おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2018年05月

ぴっかぴか☆東京ベイ東急ホテルでお夜食ブッフェをいただく

お昼すぎから回復したお天気のおかげで、念願のザンビ前の石垣からファッショナブルイースターを鑑賞することができました(^o^)

ただその前に結構なずぶ濡れ状態になっていましたので、(そのあと日干しはできましたが)やっぱりお風呂に入りたくてとりあえずホテルにいったん戻ることにしました。


帰るときにちょっとだけショップをのぞいてお目当てのものを買ったよ!

s-0IMG_8276
アフタヌーンティーと白雪姫のコラボの新商品、アップルティーです。

白雪姫が描かれた入れものにアップルティーが8袋入っていてかわいい♪

お茶好きなお友達にあげたくて忘れずに買うぞーって決めていたのでした( ´∀`)てへ

そのあと、シーをあとにしました。


s-0IMG_8277
17時過ぎていましたがまだまだ外は明るかったです。日が伸びましたね。


朝に連れてきてもらったのと同じ南側のバスターミナルアネックスのシャトルバス乗り場からホテルの送迎バスに乗り

s-0IMG_8279
バスの中のクイズの答えに頭を悩ませていたらあっという間にホテルに到着しました。

ホテルは新浦安のベイエリアにできたばかりの東京ベイ東急ホテルで、ホテルや宿泊した部屋の様子についてはこちらの記事でざっくりと紹介していますので、若干内容がかぶりますがご容赦くださいまし。


朝に仮チェックインをしていましたのでフロントに寄ってお部屋のキーをいただきました。

s-0IMG_8283
明るくて広いフロントクラークは、この時間にはほとんどお客はいませんでした。


一人には十分すぎる広さのぴっかぴかのお部屋に入り、

s-0IMG_8295
とりあえずお風呂にざっぱーん!!(正確にはどっぼーん)

湯船が大きくて気持ちよかったー(゚∀゚)!!

そして。

お風呂あがりにちょっとベッドにごろんとしたら。


こんなだった部屋の窓から見えた景色が

s-0IMG_8291



気づいたらこんな景色に

s-0IMG_8316
(((( ;゚Д゚)))

すっかり夜ですやん!!


えっ、夜の9時???

どんだけ寝てるねん自分。

というか、お昼にザンビーニレストランでスパゲキーを食べて以来何も口にしていない。

と思った瞬間、腹が、、、

減った!!  

減った!  

減った ←井の頭五郎さんのカメラ割りで脳内変換お願いします

本当はパークに戻って夜ご飯食べようと思っていたのだけど今から行っても閉園時間だしってんで、ここのホテルのレストランのお夜食ブッフェなるものに行ってみることにしました。


ホテルの2F、フロントの向かいにあるレストラン「CORAL TABLE」

s-0IMG_8318
うぉー(゚∀゚)!!なんかシャレオツっす


ちょっと暗いですがお夜食ブッフェの案内板

s-0IMG_8332
21:30から24:00まで、大人1500円です。

あらお値ごろ(゚∀゚)!!


シックな店内は明るくて、天井には魚群がいましたよ

s-0IMG_8321
(魚群が出たら激熱だよ)


以下はホームページのお夜食紹介欄です

s-0yashoku
https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/restaurant/coraltable/dinner_buffet/index.html


料理台とかを撮影したかったのだけど、まだ21:30になったばかりで店内にはお客が私とあと1組くらしかおらず、うろうろと写真を撮る勇気がなくて窓越しに料理台を撮ってみたのだけど、

s-0IMG_8320
さっぱりわからん(^^;;


ちなみにこちらは公式ページの店内の様子
s-0restaurant_coraltable_images_02
※これは朝食の風景ですかね。


で、腹ぺこのあたくしが持ってきたのがこちら

s-0IMG_8322
ポテトフライ、手羽からあげ、しゅうまい、チャーハン。隣の小鉢はシーフードのサラダ


もちろんこいつを忘れてはいけません(`・ω・´)((キリッ.

s-0IMG_8325
ぴゃー!!! これがまたうまかったー(゚∀゚)!!

1500円のブッフェでビールは1杯1100円だったよ、そこはホテル価格だよ!

でもこのビールのうまさはお値段以上だったなー(  ̄ - ̄) しみじみ


私が一番お気に入りだったのがこちらのシーフードパスタサラダ。

s-0IMG_8329
めっさおいしかった、2回おかわりした(゚∀゚)!!


他にもピザもあったよ、美味しかったよ!

s-0IMG_8327
焼きたてがおいしいね!


それからこれはフォー。フォー(゚∀゚)!!

s-0IMG_8328
麺類は熱々のスープでその場でシェフさんが仕上げてくれます。

私はフォーを初めて食べましたが、いろいろと欲張ってトッピング渋滞になってしまいました。

他に日本そばとか、あとなんかあったけど忘れました。(すみません)

他にもカレーライスやパン、ソフトドリンクもオレンジジュースやコーヒー、紅茶などもありました。

メニュー自体はそこまで多くはなく、凝ったものもなく、どちらかというとありがちな感じでしたがお夜食として小腹を満たすには十分でした( ´∀`)

寝過ごした私の大腹でも満足したよー


夜もすっかり更けました

s-0IMG_8317
さてっと寝るかなー!


寝てばっかりだな(〃∇〃) 

s-0IMG_8337
おかげで4時半に目が覚めたよ!

仕事でも起きないのにさ、あはは。


今日はこれからやりたいことがあるからこれでいいのだ(*゚∀゚)=3



続きます。

No, Stitch no cry(石垣ファッショナブル⑥LAST)

ファッショナブルイースターはステージでのパフォーマンスがすべて終わると、みんなそれぞれ自分たちの乗ってきたパージへと乗り込みました。


グーフィーやマックス、ホセパンさんたちのマジックリアリズム船、チップとデールとクラリスのアクアポップ船に続いて、スチームパンク船にはずーっと船上にいたスティッチのもとにドナデジが帰ってきました。

0IMG_8244
おや、スティッチとデイジーが何やらもめてますぞ?


その前に何があったのか見てなかったのだけど、これは何の場面なんだろうか

0IMG_8245
①デイジーがスティッチをドナルドに近づけないようにしている
②デイジーとスティッチが威嚇しあっている とみせかけて求愛している
③スティッチが「さっきこーんなおばさんがいたよ」って言ったらデイジーが「違うわ、もっとこーんなよ」って言い合ってる。

その二人の横でオーマイガッ!!なドナルドさんww


どうやらデイジーはそうとうおかんむりのようで(^^;;

0IMG_8246
スティッチにめっさ文句を言うと


えいっ、て押しやっちゃった(((( ;゚Д゚)))

0IMG_8247
あわわわわ、あっち行けされちゃったスティッチ。

なんだなんだ、マジで何があったんだ??(なんで最初から見てなかったんだろう、すごい後悔(笑)



ご機嫌がなおったデイジー(^o^)(ドナちゃんとばっちり受けずに良かったね)

BlogPaint
何があったかわからないけど、きっとスティッチは何かをやらかしてデジ姐さんの逆鱗に触れちゃったのね。

ドンマイ!
スティッチ、泣くんじゃない。Everything's gonna be alrightだよ(たぶんね)


しかしドナちゃん、あんたのんきだなww


一方、アールヌーボー船にはモフモフさんたちが再び集合

0IMG_8256
ダフさんのお顔がラ・ルーちゃんのお耳に隠れる問題。


寄り添う部長とラ・ルーちゃん、一生懸命手を振るメイちゃんががっぺかわいい。

0IMG_8258
そしてダフさんのお顔がラ・ルーちゃんのお耳に隠れる問題ww


ようやっとダフさんのお顔がラ・ルーちゃんのお耳に隠れる問題、解消(゚∀゚)!!

0IMG_8259
ふふふ、良かったよかった!(´∀`)みんな、ありがとう!


