おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2018年06月

7/10 ライブ配信決定(゚∀゚)!!新ナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」を自宅でも♪

この夏、始まる新しいディズニーランドのキャッスルプロジェクションマッピングショー「Celebrate!Tokyo Disneyland」、その初日の7/10の公演が東京ディズニーリゾートの各SNSの公式アカウントでライブ中継されることになりましたね!

やったー( ´∀`)

maestoro
自宅で一杯やりながら見れるぞ(゚∀゚)!!

【ライブ配信】7/10(火) 21:20前後 (本編 21:35~)

【配信先】 YouTube、LINE、twitter、facebookの東京ディズニーリゾート公式アカウント

 
※天候によっては内容が変更になります。らしいです。

ちなみにこのニュースはおとといフェイスブックで知っていたのですが、このブログの存在を唯一知ってくれている無二のお友達のムニちゃんと、それからうっとこの姪っ子ちゃんと、あと自分自身が忘れないためのリマインダー記事であります。


でもってどなたかの見忘れ防止になればいいね。( ´∀`)

公式ページはこちら
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/celebrate/

ライブ配信についてはこちら
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/180628_2/

公式プロモーション動画


YouTube東京ディズニーリゾート公式アカウント 
https://www.youtube.com/user/TDRofficialchannel/videos

なんとしてもパークに行って見るまでは情報は封印じゃあ(`・ω・´)という方はぜひ、ご自分の目でナマのショーを楽しんでくださいね。


私はもちろん見ちゃいまーす(゚∀゚)ハハッ!!


(  ゚д゚)< 寝るなよー

ねえミッキー、こっち向いて♪(恥ずかしがらずに七夕パレードだから①)

れすとらん北斎を出ると七夕パレードの2回目を見るためにパレードルートへと出てみました。

時間はすでにパレード開始1時間前を過ぎています、座り見の最前列とベンチはほぼ埋まっていました。


が、運良くちょうど一人分空いていたベンチがありましたので相席をさせていただきました。

s-0IMG_9565
ありがたい、助かりました( ´∀`)


少ししてカラっぽのオムニバスぱいせんが通過して行きました。

s-0IMG_9567
パレードが始まるので城前を蹴散らしに移動ですかね。


そして、笹の葉さーらさらの音楽と共に、、

s-0IMG_9571
彦星マウスきた━━(゚∀゚)━━!! 

この七夕のパレードはミッキーが座ってパレードできる貴重なイベントです(笑)


人力車に揺られながら「たなばたさま」の歌にあわせて踊る姿がかわいいです。

s-0IMG_9575
そして七夕パレードの風物詩?浅草の車夫のゲルーシさん(仮名)も今年も健在でした。

今年は何連勤なんですか(((( ;゚Д゚)))

毎年ありがとうございます、ご苦労様であります。

s-0IMG_9576b
あ、ミッキーこっちがわ見てくれた(゚∀゚)!!ぴゃあ~


ミッキー、こっちですこっち!! 私はここですっ(必死)

s-0IMG_9577
あとちょっと右側にいますよ、右側、そのままゆっくりと、


あっ、右側向いて下向いてしもうた、

s-0IMG_9579
むぎー(´д`)

お顔をあげて。お願い。

ヴぇっ、あっち向いてしまった(((( ;゚Д゚)))

s-0IMG_9581
ウソです、もう贅沢言いません、こっち向いてぇ。もじもじしないでー(してない)

ミッキー!戻って来い!!(心肺蘇生か、


あっ!

s-0IMG_9580b
ミッキーの視線は私の頭の上を越えていきました。

も、もう、ミッキーたら照れ屋なんだからあ(〃∇〃) ()

でもいいの、とにかくあっていう間に過ぎて行っちゃうパレードだからね、全然こっち側見てもらえないことだってあるから、お写真撮れただけ良かったのだ。うむ。


そしてミッキーばかりにムキになっていたら天女様がすぐ目の前にいました( ゚д゚)

s-0IMG_9584
かわいい~♡ 油断していたらこれですよ、


そしてやっぱり視線は私の頭を越えていく。でもいいの、(以下略)

s-0IMG_9587


最後になんとなく見てもらえたから( ´∀`)なんとなく、

s-0IMG_9588
ほらね、がっぺステキでしょ(゚∀゚)!!ありがたやありがたや。


(´-`).。oO(最初シーで今年のミニーちゃんの七夕のいでたちを見たときに、髪飾りがひろしが頭に乗っけているサングラスみたいに見えちゃったことは内緒にしておこう。
うん、それがいい。
s-2hirosi呼んだ? (やめろ)



すぐ後ろからは七夕バンドさんたちが続いていましたよ。

s-0IMG_9593
この暑さの中、演奏しながら歩くのってだいぶしんどいですよね、ありがとうございます。


s-0IMG_9594
そしてゲストにもめっさ手を振ってくれるのだ(゚∀゚)!!


s-0IMG_9592
すてきな笑顔ですね♡


イケメンのバスドラムさん、

s-0IMG_9600b
ドラムには、ちっさいシンバルがついているんですね、へえー(゚∀゚)!!

最初、楽器を守るための日傘?とか思ったのだけどバランスがおかしいしww
(いつもより多く回しちゃうアレなのかと思っちゃった。(なんのことだよ、


と、とにかく写真撮りながら必死に手を振っていたら、

s-0IMG_9601
きゃあ、スーザフォンさんが私に手を振り返してくださった(゚∀゚)!!

やったー!
スーザフォンさんが手を振った、スーザフォンさんが手を振った・゚・(ノ∀`)・゚・。

え?スーザフォンて書きたいだけだろって?クララが立ったみたいに言いたかっただけだろうって?


なんでわかったの。


全然パレード進んでなくて申し訳ないのですが、いったん続きます。
ごめんなさい。


またつまらない運を使ってしまった

れすとらん北斎に入る前に、実は欲しいものがあってちょっこし買い物をしていました。

たいしたものは買っていないのだけど、北斎で七夕ローストビーフ丼に時間がかかるといわれましたので、ごちそうが来るまでの間、買ったものをあけて見ることにしました。


こちらはいつもの巾着袋です。

s-0IMG_9534
35周年柄にしました。


裏は35周年ミッキーが描かれています。

s-0IMG_9535
あまりグッズは買わない私ですが、巾着は割と買っているほうだと思います。

レンズ入れたりいろいろと使い道があるのでいくつあってもいいかなって。

(でもあとで七夕のも買おうと思って忘れました)←


でもってこの巾着にはなんとじゃじゃん!35周年チャームもついてるんですぜ?

s-0IMG_9536
でもこういうのってだいたい使っているうちにいつの間にかなくなってたりするんですよね、あちきの場合(´д`)

シーの15周年のときに買った巾着袋だって、ついていたおっきなダイヤモンドもいつのまにか取れてなくなっていたし。

でも今度はできるだけなくさないようにします。

というか最初からはずしておきます。(それが一番)



それからいつも買おう買おうと思って忘れていたコレ

s-0IMG_9537
いわゆるコップのふち子さんミッキー、やっと買えました。


種類は6種類あって、

s-0IMG_9538
どれもみんなかわいい。ボケているけど一番下のワールドバザールミッキーがめっさかわいい。


それか、逆さアドベンチャーミッキーか、弟子のお帽子フィルハーミッキーもいいよね。

s-0IMG_9539
というか、ぼんやりとなんだけどシークレット以外がいいなあって。

シークレットはブロンズミッキーが入っているのを他の方のSNSなどで知ってたので、私はできれば色がたくさんついているやつがいいなあって思ったんです。

シークレットの出る確率は1/6、それ以外のものだったら5/6の確率でだんぜん高い。(理論上はね)

だから1つしか買わなかったんですいませんでした。


何が出るかな♪ 何が出るかな♪

ワクワクどきどきして開けてみました。


( ゚д゚)

s-0IMG_9540
そだねー(しょせんは机上の空論)

