いろいろな方のブログで紹介されていて、一度食べてみたかったアンバサダーホテルにあるレストラン「花」のステーキ丼。

しかも3月いっぱいで提供が終わるらしいのでミーハーの私はどうしても行ってみたくなり、PSを取っておいたのでした。

と、そちらへ向かう前に。


シーの出口の手前にあるお手洗いに寄って、手を拭きながら出て来たら急に回りのゲストの方たちから歓声が。

ん?
何事かとあたりを見回してみたら、私の後ろからミッキーが歩いてくる。


コーーっ??


image


ちょうどミッキーたちがグリーティングに出てきたタイミングで私もお手洗いから出てきちゃったみたいで、そりゃもうびっくり!
そりゃもうエドはるみみたいな声も出るわな。


当然カメラなんて構える余裕もなく、でもすぐ後ろにいたミッキーにハイタッチをしてもらって、続けてチップとデール、ドナちゃん、デイジー、グーちゃん、プルートにもハイタッチしてもらっちゃった!


ああ幸せ。今日は幸せ。
何もかもすばらしい。


ふと思った。
もしかしてあのコワオモテのセキュリティキャストさんは、幸せを呼ぶ幸運のセキュリティキャストさんなのじゃまいか?

彼に会った後は必ず良いことが起きる。


ありがとう、セキュリティキャストさん!
怖がってごめんなさい。
こんな所で記事にしてごめんなさい。


ミッキーたちに会えてホクホクでバス乗り場に行くと、ちょうどアンバサダーホテル行きのリゾートクルーザーが入ってくる所だった。

image


去年、シェフミッキーに行った時以来のアンバサダーホテルです。


レストラン「花」につくと、すぐに席に案内してもらえた。
へー、お店のなかはこんな感じなんだね。
一人だからちょびっと緊張。
(写真撮ってないけど)


お店の方が「今お品書きをお持ちしますね」とおっしゃってくださったのだけど、もう食べるものは決めていたのて「今評判のステーキ丼を下さい」と注文。

そしてお飲み物は?と聞かれて、「あ、いや、もう一杯引っかけて来ちゃったんで」と答えた。

わ、さっきのビアカクテルが効いてる??
緊張がぐるっと一周して完全に近所の居酒屋に来たみたいになっちゃってる。


そしたらお店の方が「それでは今、冷たいお冷やをお持ちしますね」とおっしゃってくれた。

はい、ありがとうございます。
お水飲んで落ち着きます。


しばらくして、先にサラダが運ばれてきた。

image


しばらくこのサラダとにらめっこ。


あ、そか、食べていいんだ。

味は正直覚えていない。←
でも美味しかったよ。



そして本丸登場。

image


グルメレポートっていうガラじゃないからね、
お肉が柔らかくて美味しかったですくらいしか書けないのだけど、あ、そうだ、赤だし美味しかったな。(そんだけかい、


ふと回りを見ると、私以外にも一人で来ている人が何人かいる、
しかも結構若い女のコとお見受けした。


彼女たちがいわゆる「D(ディズニー)女子」さんっていわれている方たちなのだろうね。
でも「D(デブニー)おばさん」って言われそうな一人で来ているのは私だけだった。(だろうよ、


最後にあたたかいお茶とデザートのアイスを頂いた

image



正直、その前に食べたあられチキンが結構お腹に溜まっていて、せっかくのステーキ丼セットが食べきれるか心配だったけど、そんな心配はするだけ無駄でした、ペロッと完食でした!

ごちそうさまでした~



再びシーに戻ります。