ぷらぷらとのんびり歩いて夕方のケープコッドへやってきました。


普段はほとんど来ることがない場所なので、久しぶりでなんだか新鮮です( ´∀`)

s-0IMG_7606
この角度から徐々に見えてくる風景がなんだかとっても好きなんですよ、



イベントのハートウォーミングデイズのバナーがあちらこちらに飾られていました。

SP20180120174832
どれもチェックのパッチワークデザインがかわいい、モフモフさんたちが描かれていました。



そのうちのラ・ルーちゃんはエリスさんとこの釣り小屋を使用して飾り付けを行っていました。

s-0IMG_7607
ラ・ルーちゃんはお気に入りのリボンでハートを作ります。

飾り付けのベースはやっぱりミッキーシェイプを使うんだね(笑)



屋根に飾られたラ・ルーちゃんがリボンアートを作っている絵

s-0IMG_7611
ロブスターの看板はそのままなんだね(笑)



見よ、うささんの力作だぞ( ´∀`)

s-0IMG_7608
ステキだね!



外灯にも銘銘それぞれのリースが飾られていたよ。

s-0IMG_7612
これはメイちゃん。(ダジャレじゃないよ、)かわいいねえ。



診療所の柵に飾られたガーラント

s-0IMG_7615
ケープコッドの名所?がモチーフになってる。



こちらはおばさんち(アントペグス)のお店の入り口のデコレーション

s-0IMG_7628
いろいろとかわいいものの新製品が発売になっていたけど、特に買いものはしませんでした。

それにそんときはうっかりおだっちゃって、わーかわいいー(〃∇〃)とかいって買ったはよいけれど、たとえばそれがタオルとか実用品なら使うからいいよね?みたいにできる限り自分に都合よく言い訳をして厳選して買ったはずのものでさえも、結局はかわいくてもったいなくて使えなーいとかいう理由で袋に入ったまま狭い部屋のどこかに迷宮入りになってもう買ったことすら忘れちゃうっていういつもの繰り返しが私にとってみたら無駄でしかないから、もう買い物なんてしないなんていわないよ絶対に、キリッ。なわけで。(何を言いたい、



ちなみに。

s-0IMG_7623
煩悩に打ち克って買わなかったタオル。やっぱり欲しい。(え、



お店の外に飾られていたこれはなんですか?

s-0IMG_7624
日本でいうところのかかし?

招かれざるお客が来たら逆さにして立てておくやつ?(それほうきじゃん、つか京都かよ、



外国にはこういうのあるんですかね。いかにもお手製だけど。(めっさかわいいけど)

s-0IMG_7625b
ダフさん、



メイちゃん

s-0IMG_7626
あとジェラトーニさんもラ・ルーちゃんもちゃんといました。

はっ(゚∀゚)!!

てるてる坊主・・・??ちがうか、


どなたかこれが何なのか教えてえろい人プリーズ( ´∀`)



そして、こちらのお店に入りました。

s-0IMG_7634
さっきはえらそうなことをだらだらと書き並べましたが、、、



スーベニアカップほしさにこのミルクティームースケーキ買っちゃった☆てへ

s-0IMG_7619
だってかわいくない??取っ手が無いからいろんな用途に使えるし(゚∀゚)!!



もちろん、スイーツ自体も優しい甘さでとってもおいしいんですよ。

SP20180120174925
このムース食べたくて、セイリングデイビュッフェではデザートを取らなかったのだ(*゚∀゚)=3(マジだよ)

忘れずにお目当てのスーベニアカップを手に入れて一安心です( ´∀`)



ミッキーの The Man at the Wheel 像のところにも4人のデコレーションがありました。

s-0IMG_7635
こんな愛らしい花壇があったら嬉しいよね。



ずいぶんと日が落ちてきました。

s-0IMG_7637
これはラ・ルーちゃんのミッキーリースです。



こちらはジェラさんがみんなのために描いてくれた絵です

s-0IMG_7638
イーゼルに見立てた飾りつけもジェラちゃんらしいね。



ハートの板に一生懸命みんなの絵を描くジェラさんです。

s-0IMG_7641
動くジェラトーニさんは部長の風格ですが、絵のジェラちゃんはかわいいおぼっちゃんだもんねーヾ(´∀`)ノ



もうね、わかります?ジェラちゃんウィンクしているんですよ(゚∀゚)!!

s-0IMG_7639b
お茶目なんだからもう☆



そしてここがダフさんのフォトスポットです

SP20180120175122
右上の写真のバッグの横に本当はお気に入りのぬいぐるみを置いて撮影するようになっているんですが、私には誰もいなかったので、主役不在で撮りました。(^^;;

ウチノコでも連れてきてあげてれば良かったな(´・ω・`)



フォトスポットのダッフィのバッグにはダッフィが書いてハートに折った手紙がいっぱいに入っていました。

s-0IMG_7631
ティッピーブルーさんが運んでくれるのかしらね。
マーイ!マーイ!(それ違う、



クランベリーボグロード(ハドソン川沿い)をポンテベッキオ方面に向かうとメイちゃんがお花でつくったハートが飾られている場所がありました。

日中、メイちゃんはここでグリーティングをしているようです。



結構真っ暗だったので、むりくり明るく加工しました。

s-0IMG_7644
お花とメイちゃん、女の子らしさ大爆発でかわいいね!



昼間はもっときれいなんだろうね。

s-0IMG_7643
壁に飾られたハートのリースもすてきです。



通りからみえたSSコロンビア号とホテルハイタワー。

s-0IMG_7642
すっかり夜になっちゃった( ゚д゚)


さて、ハーバーの向こう側にチューリップでも見に行こうかな♪



夜のおば散歩、まだ続きます。