おばさんと小学生の内緒のディズニー

 おばさんと姪っ子、年の差40才のディズニー珍道中。
  ※現在はほとんどおばさんひとりの徘徊記です
 

2019年01月

初回は最前列でした(^o^)

ニューヨークデリで朝食を済ませて、ビッグバンドビートの初回の待機列に並びました

s-0IMG_5611
ざっくりと数えて70人くらい待ってらっしゃる方がいました。これなら結構前方の席もいけるかもしれない(゚∀゚)!!

なーんてのんきに考えてぼーっと待っていたら、しばらくして遠くから爆音と共にマックイーンのヴィクトリーラップパレードのにぎやかな音が聞こえてきました

BlogPaint
あっ、マックイーンがちょっと見えたヽ( ´∀`)/

BBBの待機列整理をしているキャストさんもダンサーさんたちの掛け声に合わせて持ってらっしゃるフラッグを振っていました。

s-0IMG_5622
なんだか去年よりもさらににぎわっている感じがしました、一度くらいはちゃんと見たいぞ


そうこうしているうちに劇場への入場案内が始まりました

s-0IMG_5624
Aブロック(舞台向って左)側から入場を希望する場合は左側の扉から、右側の扉はCブロック側からの入場です。なのであらかじめどちらか行きたいブロックが決まっている場合は、行きたい扉側に並んでいるのが良いですね。

私は列の左側にいたのでAブロック側から入場しました

舞台から見て中央のBブロックはやはり人気で、前列から真ん中部分に集中して埋まっていってましたが、Aブロックはなんとまだ最前列が空いていました

s-0IMG_5626
せっかくなので座ることにしました♪
わお(゚∀゚)!! 遠い昔に抽選で2週連続で当選して以来の久しぶりの最前席だー!すごーい!!


まだまだ続々とゲストが入場してきています。やっぱりBブロック中央から埋まっていっています。

s-0IMG_5627
こんな風に写真が撮れる日がくるとは思わなかった(笑)

s-0IMG_5630
最前列だとミッキーのパタパタという足音も聞こえちゃうんだね。ダンサーさんたちの顔もばっちり見えて、どこを見ていいのか目が泳いでしまう(嬉しい)

今回、せっかくの席なのでバンドの方の顔もよーく見てみちゃった、噂の?バタくさいダンディなサックスさんはきっとあの方のことに違いない。髪型がロカビリーだったよ(^o^)

「寝ても覚めても」のシンガーさんは前回のすっごい細い黒人の女性の方ではなくて私は見たことのない黒人のシンガーさんだったのですが(わからない、以前からいた方かもですが)、これまためちゃめちゃきれいな歌声で聞きほれてしまいやした。カリフォルニアに住んでるいとこののりちゃんに似ててびっくりした。(誰だよ、

のりちゃんの男性のシンガーさんとのバイバイブラックバードのデュエットもすごーく良かったです。すっかりデュエット曲になっちゃったんですね(^o^)(実は最前列に座っちゃってAll of meだったらどうしようなんていう心配をしていたのですがブラックバードでほっとしました) 仮にAllだったとしてもいらない心配だ(`ω´)

ミッキーはとってもしなやかでやわらかい動きなんだけど、でもキレがあってとってもステキでした♡sing sing singの決めポーズは軽めになで上げてからのビッグ投げチューでした。投げチューも流れるようなダンスをしながら私のことをずーっと見ていたこともここでは内緒にしておこっと(言論の自由)

次はラスト回に並べる(゚∀゚)!!
あーこんなすばらしいショーが抽選なしで見れるなんて、なんて日だ・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ!!スバラシイYMCA



劇場を出ると、ウォーターフロントパークへ来てみました。

s-0IMG_5632b
今年も広場では絶賛ピクサー祭りが開催中でした

あずまやでは今年も輪投げが行われていて、空いていたので挑戦してみようかなとも思ったのですがやはり一人でやる勇気が持てず^^;;

s-0IMG_5623

地面に描かれていたすごろく風な絵は去年とちょっと違うのかな、

s-0IMG_5631
テレポートポイントですって!! なにこれメデテレーニアンハーバーへとテレポートできるの?ほんと?じゃあスロープ下までお願い。え?重量制限?またまたあ( ´∀`)


s-0IMG_5633
なーんて遊んでいたけど、小腹すいたのでドッグサイドダイナーへ入りました

おお、ここもやっぱり空いてる(゚∀゚)!!

s-0IMG_5635

レジ待ちなしで購入したのは、フライドチキンとチーズ&ベーコンのワッフル、それからアイスコーヒーにしました

s-0IMG_5637
ワッフルとチキンは初めて食べるのでちょっと嬉しい

「ねえ、これは写さないの?」

s-0IMG_5638
はい、すみません本日2杯目のルービー♡

窓ぎわの席に座ってたらまたしてもマックイーンのヴィクトリーラップが始まりました

s-0IMG_5640
マックイーンの姿は今回は見えませんでした。それよりも空に写っている二つの光るものは何なんだろう、拡大してみたけどわからなかった、でも飛行機じゃないっぽい((( ;゚Д゚))

フライドチキン、結構食べ応えありました、美味しかった(^o^)ワッフルも小さいと思ったけど食べてみたらモチモチしていて美味しくてこれまた案外食べ応えあったです。よはまんぞくじゃ

s-0IMG_5645
そして今度はすぐ近くのこちらへとやってきました

ドッグサイドステージです!!

s-0IMG_5644
私が風キャンセルかも、と思った初回も上演があったそうです。だったら次の回も大丈夫かな。

私が列に並んで間もなくして立ち上がりと列の圧縮があり、それから客席への入場が始まりました。

久しぶり(今回で2度目)のハロー、ニューヨーク!ですが、遅く来た割には良い席に座れそうです(^o^)やったね!!


続きます


【余談】
全然関係ないのですが、夕べテレビを見ていたら皇室の特集をやっていてまだとーっても幼かった愛子様が皇太子殿下御夫妻と共にシーを訪問されたのだけど、お出迎えした提督ミッキーを怖がり、ミニーちゃんにも怯え、ことごとくハグも握手を拒否してしまう愛子様ご本人も途方にくれちゃうミッキーも、おろおろしてしまうミニーちゃんも皆様すべてがおかわいらしかったのでありました。(ご覧になりました?


欲しかったミッキー買えました(いまごろ)

朝、グリーティングに向うミッキーさんに会えて、うは(゚∀゚)!!な勢いのまま、そうだ、今日こそは忘れずにあれを買おう!と思いエンポーリオに入りました

s-0IMG_5583
いつもは人の多さに負けてしまってよほど欲しいものが無い限りお店には入らないことのほうが多いのだけど、この時間は人も少なくて見て回るのに快適でした

お?ダッフィーさん関連もエンポーリオで売ることになったん?

s-0IMG_5585
と思ったら35周年コスなので、他のキャラクターの35周年コスのものと一緒に売られていたんですかね、(でもジェラトーニ部長とメイちゃんしかいなかったです)

そいえば、ランドのゴールデンガリオン(カリブの海賊のところのショップ)で売っている海賊コスミッキーとかもシーのエンポーリオに売っていて驚きました。

ランド、シーの垣根をなくして行くのかなあ、そのうち両方のイベントグッズもお互いのショップで買えるようになるといいんだけどな。

で、私がずーっと欲しかったのがこちらの35周年のヒストリーミッキーさん

s-0IMG_5586
わしゃって感じの風貌のぼや~んっていう表情がかわいくて、欲しい欲しいと思いながらもいつも買い忘れちゃっていて、そのうちにお値段が半額になっちゃって(゚∀゚)!!ラッキー

絶対今日こそは買うぞと決めてきましたが、最初売り場がわからなくてキャストさんに聞いちゃいました。

エンポーリオでは35周年のヒストリーシリーズの棚の下段にひっそりと置いてあって、見た感じ売っていたのはこの一角だけだったように思います。

出ている数も少なかったので(在庫の有無はわかりませんが)なくなっちゃう前に買えてよかったです!(^o^)ほっ。

さてお目当てのものが買えてハーバーに出てみると1回目のピクサープレイタイムパルスが始まる少し前でした

s-0IMG_5591

見ると、正面の立ち見ラインが中央の外灯からという小スペースバージョンで、座り見の外側の立ち見も1列目が埋まっている程度でとってもすいていました

s-0IMG_5590
ステージの準備は万端です

しかもステージ脇の広場入り口のところ、開始15分前なのに誰もいなくて最前列空いてる!!

s-0IMG_5587
あれ?せっかくだから見ちゃう?(゚∀゚)

こんなことってある?わーい!!

ってわくわく待っていたら5分前になって「東京ディズニーシーからのお知らせです」って聞こえてきました

\(^o^)/あかん、これダメなやつや

今回予定しておりましたピクサープレイタイムパルスは強風のため中止とさせていただきます

やっぱりね(´・ω・`)しょぼん。

s-0IMG_5588
しぼんでいくゲストの気持ちとピクサーボールのバルーン

s-0IMG_5593
船に乗って運ばれていきました。
次の回は行われるといいね。(風めーっ!!



気を取り直して朝ごはんを食べるためにアメリカンフロント方面へ向って坂道を歩いていると、クリスマスにスノースノーのミッキーとミニーがあったポップコーンワゴン脇の植え込みにこんな子がいました!

s-0IMG_5595
ジャックジャックっていうインクレディブルファミリーに出てくる赤ちゃんですよね。

映画を見ていないからよくわかりませんが、赤ちゃんなのにパワーがすごいっていうのはサイボーグ009に出てくる001も同じだからなんとなくわかるのだ(`ω´)バブー(001はバブーとは言わないだろ、

そのまま歩いて、ニューヨークデリに来ました

s-0IMG_5596
レジ待ちはゼロで、すんなり買えました( ´∀`)店内も空いています

テラス好きの私ですが、さすがに今日は店内でいただきますww

s-0IMG_5600
ハーモニカガーデンへの出入り口は封鎖されていました。外、寒いもんね。

いただいたのはいつものルーベンホットサンドとホットコーヒーです

s-0IMG_5599
5時起きでパークに着くまでは飲まず食わず(運転中にトイレに行きたくないので)だったのでおなかぺこぺこ、見た目よりボリュームのあるルーベンホットサンドもぺろりでやんす!!

あっ、これはこないだのシークレットミッキー

s-0IMG_5604
濡れてる・・・?

はい、またしてもビールの中に落下させました。(ビールはスタッフが美味しくいただきました)

s-0IMG_5602
( ゚д゚)ってちゃっかり朝から飲んでんじゃん!! (しかも先に口つけてるし)

さーてこれからどうすっかな、目的どおりまずはビッグバンドビートの初回見るかな♪

あ、でもハロー、ニューヨーク!もいいなあ。だけどまた風キャンセルとかになっちゃうかな。

などとぼんやり考えていると店内がちょっとだけざわついたので見てみると、アトモスのダイアモンドシスターズさんたちがデリの店内に入ってきてくれたのです(゚∀゚)!!

s-0IMG_5608
絶対、渚のシンドバッドだよなー(知ってる?

