ホライズンベイレストランを出ると、外は雨でした。

姪っ子が取ってくれたインディジョーンズのファストパスのリターンタイムになったので奥地へと向かいます。



途中で見かけたきれいな花

0IMG_9313
ゆり、の一種ですかね、
ビタミンカラーがすてき。



すっすっと前を歩いていく親子。
私は底の減った靴で来てしまい、濡れた道を歩くのが怖い。

0IMG_9314
滑らないように気を使って歩くのってすごい疲れる(^^;;

そのうち記事にするかもしれないけど、この前に一人でパーク来たときもやっぱり雨で、つるんと滑って駅でずどんと転んでしまったことがあるのね、それがもうトラウマで濡れた道が怖くて怖くて。(´д`)



インディジョーンズ乗り場に到着です

0IMG_9318
いつもは姪っ子が一人でシングルライダーですが今日は3人で乗ります。

うひゃ、緊張~(>∀<)


ファストパスのQライン。

実はこのとき姪っ子はファストパスのレーンを歩いているときに私たちを抜いていった女の子2人組(日本の方では無かったようです)ことをすっごい怒っていて。

直接本人に向かって文句を言うとかじゃないんですがね、

0IMG_9315

まあ私が疲れてちんたら歩いていたのがいけなかったんですが、姪っ子は私のために怒ってくれていたのでした。

姪っ子には昔からこういうところがあって、まだ小さい頃にもよく私のこともかばってくれました。
自分のことは我慢するくせに、家族や大事な人を傷つけるのは許せないみたいな。

ええ子や(涙)

(私は抜かすなら抜かして全然かまわなかったのだけどね、
 だってどうせパコさんあたりで前は詰まるし)

だから怒ってくれなくていいよーって伝えたんですがね。


と、何かを思いついた姪っ子

BlogPaint
悪だくみ開始ww

妹と3人で、もしその人たちの後ろの席になったら写真が撮られる所(大きな岩球が落ちる所)で後ろから襲い掛かるポーズにしちゃえ!!ってことになって。

ハロウィンだしね。
ヴィランズっぽく行こうと。

そして乗車時にまんまとその人たちの後ろの席に案内された私たち(゚∀゚)!!


かくして作戦は実行され(したんかい、



乗り終わって妹はライド写真を購入していました。

BlogPaint
1000円だったかな、

出来上がった写真を見たら女の子2人の頭上から私たち3人が割と控えめに、でもちゃんとガルル~ってなってて大笑いしちゃいました。

ミッションコンプリート。

っつっても、たぶん他の方はこの写真にそんな意図があったとは気づかないくらい、そんくらい若干ダークだけど口ほどにも無い、小さなちいさな仕返しだったんですがね(笑)
(良い子はマネしないでね)


もっとも肝心のお2人は出口の落石写真など気にすることも無くすたすたと行っちゃいました。
( ゚∀゚)アハハハハ八


インディのあとは、トランジットスチーマーラインがファンタズミックの準備で9時くらいまで運行が無いので、ポートディスカバリーまで歩いてそこから電車に乗ることにしました。



待ち時間10分くらいだったかな、

0IMG_9319
雨の日は助かりますね。
(晴れてたっていつも使ってるじゃんよ、



でも見て。

0IMG_9321
たそがれどき、アメフロをバックに煙る雨の中こちらに入ってくる電車がなんかステキです。
ちょっとしたノスタルジーを感じちゃいます。



電車の窓から見たSSコロンビア号

0IMG_9322
少し色を抜いてみました。
そうでもない感じになりました。(どんな感じなの、



そしてやってきたのがハーバーのヴィラドナルド前のスロープ(通称3.5番)

0IMG_9324
ここでファンタズミックを見るかな。

今回のインで、どうしても妹にはこのショーを見せたかったんだよね。

もともとはオチェーアノのブッフェを取っていたのだけど、あの殺伐としたテラス争いはきっとまた妹のパークへのアンチレベルをあげるだけだと気づいたのでやめました。


まあ2時間近く前からなら、ちゃんと見える場所で待てるでしょう。

0IMG_9328
幸い、雨は止んだのでここで待つことにしました。


待っている間、妹と姪っ子がマンマでパンを買って来てくれましたよ!

ジェノベーゼのフォカッチャ?

0IMG_9329
こちらは姪っ子がいただきました



これは妹のアップルカスタードデニッシュ。

0IMG_9331
1口もらいました、初めて食べたけどうまー(゚∀゚)!!

私にはカレーパンを買って来てもらいました。
(すぐ食べちゃったから写真はありません、すぐ食べちゃったから)


あと10分くらいで開始、というときになってまた小雨が降り始めました。

えー、またですかぁ?(´д`)

あと5分、というときになって妹は姪っ子のためにカッパを買いに行きました。
傘をさしてはショーは見れませんからね。

始まるまでに間に合うかなあ、とハラハラしましたがカッパを買ってすぐに戻ってきたので、最初のシーンに間に合いました。

さすが、母は強し。


そしたら雨、上がっちゃいました。(ひどい (^^;;



そんなこんなでファンタズミック、無事に始まりましたよ!

0IMG_9345
ぎゃあミッキー!!!


私たちのハロウィンイン初日はまだまだ続きます♪