せっかくのハロウィンシーズンおお詰めの週末なのに、まるで嫌がらせするかのような毎週やってくる台風ってどうなのよ、(´д`)

って、こればっかりは仕方ないことなのかもですが、、、


そういえば去年のハロウィンも私と姪っ子が行くときは雨ばっかりだった気がします。

すっごく楽しみだったザンビ前の石垣から見たときも雨バージョンでした。
00IMG_2611
カッパであいさつだよあひょっ ※写真は去年のやつ

あとは、晴れていてもランドのほうのポップンライブにばかり行っていましたからね(^^;;

なので今年こそは石垣でちゃんと見たい、と思っていたのでした。


というわけで、先週末にお友達とシーへ行ったときに石垣でヴィランズワールドを見てまいりました。



石垣座り見は埋まっていましたので、後ろの立ち見最前列からの鑑賞です。

0IMG_2583
2年越しの石垣ヴィランズ、念願かなって嬉しい( ´∀`)


お買い物を済ませたお友達のナッツ姫しまこちゃんが戻ってきました。
ナッツ姫リターンです。(←言いたいだけやろ、

そして5分前のショー開始のスピールのあとにハーバー流れていたサンタルチアの曲調が一転すると、ヴィランズワールドの音楽と共に悪役たちの船が入ってきましたよ!



きた━(゚∀゚)━!!

0IMG_2588
パージが横一列に並ぶとかっこいいですな♪( ´∀`)

そしてマレ様の「現れるがよいー!」の号令で、各船の中からみんなが現れました。



フック船長の船に招待されたのはミッキーとプルート、

0IMG_2597
これから何が起きるのかちょっとびびってる?(笑)



ウィックドクイーンの船からはミニーちゃん。

0IMG_2607
女王と美の競演であります。



冥界の王、ハデスの船がザンビステージに接岸しました。

0IMG_2611
デール、何してるの?(笑)



ここでチップとデール、ドナルドが下船します

0IMG_2614
来た来た(゚∀゚)!!



この3人のわちゃわちゃが見れるの、がっぺ嬉しいヾ(´∀`)ノ

0IMG_2618
このあと、みんな石垣の前までやってきてくれるのだー(マレ様風)



アースラー様の船にいるデイジーの歌声に直立(斜立?)不動で聞きほれるドナルド

BlogPaint
後姿めっちゃかわいい。なにそのあたま



船上のデイジーに思い切り手を振るドナルドに左右から忍び寄るりすたち。

MP4_000008828
この二人がこんな隙だらけのごちそう(ドナルド)をほっとくわけありませんからねww



両側から頬袋でドナルドをぐいぐい挟みこむりすさんたち

MP4_000017100
あわわわわ、



「や~め~て~っ!!」

MP4_000017431
辛抱たまらずドナルドが二人を振り払いました。

あはは、爆笑!!!

そういえば
"ボクたちのご馳走は黄色い頭、その狙いは、、
おなかいっぱいドナルドで遊びたーい!! "

って言っていましたもんね。
(言ってないだろ、


デイジーの歌が終わるとドナルドはバケパ席の前へと行っちゃいました。



残ったチップとデールが、アースラ様の歌に合わせて変な踊りを始めました。

0IMG_2627
こ、これか( ゚д゚)!!

これが噂の変な踊りなのね(゚∀゚)!!



二人で手をつなぎながら外側の手を横にちょんちょん出したり引っ込めたりするの、

0IMG_2628
たこ足のイメージなの?そうなの?
いや、マジおかしいんですけど・゚・(ノ∀`)・゚・。



そして曲の節目でぬーっとこちら側に振り向く。ぬーっと。

0IMG_2631
そんなへんてこりんな踊りばっかりしていると、アースラー様に怒られっぞ?(笑)



もうね、まわりが笑い声が包まれて、ほんと楽しい!

0IMG_2633
ずーっと見ていたい!!!



ダンサーさんとの絡みも面白いんだよね、

0IMG_2635


何やってるのかほとんどわからないのだけど(笑)


0IMG_2636
まあ、一方的にデールがダンサーさんにちょっかいを出しているともいうのだけど(^^;;



そして思い出したようにゲストに絡みに来てくれるわけで。

BlogPaint
プププって笑いながら、



Why?? 

0IMG_2660
デール出川かよ、もうやめて~・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ



何その踊り、

BlogPaint
かわいすぐるもたいがいにしなさい(笑)



そして決めポーズで、なであげなんてしちゃってました。

0IMG_2706
ショーもいよいよクライマックスに。



チップとデールのもとに遅れて上陸してきた父さんが駆け寄ってきました。

BlogPaint
手をつなぐ3人がいいよね、



そして父さんの頭からフライボードぶしゃーっ!!!

BlogPaint
うっそーヾ(´∀`)ノ

さんざん笑いをふりまいたりすさんたちは(父さんも)、このあとミッキー広場へと向かいそこからリドアイルやスロープとかから集まってきたみんなと一緒に同じ船(マレ様とアースラ様のリバーシブル船)に乗り込みます、



その全員集合のマレ様のパージが挨拶に来てくれました。

0IMG_2760
一瞬、マレ様がプルートが耳でよくやるみたいにツノを持ち上げているのかとビックリしたのですが、違いました、威嚇?しているだけでした。(そりゃそうだろw



今度はアースラ様側が前になってご挨拶です

0IMG_2769
チップとデールの間にちゃんとクラリスがいるのがなんかうれしい( ´∀`)



バイバーイ!またね!

0IMG_2773b

こうしてみんなは、ハーバーへと戻っていきました。

初めて見たお友達も、すっごい楽しかったって喜んでくれました、良かったあ(´∀`)
チップとデールの踊りでは本気で笑ってたしね。

一緒に見れてよかった!



さ、このあとは、、、次回へと続きます♪