一人でいた私のテーブルにも寄ってお写真を撮らせてくださいました。

s-0IMG_5610
とってもステキな方たちでした(^o^)
思いがけず会うことができて嬉しかったです、ありがとうございました♪


続きます。



no抽選デーは、no cryデー

ディズニーランドホテルは3月25日まで、ホテルミラコスタは3月31日をもってルームキーの持ち帰りができなくなるということを私が大好きな方のブログ(残念ながら今はもうここのカテゴリにはいらっしゃいませんが)で知り、ランドの35周年のルームキーいいなあなんて思って行きもしないのにランドホテルの予約サイトを見たりしていたのですが

s-0IMG_9703

そしたら、まあ平日ではあるのだけどそれでもその日だけ他の日に比べて金額の安い設定の日があるのに気づいて、なんでだろうって調べてみたら両パークとも19時で閉園の日だったんですね。

閑散期だからなあなんて思いつつ、じゃあショースケジュールってどうなっているん?って調べたら10時開園のランドはドリーミングアップの停止バージョンが14時からになっているじゃないですか( ゚д゚)

ってことはですよ?
もし激戦区のミッキーが見えるポジションで見よう思ったら、週末だと8時の開園と同時に15時開始のパレードまで7時間待たなくてはいけないところを、この日はなんと10時から14時の4時間待ちで済んじゃうというなんともお得な地蔵に優しいスケジュール・゚・(ノ∀`)・゚・。


でもって(ここがさらに重要)シーのビッグバンドビートもランドのワンマンズドリームIIも両方とも終日抽選が無い!!

わお(゚∀゚)!!
ってことはですよ?(2回目)
引きの弱い私が抽選に当たらなくても、好きな回のショーを待てば見ることができるんです!!

こんなすばらしい日に行かなくていつ行くの。

BlogPaint
(使い方違うし) 
※チップ巻き込んでごめんね


というわけで、今年いただいてまだ残っていた永年勤続の特別休暇を使って舞浜へとやってきました!(相変わらず前置き長いですよね、すみませんっ)

s-0IMG_5567
新浦安のコインパーキングに車を停めて電車で舞浜まで来たら、夜はオフィシャルホテルに泊まるのでウェルカムセンターで荷物を預けます(^o^)

s-0IMG_5568
はあラクチン( ´∀`)

ウェルカムセンターは朝8時から開きます。

※本当は8時開園のシーに行って今複数のキャラクターたちがいるという朝のプラザのウェルカムグリーティングを見てから10時開園のランドへ移動しようというプランだったのですが、そのためには荷物はシーまで持って行ってロッカーに入れておくかなあなんて思っていたのだけど、朝ちょっとトラブルがあって(なんとか行きは持つだろうと憶測していたガソリンの残量がなくなり、途中でランプ点いちゃって慌てて慣れない新浦安付近でガソリンスタンド探していたら渋滞に巻き込まれて時間をロスしてしまった)、急に決めたからガソリンを入れに行く時間がなかった、前の晩か、せめて朝のうちに地元でやっていたスタンドで入れるべきでした。首都高の渋滞がイヤでちょっとでも朝早く都心を抜けようと欲をかいたら結果的に損をしました(涙)日々勉強です(´д`)

シーのウェルカムグリはあきらめて、ホテルへ寄って荷物を預けてから直接ランドへ行ってドリーミングアップを待とうとも思ったのですが、困ったことに風が冷たくてめっさ強い、しかも天気図見たら等圧線がバウムクーヘンでバリバリの
冬型の気圧配置、この強風は今日一日続く予報ですやん(´д`)

この予報だとパレードは下手したら風で中止かもしれない(T_T)

ここはリスクを回避してとりあえずやっぱりシーへ行き、朝ごはんを食べてから1回目のビッグバンドビートを見よう!ということにしました。(パレード鑑賞は明日に延期です。明日もランドは10時開園です)

そんな調子で最初に自分で立てたプランをことごとく変更しまくってwリゾートライナーでディズニーシーへとやってきました

s-0IMG_5621
リゾートラインのフリーチケットは35周年のBIG5集結のデザインにしました。

晴れてはいるんですがねえ(´・ω・`)

s-0IMG_5582
なんせ風もあってめっさ寒い
でも明日はもっと寒いらしい(((( ;゚Д゚)))

エントランス近くのお手洗いに行って出てくると、ちょうどドナちゃんが戻ってくるところでした

BlogPaint
いつもは人垣で囲われて歩いている姿もよく見えないのに、さすが平日閑散期、なんたるクリアランス(゚∀゚)!!

s-0IMG_5573
手を振る私にも手を振り返してくれて、余裕しゃくしゃくと帰っていかれました

s-0IMG_5575
最後、振り返ってまた手を振ってくれました。

それからすぐ、父さんも帰ってきました

s-0IMG_5579
ドナちゃんを見ていたので、気づいたらもう目の前を通過していました。父さん来るの早いっすww

プラザから帰って来たのは私が見ていたときはドナちゃんとグーさんだけでした。

あれ、ちょっと待って。ミッキーは?
さっきグリーティング場所通ってきたとき、ゲストの列はできていたけどミッキーはいなかった。

そっか、9時からだからこれから出てくるんだ(゚∀゚)!!
もうすぐじゃんっ
なんて思っていたら出てきましたよ、やったー!!

s-000003394
ミッキー、風が強いのを知っていて風から身を守るみたいにして出てきて風に押し返されるみたいな格好もしたのだけど、このときは風が吹いていなくて

キャラキャプさんから「ミッキー、そんなに風吹いていないよ」って言われて

BlogPaint
「えっ?」ってなって(かわいい)

s-000009273
「あれ?ほんとだー」ってなっていて(かわいい)

s-000011081
えへへって照れてた。(がっぺかわいい)

そして私のカメラにも手を振ってくれると

s-000011612
ハイタッチまでしてくれて、自分を待つゲストの元へと歩いていかれました。


s-000014757
光に溶け込むスター。
ミッキーの後姿、ほっぺのところがすごい好き♡

BlogPaint
ほっぺががっぺ好き♡ (わかったから)

朝からハピネスいただいて、今日一日いいことありそうです( ´∀`)
 朝からてんやわんやだったけど


続きます。



シーのTodayは、ピクサーの楽しいおまけつき☆(それと買ったものを少し)

最後にエンポーリオへとやってきました。

s-0IMG_5504

ランドにはなかったグランドフィナーレのパークチケット風のメモ、シーにありました(゚∀゚)!!

s-0IMG_5506
このときは棚一面メモだらけで他の場所にもたくさんあったのですが、今は品切れになってしまっているようです。でも日にちは未定ですが再販はあるようです

0memo


それからこのピクサーのTシャツはトイストーリー好きのムニちゃんへのおみやげにしました

s-0IMG_5505
隣のキッズ用でもよかったかなあ ←怒られっぞっ


一通り買い物を済ませてリゾートライン乗り場へ向っていたら背後からどーん!という音が

s-0IMG_5510
振り返ると花火だー(゚∀゚)!!

おお、ここからでも見れちゃう☆ラッキー

s-0IMG_5513
そのときちょうどハピエストセレブレーションラップのリゾートライナーが走ってきて、花火と合わせて祝祭感満載な景色になっていました(笑)


さてホテルへと帰ってきました。

ホテルに帰るまで楽しみに楽しみに中身を見ずにいたプチフィギュアのグランドフィナーレバージョン

s-0IMG_5514
どうせ2個買っても同じものが2個出てくるので(私の場合)、今回は1つだけ買いました

フィギュアは全部で6種類、箱の側面に書かれていたのはドナちゃんとチップ&デール、グーパパ

s-0IMG_5516

反対側にはミニーちゃんとデイジーのガールズ&「?」

s-0IMG_5517
「?」シークレットのようです。(どう見てもミッキーでしょうよww)

何が出るかな、何が出るかな・・・


う”えっ???

s-0IMG_5518
(素で変な声を出してしまった、

前回のシークレットブロンズミッキーに引き続き、またしてもシークレットミッキーじゃああ

s-0IMG_5525
すごーい、ミッキー祭りだー( ゚д゚)

そそ、これが今のパークのショッピング袋

s-0IMG_5536
グランドフィナーレとピクサープレイタイムがそれぞれ片面ずつになっていました

さっき買ったパークチケット風のメモ

s-0IMG_5553

それからランドで買ったチュロス風のボールペン

s-0IMG_5558

本物のチュロスよりも短いです(笑)

s-0IMG_5561
書き味は、書いてみていないからわからない( ´∀`)

会社のペン立てにさして眺めてニヤニヤしてよーっと♪

これは自分で使おうと思ったシュシュです

s-0IMG_5565

とってもかわいい。これを私が使っていいのだろうか。(いいんですキリッ)

s-0IMG_5566
グランドフィナーレのロゴチャームがついていました

こちらのシュシュも公式では品切れになっていますが、本日からランドかシーのどちらかで再販したようです(あいまいな情報ですみません)

あと、シーのTodayにこんな小冊子が挟まっていました

s-0IMG_5534
"いっしょにチャレンジ!"です(後楽園で僕と握手っ!みたいw)←誰もわからんだろ

ひろげて見るとこんな感じでした(^o^)

s-0IMG_5531
シーのいろいろなピクサースポットでミッションクリアしていくやつですな。(イースターのエッグハントみたいな感じ?)

中はすごろくっぽくなっていてミッションとクイズが載っていました

s-0IMG_5532

お子さんは楽しいでしょうなあ(^o^)

s-0IMG_5533
もちろん、大きいお友達が遊んでも良いんです(`・ω・´)(笑)

足腰の弱いへたれのおばさんはニヤニヤ見ているだけで十分楽しかったです

翌日もパークに行く予定でしたが、朝起きたらすごく寒かったのと風が強かったのとでやめちゃいました(´д`)せっかくリゾートライン二日券買ったのに(そこかい、

結局10時のホテルのチェックアウトまでゆっくりして、途中でスーパー銭湯に入ってじっくり温まったりしながら、下の道でのんびりとでも早々に家路につきました。

結果的に1日だけだったけど楽しいグランドフィナーレ様子見イン?でした。


まだまだやり残していることがあるので近いうちにまたパーク行こうと思います。今のうちに。できるだけ。うん。(噂は私は信じてないけどね)だって噂を信じちゃいけないよってリンダが言ってたもんほんとだもん


おしまい。

ミゲルズ前のcocoのステージ

昨年夏に海賊さんたちやキャプテンジャックに会って以来、久しぶりの奥地へとやってきてユカタンベースキャンプグリルでスモークチキンプレートの食べ納めをしました。

ビールとご馳走でおなかも満たされ、お店を出るとふたたび船着場のほうへ

s-0IMG_5470
ミッキーのハピエストスポットが光を放っています

ここにはハーベストなミッキーがいます。働く姿は尊いキリッ(※写真は別日)

s-0IMG_0650
´-`).。oO(いつかスーパーファーマーなムニちゃんの銅像もどこかに立てたい


昨年の春先、見たかったけど見ることができなかったリメンバーミーのミゲルの絵があったミゲルズ前の壁は

s-0IMG_5479
今年は何もありませんでしたが

通路沿いの壁の前にはこんなフォトスポットが(゚∀゚)!!

s-0IMG_5475
これはリメンバーミーでミゲルが音楽コンテストに出たときのステージだよね??

