゚∀゚)━━━!! 

MP4_000006320
たまんねぇー・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして「待たせたねー!!」といわんばかりに両手を広げて広場のステージに上がるスター

MP4_000010498
船上のメイちゃんとアイコンタクトなミニーちゃん 


そのミニーちゃんの後姿まで完璧にファッショナブル

MP4_000017038
イースターボンネットのお帽子から足元まで、一片の隙もない女子力全開でありました。

カラフルなお洋服の中にあって唯一白く輝くおずろーすがまぶしい。
( ´∀`)でへ 
(どこ見てんだよ、


ってことで続きますね。 


スペシャルナイトの夜は更けて。(貸切パークの個人的おぼえがき)

スペシャルナイトの続きです。

イッツアスモールワールドを出るとちょうど午後10時でした。

スペシャルナイトの閉園時間は10時30分なのでまだもう少し時間があります。

すると姪っ子がアリスのティーパーティー(コーヒーカップ)に乗りたいというので一人で乗りに行っちゃいました。

私はコーヒーカップは苦手です(^^;;
回さなければ大丈夫なのだけどそれじゃつまらないもんね。


つきあってあげられなくてめんごめんご(T_T)

s-0IMG_7848
姪っ子はしっかりお誕生日おめでとうをアナウンスされてましたよ

遅くなっちゃったけどようやっとお誕生日メダルの効力が発揮されました、( ´∀`)よかったよかった!!



あれ?どこにいる?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


いたいた(゚∀゚)!!

s-0IMG_7851
.ブレブレですやん(コーヒーカップあるある)


一人でコーヒーカップを満喫した姪っ子は、次はあれ乗ってくる(゚∀゚)!!といってピノキオへ。

s-0IMG_7865
わ、私もこれなら乗れるんだけどな、と告げる間もなく姪っ子はもう行っちゃった( ゚д゚)

そしてピノキオから帰ってくると今度はすぐそばの白雪姫に行っちゃった。


そうこうしているうちに閉園時間になりました。

s-0IMG_7866
楽しかった夢の時間は終わりです、出口に向かうことにしました。


途中、ミッキーのハピエストスポットがありました。
s-0IMG_7867
おお、これがそうか(゚∀゚)!!


ぐぐっと寄ってみた(笑)

s-0IMG_7869
小動物と一緒に本を読むミッキーが優しいね・゚・(ノ∀`)・゚・。


お城の両脇に囲われた柵が取れてましたよ。

BlogPaint
これ(白い枠)は夏の新キャッスルショーで使用する装置なんですかね、楽しみですね( ´∀`)


お、あそこにもハピエストスポット発見!!

s-0IMG_7873



s-0IMG_7879
一瞬ミニーちゃんに見えましたがww


吟遊詩人風のミッキーでした( ´∀`)

s-0IMG_7881
どんな歌を歌っているんでしょうね。


パートナー像わきの花壇。

s-0IMG_7890
先日の「ゲンバビト」で植栽さんの深夜の奮闘を見たので、いつもは何気なく見ていたお花も、本当はたくさんの人の苦労と工夫と努力とで咲いているのかと思うと、見る目がちょっと変わってきますね( ´∀`)


帰り道、ワールドバザールはいっそうきれいでした。

s-0IMG_7893


閉園時刻専用のプロジェクションマッピングが映し出されていました。

s-0IMG_7894
これもすばらしかったです。


名残惜しいけど、バイバイです。

s-0IMG_7896
また来ますね!!


今回、初めて参加することができてパークのスポンサー貸切ナイトでしたが、勝手がわからずちょっととまどった部分もありました。

 ・レストラン(ワゴンフード含む)は一部の店舗しか営業していないこと
 ・ファストパスは発券されないこと
 ・公式にはアトラクションの待ち時間が表示されないこと
  (閉園中の表示でした)
 ・でもほとんどのアトラクションは待ち時間が少なく乗れるみたい

このあたりを踏まえて、また何かの企業の懸賞に当たろうと思います(*゚∀゚)=3がんばるぞ!!