そしてミッキーとミニーちゃんが乗ってきたウェディングケーキ船(勝手に命名)にはデザイナーさんが大集合

0IMG_8263
デザイナーさんたちが集合するとすんげ華やかでゴー☆ジャス(゚∀゚)!!


きゃあカルロッタ様♡

0IMG_8266
オーシャンさん嬉しそう!


グロリアさんはいちだんと優雅であでやかね。

0IMG_8268
もちのろん、アクアポップなミニーちゃん、ステキです♪


アールヌーボーもいいけど、この衣装の二人もすごいお似合いっすよ

0IMG_8270
ミッキーのスチパンめちゃめちゃかっこいいから、このままホライズンベイの衣装にしちゃえばいいのにな。


いろいろあるけど、がんばるぞー!おー!

0IMG_8271
ミニーちゃんの角度とスターのこぶしと、ジョン・トラボルタ並みのポーズを決めるヒューゴさんにズキュン♡なファッショナブルイースターのフィナーレなのであった。


あー楽しかった!!

0IMG_8273
できれば、もう1回見たかったけど、、、たぶん無理かな


それにしても石垣のキャラクター通過、楽しかった!( ´∀`)

ミッキー広場と、石垣前と2回しか見ることができなかったけど、すっごく中身の濃いショーが見れて大満足の今年のファッショナブルイースターでした。


さてと、このあとどうすっかな。


スターのもみあげとほっぺ問題w(石垣ファッショナブル⑤)

ザンビーニ前石垣から鑑賞したファッショナブルイースター、カイトが上がりいよいよショーも終盤となりました。

BlogPaint
まだ載せてない写真があったお♡(カイト愛)


曲が大好きな "Easter Parade" のアレンジになって、ふと見たらまたまたジェラトーニ部長が近くにいて踊っとるじゃありませんか(゚∀゚)!!

s-0IMG_8202
ぴょん♪

パーク暦の浅い私でも、あのレトロな歌いだし("ネバソーヨーロゥ" で始まるやつね)は、ランドのイースターパレードの開始前にかかる音楽としてすっかりおなじみ耳なじみとなりました。


for in your Easter bonnet
レーミーレミーレドーミ
with all the frills upon it
レードーシドーシラドー
you'll be the grandest, lady in the Easter Parade~
ラソー#ファソー#ファソードーレーミードーレード 

の節だよ!あの曲だよ!すぐわかるよ!(適当すぎ)

もうさ、さ来年になるかもだけどさ、次はぜひともランドのうさたまパレードで聞きたいです。

(`・ω・´)頼む!! うさたま復活を何度でも!!


おしゃれにマジックリアリズムに変身した部長と、

s-0IMG_8203
すぐ後ろにはデザイナーのカルロッタさんが通過されていきました。

カルロッタさん、おきれいね。(オニヤッコさんじゃないよ)



そしてザンビーニ前のステージには彼らのスチパン船が接岸されました。

s-0IMG_8206
ミッキーは広場へ行くために、父さんが船を乗り換えるために船を降りるのだ。


ここで35周年のブランニューデーの曲になって、その曲にのってミッキーがこちらへと向かってキタ━━(゚∀゚)━━!! 

s-0IMG_8210
ぴゃあー♡ ようやっと生ミッキーが近くに来たわぁあ

さっきマックスと入れ替わりに船から降りてきたホセパンコンビもブランニューデーを踊ります。



ぎゃっ、なんというミッキーの見切れ方(((( ;゚Д゚)))へたくそすぐる

s-0IMG_8211
でもミッキーのもみあげtとほっぺが強調されて、これはこれでワイルド、かも、

(´-`).。oO(もみあげ、なのか・・・?


いや、やっぱりもみあげではないか、

s-0IMG_8212
ま、いっか( ´∀`)


そういえばディズニー関連のツイッターを見ていたらどなたかが同じスチパンの衣装なのにミッキーだけ胸のところにリボンがついていないじゃーん!ってスティッチとグーフィーにつっこまれている動画をあげてくださっていて、それを見たことがあったのだけど

BlogPaint
ほんとだ、ミッキーにはおりぼんがなーい(゚∀゚)!!

でもきっとミッキーは特別なのだね。


そういうことにしておこう!うん!

s-0IMG_8213
なにげにひょっこりしているパンチートさんがかわいい(笑)


スターが去っていくのと同じくらいに花火が上がりました。

s-0IMG_8222
この前のオンザシーではパイロカットでしたから、今回は上がって嬉しかった~


花火も上がり、ふたたびジェットスキーさんたちが華麗に水上を走るといよいよフィナーレです

s-0IMG_8223
目の前のダンサーさんたちとジェットスキーさんの決めポーズなのだ。


いったん船から下りた父さんは石垣のほうまで来てくれました。

s-0IMG_8224
何でぐったりしているの?(笑)


でもキレイなダンサーさんたちにかまってもらったら嬉しそうに復活してました。

s-0IMG_8226
うんうん、いいんだよ、父さん。(何が、


みんながそれぞれ自分たちの乗ってきた船に乗りこむのと同じく、ダンサーさんたもザンビーニステージや石垣前から引き上げていきます。

s-0IMG_8227
みんなステキな笑顔で「ハッピーイースター☆」って声をかけていってくださいました。


船上では、ようやっと息子のところへと帰ってこれた父さん

s-0IMG_8231
ザンビーニの民に手を振ります。なぜかしゃがみこんでいたマックス


お、立ち上がってくれたぞ。立つんだマックス!(うるさいよ、

s-0IMG_8234
なぜだろう、派手なのにやっぱりマジックリアリズムのほうが目に優しいしww


こちらでもアールヌーボーの衣装でこじゃれた二人が大好きなクラリスのもとへ帰ってきました

s-0IMG_8237
チップもデールもちょっぴりおすましさんになっちゃってww


よく見たらベストがアシンメトリーだったり、カフスの色がちょっと違っていたり大変おしゃれなのね。

s-0IMG_8238
クラリス姐さんのアールヌーボー姿も見てみたかったかも( ´∀`)


そうそう、今年のイースターはこのぴろぴろ笛みたいなやつが風に泳いでいたよ!

s-0IMG_8243
色はもちろんそれぞれのテーマポートなのだろうけど、今年は競争意識よりも一体感みたいな感じが強調されていて、私はこれはこれで好きだなあって思いました。


いよいよ石垣から鑑賞したファッショナブルイースターも次が最後です。



続きます。


白いカイト。(石垣ファッショナブル④)

ザンビーニ前石垣から鑑賞したファッショナブルイースターの続きです。
(※写真は別日のものも混ざっています、あらかじめすみません)


ミッキーの呼びかけでれまでのテーマポートの衣装とは違う衣装にチェンジしたみんなが出てきました!

s-00IMG_6764
クラリスのアクアポップ船でアールヌーボーからアクアポップに変身したミニーちゃんとメイちゃん

そしてみんなのモードチェンジに合わせてハーバーにカイトが上がりました。


ちょっと前の記事で

s-0kite
こんなこと書いていましたが、


箱の中で待ちながら、一番後ろから飛び出す白いカイトさんはきっとめちゃめちゃ緊張したはず

BlogPaint
大好きな青いカイトさんにしっかり付いていこう、うん。

そんな風に思っていたかもね。


あがりました(゚∀゚)!!

s-0IMG_8196
大丈夫、ちゃんとついていけてる。

美しい軌跡を描きながらカイトが舞います。


「わぁあ:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*」

s-0IMG_6702
カイト初体験のラ・ルーちゃんも見守ります。(たぶん)


精一杯青空を泳いだカイトさんたちは

s-0IMG_8199
青空に美しい五線譜を描き、


そして何度も何度も美しい軌跡を舞いました。

s-0IMG_8198


盛り上がるスチパン男子の後ろにも、しっかりとカイトのラインがあったよ。

s-0IMG_6674
(´-`).。oO(この3人はいくらでも載せたい、またかと思われても何度も載せたい。いや、載せる(`ω´)キリッ


最後は美しいダンサーさんの美しいカイトボンネットになっていました(笑)

s-0IMG_8200
こんなデザインの帽子があってもいいと思うの。


もし次回、カイトをごらんになることがありましたらちょっとだけ白いカイトさんの気持ちになって見てみてくださいね。

胸がきゅんきゅんしちゃうかもよです(゚∀゚)!!