ちゃんとダンテもいたよ、アホかわいいよ!(褒めてます)

s-0IMG_5473
ここで写真を撮る人がたくさんいました

すぐ近くには歌うミゲルの姿が

s-0IMG_5476
ミゲルグリもあればいいのに。へクターは、、難しいか(笑)

ピクサールーレットここにもありました

s-0IMG_5478
パージェーロ!パージェーロー!(それ違う)

おひさしぶりにこちらのお店をのぞいてみることにしました

s-0IMG_5480
ロストリバーアウトフィッター

ちょっと探しているおみやげがあったので店内を見てみましたが

s-0IMG_5482
ここには売っていませんでした(しょぼん)


まあ散歩と言ってもへたれの私が歩き回るのはこれくらいなわけで(^^;;

s-0IMG_5483
また船に乗ってハーバーまで戻ることにしました

次の船かなあと思っていたら、一人だったので前にいたグループの方たちよりも先に船に乗せていただけました

s-0IMG_5486
今度は一番前のシートでした

あれ?帰りの船の中でBGMが流れてる( ゚д゚)

行きの船内のアナウンスが変わったのは知っていましたが、ハーバーに戻る帰りの船に乗るのはほんとに久しぶりで(いつもショー開催中とかでケープコッド行きにしか乗っていなかったので)

s-0IMG_5488
マーメードラグーンではリトルマーメードの音楽が流れていたり、こんなふうに各ポートにあわせたBGMが流れるようになっていたのは知りませんでした。楽しい(゚∀゚)!!


さて、ハーバーへと戻ってきました

s-0IMG_5492
他の方のブログとかで紹介されていたザンビーニレストランでもうすぐ販売が終わってしまうというティラミスロールケーキというのを最後に食べてみたかったのですが(今まで食べたことありませんでした)

が、なにせおなかがいっぱいで(´д`)それに甘いものはミッキーパンがあるし(´д`)(´д`)で、今回は見送りました。すごく美味しそうだったのにメニューにあるのも知らなかったですからね。まだまだ知らないメニューがあるんだろうな。
(そしてこの先どんどん無くなっていくのね(T_T))


ザンビ前では今が盛りとチューリップが咲いていました。

s-0IMG_5495b

私の写真からは伝わりませんが、花壇狭しと咲き誇る様子は圧巻でした(゚∀゚)!!

s-0IMG_5497
いろいろな種類があるんですね(^o^)


それから大好きな石垣に挨拶して(笑)

s-0IMG_5498

出口に向って歩いていると「あそこって何?」って指差すゲストの方の声が聞こえて、一緒にいた方が「あそこはビビディブティックだよ」って答えていて

BlogPaint
そこは私も詳しくはわからないですがたぶんFTW(結婚式)を行う方たちの控え室だか宴会場だかのはずで(赤い丸のところに鐘の音と共に新郎新婦さんが登場しますよね)違うよー、ビビディはシーにはないよーってめっさ言いたかった(笑)(もちろん言いませんが)


あ、こっちはカールじいさんのバナーみっけ(゚∀゚)!!

s-0IMG_5501
ツイッターで見ただけなのですが、どなたかがあげていたグリーティングでカールじいさんの持っていた杖をキャストさんが持って行ってしまて残されたおじいさんが生まれたての小鹿みたいに足をぶるんぶるんさせていた動画(見た瞬間吹き出した)ががっぺおかしくてですね、私もそんな場面に出くわしたい!!と切に願うわけで(笑)


この日のピッコロメルカートのサインボード

s-0IMG_5503
たぶんミッキーなんだろうけど詳しくはわからず(わかる方いらっしゃる?


そんじゃあ、おみやげでも見てホテルに帰りますかね


グランドフィナーレインの一人徘徊記事、続きます。いつだって一人徘徊ですがww


さよなら奥地の lista de ahumar platos

夕暮れのディズニーシーへ移動してくると、トランジットスチーマーラインに乗り奥地のロストリバーデルタへとやってきました

s-0IMG_5454
久しぶりのスチーム船は、短い時間でしたが暮れゆくパークの景色を堪能できて嬉しかったです


で、奥地で私が行きたかったのはこちらのレストラン♪

s-0IMG_5459
ユカタンベースキャンプグリルです


こちらはメニューのディスプレイ

s-0IMG_5460

今年もピクサーイベントと連動したシェフのおすすめセットが出ていましたが(去年は私もスーベニアトレーを買ったよん)

s-0IMG_5461

今回はとりあえずビールにスモークチキンプレート(単品)と35周年のスペシャルスパークリングカクテル(ラズベリー&ローズ)を添えてみることにしました(゚∀゚)!!

s-0IMG_5463b

本当は「とりユカセット」にしようと思ったのですが

↓「とりユカセット」(※以前の記事より)
s-0toriyuka
とりユカセット・・・ビールとユカタンソーセージ&チョリソー(スモークチーズとポテト)のこと(私が勝手に名づけた)このスモークチーズがおいしい(´∀`)

でも、スモークチキンを食べられるのはこれがきっと最後だからやっぱり最後はスモークチキン食べたくて、でもってアルコール2杯にさらにおつまみプラスはさすがの私でもそこまで食べられないだろうなーと思って今回はソーセージはやめました

おしゃれな35周年スペシャルのラズベリー&ローズのスパークリングカクテル

s-0IMG_5466
見るからに華やかなバラの花びらが、35周年のセレブレイト感をよりいっそう演出している感じです、そんな感じ。

アルコールはさほど感じなくてラズベリーの甘酸っぱさ(甘いほうが勝ってるかな)が炭酸ともマッチしていてとても美味しかったです。遺跡発掘所とミスマッチな感じが逆におしゃれですよねっ☆(ほんとか(笑))

それからビールは、もうこれはしょうがない。(何が、
うまいに決まってる。

上のほうにちらりと「これが最後だから」って書きましたが、今現在このユカタンベースキャンプレストランは休止中です。

休止が明けると料理類のサーブはすべて紙皿やプラのフォークやナイフになり、スープの入っていた陶器のコップは紙コップになります。

でも器が紙になっても、カテラリーがプラになっても、それはもう仕方ないと思うしかないのだけど、だけどユカタンといえば!というここのレストランの売りだった「スモーク料理」もすべてなくなってしまうんだよね。


ちなみにこれは今現在も公式ページに載っているこのレストランの紹介文です

s-s-0setsu

休止明けのレストランではこれまでスモークチキン、スモークポーク、スパイシースモークサーモンだったものはそれぞれチキン、ポーク、スパイシーサーモンの "オーブン焼き" となり、ユカタンソーセージに入っていたスモークチーズもまた普通のチーズになるみたいです

ミゲルズエルドラドキャンティーナのメキシコ料理に続いて、ここもまた「ここならでは」のものが消えてしまった・・・

まあ言うてもそこまでスモークスモークしていたわけではなかったけど(えっ)、この景色を眺めながら食べるスモーク料理はやっぱりなんとなく遺跡発掘のベースキャンプのメイン料理っぽいよなあなんて思ったりしていたわけで

s-0IMG_5467
リニューアル後も "新・とりユカセット" しに来るけどね。でもおいしかったスモーク料理、忘れないよ(´∀`)

などと思いながらおなかもいっぱいになり、ビールとカクテルで喉も潤ったところで少し久しぶりの奥地を散歩してみますかね。


だいぶ刻んでいますが、続きます。



今年のピクサーバナーは主人公つき♪

ディズニーランドでドリーミングアップパレードを見終わった私は、ラップサンドで小腹を満たし、姪っ子へのおみやげを探しにグランドエンポーリアムに行ってみることにしました

s-0IMG_5419
ワールドバザールではちょうど銀テープが発射されたあとでした。

平日だからか、まだきれいな状態のテープも落ちていましたよ。それを
ちびっこプリンセスが拾っている様子がかわいらしかったです。(そうだよね、人がいなくなってからじゃないと危なくて取れないもんね)


エンポーリオに入店しました

s-0IMG_5420
ミッキーパンのクッションが売っていました!! もちもちしていて気持ち良さそう(^o^)

(´-`).。oO(間違えてかじってしまいそうです。(さすがにそれは)

きらきらのポーチもありました(これは人気でこのあと品切れになってしまったそう)

s-0IMG_5421

おお、これが噂のチュロスボールペン

s-0IMG_5422
これは姪っ子が喜ぶかも(゚∀゚)!!
でもこのときはめちゃめちゃ商品が置いてあったのに、これも販売終了なんですってね、、、(T_T)


ランドで少しおみやげを買ったあと、リゾートラインに乗ってディズニーシーへとやってきました

s-0IMG_5426
チケットブースの半分がリハブ?状態でした、何をしているんでしょ、

入園すると、ミッキーパン含めておみやげとかの荷物が多かったのでコインロッカーにしまっておくことにしました

s-0IMG_5427
パークのコインロッカーを使うのは初めてです(゚∀゚)!!

小さいロッカーは300円で借りれるんですね、知らなかった。そんな安いならもっと前から活用すればよかったです。

おみやげも含めて、折りたたみイスとか使わないものはかばんごと入れちゃいました。カメラと貴重品の手荷物だけの身軽になって、わお(゚∀゚)!!ラクチン!!


おっ、今年のミラコスタ通り入り口の装飾はなんだか派手だぞ?

s-0IMG_5434
ライトアップがきれいでした


これは去年、初めてピクサーイベントが行われたときの装飾の様子で

s-0IMG_7396
シンプルで、バナーそのものにも直接的な登場人物は描かれていなくて、背景とかから何の作品かを想像するような感じでしたが

今年は各登場人物たちがばっちり描かれていました

s-00IMG_5429

左から "メリダとおそろしの森"(見てない)、

s-0IMG_5435
隣が "Mr.インクレディブル"(見てない(^^;;

次が "ファインディングニモ(ドリー)" これは見た(゚∀゚)!!

s-0IMG_5431b
と、隣が "レミーのおいしいレストラン" ですな(これは見れない)

続いて左から "トイストーリー" "モンスターインク"(どちらも見たぞ大好き♡)

s-0IMG_5432
"カーズ" はまだ見てないです、見たいのに見れていない(´д`)

そして "カールじいさんと空飛ぶ家" と "インサイドヘッド" です

s-0IMG_5433
二つとも見ましたが、特にカールじいさんはおととしのランドの
「ギフトオブクリスマス(キャッスルプロジェクション)」に登場して思わず号泣しちゃった思い出が。

今年は35周年の装飾もあってよりいっそう豪華でにぎやかなように感じました

s-0IMG_5429
( ゚д゚).。oO(ハムご一行の団体がいらっしゃったよ


さて、ミラコスタ通りを抜けてハーバー前に出てみるとあたりはすっかり夕闇につつまれつつあり

s-0IMG_5436
あー、この時間の火山の稜線のシルエットいいなあ。

外灯にもピクサーのバナーの装飾がありました

s-0IMG_5437
シンプルだけどかっこいいね!!

