今年最初のフローズンファンタジーパレードが終わりました。

さて何をしましょうぞ(笑)

朝ごはんを食べていなかったので食事に行くことにするとして、その前にフォトスポットを少し見て回りました。



今年も健在、オラフ山です

s-0IMG_7950
そういえば去年、スノーギースの中に1体だけ「ベイマックス」が混じっているっていう噂が流れて一生懸命探したのだけど、あれは結局は「がせねた」だったらしくてもちろん見つからなかったんだけど。

でもそういう楽しいネタなら、踊らされてみるのも悪くないかもなーなんて思ったりしたのよね。

今年はどんなガセ情報が飛び交うのでしょうか。←楽しみにするな(笑)



スノーギースたちが広々としたところでかくれんぼ。

s-0IMG_7951
今年はパークに隠されているスノーギースの数が増えたみたいですね。

見つけるのが楽しみです。




シンデレラ城向かって右側のフォトスポットはアナとエルサの姉妹像

s-0IMG_7953
雪が降った日のこの像の様子をネットで見ましたが、めっさきれいでしたねー(*゚▽゚*)



女王陛下、色が白い:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

s-0IMG_7956b
私と妹(姪っ子のママ)もこんな感じだったんだろうなあ。(1mmもなかったわっ、



氷と雪のカラーでデコレーションされたショップと同じデザインのパラソルのリフレッシュメントーコーナー

s-0IMG_7959
青空に映えてきれいです。



アーケードの窓?の部分には雪の結晶のデザインがされていました

s-0IMG_7965
通りの中には飾りがない分、シンプルだけどきれいでしたね。



こんな感じでした。

s-0IMG_7964
そして私はこのときにあることに気づくのです。

カメラにつけていたラ・ルーちゃんのぬいぐるみストラップが( ゚д゚)ない!

あれ?どこで落とした?
パレードのときはあった。

思い当たるとしたらオラフ山で、人が少なくなった時があってこれはチャンスとあせってカメラをだしたときに引っ掛けた気がする。

銀色のボールチェーンだから、ちょっとのきっかけですぐはずれちゃうもんね。


前日のセイリングデイビュッフェで一緒だったラ・ルーちゃん
 ↓
s-0IMG_7423n
あわててオラフ山とアナとエルサ像のところ、自分が歩いてきたところを見て見たけどもうなかった。

ごめんね、落っことしてゴメンね。

その日はもうあきらめて遺失物センタにも寄らなかったのだけど、届けるだけ届けたほうが良いというアドバイスをたくさんいただきましたので連絡だけはしました。

帰ってきてくれると嬉しいんですがね。(´;ω;`)



さて、落し物はしてもおなかはすくわけで。
北斎へやってきました。

s-0IMG_7967
朝パークについて当日のネット予約のタイムリミットぎりぎり、10時3分前くらいにスマホからだめもとPSを見てみたら空いていました!

ラッキーでした( ´∀`)



今回は前から食べて見たかったこちらのメニューにしました。

s-0IMG_7969
「豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳」です。



まずはアイスコーヒーでひといきです。(別料金、おかわりは種類を替えてフリー)

s-0IMG_7970
なんとなくミッキーぽく置いてみました。(いいんです、自己満足ですww 



お楽しみのお料理到着です(^o^)

s-0IMG_7975b
おー(゚∀゚)!!うまそー!!!



メインのおうどん。

s-0IMG_7971
五目うどんの内訳は、豚の角煮、焼餅(揚げてありました)、ミッキーにんじん、水菜、そしてキツネのおあげ

ちょっと柚子の効いたおだしで、具はいろいろと豪華でもちろん美味しかったのですが具と具の相性とか、おつゆの相性とかがよくわかりませんでしたww

おいしいんですよ?マジでおいしい!

おいしいのだけど、おしいの。

なんというか目が泳ぐというか味覚が散漫になるというか、ただただ具が贅沢なちぐはぐなおうどんっていう印象のほうが強く残っちゃったのよね、


もしかかしたら私の食べ方が悪かった??



たまごとじゃこのご飯。これは単体だけでも間違いなく美味しい。

s-0IMG_7973
北斎のお膳の錦糸卵の乗ったご飯はどれもおいしいですよね!

ちなみにご飯は白米だとおかわりできます。



小鉢のきりぼし大根

s-0IMG_7972
これはうどんに入れるのか、ご飯の小鉢として食べるのか。まあ普通はご飯だよね、



でも私はこの温泉たまごを、たまごとじゃこのご飯にぶっかけちゃったので

s-0IMG_7974
せっかくのじゃこご飯も味付け過多の状態になっちゃった(´д`)


わかった、白いご飯をもらえばよかったんだ!


うどんに乗った豚肉の角煮は白いご飯に乗っけて、小鉢のおかずとなんなら温泉たまごをかけて食べて、うどんはシンプルに水菜とキツネのおあげと揚げもちとでいただけば良かった。

なんなら最初から白いご飯をもらうというのは許されるのだろうか?


なんとなくわかったぞ、次回、もう1回このお膳を食べたい。いや食べる(きりっ)

せっかく豪華で具沢山なお膳だもの、食べたあとに納得の行く食べ方をしてやるぅー(*゚∀゚)=3ムッハー!!


そしたらまたご報告しますね!え、いらない?( ´∀`)またまたあ。



最後に〆のホットコーヒーをいただいて私の試行錯誤なお食事が終了しました。

s-0IMG_7976
ごちそうさまでした、次にまた来ますからね!


お店を出ると、時間帯もあってか結構なスタンバイの人が待ってらっしゃいました。

やっぱりPS取っておいてよかったんだ、ありがとうございました!



エントランスには誰かキャラクターがいるかな?

s-0IMG_7979
ちょうど入り口のひさしの下でTDLバンドさんが演奏をしているところでした。



徘徊レポ、もう少し続きます。