ファンタズミックと、その後のカラーオブクリスマスを見るためにスロープの柵沿いで待つことにしました。

0IMG_4333
ファンタズミック、17時半からです。

まだ明るいうちにバルーン船が出てくるってなんか不思議。
ついこないだまでそんな時間はめっさ明るかったのにね、

あれ、日本語おかしいな。(いつもか)
要は日が短くなりましたね、ということが言いたいわけでここは読み飛ばしてください。



そうこうしているうちにあれよあれよとあたりは暗くなり、ファンタズミックが始まりました。

今日は撮影はいいのだ。
間近でミッキーをたっぷり見ちゃうのだ、いひひ(´∀`)



最後のフレンズ船の様子だけほんの少し。

0IMG_4353
プルちゃんはいっつもよしよししてもらえていいなあ。



0IMG_4357
ミッキーお疲れ様ね。

今夜も倒したはずのドラゴンが(またもや)最後に引っ込まなかったので、このあと急いでハットにもどらないとだね。



イマジネーション、ハハッ♪

0IMG_4361c
間に合ってよかった(笑)

風が強かったためパイロもカットで、システムの不具合で最後チデ船も来なかったけど、この風の状況で上演していただいただけでじゅうぶんであります、感謝です。
ありがとうございました。


余談ですが、ファンタズミックのときに私の後ろにいた小さいキッズ二人を私の前(柵の前)に入れてあげたんですよ、スペース余裕あったし。

そしたらショーが終わってからじいじとおぼしき人がお孫ちゃんたちに「ほな、おばちゃんにありがとうっていいなさい」って言ったのを聞いてちょっとずっこけちゃった。

まあおばちゃんだわな、間違いじゃないけど。
( ゚∀゚)アハハハハ八



さあ、気を取り直して。



次のカラーオブクリスマスではこのハットがクリスマスツリーになりますからね。

0IMG_4365
そしてここからまた2時間弱待つことになるわけで。

風は相変わらず吹きつけています。
さむっ!!!



温かい飲み物を買いにゴンドリエスナックに来ました。

0IMG_4369
アップルシナモンティーが人気なようで結構な人が並んでいました。
(おいしいよね)

でも窓口が2つだったので結構さくさくと進んでいたのですが、私の番まであと数人というところで途中からなぜか片方の窓口がクローズしてしまって。

しかも列は伸びる一方なのに片側だけになった窓口ではキャストさんワンオペで、この寒空に盛り付けに時間がかかるジェラートとか注文する修学旅行生にもうね、なんの若さアピールだよと若干いらいらしつつ(←何を食べようが勝手だろよ、
アップルシナモンティーにするかホットコーヒーにするか悩んでホットコーヒーにしました。

アップルシナモンティーはこの前のインで飲んだからね、
手がべたべたになるしね。(こどもか、



ふうっ、やっとホットコーヒーにありつけましたよ(´∀`)

0IMG_4370
このコーヒーで暖をとりつつ、風がやむことを祈りながらカラクリを待ちます。



ハット船はいったん引っ込んだあと、今度は小さいツリーランプが出てきました。

0IMG_4371
準備が着々と進みます。

お願い、あと少しです、風キャンにならないでください。。゚(゚´Д`゚)゚。


時間が来て、無事に始まりました(゚∀゚)!!



海上をレーザー光線が走り、クリスマスファミリーの音楽と一緒に途中まで消灯したまま入ってきたみんなの船が、きらきらと光り始めました。

0IMG_4382
きた━(゚∀゚)━!!



船に一気にスポットライトが当たると、メリークリスマス♪っていうあいさつのあとにミッキーがみんなの願いをこめてクリスマスツリーを光輝かせよう!って言うのね、

0IMG_4398

ミッキーの呼びかけに
デイジーは「お願いごとをしっかり決めないとね」
ドナちゃん「どうしようっかなぁ」
グーフィー「もう決まったよ~」
チップ&デール「もっとちゃんと考えようよ~」「そうだよ、グーフィ!」


えっ( ゚д゚)ま、まさかのチップとデールからのダメだし???

だははっ!!!もうね、なんというおまゆうwww(爆笑)



そうだよねぇ~!って返事してひざから崩れ落ちる父さん

0IMG_4400
してやったりのリスさんたち。

もう、あんまり笑わせないでください、


それにしても昼間は息子にツリーの飾りつけを「もっとまじめにやって」って言われて
夜はリスさんたちに「もっとちゃんと考えよう」って言われちゃう父さん。


生きろ。(大きなお世話)



さあ、みんなでクリスマスツリーの飾りつけの準備です。

0IMG_4430
まず小さいツリーに灯が点ると、、



ミッキーの「さあ、願いをかけよー」という掛け声で大きなツリーにも光が点りました

0IMG_4440
うひょー(゚∀゚)!!きれいです!



ここからみんなで飾りつけが始まります

0IMG_4448




楽しそうなミッキーとミニーちゃん

0IMG_4453
ツリーはグリーン(チップ)、レッド(デール)、ブルー(ドナルド)、オレンジ(グーフィ)、パープル(デイジー)、ピンク(ミニーちゃん)と色が足されていきます



ジングルベルの曲に乗せて、ドナちゃんもはりきってますがな。

0IMG_4483




そうして、みんなの願いと飾りつけでステキなツリーができあがりました。

0IMG_4493 - コピー




音楽が一瞬終わったようなタイミングでツリーがモノクロになりました

0IMG_4495




そしてふたたびクリスマスファミリーの曲に乗せてまた違う飾りつけに変化しました。

00IMG_4497
個人的にはこの模様が一番好きです。



そうそう、今年はラ・ルーちゃんがジェラ部長と一緒に乗っていました。

0IMG_4547




部長がぷにぷにの肉球を見せてる~っ(゚∀゚)!!

0IMG_4533
部長かわいいよ、部長。

初登場のラ・ルーちゃんはあんまり撮れませんでした。

もっとひどいのがダッフィとメイちゃんで、せっかく今年は二人一緒にいるのにことごとく写真がボケていました。

あと、金色に光るピノキオとおじいさんも光りすぎてよくわからなくなってたしww



ジーニーとアブーだけはこんなにばっちり写せていたという。

0IMG_4519
(´-`).。oO(ジーニー、昼間といい夜といい、おしゃれすぐるだろ、



クリスマスツリーが完成すると、2周くらい回ってみんなが帰って行きました。


ばいばい~!!

0IMG_4571
プルちゃんのお耳がかわいいです。




ばいばい~!!

0IMG_4573b
父さんの帽子が踊っている♪
デールと何を話してるんだろうね、まさかの反省会?? ww





ばいばーい!!

0IMG_4596

パイロも花火も強風のためカットだったけど、やっぱりすてきなショーでした。

クリスマスツリーはこのあと閉園時間まで点灯されているので、記念撮影のチャンスがずーっとあるのが嬉しいですね。



そしたら、帰りますかね(´∀`)

0IMG_4606




0IMG_4609


また明日来るねー!



続きます。