私の最初のお目当てはトランジットスチーマーラインに乗ることです。いつもならこの時間帯はファンタズミックが行われているため船は走っていませんが、今日はそうそうにファンタズミックの中止が決定しているのでこの時間に乗ることができるんです(゚∀゚)!!

s-0IMG_5440b
キューラインはガラガラでした、いつも思うけど乗り場まで直角に曲がれるショートカットがほしい(笑)

ああ、でもなんだかとっても久しぶりです。

s-0IMG_5441
夕方と夜の境目のこの時間に乗れるのが嬉しい♡

私はシーで一番好きなアトラクションは?と聞かれたら間違いなく「トランジットスチーマーライン」って答えるよん(´∀`)

s-0IMG_5445
ここはケープコッドの船着場ですね、れすとらん櫻のテラス席からいつも正面に見えている場所ね

それからケープコッドの町並み

s-0IMG_5447
好きな景色です♪

そうして、目的地のロストリバーデルタへと到着しました

s-0IMG_5451

さー!食べるぞ(゚∀゚)!!  
え、


続きます。



35周年グランドフィナーレ/ラップサンドのスーベニアポーチ☆

ドリーミングアップパレードのグランドフィナーレバージョンを、クリスタルパレスレストラン前のチップとデールの停止位置(やや後ろ)で鑑賞して、停止パートが終わったところからの続きです

s-0IMG_5328
ありがとう、チップとデール、楽しかったよ(^o^)

いつものドリーミングアップ!の音楽がまた流れ始めてフロートが再び動き始めると、
チップさんが腕をパンパンって払って前を向きました。

s-0IMG_5331
おおかっこいい(゚∀゚)!!


と思ったらまたおもむろにパフェにかぶりつきだしたww

s-00IMG_5337
まだ食べるんかーい(笑)


後ろのベルのフロートのダンサーさん、おいしそう

s-0IMG_5326
チョコレートのイメージだよね、テーブルのゴディバミッキー思い出します(毎回おなじこと言うよ、年寄りだから)

ルネッサーンスのウェイターさん

s-0IMG_5346
楽しい給仕さんたちに囲まれたフロートに乗っていたのは

とーってもチャーミングなベルさんでした

s-0IMG_5351
ステキです

そしたら風にあおられてベルさんのスカートがふわってなって、

s-0IMG_5349
思いがけずちらって。ちらって。。見えちゃった(〃∇〃) (どこ見てるww)
(あ、この写真では見えませんよw)

プーさんフロートの先頭にいるルーちゃんは

s-0IMG_5356
今日も笑顔です

手についた蜂蜜をなめるプーさん、プーさんそのものがもうすでにおいしそう(笑)

s-0IMG_5357
仲良しのピグレットさんと一緒で嬉しそう


こちらは
いつも優しいデジ様で♡

s-0IMG_5369
向こう側にいた
ドナちゃんはきよし師匠みたいになってたよ(やめなさいww)


うおお、この妖艶な流し目の方は

s-0IMG_5371
ヒロとベイマックスフロートの先導にいた孔雀みたいなダンサーさん

頭に乗っているのはヒロたちのフロートにもついている金門橋?

s-0IMG_5370


映画のベイマックスと同じオリエンタルな世界をかもし出していました

s-0IMG_5373
(この不思議な人は映画に出てきていましたか?1回しか見ていないから覚えていない(^^;


少し強めな風の中でもヒロさんは元気いっぱいでした

s-0IMG_5376
人一倍高いところにいるんだもんね


そしてロンドンの町並みがすごく好きなメリーポピンズとピーターパンのフロート

s-0IMG_5388

ちょっと影になってしまいましたがとってもおきれいな方でした

s-0IMG_5389


そして最後は徒歩組の皆様たち

s-0IMG_5397
イキってるビッグバッドウルフさんと、フィドラーさんの徳の高そうな後頭部です

あ、こっち向いた(笑)

s-0IMG_5398b
クララベル・カウさんもこっちに来てくれました♪

クラリスもいつもどおりにステキで

s-0IMG_5402
持っているフラッグでお仕置きされたい/// (ヘンタイ

ドリーミングアップパレードが無事に終わりました。朝にミッキーパンのセットのグレープゼリー3つとハンバーグデニッシュという変な食事をして、あとはスパークリングドリンクとミッキーパンの両耳を食べたりしてベンチで寝て待っていただけなのにどうしておなかが減るのかな。パレード見ると減るのかな。写真を撮ってても減るもんな。

母ちゃん母ちゃんどんなに空腹でも私のお腹と背中がくっつくことが無いのはなぜなんでしょうね。(何の話だ)

このあと行きたい所があったので、とりあえず小腹を満たすためにこちらに並びました

s-0IMG_5409

イベントブースで販売しているラップサンドを買うことにしました(゚∀゚)!!

s-0IMG_5410
あれ?なにげにラップサンドを買うのって初めてかもしれない。いや、食べたことあったっけ?
まあなんでも忘れるからね(´∀`)
だからこそブログに書いて記録を残しているわけなのだけど

そうだ、忘れるといえばこないだの年越しディズニーの帰り道にまんまとホテルで荷物をピックアップするのを忘れたからね、姪っ子に言われなきゃあのまま高速乗って家に帰っていたし(((( ;゚Д゚)))(ってことを記事に書こうと思って忘れていたんだった、やばーいww)

ラップサンドにはグランドフィナーレのロゴマークの焼印が押してありました(ぼやけていますが)

s-0IMG_5412

中の具材は野菜がたっぷり入っていて

s-0IMG_5414
食べても食べても野菜でww 焼肉&エッグにたどりつくまで遠かった
(※個人の感想です)


これはラップサンドを購入すると一緒に買うことができるスーベニアポーチ

s-0IMG_5418
グランドフィナーレのメインアートがかわいいので一緒に買ってみました

大きさはこんな感じです(夜にホテルで撮影)

s-0IMG_5527
(´-`).。oO(今回はTodayが大きさの比較に役立ってるよね、


裏はティンクときらきらのピクシーダストと35周年のロゴにコンフェティのデザインになっていました

s-0IMG_5530

小さな取っ手とマチも意外とあるので使い勝手が良さそうです

s-0IMG_5528
バッグの中の整理にも良いかもです(^o^)


私のグランドフィナーレイン、まだもう少し
続きます。



(ドリーミングアップ停止Ver.)栗鼠さんのハイパーもぐもぐタイム!!

ドリーミングアップパレードのグランドフィナーレバージョンが始まり、先導のフラッグさんたちが見えてきました

なんだか今日はいちだんとキレッキレでして

s-0IMG_5251
さてはフェイタス貼ったな? え


続いてやってきたミッキー、プルちゃん越しに何か指差してました、

s-0IMG_5255
何を見つけたんでしょ
(でもお顔がとっぷりプルちゃんの影に(´д`)

今度はプルちゃんのおひげでまつげが
くるりんぱしてるみたいになってた♡

s-0IMG_5256
なんちゃって。
いつかはミッキーとプルートさんの停止場所で見てみたいよ

父さん、あれ?あれれれ?

s-0IMG_5263
なんか触覚?みたいなのが頭についてる?かたつむり?
( ゚д゚)今気づいたよ!!


なんだかんだで一緒にいるこの二人は

s-0IMG_5281
仲がいいのか悪いのか(笑)

ねー(゚∀゚)!!

s-0IMG_5284
やっぱり本物のまつげはかわいい♡

このラプちゃんはちょっとラプノガレさんぽくありません?

s-0IMG_5291
かわいいよね

白雪姫は絵に描いたような白さでした

s-0IMG_5293
お人形さんみたいな白雪姫でした

オーロラさんもこちら側だとよく見えました

s-0IMG_5299
めっさきれい(゚∀゚)!!

そしてお目当ての栗鼠さんたちがやってくるのが見えました

s-0IMG_5301

相変わらずわちゃわちゃやっていますが、

s-0IMG_5302
何か取りっこしてもめているようですww

「返してよー」「ダメー」

s-0IMG_5303

え?

s-0IMG_5304

違うよ、ケンカじゃないよ!食べちゃおうっと(´∀`)

s-0IMG_5305
あ。ずるーい

てな感じでフロートが停止しました

s-0IMG_5309
やはり少し後ろだったかなって感じですが、だけどチップさんはよく見える。
うんうん全然見える(゚∀゚)!!
やった!!


パレード全体が停止すると、ミッキーの「新しい世界をお祝いしようー!」という掛け声でブランニューデーの曲がかかりました(ここから動画画質になります)

s-000024128
ウィーブカムセレブレイッ♪ 
曲の歌詞のある部分ではチップもデールも無心でひたすらおかしをほおばります、うそみたいにむしゃむしゃと高速モードでお菓子をむしります( ゚д゚)

s-000031732
そして合いの手みたいな間奏のところでは、へんな踊りが炸裂(゚∀゚)!!

荻野目ちゃんみたいに両手を交互にひらひらさせて

s-000032319

それから今度はフラダンスみたいにひらひらさせてぶるるるるんって揺れてみたり

s-000032647
この写真で足が変な動きしているのわかります?w

そしてまた猛烈に両手で高速つかみ食い&間奏部分の変な踊りを繰り返すと

s-000035481
おなかの調子もちょっと気にしたりして(笑)

そしてデールと二人でゲラゲラと笑い合ってました

s-000036272
なんて自由なんだ、なんなんだこの楽しすぎるワールドは・゚・(ノ∀`)・゚・。たまらん

またまた食べてるし!!

s-000046635
そして今度は先ほど練習したゲストもみんなで踊る番です

私は左手でカメラを持って動画を撮りながら、右手でなんとかついていこうとがんばるのだけど基本的に致命的に振りは覚えていないし、ついていけずにしっちゃかめっちゃか(いつもです)

s-000048243
だけど楽しい!! カメラしまいたい、だけどあとでまたこの動画が見たい、苦しい(笑)

さっきまでのハイパーもぐもぐダンスとは打って変わって、ゲストとの手遊びタイムでは二人ともちゃんと踊ってくれていました

踊っているゲストにいいねをしてくれるチップぱいせん

s-000113710
いいね!!

ぴゃあ(゚∀゚)!! 私にもいいね!が!

s-000114568
(´-`).。oO(おばさんアウト!ではないよね、


「あっ、おばさん!そっち来てたの?」

s-000115850
はいはい、4時間前から待ってましたよっと(笑)

拍手をくれるチップさんの後ろからデールさんも拍手してくれました、ほんとだもんいいんだもん

ゲストに踊るように促して、ゲッツ!

s-000138446

「みんなちゃんと踊ってるー?」

s-000148211

手拍子手拍子~みんなで~

s-000141885

めちゃめちゃ楽しいチップとデールの停止ポジションでのドリーミングアップはまだまだ続きます

あの超高速つかみ食いと変な踊りがクセになりそうで怖い(笑)


続きます。

(追記)
詳しい振り付けはこちらで紹介してます(゚∀゚)!!