こんなときだけ発揮される謎の引きはなんなんだ。

で、でもよく見たらこれはこれでかわいいし、シークレットだし、1/6だし。ちゃんと大事にするからね。

それにね、7/1に第2弾が発売されるんですよね。

fugu01
うひゃ(゚∀゚)!! ミキカンミッキーさん(よだれ)


他にも農夫ミッキーさんも、トゥーンのミッキーさん、
アストロミッキーさん、あとシークレットが2つですって
figu02
※画像は上2点、いずれも公式ページより

前回のとあわせるとメインのテーマランドは全部網羅されたわけで、残るシークレットは何になるんでしょうね、楽しみ~( ´∀`)

とりあえず私は次は2つ買ってみます(*゚∀゚)=3

巾着袋とフィギュアリンをグランドエンポーリアムで買って外へ出ると「わああ(゚∀゚)!!」という大きな歓声が聞こえて、見るとワールドバザールがコンフェ祭りになっているじゃありませんかっ!!

s-000001352
写真だとわかりにくいですが、ほんっとにキレイで何度遭遇しても感動します。

この日は午後1時になるかならないかくらいに始まったと思います。
ほんとに日によってばらつきがあるんですね。


コンフェ祭りにしばし感動して、それからこの自立するミニーちゃんを買いに行きました。
(ポージープラッシーっていうらしいです)


s-0IMG_9542
めずらしくTOYステーションに売っているということを下調べしてから行きましたからね。
 (`・ω・´)



買ったのが嬉しくて、さっそく北斎でこんなことしたりしました。ひとりで。

s-0IMG_9544
(´-`).。oO(4年前の自分だったらこんなことしている人見たらヤバイ人だって思ってたからね。まあ実際ヤバイ人なんだけども、


ちなみにこの子は売り場で立っていたこの子です

BlogPaint
"お顔選び"はしません

まあね、縫製に悪いところがないかとか、汚れてないかとかそういうところは私ももちろん見ますが、延々と売り場を占領して売り物の商品に次から次へとずかずか触るあの儀式は何なんでしょ。

2つ3つ見比べてそれで1つ選ぶんじゃダメなんですか?2番目じゃダメなんですか?(誰だよ、

だいたい、そんなに大騒ぎして苦労して選んでみたところで、また元の場所に戻して他のものと混ぜたら同じものを選ぶなんてことはまずできないだろうし。(これは真剣に実験してみてほしい)


で、これは自分が遭遇したかなり極端な例だけど、少し前の話、まだシーが15周年の時。

Gショックをようやく買うことができてそのままエンポーリオの中を見て回っていたらちょうどその年のハロウィンのぬいばとかが売り出された時で、そしたらあるレジの前の一角に吊り下げられていたミッキーやドナちゃんのぬいばをフックからガバっとはずしていくつも手に持ち、顔を見比べて気に入らなかったものは下の部分に全部ぶん投げているヤカラがいたんです。(ゲストと呼ぶのも他のゲストに失礼なのでヤカラと表記しています)


これがそんときのヤカラ(あんまり頭に来たから写真に撮っちやった)
BlogPaint
下に置かれているぬいばは全部このヤカラがフックからはずしてほおり投げたものです。

フックに戻さないばかりか、こともあろうに放り投げるんだよ?

せめて、せめて、そっと置けよ、怒りしかない。
自分が選ばないものには何の愛情もなしかよ!っつう

放り投げられて散乱したぬいばたちを見て、あたしゃトイストーリー3に出てくるサニーサイド保育園のいもむし組で園児に虐待されるおもちゃたちの姿と重なって見えて悲しかったよ。

そしてそのぬいばたちに対してしみじみ思ったね。


君たちこんなクズに選ばれなくてよかったね(涙)
次はいい人に選んでもらえるといいね(´;ω;`)

それからそのぬいばたちをまたフックに戻すキャストさんたちには心から同情しました。

お金を払って買うんだからちょっとでもよいものを、かわいいものをと思う気持ちはわかる。

その自己満足のために最終的に買わない売り物の商品をべたべたといくつも触るのもどうかと思いますが、パークがぬいぐるみを裸の状態で売ってこの行為を黙認している以上、そこは仕方ないにしても、せめて、せめて触ったものは元の位置に戻すくらいの人間的なことはしましょうよ、ということが言いたいお話でした。

(お目汚しな脱線、すみませんでした)


トイステーションから戻るとスティーブさんがいるのがみえました。

s-0IMG_9522
バイシクルピアノも35周年デザインなのですね!かわいい!


お久しぶりのスティーブさんは相変わらずノリノリで演奏もおしゃべりもすごく楽しかったです

s-0IMG_9525
35周年のテーマ曲「ブランニューデイ」を弾いてくれました。


そして、うきうきと北斎へ行っておいしいご馳走をいただいてきたのでした。

s-0IMG_9558
また食べたいなあ。これだけ食べに行くかな。(え、


というわけで、続きます。


ぶっ飛びの肉だくサーキュラー丼(゚∀゚)!!期間限定"れすとらん北斎"の七夕膳

七夕インの2日目。

ゆっくりのんびりディズニーランドへやってくるも、久々の土曜日のゲストの多さと超絶の直射日光にひるみ、吸い寄せられるようにメインストリートハウスの軒下の日陰のベンチから動かず動けずミッキーたちのグリーティングの出入りをそっと見守る不審人物と化していた私ですが、ある予定の時間になったのでそこから動くことにしました。

とりあえずワールドバザールに向かいました。

0IMG_9514
本日ようやっとハピエストタワーと再会です(笑)

ワールドバザール内は結構な人だかりでどのお店もにぎわっていました。


私がやってきたのはこちら、毎度おなじみ和食のいただけるれすとらん北斎です。

0IMG_7967
朝、運よくPSが取れたのですが外にはスタンバイで待っているゲストがたくさんいましたね。


私のお目当てはもちろん、こちらのメニュー

0IMG_9564
七夕膳をいただくことです( ´∀`)


PSの時間にはすぐに店内に入れていただけましたが

BlogPaint
店内は混んでおり、お会計をするにもなかなかの行列ができていました。

待合室にもまだまだ待っているたくさんのゲストいて、結局予定の時間よりも20分くらいしてからの案内でした。

私は特に予定もなく涼しい店内で待てただけで恩の字だったので苦にはなりませんでしたが、予定を組んでPSを取る場合には前後の時間に余裕を持たせたほうが安心かもです。


席に案内されると、七夕膳といつものアイスコーヒーをお願いしました。

0IMG_9532
いつもの隠れミッキー、横から挑戦してみたけどミッキーには見えなかった、残念(´д`)

七夕膳は人気らしく「少しお時間いただきます」と言われましたが、美味しいアイスコーヒーをいただきつつ、朝から何も食べていなかったのでわくわくと楽しみに待っていると


じゃじゃん(゚∀゚)!!

0IMG_9546
やってきましたよー☆

七夕膳(オリジナル箸付き)¥2,800
 ・焼き湯葉の茄子の餡かけ、ずわい蟹、枝豆
 ・ローストビーフ丼 山葵マヨネーズと和風ソース
 ・味噌汁
 ・アセロラゼリーのところてん風
 ※2018年7月7日まで販売


メインのどんぶりには、ベトナムの人がかぶる笠のような三角錐の和紙でできたフタがしてありました。

0IMG_9548
おそるおそるふたをはずしてみると、、見えてきましたぞー


肉だく丼きた━━━(゚∀゚)━━━!! 

s-0IMG_9551
見てください、丼を埋め尽くすようにこれでもかとロースビーフがぐるっと360度乗っているんです!
(パプリカとかの下にも敷き詰められています)


最初ですね、下の黄色いパプリカが天の川で赤いパプリカが織姫、緑のおくら彦星を表しているのかと思ったんですよ

0IMG_9552
七夕の夜にようやっと天の川を渡って寄り添える二人を表しているのかと。


でも違った、天の川はこっちの白いわさびマヨネーズだった\(^o^)/

0IMG_9553
そしてたまごでできたお星様(この写真には見えないけど2つありました)が織姫と彦星で、マヨネーズに散らばる小さいカラフルなプチプチが銀河を表現していたのね。

でもさ、せっかく七夕なんだったら寄り添えるパプリカのほうが夢があると思いません?