え?アホらしい?


私もそう思います( ´∀`)えへ


悲しみの言葉は全部すてたい。


続きます。


藪からCAT&モードチェンジGO!!(石垣ファッショナブル③)

ドナちゃん、デジ嬢、ヒューゴさんがミッキー広場方面へと去っていったあとの石垣前では、ダンサーさんたちがマジックリアリズムのダンスを踊ってくれていました。


アールヌーボーなダンサーさん、とーってもステキ☆

s-0IMG_8168
遠く海上で踊るパンチートさんとシンクロしてます(笑)


そしてすっかり気を抜いていたところへ、突然この方がやってきたっ( ゚д゚) ゚д゚)

s-0IMG_8174
えっ、えっ、ぶ、ぶちょぉ??どちらへ??


と思ってたらすぐ目の前で停止。

s-0IMG_8175
だいぶ斜めに傾いてるよ(゚∀゚)!!


と思ったら、こっちを向いてくれました。

s-0IMG_8176
お隣さんの持っていた何かに反応していたのだと思うのだけど、それが何だったのかはわからないです(すみません)


そして私のほうもちらっと流し見てザンビーニ方面へと歩いて向かわれました。

s-0IMG_8177
なんだかわからなかったけど、ありがとう部長( ´∀`)


ふと見上げたら目の前の海上をスティッチを一人乗せたスチパン船が通過していきました。

s-0IMG_8180
にひひ。

これからミッキー広場にいるミッキーと父さんを迎えに行くんだね!


スティッチの船が広場に到着した頃、ドナちゃんがまた戻ってきたよ(゚∀゚)!!

s-0IMG_8181
あら、いつも靴が無いドナちゃんの足元がおしゃれになってる!


ドナちゃん(と先に行ったジェラトーニさん)はザンビーニステージ前のマジックリアリズム船にこれから乗りこむんだよね。

s-0IMG_8182
ちょっとこのあたりに止まってくれるのが嬉しい(〃∇〃) 


そして気づいたらあれ?マックスさんもいつのまに??

s-0IMG_8183
一瞬で通過してったマックスさんの軽やかな後姿をどうぞ( ´∀`)


一方、アールヌーボー船に乗りこんだアクアポップな栗鼠さんは

s-0IMG_8187
ここで変身をします。


アクアでポップな衣装から、アールヌーボーのおしゃれな衣装にチェンジした二人。

s-0IMG_8190
色味てきにぱっと見の違いがよくわからない。なんていわないよ絶対。

二人は中でどんな風に着替えるんだろうね、やっぱりわちゃわちゃとケンカしながら着るんだろうか
(そんな時間はないww


ちなみに別の日の写真ですが、こちらはスチパン衣装に着替えて出てきたミッキーと父さん

s-0IMG_6634
「お待たせスティッチ!」の図なり。


そしてザンビーニ前から船に乗ったドナちゃんとジェラトーニさんもマジックリアリズムの衣装にチェンジしてました

s-0IMG_8192
気づけばすっかり緑島の一員に。(そして部長の周りは全部鳥類っていう)

他にも、写真はありませんがミニーちゃんとデイジー、シェリーメイちゃんがアクアポップの衣装になったのでした。


今回の目玉のモードチェンジが終わり、いよいよショーは大詰めであります。



続きます。






石垣は絶好の通路にして、行きかふ者もまたシャレオツ☆なり。(石垣ファッショナブル②)

この日2回目のファッショナブルイースターが始まりました。

それぞれのデザイナーさんの船でやってきたみんなは、スティッチとクラリスを除いてそれぞれのステージのある場所から上陸してきます。


私がいた石垣の近くのザンビーニステージ前にチップとデールのアクアポップ船が停止しました

s-0MVI_8160.MP4_000000000
チップとデールが降りてオーシャンさんと上陸しないクラリスだけまだ船上にいるようです。

石垣前の通路にはすでにそれぞれシャレオツな衣装に身を包んだダンサーさんたちであふれていて、とーっても華やか( ´∀`)

目のやり場に困っちゃう。てへ。


ザンビステージから来た栗鼠さんたちは、途中でゲストいじりをしつつオーシャンさんを待っていました。

s-0MVI_8160.MP4_000023955
いいなあ、かまっていただけて。(笑)


遅れてオーシャンさんもやってきました。

s-0MVI_8160.MP4_000059195
この日のオーシャンさんはあのオーシャンさんとは違うオーシャンさんでした。(どのオーちゃんだっつう、)


この場所でひとしきりわちゃって踊って最後は頬袋なであげて決めポーズをするチップさん

s-0MVI_8160.MP4_000061173
あの場所は栗鼠さん好きにはたまらないですね
(どおりで雨がざーざー降っても場所取りをするわけだ)


でもこの通路にいる時間はほんとにわずかなんですよね、

BlogPaint
すぐにミッキー広場に向けて行っちゃうんですが、それでもやっぱりすぐ近くを通ってくれるのは嬉しい(〃∇〃) 


チップさんにタッチしていただけました、やったー(゚∀゚)!!

s-0MVI_8160.MP4_000078929
そのあとをオーシャンさんが続きます。


デールさんもニコニコと通り過ぎていきました。

s-0MVI_8160.MP4_000080200
行ってらっしゃい( ´∀`)


栗鼠さんたちがミッキー広場に到着してアクアポップダンスを踊る頃、

s-0MVI_8166.MP4_000002257
今度はドナデジカップルが上陸してきました


途中のゲストさんの持っているぬいぐるみに興味しんしんなドナちゃんww

s-0MVI_8166.MP4_000002258
ドナルドったら。やれやれってやってくるデジ嬢


デイジー、見て~♡

s-0MVI_8166.MP4_000004274
って言われて


あらら、一緒になって夢中になっちゃうデジねえさん。

s-0MVI_8166.MP4_000005400
かわいい(笑)


その後もシェイクシェイク♪のアクアポップな音楽に乗って歩きながら踊るドナちゃんたち

s-0MVI_8166.MP4_000008557
ヒューゴーさんも楽しそうです( ´∀`)


ふふふ、ドナちゃん近いよ、

s-0MVI_8166.MP4_000016267
(´-`).。oO(嬉しいよ、


アクアポップダンサーさんたちもかわいいっ!!

s-0MVI_8166.MP4_000018202
アクアポップダンスはノリノリになれてほんと楽しい、ほんと大好き!!


おおっ、失敗したと思っていた写真に思わぬものが写っていたぞ(゚∀゚)!!

BlogPaint
ヒューゴさんのコートの懐中時計が3時5分になってた。

こ、これは隠れ35周年では(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)??

え?みんなもう知ってる?

あ、そ。(´・ω・`)


そのヒューゴさんもミッキー広場方面へと行っちゃいました。

s-0qG_8167
さて、次にここを通るのは誰なんでしょかね。


ぎょぎょっ、なその様子はまた次回に続きますんで( ´∀`)






進め!!ジェラトーニさん(石垣 de ファッショナブルイースター①)

1回目は雨キャンセルグリーティングだったこの日のファッショナブルイースターでしたが、どうやら2回目は通常モードで行われそうです。わーい(゚∀゚)!!


向かいのリドアイルにはイースターエッグが運ばれてきていました。

s-0IMG_8105
やっぱりこの卵さんたちがやってくるとワクワクしちゃいますな。

(ザンビーニのステージを撮るよりこちらのほうが撮りやすかった、


それからカイトの準備も始まりました!

s-0IMG_8112
あの箱の中で整列しながらドキドキして出番を待っているカイトさんたち。

端っこの白いカイトさんはちょっと気になっている隣の青いカイトさんに「か、からまないでよね/// 」とかって言ってるかもしれませんね。

え?カイトがしゃべるわけないだろって?