35周年のグランドフィナーレ始まったんだなー感

70分並んでミッキーパンセットを購入したあとは、予定ではワンマンズドリームの初回の抽選なしに並ぶつもりでした。

だけどスウィートハートカフェのテラス席で朝食がてらのんびり過ごしていたらもう11時近くになっちゃったので、今から行ってももう良い席は無いだろうなあと思い、このまま15時からのドリーミングアップパレードを待つことにしました

s-0IMG_5209
パレードルートを歩いていたらなにやらウォルト像広場のあたりが盛り上がってる

なんだろうと思って近づいてみると、入園してきたゲストをいろんなセクションのキャストさんがミッキーグローブとかでハイタッチしたり大きな声で挨拶をしたりして、盛大に出迎えていました

s-0IMG_5210
花道ができていたのかもしれません、とにかく盛り上がっていて人見知りな私は後ろから楽しそうなその様子をにやにやしながらじーっと見ていました(やばい人だろ、

あーそっか!! 今日からグランドフィナーレが始まったんだねー(´∀`)

などとぼんやりと考えながら歩いてやってきたのはこちらです

s-0IMG_5211
クリスタルパレス・レストラン前です。
ときおり風が少し強く吹いていてミッキーのバナーがあおられていました。

私の仕入れた情報が確かなら、ここはドリーミングアップのチップとデールの停止位置のはず。その証拠にドセンと思われる場所にはすでにチデオタさんと思しき方たちがもう場所を取ってらっしゃいました。それからキャストさんもここはチップとデールが止まりまーす!って言ってたもん、ほんとだもん

今の時期の15時っていうとこの付近のアウト側(デール側)は逆光になっちゃうんだよね。
なので私はイン側(チップ側)のベンチに座って待つことにしました。フロート前のベンチはもう埋まっていましたが若干後ろ側のベンチには座ることができました。

パレード開始まで約4時間(ながっww
とりあえず寝るかなっ!って思っているとミッキーパンの入ったピンクのビニール袋を持っている私にキャストさんが話しかけてきて「ミッキーのバッグ買えたんですか?」って聞かれました。

そこで私は開園と同時に入園してそのまままっすぐお店に並んで70分くらい待って買えた話を、今自分が経験してきたばかりの話をしました。「まだ買えますか?」と聞かれたので(
この日までは長時間になっても並んでさえいれば買うことができましたから)さっき「今は3時間待ちです」って言ってましたが並べば買えると思いますって伝えました。

キャストさんも買われるんですか?って聞いたら、そうではなくて。まだ買えるのかという質問をゲストからたくさんされるんだそうです。

s-00IMG_5206
(食べ切れなかった分は家に持って帰ってトースターで温めて食べたらおいしかったです、耳のチョコは溶けますがww)

今は整理券配布になってパスポート認証もあって、その整理券も一般開園後の15分から30分くらいで終了になってしまうらしく、開園時間に入園できないゲストにとってはますます入手が困難になってしまったようです。販売終了になる前になんとか欲しい人に行き渡るといいなって思います。(個人の感想です)

(※1/19 追記)
現在は整理券配布の上、一人1点の購入に制限されていて、整理券配布は一般入園後10分以内には終了しているとのことでした。(1日の販売予定数が少ないようですね)
購入に関しては必ず当日現地の情報を確認お願いします



うとうとと小一時間ほど眠って、目が覚めたらトイレに行きたくなりました

s-0IMG_5218
アドベンチャーランドの橋を渡ってジャングルクルーズ横のお手洗いに行きました。それにしても人が少ない。

お昼時なのにチャイナボイジャーには外に数人並んでいるだけだったし

s-0IMG_5219
お隣のボイラールームバイツもガラガラ( ゚д゚)

前回の年越しで姪っ子が飲んでいて美味しそうだった35周年スペシャルスパークリングドリンク(ブルーシロップ)、私も買っちゃった!!

s-0IMG_5223
(´-`).。oO(でもよく考えたら去年の4月の35周年プレスプレビューの日に飲んでたわ、

だけどかき混ぜる前の色がこんなにきれいだったのは覚えてなかった( ゚д゚)

s-0IMG_5220
このブルーシロップ、何と混ざるとグリーンっぽくなるんだろう。ね?

ベンチに戻り、ミッキーパンの耳の部分を食べながらぼーっとしていたらファンメンテナンスさん登場

s-0IMG_5225
やだ、トラロープがハート型になってる(〃∇〃)
このあと、あっという間にちびっこに囲まれてましたww 

さっきから気になっているのがちょっと風が強めに吹いていること

s-0IMG_5238
レストランのてっぺんにとまったカラスが風に流されないように風見鶏みたいに風向きにあわせていたよ(とか言っている場合ではない)

お願いです、風キャンセルにはならないでください。

そしてパレード開始5分前になり、キャストさんたちが手遊びの振り付けのレクチャーをしてくださいました

s-0IMG_5245
笑顔がめっさステキで元気いっぱいだったキャストさん。

ちなみに振り付けは覚えられない(゚∀゚)!!むり!!

そそ、ウォルト像広場の前の部分は中央部分が抽選の当選者エリアで、その横(お城に向って左側)がファミリーエリア、そこから通路をはさんだところがいつもの車椅子エリアでした

BlogPaint
今回の抽選当選者とバケーションパッケージ席の前はミニーちゃんの停止位置のようですね。

風はややありましたが、35周年のグランドフィナーレバージョンのドリーミングアップ!パレードが無事に始まりました(゚∀゚)!!


続くです。






(70分並んで)スウィートハート・カフェで朝食を☆

先日、35周年のグランドフィナーレが始まったディズニーランドへ行ってきました。

s-0IMG_5180
今回は葛西のビジネスホテルに宿泊なので、朝チェックインを済ませてからシャトルバスでパークまで送っていただきました


送迎バスはディズニーランド→ディズニーシーの順番で停車します。(私が向うのはシーです)

s-0IMG_5181
ランドからシーへ向うのに駐車場敷地内を通っていくのですが、途中オフィシャルホテル群が見えました。元日はあそこにいたんだよなー(もう何ヶ月も前のことのように感じるよん)


ここはシーの拡張エリア部分ですかね、

s-0IMG_5183
2022年まであと3年、楽しみです(^o^)あたしゃその分年取るけどねー!!

ディズニーシーの南側の送迎駐車場に到着しました。この日は両パークとも9時開園の日でしたが、シーの入園待ちはとっても空いていたように思います

でも私の目的はランドなのでシーには入園しません(シーにはあとで来ます)

s-IMG_5184
そのままリゾートライン乗り場へと向いました。

なんでこんなことをしているかというと、
ランドの送迎バス降り場からだと工事中のため一般入園エリアまでめっさ歩かないといけないのがしんどいからなわけで(´д`))

リゾートラインのフリー切符は3種類ありました

s-000IMG_5186
ピクサーと

s-000IMG_5185
ダッフィと

s-0IMG_5425
この日発売の35周年BIG5集結の絵柄でした。
さて私はどの絵柄にしたんでしょうか!!(どうでもいい)


毎度のことですがこの時間帯のシーのリゾートラインの乗り場はすいていますww

s-00IMG_5188

ちなみにフリー切符はダッフィのハートウォーミングデイズバージョンにしました

s-0000IMG_5226
(ボケてるし( ゚д゚)

というわけでディズニーランドに到着しました!!

朝の城前のグリーティングが35周年のコスチュームという情報を得たので、もし一般も15分前に入れたら(ディズニーホテルアーリーは30分前入園)ちょっとぐらいは朝グリを見ることができるかなって期待したのだけど、残念ながらこの日は入園者が少なくて予定通り一般ゲストは9時入園でした(ちぇっ)

で、入園した私がどこにいるかというと

s-00IMG_5190
行列に並んでいましたww

見上げるとちょうどトイステーションの入り口でした

s-00IMG_5191
さて、ここから何分待ちでしょう。

え、何に並んでるのかって?
それは朝食を買うためにスウィートハートカフェの入店待ちをしているのでありますキリッ

s-0IMG_5197
40分並んでようやく入り口が見えてきました

そこから15分たってようやくトレイとトングに到着ww

s-0IMG_5199
何にするかなあ(すっとぼけ)

あっ、マイクのメロンパン!! 一度食べてみたいんだよね

s-0IMG_5200
でも今回は我慢。

あっ、うわさのミッキーパンです

s-0IMG_5201
並んでいる人すべてがこのパンを選んでいました。お顔選び放題w

でも私の目当てはこのハンバーグデニッシュ!!

s-0IMG_5202
トングで取るのに苦労しました(汗)

ほう、これが話題のスーベニアのランチケースなのだね(すっとぼけ)

s-0IMG_5203
そうして最初にトイステーション下に並んでから店内に入ってお会計を済ませるまで合計70分ちょいの待ち時間でした

とりあえず買ったものをテラスで食べますか(゚∀゚)!!

s-0IMG_5207b
外はそこまで寒くないけど、長時間並んで疲れた体にホットコーヒーがおいしい。

そして私はまずこれをかたずけなければならない

s-0IMG_5208
ミッキーパンのスペシャルセットについてくるグレープゼリー(結局買ってるんじゃんよっ、しかも3つ( ゚д゚)

パンは食べきれなくても持ち歩けますがゼリーは食べてしまわないと持ち歩くのは難しいです。そこで朝食として食べるつもりでおなかはぺこぺこにしていのですが、やはりゼリー3つはしんどかった。(ゼリー自体はすっごく美味しいですよ!!) 

そこで甘さで途中で胸焼けするかもと思って買っておいた惣菜系ハンバーグデニッシュが功を奏しました!間にデニッシュはさんでゼリー完食(゚∀゚)!!うまかったです

ちなみにセットの飲み物は1つをホットコーヒーにして残りの2つはパックのオレンジジュースと牛乳にしました。牛乳はコーヒーに入れてカフェオレにして残った分はその場で飲んじゃって、オレンジジュースもやっぱりその場で飲んじゃった。(結局パックものは全部飲んでしまって、飲みきれなかったホットコーヒーを持ち歩きましたww)

そんなわけでおなかたぷたぷになってミッキーパンにまではたどりつかなかったので、持ち歩いてちまちま食べることにしました。パン3つ、結構ずっしりとした重さがありましたよ

スーベニアでつけられるバッグはこんな感じです

s-0IMG_5549
(´-`).。oO(大きさ比較のために置いたTodayがあんまり役にたってない

中はよくある保冷の銀色のタイプではなくてつるんとしていました(保冷効果あるそうです)

s-0IMG_5552
中にも外にもポケットはなかったです(たぶん)

マチがけっこうあるのでパンケーキ単焦点くらいのレンズのついた小ぶりな一眼とかも入るかもです

s-0IMG_5538
ちなみに背面には何もなく、茶色だけでした。

今回、私が買ったときは朝並んで待てば購入できました。お昼過ぎまで購入可能だったようで(最長で3時間待ち)一人3セットまで購入可能、パスポート認証は無く、並んでいる途中で個数を聞かれて用紙に記載したあとの変更は不可でした

現在は朝、整理券を配布して決められた時間までに購入する方法に変更になったようです。購入制限の3つは変わらず、パスポート認証もあるそうです。

整理券は朝のうちになくなってしまうようなので、もしミッキーバッグのセットを購入希望の方は開園後すぐにお店に行かれることをお勧めします。

BlogPaint
行列は店舗に向って左側にできますので、朝はワールドバザールの中央の十字路(エンポーリアムの角)を右に曲がってトイステーション側から向うのが良いと思います。おそらく途中に列の最後尾があると思いますので、こちらのルートのほうが列に並ぶ近道だと思います。(紫の点々のルート。4番がエンポーリアム、8番がトイステーション、そして20番がスウィートハートカフェです)