※すべてがこの条件にあてはまるわけではないと思いますので必ず現地の情報を確認してくださいね。



以上、私と姪っ子の35周年 "Happiest Cerebration" スペシャルナイトインの記録でした。

s-0IMG_7899

この先、姪っ子はクラブ活動が忙しくなるようでとうぶんの間私と一緒のインはできなくなりそうです。

さびしいけれど、またいつの日か姪っ子と一緒に行ける日を楽しみにしつつ、私はしばらくは変なおばさん一人の徘徊インを楽しみたいと思いますww


よろしければおつきあいくださいね( ´∀`)


やっと会えた☆ イッツ・ア・スモールワールド

スペシャルナイトの続きです。

プラズマレイズダイナーで念願のライスボウル牛カルビでおなかが満たされた私と姪っ子は、ドリーミングアップパレードとならんで今回のもう1つのメインイベントと決めていたあの場所へと向かうことにしました。


風がまた少し強くなってきました。

s-0IMG_7790
ミッキーのバナーも揺れています。


途中、巨匠がお城の撮影をしてらっしゃいました。

s-0IMG_7826
後姿がミゲルみたいで思わず撮っちゃったww


そのおばさんは久しぶりに裏シンデレラ城なんぞを。

s-0IMG_7830
ここでよく裏ワンス(パイロ鑑賞)を楽しんだものです、懐かしい(しみじみ)


ハートの女王のレストラン近くのお手洗いに寄りました。

s-0IMG_7832
こんなマッドハッターさんとか白うさぎさんとかいたんですね、あんまりこっち来ないからな。


ハートの女王のレストランの35周年ケーキが食べてみたかったけど、この日はやっていませんでした。

s-0IMG_7835
スペシャルナイトって半分くらいレストランがやってないんですね、知らなかった。


↓ちなみにこちらがそのハートの女王のレストランのスペシャルケーキ

s-05a9e42c1c4b71_1
1100円です。(画像は公式より)

ホールケーキ、一人で行くか?行けるか?
(´-`).。oO(そもそも一人で注文する勇気があるか?



なことはともかくとして、やってきましたよ(゚∀゚)!!

s-0IMG_7837b
リニューアルしたイッツアスモールワールドです。


ちなみにスペシャルナイトはどのアトラクションもファストパスは発券されていませんでした。

s-0IMG_7839
めっさ混んでるかと思いきや、スタンバイ15分でした。ラッキー。


う~わくわくする(゚∀゚)!!

s-0IMG_7838



s-0IMG_7843
見上げる姪っ子さん。


しばらく外で並んだあとは、いよいよ建物内に入ります。

s-0IMG_7844
本運営開始前のプレビューモードでしたので、内部は撮影禁止でした。

でも写真を撮らない分、集中してみることができたので良かったかもです。

姪っ子と一緒に乗りながら、新しく加わったディズニーの人形たちを見つけたり指さしたり、ピノキオ人形問題はどうなったんだろうとワクワクしながら進んでいく船に乗っている時間がとっても嬉しくて優しくて、ずーっとこの先も心に残るであろうすてきな思い出の時間となりました。

その前のスニークで乗らずに、姪っ子と一緒に見てやっぱりよかったです( ´∀`)



イッツアスモールワールドを出るとちょうど10時でした。

s-0IMG_7845
10時の時報の扉がちょうど閉まるところでした。ぎりぎり間に合った?(間に合ってません)

スペシャルナイトの閉園時間は10時30分です。

さて、残り30分どうしましょう( ´∀`)



続きます。

激ウマ(゚∀゚)!!プラズマレイズダイナーの「ライスボウル牛カルビ」


スペシャルナイトのドリーミングアップパレードを無事に見終わった私と姪っ子は、ぺこぺこのおなかを満たすべくここちらのお店へとやって来ました!!


どーこだ(゚∀゚)!! 

s-0IMG_7810
ここは姪っ子のリクエストでやってきたトゥモローランドのプラズマ・レイズ・ダイナーです。
(すっごいわかりづらい写真でサーセン(´д`)


いただいたのは彼女が前から食べたいと言っていたこちらのセット

s-0IMG_7799
ライスボウル牛カルビのセットです(゚∀゚)!!

