平日一人でふらっとシーの続きです。


トイ・ストーリーマニアのファストパスが無事取れたので、まずはこちらで一休み。


また?
image



そうです、大好きなバーナクルビルズ。

一番好きなレストラン櫻のテラス席は、まだ営業時間前なのでこちらで骨付きソーセージで至福のビールタイム

image

珍しく口をつける前に写真が撮れてる(笑)


すぐ横に停泊しているセント・エルモ号からは、船のきしむ音や海猫の鳴き声が聞こえてきて港町の風情たっぷり。


image


ハドソン川を行き交うスチームラインを眺めながら、しばし大人の時間。ふはは


それにしても平日で時間も早いのもあって、人が全然いない。
テラスには男の人が一人いるだけで、あとは私一人。と、鳩。


その男の人がいなくなったタイミングでちょっとコワオモテなセキュリティキャストさんが登場。

にこりともせずに何も異常が無いかを見て回っていた。
安全のためのパトロール、ありがとうございます。

でもぶっちゃけちょっと怖かった、
こんな早い時間からビールなんか飲んでいてすみません。


image



この日は、晴れてはいるけれどちょっと曇りがちで風が冷たい。

一方的に私だけが気まずかっただけなんだけど、コワオモテのセキュリティさんがいなくなったので、飲みかけのビールを持って屋根のあるあずま屋に移動してみた。

image



完全な屋内では無いけど、テラスよりかは全然あたたかい。

image



あー落ち着く。

image




なんだかマジでこのままここから動かなくなりかねないので、とりあえずハーバーの船着き場の花壇でも見に行こうと、リアル重い腰を上げてみた。



そしてプラプラ歩いている時に、ノープランの私はここでカムジョインユアフレンズのショーを見ることにしたのでした。

image




こちらの記事へと話が繋がります。