( ´∀`)かもねー


おやま、アクアダクトブリッジ下の*波乗りジョニーがこんなところまでやってきてました!

s-0IMG_8109
*あのへんにいる鴨に勝手につけたあだ名です


やつの目当てはもちろんこれかとww

s-0IMG_8118
ジェットスキーさんたちの引き波で波乗りしにやってきたのね。(おそらく)


おお、ここはジェットスキーさん整列静止ポジどんぴじゃないか(゚∀゚)!!

s-0IMG_8119
かっけーえ☆


ショーが始まって、この二人のいちゃいちゃフロートがやってきました。

s-0IMG_8120
ウェディングケーキのてっぺんみたい。かわいい。


ファッショナブルイースター初見参で紹介してもらっているラ・ルーちゃん

s-0IMG_8125
(グロリアさん、見切れてごめんなさい、


軽やかなステップでご挨拶

s-0IMG_8126
みんなに歓迎されてよかったね☆


ちょっぴり傾いたお日様に照らされるモフモフさんたち、

s-0IMG_8131
なんかカッコイイぞ(笑)


誰よりも深く体を曲げるジェラトーニ部長

s-0IMG_8132
このあとの部長の動きが謎すぎて一人で笑っていました。


ダフさんの手のひらビームは人々に癒しを与えます。

s-0IMG_8138


このあと、ジェラトーニさんがグロリアさんから何か頼まれていました。

s-0IMG_8140
何を話しているのかしら。


何か?を受け取ったらしいジェラトーニさん、いったん地面においてから

s-0IMG_8141
置くとみせかけて、


ぶん投げていましたwww

s-0IMG_8142
(´-`).。oO(何をしていたんだろう、、


その間、ひたすら謎の儀式を行うダフさんとメイちゃんなのであった。

BlogPaint
部長かわいいよ、部長。
キミの努力はいつか報われる。いつか。


一方こちらは栗鼠さんたちのアクアポップフロート

s-0IMG_8145
セクシー中腰なクラリスにめろめろめろーん♡なチップとデールww


「もうすぐみんなのところに行くよー」

s-0IMG_8146
待ってるよー( ´∀`)


そして毎度の目に優しい緑軍団。

s-0IMG_8151
はい、マックスさんの指差しいただきました。(たぶん)


私が座っていた石垣は特に誰がどうというポジションではありませんでしたが、たくさんのキャラクターが行き来してくれて楽しかったです。


その様子はまた次回に。


青空 on the sea♪

お昼前からざんざんと降り出した雨から避難するためにザンビーニレストランで美味しいスパゲキーを食べつつ、ちょっとゆっくりしながら冷えた身体を温めていると雨が上がったのが見えました。

レストランを出ると、ザンビーニ前の石垣に座ることができたのでここから午後からのハピエストセレブレーションオン・ザ・シーとファッショナブルイースターを見ることに決定です!!
わーい!!

s-0IMG_08094
オンザシーはハーバー沿いぎりぎりのところから鑑賞できるので、時間が近づいてくると石垣の前の柵のところにも大勢のゲストが集まってきました。

いやあ、それにしても青空だ・゚・(ノ∀`)・゚・。


本日2度目のオンザシーが始まりました♪

s-0IMG_8085
何回聞いても、ブランニューデーの曲はテンションが上がります!

ほーにゃららスマイル!(デオウ♪ デオゥ♪)

( ゚д゚).。oO(そんなだったっけ?



あらカワイイ♡

s-0IMG_8087
すきまからでもかわいい(笑)


「ようこそ、みんな~!!」

s-0IMG_8089
こんにちわ!! また会えましたね!


父さん、おそらく柵沿いにいるちびっこにめいっぱい手を振ってあげていると思われ。

s-0IMG_8091
やっさしーい( ´∀`)


MCさん「みんな、思い出して。初めてきた日のこと」とかなんとか。

s-0IMG_8093
この二人も何かを思い出しているのかしら。

おばさんもね、思い出しますよ。あれやこれや。しみじみ。


ミッキーとMCさんがハイタッチ♪

s-0IMG_8095
いぇ~い( ´∀`)


やっぱりミッキーには青空だよね!

s-0IMG_8098
(まあ、どんな天気でも好きだけど。ぽっ(〃∇〃) )


s-0IMG_8100
今回は花火は上がりませんでした。

でも花火がなくたって、何度見てもほんとのこのショーが大好き。

s-0IMG_8101
ありがとう!!

ハピエストを振りまいてみんなが帰って行きました。


いよいよ次はファッショナブルイースターです。


気づけばこんな青空に(゚∀゚)!!

s-0IMG_8106
う~わくわくが高まるっ!!

初めての石垣ファッショナブルイースターまであと少しなのだ(*゚∀゚)=3


続きます♪



************

【本日のボツ写真】

s-0IMG_8092
ボツの理由はなんでしょう。



正解は・・・

s-0IMG_8092b
父さんの白目にちょーど電灯の飾りの部分が目玉ONしちゃった(´д`)

どんなタイミングだよ、マジどんだけ~


※父さんごめんね(T_T)


エビさんゴロゴロ♡ザンビーニレストランの35周年スパゲキー

ショー開始の1時間くらい前から降り始めた小雨のせいで、キャンセルグリーティングになった1回目のファッショナブルイースターのあと、さらに雨足は強くなってどしゃぶりになってしまいました。

キャングリの間もずーっと濡れっぱなしだったので、寒さで震えが止まらずさすがの私もこれはまずいと思い、近くのザンビーニ・ブラザース・リストランテに飛び込みました。


おなかぺこぺこで選んだのは35周年ハピエストセレブレーションスペシャルセットです

s-0IMG_8067
全部が入りきれていないし、しかもどこにもピントがあっていないけどセット内容はこんな感じです。

¥1,580
・スパゲッティ、海老とズッキーニのトマトクリームソース
・ミニサラダ
・レモンゼリー&フルーツ
・ソフトドリンクのチョイス
 プラス¥340で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更することができます。
 (スパークリングワインカクテルは、プラス¥400)


私はソフトドリンクをスパークリングワインカクテルに変更しました。

s-0IMG_8071
こんなくそ寒いのに、これだけは飲みたかったやつだから頼んじゃったんだよね、

でも美味しかった!

この美しく透き通る青い色がうらめしいくらいに体は冷えてたけど、とってもさわやかでそこまで甘くなくて、できるならもっと暑い日に飲みたかったですな。


あと、上の写真じゃわからないけど、底にはレモンゼリーが入っていました。

s-05a97a4db05fb1_1
(公式の写真からお借りしました)

訂正
最初、黄色いのはマンゴーのプチっていうやつって思ってたのですが、公式見たらレモンのゼリーでした。
どうりでデザートと味がかぶっていると思ったはずでした、サーセン。


で!

メインのパスタはというと、これがまた デラウマ---(゚∀゚)---キタコレ!!

s-0IMG_8069
味のしっかりした
品の良いトマトクリームに細めのパスタがよくからまっていて、歯ざわりの良いエビやイカとズッキーニがズッキんドッキんとごろごろたくさん入ってました♡

上にかかっているパン粉の食感も粉チーズとあいまってとっても楽しくて美味しくて、これは家でもやってみたいと思いました。


ミニサラダはプチトマトと透明なもしゃもしゃの海草がアクセントになってこちらも美味しかった。

s-0IMG_8070
不思議な食感だったよ。


デザートのレモンゼリー&フルーツ

s-0IMG_8073
さっぱりとしたレモンゼリーは
フルーツもたくさん入っていて美味しくてこれからの季節にぴったり(゚∀゚)!!