 ・ライスボウル牛カルビ(エッグ・ナムル)単品 780円
 ・ドリンク、フレンチフライポテトまたはサラダ付セット 1160円


じゃじゃーん!!!こちらがライスボウル牛カルビです!!

s-0IMG_7798
牛丼風の甘辛く味付けをした牛肉に半熟の卵、ナムル野菜が乗っています。

日本人におなじみの味のすきやき風味の牛肉に、これまた半熟卵の黄身がからまってナムルのしゃきしゃきした食感が良いアクセントになっています。

こんなのおいしくないわけがない(*゚∀゚)=3

姪っ子と二人、もくもくと食べちゃいました。あはは!!


ドリンクボトルもフライドポテトのカップも35周年仕様です。

s-0IMG_7800
毎回思うけど、捨てるのがもったいなくなるよ。(毎回捨てるけどね( ゚д゚)


レディース側のプルちゃんとチップとデール

s-0IMG_7801
にぎやかな絵柄は、ただ飲んでいるだけでも嬉しくなるよ( ´∀`)


そしてここで私は、とんでもないことを忘れていたことを思い出します。


姪っ子のために用意してきたお誕生日メダルです(ノД`)・゜・。

s-0IMG_7805
今月お誕生日の姪っ子のために、前回のインで買ってお誕生日シールももらっていたことをすっかり忘れていたんです。

ただ、この先姪っ子はお誕生日付近にママ(私の妹)とあとめずらしくパパ(妹のだんな。そりゃそうだろ)とインする予定があるので、そのときにまたつけて盛大に祝ってもらいましょ、それが一番だからね( ´∀`)


おなかも満たされてお店を出ると、いつも誰かしらの人であふれているここのスポットに誰もいませんでした。

s-0IMG_7818
バズライトイヤーのアストロブラスタアトラクションのところにあるリトルグリーンメンのプロップスです。


ちゃ~んす!とばかりに写真を撮りました(゚∀゚)!!

s-0IMG_7819
薬局の前においてほしいなあ。

首がびよよよ~んって動くサトウのサトちゃん(象さん)とかケロヨンみたく。今でもあるのかわからないけど、

それかもしくは不二家のペコちゃんみたく(もうええって、


ありゃ、アンテナつかまれて捕獲されてますやん(笑)

s-0IMG_7816
三つ目さんたちに一通り遊んでもらいました、楽しかったー(^o^)


さて、次はいよいよ今回のもう1つのメインイベントに向かいます。

もちろん、あそこです(゚∀゚)!!



私と姪っ子のスペシャルナイトは続きます♪



夜のドリーミングアップ [5] 最後はドナデジの永遠に続く夢の世界だよ


スペシャルナイトのドリーミングアップパレード、いよいよ最後のユニットを先導するドナルドとデイジーの姿が見えてきました。

s-0IMG_7747
唯一カップルで仲良く同じフロートに乗って登場です。


二人が乗っているのは、物語のアラジンをイメージしたほうき

s-0IMG_7754
魔法のランプもあります。(カレーじゃないよ)


ドナちゃんもデイジーもお洋服がばっちり決まっていてステキです!

s-0IMG_7749
ドナちゃんは照れてるし(〃∇〃) このこのー


魔法のじゅうたんに乗ったデイジーは、とっても嬉しそう。

s-0IMG_7759
クリスタルウィッシュジャーニーで願った、見たことの無い新しい世界を感じているのかもですね。


そして今回初登場のベイマックスのフロート

s-0IMG_7760
フロートは映画に出てくる架空の都市、サンフランソーキョウのゴールデンゲートブリッジみたいな橋がモチーフでした。


赤と金の鳥居がとってもオリエンタルで、覚醒したヒロとベイマックスが闇夜に映えます(゚∀゚)!!

s-0IMG_7763
かっけー!!!