※販売方法は変更になる可能性があります、必ず当日現地の情報を確認してくださいね。


さて、お目当てのパンのセットは買えました。次の目的に向います(*゚∀゚)=3

s-0IMG_5198
グルッポー


続くです。






年越しディズニー2018-2019 ⑧(完結)ニューイヤーズグリーティング/今年もよろしくねぇ~っハハッ♪

ドリーミングアップパレードが終わると、次はいよいよお待ちかねのニューイヤーズグリーティングのパレードです。

昨年はパレードルートが逆(トゥーンタウン発)でしたので今年はどっちなのだろうと
キャストさんに尋ねてみると、今年はまたいつものファンタジーランド発に戻ったとのことでした。

s-0IMG_5099
姪っ子が空いたパレードルートのイン側のベンチを探してきてくれました。この付近なら逆光にならずに済むかな。


パレードが始まる少し前、
遠くに歓声が聞こえたので見てみたらワールドバザールではテープの発射がありました。いつも思うのだけど遠目に見ていてもとってもきれいでワクワクしてしまう

s-0IMG_5100
姪っ子は行きたそうでしたが、もうすぐパレードなのでぐっと我慢したようです(えらいぞw


少ししていつもの一月一日(年の初めのためしとて)のおめでたい曲と共にみんながやってきました(゚∀゚)!!

s-0IMG_5105
先導は今年もドナルドさんとデイジーさんの乗ったリマウジン(幻)風で登場です


デジ嬢はお着物新しくなったのかな、とってもかわいい!!

s-0IMG_5107


後ろにはディズニーランドバンドさんたちが続きます。曲の合間の「星に願いを」の終わりに三本締めをアレンジしたお正月バージョンを演奏してくださっていました。

s-0IMG_5121
いよ~っ、よよよい・よよよい・よよよいよい♪めでてぇなあ!!(それ伝七やん)


パレードが停止しました

s-0IMG_5124
私たちがいたところは、ドナデジさんの近くで、若干後ろにバンドさんたちがいらっしゃいました。(ミッキーたちのフロートははもう少し後ろに停止していて私のいたところからはよく見えませんでした)

ミッキーとミニーちゃんが新年のあいさつをして、ミッキーの呼びかけでゲストみんなで「ハッピーニューイヤー!」って言いました。
(ミッキーは去年までのミッキーの声でしたよ)


一方、こちらはミッキーたちの口上のあいだにゲストのカメラに向ってポーズを決めるデジちゃん

s-0IMG_5126

こちらにもポーズ☆

s-0IMG_5127
徐々にエスカレートしていってる~(゚∀゚)!!

若干暴走気味なデジちゃんに気づいたドナルドさんがちょっ、ちょっって感じで止めてた(笑)

s-0IMG_5129
名前と同じデイジー(ひな菊)帯留めをアピールするデジちゃん。
ヘア飾りも着物の柄もおんなじデイジーなのね、とってもステキですよん


「みんなぁ~ありがとう!! 今年もよろしくねぇ~ハハッ♪」

ミッキーの口上が終わるとパレードがまた動き始めました


s-0IMG_5136
バイバイ~デイジー♡かわいかったよー!!ありがとね(^o^)


やだ、さりげなくデイジーの背中に回されたドナちゃんの手にきゅん♡

BlogPaint
デイジー大好きドナちゃん、今年もがんばってください


バンドさんの向こうにクラリスが見えました

s-0IMG_5140

着物姿でもあでやかなクラリスは歩く姿も絵になるわけで

s-0IMG_5139

置物の裾には今年もちゃんとどんぐりが。

s-0IMG_5139b
あれ?このどんぐりの白い縦線って、もしかしてチップとデールをあらわしてる?わおっ(゚∀゚)!!


そのチップとデールの背中にも今年もしっかりとどんぐり御紋です(笑)

s-0IMG_5142
色違いの御紋の内側の色がそれぞれお互いの色になっているところの仲良しっぷりがたまらないww

一月一日の振り付けを踊りながら歩いていました

s-0IMG_5141
チップさんと

デールさん、両方がこちらへ来てくれましたぞ(´∀`)

s-0IMG_5150
一生懸命踊る二人がかわいかったです


そしてようやくミッキーとミニーちゃんのフロートがお目見えです

s-0IMG_5159

タイミングが悪くて、なかなかこちらは向いてもらえませんでしたが

s-0IMG_5165

この二人に会えるのはやっぱり嬉しいわけで



s-0IMG_5161
今年も1年よろしくです(^o^)


今年も獅子頭のプルちゃん、ぶるんぶるん手を振ってもらいました

s-0IMG_5167
今朝私たちのホテルにいなかった?(笑)


新春特選 "おとこの背中" シリーズ(後姿しか撮れなかったともいふ)

s-0IMG_5169
グーパパさんは去年のデーハーな羽織からまたシンプルなお帽子御紋の羽織に戻っていましたね


その息子のマックスさんは去年と同じキラキラ羽織袴です!!

s-0IMG_5170
よく似合ってるよー(^o^) 
しかも見切れるプルちゃんと奇跡のワンココラボww


こうして今年も楽しいお正月のグリーティングパレードが終わりました

s-0IMG_5172
新春特選 "おとこの背中" シリーズ(もういいから)

さて、予定ではこれからシーへ移動してビッグバンドビートを抽選でして見るはずだったのですがここに来て私の腰痛がひどいことになってしまい、歩くのもやっとな状態に(´д`)

とりあえず姪っ子がグレートワッフルカンパニーに行きたいというのでそこでどうするか決めようとお店の前まで来てみたのですが、これがなかなかの混雑ぶりでして(^^;

s-0IMG_5173

私は無理して動き回って腰痛が悪化して運転できなくなると困るので、ここからゆっくりと歩いて車に戻ることにしました。

姪っ子は一緒に帰るよって言ってくれましたがせっかくの両パークにいけるパスポートです。私に遠慮しないでシーで遊んでおいでって言うとファンタズミックを見ても良いか聞かれたので、私は車で休んでいるから好きなだけいていいよって伝えました。

姪っ子を一人でシーに行かせたあと、私はほんとにゆっくりゆっくりと歩いてランドを出ました

s-0IMG_5175
あー、ビッグバンドビート見たかったな。抽選当たるはずだったのにな言うのは自由だもんな

このあとシーの駐車場に到着して痛み止めを飲んでそのまま寝てしまいました。なんだか去年も一人で先に車に帰って寝ていた気がするww

どーん!!という音で目が覚めました、花火の音でした。トイレに行きたかったので起き上がると腰の痛みは薄くなっていました、良かった。リゾートラインのお手洗いに向うと通路の脇から少しだけ花火を見ることができて嬉しかったです

花火が終わってすぐに姪っ子が戻ってきました。ファンタズミックを座り見の最前列で見て大好きなシーのダンサーさんが出ていた(゚∀゚)!!って嬉しそうに話していました。良かったね!

こうして私と姪っ子の今年の年越しディズニーが終わりました

s-0IMG_5177

もともとは抽選に当たったら行こう!という計画で、大晦日のパーク近郊(自分たちで電車で移動する距離です)のビジネスホテルの予約も早くから入れていました。

でも抽選には当たりませんでした。なので、ビジネスホテルで十分寝てから一般ゲストが入園できる午前2時に行こうという話になっていたのですが、本当にギリギリまでそういう話だったのですが、未練たらしくニューイヤーズイブパスポートが買えるオフィシャルホテルに空きがないかうっかり見てしまったんですね、

年末年始は2泊前提のディズニーホテルは無理ですが、同じく2泊前提でもオフィシャルホテルならしばらくすれば大晦日1泊でも宿泊できるプランがちらほら出てくるんですよね。

今回は
ニューイヤーズイブパスポートの効力延長(1/1 の朝7時までだったのが夜の10時まで滞在可能)のせいかどのホテルもいっぱい。特に割りとリーズナブルなサンルートとクラブリゾートは満室、ヒルトンとニューオータニに空きはありましたが二人一室で15万円クラスと、とてもじゃないけど私の予算では無理です。

でもそしたらトリバゴで東京ベイ舞浜ホテルで1室だけ空きがあって、それがベイビュースイートという普段じゃ絶対に泊まることのない高級なお部屋でした。にもかかわらず一泊2名一室80000円とたぶんこの日のこのグレードの部屋の宿泊の条件としては破格の値段設定だったと思われます。

悩みました(笑)
今年もしょっぱかった冬のボーナスに8万円(+パスポート代2万円)は私には大金です。

あ、でもちょっと待って。1月にバレンタインナイトがあるといいなって見越して取っておいたミラコスタの予約、あれをキャンセルすれば手付けの3万円が戻ってくるじゃん。

ていうかバレンタインナイトが無いからミラコスタにその日に無理に泊まらなくていいわけで、その分の予算をこっちに回しちゃえばいいだけじゃん、やだあたし天才(゚∀゚)!!

それにね、なんだかんだいっても1年がんばって来て、年の終わりにちょっといいホテルでのんびりしたっていいじゃない。人間だもの。

みたいなすべてにおいて自分に都合の良いように考えて気づいたらポチッと押していました。えへっ。

次にカウントダウンのパスポートが当たったらきっとこうしよう!と決めていた去年の思いは、パスポートは当たらなかったけど今年挑戦してみることはできました。

最後、腰痛になってしまったのは無念でしたが、年越し自体はとっても有意義で楽しい時間を過ごすことができた今回のニューイヤーズイブでした。
いろいろと働いてくれた姪っ子にも感謝感謝です(´∀`)

もう年越しディズニーなんて行かないなんて言わないよ絶対(もともと言ってないしw)


おしまいです。






年越しディズニー2018-2019 ⑦新春ドリーミングアップ!小劇場

11時少し前にのんびりと朝食を済ませて部屋へ戻ってきました。
部屋で少しゆっくりしたらこのまま出発するつもりでいたのですが、姪っ子がまたしてもベッドで寝てしまったのでパッキングだけ済ませて姪っ子が起きるのを待ちました。

が、あやつが自分で起きるはずもなくww

自分でセットした携帯のアラームをガン無視して眠る姪っ子をチェックアウト時間の12時ギリギリに起こして、無事に出発することができました。さよなら人生初めてのスイートルーム、特別な日の特別な時間と感激をありがとうございました。

荷物はフロントに預けて帰りに取りに来ることにして、とりあえずディズニーランドを目指します

s-0IMG_4936
元日の朝らしい、寒かったけど澄み切った凛とした空気の中、ベイサイドステーション行きのリゾートクルーザを待ちます。(今日は忘れ物はしませんキリッ

そしてベイサイドステーションからリゾートラインに乗り、ランドへと到着しました

s-0IMG_4938
私は自分の年パスで入園しました。
そうすればカウントダウンパスポートと合わせて抽選が2回分できますからね(゚∀゚)!!朝は大黒天様に打ち出の小槌振ってもらったし、もう当たる気しかしない(*゚∀゚)=3