え?私だけ?

またまたあ( ´∀`)


焼き湯葉の茄子の餡かけ、ずわいがに、枝豆

0IMG_9556
湯葉大好き!茄子大好き(漬物以外)、カニも枝豆も大好き!好きしか入っていない小鉢は、おだしもめちゃめちゃうまかったー( ´∀`)わーい!

もっと食べたかった!


さーいただくぞー(*゚∀゚)=3

BlogPaint
えっ( ゚д゚)ミニーちゃん??

どこからやってきた?(((( ;゚Д゚)))

ま、いっか、ミニーちゃんに食べられちゃう前に早く食べねばです!

ローストビーフ、想像以上にやわらかくておいしい(゚∀゚)!!

正直、そこまで期待していなかったのだけどやわらかくてジューシーで、お肉そのものにも味があって、でも別添の和風ソースをかけると一気にご飯と一緒にかきこみたい味になります(笑)

s-0IMG_9554
※和風ソース、全部いきなりかけずに、ちょっとずつかけるほうが味が飽きないです。もしくはお肉をここにつけて食べるのもアリかもです。

それから天の川マヨネーズは、こちらも期待を裏切るわさびの効き具合でなめてかかってたっぷり塗っちゃうと怪我しますww

こちらもお肉にちょびっとつけて食べるのがお勧めです( ´∀`)


お味噌汁はあおさでした。

s-IMG_9557
ほっとするね( ´∀`)


いやー、それにしても食べても食べてもお肉が減らないよー・゚・(ノ∀`)・゚・。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉しい悲鳴

お肉とご飯のバランスが夢のようにおかしい(笑)
でもご飯がおかわりできるので、お肉が余ったらご飯をもらっても良いかもですね。

てかもらえば良かった。((T_T)軽く後悔)


デザートのアセロラゼリーところてん風

0IMG_9560
メロンがごろん、それからラズベリー、マンゴー、ブルーベリーとフルーツたくさんで私が好きなミントも添えられていました


ところてんに見立てたアセロラゼリー

0IMG_9563
さっぱりとして、お肉を食べたあとのお口直しにはもってこいのおいしさでした。


お箸は帰りのレジでいただきました。

s-0hashi
夏祭り膳ではいつもいただいていましたが、七夕膳でお箸をいただくのは私は初めてです。

(※写真は公式より)

去年はいろいろとあった北斎の七夕膳でしたが、今年のこのローストビーフ丼で去年のわだかまりがすべてすっ飛びました(笑)

できるならこの先もローストビーフ丼はレギュラーメニューにしてほしいです。


それくらい、個人的には大大満足の今年のおいしい七夕膳でした。


続きます。



ドナちゃん来るかとエントランスのはずれまで出てみたがー

※記事タイトルをメロディー付きで読めたあなたは私と秘密の同世代♡(はよこいドナちゃん)

さてさて、七夕パレードを終えたみんながエントランスに出てくるのを待っているとミッキーに続いて今度はピノキオとゼペット爺さんが出てきました。

s-000013022
後ろにはマリーちゃんも見えますね


ゼペットさん、大きく手を振ってガシガシ歩いています。

s-000013706
老人とは思えない背筋のハリである。
行ってらっしゃい( ´∀`)


続いて来たのは、デイジー嬢とスクルージおじさん。

s-000019797
おじさんは、私に気づくと、


「オイッス!」

s-000020714
長さんばりの挨拶をしてくださいました。

(´-`).。oO(おじさんお小遣いください。←お約束

おじさんとデイジーが出てきたということは、

いよいよドナちゃん来るぅー??

(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ワクテカ


って思ってしばらく待ちましたが、出てきません。
がちょん。


考えてみればこの日はドナちゃん誕生日のまさに当日、フリーで出てくるとしたらどう考えてもイベントやってるトゥーンタウン一択だよね。正味の話。

ちなみにこの日、ウッドチャックキャンプのドナちゃんのグリは最長不倒の600分待ちを記録したそうです。

エントランスでちょこっと待って会おうというのはさすがにむしが良すぎたか。(反省)


(でも他にもドナちゃん待ちのゲストさん結構いたんですよ。と言い訳してみるテスト)


ちょっと間があいて、今度はプルートさんが出てきてくれました!

s-010003008
おちゃめなプルちゃん、もう出だしから歩き方がおかしい。so funny!!

(´-`).。oO(それ阿波踊りのステップだから。


そして楽しそうな元気な足取りに変わると

s-010005778
こちらへとやってきて


s-010008437
みんなに手を振りながらびゅーん!と通り過ぎていきました。


そのままもたもたしていたら、さっき出て行ったマリーちゃんがこちらへ帰ってくるのが見えました。

BlogPaint
手のひらをパァ~にしてポーズしているのがかわいい。

この暑さですからね、キャラクターたちにもこまめな休憩が必要ですよね。

マリーちゃん、立ち止まってお写真撮らせてくれました。

s-0IMG_9492
自分から話しかければいいのにって思うのですが、声をかける勇気ないんですよ(´;ω;`)

いつも黙って盗み撮りみたいにしていることしかできないから、だからこうして歩きながらでも立ち止まってくれたり、近くに来てくれるとすごく嬉しい。(相当てんぱるけど)

何年たっても(´д`)グリ弱であかん


ピノキオさんは私にも手を出してくれてハイタッチをしてくれたんですよ。

s-0IMG_9489
ありがとう、ピノちゃん。
いつかはチャラキオなんて言ってゴメンね。


そしてピノキオを追っかけてきたおじいさん。

s-0IMG_9493
一目散に小走りで行っちゃった(笑)


入れ替わるように、一度お洋服直しに戻っていたミッキーがまたやってきました。

s-0IMG_9494
あたしゃさっきから何往復するミッキー見てるんだ?(笑)
(ミッキーもきっと思ってる)


美穂さん、じゃなくてパーラーもタッチしてくれました。

s-0IMG_9496
てんぱった私は「ありがとうスージー」って言っちゃいました(´д`)やっちまった、


スージーは青いお洋服のほうですからね。

s-0IMG_9499
二人ともお帰りなさい( ´∀`)


続いてデイジーも帰ってきました。

s-0IMG_9503
かわいい~!


おじさんも来ました。

s-0IMG_9505
暑い中、お疲れ様でした


そしてこの方たちは、、

s-0IMG_9507
行きと同じく、チップがクラリスの手を取って仲良く帰ってきました。


そして手をあげてゲストをそこにくぐらせたりしていました。

s-0IMG_9509
いいなぁ、茅の輪くぐりみたいにご利益がありそう(笑)

あれ、そういえばデールはどうしたんだろう。

また置いてきぼりをくらってしょんぼり帰ってくるのかしら。

なーんて思ってたら。。。


二人の後ろをドナルドのまねをして鳥のポーズをしながら通り過ぎていきました。




s-0IMG_9512
あはは!!!

キミ、やっぱりさいこーだわ。



さて、ランドに来るなりずーっとエントランスに居続けた私でしたが、いよいよ動くときがやってきました。

約束の時間、約束の場所はすぐそこです。



続きます。


哀愁の背中

七夕インの続きです。

七夕パレードが終わり、エントランスのグリーティングにミッキーが戻ってきました!

BlogPaint
びゅーん!
この角度もかわいい♡


そしてミッキーが行ったあとは、このご一行様が登場してきましたよ(゚∀゚)!!