ミントの葉はレストラン裏手のハーブガーデンで採れたものかな?
(大好きだからいっつも何に入っていても食べちゃう)


チップとデールも食べたそう

s-0IMG_8074
え?ミント?ミントはあげないよ(笑) ←いらないだろ、


暖を取りつつ、おなかもいっぱいになってだいぶ体力も気持ちも回復してきたころ、外の雨が止んでいるのが見えました。


おおっ!!!


外に出てみると、青空が・゚・(ノ∀`)・゚・。

s-0IMG_8083
時刻は13時30分くらい、これなら次のファッショナブルイースター(16時30分)までに路面も乾くかもしれない!

見ると、朝は座れなかった石垣があいていました。


すぐにオンザシーの2回目もあるし、このまま石垣で夕方のイースターを見ることにしました。

s-0IMG_8081
誰がどう通るのかよくわかってなかったけど、とりあえず大好きな石垣に座れたぞ(゚∀゚)!!


このあと、お日様がカンカン照りになったので、自分の着ていた服を含めて傘だとかレジャーシートだとか、身の回りの濡れたあらゆるものを干していたら、他の方たちもいっせいにいろいろと干しだして、石垣が夏イベントのあとみたいになっていました(笑)


雨があがってくれて、ほんとよかったです。やったー( ´∀`)



雨のラッピング祭り

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーが終わってしばらくして降り始めた雨は結局止むことはなく、お楽しみにしていたファッショナブルイースターは無情にも雨によるキャンセルになってしまい、代わりにキャンセルグリーティングが行われることになりました。

私はキャングリが決定して人がいなくなった石垣前のフェンスへと移動して、そこから見ることにしました。


出てきてくれたのはキャラクターたちだけで、デザイナーさんはいません。

s-0IMG_8017
ラ・ルーちゃんのお耳の部分にはかっぱラッピングされていません(長いからね)


この二人をはじめ、みんなデフォルトの衣装です。

s-00IMG_8019
(´-`).。oO(いいなあ、キミたち暖かそうで


こちとら小雨に打たれながら寒さにぶるぶる震えてるけど、みんなに会えるのはやっぱり嬉しい

s-0IMG_8021
カッパ姿もイケてますぜ、だんな。


こちらはなにやら会議中のお3人ww

s-0IMG_8023
ジェ「はーい、はーい!」
メイ「あなたはだあれ?」
ダフ「キミは、だれ?」
メイ「あなたはだあれ?」※以下繰り返し


正解はジェラトーニ部長でした。(なにこのくだり) 

s-00IMG_8025
部長の肉球にさわりたいよー( ´∀`)


こちらはラッピングのりすさんたちが乗るアクアポップ船。

s-0IMG_8028
あらデールさん、いちゃいちゃしちゃってー


カッパ着ていてもお美しいクラリス嬢

s-00IMG_8033
クラリスからチューしてもらってほっぺたが落ちちゃったデール


ほっぺたが入りきらないところがかわいいんですけど(゚∀゚)!!

s-0IMG_8032
せっかくのアクアポップ衣装があまりよくわからないけど、これはこれでおもしろいからいいよね。(おもしろいいうな、


チップはというと、パージの下のところにいました。

s-0IMG_8035
(ぼけぼけですみません)


こちらは目に優しい緑フロートの鳥さんたち

s-00IMG_8039
ホセキャリオカさんと、パンチートさんです


パンチートさんはソンブレロもきっちりラッピングされていました。さすが!

s-0IMG_8040
この二人を見るといっつも「きゃっまうもんか~!」というバナナのときの前説が脳内再生されるよ!

バナナに会いたいよ(´;ω;`)


緑の親子は下にいました!

s-0IMG_8042
雨降って親子水入らず、な二人であった。 ?


s-00IMG_8044
お顔は濡れ放題ねww


スチパン船にはめずらしく寄り添う二人が。

s-0IMG_8049


いつになく良いムードに、、

s-0IMG_8051
ドナちゃん「今ならいける!」


「チュー」「あら♡」

BlogPaint
そこへ上がってくるスティッチ隊長。


チューぅ

BlogPaint
よっこらしょっと、  


ボクは幸せだじょー

BlogPaint
スティッチww


あっ、あわわわ、スティッチいつからそこにいたの??

BlogPaint
ずっとですがなにか。


キャンセルグリーティングの船は、湾内を2周して帰っていきます

s-0IMG_8065
あっと言う間なのでちょっぴしさみしいですな。


でも、船の上でもなんだかみんな楽しそうだし、

s-000IMG_8062
「このあと二次会行く人~」
「(全員)はーいヽ( ・∀・)ノ」

※想像です

ラッピング姿も見れますからこれはこれで見れて良かったと思うことにします。


じゃあね、またね!!

BlogPaint


次は通常バージョンでお会いしましょう( ´∀`)


ショーが終わると同時に、さらに雨が強くなりはじめました。

もうバケパ裏も石垣も待つ人はほとんどいなくなりました。

私もこれ以上濡れっぱなしだと風邪引きそうなので、傘を買い、とりあえず少しでも暖を取って体を温めることにしました。

季節の変わり目は油断してはダメですね、天気予報を鵜呑みにせず念のための装備は忘れずに。

ただ結構なざんざん降りの間でさえも天気状況で浦安市に太陽のマークを表示しつづけたYahoo!天気予報、おまえだけは二度と信用しない(ง `ω´)ง


さ、今宵はここらでよかろうかい。(誰だよ、



【おまけ】部長がかわいすぎるので大きくしてみました。

s-00IMG_8064

おとなもこどもも、けんけんぱっ!!

昨日のマツコさんの番組を見て、今夜の食卓のおかずがシュウマイだったご家庭は少なくないと思われ。

って、えっ、そっち( ゚д゚)??


はさておき。


東京ベイ東急ホテルに宿泊してのインの続きです。

ハピエスト・オン・ザ・シーが終わりましたが、そのままバケーションパッケージ(バケパ)席裏の柵沿いで次のファッショナブルイースターを待つことにしました。

s-0IMG_8005
ミッキーグローブのカストーディアルさんが手を振ってくださいました(^o^)

イースターまでの2時間あまりの間、時々うとうととしながらも目の前を行過ぎる人たちを見ていたら、なにやらハピエストセレブレーションのロゴがかかれた箱を運ぶキャストさんがやってくるのが見えました。


何が始まるんだろう(゚∀゚)!! と思っていたら

s-0IMG_8003
この箱からブランニューデーの音楽が流れ出しました!うぉぅ!

首をふりふり(きもい)、ずうっと聞いていたかったのだけど、そのままミッキー広場方面へと行ってしまいました。


次にやってきたのは、ワッカをたくさん持ったキャストさんたちです。

s-0IMG_8007
あ、ツイッターで見たことある!これでケンケンパーやるやつだ(゚∀゚)!!


見ていると、結構おとなも子供も、ちっさいキッズも飛ぶのね。

s-0IMG_8008
みんな楽しそう♪


キャストさんが持っていたわっかでこちらに向けてミッキー作ってくれました

BlogPaint
あら嬉しい(〃∇〃) 


このワッカはこないだの冬のイベントのピクサープレイタイムの輪投げで使っていたやつですよね?

s-0IMG_8011
このワッカでこれやろうって思いついた人天才(゚∀゚)!!

