2日目の朝です。

0IMG_2840




雨です。

0IMG_2836
バルコニーへ出てみると、どんより色の空の下、右側にシーの火山が見えました。


前の晩の記憶が全然なくて、だけどいつもちょいちょい起きるのに夜中に一度も起きなかったから熟睡できたみたいです。
さすが王様ベッド、あなどれない。
(酔っ払ってもうろうとしながらもちゃんとよじ登ったんだろうな、えらいぞあたし)

お友達のしまこちゃんはまだ寝ていましたのでお風呂に入りました。
朝風呂サイコー。



メインエントランスの向こうのリゾート駐車場のそのまた向こうに工事中のランドの様子がもやーっと見えました。

0IMG_2838
もうなんだか窓の外全体がグレーでした。
休みの朝の自宅だったら完全に二度寝している景色ですが、、

ホテルの宿泊プランに朝食がついていましたので、起きてきたお友達とレストランへと向かいました。



エレベータで降ります。

0IMG_2833
朝食楽しみ~♪

ホテルには4つのレストランのどこでも朝食がいただけるのですが、やっぱり一番大きなグランカフェが料理や飲み物などの種類が豊富で人気みたいです。



8時半くらいにレストランに到着しましたが、たくさんの人が待っていました。

BlogPaint
赤い線のところが待っている人たちで、赤い○の囲みが最後尾です。

ちなみに、黄色い矢印のところが今回案内された席でした。



最後尾につきます。

0IMG_2816
結構早い間隔で案内されているので、そこまで待たずに済むかな?

見た感じ、スタンバイ15分ってところでしょかね。
15分ならちょろいちょろい。←すっかりパーク脳(^^;;



座って待てるところまで来ました。

0IMG_2817
新聞などのほかに、オレンジジュースやマフィンなどもありました。

オレンジジュース、美味しかったです(゚∀゚)!!
マフィンは手が伸びそうになるのをグっと我慢しました。



最初の目測どおり?15分ほど待って席に案内されました。

0IMG_2822
窓際の一番はじっこの席です。



外の景色を見ながらのんびり朝食がいただける席です( ´∀`)

0IMG_2823
そういや、去年姪っ子と来たときもこの窓際の席だったな。
あのときも雨だったもんなあ。


お友達とそれぞれ思い思いに料理を持ってきました。
あ、お料理の紹介とか食レポとかそういうの無いです(´д`)(え、知ってる?

ただ、去年来たときにはあったオムレツのテーブルサービスは無くなっていました。
これだけゲストが多かったら仕方ないかも。



めんどくさいからしまこちゃんと二人、盛れるだけ持ってきてやったぜぃ?

BlogPaint
ほ、ほら、朝お風呂入ったりしておなかすいていたし///

もともとはシーで1日だけ遊ぶ予定だったため、このあと特に予定もなくしかもこの天気なので制限時間いっぱい、のんびりと贅沢な朝食を楽しみました。

悔いが残らないように。
朝からとことん、やりきりました!(なんのドヤ顔だよ、



お食事のあとは、ホテル内のディズニーショップでお買い物です♪

0IMG_2827
実は、今までにもいくつかオフィシャルホテルに泊まりましたがディズニーショップに入るのは私の記憶が確かであればこれが初めてだったと思われ。



中は小さな仕切りの部屋が3つ連なっていて、それぞれカテゴリ別に売られていました。

0IMG_2831
一番手前はお菓子系が豊富でした。

思ったよりも品揃えあるんだぁ(゚∀゚)!!



一番奥の場所では、しまこちゃんがなんか変顔していました。

BlogPaint
今日も朝から絶好調です。

最近生まれたばかりの赤ちゃん(お孫さん)に、かわいいミッキーのおパンツを買ってらっしゃいました。
女の子だけど、でもきっと似合うに違いない。
かわいいんだろうなあ。

そして、なんと私にもポップンライブのドリンクボトルを買ってくれたんですよ(゚∀゚)!!

麗しのピンクラインになっていて、おお、これは欲しいなぁって思って手に持って歩いていたら、それを見たしまこちゃんが先に買って手渡してくれたんです。

お安くなる前から欲しいと思っていたやつなので、これは嬉しかった!
ありがとうございました( ´∀`)


このあとは部屋に戻り、チェックアウトの時間までホテルライフを満喫いたしました。
ただゴロゴロしていただけですけどね。

働き者のお友達には良いリフレッシュになったかなぁ、
そうだといいなあ。

0IMG_2828

いろいろアクシデントもありましたが、とーっても楽しい2日間でした。


あ、今回一緒に行ってくれたお友達にはブログのこと話して、記事にする許可はいただきました。
が、ブログのURLは伝えていないです、どいひー(((( ;゚Д゚)))

こっぱずかしくてね、とても教えられましぇん(´д`)


ハッピーハロウィーン。