あー映画が見たくなっちゃう(゚∀゚)!!
ベイマックス、私が気に入ったら赤く塗ってよね(何の話だよ)


最後のフロートはメリーポピンズとピーターパンワールドです。

s-0IMG_7769
バートさんとペンギンさんたちも前を歩いているのですが、見えません。(いなかったかもです)


メリーポピンズは傘をさして空から降りてきたみたいに見えます

s-0IMG_7773
人の頭越しなのであまりよくわからないけど、本当に浮いているように見えるんだよ。

狭いところにずっと立っているのって怖いし疲れるだろうな、などと思ってしまう(^^;;


フロートの後ろにはウェンディとピーター・パンがいます。

s-0IMG_7779
この日は風バージョンでしたので、空は飛んでいませんでした。


本来は、ワンマンズドリームみたいに飛ぶんですよ(゚∀゚)!! 

s-0IMG_7304
(これはスニーク時に撮影したものです)

このあとに本来なら3匹のこぶたさんやクラリスや、スクルージおじさんやクラリス、そしてアラジンとジャスミンがプリンセスとしてはたった1組、歩いてやってきますがこの日はいませんでした。

他にも徒歩のキャラクターがたくさんいますので楽しみにしていてください( ´∀`)


おっと忘れちゃなんねえ(笑)スポンサーフロート。

s-0IMG_7785
ありがとうdocomo グレートサンクスだよ(ノД`)・゜・。

こうして開園前の悪天候を思えば奇跡としか思えないお天気の回復で、風バージョンではありましたがドリーミングアップパレードは無事に終わりました。


不思議なことにパレードが終わるとまた少し風が出てきました。

s-0IMG_7786
風が強いので姪っ子に持ってもらって撮影したチップとデール、うひゃかわいい(゚∀゚)!!


さて、私も姪っ子もおなかがぺこぺこです。

s-0IMG_7791



s-0IMG_7796
お城の様子をちょっと見たら、姪っ子念願のアレを食べにいきましょう。

私も楽しみ!!



私と姪っ子のスペシャルナイトは続きます♪



夜のドリーミングアップ [4]チップ&デールの夢のごちそうフロート

スペシャルナイトで鑑賞した夜のドリーミングアップパレードの続きです。


個人的にこの日一番楽しみにしていて、めっさ待ち焦がれたチップとデールのフロートにようやっと会えます!!

s-0IMG_7678
きた━━━(゚∀゚)━━━!! 

ごちそうだらけのスイーツなほうきはクリスタルウィッシュジャーニーで「おなかいっぱいごちそうが食べたーい!」って願っていた二人の、まさに夢のかなったフロートなのだね。

(´;ω;`)良かったねー


この二人が案内してくれるのは「不思議の夢の世界」なんですって。

s-0IMG_7673
二人の仲良しっぷりは相変わらずです、見ていてほんと飽きません(笑)


「あっ、おばさんがいるよ!!」
「ほんとだ、おばさん来たのー??」

s-0IMG_7687
うんうん、来ましたとも、いますとも!!
(ノД`)・゜・。会えてうれしいよー


そんじゃ、おやつ食べちゃう?? 

s-0IMG_7689
うん!!


いただきまーす!! (手づかみかーいww

s-0IMG_7692
うまそー(゚∀゚)!!
なんだかめちゃめちゃうらやましいんだけど(笑)


チョコまみれの手をペロ♡

s-0IMG_7694
なんだその背中合わせのシンクロのしぐさはww おいしかった?


とーっても幸せそうな二人に会えて、こちらまで幸せになりましたよ( ´∀`)

s-0IMG_7700
さ、次行ってみよー(゚∀゚)!!


あとに続く不思議の世界は、美女と野獣の晩餐会のフロートです

s-0IMG_7702
晩餐会のディナーに招待されるベルが乗っています。

フロートにはルミエールやコグスワース、ポット夫人たちがごちそうの準備をしている様子が見えます。


今回はドレスではなくて町娘の衣装のベル

s-0IMG_7703
これはこれでステキですね、


たまには黄色くないベルも良いものです(゚∀゚)!!(※個人の感想です)

s-0IMG_7710
とっても生き生きとしていてステキなベルでした。


その後ろからやってきたフロートは、、、え?誰もいない?

s-0IMG_7720
おいしそうなはちみつポット


隠れていたのは??

s-0IMG_7727
プーさんとピグレットでした( ´∀`)


あはは、かわいい!!!

s-0IMG_7728
わーい!生身のピグレットさんだよっ!!