私はもちろん飛びません。
ミラコスタの窓ガラスがひび割れちゃったりしたら困りますからね(`ω´)キリッ


そうこうしているうちに、今度は小雨がぽつりぽつりと降りだしました。

うそ~ん、予報では降らないはずなのに~(´д`)


オチェーアノのテラスの雨よけ(ひさし)が出されはじめました。

s-0IMG_8014
すぐやむよね?念のためにひさし出してるだけだよね

なんて思ってたのに。

雨は傘がなくてもしのげるくらいですが、細かくまとわりつくタイプのやつで見た目以上に濡れます。

寒いし。
止まないし。
傘無いし。

どうするよ(´д`)あたし。



続きます

バケパ席をファミリーエリアに開放☆ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

できたばかりのぴっかぴかの新しいホテル、東京ベイ東急ホテルに荷物と車を預けるとシャトルバスでディズニーシーへと連れてきていただきました。

シャトルバスはパーク南側のパーキングアネックスのほうに停車します。(帰りも同じ場所です)

※ちなみにアンバサダーのバスやセレブレーションホテル、パートナーホテル、グッドネイバーホテル、シャトルセブンなどの乗り場は北側になります。


東京ベイ東急ホテルのバスは赤と黄色のツートンカラーの車体なのでわかりやすいです。

s-0IMG_7925
シャトルバスについてはこちらの記事でやや詳しく紹介していますのでよかったら参考にしてくださいね。ややですからね。


バスを降りて入園ゲートを目指して歩きます

s-0IMG_7926
昨夜まで降っていた雨でまだ路面が濡れていました。


空の色がびみょー・・・

s-0IMG_7927
でも予報に傘マークは無いし、ぎらぎらに暑いよりはむしろいいかも。


なーんてこのときはのんきに思っていたんですがね、

s-0IMG_7928
お城モチーフのエンブレムがかっこいいですな(^o^)


入園すると、ハピエストオンザシーとファッショナブルイースターを見る場所探しです。

s-0IMG_7929
狙っていた石垣はもう埋まっていました。(平日だからいけるかなと思っていたのだけどいま少し遅かったか(´д`)


でもすぐ手前のバケーションパッケージ席の裏がまだ空いていましたので、ここで見ることにしました。

s-0IMG_7930
ハピエストセレブレーションオンザシーはハーバー沿いからはどこでも見れますからね


ぼーっと待っているとカフェポルトフィーノ前にこの方がやってきました。

s-0IMG_7933
泣ぐ子はいねがー


続いてゼペットじいさんがおいおい待たんかーい!って出てきましたww

s-0IMG_7932
このときはピノキオファミリーはこの二人だけしか出てきませんでしたが、ゼペットさん修学旅行生にモテモテで嬉しそうでした。


がんばったおじいさん、どうやら膝を悪くしたみたいで

s-0IMG_7946
帰る間際にしきりと膝痛いアピールww


近くにいたゲストさんに「膝いたいの?」って言われて

s-0IMG_7947
膝が痛いんじゃぁと嬉しそうに応えていました。

その様子を見て笑うファウルフェローさんがかわいかったです。(しっぽ太ーい(゚∀゚)!!


そんなこんなでオンザシーの時間が近づいてくると、目の前のバケパ席に人が入り始めました。

s-0IMG_7950
オンザシーのグリーティングもバケパの選択肢にあるんだーなんて思ってたら、どうやらバケパのゲストでは無いようなのでキャストさんの案内をよーく聞いていたら、バケパ席をファミリーエリアとして開放していたのでした。

もちろんこれはオンザシーだけの措置で(ファッショナブルイースターは船着場の脇に設定されると思われ)、もしかしたら平日だけなのかもわからないですが、使わないエリアを有効に活用するにはとってもいいと思いました。

そしてちょっぴりうらやましかったです。だって本当なら課金席なんだよ?(←そこかいw


ブランニューデーの音楽と共に、オンザシーのグリーティングが始まりましたよ(゚∀゚)!!

s-0IMG_7976



s-0IMG_7979
二人にも35周年デザインの衣装作ってもらえたんだね、良かったね(´∀`)

よく似合ってます。


「みんなで一緒に踊ろう!!」

s-0IMG_7958
はい!全力でいかせていただきます(*゚∀゚)=3


ふふふ、どうしてもこの方たちに目がいってしまうww

s-0IMG_7956
「お手手のしわとしわを合わせて」
「しわとしわを合わせて?」
「しわよせ~」

ラ・ルーちゃんフリーズ( ゚д゚)


ドナデジカップルもいます

s-0IMG_7963
全力で手を振るドナちゃんの向こうで、ダッフィの背中をそっと支えるジェラトーニ部長の優しさが


ブランニューデーの音楽でみんなで踊れるのがほんと好き、大好き。

s-0IMG_7968
(決めポ)


ここからおリボンタイムです。

s-0IMG_7987
前後に振ったあとは、今度は頭上でぐるぐる回します。


私は前回スニーク(プレスプレビュー)で鑑賞したときの記事にこんなことを書きました

BlogPaint
もうネタバレいいですよね。

このときに流れるのが、モアナと伝説の海の主題歌 “How Far I’ll Go” のアレンジなんです。

これはね、ほんとにちょっと感動です。


見るのはもう2回目なのでここでかかるぞってわかっているのに、聞くとやっぱり全身ぞわわわぁって感動しちゃうんですよね。 

s-0IMG_7983
五感が感じることって理屈じゃないんだなーって。(あんたでもかい、


あっ。父さんいた(゚∀゚)!!

s-0IMG_7993
こんな隙間産業でごめんねグーフィ。

ただこの惑星の住人のこの熊さんたちに何かを持たせようとするチャレンジ精神には素直に敬意を表したい


こうしてグリーティングは終わって船はまた戻っていきました。


バイバーイ♪

s-0IMG_8001
目の前のファミリーエリアのお子さんたちも大喜びでした。

ふと、ここに案内されるファミリーとされないファミリーの差は何なんだろうか(ハピエストサプライズというわけでもなさそうだし)と思いました。

見た感じキャストさんは積極的には案内はしておらず、だいたい問い合わせをしてきた場合に案内しているように見えました。


バケパ席エリアのキャパシティの問題もあっておおっぴらにはしないのかもしれませんね。

時間ぎりぎりとかであっても、とりあえず困ったらキャストさんに聞いてみる、これが一番ベストだと思われます、

※必ず現地での最新情報を確認してくださいね。


ああ、姪っ子のキッズエリアの恩恵に預かっていた頃が懐かしいです。


シンデレラ城でミッキーとミニーちゃんがごあいさつ♡(アーリーグリーティング)

ディズニーランドの入園ゲート改修工事に伴い、朝の入園方法が変わってからシンデレラ城でミッキーとミニーちゃんに会えることを知って以来、ずーっと行きたくて仕方なかった朝の二人のアーリーグリにようやっと参加してくることができました(゚∀゚)!!

この日は通常の8時開園の日で、私が入園したのが7時40分くらい。

へー、Dホテルゲストじゃなくてもこんなに早く入園できるんだーってちょっと嬉しくなっていつものごとくたらたらと歩いていたらお城が見えてきて、遠目にディズニーランドバンドさんが入場してきたのが見えました。


そして演奏が始まったと思ったらミッキーとミニーちゃんが出てきちゃった( ゚д゚)!!

s-0IMG_835b
あらら急がねば。

本人がんばって早歩きしますが、しょせんのろのろとしか動けないのでお城前にたどりついたときには前には結構な人だかりができていました。

しまった、望遠持ってくればよかった、と後悔しても始まらないのでがんばって隙間から産業開始です。


この先ずーっともやーっとした前の方たちの頭部が写りこみますがどうぞ御容赦願います。

s-0IMG_8355
(´-`).。oO(私の後頭部もきっとどなたかの思い出の一部ね)



ちょっ、ピントww

s-0IMG_8356
違う違う、合わせるのはそのミニーちゃんにじゃない(笑)


はい、そうです、そっちです(笑) 

s-0IMG_8359
おはようございまうす。
超隙間からのスターのピンポイント笑顔いただきました(〃∇〃)


ミッキーが元気よく手を振りながら、ミニーちゃんと一緒にシモジモのゲストに挨拶をしてくださいます。

s-0IMG_8363
せっかく視界が開けた先にもまた違う敵がいることに気づいた私であった。(おい、外灯)


ミッキーさん、タキシードの袖をぱんぱんって払います。

s-0IMG_8365
どうやら身だしなみを整えているみたいです。


そして蝶ネクタイもしっかりと確認して

s-0IMG_8367
うん、オッケー(゚∀゚)!!