園内に入るとドリーミングアップ待ちのゲストでパレードルート沿いは座り見もベンチもほぼいっぱいでした。

私たちのお目当ては夕方のニューイヤーグリーティングのパレードでしたが、その前のドリーミングアップも見たかったので観賞場所を探していると、なんと
前夜と同じ場所のベンチが空いているではありませんか!!

s-0IMG_4940
おお、ラッキー(´∀`)

姪っ子がお手洗いついでにワンマンズドリームの抽選をしてくるというので私のカウントダウンのチケットと年パスを託しました。

しばらくして姪っ子が戻ってきました

s-0IMG_4942
リトルグリーンまんとスペシャルスパークリングドリンクを買って来ました。抽選どうだったー?って聞いたら全部はずれたそうです。あれ?おかしいな。
(( ;゚Д゚)大黒様・・・

でもいいの、シーのビッグバンドビートに当たるから(たぶん)

そうこうしているうちにドリーミングアップが始まりました(゚∀゚)!!

s-0IMG_4943
やっぱりね、ここからの鑑賞すごくいいです!!
次々とやってくるフロートが俯瞰で見れるし。やったー(´∀`)

(ただ難点は写真にゲストががっぺ写るのでぼかし処理が大変なわけで)

s-0IMG_4945
笑顔がステキなダンサーさんたち

ぴゃー(゚∀゚)!!ミッキー!! 

s-0IMG_4953
明けましておめでとうございます♪
これで今年1年、またがんばります!!(たぶん)


新春特選 "おとこの背中" シリーズ

s-0IMG_4959
ああ、ミッキーが握る操舵輪いいなー。
ミッキーの手でぐるぐる回されたい。
おもかじいっぱいヨーソロー(何を言っている)


そうして沿道のゲストに優しい笑顔を振りまきながら通過していく新年のスターなのであった

s-0IMG_4961
よきかな(〃∇〃) 


コミカルな父さんは新年一発目からお茶目炸裂ですww

s-0IMG_4967
(小指が立ってる。わりといつも)


ああっ、王様がハートの女王様にがっつりつかまれてる(((( ;゚Д゚)))

s-0IMG_4977
.
でもつないだ手を前後に振ってめっさ嬉しそうな女王様なのであった

s-0IMG_4978
やだ、不覚にもかわいいと思ってしまった。(女王も乙女なのね)
王様はされるがままにww

私のお気に入りのピノキオパートのかしまし娘さんたち

s-0IMG_4984
いっつもわちゃわちゃ楽しそう!!あーあーあんなにスカートおっぴろげちゃって♡

そそ、ちょっと面白かったのがこの二人です

s-0IMG_4992
ファウルフェローさんと、向こうを見ているのがギデオンさん。ピノキオに出てくる悪い人たちですw

そのファウルフェローさんの腕がギデオンさんに当たったか何かで

s-0IMG_4995
ファウルフェローさんにめっさ詰め寄って当たった腕をアピールするギデオンさん

「ほらあ、ちゃんと見てくださいよー」

s-0IMG_4998
うぎーってなるフェローさん

フェ「ちょっとやめてよね!!」

s-0IMG_4999
ギ「だってそっちが悪いんじゃん」


ギ「じゃあもういい!プン!」

s-0IMG_5001
ちょっ、待てよ!

かどうかはわかりませんが、二人でずっとそんなことやってましたww 


続いてお天使登場

s-0IMG_5006
見よ、このパーフェクトな立ち姿(゚∀゚)!!

「美のポーズ」

s-0IMG_5008
つまさき完璧。

プリンセスたちの宮殿フロートは

s-0IMG_5017
コウノトリ?さんが一人で引っ張っているという衝撃の真実(←またてきとうなことをかいてる)


食いしん坊の栗鼠さんたち

s-0IMG_5027
今年もおなかいっぱい食べてね!私も食べるよ(^o^)(あんたは少し控えれ


ヒロさんとベイマックスさんのフロートはこうして遠めに見るとやっぱりかっこいい!!

s-0IMG_5045
だけど前を行くドナデジのフロートと奇跡的なコラボで、デイジーがヒロさんを高い高いしているような絵になってしまった( ゚д゚)

その衝撃の写真がこちら

s-0IMG_5047
高いたかーい!! じゃない。
ベイマックスはデイジーのおなかにスリスリ甘えん坊(じゃない。)


ウフフ。ヒロを抱っこしちゃったわ♡

s-0IMG_5048
気のせいだよハニー♡

今年も元気なドナちゃんをたくさん見せてください

s-0IMG_5052
デジデジもね(〃∇〃) ディギディギドゥー


やっべ、ヒロさんで遊んだらベイマックスからにらまれましたww

s-0IMG_5058
サーセンww


おお、ロンタイ姐さんのクララベル・カウさんだー!!

s-0IMG_5079
足の細さと靴の大きさがどう見ても合ってない気がします(笑)

一方、スクルージおじさんは阿佐ヶ谷姉妹スージーとパーラに遊ばれていました

s-0IMG_5089
その様子を見てウケてるクラリス

アラジンとスージーの異文化交流ww

s-0IMG_5092

最後の徒歩さんたちまでやっぱりどっぷり楽しいパレードでした(^o^)


パレードが終わったのでずうっと我慢していたお手洗いに来たのですが、みんなもずうっと我慢していたみたいでプラズマレイダイナー裏のお手洗いはすごい行列ができていました

s-0IMG_5098
コズミックエンカウンター前まで列が伸びていて、気を紛らわせるためにR2D2を撮ったりしてみました。

寒いとお手洗いが近くてつらいですな。

ああ、どうしよう全然年越しの記事が終わらない(´д`)
がんばって次で終わるです。


あとちびっと続きます。



⑥コンフォートテラスで元旦の朝食&獅子舞グリーティング@東京ベイ舞浜ホテル

明けて、2019年元日の朝です(`ω´)キリッ

s-0IMG_4892
(´-`).。oO(どこだよ・・・


テレビでした(´∀`)へへっ

s-0IMG_4890

富士山から日本一早い初日の出がお目見えしていたころ、

s-0IMG_4898
姪っ子さんは爆睡真っ只中、まだまだどっぷり夢の中にいらっしゃいましたww

(私の寝起きのベッドの様子がひどい、なおしてから撮ればよかった(´д`) ま、いk

東京の湾岸地帯にも元日の太陽が昇ろうとしていますが、残念ながら私たちの部屋からは初日の出を見ることはできません

s-0IMG_4902
何はともあれ、舞浜の夜明けぜよ(゚∀゚)!!

去年のサンルートの部屋からも直接は見えませんでしたが、隣の建物に反射する太陽の光は拝むことができました

s-IMG_7136
(去年のサンルートホテルの部屋から見たご来光です)

今年の元日は少し雲が多いのかもしれません

s-0IMG_4899
遠くスカイツリーもほんのりと元日の朝の光の中に包まれつつありました


下を見るとリゾートクルーザがひっきりなしに行き来しています

s-0IMG_4895
オールナイトの運行、ご苦労様です(^o^)

そのまま目が覚めてしまった私は昨日パークから戻ってそのままバタンキューでしたので、朝風呂に入ることにしました!(ビバ朝風呂!!)

本当はスパローズにも行くことはできたのですが、めんどくさくなって部屋のお風呂に入っちゃうことにしました


私がお風呂からあがり、部屋に備え付けのドリップコーヒーを飲んでまったりゆったりと時間を過ごす間にも、姪っ子が起きてくる気配はまるっきしありません
(( ;゚Д゚))


このまま放っておくと日の出が日没になっちゃうので恐る恐る姪っ子を起こして朝食に行くことにしました。

ちなみに姪っ子は夕べ寝る前にお風呂に入っていました。朝は起きられないから夜のうちに入ったんですって。さすがだww

寝起きの姪っ子を奮い立たせ、毎度のエレベータでびゅんっっと下ります

s-0IMG_4904
夕べの帰りに深夜の2時過ぎに見たひとっこひとりいなかった吹き抜けのロビーは、今は朝食をとる人たちで活気に溢れていました


でも私たちハースフロアの客室の朝食の会場は下ではありません、2Fのコンフォートテラスというところでいただきます

s-0IMG_4905
ハースフロアに宿泊するときは事前の電話での予約を忘れずにね!!(ハースフロアについては公式ページを見てね、朝食メニューも載ってるよ!!)

私がホテルを予約したのがもうほんとにギリギリでしたので選べる時間帯も少なかったのですが、どうせ早起きなんてできっこないので残っていた遅い時間帯で十分でした。


明るい吹き抜け部分には大きな凧がディスプレイされていて、その下では

s-0IMG_4910


獅子舞のステージが行われていました

s-0IMG_4906
(´-`).。oO(階段下の真ん中のテーブルの人は「元日の朝にドセンで獅子舞を楽しむバケーションパッケージ」の人なんだろうか?(違うでしょ

これはさっきのエレベータから見た様子再びです、赤い矢印が獅子舞さんがいるところです

BlogPaint
階段を上がったところが2階でこの円形に沿って朝食の会場がありました(外に見えている料理台は別のものです)


会場に案内してもらうと、外の景色が見えました

s-0IMG_4912c
逆光でうまく写らなかったので、

s-0hearthbreakfast3
公式に載っていたイメージ画像です、こんな感じです。


テーブルに着席すると、すぐにお造りが運ばれてきました

s-0IMG_4916
右上に写っている小皿のお菓子も一緒に持ってきてくれました。このときは食べ切れなかったけど、持って帰って部屋で食べたらおいしかったよん


それにしても朝からなんて豪華なんでしょか(゚∀゚)!!

s-0IMG_4914
たぶんお正月スペシャルなんだと思います。


てんこ盛りのご飯にたっぷりのいくらを乗せてみた(゚∀゚)!!スゲー

s-0IMG_4920
ウマー:*:・'゚☆。:'゚★。.:*(゚∀゚):*:☆。.'゚★。.:*ー!! 

ああ、なんて幸せなの
他にも和食、洋食、飲み物、たくさんおかずや汁物、それからお正月なのでおせち料理もあってよりどりみどりで好きなだけいただけました(写真なくてすみません)

写真が全然ないのでメニュー載せておきますね(がっぺこぴぺ)

***********************************
ビュッフェメニュー
以下のメニューはボードからお選びください。
   
●サラダ  
 新鮮野菜のサラダバー  
   
●冷製料理  
  帆立貝のカレー風味マリネ タコポキ  
 茸とジャンボンブランのマリネ
 トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ チーズ盛り合わせ
 茄子とベーコンのマリネ 冷たい南瓜のクリームスープ
   
●温製料理  
 厚切りベーコン ソーセージ スクランブルエッグ
 ハッシュブランポテト ラタトゥイユ 季節の温野菜
   
●和食  
 ご飯 和風カレー 味噌汁 甘塩鮭 イカと里芋の煮物
 大学芋 明太子 シラス干し 香の物
 
●フルーツ  
 富良野メロン オレンジ または グレープフルーツ
 キウイフルーツ または ぶどう
   
●ホテルブレッド  
 クロワッサン デニッシュペストリー4種 バターロール
 食パン パンオレ ハチミツ豆乳パン  
 パンケーキ  ワッフル
  ※ バター、ジャム3種、ピーナツバター、チョコレート、メイプルシロップ、はちみつ
   
●シリアル  
 コーンフレーク フルーツグラノーラ ヨーグルト
   
●デザート  
 パティシエおすすめスイーツ

コーヒー、紅茶、アップルジュース、オレンジジュース、アイスウーロン茶、豆乳、牛乳など
************************************

しばらくするとにぎやかなお囃子と一緒にさっきの獅子舞がやってきました!!

s-0IMG_4922
すごーく小さい頃に見たのと、あとはテレビでたむけんくらいしか見たことが無いので近くで見るとちょっと怖いかも


お獅子に頭を噛んでもらうと頭がよくなるんですよね、

BlogPaint
来年受験の姪っ子さんも頭を噛んでもらっていました、がふっ

なんでもかんでもすぐにやらかしちゃう私の頭も噛んでもらいましたから、これでもう大丈夫(たぶん)

それから私は大黒様に抽選運をあげてもらうようお願いしました

s-0IMG_4925
妖精の粉がダメなら、大黒天様の打ち出の小槌でどやさ!!