嬉しいっ、かわいいっ!! 


フロートの先頭に乗っていたルーちゃん。

s-0IMG_7731
目があっちゃった、へへ!!


夜のプーさん。

s-0IMG_7738
プーさんはやっぱり青空のほうが似合うね( ´∀`)


後ろからはティガーが単独で乗り物にのってやってきます。

s-0IMG_7740
ティガーらしくびょんびょん跳ね飛びそうな乗り物です。


「キミ、へんな顔してるねー」

BlogPaint
※個人の妄想です


ダンサーさんの乗っている乗り物も楽しそうでした。

s-0IMG_7746
着ている衣装もにぎやかで楽しいね!!


次はいよいよ最後のユニットの案内人、ドナルドとデイジーが見えてきました。

s-0IMG_7754
デイジーめちゃめちゃステキです(〃∇〃) 


いよいよ次はパレードの最後です。


続きます♪



え?しない?

スペシャルナイト☆ドリーミングアップ[3] ミニーちゃんとプリンセス、美の競演

スペシャルナイトのドリーミングアップパレードの続きです。


続いてやってきたのは、ミニーちゃんが先導する「ロマンティックな夢の世界」のパートです。

s-0IMG_7631
王子様風味なほうきに運ばれてミニーちゃんがやってきましたよー(゚∀゚)!!


ぴゃー(゚∀゚)!! 

s-0IMG_7636
かわいいー(゚∀゚)!!(゚∀゚)!!(゚∀゚)!!!


こんなん誰だって惚れちゃいますやん、無敵ですやん!!

s-0IMG_7639
髪飾りもお洋服も全部、何よりも女の子らしいしぐさがほんとステキです(〃∇〃) 



その後ろからはフェアリーゴッドマザーが率いるプリンセスたちのフロートが続いています

s-0IMG_7644
本来はオーロラ姫に出てくる3人の妖精(エレクトリカルパレードの雨バージョン、ナイトフォール・グロウで出てきますね)が前を歩いているのですが、この日はいませんでした。


ちょっと(だいぶ?)おしゃれになったマザー

s-0IMG_7652
とってもステキです。


フロートの前ではダンサーさんたちの舞踏会が繰り広げられていました。

s-0IMG_7649
とっても豪華できらびやかなパートですね!!


ビビディ・バビディ・ブー♪

s-0IMG_7653
夜空にお天気の魔法をかけてくれるマザーでした。


プリンセスたちのフロートの一番前にいるのはラプンツェルです。

s-0IMG_7654


元気なイメージのラプちゃんですが、このフロートにいるとお姫様みたいです。

s-0IMG_7655
( ゚д゚).。oO(いや、れっきとした王家のプリンセスなんだけどー


お隣には白雪姫がいました

s-0IMG_7661
じっと手を見る。 ※違います


ドレスがひときわ豪華できれいですね!!

s-0IMG_7660
ハピネスイズヒアでは徒歩でしたが、今回のパレードではフロートで登場です!!


そしてシンデレラ来ました(゚∀゚)!!

s-0IMG_7664
めっさきれい!!


グローブにも刺繍が施されていて豪華です。

s-0IMG_7666
どのプリンセスたちも優雅で美しくて本当にステキでした。


背景が夜空ですが、これがお日様のもとだと天井のステンドグラスがよりきれいに映えるんですよね、

s-0IMG_7668
オーロラ姫だけうまく撮れなくて、それがちょっと残念でした、しょぼん(´д`)



豪華できらびやかなプリンセスたちのフロートのあとに続いては、


栗鼠フロート、きた━━━(゚∀゚)━━━!! 

s-0IMG_7670
甘いスイーツやごちそうまみれのほうきフロートに乗ってやってきたのは、食いしん坊の栗鼠さんたちでした!!