ちょっとだけもじもじしたかと思ったら

BlogPaint
意を決して。


「ボクと一緒にお散歩しませんか?」

s-0IMG_8370
ミッキーがうやうやしく手をさしのべると、、、


まあミッキー♡

s-0IMG_8371
もちろんよ♪


わーい!みんなぁ、やったぜ!

s-0IMG_8373
うふふ♡


スカートもちらり(大サービス)

s-0IMG_8374
スター.。oO(うひゃっ、かわいい(゚∀゚)!! 何というオレ得


このとき、バンドさんは「ブランニューデイ」を演奏してくれるんですね!

s-0IMG_8378
ミッキーとミニーちゃんも聞きほれていると思われ。

二人はご挨拶をしつつ、お城前の通路の左右へとやってきます。


向かって右側に下りてきたミニーちゃん、何それミニヲタさん死亡ww

s-0IMG_8388
その頃、ミッキーはさらに右方向のDホテルゲストのアーリーゲート方面へと行ってしまったのでまったくこちらからは見えませんでした。


仕事wを済ませてミッキーが戻ってきました。

s-0IMG_8395
あ、二人が近い(゚∀゚)!!

そうか、比較的人の層が薄い通路の両脇で待つという手もあるのか。


でもここにいる二人のスペシャル感がたまらないのだよなあ。

s-0IMG_8402
あー、望遠持ってくるべきだった(2回目) ※画像はトリミングしています


もちろん、チューもしてましたさ。

s-0IMG_8410
ミッキーの右手が発する色気がすごい。えろすぐる。


隙あらばチューのぶれない姿勢。きりっ。

s-0IMG_8426
ご機嫌で帰宅した亭主かww


バンドさんの演奏を楽しむ二人ですが、そろそろお帰りの時間のようです。

s-0IMG_8428
ミッキーがご挨拶しているのは、


s-0IMG_8430
バンドの演者さんにでした。いいなぁ( ´∀`)


二人が去ったあとも、バンドさんのウェルカム演奏は続きます。

s-0IMG_8444
やっと最前列に来れた(笑)


一般入園者はウェスタンランドへ向かう4号橋の手前が足止めスポットのようです

s-0IMG_8450
一方のトゥモローランド方面のアーリー専用ゲートはもう開いていると思われますが、一般開園時間後もしばらくはアーリーチケット専用になっているんですかね?

いろいろと行きたい場所やアトラクションの思惑や予定とは違った方向で待たないといけないのは、ちょっとしんどいですかね。

まあ、目的を果たせたおばさんは他に特に用事もないので、ドリーミングアップパレードでも待ちますかといった感じでした。(まだ3時間もあるじゃんよ( ゚д゚))


しばらくしてTDLバンドさんがお城へと退出されていきました。

s-0IMG_8452
ブランニューデー聞けて嬉しかったです、ありがとうございました。


というわけで、とっても楽しい朝のミッキーとミニーちゃんのごあいさつタイムでした。


次来るときは望遠レンズを忘れずに持ってきます!! (`ω´)キリッ



東京ベイ東急ホテル ~新浦安ベイエリアのニューホテルに泊まってバスタブのお湯を全部抜く!!

先日、新浦安の湾岸エリアに新しくできた東京ベイ東急ホテルに宿泊してきました。


ホテルは5/1にオープンしたばかり、正真正銘のぴっかぴか☆のニューホテです

s-00top_main_images_01
写真は公式ページより。
ホテルの公式サイトはこちら(https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/


場所は、ディズニーセレブレーションホテルのすぐ近くで

s-0access
この付近には新しいホテルがどんどん建設されていますね


s-00map2
近くのコンフォート・スイーツホテル東京ベイも今年の3月末にできたばかりです


朝、ホテルに到着。

s-0IMG_7914
駐車場はホテルの目の前で平置きでたっぷりありました。


駐車場からは道はさんですぐ隣にはセレブレーションホテル(ディスカバー)、

s-0IMG_7915
写真には写っていませんが奥にウィッシュホテルがあります


逆側にはラ・ジェントホテル東京も見えました。
BlogPaint
(赤い矢印の低層の建物です)

ちなみに駐車場は入庫から30時間で1000円、それ以後は30分200円の料金がかかります

s-parking0
※変更になる場合もありますので、必ず直近の公式サイトなどで確認をお願いします


車をとめて入り口まで行くと建物に入るときにベルさんが荷物を運んでくださいました。

フロントは2Fにありますので、ホテルに入ったらエレベータで2Fに上がります。


エレベータは6基あって、エレベータ内にはちょっこり腰を下ろしたり荷物を置けたりするスペースがありました。

s-IMG_8285
こういうの、地味に嬉しいんだよね。

それから写真はありませんが、パブリックスペースのお手洗いの洗面台にもお子様用のステップがあったりして、細かな所にもとっても人への優しさを感じました。


エレベータを降りると、ディズニーのフィギュアなどが展示(販売)されていました。

s-0IMG_7918
あとでじっくり見ようと思っていたのに忘れてしまった(´д`)


反対側に進むとフロントクロークです。

s-0IMG_8283
明るく広々としたフロント、左奥にはキッズスペースがありました。


荷物を預け、仮のチェックイン(戻ってきたらまたフロントで部屋のキーをもらいます)を済ませたらシャトルバスでパークへと向かいました。

このホテルはディズニーリゾートの契約ホテルではありませんが、パートナーホテル、グッドネイバーホテルにも負けない(いやむしろもっと充実しているかも)シャトルバスの本数があるのがすごいです。


こちらが時刻表なんだけど、

s-shuttle01


s-shuttle02
朝と夜の、人が一番多い時間帯に10分おきにバスがあるって、ね、すごいですよね?



あと新浦安駅とのシャトルバスもあるんですぜ(゚∀゚)!!

s-0ura01


s-0ura02
(下の緑の部分は路線バスの時刻表です)

シャトルバスの本数は少ないですが、これは電車で来る方にはとっても来やすいのでは??

セレブレーションホテルでさえ新浦安とのシャトルバスは無いから、いったんパークへ行くか、新浦安から路線バスとかタクシーとかじゃないとホテル行けないもんね。

シャトルバスの充実、これはだいぶポイント高いかと思いました!


さて、お部屋です。

今回はスーペリアツインルームで予約したのですが

s-heya
私が泊まったフロアは16Fだったと思われ、、 あれ?何階だったっけ?

(修学旅行の学生さんがたくさんいたので、もしかしたら上層フロアにしていただけたのかも??)

夕方にチェックインで戻ってきました。


ドアから見たお部屋はこんな感じ。

s-0IMG_8295
おお、広い! 

手前の白い機械は空気清浄機です


窓側からはこんな感じです

BlogPaint


手前の台の扉をあけると飲み物(お茶とコーヒー)と電気ポット、グラスとコーヒーカップ

s-0IMG_8289
金庫と冷蔵庫がありました。


2Lのお水は無料のサービスです

s-0IMG_8286
こんなに大きなボトルのサービスは初めてでした(笑)うれしい


浴室とトイレは別々で、バスタブがめちゃくちゃ広くて感動した!

s-0IMG_8296
お子さん二人ぐらいとなら余裕で入れる広さでしたよ( ´∀`)

使用後はもちろん、バスタブのお湯を抜きました!
(だから何と言われても)


浴室の向かいが洗面台です

s-0IMG_8298
タオルはふっかふかだし、私にはアメニティはじゅうぶんでした。


部屋から見える景色はというと、、

s-0IMG_8288
こんな感じの景色が窓一杯に広がっていました。(窓は開閉できません)

このホテルはどのお部屋からも海を見ることができるのだよね。



私の部屋からだと、この方向(下の黄色い矢印)が見えるのだけど、海の向うはどうやら千葉県の船橋とか習志野とかの湾岸ビューのようでした。

BlogPaint
ホテルにはパーク方面が見える部屋もあるようですが、ちょうど逆側の部屋なんっすかね。


眼下にはこのホテルの駐車場とシャトルバス置き場

s-0IMG_8291


駐車場の向こう側、この右側に広がるのはなんだろう、何かの駐車場なのかな?

s-0IMG_8314
と思っていたら、よく見たらお墓でした。

でも外国みたいに背の低いお墓ばっかりなので、日本の墓地みたいな気味の悪さは感じなかったです。

ベイビュー オーバー・ザ・セメタリー

うん、おしゃれ。((古くからある日本の墓地に謝れ(´д`)

やっぱりさあ、この眺めを見ると16Fからだよなぁって思うんだよね。

エレベータも上から3つ目のボタン押していた気がするし。

(´-`).。oO(なんで泊まった部屋番号忘れるかね?