BlogPaint
チップがクラリスの腕を取り歩いています。

待って待ってぇ~

その後ろから二人を追いかけるようにデールがww

BlogPaint
そんなデールにはお構いなしにしっかりとくっついてゲストに挨拶するチップとクラリス(どいひー(´д`))


「待ってってば~」

s-000003586
チップとクラリスの間にどうしても入りたいデール。毎度お約束の展開ですな( ´∀`)


なんとか割り込もうとしますが、二人の壁は厚く、

s-000004480
ちょっ、待てよ#


なんてことを見ていたら後ろからはスージーとパーラがやってきました。

s-000006425
あらかわいい( ´∀`)


パーラーたちもお出迎えのゲストたちに手を振りながら歩いていると

BlogPaint
その前方には


あらあら、なにやらどんよりとした後姿のリスさんが

BlogPaint
なんでしょう、見ていなかったからわかりませんが状況から察するに置いてきぼりをくらったデールでしょうか?


なんという落ち込み方ww

BlogPaint
キャストさんがなぐさめてくれているのかな?

後ろで心配そうな阿佐ヶ谷姉妹のようなスージーとパーラー(やめろっ


そ、そんなに落ち込まなくてもww

BlogPaint
よく見るとすぐ近くにクラリスが見えますね、あとで仲良くしてもらえたかな。

デールには気の毒だけど何度見ても笑っちゃう(・∀・ )

毎度の展開ですが、後姿でここまで哀愁を表現できるのは役者だよなーってほんと感心しちゃいます。


さて、次は誰がグリーティングに出てきてくれるのでしょう、楽しみです。


続きます。


歩く清涼剤

七夕インの2日目です。

パレードのためにグリーティングを一時中断して帰っていくミッキー

s-00IMG_9470
行ってらっしゃい!パレードがんばってきてね( ´∀`)

そして私はそのままここでパレードを終えたミッキーと、この日お誕生日のドナルドたちがエントランスに出てくるのを待つことにしました。

小一時間待つことになりますが、日陰のベンチにいるのでへっちゃらです。

おっ、外灯の影がなんとなくミッキーじゃね?なんて思ったり

s-0IMG_9477
(´-`).。oO(え、私だけ?

などと過ごしているうちに時間はあっという間に経ち、スターがまた出てきてくれました

s-0_9479.MP4_000004021
ベビーカーのキッズをあやす飛行機ミッキー。ぶうーん!!

それから口パクをするミッキー♡

s-0_9479.MP4_000004794
(他の人にだけど)

他のキャラクターたちも来るかなって思っていたら、先に一度ミッキーがまた休憩に帰ってきて、再び登場してきました。

s-0_9481.MP4_000002068
元気いっぱいなミッキー、ちょっと小走りぽく出てきました!

「あれ?おばさん、まだいたのー?」

BlogPaint
えへっ(〃∇〃) てれっ☆ 

「他にやることないのー?」

BlogPaint
えへっ(〃∇〃) てれっ☆ (2回目)

ミッキーが通ると暑さもすっと逃げていくんだよね、

BlogPaint
急げミッキー(笑)

BlogPaint
キュートな後姿のたなびく燕尾服の裾に、風を感じました( ´∀`)

ミッキーは働き者だなぁ。
(そして私はナマケモノ)


さっ、次はいよいよ他のみんなが出てきます(゚∀゚)!!



続きます。



混雑時はR8駐車場がランドのエントランスに近い(らしい)

七夕イン、ビジネスホテル宿泊の2日目の朝はホテルでぎりぎりまでのんびりと過ごし、一番遅い時間のパークへの送迎バスに乗せていただきました。

両パークとも8時開園で時刻はすでに10時近くなっていましたが、土曜日なのもあってパークを目指す車で道路は混んでいました。

湾岸道路から舞浜方面のわき道へ降りるとセブンイレブンが右側にあるのですが、その前あたりでいつもは空っぽの駐車場の周辺にパーキングキャストさんがボードを持って案内をしているのが見えました。

ここは第8リゾートパーキング(R8)で私は使用しているところを見たことがありません。

お?と思い写真を撮ろうとしましたがすぐに通り過ぎてしまったので、その先の舞浜ローズタウンの信号(隠れミッキーのコーンがある交差点)を左折すると、ここにも立て看板が見えました。

s-0IMG_9441n
ボケボケなのでよく見えませんが「エントランスに近い」という文言が書いてあります。


公式ページに乗っているリゾートパーキングの案内図

BlogPaint
果たして本当にエントランスに近いのか?

例によってグーグルマップで見て検証してみた。


BlogPaint
青い線が一般車の進路(東京方面から来る場合。自分基準ですみません)で、メインパーキングから入場すると立体駐車場がいっぱいの場合は工事の都合で駐車場が縮小しているからかなり遠くのエリアのホテルサンルートプラザ東京やベイサイドステーションあたりのほうまで誘導されちゃう。

一般ゲストの場合はそのめいっぱい右側の駐車場からエントランス(黄色く塗っているあたり)まで上の図の白い点々のルートを延々とてくてく歩くことになるのだけど、

それに比べると、私は自分が実際にR8駐車場を使ったわけでは無いので正確なところは不明ですが、たしかにR8駐車場に停めて赤い点々のルートで京葉線の高架下をくぐって交番あたりからベデストリアンデッキに上がって(そのままバスロータリーを歩いてきてもいいけど)東側からエントランスに来るほうが、はるかに近い気がします。

もし土日などの混雑日に出遅れてランドの駐車場が遠くになりそうな場合は、R8を案内していたらそちらに停めるほうが楽かもですよ。(しかも無料だったらなおラッキー)

あと、R8パーキングからのシャトルバスは、東側バスロータリーの一番端っこのバス停、ちょうどガゼボの下あたり(上の図のピンクの丸のあたり)のバス停に停車します。(ランドへのシャトルバスが出ているかわかりませんが)

※2018年6月現在の情報です、お出かけの際は必ず現地の情報を確認願います。


で、この日私が行きたかったのはランドだったのですが、送迎バスの降り場からエントランスまでめっさ遠いのでシーへ送っていただくことにしました。

s-0IMG_9444
シーはすでにR7パーキングへの案内になっていました。
さすが土曜日だ(´д`)


シーのアネックスパーキングにもたくさんの観光バスが止まっていてびっくり。

s-0IMG_9446
( ゚д゚)

↓ちなみにこの写真は前日の同じ場所
s-0IMG_8846
あっ、よく見たら怪しい低気圧の雲が写ってるやーん(((( ;゚Д゚)))
夕べの夜の雨の正体はこれだったのね、

でも今日は雨の心配はいらなそう。


てか陽ざしつええー(´д`;)(´д`;) ←もうすでにイヤになっている

だらだらとリゾートライナー乗り場目指して歩いていたら、列車にめっさ旗を振って挨拶するキャストさん発見

BlogPaint
おお、わしもシャキっとせねば。(`ω´)キリッ

見るとアガパンサスがつぼみをつけていました。

s-0IMG_9454
大好きな夏の花です。
去年のランドの夏祭りでも咲いていました( ´∀`)

そしてリゾートライナーの35周年のフリー切符はミニーちゃんのデザインになっていました。

s-0IMG_9456
やだミニーちゃんかわいい、いちご色で美味しそう(゚∀゚)!!

うーん、どうしよう、、
悩んだ結果、イベントの七夕デザインにしました。

s-0IMG_9468
ミニーちゃんのはまた次に買うぞ(*゚∀゚)=3

ミッキーさんのホームドアのところから乗車しました。

s-0IMG_9460
どうもです(〃∇〃) 


そんなこんなでようやっとランドへとやってきました。
大勢のゲストでにぎわっています。

BlogPaint
ミッキーも暑い中、グリーティング中でした。


しゃがミッキー(〃∇〃) 

s-0IMG_9464a
(´-`).。oO(またヘンタイみたいな写真を撮ってしまった、

だってほら、ひざが♡

BlogPaint
しゃーがーむーキミーを見てー、こーいーがはじーまったーって曲あるよね。(それ違うglobe)

なーんて思っていたらミッキーがお洋服直しに戻っていらした。

s-0IMG_9472
ハハッ♪

実はこのときはただの洋服直しではなくて、七夕グリーティングパレードのためにミッキーは戻っていったのでした。

あれ?もしかしたら七夕パレード終わったら、みんなエントランスにグリーティングに出てくるんじゃね?