前回のスニークでは会えなかった二人にようやっと会えて、おばさん大興奮(*゚∀゚)=3


続きます。

スペシャルナイト☆ドリーミングアップ [2] グーフィー先導の仲間たち

スペシャルナイトのドリーミングアップパレードの続きです。

パレードルートのイン側から総立ち見の3列目くらいの後方からの撮影でしたので徒歩のダンサーさんとかフロートの下部はほとんど見えませんでした、

写真はおもにフロート上部とキャラクターがメインになっています、すみません(言い訳完了)


一番先頭の「夢の世界の入り口」ミッキーとプルートを乗せたフロートが通過し、

s-0IMG_7582
暗闇の向こうへ吸い込まれていきました。(笑)


続いてやってきたのは「笑顔があふれる楽しい世界」を先導するグーフィです。

s-0IMG_7590
ここから各ユニットを先導するキャラクターたちはファンタジアの魔法使いの弟子のほうきをアレンジしたフロートに乗ってやってきます。

グーフィの乗るほうきはアリスのお茶会をイメージしているのか、ティーポットをかぶっていますね(゚∀゚)!!


フフフ、父さんのこの「耳アピールポーズ」はなんなんだ(笑)

s-0IMG_7589
洗い立て髪の毛の乙女かww (ティモテか)


その後ろからはひときわにぎやかなアリスのお茶会フロートがやってきました。

s-0IMG_7593
フロートの先頭にはアリス、後方にはマッドハッターさんと3月うさぎがいましたよ。

本来なら徒歩でチシャ猫やひふみんず(トゥイードルダム&ディー)、ハートの王様と今度はハートの女王様も参加なのですがこの日は風バージョンのためいませんでした。(もしかしていたのかもですが、私のところからは見えませんでした)


アリスさん、かわいいです!

s-0IMG_7600


よく笑って表情がくるくるとよく変わり、やんちゃアリスさんでした

s-0IMG_7603
衣装も新しくなったのかな、とってもかわいいですね( ´∀`)


こちらは後方にいるマッドハッターさん

s-0IMG_7614
こちらもよく動いていて、ブレブレになっちゃったへへへ。


3月うさぎさん、レアですよね。

s-0IMG_7610
次行ってみよー!!!


その後ろからはピノキオの世界がやってきました

s-0IMG_7620
こちらも良心さん(ジミニー)やファウルフェローさんたちの徒歩のキャラクターは見あたりませんでした。見えませんでした。


隙間産業でしかもピンボケですが、操り人形風のダンサーさん

s-0IMG_7625
本物のあやつり人形のような動きがすばらしかったです。


フロートの後方にはゼペットおじいさんがちょこんと座ってます(笑)

s-0IMG_7621
一人だとちょっとさみしそう。


ハピネスイズヒアでジャスミンとアラジンが乗っていたような像さんの乗り物です。

s-0IMG_7627
アラジンじゃなくてあらじじいです。(やめろ)

どのフロートもそうだけど、細部まで凝っていてよーく見たらもっといろいろな発見があるんでしょうね。

この1年、じっくり見ていきたいですね。


続いてティアラ風なほうきに乗ってやってきた案内人のミニーちゃん。

s-0IMG_7632
プリンセスたちの夢の世界を案内してくれます。

姪っ子には本日のメインイベントともいうべきプリンセスたちのフロートがやってきます。
わくわくが止まらない(゚∀゚)!!


もうしばらくパレードの様子を続けますね。



スペシャルナイトのスペシャルチュロス&スペシャルナイトパレード来たー(゚∀゚)!!

35周年前夜祭のスポンサー貸切スペシャルナイトの続きです。

一時はけっこう強めの雨風でパレードの開催が危ぶまれたお天気も、この夜の全参加者の願いが届いたのか小康状態となり、どうやらドリーミングアップパレードは無事に行われることになりそうです、やったー・゚・(ノ∀`)・゚・。!!!

路面はまだ濡れているためALL立ち見ですが、全然OKです、やってもらえるだけほんとに嬉しい。

パレードが始まるまでの間、これは絶対食べるぞ!と決めていながら前回食べ損なってしまったザ・ガゼーボの牛カルビコーン今度はライスだぜ?バージョン(そんな名前じゃないけど)を買いにいったのだけど、残念ながらお店はやっていませんでした。がーん!!