ついでに持ってらっしゃる扇で私のことをあおいでくださいました、よほど私から蒸気が出ていていたみたいてへっ

s-0IMG_4926
とにかく軽快なお囃子の調べとともに、縁起の良さそうなことをたくさんふるまってくださった獅子舞様はまた部屋を出て行かれました


ひとしきりにぎやかな時間を過ごしたあとは、落ち着いてデザートタイムです(まだ食うか、

s-0IMG_4928
噂の舞浜プリンってやつです。
((( ;゚Д゚))違う、私の知っているプリンじゃない
とろっとして濃厚で、クリームをなめているみたいでした
おいしー!!!


からの、抹茶のムース!!

s-0IMG_4931
だっていちごと目があっちゃったんだもん。

朝からとことん食べてゆっくり朝食を楽しむことができました。またいつか、ハースフロアの朝食を食べることができるようにがんばろう、来週からがんばろう。


部屋に戻ってくると恐竜橋がよく見えました(正式名称を知らないww

s-0IMG_4935

荷物をひととおりまとめて、すぐに出発できる準備ができました。

チェックアウトはお昼の12時なのですが、姪っ子はぎりぎりまでまた寝るんだってww

工工エエ ( ゚д゚) エエ工工.まじでか。



元日のランドに続きます。





年越しディズニー2018-2019 ⑤明けました(゚∀゚)!!

2018年をしめくくるワンマンズドリームの抽選は、やっぱりハズレでした(´・ω・`)ショボンヌ

やっぱり新アンバサダーさんの就任式を見たい人は多かったみたいですね

帰り際にスペースマウンテン下のこちらのロボベンダーマシンでホットのミルクティーと緑茶を買ってショーベースをのぞいてみたら

s-0IMG_4817
(この寒空にhotの飲み物が自販機で買えるのは嬉しいですよね(^o^))

ちょうど22:20の回のワンマンズドリームが上演されていましたが、就任式の行われる次の0:30の回の
抽選外席と立ち見を待つ人たちで待機ラインはすでにいっぱいでした。

抽選にはずれた人たちがこれだけ並んでいるんだから、抽選はやっぱり激戦だったんだなって思いました。


カウントダウンと花火は先ほどのエレクトリカルパレードを見た場所でそのまま見ることにしました

s-0IMG_4820

振り向けば遠くスィートハートカフェのあたりまで座り見の方たちでぎっしりです( ゚д゚)

s-0IMG_4821
ベンチに座らせていただくことができてほんっとにありがたいって思いました(しみじみ)

しばらくするとキャストさんから、入り口で配られたライトを出してねって言われました

s-0IMG_4822
この部分のぽきって折るやつが私は怖くてできなくて、姪っ子が折ってくれました(笑)

(´-`).。oO(だって中の液が飛び出てきそうなんだもん

そして団子型?のカバーの部分をかぶせると

s-0IMG_4823
こんな感じになりました。上から2019って書いてあって下の部分には35周年のロゴも書かれていました。


そしてキャストさんの誘導にあわせてみんなでライトを振る練習をしました

s-0IMG_4827
大勢の人みんなで何かをやるのって楽しいです、こういう一体感ってこの年齢になると他では味わえないからなー

みんなで蛍の光を歌いながらライトを振りました、ちょっと泣きそうになりました(おバカ)

いよいよ0時が近づきました

s-0IMG_4835
一瞬だけ赤くなったシンデレラ城です

そしてミッキーたちの掛け声と一緒に20からのカウントダウンが始まりました!(ここから動画画質でisoざらざらですが許してね)

s-000116836

いろいろすっとばして、カウント「6」

s-000161678

そしてカウント「1」です!(わかりづらい)

s-000166936

次の瞬間、ひゅううぅううううっと大量のパイロがあがって

s-000167635

バッシャーン(゚∀゚)!!って花火があがりました!

s-000168573
画像がひどくて全然伝わらないけど、めっさきれいです、感動です(ノД`)・゜・。

ディズニーの映画の音楽に乗せていろとりどりの花火があがりました

s-000461361
花火の量も多かったと思うのですが、打ちあがる場所も横に広くて、とにかくワイドでダイナミックできれいでした

もう終わったと思って動画を止めたら、まだ最後が残ってたww

s-0IMG_4837


s-0IMG_4842
前にも書きましたが、このカウントダウンの花火が見れただけでも来てよかったって思いました


s-0IMG_4844

これは個人的な感想ですが、花火を見るのはランドのほうが良いと思います。昨年はシーで見ましたが、北よりの風だと花火の煙がシー側にはけるのでランドのほうがクリアに見える気がします。(あくまでも個人の感想です、2回目)


姪っ子がワンマンズの立ち見がもしかしたらまだあるかもしれないと言うのでショーベースにのぞきに行ってみました

s-0IMG_4849
もちろん立ち見も抽選外席もとっくにラインカットでしたが、トゥモローランドの通路側の開けたところからちょっとだけ中の様子が見えました(ここにもすでに何人かの人が待っていました)


就任式が始まり、ミッキーたちも登場したようなのですがやはりここからでは何も見えない(笑)

s-0IMG_4855
ドナちゃんとおぼしき帽子がかろうじて見えました、ドナちゃん明けましておめでとうなのだ(゚∀゚)!!


前アンバサダーさんの福本さんから、新しく就任した野口さんが紹介されました

s-0IMG_4866
もちろん何も見えないww
近くで動画をバンザイ撮影をしていた人の液晶画面をちら見した姪っ子によると、アンバサダーさんは着物を着ていたそうです。

声しか聞こえなかったけど、前任の福本さんとよく似ているきれいなお声でした。どこかでお会いすることもあるかしらね。

福本さんはシーの15周年の最終日にニコニコと大勢のゲストと記念撮影に応じてらっしゃったのが印象的でした、ステキな方でした。

二年間お疲れ様でした(^o^)


就任式が終わると、姪っ子はスターツアーズに乗りにいきました(待ち時間10分)

s-0IMG_4868
私は酔っちゃうのでパスです(´д`)


姪っ子を待つ間、プラズマレイズダイナーへやってきました

s-0IMG_4871
中は混んでいましたがまだ寝ている人とかはいなくて、食べ終わると割りとすぐに席を立つ方が多かったので席はすぐに見つけられました。


姪っ子が戻ってきて食べ物を買ってきてくれました

s-0IMG_4872
姪っ子はグローブシェイプチキンパオ、私は牛カルビライスボウルです

新年一発目の真夜中からガッツリです(゚∀゚)!!(でも夕方にカップ年越しそば食べたきりだったからね、おなかすいたのよ)

この時点で1時半を過ぎていました。「ぜんっぜん眠くない!!」と訴える姪っ子の目は真っ赤に充血していて、おなかもいっぱいになったせいか顔も眠気で真っ赤でした。

いかん、これは絶対電池が切れる(笑)

「いったんホテル帰って寝よう、それでまた朝方来よう」っていうと姪っ子は割りと素直に従ってくれました。

s-0IMG_4878
というわけで私たちのカウントダウンディズニーは午前2時ちょい前でギブ(笑)


ランド入り口の門松です

s-0IMG_4875
樽のミッキーのしめ縄がかっこいいです


しめ飾りのお花がきれいでした

s-0IMG_4880
前年は戌年だったのでプルートの骨形になっていたしめ飾りは、今年はいのしし年ぽさがわかりませんでした(たぶんちゃんと見ていなかったかも)


リゾートラインの駅に向っていると私たちと入れ替わりに2時からの入園を待つ一般ゲストの列が見えました

s-0IMG_4883
ツイッター情報によると1時間以上前から立って待つように言われたそうです。それはちょっとしんどいかもですね。


ホテルに戻ると、入り口でふるまい酒の甘酒を配ってくれていました。

s-0IMG_4888
の、飲みかけじゃないよ、最初からこの量だよ。甘くて美味しかったー(^o^)

そういえばホテルを出かけるときもホカロンを配ってくれていたっけ、舞浜ホテルがっぺ親切です

またまたひゅん!!とエレベータで上がって(もはやこの写真がお約束になってしまった)

s-0IMG_4885
部屋についたら二人とも泥のように寝ちゃいました!!


これは去年に私が書いた記事です。次回のカウントダウン参加への意欲にあふれてる(笑)


s-0cap

この貴重な教訓を生かし、大晦日当日はできるだけ静かにまったりと過ごして昼寝もとことんして体力温存に務めました。

でも結局がんばれたのはやっぱり2時くらいまででした。

そして人が減り始める予定だった3時過ぎは、一般ゲストの入園が可能になったことでそこまで空くことはなかったと思います。

そこが去年のもくろみと違いましたがどっちにしても明け方までは体力が持たなかったわけで、そこはもう納得の上なのでそう考えると去年みたいな悔いは残らないカウントダウン当日が今回は過ごせたのでは、と思っています。

そうこの日までは(´∀`)ね。


翌日に続きます


 ようこそいらっしゃいました♪
  ご訪問ありがとうございます!

ついにパークが再開しました!高校に入学したもののずっと自宅待機だった姪っ子もようやく通学できるようになりました。まだまだ緊張と制限と自制の必要が残る状況ではありますが、少しでも早く人々が以前の生活に戻り、また以前のパークへと戻るよう願ってやみません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

(2020.07.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生だった姪っ子もこの春から晴れて高校生になりました。早く世の中が通常運転になってパークにも行けるようになりますように。(この欄の更新ができますように)
(2020.04.01更新)


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログでしたが姪っ子も今や中学生に。
厳密には「おばさんと「元」小学生の」ブログとなるのですが、タイトルは今まで通りで突っ走ることに決めました、私が。

写真は相変わらずなアレですし記事も相変わらず独りよがり内容ですが、そのへんのところざっくり引き続きよろしくお願いいたします
(2017.04.01更新)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おもに小学生の姪とパークに行っているおばさんのブログです
ブログは初めてなのでよくわかっていません
失礼があったらすみません
写真はビックリするほど下手くそです
なぜか?肝心な写真ほど撮れていません

そのへんどうぞよろしくお願いいたします
(2015.12.15)

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   △▽おばメイ@管理人▽△
記事検索 ☆キーワードを入力してね
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