そしてドナルドが来たらグリ施設に行かなくてもお誕生日おめでとう!っていえるじゃん(゚∀゚)!!あたし天才!!

(今月のランドのTodayはドナちゃんです(^o^))
s-0IMG_9476
というわけでパレードが終わるまでこのままこのあたりの日陰のベンチで待っていることにしました。

ただただ炎天下に歩きたくなかっただけなんだけどね、てへ(〃∇〃) 


ドナちゃん出て来るかなぁ。
会えたらいいなぁ。(ドキドキ)


続きます。



りすとねこ(ファンタズミックつづき)

今回の地震、被害に遭われた関西の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

*************

七夕イン、ファンタズミック鑑賞の続きです。

ミッキーが見事マレフィセントドラゴンをやっつけてくれたので、海上にはフレンズ船が出てきました!


s-0IMG_9344
ミッキーたちの船に続いて、チップとデールたちの船がこちらへとやってきました!

最近私が鑑賞するとシステム調整(鏡が上がらなかったり、ドラゴンが引っ込まなかったり)などで最後のこのシーンが短縮バージョンになってしまい、栗鼠さんたちの船が進んでこないことが多かったのですが、この日は来てくれました(゚∀゚)やったー!!

チップとデールのしゃれおつな衣装、丈が短くてかわいいですよね!

s-0IMG_9352
マリーちゃんもおしゃれな首輪ペンダントをして一緒に踊っていました。


でもって、夜のクラリスは一段とお色気がましましで

s-0IMG_9359

すごーくステキなのだ。

s-0IMG_9360
(〃∇〃) 


一方、りすさんたちは何をしているかというと

s-0IMG_9369
デールさんはマリーちゃんと仲良く並んで


せーので手を上げていました∩(´∀`)∩

s-0IMG_9370
何このかわいすぐる異文化交流なバンザイ(笑)


同じ船にはオーロラ姫とちょいワル風味なフィリップ王子も一緒です

s-0IMG_9375
オーロラ姫のズラ感が(やめろ、


そしてミッキーがハットの上へと再び戻りました、

s-0IMG_9392c
白い衣装、何気に色が変わるんですよ、これはほんのりグリーン(〃∇〃)
(赤ちゃんみたい


そしてこの壮大なショーの仕上げにかかると

s-0IMG_9393


s-0IMG_9397

イマジネーション、

s-0IMG_9412


s-0IMG_9414
ハハッ♪

s-0IMG_9415
バーン!!

光と共にミッキーが消えるとバババババ!とパイロが上がってファンタズミックが終わりました。(最後急に雑)

今回、新しいカメラで撮影してみたけど、夜の撮影のAF精度がよいとこんなにも気持ちよく撮影ができるんだってよくわかりました。

まあ設定は課題だらけだしカメラ操作そのものもまだまだ不慣れなのですが、これはまだまだ進化するためののびしろですね、って世界のケイスケホンダも言っているので(たぶん)、これからもいろいろと試行錯誤しつつがんばってみようと思います。
(よし、イイこと言った!)


さ、帰るかな~


帰りにピッコロメルカートをちら見してみたら、ドナちゃんのバースデーケーキらしきものがディスプレイされていました

s-0IMG_9430
お手洗いに行きたくて近くまで行かなかった、(´д`)横着でサーセン


そしてシャトルセブン(急行バス)に乗って葛西臨海公園駅で降り、

s-0IMG_9436
迎えに来ていただいたホテルの送迎バスで宿へと帰りました。


シャワーを浴び、こやつをきゅっといただいて

s-0IMG_9437
甘くなくておいしいよ!あの酒場の果実感全開バリバリだったよ(゚∀゚)!!

こうして七夕インの1日目は終わったのでした。

なーんもしないで飲んで食べてショーを見ていただけでしたがね、てへっ。

あーおもしろかった( ´∀`) 


続きます。


*** ついしん ****
(´д`).。oO(必死のパッチさん、地震大丈夫だったかなぁ、と個人的に案じております。


ファンタズミック☆新しいカメラで挑戦してみた(`・ω・´)

ザンビーニブラザーズリストランテの2Fテラス席からこの日2回目のハピエストセレブレーション・オンザシーを見たあとは、外へ出て石垣のところへやってきました。

s-0IMG_8081
今夜のファンタズミックは柵前から立ち見かしら、それとも座り見かな?

もし立ち見ならここからファンタズミックを見ようかなと思いましたが、キャストさんに確認すると今日は石垣手前まで座り見になるとのこと。

石垣に腰掛けて座って見るという楽ちんな手もありましたが、今回はできるだけ水辺に近いところで見たかったので立ち見で柵沿いから見ることができる反対側のスロープへと行ってみることにしました。


石垣近く(救護室前)で、帽子やタオルなどの小物をワゴン販売しているミラマーレ。

s-0IMG_9193
以前、ここでスペプラの手袋を買ってイヤな思いをしたので二度とここで買い物はしない!って決めていたけど、この日にいたキャストさんはニコニコと道行く人に旗を振ってくれるすてきなキャストさんでした。

そうだ、店が悪いわけじゃないんだよね、私の運が悪かっただけなのだ。
悪く言ってごめんね、ミラマーレ(T_T)



というわけで、向かいのスロープへとやってきましたよ。

s-0IMG_9196
すでに待っている人たちも何人かいましたが、柵沿いの観賞場所はまだ全然あいていましたので私もファンタズミックを待つことにしました。


s-0IMG_9195
すぐ近くを行き交うゴンドラをぼんやりと眺めつつ、カメラの設定をいろいろと試してみたり。

今回のインの目的の1つには、こないだ新しく買ったカメラでファンタズミックを撮ってみたかったっていうのがあったんですよね、

前のミラーレス一眼では夜のハーバーですぐに迷子になるピントに泣き続けましたが、今度の一眼レフってやつはどうなんだろう、それが一番試してみたかったんです。

というか、ファンタズミックをちゃんと撮りたいがためにカメラを買ったといっても過言ではないわけで(マジ)


時刻は18時25分、まだまだショーまで1時間半あります。

s-0IMG_9200
1時間半くらいの待ち時間ならおやすいもんですわ。(´-`).。oO(こんな体に誰がした。

そのうちに暗くなるにつれてあたりはショー待ちをする人たちで混み始め、キャストさんたちが慌しく観賞場所の案内をするなか、ふとほっぺたに当たる冷たいものが。

え、まさかの雨?

予報には無かった雨粒がファンタズミック開始直前になって降りだしちゃいました、うそ~ん(´д`)

幸い、すっごい弱い雨でしたのでカメラにぐるっとタオルを巻いて撮影をすることにしました。


ファンタズミック、始まりました!

s-0IMG_9235a
うおー(゚∀゚)!! ミッキーのお顔にちゃんとピントが合うっ

この日のファンタズミック撮影のデータ
・撮影モード マニュアル露出
・シャッター速度 1/500
・絞り数値 5.5
・レンズ EF-S55-250mm f/4-5.5IS
・焦点距離 250.0mm
・測光方式 評価測光
・ISO感度 AUTO(この写真は12800)
・ホワイトバランス AUTO(雰囲気優先)
・AFモード AIサーボAF
・測距エリア選択モード ゾーンAF
※素人設定です、自分のメモ用に記録しています


このゾーンAFっていうやつがめちゃくちゃピント合わせが楽でして、

s-0IMG_9269
今まで何度も何度も苦しめられていた夜のショーのピント合わせが、もう難なくスッ!って合わさるんです

感動で泣いたね、いやまじで。
買ってよかった・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんつったってすべてはここから始まったからね↓
image
(´-`).。oO(これはこれで懐かしい、、

ただこのあとのジェットスキーのエンジェルを撮りたくてシャッタースピードを1/500まであげていたので、F値5.5のレンズでは明るさが稼げずその分ISO頼りになってしまい、画像はちょっと紗(しゃ)のかかったような仕上がりになってしまいました。

s-0IMG_9280b
でもざらざらでもなんでもいいんです、今持っている道具でこれだけ撮れたらわたしてきにはもう恩の字なわけで、どうぞ鼻で笑ってやってくださいよ(笑)

続いて撮りたかったのは

s-0IMG_9292
スティッチだー(゚∀゚)!!

