ハートウォーミングデイズのイベントでデコレーションされたケープコッドを散策したあとは、ハドソン川沿いにポンテベッキオのたもとをくぐり、要塞の中を通ってザンビーニ方面を目指しました。


※突然ですが問題です。

s-0IMG_7645
ここはどこでしょう(゚∀゚)!!(ヒント:要塞の中です)



いつもビールとチキンレッグを求めるゲストでにぎわっているリフレスコスの前を通りました。

s-0IMG_7646
もったいないくらいに空いていました(笑)

でも私には他に食べたいものがあったので、そのまま通り過ぎましたよ。



水道橋までやってきました。

s-0IMG_7647
ハーバーの様子です。あっと言う間に夜になっちゃったよー



そして、以前から一度挑戦してみたかったハーブトマトのポップコーン、

s-0IMG_7651B
やっと買うチャンスが来ました!

他に人も並んでなかったのですぐに買えました。ラッキー( ´∀`)


どんな味なんだろう。。。ドキドキ。


うん(゚∀゚)!!おいしい!!!

私はこの味すごい好き!
個人的に言えば先日食べたアメフロの海老ガーリックよりもこっちのハーブトマトのほうが好みです。

まあ、どっちにしてもビール欲しくなる(笑)



ザンビーニ家の花壇は今年もチューリップが色あざやかに咲いていました。

s-0IMG_7652
昼間のほうが絶対きれいだとは思うけど、夜もなかなかいい感じでしたよ( ´∀`)



なんとなくめずらしいチューリップも咲いていました。(チューリップだよね?

s-0IMG_7656D
花びらの数が多いのかな?
まさにこぼれんばかりに咲いていました。



そして足は自然とこちらの店へ。

s-0IMG_7658
気づいたら入っていました。(うそつけ、


いつもお世話になってます、ザンビーニレストランです

s-0IMG_7657
お目当てはもちろん、



こちら( ´∀`)

s-0IMG_7660



と、いつもの大好きクリームペンネ

s-0IMG_7662
あったかくておいしかった~!!



さすがに店内で食べたとです。真冬ですから。夜だし。空いてたし。

s-0IMG_7664
1Fの店内で食べたのなんて、いつぶりだろう。
(いつもテラスばっかりだったからね)

あー美味しかった!
ごちそうさまでした( ´∀`)



少し残ったビールと一緒にハーバーへ出てみると、ファンタズミックの準備が行われているところでした。

s-0IMG_7668
ファンタズミックは私はいつも一人でぼーっと待っていることが多いから、システムさんの準備作業をそれとなく見ていたりするのだけど、真冬の冷たい水の中でもずーっと手をつっこんだままで目印のアンカーとかを探したりとかしているんだよね、

いつもありがとうございます。



そんな大変な作業をビール片手にのんきにポップコーン食べながら見ていてごめんなさい。

s-0IMG_7665
ばち当たりですみません。(´д`)

ショー待ちをしていると思われるゲストはまだほとんどいません。
まだ時間はあるし、寒いですからね。

どうしようかなあ、見ようかなって迷っていたら、今夜は石垣での鑑賞は柵の後ろからすぐの立ち見になりますよってキャストさんが教えてくれました。


おお(゚∀゚)!!
柵にかぶりつきで見れるのか!

それなら手持ちのカメラも柵で固定しやすいから。私の永遠の課題であるファンタズミックのミッキさんの撮影を練習する絶好のチャンスじゃまいか(゚∀゚)!!


というわけで、久しぶりにザンビ側からファンタズミックを見ることにしました。



柵の内側に腰をかけて待っていると、しばらくしてスピーカーが格納庫からせりあがってきました、

BlogPaint
広場にもスピーカーがあるからわかりづらいけど、白い線で囲ったのがせりあがってきたスピーカーです

このスピーカーには照明用と思われる白い装備がついていて、これが量産型みたいに見えてかっこいいのだ。



なーんてきょろきょろ時間を過ごすうちに、ファンタズミックが始まりました。



ショーの開始と共にいっせいにハーバー周辺の明かりが消えて、あたりから「おぉー」って声が上がる瞬間が好きです

s-0IMG_7684
ドキドキが高まる瞬間です。



ミッキー登場!

s-0IMG_7689
もやっとしてわからない(゚∀゚)!!



あ、でも見てください、明るくはっきり目にミッキーさん写せました!

s-0IMG_7703
(トリミングして、画像を少し明るくしています)



エンジェルさんは目の前を通過してくれましたがボケボケでした。

s-0IMG_7715
まだまだ練習が必要です(´д`)



ミッキーの抜け殻ww

s-0IMG_7730
(´-`).。oO(これだけ見るとちょっと怖いよね、



火を吐くマレフィセントドラゴン。
前に鼻から火を噴いているとか書いてごめんね、ちゃんと口からも出ていたね。

BlogPaint
サーセンww



ミッキー、こいつ生意気だからやっつけちゃって!!

s-0IMG_7739c
えいっ!


ズコー!!(倒れるドラゴン) ※雑。



そしてみんなでお祝いのダンスです。

s-0IMG_7752b
ファンタズミックの衣装はみんなキラキラでデーハーでワンマンズドリームみたいです



アブーとドナちゃんは何を話しているんだろうね(笑)

s-0IMG_7756
よく見るとアブーさんもおしゃれしているんだね。



ミッキーがハットに戻ってきて最後の仕上げです。

s-0IMG_7786g
イマジネーション、



ハハッ!!

s-0IMG_7788c
ぼんっ!!(ミッキーが消える音)

からの

バババババババババ(花火とパイロの音)雑っ!!


写真はいつものごとく試行錯誤でじたばたと撮りましたが、少しずつまともになってきている気がします。
(あくまでも自分比です)



ちなみにこちらは撮ったときのままの状態の画像です。

s-IMG_7703
実際は柵から250mm最大に寄ってこんなに小さいです。

以下はたどりついた自分用の設定メモです
(まだまだ模索中です)

 撮影モード:シャッター速度優先
 シャッター速度:1/200
 絞り数値:5.6
 露出補正:0
 ISO感度: 6400
 ISO感度自動設定:オフ
 焦点距離:250mm

使用のカメラはAPS-Cセンサーサイズのミラーレス機でレンズはアダプタを介してCanon EF-S55-250mm f/4-5.6 ISをマウント、できるだけ柵に腕を固定させて、かつビューファインダーに目をおしつけて可能な限りカメラがぶれないようにして撮影しました。


もちろん素人設定です、もし機材を変える以外の方法でここの数値はこうするといいよとか、こういう撮影の仕方があるよ、っていうのがありましたら教えていただけると嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



というわけで、次は花火鑑賞です(゚∀゚)!!



続きます。