時間もあまりないし、おなかを減らした姪っ子のためにとりあえずこちらを買って行くことにしました。

s-0IMG_7457
チュロスです。10人弱くらいの人が並んでいましたが、すぐに買えました。


「スペシャルチュロス」が売っていました。

s-0IMG_7458
何味かわからない(^^;;


紫の粉がまぶしてあって、なに味なのかはともかく、めっさ美味しかったです。

s-0IMG_7463
姪っ子が「わたあめ風味だと思うよ」っておしえてくれました。

なるほど、そんな感じです。たぶん。

s-0IMG_7462
美味しいし、あたたかいし、にぎやかなパッケージもかわいかったです。



さて、そんなこんなのうちにパレード開始の時間になりました。

すると、いきなりたくさんの照明がバッ!と点いて、ナイターみたいな明るさになりました。

s-0IMG_7485
すげー(゚∀゚)!!
な、なんだこのまぶしさと明るさは!!!

え、ちょっとまって、カメラの設定ってどうすればいいの???


おろおろとよくわからないうちにパレードがやってきました。

s-0IMG_7492
最初にカストーディアルさんら、キャストさんが誇らしげにやってきてゲストに手を振ってくれました。

(私は後方ベンチにいましたので、だいぶ人の頭ごしの撮影になっちゃいました、てへ( ´∀`)


そして先頭のミッキーとプルートの船がやってきましたよ(゚∀゚)!!

s-0IMG_7500
照明がハンパない(((( ;゚Д゚))) 女優か!!


この二人がほんっとに仲良しで、やることがいちいちお茶目なんだよね、

s-0IMG_7540
二人で交互に向きを変えて楽しそう!!


二人はこのパレードの夢の世界への入り口の案内人です。

s-0IMG_7557
この二人に最初に会える「きらめく海へ」感へのわくわくが止まらない。


ミッキーはニコニコ、プルちゃんノリノリ♪

s-0IMG_7560
二人ともかわいい!!! がっぺかわいい!!!


うひゃ(゚∀゚)!!

s-0IMG_7574
夜のパレード、いいね、ありがたやありがたや


大好きなミッキーと一緒の船で幸せそうなプルちゃんでした

s-0IMG_7578
よかったね!!


後ろにいるファンタジアに出てくる子オニちゃんたちもかわいい。

s-0IMG_7580
ピンクヘアの子の写真なら1枚、黄色ヘアの子の写真なら5枚でミッキーの缶詰プレゼント!

(´-`).。oO(なーんていうサプライズプレゼント無いかなー (ありません)


次のフロートを待つ姪っ子さん。

s-0IMG_7585
次にやってきた案内人は、、、


グーフィーでした( ´∀`)

s-0IMG_7584
グーフィーは「笑顔があふれる楽しい夢の世界」の案内人で、今回マックスは最後に徒歩でやってくるんだよね。
(※この日はいませんでしたが)


各フロートの案内人が乗る魔法使いの弟子のほうきさんのアレンジも楽しみのひとつです。



続きます。




35周年スペシャルナイト☆祝福の熱気と興奮に包まれたワールドバザール

35周年の記念セレモニー、テレビのニュースで見ました。
無事に式典ができて何よりです( ´∀`)
(そのウラでとんでもない大混乱と怒号があったとはとても思えないww)

これから1年、お祝いムードのパークを楽しみたいと思います♪


さて、その前夜祭ともいうべき前日14日のスポンサー貸切で行われた "Happiest Celebration スペシャルナイト”へと行ってまいりました。

思えば何の懸賞に応募しても、必死に課金しても、ニューイヤーズイブも3年連続で当たらないような運の無い私のもとに、もう応募したことすら忘れていた頃にふいにその幸せのチケットは書留郵便でやってきたのでした。

s-0IMG_7417
35周年デザインのチケットは犬づくし(゚∀゚)!!