でもほら、夜が明けていく様子もきれいでしたもの。

s-0IMG_8337
 at dawn 


で、朝支度しながらテレビ見ていたら、え?あれ?

ここ?

s-0IMG_8303
このホテル映ってる??民放のニュースだよね??


なにごと(((( ;゚Д゚)))

s-0IMG_8304
リアルタイムで何か起きているのかと若干パニックになったのですが、ニュースの内容としては今度近くで行われるレッドブル協賛のエアレースのために、安全のためホテルを無人にするというお話でした。

(詳しくはこちら

ホテルの公式ページにも記載がありました。

s-oshirase

というわけで5/25から5/27までの宿泊はできないようなのでご注意願います( ´∀`)


私が今回宿泊したなかで一番嬉しかったというか、感動したのは、もちろんぴっかぴかの施設やお部屋などもそうですが、なんといってもホテルの方たちのホスピタリティのすばらしさです。
ディズニーホテルより好きかもしれない

お客様のために一生懸命という姿勢が、少したどたどしかったり、初々しかったりする中にも伝わってきて私にはそれがとっても嬉しいことでした。

親切にしていただいて、本当にありがとうございました。


今回はオープン記念のキャンペーン企画で運よくめっさ格安での宿泊でしたが、また機会があったらきっと泊まろうと思います。


新浦安にできた新しいホテル、東京ベイ東急ホテルのざっくりご紹介でした。


宿泊先ホテル選びのご参考になれば幸いです(〃∇〃)


※必ず最新の情報をご確認くださいね。



祝☆35周年!! エントランスのレッドカーペットとかおみやげとか遠い家路ふたたびとか。

※本記事は予約投稿です。

   

れすとらん北斎でおなかがいっぱいになりました。


まだ夕方だけど週の頭に無理やりお休みをもらって来ちゃったから当然明日は仕事だし、まだ今週長いしっていうんでそろそろ帰ることにしました。


ハピエストタワーのミッキーにバイバイをして

s-0IMG_7368
出口へと向かったのだけど、あ、たまには空いているときにグッズショップでも見るかなと思いグランドエンポーリアムをのぞいてみました。


おっ、このアーモンドチョコ、めっさおいしいのよね( ´∀`)

s-0IMG_7374
チョコも美味しいし、入っている袋も35周年デザインでかわいいし丈夫だしチャックついていて便利なんだし。

あ、いやいや15周年のときのやつも同じこと思って買って、袋なんて今どこにあるかもわからんじゃん?

チョコに1500円かけるって誰にあげるでも無し、どうせ自分で食べるだけなんだからもったいない、いらんいらん。


店内は全体的に空いてはいたけど、数か所にあった35周年グッズ売り場の前はどこもにぎやかでした

s-0IMG_7373
ふーん、ふーんってグッズを眺めつつ、目の前でどんどん買われてゆく様子を見てなんだか自分も欲しくなっちゃうのだけど、ふと思いとどまる。

すぐに使う実用品以外はどうせ買っても買ったきりでしょうよ、きみは。


お土産袋から出してもいないもの、たっくさんあるじゃん。

へたしたら車からも下ろしてないでしょうが。

いらんいらん。




じゃーん(゚∀゚)!!

s-0IMG_7389
買うたんかーい(´д`)

はい、結局買いました。ひとりで食べました。食べつくしました。


というか、これ↓は何なのだ( ゚д゚)

s-0IMG_7378
だ、だって形もかわいいし、軽いし、仕切りとかあって便利そうだし、目が合ったし、


ほ、ほらこのタイプのチャックは便利なのよ。

s-0IMG_7379
用途はカメラケースだけど、ぽこぽこものを立ててしまえるのがいいなぁって。

何よりもね、絵柄がね、たまらんもんね。

歴代のミッキーに混ざってミキカンのミッキーとかいるし。

え?どうせ使わないくせにって? な、なんでわかるのよ、


こちらはカメラストラップ

s-0IMG_7384
見てたらどうしても欲しくなってしまって。


こんなん付いているんだよ。欲しいに決まってるじゃん。

s-0IMG_7386
真剣にお顔選びをして、一番かわいい子をお迎えしました♡



そんなこんなであれよあれよと日が暮れていきました。

s-0IMG_7390
ほんのりライトアップされた夕方の入り口


s-0IMG_7393
屋根のサインもひときわきれいに光っています


フォトスポットにはレッドカーペットがしかれて、ミッキーの仲間たちがいました

s-0IMG_7398
この門は祝賀ムードいっぱいのハピエストなランドへの入り口なのだね


そのレッドカーペットにやってきたのは彼らでした( ´∀`)
s-0IMG_7399
チップとデールです(゚∀゚)!!ぴゃあかわいい


s-0IMG_7392
フォトロケーションの裏側もそのまま通路のようになっていてワールドバザールの入り口につながってる風なのだ


さて、車はシーの駐車場なのでふたたびリゾートライナーに乗って向かいます

s-0IMG_7400
今回のリゾートライナーのホームドアはプルートでした。


このプルちゃん、リゾートゲートステーションのフォトスポットにもいたよ!

s-0IMG_7403
シーで降りる前にふと思い出したことがあって、そのまま乗り続けてリゾートゲートステーションまで来ちゃいました


こちらのフォトスポット、見たかったのもあったんです( ´∀`)

s-0IMG_7405
ご存知の方も多いと思いますが、このフォトスポットは1枚の絵ではなくてちょっと立体的になってるんですよね。

グーフィーの帽子が飛び出ているのがよくわかりますね


ミッキーとミニーちゃんも飛び出す絵本みたいでステキでした

s-0IMG_7404
ほぼ1年に渡って飾られるから、めっさ凝ってるんですかね

リゾートゲートステーションに来た目的は、忘れないうちに使用済みのフリー切符をピンバッチに交換するためでした。

本当はもう期限切れだったのかもですが、ピンバッチが品切れしていたとかで期限が延びて助かりました( ´∀`)


無事にピンバッチと交換できたらもう一度リゾートラインに乗って今度こそシーへと向かいました。

s-0IMG_7406
またまたハピエストセレブレーションライナーに乗ることができました、しかもチップとデールのドアでしたよ。

人がいなかったので撮影できました、ラッキー(゚∀゚)!!


そんなこんなのうっかりラッキーな棚ぼたプレスプレビューインな1日だったのでありました。

BlogPaint
また来ます!



【おまけ】
この日の帰りちょっと高速代を節約しようとインター乗らずに湾岸道路をずっと走っていたら、道を1本下り間違えてどういうわけか羽田空港まで行っちゃって最終的に早くパークを出たのが無駄になったくらいに時間と距離がかかって全部下みちで帰ることになったのはいい思い出。(お台場の標識、わかりづらく変えるなぁあ(ノД`)・゜・。

それにしても、逢魔j刻(おうまがどき)にパークを出て家に素直にたどり着けないという結界を食らったのはこれが2度目。(前回はこの日

あたしゃ仕組まれたおばさんか((( ;゚Д゚)))(((( ;゚Д゚))):*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
逃げちゃダメだ。





 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