というわけで、姪っ子と出かけた冬イベント期間中のラスト日曜日のディズニーランドです。

日曜日の朝の首都高は快適でしたが、葛西出口が渋滞していたため1つ先の浦安の出口へと回って戻ってきました。

そしたら高速の葛西降り口あたりに前にいたピンクのウィラー(ディズニーRの定期観光バス)が降りてくるところに湾岸の交差点で出くわしました。

つまり、あのまま葛西出口で並んでいても時間的にはたいして差がなかったってことなんですが、そこは百戦錬磨のルート便バス運転手さんの渋滞時のテクニックが炸裂した結果に違いないと勝手に解釈して(ウィラーの運転手さん、褒めてますよ)つまりは本来はもっと時間がかかったであろうということと、まあまあまあ葛西インター出たあとのたたみかけるような合流合流のストレスが無かった分、高速代の100円エキストラは良しとしようということに自分会議の結果なりました。(どうでもいいし、

そして車をディズニーランドのパーキングに停めて、入園待ちの列に並んだのが7時20分頃でした。

私は列に並び、姪っ子はチケットが無いのでキャンパスパスポートを購入しに行きました。(今回はちゃんと生徒手帳持参です。どやさ(゚∀゚)!!


通常、開園30分前に開くチケットブースですが、この日は混雑日のためかすでに窓口はオープンしていました。

s-0IMG_9439
窓口は空いていました。(チケット購入待ちの列は手前のレーンだけです)



時間が経つにつれて後ろにどんどん長くなる行列(((( ;゚Д゚)))

s-0IMG_9441
駐車場との間には壁ができていたのですが、これも近々始まる入退園ゲート工事の一環なんですかね?


しばらくして5分開園時間が早まるとのスピールが流れました。

私と姪っ子が並んでいたところからエントランスの様子が少し見えましたが、ホテルアーリーの入園開始と共に怒涛のごとくミニーオーミニーへと走って行くゲストが見え、あーあ、やってるよ(´д`)と内心思いました。

あとでツイッターの情報で朝のグリーティングで出てきていたキャラクターたちが「落ち着いて」みたいなジェスチャーをしていてもがん無視でダッシュしていったというのを見て、あの15周年のラストデーにウェルカムグリの舞台上から誰一人として自分を見ることなく我先にと走り去っていくゲストに力なく手を振っていた悲しそうなミッキーの姿を思い出してしまった。

ほんと、繰り返すよね。



私たちが平和に入園すると、いつもはミニーちゃんがグリーティングしていた場所にミッキーがいたよ(゚∀゚)!!

BlogPaint
ミッキーおはようでごわす。
早々にお仕事ご苦労様です。



ワールドバザールの天井には飾りつけが増えていました。

s-0IMG_9445
こんなに大勢のゲストが前にいるときに入園したの、久しぶりかもです。

姪っ子はフローズンファンタジーパレードのアナちゃんのポジションで見たいとのことだったので、パレードルートのセカンドの位置で待つことにしました。



この辺じゃね?ってところで姪っ子は最前列に座り、

s-0IMG_9451
私は地べたに座るのがしんどかったので後ろのベンチで見ることにしました。


今月のTodayはエルサです。

s-0IMG_9455
つっても、明日までの分ですがね。(笑)


ふと見ると、バズのスタンバイ列がパレードルート付近まで延びて折り返していました。

s-0IMG_9452
やっぱり今日は混んでるんだ。



おっ!オムニバスぱいせんは今日は2台編成ですな(゚∀゚)!!

s-0IMG_9446
2台による抜きつ抜かれつのデッドヒートが繰り広げられるのでしょうか(゚∀゚)!!(アホ)


ちょっとしたら、姪っ子がカフェオーリンズまでクレープを買いに行ってきてくれました、やったー!


お久しぶりのクレープ(゚∀゚)!!

s-0IMG_9457
私のはチキンで、姪っ子はサーモンのやつを食べていました。

いつ食べても安定のうまー(゚∀゚)--!!
だけど写真から全然伝わらなーい(´д`)

写真がこんなに寄り寄りなのはですね、実は中古で
50mmのF1.8という単焦点レンズを買っちゃったのでそれが使いたくて持ってきたのはよいのだけど、うっかり標準ズームのレンズを忘れてきてしまいまして(^^;;

なので写真はすべて50mm単焦点と55-250mmの中望遠という微妙なラインアップでの撮影となったため、ところどころ大ぶりで寄り寄りな写真が現れると思いますがどうぞお許しあれください。



パレード開始前、ちびっこプリンセスたちがキャストさんと一緒に踊りを練習です。

s-0IMG_9464
みんな思い思いのお気に入りの衣装でとってもかわいかった。

あー、姪っ子があれくらいの年齢だったらなぁーなんてふと思っちゃったりするわけで。



さて、パレードがやってきましたよ( ´∀`)



続きます。