嬉しいよ、ドコモ、ありがとうドコモ。
デジタルムーバのメール機能さえまだ無かった頃のN101から始まってこのかた23年間、ドコモの携帯だけを使い続けてきて初めて報われたと思ったよ・゚・(ノ∀`)・゚・。


チケットの入っていたケースもステキでした

s-0IMG_7418
二つ折りになっていてこの中にチケットが入っていました。

やったね、楽しむぞー!!!

ウキウキとはりきって向かった当日のランドでしたが、高速に乗っているときから風が強いのがもうわかっていて、17時に現地に到着したあたりから今度はときおりざーっと雨が降りだしてきました。

ううっ、これは正直パレード無いかも(T_T)

姪っ子がボンボヤージュへ買い物に行っている間、私は車の中でフロントガラスに打ち付ける雨をぼんやりと見ていました。

あー、雨止んでくれないかなー。
せめて、風だけでも止んでほしい。

お願い(´;ω;`)


姪っ子も戻ってきて、時刻は18時過ぎたあたり。
(ちなみにボンボに入店するのに30分並んだそうですww)

そろそろ入園待ちをしに行きますか。


s-0IMG_7421
開園待ちに向かうとだいぶ弱くなった雨が時折降る程度で、あれ?心なしか風も弱くなってる?


風に流されて雨雲が次から次へとやってきては去っていきます。

s-0IMG_7426
カラス、なんでずっとそこにいるの、え?カラスの勝手?

やがて開園時間になり、雨はすっかり止んでいました。
風もさっきより全然弱くなってますやん(゚∀゚)!!


一斉に入園するゲストたち。

s-0IMG_7429
私と姪っ子は開園時刻から10分弱くらいで入園できましたが、この頃には走るゲストがほとんどいませんでしたね。


そしてワールドバザールへとさしかかると、、

s-0IMG_7430
すっごい数のゲストが前に見えました。

そして入り口をくぐると、35周年のテーマソング「ブランニューデー」にのせておびただしい量のコンフェティ(紙ふぶき)が舞う、熱気と祝福ムードにつつまれたまさに別世界がそこにはありました

(゚∀゚):*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*わぁあ!!


s-0IMG_7431
鳥肌がたつくらいに、実際にはもっと明るくてもっときれい!!!

大勢のゲストがこの雰囲気に圧倒され、感動し、立ち止まって写真や動画を撮る人が多いのもあって、全然前に進めませんww

s-0IMG_7439
ちょぼちょぼと進みながらようやくハピエストタワーまでやってきました。

両脇にはキャストさんたちがハイタッチで見送ってくれていて、十字路ではカメラを向けるとセンターストリートコーヒーハウスのキャストさんがとびきりの笑顔で迎えてくださいました。

s-0IMG_7441
(許可もらってないのでぼかしましたが、ほんとにステキな笑顔でした(〃∇〃) 


スポンサー貸切のため、各スポンサーのバナーもしっかり飾られています。

s-0IMG_7442
たくさんのバナーがありました。


甲子園の開会式のプラカードみたいにバナーを持っているキャストさんもいました。

s-0IMG_7444
持ち方がかっこいい!!


ようやくワールドバザールを抜けたところで振り返ると、まだまだたくさんのゲストがこちらへ向かってきていました

s-0IMG_7447
うおー、この中を進んできたのか(((( ;゚Д゚)))


パレードルートに出ると、20時からのドリーミングアップは、最前列から全員立ち見との案内でした。

s-0IMG_7449
最前列はほぼ埋まっていましたが、立ち見なので2列目でも今座って待っている人たちの間からじゅうぶん見えそうです


最前列がわりとスカスカした感じのところの2列目で待つことにしましたww

s-0IMG_7448
姪っ子が見ているのは、、


入園するときにもらった記念のバッグチャームでした。

s-0IMG_7452
一人にひとつずつもらえました。


もらったチャームはこちら。

s-0IMG_7803
見づらいですが、ミニーちゃんのリボンは赤、ミッキーの帽子は青くなっています。

これは良い記念です(´∀`)


あとはお天気。

お願いです、このまま雨も風も止んでいて。

このときパレードルートにいたすべてのゲストの思いはただただその一点にありました。



続きます。


 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