このときにかかる音楽が大好きで、今も頭の中によみがえってます(笑)

s-0IMG_9293
スティッチも初めてまともに撮れたぞ♪

s-0IMG_9306
ボートからスティッチを見つめるエンジェルちゃんがかわいい♡

s-0IMG_9294b
やっほー!

目線は無かったけど、すぐ近くを通るエンジェルに会えて嬉しかったです

s-0IMG_9316
びゅーん!って行っちゃった(笑)

そしてこのエンジェル登場のあたりからまた雨足が強くなってしまい、やむなく撮影は断念、ミッキーとマレフィセントとの戦いを真剣に固唾を呑んで見守りました。

そしてミッキーがドラゴンを無事にやっつけたあたりでまた雨が止んでくれたので撮影再開、ミッキーと手をつないで嬉しそうなプルートさんが撮れました( ´∀`)

s-0IMG_9329
元気いっぱい、胸元のお星様の首輪も輝いています、良かったね。

あっ、ミッキーのおズボンのボタンもよく見たらお星様やんけ(゚∀゚)!!

それにしても、本当はその場その場で設定を変えられればもう少し明るく撮れたと思うのだけど、このあてくしにそんな器用なことができるはずもなく、でもたくさん写真を撮って経験を積んでこのカメラに慣れたいです。

s-0IMG_9337b
見切れるミッキさん。ミッキれるミッ

そそ、この日はお久しぶりにチップとデールの船も近くで見ることができましたのでその様子はまた次に。


続きます。


今度はザンビーニブラザーズテラス・ビューイング♪

七夕インの続きであります。

フォート・エクスプロレーションにあるリフレスコスで念願のモヒートをいただいていたら、うっかりキャプテンジャックにも初めてお会いできて、あらラッキー♡なんて思いながらただただひたすらのんびりとシーでの時間を過ごしていました。

次に私はトランジットスチーマーラインに乗りたくなり、ハーバーの船着場まで降りていったら次の水上ショーのハピエストオンザシーの準備で案内中止になっていてがびょーん(T_T)

ついさっきまで運航していたのは火山口あたりから見えていましたから、降りてくる間に閉店しちゃったみたいです。
(どんだけちんたら歩いてたんだよ。つか、要塞のベンチでのんびりしすぎました。)

このあと船はファンタズミック終わりまで再開しません。
私は船に乗ること自体が目的だったのでしょんぼりです。


がっかりしつつ、ふと見上げるとザンビーニブラザーズレストランのテラス席が空いているのが見えました。

BlogPaint
おおそうだ、ここから次のハピエストオンザシーを見るのはどうよ(゚∀゚)!!


さっそくお店に入ってみました。

s-0IMG_9115
レジはすいていてすぐに買うことができましたよ。ありがたい。

料理を持って2Fのハーバー側のテラスエリアに来てみると、窓際の席には先客がいましたがその後ろのテーブルはたくさん空いていました

ここからのショー鑑賞は昨年の夏のパイレーツサマーバトルで経験済みですのでだいたいの感じはわかります。

s-0IMG_9120
※そのときの様子はこちら。バカみたいに前置きが長いのに肝心の部分はほんのちょっとですww

どうせテラスの柵に阻まれるのですから(笑)できるだけハーバーの様子が見えるテーブルに座ることにしました。


いただいたのはこないだ食べてがっぺ美味しかったこのパスタのセットです

s-0IMG_9116
このスパゲキーがうますぎてたまらん(>∀<)!!

東京ディズニーリゾート35周年 "Happiest Celeblation!" スペシャルセット
(2018年9月2日まで)¥1,580

・スパゲッティ、海老とズッキーニのトマトクリームソース
・ミニサラダ
・レモンゼリー&フルーツ
・ソフトドリンクのチョイス

ミニサラダは別添のフレンチドレッシングをかけていただきます。

s-0IMG_9117

デザートのレモンゼリーはさっぱりプルプルでフルーツが案外ごろっと入っていておいしいです、今の季節におすすめです。

s-0IMG_9118

セットのドリンクはアルコールにも変更できますが、このときはコーヒーが飲みたくてアイスコーヒーにしました。

s-0IMG_9119b
アイスコーヒーは60円プラスしてトールサイズに変更しました。

え?食べてばかり?

そんなことないです、デリのルーベンサンドのセットは遅い朝ごはんでリフレスコスのチキンはおやつでこれは遅いお昼ご飯です、もう一度言います遅いお昼ご飯です
普通です(`ω´)私には。



座っている席から柵越しの対岸にさっきまで自分がいたポンテベッキオが見えました、

s-0IMG_9122
なんかちょっと不思議(笑)

ちなみにこれはポンテベッキオ側から見たザンビーニレストラン

BlogPaint
白いまるのところにいるのだ。


さて、ショーが始まり、みんなの船が入ってきました!

s-0IMG_9124
うはっ、やっぱり柵のもやっと感がハンパないww


スターのお顔にも容赦なくかぶる柵の影

s-0IMG_9131
こういう時は、、


s-0IMG_9131b
めっさトリミングすれば影も薄くなるのだ(゚∀゚)!!(だが画質が悪くなる諸刃の剣)


以下はトリミングを駆使し、もやっと感全開ばりばりの画像でお送りします(・∀・)

s-0IMG_9129
ドナちゃんとデジ嬢(盗撮感がパネェっ(´д`)

もふ組。

s-0IMG_9127b
残念ながらラ・ルーちゃんは柵の影の向こう、

そのラ・ルーちゃん

s-0IMG_9128
目線が高いから遠くにいるゲストに手を振ってるんだね、かわいい


ミッキーとミニーちゃんはMCのお兄さんたちとうぇーい♡ってやっていました。

s-0IMG_9132
ミッキーのオーバーリアクションww楽しそう

こちらは踊る父さんで

s-0IMG_9137
ブランニューデーのところかな(^o^)


そしてミッキーも♡

s-0IMG_9150

ぴゃぁー(〃∇〃) 

s-0IMG_9151
んもう、ミッキーてばどこにいても私を見つけちゃうんだからぁ*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

・・・バカですみません(毎度)


そしてドナちゃんの宣言?タイムです

s-0IMG_9154
(´-`).。oO(ドナちゃんを見つめるメイちゃんの棒立ち風味に味がありすぎて、ついつい口元がほころんじゃうのは私だけ?(笑)


そんなドナちゃんをバースデーフラッグを振って迎えるバケパ席のゲストたち

s-0IMG_9161
※ドナちゃんのお誕生日キット(有料プログラム)を購入すると、ハピエストオンザシーをバケパ席で見ることができるのだ。(先着順のようです)

今度はミニーちゃん、やだかわいい(〃∇〃) 

s-0IMG_9176
やっほー( ´∀`)


こうやって見るとやっぱりポンテベッキオって船に近いのかなぁって思う。

s-0IMG_9181
遠近法でそう見えるだけかな?

