のんびり歩いてミステリアスアイランドへとやってきました。

0IMG_8714
ニモ&フレンズをさがせプロジェクトには「N」のマークのマンホールのふたを探せとのミッションが書いてあるのだけど、、



おお、あった(゚∀゚)!!

0IMG_8713
すぐ足元にあった。
案外あっさりと見つけたぞ。

スマホのGPS機能をonにして説明書に書いてあるとおりに操作するとニモの友達が見つかりましたよ。
(誰が見つかったかは実際にやってみてね)

ところでこのマンホールに「モビリス・イン・モビリ」って書いてある。
どっかで聞いた言葉だぞ?

あ、そうだ、ミステリアスアイランドのキャストさんに「モビリス」って話しかけると「モビリ!」って挨拶が返ってくるってすごい前に何かで読んだんだった。
(まるで「ぬるぽ」→「ガッ」みたいって思ったんだった。楽しかったなあの頃)

今でもキャストさんに言ったら通じるのかしら?
(言う勇気はありませんが(笑))

で、このモビリスインモビリって何よ?って思ってググって見たら、ラテン語で「変化をもって変化する」という言葉なんですって。

和を以て貴(とうと)しとなす、みたいですね。(聖徳太子か、



さ、かねてから来たかったこちらで一休みしますか。

0IMG_8716
ネモ船長の潜水艦ドックにあるノーチラスギャレーです

平日なのとイベント谷間なのもあって、すぐに買えました。



なんにすっかなぁー。

0IMG_8719
残念ながら季節のビアカクテルはハロウィン期間中は無いんですって。



で、アソーテットスナック(要するにつまみね、

0IMG_8722
これおいしいよね、やめられないとまらない♪

と、



こちら

0IMG_8724
やっぱりこれでしょう。
プハー( ´∀`)



そしてこの日から販売開始のハートの女王のぎょうざドックを買ってみました。

0IMG_8725
前情報の時点から食べてみたかったのよね、うはっ、わくわく(゚∀゚)!!



あけてみたら写真とか見本よりもかなりシワシワだったけど、

0IMG_8721
なんという毒々しい色なんだっ( ゚д゚)

でも見た目と違ってうまーい(゚∀゚)!!

ナニこれ。
ぎょうざっていうか、肉まんの長細いやつみたいだけどテンメンジャンが利いていて甘さとちょび辛のバランスが絶妙だった。

これはまた食べたいかも!
(でもすごい混んでいるらしいですね、なんでも休日は60分待ちとか??(´д`)ウヒャー



そそ、ドッグを包み紙からはがすときにできたこのドット、

0IMG_8728
これ絶対去年のクルエラ様バージョンへのオマージュだよね???

表向きはハートの女王だけだけど、実はクルエラ様とタッグを組んだツープラトンドッグだよね??

なーんてしょうもないことを考えたりしていたのでした。
( ゚∀゚)アハハハハ八


(´-`).。oO(つっても去年のクルエラ様バージョンをあたしゃ食べてないんですけどね、

というか、ぎょうざドック自体食べるのが初めてだったことは内緒にしておこう。



そんな感じで、滝の音を聞きながらビールを片手にボーーーっ。

0IMG_8727
さーてなにすっかな。



そうだ、ミニーちゃんに聞いてみよう!

IMG_8681
Todayを広げてみたら、、、おっ、あるじゃない、まだ見ていないあれが!!


やった、次の目的地決定!
(この時点でニモのことはもう忘れてるし、)



ノーチラスギャレーを出てアメフロへと向かうことにしました。

0IMG_8730



イベント谷間のおばさんぽ、まだまだ続きます。



※この記事は予約投稿です。