そしてハーバーを何回か回って、みんなはまた帰って行きました。

s-0IMG_9183
2回とも高い場所から鑑賞したハピエストセレブレーションオンザシーでした。


どこからでもそれなりに見えるのがハーバーショーのいいところですね( ´∀`)

s-0IMG_9180
ただやっぱりハーバー周りの水際の柵沿いで見るのが一番近いですね。(そりゃそーだ(^o^))



続きます。


ディズニーシー拡張計画発表!!新エリアへのアクセス方法はどうなる?(しらんがな)

( ゚д゚)?

先日発表のあった2022年ディズニーシーの新テーマポート拡張計画は、私は夕方になってツイッターで話題になっていてその一報を知りました。

翌朝は、朝の各情報番組でも大大的に報道されていてびっくり( ゚д゚)

s-0CIG_IMG005

オリエンタルランド社(以下オ社)発表のニュースリリースはこちらをご覧になってください。
http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/auto_20180613463843/main/0/link/20180614_01.pdf


このオ社発表のシーの増設予定地、

s-0sea0
位置的なものはなんとなくわかるけど、いまいちぼんやりしてよくわからん


てなわけでグーグルマップで拡大して見てみました。

BlogPaint
この赤い丸の部分が建設予定地で(これもけっこうなぼんやり写真じゃんよ、(´д`)


リゾートラインのベイサイドステーション前の駐車場のほぼ半分の部分です

s-0IMG_7512
リゾートライナーの窓から見えていたこのコーンアートの駐車場部分がそうなのね。


オ社発表のこの絵によると、
s-0new01
新しいエリアにはアラビアンコーストとロストリバーデルタ間の通路から接続、と書いてあります。

となると上の絵の火山の見え方からして新設されるホテルはリゾートライン沿いに建設されるように見てとれます。

s-0sea9
絵で見ると結構高さのあるホテル予想図ですよね、これはオフィシャルホテルからの視界をかなりブロックする役目もあると思われ。

(最初これ見たときここにもタワーオブテラーを作るのかと思った(笑)


新エリアへの通路はずばりここだな。

BlogPaint
ジャスミンのフライングカーペットの脇にある今は関係者オンリーの通用口(黄色い矢印)

そしてすぐ隣にある小さな小川(水車)のせせらぎが、新エリアのテーマでもある「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」の魔法の泉の部分になるのかもしれない。

IMG_7185b
この水路が生かされるんでしょうね、こに小川を作っておいてよかったね(゚∀゚)!!

さて、新設される高級ホテルの宿泊者特典にこの新エリアへの直接出入りがあるかもしれないのは別として、一般入園口から入場する一般ゲストには、新しくできるエリアはだいぶ遠い(^^;;

トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタまで来れるにしても、ハーバーショーで運営中止している時間帯は、えっちらほっちら歩いてこなくてはいけないわけだ。

s-0IMG_8126
いっそ新しいエリアにも水路をひいて渡し舟とかができればいいのに。
ゲストみんなが力をあわせて船をこぐ、みたいな。(それなんて言うランドのカヌー?

個人的にはロープウェイがいいなあ、ソアリン建設地のあたりからパークの景色を眼下に直接びゅーんと行けちゃう。

はっ(゚∀゚)!!まさかこれがディズニースカイ構想??(違います)

これはきっと見えちゃいけないものが見えちゃうから却下だな、うん。


おふざけはさておき、私が今回のオ社の発表でちょっと引っかかったというか、ん?もしかして?って思ったのは、

"ディズニー社と当社間で締結している、ディズニーテーマパークおよびそれに関 連するライセンス契約について、最長で 2076 年まで延長できる内容にて合意に至りました"

の部分で、これって現在、ことあるごとに沸き起こるミッキーたちのフェイス変更問題で私は詳しいことはわからないのだけど、世界の他のパークで変更が実施されている中でTDRだけが現行のままでいられるのはディズニー直営ではなくライセンス契約だから、という理由なのだと勝手に思っていたのだけど、今回このライセンス契約が延長されたということはオ社判断でお顔の変更はしなくても良いっていうことでよいのですか?(誰に聞いてる?

s-0CIG_IMG002
もういいじゃん、ずっとこのお顔で。
お顔が変わるとうちの姪っ子が悲しむんで。

そこのところよろしくお願いします。

s-0IMG_8836
「おばさんは結局何が言いたかったんだろうね」
「うふふふ♡」

もっといろいろと書いておきたいことはあったのだけどこういうのはガラじゃないんで(飽きたともいう)、次からまたへっぽこイン記録に戻りますてへっ。


それから今回の記事の内容はあくまでも個人の見解です、たぶん間違いだらけです。
修正のご指摘、苦情は受け付けます、なるたけ優しい言葉でお願いします。



要塞モヒート ~サプライズと共に(゚∀゚)!!

ポンテベッキオを吹き抜ける風にあおられながら、35周年のグリーティングショー、ハピエストオンザシーを全力で鑑賞したあとはそのまま橋を渡って要塞(フォート・エクスプロレーション)方面へとやってきました。


こちらの「リフレスコス」に来たかったんですよ、

s-0IMG_9093
シーに来るようになって3年目、初めて来ました(笑)


お目当ては、七夕期間に新しく販売になったモヒートで、パークで飲めるのはここだけなのです

s-0IMG_9094
ターキーレッグにもそそられちゃいます


ぴゃー(゚∀゚)!!

s-0IMG_9095
うまそー!モヒーターにはたまらんっ!(にわかだけど)

リフレスコスはすいていてすぐに買えましたので、少し離れているけど日の当たらない洞窟内のベンチでいただくことにしました。

よく見ると七夕らしくお星様の形をした金粉が乗っています

s-0IMG_9097
(´-`).。oO(こ、これは例の妖精の粉にちがいない!あれやこれやお願い、マジお願い


そしてこちらもいただきましたよ

s-0IMG_9100
ランドでは食べたことがありましたが、シーでは初めていただくターキーレッグです。
ターキーレッグはあいかわらずのボリュームで食べ応え満点!


ひんやりと美味しいモヒートはまじ最高!

s-0IMG_9103
がぶ飲みかよ、(笑)

で、カップのへりに張り付いている金粉と底に沈んでいるミントの葉をいかにすくって食べるかをベンチでひとり苦闘し、まさに人差し指をつっこもうかと思ったそのとき、


ふと顔をあげると突然この方が目の前を通過していった

s-0IMG_9110
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

こ、この方はもしや


キャプテンジャックスパロウ(゚∀゚)!!

とっさに小さく手を振ると、私を見て口のはじっこだけでにって笑ってそのまま歩いていっちゃいました。

我ながらよくぞとっさにシャッター押せたなと思ったけど(コップに指をつっこんでなくてよかった、)ターキーレッグはいったん放り出してカメラを持ってちょっとだけ距離をとって後を追ってみました。

するとジャックはみずからマゼランズ前のベンチにいる人たちのところへと寄っていき、

BlogPaint
突然のジャック出現にゲストの方たちも最初はよくわからなくて、いっぱく置いてから「わぁー」って声が出ていました(笑)


それから通りがかりのゲストを要塞の出入り口まで連れていき、松の葉っぱ?みたいなのを手渡していました。

BlogPaint
なんだなんだ、私もほしいぞー、と
通りかかったベビーカーのちびっこも言ってます(言ってません)すみません、

まあそりゃちびっこもびっくりだわな(笑)


ガリオン船の場所に出現するという話は知っていましたが、実際に目の前でキャプテンジャックに会えたのは初めてです。

パイレーツサマーより一足お先にって感じで、非常にお得感満載な要塞でいただいたモヒートなのでありました( ´∀`)


続きます。


ハピエストセレブレーション・オン・ザ・ポンテベッキオ

ポンテベッキオ(リドアイル側から要塞側へ渡る橋)で待っていると、この日1回目のハピエストセレブレーションオンザシーが始まりました!

s-0IMG_9010p
向かいの水道橋の奥からみんながやってくると


船が橋げたをくぐり終わると同時に船の後ろにいたミッキーとミニーちゃん、MCのお兄さんとお姉さんが上の部分へと上ってきました。

s-0IMG_9017v
そっか、最初からここにいると橋とごっつんこしちゃうのか(゚∀゚)!!


ブランニューデーの音楽に乗せて船は湾内を周回します、

s-0IMG_9022
気づけばハーバー回りは鑑賞のゲストでぎっしりですな。


ブランニューデーの踊りを踊るミキミニさん、

s-0IMG_9023
それを見よう見まねで踊る橋の上の変なおばさん あ、あたしか、

ポンテベッキオの一人用の窓から見ていると、この個室感にめっちゃ勇気をもらえて思い切り踊れるんですね(゚∀゚)!!

ただこの日はめちゃくちゃ風が強くて(花火がカットになるくらいの風でした)、特にポンテベッキオはただでさえよく風が抜けるので風にあおられておばさんの着ている服がおなかの上までまくれあがり、髪の毛は竜巻のようになってそれはそれはそうとうひどい姿をさらしてしまいました。

それでも、ま、いっかってそのまま本能のままに踊りと撮影と鑑賞をし続けた私は、たぶん風の橋のウマシカさんです(`・ω・´)(誰だよ、


船はおかまいなしにびゅんびゅんと結構なスピードで周回します、

s-0IMG_9028

ぴゃーミッキー(〃∇〃) 

s-0IMG_9025
おばさん、今度はそこにいたのー?頭ぼさぼさじゃーん!(いつもです)


そそ、今月はお誕生日月のドナルドがなんか言う当番なんだよね、なんかて( ゚д゚)

s-0IMG_9038
ドキドキのドナちゃんを優しく見守るダフさんの後姿が意外にも頼もしいのだよ、


「大空に旅する夢のような世界!」

s-0IMG_9039
ってドナちゃん言ってました、
厳密には何を言っているかわからなかったけどMCのお兄さんが通訳してくれていましたww


ドナちゃんお誕生日プログラムに参加したゲストが入れるバケパ席では、みんなが旗を振ってドナちゃんをお祝いしていましたよ

s-0IMG_9040
よかったね、ドナちゃん(゚∀゚)!!


無事にドナちゃんの出番が終わると、リボン登場の時間です。

s-0IMG_9044
ドナちゃんとデイジーに手伝ってもらえて、メイちゃん上手に持てました( ´∀`)かわいいー


そしてハーバーのゲストと一緒にみんなで踊ります、

s-0IMG_9055

もちろん、この私めも全力で参加です(゚∀゚)!!

s-0IMG_9058
船がまたポンテベッキオの近くへとやってきました。

ちょうどこのタイミングで音楽が大好きなモアナの How Far I'll Go になるんですよ、
ここの部分をみんなと一緒に手をぐるぐるしたかったから、近くにいれてめっちゃ嬉しかった・゚・(ノ∀`)・゚・。


向かい側から見るとこんな感じです(^o^) 

s-0IMG_7983
この写真は別の日ですが、写ってるどっかの窓であたくし全力で踊っていました、涙ぐみながら(きも)


そして船はまたぐるっと1周すると戻っていきました

s-0IMG_9062
((´-`).。oO(MCのお姉さんいいなあ、うらやましいぞニャロメ~

ジェラ部長がめっさこっちに向かって手を振ってくれています(゚∀゚)!!

そして橋の下をくぐるためにまたミッキーたちが階段を降りはじめました、お帽子ごっつんこしちゃうからね

s-0IMG_9068
ジェラ部長「このあとなんか用事ある?どっか行かない?」

と言ってるかどうかは不明ですw

最後に水道橋の上から見送るゲストにご挨拶をするミッキーたち。

s-0IMG_9078
今度は水道橋から見送るのもいいなあ(〃∇〃) 


そして船は橋げたの下に隠れましたが、それでもやっぱり最後まで手を振り続けてくれているんだよね、

s-0IMG_9084v
なんかちょっと感動です(T_T)


ほんとにギリギリまで見てくれてるんだね、

s-0IMG_9087

部長ww

s-0IMG_9089

ありがとう、部長♡

BlogPaint
大好きですよ( ´∀`)


思いがけず想像以上にポンテベッキオでのショーを楽しんだあとは、

s-0IMG_9091
そのまま橋を渡って久しぶりに要塞へとやってきました。


続きます。


今年もおいしい七夕シェイブアイス

ビッグバンドビートを鑑賞したあとは、こちらのお店に来ました。

s-0IMG_8971
七夕といえばこちら、リバティ・ランディング・ダイナーのシェイブアイスをいただかなくちゃです
( ゚д゚).。oO(お店の名前書いてないけどね、


お店は2組ほどしか待っておらず、すぐに買うことができましたので日陰を求めて隣のレストラン櫻の屋根のあるテラス席に来ました。

s-0IMG_8990
日陰さいこー!!


シェイブアイスは隣で買ってこのテラス席に持ってくるだけの間にもクリームがどんどん溶けていっちゃってたww

s-0IMG_8972
35周年のスーベニアカップ付きにしたよ( ´∀`)


写真撮る間にますますしょんぼりクリームに( ゚д゚)早くいただかねば!!

s-0IMG_8974
下のほうにあるプルプルのブルーゼリー(味はいつものパークの青いソーダ風味)が今年もめっさ美味しい、そして上に乗っているカラフルな丸い「おいり」甘くてしゅわっと口の中で溶けます♪

うまーい(゚∀゚)!!
やっぱり七夕はこれを食べなきゃは始まらないね。(間違いない)



お隣の埠頭では今年も七夕のウィッシングプレイスになっていました

s-0IMG_8979
暑いから行かないけどね。

(((( ;゚Д゚)))え、むしろまずここに行かないと七夕って始まらないんじゃ、、


浴衣のゲストってもうけっこういるんだなぁーなんてちょっと離れたところからぼーっと眺めていました。

s-0IMG_8988
浴衣の男性もちらほらと見かけました、昨年より増えている感じです。


ミッキーシェイプの吹流しもたくさん飾られていて

s-0IMG_8981
でも裾が閉じられているので吹流しにはなっていないけどw
それに人の後姿みたいでちょっとホラーです。(黙れ、 


そんな感じで、ハーバーからうっすらと聞こえてくる2回目の七夕グリーティングの様子を楽しんだりしつつ、結局、そのまま日陰のテラス席ででのんびりと時間を過ごしちゃいました。


さて、次は何をしようかなあ

s-IMG_9090
ようやく櫻のテラス席から重い腰をあげて、ここへ来ました。
さてどこでしょう。


正解はポンテベッキオ橋です(゚∀゚)!!
(厳密にいうと「ポンテ」は橋という意味なのでベッキオ橋というのが正しい)

次のハピエストオンザシーのショーをここから見ることにしたのでした。

BlogPaint
向かいの石垣から見たポンテベッキオです。
白い線のこのあたりの窓のどこかで待つことにしたんだけど自分がどこの窓にいたかわからんww


ここからだとリドアイルも含めてハーバーの様子がぐるーっと見渡せるんですよね。

s-0IMG_9001
ハーバー沿いにも徐々に人が増えて行っている様子がわかります


システム船が入ってきましたよ。

s-0IMG_9004
このショーはカイトはあがらないので花火の準備ですかね、


おっ、向かいのホテルミラコスタのテラス席にもゲストが案内されました!

s-0IMG_9007
目線の高さでいうとこちらのほうが上だな、うん(何の対抗意識だよw


結構強めの風がビュービュー吹いていたんですよね(((( ;゚Д゚)))

s-0IMG_9008
ここにきてキャンセルになりませんように(>_<)


キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

s-0IMG_9010
ここは水道橋(アクアダクトブリッジ)の真向かいだから、まだ橋の下をくぐる前からみんなの様子が見えます。


まだ橋の下の奥にいるうちからもう手を振ってくれているんだね( ´∀`)

s-0IMG_9010b
やっほー!!

なんかワクワクしてきたぞ(゚∀゚)!!


続きます。


 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